Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 愉快なブログサービス

<<   作成日時 : 2005/06/10 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他のブログでもご紹介致しましたが・・・

ブログサービスそのものを「会社」と見立て、登録時には、普通の個人も有名人も、みんな「新入社員」という扱いになり、その後しばらくすると、ブログの内容などに応じて、「配属指令」メールが届く・・・。 配属とは、ブログのカテゴリーのことだと思うのですが、気に入らない場合は、「転属希望届」を提出したりもできるようです。希望が通らない場合もあるそうですが。。。

その後、ブログの更新を続けて行く内に、徐々に出世して行く人と、平社員のままの人、それから、出世しても降格される人、リストラされる人なども出てくるという、とても面白いブログサービスが始まったようです。

参加者同士でブログを閲覧をすると、名刺交換が行われるようになっているみたいで、交換時に時々「当たり!!名刺」というものが出現するらしく、金賞が出たら、そのブログの管理人と閲覧者に1万円がプレゼントされ、銀賞の場合は、5枚集めれば閲覧者に1万円がプレゼントされるそうです。

ランキング形式の代わりに、出世形式といった形で、マジメに更新をしてアクセスが増えるにつれて、会社での役職が上がっていくような感じで、なかなか面白そうですよ。
皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?
 ↓
http://blog.name/mem.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愉快なブログサービス Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる