Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、視聴率も好調!

<<   作成日時 : 2005/07/11 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

日本女子が頑張ってくれている、バレーボールのワールド・グランプリですが、タイラウンドの3試合のTV視聴率も、なかなか好調だったようです。

ポーランド戦は、あんな負け方をしたにも関わらず(失礼!)、平均視聴率が 18.9% だったそうです。

そして、見事アメリカにリベンジを果たした試合では、平均 21.2% で、吉澤選手がスパイクを決めて、2セット目を奪った瞬間が、27.9% もあったそうです。

昨夜のタイ戦では、平均が 20.6% で、瞬間最大視聴率が、28.8% もあったそうです。(大友選手がスパイクを決めて、日本の勝利が決まった瞬間)

新しいドラマの放送が始まったり、スターウォーズなどの大作映画が放送されたりしていた中、これだけの視聴率をあげたということが素晴らしいですね!
それだけ多くの人が、日本女子の活躍に熱狂しているということでもあり、嬉しくなりました。

次は地元日本・仙台での決勝ラウンドとなれば、ますます応援もヒートアップするでしょうし、日本が強国を打ち破るなどすれば、もっと高い視聴率も期待できそうです。
ということで、頑張れ〜、ニッポン!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルールの進化。
女子バレーボールの視聴率がとても高かったようですね。私は、日本vs米国戦をチラッと見ることしか出来ませんでしたが、ラリーが続く白熱したゲームに手に汗握りました。特に、私の中学時代にワールドカップで中国代表として大活躍していて、当然私も憧れていた郎平が、米... ...続きを見る
女ボディーガードmanao_huangの...
2005/07/12 08:05
エンタメニュース 05/07/12(火)
プロレスラー橋本真也さん急死、40歳  プロレスは門外漢ですが、橋本さんは好きでした。ご冥福をお祈りします。でも早すぎる死です(悔) 「スター・ウォーズ」影の主役!?I・マクダーミド  パルパティーン最高議長役の方です。 ...続きを見る
TVウォッチャーの日々
2005/07/12 17:16
カブレラ最速200号!
□西武 7−6 ロッテ・勝利投手 帆足(9勝) ・敗戦投手 小林宏(5敗)・セーブ 星野(1S)2回にカブレラ(西武)が先制本塁打。これで史上84人目となる通算200号を達成!過去最速538試合での達成となった。その後も細川、和田(西武)が打点を記録しロッテは9回に1点差まで追& ...続きを見る
RERERE ZONE
2005/07/12 19:18
女子バレー、視聴率はいくつ?
先日フジテレビで放送された「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」のバンコクラウンド3連戦の視聴率がかなりよかったようだ。8日のポーランド戦は、18.9%。9日のアメリカ戦は21・2%。瞬間最高は、吉澤選手がスパイクで第2セットをとったシーンで2 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/12 20:55
全日本女子バレーボール「カオル姫」こと菅山かおる選手の記事
ワールド・グランプリの決勝ラウンドが ...続きを見る
2006トリノ/氷上のサムライたち、金メ...
2005/07/13 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
20%超えはすごいですね。僕の会社でも、バレーボールを見ている人が多いです。一時期の低迷期に比べて、見ていて面白いですよね。決勝ラウンドは、放送時間もよいので、さらに盛り上がりそうです。
毎日が独り言
2005/07/11 23:23
こんばんは。
コメントありがとうございました。
それにしても、すごい視聴率ですね!
その割には、うちの会社では話題にならないんだよね〜。
ラム
2005/07/11 23:52
はじめまして!!
トラバありがとうございますっ
タイ戦瞬間視聴率28.8%って凄すぎっです
ますます気になる決勝戦!!
ノロ
2005/07/12 00:36
今の時世で視聴率20%越えはすごいです。
つまり巨人戦よりバレーボール中継した方が数字が取れるってことになるますね(笑)
FREE TIME
2005/07/12 00:52
毎日が独り言さん、ラムさん、コメントありがとうございます。

>毎日が独り言さん
この時期20%超えは、なかなかのものですよね!
バレーの内容も、確かに面白くなりましたね。
それだけ日本女子が頑張ってくれているからだとも思いますが、嬉しい現象ですね。

>ラムさん
あらら。ラムさんの会社では、バレーの話題は少ないですか?
オジサンばかりだったりして?(笑)
こんなこと言うと、オジサンに失礼か!(汗)
遊猿
2005/07/12 04:47
ノロさん、FREE TIMEさん、コメントありがとうございます。

>ノロさん
決勝ラウンドでは、きっと更に上の視聴率になることでしょうね。
日本が良い戦いを見せてくれれば、30%超えるのは確実でしょう。
頑張って応援しましょうね♪

>FREE TIMEさん
野球も好きな私にとっては、野球の視聴率が低迷していることは辛いことですが、現状を考えると、仕方がありませんよね。
五輪競技からも除外されて、先が思いやられます。

バレーの話題から逸れてしまいましたが、決勝ラウンドも楽しみにしてます♪
遊猿
2005/07/12 04:53
遊猿さん、高視聴率ウレシイですねー♪
やっぱり日本が強いし、いい試合を見せてくれてるからですよねぇ
負け試合が続くと、バレーファンの私だって見たくなくなるんだから(イヤ、見ますけど・・・)そんなにファンじゃない人は見なくなるでしょーね
明日からの決勝ラウンド、楽しみだけどコワイな〜!
Qumi
2005/07/12 06:31
スポーツ全般、日本人の興味が視聴率で正直に表されますね。日本はこれまでに決勝ラウンド進出チームとはブラジルの1試合のみなので、真価が問われるのはこれからのような気がします。順位が上がれば上がるほど視聴率上昇は間違いなし!頑張ってほしいです。
Cerveza_Akiko
2005/07/12 06:40
Qumiさん、Cerveza_Akikoさん、コメントありがとうございます。

>Qumiさん
ホント、嬉しいですね〜♪
アメリカに勝ったのも大きかったですよね。
おそらく、私のように、過去何年かの日本の弱さに嫌気がさして、しばらくバレー観戦から離れていたような人もいらっしゃると思うのですが、今回の活躍で、その中の多くの方も私同様、盛り上がって応援されていることと思います。
それだけ今の日本女子の試合は、面白いですものね。

>Cerveza_Akikoさん
そうですね。野球の低迷は、悲しい限りですが、先般のサッカーのコンフェデ杯やワールドユースの大会と言い、今回のバレーのワールドグランプリと言い、国を背負っての国際的な大会があると、どうしても盛り上がりますよね。
特に今回は、バレーもサッカーも、日本が頑張ってくれたので、余計に興奮しましたし。
そういう意味では、後で記事にしようと思っていますが、野球のWBCなども起爆剤になるといいのですけどね。
遊猿
2005/07/12 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、視聴率も好調! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる