Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳本ジャパン快勝!

<<   作成日時 : 2005/07/01 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 15

女子バレーボール、韓国ラウンドが始まりましたね。
前回の試合の後、少し間が空くから、個人的には待ち遠しく感じるだろうなぁ〜と思っていたのですが、サッカーやテニスなど色々な中継があったためか、意外と早く日にちが過ぎて行ってしまいました。

でもって、今日のドミニカ共和国戦は、ストレート勝ちで幸先良いスタートとなりました!
まずはおめでとうございます♪

第1セットの途中からTV観戦をしましたが、尻上がりに調子が良くなったという感じで、比較的安心して見ていられましたね。
姫は、今日はいまいち目立っていなかったような気もするけど、勝てたからヨシとしますか。(笑)

それと、フェイント攻撃が多かったような印象を受けましたが、あれは相手のことを考えてのものだったのかなぁ・・・。
点に結びついていたなら気にならないのですが、あまり結びついていないのに多用していたように見えたので、その辺だけ気になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:20
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:21
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:25
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:26
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:27
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:27
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:28
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:29
[スポーツ]バレーボールWGPドミニカに勝利!
 今週から韓国ラウンドが始まり、今日は急成長株のドミニカ共和国戦。ドミニカ共和国の強烈なスパイクもなんとかブロック、レシーブで突き崩しストレートで勝利した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/01 23:30
ドミニカ戦 ストレート勝ち!
やったね! 韓国ラウンド初戦、ストレート勝ち! &nbsp;  1 27-25  2 25-22    ○ 日本&nbsp; 3 - 0 ドミニカ共和国 ×  3 25-17 &nbsp; 今日は菅山選手に見入りました。(カワイイからっていうのもあるけど) 2セット目、あのボールをよく追いかけまし ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/02 02:22
かおる姫
 今夜は「女子バレーボール・ワールドグランプリ2005」を地上派デジタル放送観戦しました。話題の美形(!?)かおる姫にぞっこん! バレーの強さも本物でドミニカにストレート勝ち! 東洋の魔女(ふるすぎ?)復活!! ...続きを見る
つくば日記
2005/07/02 05:16
「女子バレーワールドグランプリ ドミニカ×日本戦」
わーいわーい。 今日は 意味ある試合。 ...続きを見る
楽屋
2005/07/02 06:19
快勝(日本3−0ドミニカ)
ドミニカの平均身長と日本で一番高いマホが187cmで同じとは・・・ 最近の戦績も1勝1敗だし、ちょっと緊張してテレビを見始めた。 ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/02 07:19
ストレート勝ち!
昨夜のドミニカ戦、勝ててヨカッタねぇドミニカって、私がちょっと見ない間に強くなってて1セットめは取られるかと思ってヒヤリとしたよ2セットめを取っても、先日のブラジル戦のことがあるから編集して4セットめから始まるんじゃないの?なんて疑っちゃったし・・・無事に(?)3& ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/02 10:55
日本 ドミニカ共和国に圧勝【バレー】
今日ワールドグランプリ予選ラウンド第2週 韓国ソウル大会ドミニカ共和国戦が行われました&amp;#63911; 1セット(27-25)、2セット(25-22)と連続で日本が取っていったものの、6月26日のブラジル戦(日本 ブラジルに逆転負け【バレー】)では3セット目から連続で取られ惜敗して.. ...続きを見る
Y家の人々
2005/07/02 10:57
ストレート勝ち!
昨夜のドミニカ戦、勝ててヨカッタねぇドミニカって、私がちょっと見ない間に強くなってて1セットめは取られるかと思ってヒヤリとしたよ2セットめを取っても、先日のブラジル戦のことがあるから編集して4セットめから始まるんじゃないの?なんて疑っちゃったし・・・無事に(?)3& ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/02 11:15
女子バレー・・・まずは快勝★
女子バレーワールドグランプリの韓国ラウンドが始まった。 今日の相手はドミニカ共和国。もう見るからに身長差があって、身体能力が高そうな選手が集まっている。日本は、絶好調の菅山かおる選手も高橋みゆき選手も、バレー選手の中では背が低い。セッターの竹下選手も含めれば、先発6人のうち半分が小さな選手だ。こりゃ、苦戦は必至か? ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/02 14:37
WG女子バレー(日本 VS ドミニカ)
さて、今週もやってまいりました!バレー週末! もう、楽しみで楽しみで!(笑) 先週の日本会場での試合もずっと見てました。 ブログにはかきませんでしたが(笑) だって感想とか書くのは向いてないんです、本当。 なので、このブログに、あまり期待するべからず!(笑) ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/02 17:18
'05WG、日本vsドミニカ勝利
今日は途中から見ましたが、シンがようやく目立ってきたかなという印象。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/07/02 20:54
− タイトルなし −
...続きを見る
ひら@ひら
2005/07/02 22:17
女子バレーボール2005ワールドグランプリ
女子バレーのワールドグランプリが始まってますねぇ 昔から女子バレーは好きでやってるときはけっこう観てます。 今日の対戦相手は『ドミニカ』。結果は3-0で日本のストレート勝ちです(^−^) 前回のブラジル線でかなりの接戦(最初は優先だったのに)だったのにマッチポイントで逆転負けして貫禄をみせられてしま... ...続きを見る
気まぐれな日記
2005/07/09 15:00
女子バレーボール2005ワールドグランプリ
女子バレーのワールドグランプリが始まってますねぇ 昔から女子バレーは好きでやってるときはけっこう観てます。 今日の対戦相手は『ドミニカ』。結果は3-0で日本のストレート勝ちです(^−^) 前回のブラジル線でかなりの接戦(最初は優先だったのに)だったのにマッチポイントで逆転負けして貫禄をみせられてしま... ...続きを見る
気まぐれな日記
2005/07/09 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ? h4さん、9個もTB送ってくださってる!
うぅ。何かあったのかなぁ? 嫌われちゃったのかなぁ?
ブルブル。(^^;
遊猿
2005/07/02 02:44
こんにちは、TBしまくってしまったh4ですm(__)mPCが調子悪く、TBかける際に接続が切断されてしまい、何度もクリックし・・・ということになってしまいました(↑∇↑)本当にごめんなさいm(__)mお詫び申し上げます。
日本は尻上がりに良くなったとも取れますが、逆にドミニカが尻下がりになったとも思えますね〜。h4としては実力で勝ったという見方はしてませんf(^_^;でも、接戦の中で崩れてしまったドミニカを負けとすると、崩れなかった日本は実力があるとも取れますし。。。とにかく微妙な勝利というところでしょうか。
今日は韓国戦ですね。おもいっきり応援しましょう☆
連続TBすみませんでしたm(__)m
h4
2005/07/02 04:36
TBありがとう。
本当にうれしいですね。夢のよう。
今日の韓国も3−0で行きたいですね。
fujimino
2005/07/02 06:05
TBどうもです。
次は菅山選手がブレイクのきっかけになった韓国戦。
がんばってほしいですね。
あずーり
2005/07/02 10:14
TBありがとうございます。
今日は韓国戦ですね!
サ−ブレシーブを確実に、あとブロックを決めたいですね。
ガンバレ〜日本!
風太
2005/07/02 10:34
遊猿さん、今回はこちらからTBさせてもらいましたよ〜(^o^)丿
今日はお礼を言いに来ました
先日、遊猿さんからTBしてもらった日にたまたまカウンターを付けたんですよ
そしたら1日で100越しちゃってビックリ!!!
こんな地味なトコになんで???と考えて
バレーの記事だったんであちこちのレーダーに引っかかったというのもあるだろうけど
遊猿さんのトコ経由で流れてきたのもあるんじゃないかと思ったわけです
その後は試合もないし、バレーと関係ない記事なんで減っちゃいましたが・・・(笑)
やっぱり見てくれる人がいるっていうのは
励みになりますね
ということで遊猿さんに感謝です
ホントに有難うございましたm(__)m
Qumi
2005/07/02 11:14
はじめまして。
TBありがとうございます。
今日の韓国戦、日本ラウンドで快勝しているだけに、期待しちゃいますね。
また3-0で勝ってくれることを信じて応援します!
蒼な人
2005/07/02 13:11
初めまして(^^)
TB有難う御座いました!
ドミニカ戦、ハラハラしてしまいましたが、最終的には3-0で勝って本当に良かったです。
今日は、いよいよ韓国戦ですが、どのような戦いを見せてもらえるか今からわくわくしています。
頑張って、勝って欲しいですね(><)

2005/07/02 17:17
h4さん、こんにちは!

あぁ、そういうことでしたか。納得です!
一瞬、TBスパムを送られるほど嫌われてしまったのかと思ってしまいましたが・・・(汗)

気分が晴れたところで、今後ともよろしくお願いします。
遊猿
2005/07/02 17:57
fujiminoさん、あずーりさん、コメントありがとうございます♪

>fujiminoさん
韓国戦も、期待したいですね!
前回は、私は見ていないので、今度はしっかり観戦したいと思います。

>あずーりさん
そうですか。韓国戦から、姫がブレイクしたのですね♪
これは・・・前回見逃した私のために、頑張ってもらわないと!(爆)
遊猿
2005/07/02 18:02
風太さん、Qumiさん、コメントありがとうございます♪

>風太さん
韓国と日本は、政治絡みでは問題も沢山ありますし、それだけに韓国選手も日本戦への意気込みも相当なものがあると思いますが、変なしがらみを忘れさせてくれるような爽快な試合を期待したいですね。

>Qumiさん
Qumiさん・・・そんな・・・そんなことありませんよ〜!(汗)
Qumiさんの書かれた記事が、人を引き付けたということで間違いないと思いますっ!!

ただ、連携のし易さが、ブログの大きな特徴でもあり、武器でもあると思いますので、Qumiさんもお好みのブログや、意見交換をしたいブログなどに、TBやコメントなどを積極的にされると、もっと多くのアクセスが入ってくるようになると思いますので、頑張ってください♪

バレー以外でも、私はスポーツ全般好きですので、何か記事を書かれたら、ズケズケとTBお送りさせて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします〜!
遊猿
2005/07/02 18:11
蒼な人さん、遥さん、コメントありがとうございます♪

>蒼な人さん
初めまして♪(^^;
やっぱり、皆さん前回の韓国戦をご覧になられているのですねぇ。羨ましいっ!!
私はブラジル戦をたまたま見て、そこから再びバレー熱が高まってきた感じなので、これからも皆さんのブログを拝見しながら、勉強させて頂きたいと思ってます♪

>遥さん
ドミニカ戦は、ストレート勝ちした割には、少し危機感もありましたものね。
記事にも書きましたが、中途半端なフェイント攻撃が増えてきたような気がして、そこが個人的に不安です。
韓国には、意地でも勝ってもらって、スッキリした気分を味わいたいですね♪

遊猿
2005/07/02 18:19
はじめまして。
TBありがとうございました。
今日の韓国戦よかったですね☆
気持ちよく眠れそうです。
そら
2005/07/02 23:06
そらさん、コメントありがとうございます♪

韓国戦、良い出来でしたね。
韓国の選手達の方が、無駄なプレッシャーを感じていたのかもしれませんが、ストレート勝ちは立派だと思います。

これからも応援して行きましょう!
遊猿
2005/07/03 02:23
遊猿さん、申し訳ありません
TBを1回やったつもりが2回も送られてしまいました
他のトコにも同じように2回送られてるのです
どうしてなのか訳がわかりません(-_-;)
今まではちゃんと1回だけだったのに・・・
お手数かけて申し訳ないのですが、出来れば削除していただけると有難いです
ホントにすみませんでしたm(__)m
これに懲りずに今後ともヨロシクお願いします
Qumi
2005/07/03 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳本ジャパン快勝! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる