Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、アメリカに勝利♪

<<   作成日時 : 2005/07/09 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 33

日本女子、やりました。アメリカに逆転勝ち〜!!
おめでとうございます!

実は、昨日のポーランド戦、またもや高さに圧倒されたような形で完敗してしまったため、物凄くガッカリしていました。
私の目には、完敗というよりも、成す術無しの惨敗といった感じに映ったため、また弱い時のイメージがよみがえり、もう日記にして感想を述べる気にもなれなかったのです。

そして今夜のアメリカ戦。
1セット目を大接戦の末に落とした時点で、「またか!」「このままズルズル行くのだろうなぁ」などと思いました。

無残な姿を続けて見たくなかったので、チャンネルを切り替えようとも思ったのですが、「もう1セットだけ見てみよう」と思い直して見続けたところ、接戦の中、今度は日本がセットを奪ってくれたため、さらに続けて観戦してみると、なんと第3セットも第4セットも一瞬ハラハラした程度で、危なげなく奪って勝利してくれました!

とりあえず、前回対戦した際に「勝機はある」と思っていたアメリカに、見事リベンジしてくれたので、良かったと思います・・・が、昨日のポーランド戦は、いったい何だったんだろう?
という思いも残っており、なにやら不思議な気分です。

どこに打っても拾われるか、ブロックされるといった印象で、悔しさを通り越して、笑いが出るほど、日本は何もさせてもらえなかった・・・そんな印象だったのに。
魔物にでもとりつかれていたのでしょうかね?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WG女子バレー(日本 VS アメリカ)
今日のタイラウンドはアメリカ戦です。 前回韓国ラウンドで1-3で負けてしまった相手ですが 果たしてリベンジなるか!? いつもと同様テレビの前でスタンバイ。 ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/09 23:46
対アメリカ戦vol.2 リベンジ勝利!
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/&nbsp; &nbsp;  1 26-28  2 25-22   ○ 日 本 3−1 アメリカ ×  3 25-15 &nbsp; 4 25-18 &nbsp; 見事にリベンジ勝利となりました。やったね♪ &nbsp; 吉沢・大友・宝来 ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/10 00:08
バレーアメリカに勝ったのね・・・。
今ネット見たけど、日本女子バレー世界ランキング3位のアメリカに勝ったみたいよ。^^(3-1で)・・・テレビって生放送じゃないんだね。(-ω-;) ...続きを見る
なんもぐ。
2005/07/10 00:11
女子バレー、ワールドGP日本勝利
今日、女子バレーワールドGP「日本VSアメリカ」がありましたが、日本がセットカウント3対1で勝ちました!!この間は、動きを読まれてアメリカに負けてしまっただけに今日勝ったのはとてもうれしかったのではないでしょうか。見ている側もかなりうれしかったです! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/10 00:20
意気消沈の中でアメリカ撃破
カオル姫効果は東京と韓国ラウンドまでだったのか? タイラウンドに入って今は勢いがまるでない。前日のポーランドはストレート負け。全日本の実力はジェットコースター状態だ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2005/07/10 00:23
女子バレーワールドグランプリ 日本 VS アメリカ
今日、女子バレーのワールドグランプリ タイ・バンコクラウンド第2戦があった。 対戦相手は、世界ランク3位のアメリカ! 先週の韓国ラウンドでは、3-1で負けてしまった日本でしたが、 なななんと!今日はとても調子がよいのです! ...続きを見る
夕羅のまんがとRAG FAIRと日常と
2005/07/10 00:26
全日本女子バレー アメリカ戦 in タイ
日本大勝利をおさめました。今回の勝利の立役者はなんと言っても宝来選手です。アタック決定率ナンバーワンのメトカフ選手のアタックを第三セット、第四セットとたてつずけに止めました。第三セットでは16点目のブロックで完全に日本に流れを引き寄せました。第四セットでは2 ...続きを見る
tettuの気ままな日記
2005/07/10 00:40
やったぁ!!
女子バレー 対アメリカ戦。 日本  3 − 1  アメリカ ...続きを見る
リサの気まぐれ日記
2005/07/10 00:42
ワールドGP やった〜!アメリカにリベンジ!!
やってくれました!女子バレー全日本。今日の対戦相手のアメリカは現在、世界ランキング3位の強豪国なので、内心は・・・ちょっと心配してましたが、みごと柳本監督の言葉どうりアメリカに借りを返してくれましたね〜。★日本×アメリカ 試合結果★ 第1セット 26-28 第2セット 25-22 ...続きを見る
*気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!
2005/07/10 00:47
ワールドグランプリ3
いよいよ、予選最終ラウンドが始まりました。初戦のポーランド戦はまぁ置いておいて...(あまり、書くことがありません^^;)。2戦目のアメリカ戦です!第一セットを落した時は、正直、やばい!思いました。ところが、第二セット途中から撤回です。杉山のブロード&速攻、大友のブロード&バックアタック、宝来のブロック、吉澤のクロスアタック&フェイント、これまで休み無しの高橋のサーブ&アタック、竹下の3Dトスさばき、桜井のナイスカット&ナイスレシーブetc.全員がMVPのような戦いだったと思います^^。セットカ... ...続きを見る
postscript:追伸
2005/07/10 00:52
リベンジ!日本!アメリカを倒す!
日本勝ったよ!!! ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/10 00:57
リベンジだ〜!
やった〜!バレーボールワールドグランプリ、アメリカ戦勝利! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} ...続きを見る
気まぐれブログ
2005/07/10 00:57
女子バレー、アメリカに勝利☆
ここ1ヶ月、 サッカー日本代表の試合がないので、 一応Jリーグなんかを見ていたんだけど、 やっぱ物足りない!!! というわけで、女子バレーにハマっている私。 女子バレーのワールドカップ的な大会で、 4位と健闘している柳本JAPAN&amp;#63906; サッカーは1点.. ...続きを見る
いろはにほへと。
2005/07/10 01:02
女子バレー・・・アメリカに完勝☆
女子バレー・ワールドグランプリのタイラウンド。第2戦は、韓国ラウンドで敗れたアメリカが相手。前回はセットカウント3-1で敗れているだけに、それ以上の成績で雪辱を果たしたいところだ。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/10 01:36
アメリカに勝ったあああ〜!
みなさん、おめでとうございます! 柳本カントクっ、人生負け勝ちですか? ホントですねっ! 嗚呼、興奮冷めやらぬぅ……。 ...続きを見る
ゆらゆらにっき。
2005/07/10 05:57
■やったぜっニッポン、アメリカに激勝! 〜 女子バレーボール 〜
さむぞう です・・・。 &nbsp; いや〜 正直、ヤバいなぁ って思ってたんですけどねぇ。 予想を いい感じに裏切ってくれました。 &nbsp; 女子バレーボール ワールドグランプリ、予選ラウンド バンコク大会。 前回、セットカウント 1−3で負けた アメリカ相手に、逆 ...続きを見る
土方さむぞう エンタの御用改め
2005/07/10 06:33
[スポーツ]バレーボールWGPアメリカにリベンジ勝利!!
 女子バレーボールワールドグランプリ第8戦。対アメリカで3−1の末日本が勝利した。日本は韓国ラウンドでアメリカに打ちのめされた。今日はそのリベンジマッチ。1セットめはギリギリの競った展開でアメリカに取られたものの、2セット目以降は日本の持ち前の拾って繋ぐ ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/10 06:38
【バレーワールドGP】日本VSアメリカ 勝利!
バレーワールドGP、今日は日本対アメリカ。 3対1で勝ちました。 前回のオリンピック予選のときも強かったですが、 今回のワールドGPの柳本JAPANも強い。 前回活躍した、メグカナや吉原もいない日本。 大砲がいない今回はコンビバレーで世界に立ち向かっています。 ...続きを見る
ひまつぶし
2005/07/10 06:44
女子バレーWG 強敵アメリカを撃破!!
やってくれましたね〜全日本女子チーム。 見事韓国ラウンドのリベンジを果たしてくれました。 第1セット相手のネットインサーブから嫌な流れに陥り、先取されてしまいましたが、その後のセットは完全に日本が流れをつかんでいましたね。 アメリカもサーブミスを連発するなど、自ら崩れて行ってくれた事もあって第3、4セットは20ポイントに乗せることすらさせませんでした。 ...続きを見る
くろねこ堂日記
2005/07/10 07:15
日本女子バレー。アメリカ相手に勝利!
今日の順位は? 今日の試合やっぱ昨日とはぜんぜん違って動きもよかった。 宝来よく止めてたなぁ&amp;gt;&amp;lt; 日本がアメリカの攻撃をブロックでシャットアウトしだした時に、アメリカは焦りを感じたのかミスが多かったですね。代表選手でもやっぱり手詰まりになると.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/10 07:18
やったね!日本!!アメリカに勝つ(^^)v
昨日の試合とは違い、今日の試合は最高によかった! 第1セットはヒヤヒヤしたが、それ以降は安心して観ていられた。 ...続きを見る
ランパルの笛
2005/07/10 07:37
勝っちゃった
日本が逆転勝ち バレー女子ワールドGP [ 07月09日 21時16分 ] 【バンコク9日共同】バレーボール女子のワールドグランプリは9日、当地で予選ラウンドのバンコク大会を行い、日本は米国に3−1で逆転勝ちし、同ラウンドの通算成績を5勝3敗とした。米国は4勝4敗。 ...続きを見る
tok's  楽書き帳
2005/07/10 07:47
女子バレー アメリカにリベンジ成功
昨日はポーランドに負けて連敗していたが アメリカに見事リベンジを成功させ 前日のストレート負けを忘れさせる勝利だったw(^o^)w 今日のタイとの試合は10時からだが今日も是非タイに勝利だ(-^○^-) ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/10 10:28
頑張れ日本!
ワールドグランプリ 『日本vsアメリカ』 ...続きを見る
今日のゴハンっ!
2005/07/10 10:35
'05WGPrix、よくぞリベンジ、米に3-1勝利
録画失敗しました。3セットの途中からしか見てませんが、1セット食い下がって負けても、よくそこから勝利しましたね。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/07/10 10:57
女子バレー快勝!!感動しました!!
おめでとう日本!!いや〜今日は本当に凄かったです!!昨日のポーランド戦から見たら選手みんなが生き生きとプレイしているように見えました!!1セット目を接戦の末取られてしまったときは、見ている僕がかなり焦ってしまっていました・・・。がしかし!!ここからが今日の日& ...続きを見る
タマネギ堂ブログ
2005/07/10 12:04
女子ワールドグランプリーアメリカ戦 
{/good/}{/abanzai/}{/soccer/} ...続きを見る
DOMO-TO-MOなお部屋
2005/07/10 15:10
「女子バレーワールドグランプリ アメリカ×日本戦」
借りた貸しはきちっと返す それが今の全日本だぜ ...続きを見る
楽屋
2005/07/10 15:26
リベンジ!! 〜日本VSアメリカ〜
先日ポーランドにコテンパンにやられて、向かえたアメリカ戦。たしかにアメリカに勝ちましたが、手放しに喜んでいられないような気がします。1セット25点先取ラリーポイント制の中で相手サーブミスが10本以上です。ご祝儀ですよねこれは・・・アメリカは前回の時のほうがリベロ& ...続きを見る
きまぐれカフェBLOG
2005/07/10 16:13
女子バレー
バレー、盛り上がってますねえ。 フジテレビの盛り上げ方がいいのかな。 しかも断然男子より女子!男子が勝ったところ見たこと無いかな・・・ きれいな選手も多いし(ボソ 今ちょうど、アメリカにリベンジ達成!! ぜひ仙台決勝シリーズに進んでもらいたいです(もう決まっ.. ...続きを見る
静かな雨の夜に
2005/07/10 16:24
全日本女子バレーWGP、リベンジ果たす
わーい、韓国ラウンドで負けたアメリカに 見事リベンジを果したよー。 ...続きを見る
Driverglog
2005/07/10 16:39
アメリカ戦・・・勝った
いやいや、よくガンバった!今度の日本は今までの日本と違うと証明してくれたま、いつものように詳しい内容や技術的なことはほかのブログにまかして・・・(^^ゞ前日のポーランド戦とは全然違ってみんながそれぞれいい働きをしていたポーランド戦は何もできなかったというかさせてくれ ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/10 17:00
やたぁぁぁぁ!!!!!!!!!
柳本JAPAN、アメリカにリベンジ(^∀^) 1セット取られて「ぁぁ、この前と同じゃん!」とか思ってたけど、 2セット目からは違いましたねぇぇ★ 最近注目の宝来選手がかなり活躍してましたねぇ!! どんなにブロック決めても、アタック決めても、一瞬の笑顔のあとは、 すぐに気持ちを切り替える姿がカッコイイですね☆ あと、今日が誕生日な吉澤選手のアタックもバッチリ決まってて、最高の試合でしたね。 タイとの試合も頑張って欲しいですね!! ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/10 20:51
アメリカさんに勝った!
[女子バレー ワールドグランプリ] 日本が見事アメリカに勝利! 柳本監督をはじめ選手の皆さん、よく頑張った! &nbsp; にしても アメリカ代表の「ハニーフ」って大きい! 2メートルあるらしいからアタックも強烈なのですが、 手が長いから守備範囲も広い! 動きは素 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/07/10 21:07
日本女子バレー
しばらく更新さぼってました。 ...続きを見る
Hiroの ぐだぐだBlog
2005/07/10 22:33
アメリカ戦・・・勝った
いやいや、よくガンバった!今度の日本は今までの日本と違うと証明してくれたま、いつものように詳しい内容や技術的なことはほかのブログにまかして・・・(^^ゞ前日のポーランド戦とは全然違ってみんながそれぞれいい働きをしていたポーランド戦は何もできなかったというかさせてくれ ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/10 23:43
アメリカ戦・・・勝った
いやいや、よくガンバった!今度の日本は今までの日本と違うと証明してくれたま、いつものように詳しい内容や技術的なことはほかのブログにまかして・・・(^^ゞ前日のポーランド戦とは全然違ってみんながそれぞれいい働きをしていたポーランド戦は何もできなかったというかさせてくれ ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/10 23:47
女子バレー、ワールドGP日本勝利
今日、女子バレーワールドGP「日本VSアメリカ」がありましたが、日本がセットカウント3対1で勝ちました!!この間は、動きを読まれてアメリカに負けてしまっただけに今日勝ったのはとてもうれしかったのではないでしょうか。見ている側もかなりうれしかったです! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/10 23:51
女子バレー、ワールドGP日本勝利
今日、女子バレーワールドGP「日本VSアメリカ」がありましたが、日本がセットカウント3対1で勝ちました!!この間は、動きを読まれてアメリカに負けてしまっただけに今日勝ったのはとてもうれしかったのではないでしょうか。見ている側もかなりうれしかったです! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/10 23:52
女子バレーワールドGP、日本なんとか勝利
先ほど、女子バレーボールワールドGP「日本対タイ」がありましたが、日本がなんとか勝ちました!本当にヒヤヒヤさせられっぱなしの試合でしたが勝利しました。仙台の決勝ではこの闘いを乗り越えたことを誇りに思い「自分達のバレー」をして欲しいと思います。... ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/10 23:52
女子バレーワールドGP、日本なんとか勝利
先ほど、女子バレーボールワールドGP「日本対タイ」がありましたが、日本がなんとか勝ちました!本当にヒヤヒヤさせられっぱなしの試合でしたが勝利しました。仙台の決勝ではこの闘いを乗り越えたことを誇りに思い「自分達のバレー」をして欲しいと思います。... ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/10 23:53
女子バレーちょこっと復活?
アメリカに勝ちましたっ{/atten/} おめでと{/hakushu/}{/hakushu/} 1セット取られたときには やっぱりだめか〜と思いましたが・・・ 昨日は宝来が大活躍{/onpu/} 日替わりで活躍できる人がいるのが頼もしい 菅山は出てなかったけど どこか痛めたのでしょうか? 決勝リーグが楽しみになってきました{/goo/} ...続きを見る
【あきらめない人生】
2005/07/11 01:57
女子バレー W-GP 日本vsアメリカ
 すげぇ〜〜!!勝ったぁ〜〜〜〜!!! ...続きを見る
のほぶろ!
2005/07/11 02:01
女子バレーWGアメリカに勝利
「女子バレーWGアメリカに勝利」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/07/11 06:02
女子バレー、視聴率はいくつ?
先日フジテレビで放送された「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」のバンコクラウンド3連戦の視聴率がかなりよかったようだ。8日のポーランド戦は、18.9%。9日のアメリカ戦は21・2%。瞬間最高は、吉澤選手がスパイクで第2セットをとったシーンで2. ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/11 23:42
日本 vs アメリカ合衆国
日本 3(26-28,25-22,25-15,25-18)1 アメリカ合衆国スタメン3竹下、5高橋、7宝来、9杉山、12大友、14吉澤リベロ:2櫻井予選ラウンド3週目Iグループ:2日目うれしいねぇ!!ポーランド戦のなにかよく分からない部分の修正が、きっちりできていた!!ポーランド戦でのレシーブがよくない& ...続きを見る
MILKRUN
2005/07/12 12:26
7?13女子バレー、結果は
今日、ワールドグランプリの決勝「日本VSイタリア」がありましたが、セットカウント0対3で日本はストレート負けしてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/13 21:07
7?13女子バレー、結果は
今日、ワールドグランプリの決勝「日本VSイタリア」がありましたが、セットカウント0対3で日本はストレート負けしてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/13 21:09
女子バレー、勝った!
今日、女子バレーワールドグランプリ決勝2日目「日本vsオランダ」がありました。結果はセットカウント3対1で日本の勝ちです!! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/14 22:35
女子バレー、勝った!
今日、女子バレーワールドグランプリ決勝2日目「日本vsオランダ」がありました。結果はセットカウント3対1で日本の勝ちです!! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/14 22:37
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 22:58
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 22:59
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました、こちらもTBさせていただきました♪
本当に昨日のポーランド戦は何だったの?って感じですよねー笑
リサ
2005/07/10 00:45
こんばんはー!TBありがとうございます♪
昨日のポーランド戦は、マジでやることなすこと、ダメダメだったでした・・・。
今日もヤバイかなって思ってたけど、久々に強い日本を見れて嬉しいです♪
Kattu
2005/07/10 01:01
TBありがとうございます
私も昨日の試合を見て、今日の第2セットが始まるまで、また負けちゃうのかな…と思ってました(笑)
今日の日本は日本ラウンドでの日本に戻っていた感じがしました。
勝って良かったよー
JET BLACK
2005/07/10 01:03
おはようございます。TBありがとうございました。
後半、ほんとにいい感じでしたよね。よかった、よかった!
tamako
2005/07/10 06:03
こんにちは。土方さむぞうです。
TBありがとうございました。
確かにポーランド戦は いったい何だったん
でしょう?
でも、アメリカに良い形で買ってくれたので
良しとしましょう。仙台が楽しみ。
土方さむぞう
2005/07/10 06:39
三度、お邪魔します。このブログは、毎回、デザイン(色?)が変わるので、訪問するだけで楽しくなりますね!
ほんと、第一セットを落したときはやばい!と思いました。そして、負けていたら、決勝ラウンドでも不発に終わりそうな...でも、勝ちました。タイ戦にも勝利して弾みをつけ、決勝ラウンドではもう一暴れして欲しいです!
Cerveza_Akiko
2005/07/10 06:48
はじめまして。TBありがとうございました!
こちらもTBさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。
アメリカ戦は気持ちよかったですよね。今日の試合も楽しみです(^^♪
マリオン
2005/07/10 07:45
はじめましてっ。
トラバありがとうございましたっ!!
アメリカ戦勝ちましたねっ!!とんとんと立て続けにセットを取っていってくれたので嬉しかったですo(>_<)oこの調子で、頑張って欲しいですねぇ〜!!
みゆぅ
2005/07/10 10:39
初めまして、TBありがとうございます!
アメリカに勝っちゃうなんてビックリです!
昨日はみんなの気持ちが本当に一つになっているような気がしました。
今日のタイ戦も気合を入れて応援しましょう!!
天丸
2005/07/10 12:05
はじめまして。TBありがとうございまーす。
私ポーランド戦は見逃してしまったので、何もいえないけど、みなさんのお話で悲惨だったことが良く分かりました!(見逃して良かったかも・・・。)
今日も気合い入れて応援がんばっちゃいます!
ラム
2005/07/10 14:10
リサさん、Kattuさん、コメントありがとうございます。

>リサさん
いや、もう本当に・・・(笑)
なんにも出来なかったポーランド戦が、ウソか幻のように思えてきましたね。

>Kattuさん
何だったのでしょうね、ポーランド戦は?
選手達に休養をとらせるために、よく似た顔の人を連れてきて試合をさせていたのでしょうか?(笑)
遊猿
2005/07/10 14:31
JET BLACKさん、tamakoさん、コメントありがとうございます。

>JET BLACKさん
JET BLACKさんも、私と全く同じ心境だったのですね。どうしても、そう思ってしまいますよねぇ。
でも、昨日は本当に強かったですね!

>tamakoさん
良かったですよね!
やはり日本は、拾うバレーが出来れば強いですね。
遊猿
2005/07/10 14:35
土方さむぞうさん、Cerveza_Akikoさん、
コメントありがとうございました。

>土方さむぞうさん
ポーランド戦を見た時は、悲しいよりも、腹立たしかったのですが、1日でこんなに変わるもんなのですかね?不思議だぁ!(笑)


>Cerveza_Akikoさん

> このブログは、毎回、デザイン(色?)が変わる
> ので、訪問するだけで楽しくなりますね!

そうなんです! 記事を投稿するタイミングで、デザインを選択できるようになっているので、私も気に入っています♪

決勝ラウンドも、これで楽しみになりましたね。
ブラジルを倒してもらわないといけませんし、そのためには、まずは予選最後のタイ戦を良い形で締めくくってほしいですね。
遊猿
2005/07/10 14:43
マリオンさん、みゆぅさん、コメントありがとうございます。

>マリオンさん
こちらこそ、宜しくお願い致します♪
アメリカ戦、爽快でしたね!
タイも強くなってきているらしいので、引き締めて戦って勝ってほしいと思ってます〜

>みゆぅさん
ポーランド戦の後味が悪く、傷心気分でアメリカ戦を見ていましたが、日本が頑張ってくれるので、見る見る私も元気になりましたよ。(笑)
タイにも勝って、気持ち良く仙台に戻ってきてほしいですね。
遊猿
2005/07/10 14:48
天丸さん、ラムさん、コメントありがとうございます。

>天丸さん
昨日の勝利は、本当に大きかったし、嬉しかったですね!
また弱い日本に戻ってしまったのかと心配でしたが、ホント良く頑張ってくれたと思います♪

>ラムさん

> 見逃して良かったかも・・・

ポーランド戦、見逃されて正解だったかも♪(笑)
どうにも、こうにも、全く歯が立ちませんでしたから。

それだけに、昨日の勝利は嬉しかったのですが、1日でどうしてここまで変わったのか、不思議な気分でもありまする〜(笑)
遊猿
2005/07/10 14:57
TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきましたm(_ _)m

>昨日のポーランド戦、またもや高さに圧倒されたような形で完敗してしまったため、物凄くガッカリしていました。
私の目には、完敗というよりも、成す術無しの惨敗といった感じに映ったため、また弱い時のイメージがよみがえり、もう日記にして感想を述べる気にもなれなかったのです。

ほんとですね。
ポーランド戦は、ひどかったですね。
研究されただけで、そこまでこっぴどく負けるのか、ですね。

>前回対戦した際に「勝機はある」と思っていたアメリカに、見事リベンジしてくれたので、良かったと思います・・・が、昨日のポーランド戦は、いったい何だったんだろう?
という思いも残っており、なにやら不思議な気分です。

まだ、中国とかと対戦していないので、どこまで柳本ジャパンは頑張れるか、ですね。
オランダの薔薇
2005/07/10 15:57
TBありがとうございました。
こちらこTBさせていただきます。
さて今夜のタイ戦もう安心してゆっくり観戦したいものですね。
こうき
2005/07/10 16:11
TBありがとうござました。
一昨日の事がありましたから正直不安ではありましたが
キッチリ修正してきましたね。さすが柳本JAPAN。
この勢いで今日を勝って日本に戻ってきて欲しいです。
driverglove
2005/07/10 16:38
遊猿さん、またまたTB有難うございましたぁ
私も再びTB返しさせていただきまーす(^o^)丿
ここのブログを覗いてもポーランド戦の記事がないから、アレ?って思ってたんですけど・・・
遊猿さんのお気持ち、よくわかります(-_-;)
私もポーランド戦については、もう触れたくないって感じでした
いつものズルズル負けパターンになるのを見るのが怖くて、アメリカ戦のときはわざとほかの事しながら見てました(^^ゞ
ホントに遊猿さんが書いてるとおり、ポーランド戦はなんだったのか???
仙台ではまた強豪チームとの戦いが待ってます
胃が痛くなるのか、歓喜の舞いを踊るのか・・・
できれば、ずーっと舞い狂ってたいと思います
(笑)
Qumi
2005/07/10 16:57
TBアリガトウございます。
今日は10時からタイ戦の放送が始まるので
遅いですがガンバって応援しましょうね。
またブログにお越し下さいませ。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/10 18:24
TBありがとうございます。
今夜はタイとの試合ですが、相手チームの事をよく知らないので、
どのような試合運びになるのか楽しみです。
いい試合で勝ってほしいです。
そのためにも頑張って応援しましょうね(^^)
TBさせていただきました★
玉にゃん
2005/07/10 20:57
TBありがとうございます♪
10時からタイ戦ですね☆大友ファンなので今日もいっぱい活躍してほしいです。ストレート勝ち目指して頑張れ〜〜ニッポン!!
もとニャン
2005/07/10 20:57
TBありがとうございます。

連敗で雰囲気が悪くなってたところだったので、昨日の勝利はうれしいですね。ようやく日本らしいバレーが見れました。また調子が上がってきてほしいです。

今日も応援しましょう!
kakky
2005/07/10 20:58
はじめまして。
TBありがとうございます♪
残すは決勝ラウンドのみですね!!
MINE
2005/07/10 23:49
オランダの薔薇さん、こうきさん、
コメントありがとうございます。

>オランダの薔薇さん
そうなんです。ポーランド戦は、もう悲惨、無茶苦茶でした。
あそこで一度、ファンをガッカリさせるというのも、柳本監督の狙いだったのでしょうか?(笑)
その後の、どうしても勝ってほしかったアメリカ戦に、見事に勝利してくれたので、喜びも倍増してしまいましたね。

決勝ラウンドは、強い国ばかりなので怖いですが、なんとか頑張ってほしいと思います。

>こうきさん
タイ戦も、見事勝利してくれましたね!
私は急用があって、1セット目が見れませんでしたが、またしても接戦で奪われていたようで、少し不安になりましたが、その後は安心して見ていられました。

遊猿
2005/07/11 00:08
drivergloveさん、Qumiさん、コメントありがとうございます。

>drivergloveさん
予定通り、タイ戦も勝って締めてくれましたね。
次は仙台。日本の意地を見せてくれることを期待しています〜!!

>Qumiさん
そうなのです。ポーランド戦の後は、傷心&ムカムカモードでして、バレーの日記を付ける気にならなかったのです。(笑)

> いつものズルズル負けパターンになるのを見る
> のが怖くて、アメリカ戦のときはわざとほかの
> 事しながら見てました(^^ゞ

あはは。私と似たような感じですね。私も、2セット目も奪われていたら、その時点でチャンネル切り替えるつもりでした。
「やっぱり、また裏切られたか!」みたいに思ってしまうところでしたよ。

仙台では、強い国ばかりなので、不安もありますが、どういう結果になろうとも、もう「チャンネル切り替えよう」などと思わないように、私も頑張って応援したいと思います♪


遊猿
2005/07/11 00:15
芸能&スポーツ瓦版さん、玉にゃんさん、
コメントありがとうございます。

>芸能&スポーツ瓦版さん
今夜も無事、勝ってくれましたね。
良かった、良かった〜!!
これで決勝ラウンドも、一際熱くなりそうですね!
また頑張って応援しましょう!

>玉にゃんさん
大友選手、今日は髪を後ろで束ねていて、セクシーに見えましたね♪
良い所で強打を決めてくれていたし、良かったですね。
ストレート勝ちはできませんでしたが、まぁ許してあげましょう。(笑)
遊猿
2005/07/11 00:22
もとニャンさん、kakkyさん、MINEさん、
コメントありがとうございます。

>もとニャンさん
す、すみません!
すぐ上の、玉にゃんさんの所に、もとニャンさん向けのコメントを書いてしまいました。
ということで、もう一度・・・

大友選手、今日は髪を後ろで束ねていて、セクシーに見えましたね♪
良い所で強打を決めてくれていたし、良かったですね。
ストレート勝ちはできませんでしたが、まぁ許してあげましょう。(笑)

>kakkyさん
そうですね。まさか、初戦でストレート勝ちしていたポーランドに、あんなに無残に負けてしまうとは思っていなかったので、凄くショックでしたが、なんとか立ち直ってくれたようで、良かったと思います。
仙台でも、この勢いで頑張ってほしいですね。

>MINEさん
そうですね。決勝ラウンドも、頑張って応援しましょう!!

遊猿
2005/07/11 00:29
玉にゃんさん、申し訳ございません。
上に書きました、玉にゃんへのお返事は、もとニャンさんと勘違いした状態で投稿してしまいました。

このブログ、コメントの編集ができないので、改めまして、ここでお返事させて頂きます。

私も、タイのチームについては、若いということ以外殆ど知りませんでしたが、いざ試合が始まってみると、いきなり1セット目を奪われてしまったようで、少し焦りました。
でも、TV観戦を始めてからは、2セット目、3セット目と危なげなく日本が奪い、4セット目は少しタイの粘りに苦労しましたが、どうにか勝ってくれて、安心しています。
決勝ラウンドも、頑張って応援しましょう!

このたびは、失礼致しました。m(._.)m
遊猿
2005/07/11 00:36
今回もTBしていただき、誠にありがとうございます!!本当に、嬉しいです。
確かに、ポーランド戦は”惨敗”といった感を否めませんね…しかし、このアメリカ戦でそれを、払拭してくれた気がします。
久しぶりに吉澤選手の活躍も見られましたし。
まだ控えで、ポイントを取っていない選手の気持ちを思うと…あれなのですが…。残り試合で、なんとか参戦して気持ちの良い終わり方が、皆でできるといいなぁ〜…と思いつつ、これからの試合も見守ることとします。
私の記事を見て下さり、本当にありがとうございました。
cometiki
2005/07/11 12:15
cometikiさん、コメントありがとうございます。

ポーランド戦の後のアメリカ戦だっただけに、「ダメか!」と思っていましたが、よく勝ってくれたと思います。
吉澤選手、頑張ってますね〜!!
菅山選手が怪我ということで、選手が一層団結したような感もありますね。

仙台では、怖い国ばかりですが、熱狂させてくれる試合を見せてくれることと思います。
頑張って応援しましょうね♪
遊猿
2005/07/11 16:25
TBありがとうございます!
私もポーランド戦を見た直後は
感想なんて書けない・・・
という状態にはまりましたよ(苦笑)
アメリカ戦、勝てて本当にうれしいです^^
今更ですが、
こちらもTBさせていただきますね^^
mist
2005/07/12 12:23
mistさん、コメントありがとうございます。

あはは。mistさんも同じでしたか。(笑)
私も、試合の後、なんにもできませんでした。
でも、あのままズルズル行かなかったところが、今の日本の良いところなのでしょうね。
その後2連勝で終われて良かったと思います。
遊猿
2005/07/12 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、アメリカに勝利♪ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる