Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷塊

<<   作成日時 : 2005/06/14 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度は栃木の民家に、氷の塊が落ちてきて、屋根を貫通したということでした。

航空機から氷が落ちたのではないかと、ニュースでは言っていましたが・・・。
これって、おもいっきり、群馬で前日見られた「彩雲」と関係しているように思えるのは、私だけでしょうか?

「彩雲」って、高層の雲氷に太陽の光が乱反射してできる現象ということでしたし、群馬と栃木は隣県のようなものでしょうし・・・。
あの辺の空の高い所では、雲氷がいっぱい出来ていたのではないのかなぁ。。。なんてね。(^^;

しかし、これで連想するのは、映画の「デイ・アフター・トゥモロウ」ですかね。
大きな氷が空から沢山落ちてきて、NYなどが凍てついた街になってましたよね。

あの映画は、地球温暖化が進むと、こういう現象も起き得ると言わんばかりの映画でしたが、このまま温暖化が続くと、映画で見たようなことが本当に起こってしまうのではないかと、昨日のニュースを見て思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷塊 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる