Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー タイに勝利♪

<<   作成日時 : 2005/07/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 42

日本女子、昨夜のアメリカ戦に続き、今夜もタイに逆転勝ちでした。
おめでとぉ〜!!やっほ〜♪

TV観戦すべく、22時が来るのを待ち構えていたのですが、どうしても外出しなければならなくなり、21時頃に家を出て、帰宅した時には1セットを奪われていました。
「あれれ?」と思い、一瞬焦りましたが、その後はなんとかセットを連取して勝利!

タイは、若い選手が多いというのもあって、ミスを結構してくれたので助かりましたね。
それにしても、日本チーム、ちょっとスロースターターなんじゃないですかぁ?
最近よく、1セット目を奪われてしまいますねぇ。
そんなに冷や冷やさせてくれなくても、いいんだけどなぁ〜(笑)
もしかして、今夜は私の帰宅を待ってくれていたのかな?(爆)

などと、身勝手な冗談も出てきてしまいますが、とにかく予選最後の試合を勝利で締めくくってくれて、よかったと思います。

次は、いよいよ仙台ですね。しっかり疲れを取って、万全の状態で強国に立ち向かって行ってほしいと思います。
頑張れ〜、日本!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー大勝利!
やったー!!日本女子バレー連勝!!今日も1セット目を取られてしまうというハラハラ展開から始まりましたが、さすがは柳本ジャパン!その後の3セットを連取して、タイラウンドのラストを見事大勝利で飾ってくれました!!今日は昨日ほどブロックポイントは多くなかったものの、吉澤選手 ...続きを見る
タマネギ堂ブログ
2005/07/11 00:03
女子バレー・・・苦しんでタイに勝利☆
女子バレー・ワールドグランプリ。予選最終戦は、地元のタイと対戦だった。日本にとってはアウェーでの戦いとなるはずなんだけど、タイラウンドは日本の応援団がものすごい。アウェーの圧倒的な雰囲気というのは感じられなかったと思う。 タイはそれほど強いチームとは思っていなかったんだけど・・・タイの皆さん、ごめんなさい。僕の認識がめちゃくちゃ甘かったです。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/11 00:20
勝ちましたが・・・
柳本JAPAN勝ちました{/abanzai/} でも、なんだか、すっきりしない勝利です{/ase/} ・・・昨日となんか違うぞ{/hiyo_shock1/} ...続きを見る
ラムの、つれづれなるままに・・・
2005/07/11 00:31
ワールドグランプリ日本×タイ
{/choki/}いやあ日本勝ちましたね。仙台ゆき決めましたね、いよいよ13日からの 決勝ランドです。{/abanzai/}     今回はなかなかブロックポイント{/hiyo_face/}が決められなかったようだ。         しかし なかなかタイも 粘り強い。日本は 3セット目も 吉沢の連続ポイント等も取って ...続きを見る
DOMO-TO-MOなお部屋
2005/07/11 01:01
タイ戦! 予選最終日も勝利☆
やったネ! タイ・ラウンドも勝利で締め&nbsp; &nbsp;  1 23-25  2 25-22   ○ 日 本 3−1 タ イ ×  3 25-17 &nbsp; 4 25-22 &nbsp; 今日も息が合うまで時間がかかりましたね。 3セット目くらいからは安心して試合を楽しめて良かったのですが。 ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/11 01:04
ワールドグランプリ日本×タイ
{/choki/}いやあ日本勝ちましたね。仙台ゆき決めましたね、いよいよ13日からの 決勝ランドです。{/abanzai/}     今回はなかなかブロックポイント{/hiyo_face/}が決められなかったようだ。         しかし なかなかタイも 粘り強い。日本は 3セット目も 吉沢の連続ポイント等も取って ...続きを見る
DOMO-TO-MOなお部屋
2005/07/11 01:09
女子バレーWG タイに勝利はしたものの・・・
第1セット先取された時はヒヤリとしましたね。 今回の相手のタイチームは世界ランクでも格下、決して苦戦する相手ではなかったはずです。 筆者は当然3−0のストレートで勝ってくれるものだと信じていました。 それだけに、1セット取られたことに不満の残る試合でした。 ...続きを見る
くろねこ堂日記
2005/07/11 01:19
タイさん意外と強い
[女子バレー ワールドグランプリ] 予選の最後はタイ戦(地元) 楽勝を期待してたのですが・・・ 思ったより苦戦。 タイが普通に上手いバレーを展開してましたよね。 それと、日本がいまひとつピリッとしてませんでしたね。 結果苦戦。 &nbsp; まあ、勝ってよかった。 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/07/11 01:20
WGP 第9戦
以前に日本がタイに負けたことがあったのですが、そのときは大会自体が大きくなかったことと、バレー人気はどん底というヒサンな状態だったことが幸い(?)して、大した話題にはなりませんでした。よりによってそのときの主力メンバーがこの試合にも名前を連ねることになる ...続きを見る
white and blue
2005/07/11 01:22
「女子バレーワールドグランプリ タイ×日本戦」
緊迫した試合展開 今日のヒロインは文句無し 吉澤智恵 だね ...続きを見る
楽屋
2005/07/11 01:33
女子バレーワールドGP、日本なんとか勝利
先ほど、女子バレーボールワールドGP「日本対タイ」がありましたが、日本がなんとか勝ちました!本当にヒヤヒヤさせられっぱなしの試合でしたが勝利しました。仙台の決勝ではこの闘いを乗り越えたことを誇りに思い「自分達のバレー」をして欲しいと思います。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/11 02:02
女子バレータイ戦♪
今日は、女子バレータイ戦がありましたねー^^勝利おめでとうございます!!弟がスターウォーズ見てたから、最後の方しか見れなかったけどビデオ撮ったから大丈夫(*^^)vタイの選手のサーブはすごい!!!!すごい落ちてきますね!アレを拾う日本代表もすごいですけど^^日本は予 ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/11 03:33
タイに3−1で日本が勝利
昨日は10時から女子バレーの試合を見ていたが 1セット目をタイに取られてビックリしたが その後は3セット続けて日本が取り3−1で日本が勝ったが タイ相手にアゥエーとは言え3−0で勝ち 決勝ラウンドの仙台に勢いをつけて欲しかった(^◇^) でも中国・オランダ・ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/11 06:56
WGP タイ戦
やったー!日本勝利!でも、強い!タイ。ちょっとびっくりしました。なんていってもサーブがすごい。落ちる落ちる。動きも早いし、高い。第一セット(23−25)は日本いい所無しで、あれよあれよといった感じで取られてしまいましたね。なんか昨日のアメリカより全然強いんじゃない& ...続きを見る
興味津々。
2005/07/11 07:00
女子バレー ドキドキの勝利!
タイ戦、勝ちました! 第1セットは落としましたが、その後は続けて3セットを取りました。 ...続きを見る
ランパルの笛
2005/07/11 07:19
やっと勝ったね〜!女子バレー!!
本当に心臓に悪い試合をしてくれる。。。 アレ?っと思っているうちに1セット目を取られてて、その後も昨日のアメリカ戦より ハラハラさせてくれて・・・・本当に予想外の戦いをしてくれます・・・今回の日本女子。 ...続きを見る
春夏秋冬−思ふ事
2005/07/11 08:05
WG女子バレー(日本 VS タイ)
いよいよ予選ラウンド最終日。 最後の戦いはタイとアウェー勝負ですが…。 果たしてタイというチームはどういう感じなのでしょうか。 どういった展開を広げてくれるのでしょうか。 PM10:00にはテレビの前にスタンバイです(笑) ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/11 09:06
女子バレーWG 予選最終日 タイ VS 日本
やった! やりましたよっ!! ...続きを見る
夕羅のまんがとRAG FAIRと日常と
2005/07/11 09:16
女子バレーボール WGP タイラウンド終了
雨で巨人戦が中止のためジャンクSPORTSがやってました。 前キャプテンの吉原選手が柳本監督への怒りや中学時代の スパルタ特訓の話をしてました。 ...続きを見る
Driverglog
2005/07/11 10:11
女子バレー予選最後の試合
アウェーのタイに3ー1で勝ち!!ヽ(≧∀≦)ノちょっとヒヤヒヤさせられたけど。 ...続きを見る
リサの気まぐれ日記
2005/07/11 11:12
思わぬ苦戦も全員バレーで撃破したタイ戦
タイラウンド最終戦は,開催国のタイを相手に思わぬ苦戦を強いられました.タイは今大会においてこれまで全敗中.対戦相手が強豪だったということもあるでしょうが,世界ランクも17位ということで,明らかに日本よりは格下のチームです.しかしポテンシャルの高い選手が ...続きを見る
まきこみ計画
2005/07/11 12:13
タイに勝利!
いやーやっぱり侮ってはいけませんね〜 伊達にアタックナンバーハーフなんていうバレー映画を作ってないですね(笑) 調べたらシリーズ化して2も出てるみたいだし(笑) アタックナンバーハーフ(大林さんもおすすめ(笑) それにタイはサーブとか良い国ですね。 中田 ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/11 17:17
タイに苦戦
昨日のバレーボールワールドグランプリはタイ戦。 ...続きを見る
気まぐれブログ
2005/07/11 17:44
【女子バレー 】予選結果は6勝3敗
日本、タイ下し6勝3敗=13日から仙台で決勝Rう〜ん。6勝3敗は、予選通過6チーム中5位。微妙。純粋に予選ラウンドを勝ち進んで、決勝ラウンドに駒を進めた5チームは中国、ブラジル、キューバ、イタリア、オランダ。強っ。アテネのチームより、ブロックの精度は上がっていると思うんです& ...続きを見る
NOW I GOT WORRY
2005/07/11 18:26
タイに辛勝。
 タイラウンドの最終戦は、地元タイとの対戦でした{/star/} 格下の相手だったので、楽勝だと思ってたけど・・・。 第1セットを見た限りだと、 「もしかしたら負けちゃうかなぁ{/eq_1/}」 なんて思うくらいの苦戦でしたね{/ase/} ...続きを見る
I Love Sports!!
2005/07/11 18:47
予選5位
日本は予選Rで5位 バレー女子ワールドGP [ 07月10日 21時24分 ] 【バンコク10日共同】バレーボール女子のワールドグランプリは10日、アジア各地で予選ラウンド最終日を行い、日本はバンコクでタイに3−1で逆転勝ちし、通算6勝3敗で5位となった。 ...続きを見る
tok's  楽書き帳
2005/07/11 18:54
日本、タイに逆転勝利!
日本、タイに逆転勝利!決勝Rに弾み−ワールドGP (サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
Aki.base
2005/07/11 19:02
女子バレーワールドグランプリ:決勝ラウンドへ
日本女子バレー ...続きを見る
オールスポーツ コミュニティ BLOG ...
2005/07/11 19:29
女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×タイ」
よく勝ってくれました。やはり思ったより苦しんだ試合でした。(*´ο`*)=3また少し心臓に悪かったわ。(苦笑)セットカウント日本3-1タイでした。第1セットは本当に日本焦ってましたね。私も少し嫌な感じはしてたんですが、タイはもう全力でぶつかってきましたね。サーブ、レ ...続きを見る
Retu's Blog
2005/07/11 19:30
か、か、勝った・・・。。。
タイラウンド第3戦。VS タイ。・・・なんなんだ、今日の試合。今までタイは強豪チーム相手に戦っていたらしいが、その余裕が感じられたような気がした。今までの対戦国みたいな高さとパワー!というのでもないのに、サーブや粘りや上手さと言うか。。。1セット目とられ... ...続きを見る
chika☆ぽんのつれづれなるままに・・...
2005/07/11 19:52
女子バレー・予選ラウンド終了。
・・・・・・・・・・・・・・・・。。。 ...続きを見る
●飛べない鳥と溺れる魚●
2005/07/11 19:59
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝ラウンドへ
日本、タイに逆転勝利!決勝Rに弾み−ワールドGP (サンケイスポーツ) - goo ニュース 通算6勝3敗で予選ラウンドを終えて決勝ラウンドへ予想どうりの宮城・仙台育英高出身の大友愛(23)=NECのが活躍した。菅山。杉山などに注目して決勝ラウンドを視てゆきたい。 100パーセントの闘争心 全日本女子バレーの栄光、挫折、そして再生文藝春秋このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2005/07/11 21:14
日本女子バレー。タイに逆転勝ち。6勝3敗で予選R5位!
今日の順位は? バレーボール女子のワールドグランプリは10日、アジア各地で予選ラウンド最終日を行い、日本はバンコクでタイに3−1で逆転勝ちし、通算6勝3敗で5位となった。 日本はタイのジャンプサーブに苦しみ第1セットを23−25で落とした。第2セットから.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/11 21:34
やったね☆柳本JAPAN!!!!
タイって意外に強ぇぇぇぇ!!と思わされる試合でしたねぇ。。 あまり名前を聞かないのでと、あなどっておりましたが、これがまた強かった。 日本は1セット目のスタートから相手にサーブで崩され、思い切りの良いアタックを決められ、 最後の最後まで粘ったのですが、1セットを落としてしまいました。。 2セット目も、快勝とは言えない試合運びで、やっとの思いで何とか勝ちました。 3セット目からはやっと、日本のバレーができ、4セットも勝ち、勝利を収めました!! なんとか勝てて良かったですね☆ 1... ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/11 22:04
女バレWGP粘りのタイに辛勝
女子バレーワールドグランプリのバンコクラウンド最終戦の相手は地元タイであった。僕はてっきり楽勝できるものと信じていたが、苦しい試合となってしまった。地元の声援も後押しして、出だしからタイに連続ポイントを与えてしまう。この間日本はガタガタ。レシーブが定まら ...続きを見る
MINI-STORAGE Blog
2005/07/11 22:33
仙台場所
バレーボール日本女子、ワールドリーグ予選6勝3敗。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 多少間延びしてしまった感じはするものの、13日からはやっと決勝ラウンド。 米国に勝った勢いで、是非中国に勝ってもらいたいものだ。 &nbsp; &nbsp; ところで、気になるのがメディアの ...続きを見る
武士堂
2005/07/11 23:45
日本 vs タイ バレーボールワールドグランプリ
日本3−1タイ ...続きを見る
西訪旅遊 〜プーケット・ピピ島情報〜
2005/07/12 00:03
日本VSタイ
昨日のアメリカ戦のレビュー書いてないですけど! でも勝ったからよし!(何 ...続きを見る
Run With Yourself !
2005/07/12 00:08
あぶなかった〜
 女子バレータイ戦。昨日と同様またしても第一セットを落としたあと三つ取って勝利。「勝って当たり前」というプレッシャーのせいか気負っていた感じがしましたね。それにしても今日は杉山の動きが際立っていました。だから宝来と杉山はイイってあれほど…(略)。高橋&大.. ...続きを見る
Blog 精霊の国
2005/07/12 00:53
女子バレー
最近,女子バレーを見ている. 中々面白い・・・ ...続きを見る
気まぐれ日記
2005/07/12 01:57
全日本女子バレー、タイ戦に苦戦・・・でも勝利♪
いやあ、タイ戦に勝ちました。 1セット目を観た時は、やばいって思っちゃいました。 ブロックが決まらず、ようやく3セット目からポロポロと決まり、気がつけば3対1で勝っていました。 タイの会場はやっぱり暑いんでしょうか?最後あたりはみなさん、ぜいぜいしてたので。 ...続きを見る
★★懸賞ビジター苦労日誌サイト★★
2005/07/12 08:57
全日本女子バレー、タイ戦に苦戦・・・でも勝利♪
いやあ、タイ戦に勝ちました。 1セット目を観た時は、やばいって思っちゃいました。 ブロックが決まらず、ようやく3セット目からポロポロと決まり、気がつけば3対1で勝っていました。 タイの会場はやっぱり暑いんでしょうか?最後あたりはみなさん、ぜいぜいしてたので。 ...続きを見る
★★懸賞ビジター苦労日誌サイト★★
2005/07/12 08:57
[スポーツ]バレーボールWGP予選終了
 バレーボールワールドグランプリ第9戦vsタイ。日本は第1セットを取られるものの2セット目以降は3セット連取し勝利となった。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/12 10:00
[スポーツ]バレーボールWGP予選終了
 バレーボールワールドグランプリ第9戦vsタイ。日本は第1セットを取られるものの2セット目以降は3セット連取し勝利となった。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/12 10:01
日本 vs タイ
日本 3(23-25,25-22,25-17,25-22)1 タイスタメン3竹下、5高橋、7宝来、9杉山、12大友、14吉澤リベロ:2櫻井予選ラウンド3週目Iグループ:3日目勝ちましたねぇ。でも私的には「どうなんだ?この試合・・・」という感じで見てました。タイの選手はホームということもあり(多分)始終穏やかな& ...続きを見る
MILKRUN
2005/07/12 12:35
'05WGPrix、タイに勝って6勝3敗で仙台へ
第一セット冷や冷や。今回あまり他チームの研究してなさそう。タイはサーブが強くて良い。日本もこういうのを打たないと。これに慣れるまでに苦労してたが、サーブが返れば日本のバレーが出来る。大友、杉山の速い攻撃に付いて行けない感じだった。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/07/12 16:58
バレーボール
バレーボールの予選の最後でしたねぇ。タイにセットカウント3−1で勝ちました。タイぐらい簡単に勝てると思ってたけど何が起こるかわからないのがスポーツ・・・。個人的に宝来を応援しているのですがなんだかね。存在感がなく、ブロックもない・・・。さすがに竹下もト... ...続きを見る
ちるどれん。
2005/07/12 20:53
繋がってるんだねえ〜
昨日のアメリカ戦といい今日のタイ戦といい、本当にいい試合で目が離せませんね! 選手にしてみたら、苦しい戦いかもしれませんが観てる方としたら楽勝するより、見ごたえがあったりします。 それより、私が感心したのは、アウェイなのにも関わらず、まるで日本でやってる ...続きを見る
New Yoko Channel
2005/07/12 23:36
タイラウンド!完全アウェー
昨日の試合。3−1で勝ててよかったー。アメリカ戦のこともあるし「タイだから今日は大丈夫!」なんて思ってたのに・・・そんなチームはいないって事が分かりました。日本も進化してるなら他の国も進化してるのは当たり前。タイにあんなに苦戦をするとは、誰も予想できなかったん ...続きを見る
ひら@ひら
2005/07/12 23:39
7?13女子バレー、結果は
今日、ワールドグランプリの決勝「日本VSイタリア」がありましたが、セットカウント0対3で日本はストレート負けしてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/13 21:11
7?13女子バレー、結果は
今日、ワールドグランプリの決勝「日本VSイタリア」がありましたが、セットカウント0対3で日本はストレート負けしてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/13 21:13
ここからが、本当のヤマ
&nbsp; &nbsp; 水曜日、ですが。 &nbsp; 女子バレーボールワールドグランプリ 今日から仙台ラウンドですねぇ。 &nbsp; まあ、もとより開催国なので出場は 決まってましたが、6勝3敗なら堂々の決勝ラウンド進出、 といっていいんじゃないでしょうか。 &nbsp; 正 ...続きを見る
暢気亭日乗
2005/07/13 22:49
対イタリア戦敗北原因
そりゃあ スポーツは勝ち負けの世界 だけど こんな方法で勝利して 嬉しいのかイタリア ...続きを見る
楽屋
2005/07/14 11:03
女子バレー、勝った!
今日、女子バレーワールドグランプリ決勝2日目「日本vsオランダ」がありました。結果はセットカウント3対1で日本の勝ちです!! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/14 22:40
女子バレー、勝った!
今日、女子バレーワールドグランプリ決勝2日目「日本vsオランダ」がありました。結果はセットカウント3対1で日本の勝ちです!! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/14 22:42
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:02
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:02
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:05
女子バレー予選最終戦!!日本VSタイ
また今日も女子バレーの応援です!! 今日は日本VSタイ戦です。今日で予選が最終戦なので気持ちよく日本に帰ってきたいですねぇ。 序盤戦はタイの強烈なサーブに翻弄されて、日本はかなり苦戦してました・・・(+_+) でも、その後徐々に日本の本来の力が出てきて最終的には3-1で勝利!! ふぅ〜、よかった。ほ... ...続きを見る
気まぐれな日記
2005/07/18 14:42
最終決勝戦 日本VS中国
日本女子 よく頑張った{/hiyo_en1/}{/hiyo_face/}{/hiyo_eye/}{/hiyo_eye/}{/hiyo_face/} 世界ランキング1いの中国に対してよく ワンセット目から接戦で 2セット目なんかも同点 においついたり 菅山も 連続ポイント 取り捲ったり {/face_yoka/} 大友の サービスエース、連続ポイントが観れたりと 決して弱くもなし いい試合になったと思う。途中中国の動揺もあったし 3セット目も 菅山の頑張りと大友、高橋、皆それぞれ頑張っている。高橋... ...続きを見る
DOMO-TO-MOなお部屋
2005/07/19 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
タイも結構強かったので
ちょっとあせりました
決勝リーグでは
どの位通用するのでしょうか
楽しみです
SooMo(あきらめない人生)
2005/07/11 02:06
途中でUPしてしまいました
すみません
TBありがとうございました♪
SooMo
2005/07/11 02:10
こんばんは、今日もTBありがとうございます!
アメリカ戦、タイ戦共に序盤はちょっと焦りましたね。
でもこの調子で仙台でも素晴しいバレーをしてほしいです!
13日が楽しみです♪
天丸
2005/07/11 02:22
SooMoさん、天丸さん、コメントありがとうございます。

>SooMoさん、天丸さん
お二方の仰る通り、タイも意外に強かったので、少し焦ってしまいましたね。
私は、1セット目を見ていないのですが、見ていたら、もっと焦っていたと思います。(笑)
4セット目も、追い上げられてハラハラしましたが、勝ててよかったです。
タイも、レシーブが良くなったら、もっと怖い敵になりそうですね。

仙台では、強敵ばかりを相手に、どこまで通用するのか・・・当たり前のことですが、とにかく思い切りぶつかって行ってほしいと思います。

また、みんなで燃えましょう!(^^;
遊猿
2005/07/11 02:36
こんばんわ、TBありがとうございます(^^)タイ戦は途中からしか見られなかったので、ちょっと残念・・・13日からは見逃さないように張り切って観戦したいです♪
からす
2005/07/11 02:56
TBありがとうございます!
仙台では是非いい戦いをしてほしいですね!
よしと。
2005/07/11 07:02
TBありがとうございます
決勝ラウンドは強敵ばかりなので
菅山選手が足を痛めてるようなのが心配ですが
どう戦うのか楽しみです。


KAZU
2005/07/11 07:18
TBありがとうございます

仙台で強豪にどれだけ日本の今の力が通用するのか楽しみです。
COOL8
2005/07/11 07:33
TBありがとうございます。
タイ戦は、「なんとか勝った」というカンジがぬぐいきれませんね。
どうか、決勝ラウンドではいままでの成果を発揮して、世界に立ち向かっていってほしいですね!
夕羅
2005/07/11 09:16
こんにちは、TBありがとうございました♪
タイは余裕だと思ってたので、やられた…って感じです。勝って良かったけど、「何とか」感が否めないのと、1セット取らせてしまったのがひっかかるかな…。
気持ちを切り替えて仙台では今まで以上の戦いを観れることを期待したいですね♪
リサ
2005/07/11 11:12
TBありがとうございました。
タイラウンドはいきなり敗戦から始まりましたが、何とか2勝1敗で切り抜けられてよかったですね。決勝ラウンドもみんなで応援しましょう。
そういえば、このブログ、7/11現在でランキング入りしていますね。すごいです。
毎日が独り言
2005/07/11 12:02
からすさん、よしと。さん、コメントありがとうございます。

>からすさん
タイ戦、私も2セット目からの観戦となりました。
お互い決勝ラウンドは、フル観戦できるよう頑張りましょうね♪

>よしと。さん
良い形で仙台に戻ってこれるので、緒戦から出し惜しみすることなく、ガンガン行ってほしいですね!
遊猿
2005/07/11 16:00
KAZUさん、COOL8さん、コメントありがとうございます。

>KAZUさん
そうですね。菅山選手の怪我、心配ですね。
仙台の会場で直接観戦予定のファンの方も、生かおる姫の活躍が見れないと、寂しいかもしれませんね。
早く治して、できるだけ出場してほしいです♪

>COOL8さん
正しく強敵ばかりとなりましたので、日本の戦い振りに注目ですね。
我々も、気合いを入れて応援しましょう!
遊猿
2005/07/11 16:06
夕羅さん、リサさん、コメントありがとうございます。

>夕羅さん
タイ戦は、皆さん「苦しんだ」といったような感想を持たれたようですね。
私は、1セット目を見ていないので、皆さんよりは安堵している部分もあるかもしれません。(笑)
ただ、タイは強かったとは思っています。
レシーブの精度が上がれば、強いチームになりそうで、要チェックの国となりましたね。

>リサさん
やはり、リサさんも危機感を感じられたクチなのですね。
日本が悪かったというよりは、タイが強かったのだと思います。
予選ラウンドでは、日本以上にタイの方が、強敵と戦ってきていたので、もまれている内にますます強くなったといった感じなのではないでしょうか。

まっ、それはそれ。仙台では、さらなる強敵との対戦が待っていますので、楽しみにしておきましょう!
遊猿
2005/07/11 16:14
毎日が独り言さん、コメントありがとうございます。

ポーランドに惨敗した時には、もうアカン!
と思ってしまいましたが、その後よく持ち直してくれたと思います。

決勝ラウンドは、我々ファンも気合を入れ、覚悟をして応援しましょう!

ブログのランキングの方は、天候不順のようなものです。(笑)
というか、皆様のお陰ですね♪
ありがとうございます。m(._,)m
遊猿
2005/07/11 16:18
空調でサーブに魔球が掛かるアレグリア2もビックリなタイの体育館から
脱出できたことだし、日本で大暴れしてほしいですね。
仙台では予選以上のチームがいるので一勝でも多く勝ってほしいですね
JET BLACK
2005/07/11 17:26
TBありがとうございました。
日本、決勝ラウンドでも頑張ってほしいです!
Aki
2005/07/11 19:07
TBアリガトウございます。
決勝ラウンドはタイ戦より危ない試合が
多いですが日本の勝利を信じて応援しましょうね。
またブログにお越し下さい。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/11 19:25
はじめまして。TBありがとうございました!
そうそう、あの試合を見ていたときの心情、どう表すんだっけ、と考えてましたが、“ひやひや(汗”でした。
決勝ラウンドも、はりきって応援しましょ〜☆
chikaぽん
2005/07/11 19:50
JET BLACKさん、Akiさん、コメントありがとうございます。

>JET BLACKさん
タイの体育館、そんなに空調が利いていたのですか!
それで、サーブミスも多かったのですね。

仙台では、ファンの声援を味方に、1勝でも、1セットでも多く獲るよう、頑張ってほしいですね!

>Akiさん
そうですね。ホームグラウンドでもありますしね。
好調の中国との対戦など、見所も満載で、今から楽しみです。
遊猿
2005/07/11 21:19
芸能&スポーツ瓦版さん、chikaぽんさん、
コメントありがとうございます。

>芸能&スポーツ瓦版さん
危ない&怖い相手ばかりですが、それだけに、どういう戦いを見せてくれるのか、楽しみでもありますね。
もう、応援あるのみです! 仙台まで行けないけど、TVの前で奇声をあげながら思い切り応援しようと思ってます。(笑)

>chikaぽんさん
初めまして♪
毎回のように、冷や冷やさせてくれる日本ですが、そこがまた、なんとも楽しいですよね。
でも、1セット目を落とすのだけは、できることならヤメテ〜!と言いたい気分です。(笑)
決勝ラウンドも、熱く激しく応援しましょう!
遊猿
2005/07/11 21:27
TBありがとうございました。
女子バレーは初戦のほうはいいんですが、決勝に向かうにつれて各国が対策をきちんととってきているので、もっと大きな変化が欲しいですよね。
各ラウンドで1位はとれなかったけれど、決勝でブラジルに借りを是非返して欲しいですよね♪
らじえる
2005/07/11 21:45
今日もTBありがとうございます☆
仙台での試合も応援しましょうねぇ!!
TBさせていただきました★
玉にゃん
2005/07/11 22:08
はじめまして。TBありがとうございました。
私は逆に第1セットしか見てないんですが
タイ戦勝利、嬉しいですね〜。
私も決勝ラウンド楽しみです!
熊手(今日もテレビ。)
2005/07/11 22:44
はじめまして。こむたかと申します。
トラックバックありがとうございました。

日本代表、このまま調子をあげて、
決勝ラウンドでいい成績を上げて欲しいですね。
ブラジルにリベンジも残ってますしね。

ではでは。
こむたか
2005/07/11 22:57
TBありがとうございます。
決勝ラウンド楽しみですね。
一生懸命応援しましょう!
常勝関西
2005/07/11 23:10
西訪旅遊にTBありがとうございます。
前半少し冷や冷やしましたが終わってみれば3−1で快勝でしたね。
タイは好きな国なので、ちょっとだけ応援してました。仙台での決勝ラウンド、成果を出して欲しいです。
のっち
2005/07/11 23:41
TBありがとうございました。
仙台での相手は強豪ばかりで苦戦は必至でしょうががんばってもらいたいですね。
SeireiK
2005/07/12 00:51
らじえるさん、玉にゃんさん、コメントありがとうございます。

>らじえるさん
そうですね。日本も徐々に研究されてきていると思うので、さらにその上を行く対策も必要になってくるかもしれませんね。
ブラジルへのリベンジは勿論のこと、中国にも勝ってほしいです〜♪

>玉にゃんさん
決勝ラウンドも、勿論応援しますよぉ〜!
いっぱい黄色い声援を送りましょうね♪
遊猿
2005/07/12 04:31
熊手さん、こむたかさん、コメントありがとうございます。

>熊手さん
あっ、私の反対だったのですね。
でも、勝てて良かったですよね♪
次は地元日本での開催ですし、変な時間帯の放送にもならないでしょうから、全戦応援できるといいですね!

>こむたかさん
初めまして♪
ブラジルへのリベンジは、みんなが期待するところですよね。是非頑張って打破してほしいです!
遊猿
2005/07/12 04:35
常勝関西さん、のっちさん、SeireiKさん、
コメントありがとうございます。

>常勝関西さん
決勝ラウンド、ほんと楽しみですね♪
早く見たいけど、選手達には少しでも休んでほしい。微妙な感じで待ってます。(笑)

>のっちさん
タイは、あんなに強くなっていたとは思ってもみませんでしたが、日本もよく勝ってくれました。
私も、タイという国は、料理も美味しいし、海もきれいだし・・・好きですよ♪

>SeireiKさん
そうですね。決勝ラウンドは、地力で言うと日本よりも上の国ばかりでしょうから、大変だと思います。
TVの前から、念を送りつけて応援しようと思ってます。(笑)

遊猿
2005/07/12 04:42
TBありがとうございます^^

勝ってうれしかったです^^
タイの選手のサーブのよさには
本当にびっくりでした。
決勝ラウンド。
全日本がどこまでやれるか見物ですね^^
楽しみです!

こちらもTBさせてもらいますね^^
mist
2005/07/12 12:34
mistさん、コメントありがとうございます。

タイは予想外に強かったですね。
いよいよ明日から、決勝ラウンドですが、日本の活躍に心躍れるようになるといいですね♪
遊猿
2005/07/12 15:35
TBありがとうゴザイマス!!
仙台でもがんばってほしいですね!!
あかね
2005/07/12 20:52
トラバありがとうございます。
いよいよ、明日からですね。
中2日ですけど、全員バレーでがんばって
ほしいですね♪
かずまあ
2005/07/12 21:29
TBありがとうございます!
決勝ラウンド、いい試合をみせてほしいです。
楽しみですね♪
そら
2005/07/12 23:37
こんばんは、「あおいそらあおい」にトラックバックありがとうございます。
女子バレーの決勝戦は、水曜の夜から放送しますよね。
今週から学校でテスト期間があるのでちょっと大変ですが、ちょっとでも見てみようと思いますね。
樋光
2005/07/12 23:59
あかねさん、かずまあさん、コメントありがとうございます。

>あかねさん、かずまあさん
遂に始まりますね、仙台での決勝ラウンド!
我々も盛り上がっていきましょう〜!!
遊猿
2005/07/13 03:55
そらさん、樋光さん、コメントありがとうございます。

>そらさん
もう、今日なのですね。夜が楽しみです。
皆さんのコメントへの返信で、しつこいぐらいに書いてきましたが、「頑張ってほしい!」の一言です。

>樋光さん
あら〜。テスト期間と重なってしまいましたか!
気になりますよねぇ。(笑)
でも、勉強も大事ですから、「最後の30分だけ見る」とか、時間を決めて頑張ってくださいね!
遊猿
2005/07/13 03:59
TBありがとうございます
しかしタイは強かった。
もともとバレーは人気のある国ですが、そこまで強いとは・・・
とても見応えのある試合でした
JUDAU
2005/07/13 19:09
とらばありがとうございます〜
タイはさすが柳本監督が育てあげただけに
いかにもアジアらしい粘りと
コンビのいいチームに。
今後は韓国以上に警戒しないと、ですね。

仙台ラウンドももちろん応援しまくりです♪
まえはる
2005/07/13 22:54
JUDAUさん、まえはるさん、コメントありがとうございます。

>JUDAUさん
いや本当に、タイは強かったですね〜!
そして、まだまだ強くなりそうですよね。
若い選手が多かったですし、順調に経験を積んでいけば、恐ろしいチームになりそうです。

>まえはるさん
そうですね。韓国は、数年前の日本のような状態のようにも思えましたしね。
タイは要注意です!お国事情等で、変な問題でも起きない限り、確実に強くなりそうです。

決勝ラウンド、いきなり完敗でしたね。
また昼間にでも日記にしたいと思います。
遊猿
2005/07/14 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー タイに勝利♪ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる