Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手おめでとう!

<<   作成日時 : 2005/06/16 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 10

野茂さん、やりました! 遂に、200勝達成!! おめでとう〜!!!

いや〜、長かったぁ! ファンにとっては、とてつもなく長く感じられる道のりでした。
そして、待ってましたよ。この時を!!

ドジャースに復帰して、2年連続で16勝をあげ、監督やコーチからも絶大な信頼を得て、真のエースとしてトルネード伝説の第2章が始まるのかと思っていましたが、2003年シーズン終了後の肩の手術の影響で、昨年はあんな形になってしまい・・・。

今年もオープン戦から、いまいちピリッとしない投球が続いており、どうなることかと不安で見ていましたが、199勝目をあげた時のピッチングが素晴らしかったため、「これなら行ける」「まだまだ大丈夫」などと思い直しました。

しかし、その後の三度の登板で失敗し、またまた暗雲が・・・。といった時だっただけに、今日の勝利は格別に嬉しいです。

野茂投手については、書きたいことも沢山ありますが、今日はとにかく、
おめでとう! そして、ありがとう!

ということに留めておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【米大リーグ】野茂、日米通算200勝を達成!
今日は、野茂投手のめでたい話「日米通算200勝を達成!」ニュースが入ってきました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2005年6月16日(木) 10時53分 スポーツナビ  米大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手が15日(日本時間16日). ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/06/16 13:19
200勝
野茂がやっと200勝を達成した。 ...続きを見る
メジャーを目指せ!
2005/06/16 13:59
野茂投手が日米通算200勝達成!
「野茂投手が日米通算200勝達成!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/06/16 15:34
野茂、日米通算200勝達成
イチローは世界一の野球選手ですが、日本一のメジャーリーガーは野茂なのです。と信じて疑わない僕ですが、このニュースは嬉しいです。 ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2005/06/16 15:55
野茂通算200勝達成!
野茂が日米通算200勝を達成した。観客8801人が「先駆者の快挙」目撃何と言っても野茂は日本人メジャーリーガーのパイオニアだ。何度も困難を克服してこの快挙はすごいの一言に尽きる。彼は今までいくつもの球団を渡り歩いてきた。イチローや松井が今メジャーにいるのも... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2005/06/16 16:06
野茂英雄!日米通算200勝達成:)
米大リーグ11年目を迎えた「野茂」が遂に偉業を達成した:) おめでとう!日米通算「200勝」 日本78勝(5年間)、大リーグ122勝(11年目)での達成になり、平均12勝以上という素晴らしい内容だ..... ...続きを見る
Blog!NOBON
2005/06/16 16:34
おめでとう野茂投手
野茂投手にとっては日米通算200勝は通過点でしかないと思いますが、区切りの数字を通過したことはまだまだやれるという証拠だと思います。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2005/06/16 17:08
祝!日米通算200勝
野茂さん、日米通算200勝おめでとう!アメリカでの年数&勝ち星が、日本でのものをすでに大きく上回っちゃってるってところがかっこいいな〜いや、メジャーリーグのほうが日本のプロ野球より上って言ってんじゃないですよ。上とか下とかっていうより、ほとんど別のスポーツだと& ...続きを見る
黒猫亭事件簿
2005/06/16 20:44
野茂 日米通算200勝達成 !!
 米大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手が15日(日本時間16日)、ブルワーズ戦に先発し、メジャー11年目(プロ通算16年目)で、日米通算200勝の偉業を成し遂げた。[スポーツナビ] ...続きを見る
ざわ とーく
2005/06/16 20:51
■日米通算200勝達成、野茂英雄投手@おめでとう
米大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手(36)が十五日のブルワーズ戦で今季4勝目を挙げ、日米通算200勝を達成したとの事byここ ...続きを見る
ぶまの見る世の中
2005/06/16 21:00
おめでとう野茂選手>200勝!!
野茂200勝 日米通算 16年目トルネードとフォーク 大リーグ「開拓」  【セントピーターズバーグ(米フロリダ州)=岡田敏彦】米大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手(36)が十五日のブルワーズ戦で今季4勝目を挙げ、日米通算200勝を達成した。野茂は近鉄時代の五年間で通算78勝。渡米してから122勝を積み上げ、大リーグ十一シーズン目で節目の数字に到達した。  近鉄のエースが大リーグ移籍を訴え、騒動になったのは平成七年早春。阪神大震災と重なる。阪神の岡田彰布監督(当時、労働... ...続きを見る
溶解する日本
2005/06/16 21:20
苦節11年、野茂200勝!
大したもんです。日本の誇り!大リーグに単身乗り込んで苦節11年目にして日米通算200勝の大偉業を本日達成しました。日本人初の大リーガーとしてファンからは「ドクターK」の愛称で慕われ、豪快な「トルネード投法」で並居る強打者をキリキリマイさせたその勇姿。球威はかつての威力はないにしろ、また投球フォームも以前ほどの「ひねり」はないものの持ち前の「根性」で掴み取った記録だと思います。ここ数年はトレードやマイナーでの契約などで何度も「もうここまでかな」と思わせることもありましたが、地獄を見た男は強かった... ...続きを見る
ヨン様の南中山教室!
2005/06/16 21:51
苦節11年、野茂200勝!
大したもんです。日本の誇り!大リーグに単身乗り込んで苦節11年目にして日米通算200勝の大偉業を本日達成しました。日本人初の大リーガーとしてファンからは「ドクターK」の愛称で慕われ、豪快な「トルネード投法」で並居る強打者をキリキリマイさせたその勇姿。球威はかつての威力はないにしろ、また投球フォームも以前ほどの「ひねり」はないものの持ち前の「根性」で掴み取った記録だと思います。ここ数年はトレードやマイナーでの契約などで何度も「もうここまでかな」と思わせることもありましたが、地獄を見た男は強かった... ...続きを見る
ヨン様の南中山教室!
2005/06/16 21:53
野茂、日米通算200勝達成
 大リーグ、デビルレイズの野茂英雄投手(36)が15日(日本時間16日)、米フロリダ州セントピーターズバーグで行われたブルワーズ戦に先発登板し、7回を投げて4安打2四球、2奪三振で2失点と好投。今季4勝目(6敗)を挙げ、日米通算200勝を達成した。  野茂は日本のプ& ...続きを見る
にゅーずわーくす
2005/06/16 22:58
 野茂投手、日米通算200勝おめでとう\(^o^)/
昨日のイチロー投手のメジャー1000本安打に続き、今日野茂投手が日米通算の200勝をあげました!凄い記録ですね。何しろ日本での勝利が78勝で、メジャーでの勝利が122勝なんですよ!日本人メジャーリーガーのパイオニアと言われる野茂投手、力が衰えてマイナー降 ...続きを見る
雑 記 帳
2005/06/17 00:17
【MLB】野茂、日米通算200勝達成!!
前人未到の快挙!野茂英雄、日米通算200勝達成!おめでとうございますっ!!すっごいですね。日本プロ野球からMLBへの道を切り開いたパイオニア。後に何人もの日本人メジャーリーガーが誕生していますが、彼無くして、今はありません。度重なる故障、トレード、マイナー降格も耐え& ...続きを見る
NOW I GOT WORRY
2005/06/17 00:28
やったぞ野茂!おめでとう
時事ネタは書かない方針だが、今日だけはそれを破って書く事にする。                                                                  野茂が近鉄からドジャースに移籍した時からずっと応援し続け ...続きを見る
日々月々年々思う事
2005/06/17 00:36
記憶との戦い
清原がホームランと打点の記録を伸ばしています。 ローズが外国人打者としてのホームラン記録を更新中です。 中日・立浪は二塁打の記録、 広島・野村は二千本安打に向けて日々まい進中です。 &nbsp; そして、日本からアメリカへ飛び出した第一人者が、 大きな記録を成 ...続きを見る
サクラの飼い主の今日のなにがし
2005/06/17 01:00
野茂200勝おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'
野茂が日米通算200勝をあげた。 日本だけでも大変な事なのにメジャー行って成し遂げてしまうのだから凄い。 メジャーで6球団を渡り歩き、苦労してきた。 アメリカへ渡った時はストの真っ最中。 野球が出来るかどうかわからない時だった。しかもメジャー入りも微妙だった.. ...続きを見る
たくあんの何でも書いてみよう
2005/06/17 01:04
野茂英雄、日米通算200勝を達成
大リーグ・デビルレイズの野茂英雄投手が、15日のブルワーズ戦で今季4勝目を挙げ、日米通算200勝を達成した。 野茂投手は近鉄時代の5年間で通算78勝。渡米してから122勝を積み上げ、大リーグ11シーズン目で通算200勝に到達した。 ...続きを見る
野球ニュース収集サイト★野球好き★
2005/06/17 02:47
野茂選手は凄い!
野茂選手の朗報が流れ、私は嬉しかった。一人アメリカに渡り、戦いつづけている日々は、勝利の数だけ多くの人たちに夢を与えているわけである。この世の中で尊い仕事の一つは、多くの人たちに夢や希望を与えつづけることだと私は思う。そういう意味でも野茂選手は素晴らし... ...続きを見る
鹿化川ゆうの「ときめきのリズム」
2005/06/17 07:48
野茂投手スゴイ!
祝☆日米通算200勝! ...続きを見る
グレープ*フルーツ
2005/06/17 16:43
記憶との戦い
清原がホームランと打点の記録を伸ばしています。 ローズが外国人打者としてのホームラン記録を更新中です。 中日・立浪は二塁打の記録、 広島・野村は二千本安打に向けて日々まい進中です。 &nbsp; そして、日本からアメリカへ飛び出した第一人者が、 大きな記録を成 ...続きを見る
サクラの飼い主の今日のなにがし
2005/06/17 18:03
野茂投手200勝!
先日のイチロー選手の1000本安打、凄かったです{/kirakira/} その記憶も新しい中、今日野茂投手が200勝を達成{/kirakira/} 野茂投手は日本からメジャーへの道を開いた人という感じ。 他の選手とは訳が違う気も{/face_en/} とにかく良かった良かった{/ee_2/} {/baseball/}人気blogランキング{/baseball/} “先駆者”の偉業、野茂200勝…逆境の中で真価 (夕刊フジ) - goo ニュース ...続きを見る
悲喜こもごも
2005/06/17 21:31
野茂、日米200勝達成っ!
TBありがとうございました。 野茂ばんざぁ〜い!!藤井寺球場に応援しにいってた日がなつかぴぃ〜♪ ...続きを見る
ぶははのこっそりブログ♪
2005/06/18 00:15
野茂、日米200勝達成っ!
TBありがとうございました。 野茂ばんざぁ〜い!!藤井寺球場に応援しにいってた日がなつかぴぃ〜♪ ...続きを見る
ぶははのこっそりブログ♪
2005/06/18 00:16
野茂投手日米通算200勝達成
メジャーリーグでデビルデイズの野茂英雄投手が、火曜日(現地時間)登板した試合で7回2失点に抑える好投で日米通算200勝を達成しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/06/18 00:30
男は黙って野茂英雄、です
大リーグデビルレイズの野茂英雄が日米通算200勝をあげました。35年近鉄ファンだ ...続きを見る
単身赴任 杜の都STYLE
2005/06/18 07:21
先駆者、野茂
野茂が日米通算200勝を達成しました。 大したものです。頭が下がります。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2005/06/18 11:41
デビルレイズ:野茂投手日米通算200勝達成!
ついに!野茂投手日米通算200勝達成しましたね。おめでとうございますー。昨日ナイスピッチをした大家投手の前で、今度は野茂投手が、ベテランの貫禄で歴史的瞬間を今度は魅せてくれましたね。野茂、日米通算200勝を達成!野茂が7回2失点の好投、日米通算200勝達成!ついに日米& ...続きを見る
♪ともともの独り言♪
2005/06/18 15:31
PIONEER
海を渡った勇者たちは なにを想い なにを感じ なにを見て なにを詠っただろう。 ... ...続きを見る
sakura+web
2005/06/18 16:10
野茂選手おめでとう!
祝・日米通算200勝!! ...続きを見る
ひとよし、心のつぶやき
2005/06/19 00:21
野茂英雄 日米通算200勝 おめでとーっすw
最近忙しく、なかなかパソコンの電源を入れる事も、ままなりません。 ...続きを見る
Noda's Room たわごと
2005/06/19 20:38
野茂英雄200勝
野茂英雄投手、200勝達成 ...続きを見る
田中幸雄
2005/08/17 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてー!
トラバありがとうございます!grapefruitと申します。

アタシもスポーツは大好きでテレビでもよく観戦してる方だと思うんですが
自分のblogにそれを書き始めると
言いたい事がたくさんあって止まんなくなりそうなんで
普段スポーツ関係の話は書いていません。ですが、、、
今回のこの野茂さんの偉業については書かずにいられなくて。。。
メジャーに渡った頃からずっと応援してるので
自分のことのように本当に嬉しいです。
そして次は、ワールドシリーズで投げる野茂さんを見てみたい!
メジャーで優勝リングを初めて手にする日本人は野茂さんをおいて
他にいない!と信じています。
grapefruit
2005/06/17 16:44
grapefruitさん、初めまして♪
コメントまで頂いちゃって、ありがとうございます!

私も、野茂さんをずっと応援してきました。
メジャーに行った時の、マスコミとのイザコザなどもあって、日本のマスコミは、大きな記録を作った時ぐらいしか野茂さんのことを積極的に取り上げてくれませんが、やっぱりイチローや松井よりも凄いと思ってます。

日本のプロ球界のことだけでなく、廃部の続く社会人野球界のことや、少年野球のことも考えて、独自のチームを作ったり、米国でも若い人達に野球をする機会を少しでも多く与えようと頑張っていたり・・・
本当に野球のことが好きなんだなと、つくづく思います。

自分の成績も大事かもしれないけど、野茂さんの場合、もっと大きく、野球の発展のことまで考えて行動しているところが素敵ですよね。

そして、おっしゃる通り、いつかはワールドシリーズで悠々と投げている野茂さんの姿を見ることが、野茂ファンの大きな希望でもありますね♪
なんとしても実現させて欲しい、実現させてあげたい・・・そんな気持ちで、これからも応援して行きたいと思ってます。
遊猿
2005/06/17 18:07
TBありがとうございます☆

野茂さんには、挫けない信念と言葉にしない努力を教えてもらいました。
高みを目指して頑張り続けるその姿には、何度も励まされました。
これからも「投げ続ける」野茂英雄を応援し続けたいです。
hiroki
2005/06/17 21:26
hirokiさん、初めまして♪
コメントありがとうございます〜!

そうですよね。
野茂さん、信念と目標を持って、精一杯頑張り続けているんだなぁ〜と思います。
40歳を過ぎても第一線で投げていたい、ということが本人の1つの目標でもあったと思いますし、そのためにトレーニング方法等も変えているという話もあったので、きっとまだまだ輝いていてくれると思います。


遊猿
2005/06/17 23:03
TBありがとうございます。

確かに、野茂はメジャーでの活躍とともに、自分の経験や財産を野球界に還元している点がすばらしいですよね。
多くを語らないながらも、すごい行動力ですね。本当に尊敬します。
ルドルファ
2005/06/18 00:25
TBありがとうございます。
こちらからもTB返しさせていただきますm(_ _)m
野茂投手はこれまでも数々の伝説を創ってきたけど、200勝も単なる通過点。
名前の通り英雄(ヒーロー)であり続けてほしいです。
FREE TIME
2005/06/18 00:28
ルドルファさん、FREE TIMEさん、コメントありがとうございます♪

>ルドルファさん
おっしゃる通りと思います。
誰よりも野球を愛してやまない野茂さんの姿が、そういうところに感じらますね。
パイオニアと呼ばれていても、本人にしてみれば、「自分がやりたいことをやってきただけ」みたいな感じに思っていることでしょう。

>FREE TIMEさん
英雄という名前をつけた、彼のご両親に乾杯・敬礼!
ですね。(笑)
既に、我々ファンの記憶には大いに残っていますが、今後もより多くの人の記憶に残るような活躍をしてほしいと願っています。

遊猿
2005/06/18 01:42
TB有難うございます。
トルネードまだ健在!というところですよね。飄々と投げ続ける彼に、これからも声援を送り続けたいと思います。
mac
2005/06/18 22:01
トラックバックしていただきありがとうございました。
実は私、最近になってbolgを始めた超ビギナーのため、
トラックバックって何?とひとりで大騒ぎしておりました。

野茂君については、とにかく嬉しいの一言につきます!
テレビを見ていて思わず涙が出ちゃいましたから…。
日本のメディアの叩かれてもトレードされても解雇されても、諦めずにひたむきに野球を続ける彼へ、神様からのご褒美なんでしょうね。
彼が野球を続ける限り、これからも応援していきたいと思ってます。
ponchi37
2005/06/19 01:07
macさん、ponchi37さん、こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます。

>macさん
トルネード投法そのものは、若い頃に比べてモーションも小さくなってしまいましたが、それでも、天に届けとばかりに思い切り振りかぶって、威風堂々と投げる野茂さんの姿は、今でも健在ですよね。格好良いです〜!!

>ponchi37さん
ブログを始めたばかりの頃は、トラックバックが届いたりすると、ドキドキしますよね。
でも、慣れてくると凄く嬉しく感じるようになってくると思います。
時々、記事には無関係のTBが入ってくることもありますが、そういうのは黙って削除しちゃいましょう!(笑)

野茂さん、栄光だけでなく、挫折や手術などの苦労も経験しながらも、輝きを失わないでいられるところが凄いですよね。
私も、最後まで応援し続けたいと思います〜!!
遊猿
2005/06/19 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂投手おめでとう! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる