Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、完敗のイタリア戦

<<   作成日時 : 2005/07/14 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 37

いよいよ仙台での決勝ラウンドが始まった〜!と喜んだのも束の間、昨夜のイタリア戦は見事な完敗でしたね。(泣)

イタリアが強いのは、よ〜く分かっていたつもりでしたが、あんなに拾うチームでしたっけ?
日本のスパイクを、いとも簡単に片手で、両手で拾いまくってくれて・・・トホホ〜な感じでした。

でも、不思議とポーランド戦での敗戦の時ほどのショックは、私にはありませんでした。
ポーランドは、予選の緒戦でストレート勝ちしていたこともあり、そのチームに完敗したというショックが大きかったのかもしれません。

イタリアは、世界ランク4位ということで、アメリカの1つ下にランクされているようですが、今大会では初対戦となることと、チームの相性という面でも、個人的にはキューバや中国に勝つよりも可能性が低いのではないかと、雰囲気的に思っていたので、いいんです。この負けは。(負け惜しみ!)

今夜はオランダ戦ですね。オランダについては、どんなチームなのか、私は全く分かりません。
世界ランク的には、日本よりも下ということのようなので、ここは是非勝利してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決勝グランプリ 日本 vs イタリア♪
今日から、待ちに待った女子バレー決勝ラウンド開始♪♪日本の初戦は、世界ランクの4位のイタリア!!アテネで負けている分取り戻してホシかってけれども、、結果は残念・・・・・・セットカウント3:0で完敗でしたね・・・・・!! ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/14 16:48
女子バレーワールドGPイタリア戦
日本、イタリアに完敗 バレー女子ワールドGP (共同通信) - goo ニュース 昨日試合をテレビで観戦しましたが、日本は予選ラウンドで攻撃の要だったワンダーガール・大友選手と スピード&ビューティー杉山選手のブロード、速攻をことごとくブロックされ、格の違いを見せ付けられた感じでした。 この2選手が止められてしまうと攻撃がどうしても単調になってしまう。 それだけ今の全日本はセンターに頼り過ぎの攻撃体制というか、レフト線が弱いのでしょうかね。 比較的活躍していた高橋選手もセンターに回りこんでの攻撃... ...続きを見る
切なさはモノローグ
2005/07/14 16:51
イタリアに完敗。
 昨日行われたワールドグランプリ決勝Rの第1回戦は、 3−0という完全なる負けとなってしまいました{/kaeru_shock1/} ...続きを見る
I Love Sports!!
2005/07/14 17:07
イタリアに完敗 柳本ジャパン
女子バレーWGP決勝ラウンド第1戦のイタリア戦は0−3の完敗に終わった。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/07/14 17:10
女子バレーWGP決勝ラウンド黒星発進
決勝ラウンド初戦のイタリア戦、完敗でした。 ...続きを見る
Driverglog
2005/07/14 17:39
vs イタリア
JUNJUNです。 ...続きを見る
がんばれぇぇ!うちのネットショップ
2005/07/14 17:55
日本vsイタリア
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 日本 0 − 3 イタリア ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/14 18:08
ワールドグランプリ vs.イタリア戦
カオル姫ブームで始まった、ワールドグランプリ。これだけバレー好きの私でも何となく見飽きてきているということは多分視聴率も右肩下がりなんだろうなーと予想しつつ、昨日は久々にカオル姫が出場して、ちょっとは盛り上がったろうか、世間的には。 昨日の試合、Vs.イタリア戦は"完敗”だった。両センター、大友が全く決まらない。シャット&レシーブされまくったあげく厳しいところ狙ってアウトにする。まさにイタリアの狙い通り。2セット目以降は、両レフトが多少決めていたけど、それは「想定の範囲内」だっただろう。実際セン... ...続きを見る
かぜの坂道
2005/07/14 18:14
日本女子バレーボール2005ワールドグランプリオランダには勝て
日本、イタリアにストレート完敗…バレーボールワールドGP (サンケイスポーツ) - goo ニュース イタリアにはデータバレーに考えすぎてまけた。今日は切り替えしっかり日本のバレーでしかり戦え。 がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.4 (4)実業之日本社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2005/07/14 18:40
イタリアに完敗
昨日はイタリアに日本は完敗だった(;_;) 日本のリズムじゃなかった(;△;) 今日はオランダとの試合であるが今日は勝つ(*^o^*) ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/14 18:42
女子バレー イタリア戦
女子バレー決勝のイタリア戦であった。 ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/07/14 18:44
女子バレーボール ワールドグランプリ2005 その10
決勝ラウンドin仙台。初日の対戦相手は世界ランク4位のイタリア。イタリアチームは、アテネを経験したベテラン組に新しく若い層も組み入れたチーム。今日のイタリアバレーは、まさに、全員バレーだった。どんな態勢になっても、攻撃の姿勢は忘れてなかった。それに加え、IDバレーですから、相手の読みも怠らないわけで・・・・・。気持ちよいくらいに決まってました。結局、12−25、21−25、14−25のストレート負け。今日の日本勢は・・・どうしちゃったのでしょう??最初から、気持ちがあきらめに入っていたような気が... ...続きを見る
ひびのこと
2005/07/14 18:51
決勝第1戦・対イタリア
残念・・・q(T▽Tq) &nbsp;  1 12-25  2 21-25   × 日 本 0−3 イタリア ○  3 14-25 &nbsp; 2セット目からは頑張って追い上げるもストレート負け。 相手は中国をストレートで破った世界ランク四位のイタリア。 攻撃がなかなか得点に結びつかず、歯 ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/14 19:21
イタリア強い〜
[女子バレー ワールドグランプリ 決勝 in 仙台] &nbsp; 完敗でしたね・・・ 「コンディションはそれほど悪くなかった」と柳本監督は言ってました。 それでも勝てないとなると、、、これが実力差なのでしょうか。 なんてこと言ったら怒られると思うので、たまたまだと考 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/07/14 19:24
( ̄^ ̄)ふーむ。。。(日本0−3イタリア)
サーブで崩されて、センター戦がまったく機能せず。 サーブで前衛にいるセンターを戦況に応じて狙われたりするから、 それを意識してますます全体がおかしくなってしまったような。 速攻に持ち込んでもコースが完璧に読まれていて、ブロックとレシーブの餌食。 ちびっこ ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/14 20:17
ぁらら・・・・・(^^;)
負けちゃった・・。何か、分かりやすい時間配分だったような気がするなぁ。 まだ結構時間あるやぁ!と思ってたら、やたら休憩時間流すし。。 途中からは、ぁぁ負けたんだなぁと分かった(´o`); 今日は、最初のアメリカとの試合よりも、負けたポーランドの試合の時よりも、 何も出来なかった試合になってしまいましたね。。 大友選手も試合後悔しい顔してましたね。2本のアタック+1本のブロックしか決まらなかったし。。 明日のオランダ戦では、今日の悔しさを発散できる試合になるといいですね☆ やっ... ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/14 20:42
日本vsイタリア
女子バレー ワールドグランプリ!! 今日は、対イタリア戦ストレートで負けちゃいましたねっ… せっかく、菅山選手もでていたのにっ!!怪我痛そうでした… ...続きを見る
今日のゴハンっ!
2005/07/14 21:08
女子バレーWGP 日本代表、イタリア代表に完敗。。
今日の順位は? イタリア…やはり強い。世界の実力を魅せつけられた一戦でした。 日本は立ち上がりからイタリアの高さとパワーに苦戦。第1セットは大友らの強打がブロックされ、レシーブも決まらず落とした。第2セット以降は菅山、高橋の活躍もあったが、ミスが重なり流れ.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/14 21:15
やはり格が違ったね。
いや〜強いよイタリア。と、当たり前のことを痛切に実感してしまった。 日本はほとんど何も出来ず。第2セットで多少粘るのが精一杯。 「決めるべき所を確実に決める」というのはあらゆるスポーツの基本だけど、これをどれだけ実践できるかでここまで一方的になるのか〜。 .. ...続きを見る
気になったことをだらだらと。
2005/07/14 21:25
バリボ〜!
今日から女子バレーボールの決勝ラウンドが始まった。初戦はイタリア戦だったが、3−0での敗戦。やっぱ、狩猟民族と農耕民族のDNAに記されてる闘争本能と体格の差かな?などと、勝手な想いをめぐらせた。(^^ゞそれにしても、女子バレーを見る度にいつも思うことがあるんだけどあの& ...続きを見る
吐夢の落書き帳
2005/07/14 21:25
女子バレー決勝ラウンド イタリア戦は完敗!
やはり、世界ランク4位のイタリアは強かった〜。センターとライトからの攻撃を完全に封じ込められ、日本らしさを出せないまま試合終了。★日本×イタリア戦 試合結果★ 第1セット 12-25 第2セット 21-25 第3セット 14-25セットカウント0-3で日本のストレート負けです(泣)第1セ& ...続きを見る
*気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!
2005/07/14 21:29
日本vsイタリア(女子バレー)
夕食(鳥メシ)を食べながら友人とバレーを見てました。「うおっ!」「惜しぃ!」「ドンマイッ!」「ナイス!」などと叫びながら見てたんですけど(ご飯&鳥が飛びました)隣に居たのがスポーツを見るのもやるのも興味無しな男だったので鳥メシ食いながら「この娘カワイイ!」「この人は無理& ...続きを見る
窓辺で独り言
2005/07/14 21:32
【女子バレー】イタリアに完敗 (ToT)
女子バレー・ワールドグランプリの決勝ラウンドが始まった。今日の相手は強豪イタリアだったけど、決勝ラウンドだし、どのチームと当たっても同じかな・・・どこも強い。 今日の試合は、タイラウンドと同じく、大友愛選手、高橋みゆき選手、杉山祥子選手、竹下佳江選手、吉澤智恵選手、宝来眞紀子選手、リベロの櫻井由香選手がスタメンだった。予選でクローズアップされた菅山かおる選手は、怪我もよくなってきたらしいが、今日も控えスタートだ。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/14 21:35
【女子バレー】イタリアに完敗...。
日本、イタリアに完敗 バレー女子ワールドGP攻撃読まれてなすすべなし 修正できるか新生ニッポン12-25、21-25、14-25のストレート負け。大友、杉山を使った攻撃が通用しなかったようです...。初戦を落としたのは痛いですが、今日の負けを生かして、明日から修正して欲しいですね。& ...続きを見る
NOW I GOT WORRY
2005/07/14 21:40
2005 FIVE WORLD GRAND PRIZ
バレーボール女子 ワールドグランプリ決勝リーグ♪残念ながらイタリアに完敗してしまいましたね。実力の差・・でしょうか?勝負の世界!それは仕方がないとして・・フジTV系列にて日本 VS イタリア 19:00〜20:54林檎は応援すべくTVを見てたのです。それと同時にPCでニュースを拾& ...続きを見る
ヘタレ林檎
2005/07/14 21:49
ワールドグランプリ:決勝ラウンド1
バレーボール日本女子チームが、日本へ帰ってきました。いよいよ、決勝ラウンドが始まりました。今日は、対イタリア戦。 結果は、3-0のストレート負け。試合開始直後は、選手が緊張気味?大友、杉山の移動攻撃が綺麗にシャットされました。気のせいか、テレビに映る大友選手の顔がさえない^^;。最後まで、センターとライトからの攻撃は勢いがつけられなかったですね。そんな中で、レフトの高橋、吉澤、菅山は良かったと思います。でも、レフト攻撃だけでは、日本は絶対に勝てないですね(高さもパワーも相手が一枚上)。 今日は、... ...続きを見る
postscript:追伸
2005/07/14 21:56
繋がってるんだねえ〜
昨日のアメリカ戦といい今日のタイ戦といい、本当にいい試合で目が離せませんね! 選手にしてみたら、苦しい戦いかもしれませんが観てる方としたら楽勝するより、見ごたえがあったりします。 それより、私が感心したのは、アウェイなのにも関わらず、まるで日本でやってる ...続きを見る
New Yoko Channel
2005/07/14 22:04
日本完敗・・・
女子バレーボール2005ワールドグランプリの決勝ラウンドがはじまりました。今日、日本はイタリアとの試合でしたが、ほとんど自分たちのバレーができずに完敗してしまいました。予選ラウンドはかなりいい試合をしていたときもあったのですが。。。オリンピックの時も予選はもの& ...続きを見る
ぱんじぃ*Diary*
2005/07/14 22:12
世界の壁
 女子バレーのWGP決勝が始まりました!これでまた週末までゴールデンタイムはTVとお友達。会場が日本だとほぼリアルタイムで見れるってのが嬉しいよね。  初戦は早速イタリアに大敗で残念。予選リーグが別だったから強いって言ってもどんなもんかねぇ…と思ってたけど、さすがに決勝に上るだけはあるねー。ものすごいブロックでした。これから中国とかも出てきちゃうんだよね…(憂)。でも日本だって予選5位なんだし、やっぱり決勝リーグも勝ってほしい!がんばれニッポン!! ...続きを見る
rosso+
2005/07/14 23:09
女子バレー イタリア戦
 ストレート負け〜。流石中国を破ったチーム、4位だからといってもメチャ強です。高橋の奮闘が光りましたがあとはやはり、「いいところもあったんだけど…」な試合になってしまいました。ってか、大友や高橋のあのスパイクをレシーブできるって一体…と相手を褒めざるを得.. ...続きを見る
Blog 精霊の国
2005/07/14 23:45
完敗でした・・・
ワールドグランプリ決勝ラウンド初戦のイタリア戦、なんか緊張してたのか動きが硬かったですね・・・ ...続きを見る
思いつくままお気楽日記
2005/07/14 23:47
やっぱり実力差が!
日本女子バレー・・・ やっぱり世界ランキング4位のイタリアには歯が立ちませんでした{/face_naki/} オリンピック上位レベルはすごい迫力です{/face_sup/} あせって実力出せなかったよね〜 川合さんが イタリアとは相性が悪いけれど 明日対戦するオランダとは相性がいいって言ってました ほんとかな〜 だといいんだけど{/hiyo_please/} ...続きを見る
【あきらめない人生】
2005/07/15 00:21
【女子バレー】3-1でオランダを逆転 初勝利
芸スポ速報+【音楽】m-flo ニューアルバム「BEAT SPACE NINE」にLISAが参加 8・24リリース 1 名前: 七つの眼鏡φ ★ [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 08:03:06 ID:???0 ■m-flo ニューアルバムにLISAが参加 4thアルバム「BEAT SPA.. ...続きを見る
大好き!2ちゃんねる
2005/07/15 01:57
女子バレー ワールドグランプリ決勝 イタリア戦
野球のテキストライブを観ながら試合を観戦しておりました。 …まあ、こちらも途中で寝てしまい最後まで観ることができませんでして…残念。 ...続きを見る
N・T・T プロジェクト
2005/07/15 05:03
対イタリア戦敗北原因
そりゃあ スポーツは勝ち負けの世界 だけど こんな方法で勝利して 嬉しいのかイタリア ...続きを見る
楽屋
2005/07/15 08:25
WG女子バレー(日本 VS イタリア)
いよいよ今日から決勝ラウンドが始まりましたね! 今日から18日までゴールデンタイムが待ち遠しいです。 今日の対戦はイタリア。 予選ラウンドで無敗だった中国になんと勝ったんですよね、イタリア! そんなイタリアとどういう試合をしてくれるのか日本。 NewSの歌があったかどうか私は丁度選手紹介のところから見たので分かりませんが(きっとあったでしょう。やっぱり日本でやる時は全員そろってるんですね!/笑)、テレビの前にスタンバイ。 ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/15 09:28
日本 vs イタリア
日本 0(12−25,21−25,14−25)3 イタリアスタメン3竹下、5高橋、7宝来、9杉山、12大友、14吉澤リベロ:2櫻井1セット目途中:14吉澤→6菅山2セット目から14吉澤に代わり6菅山がスタメン。完全にイタリアのIDバレーに負けた感じの試合だった。センター線の杉山選手、宝来選手が完全に読まれて& ...続きを見る
MILKRUN
2005/07/15 12:32
日本vsイタリア
日本戦は2セット終ると休憩入る。 とりあえずこの模様は後日更新。 ...続きを見る
WARP DAY
2005/07/15 15:04
決勝ラウンド イタリア戦
対イタリア戦は0−3のストレート負け! ...続きを見る
突き進め!ゴーイングマイウェイ日記
2005/07/15 23:33
女子バレーイタリア編
強い!!恐るべし!!いや日本女子が弱すぎた(&gt;__ ...続きを見る
Mistress Kumariの独り言
2005/07/16 00:27
女子バレーのワールドグランプリ決勝ラウンド
今日から女子バレーのワールドグランプリ決勝ラウンドが始まりました。 本日の試合は日本VSイタリア戦です。相手は世界4位の強敵です。 ほんとは仕事を早く切り上げて応援したかったのに、仕事が長引いて最初から応援できませんでした(ToT) 仕事が終わって首都高を飛ばして家に帰り、急いでテレビをつけたんです... ...続きを見る
気まぐれな日記
2005/07/18 14:45
杜の愛ドル…ご当地・仙台で大友人気炸裂!!
 楽天よりも女子バレー。杜の都・仙台が13日に開幕した女子バレーボールの「ワールドグランプリ」の決勝ラウンドで燃えている。  全日本の初戦は世界4位のイタリアに1セット平均たった20分で簡単にひねられて0−3の完敗。それでも低迷続きの男子と違って、世界1.. ...続きを見る
NEWS DRAGON
2005/07/19 02:34
日本女子バレーカザフスタンにストレート勝ち!!
日本、白星スタート カザフにストレート勝利=バレー女子ワールドGP 女子バレーボールの国際大会「ワールドグランプリ」は3日、日本(東京・有明コロシアム)など3カ国で開幕した。日本は、カザフスタンを3−0(25-23、25-21、25-20)のストレートで下し... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/03 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。TBありがとうございました。
イタリア今日は中国に3−0で勝ったみたいです。絶好調ですね。
とりあえず日本には今日のオランダ戦、勝って勢いを取り戻してもらいたいですね!
三日月
2005/07/14 16:54
完全に読まれていましたね。
日本のバレーをさせてもらえませんでした。
オランダは格下とはいえガリーバー軍団。
高さにどう対抗するのかが問題ですね。
ひとり
2005/07/14 17:28
はじめまして!
TBありがとうございました。
昨日の試合は惨敗でしたが
今日は勝てるのでは!!
期待して、今日も応援頑張りましょうp(^^)q
JUNJUN
2005/07/14 18:02
TB有難うございました。
昨日は残念でしたが、今日は頑張りますよー!
Y&K
2005/07/14 18:11
TBアリガトウございます。
あと少しでオランダ戦ですね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/14 18:25
TBありがとうございます。
もうすぐオランダ戦始まりますねぇ。
楽しみのような恐いような・・・・。
とにかく応援しましょう!!
ryuei8
2005/07/14 18:49
ブログを始めて4日。初TBに感激しました。
ありがとうございます。
今日はいい試合をしていますね。
東洋の魔女時代とまではいきませんが、
ずいぶん昔から女子バレーを応援しています。
桜井選手のレシーブに涙が出そうになります。
どちらかというとしつこくひろいまくるバレーが好きです。
竹下選手はすばらしいとしか言いようがない。
がんばれ、ニッポン!!
Gonのねえちゃん
2005/07/14 21:02
はじめましてm(_._)m
TBありがとうございました〜!
今日はオランダに逆転勝ちでしたね。
さあ、明日はブラジル戦、向こうがサンバのリズムならコッチは阿波踊りのリズムで。(爆)
吐夢
2005/07/14 21:31
TBありがとうございました。イタリア戦の敗戦は忘れて、残り試合全勝と行きましょう。
がんばれニッポン!!
毎日が独り言
2005/07/14 21:38
TBありがとうございます♪
今日は、逆転勝利でしたねぇ!!

明後日のブラジル戦、勝って欲しいです(>_<)
MINE
2005/07/14 21:39
TBどうも。
今日は 逆転初勝利ってことでめでたい!!

このまま見せる試合をして欲しい物です。
ヘタレ林檎
2005/07/14 21:48
初めまして TBありがとうございます。
日本がオランダに勝ったそうですね。すごい!見ることができなかったのが残念なのですが、きっと熱い戦いを繰り広げたのでしょうね。

竹下選手のトスを上げる瞬間のちらりととなりコートを見る流し目が好きです(笑)
あさってはブラジル戦ですね。ぜひ勝ってほしいですね。テレビがこんなに楽しみなのは久しぶりです。
junji736
2005/07/14 21:48
トラックバックありがとうございます☆

ほんとにバレーは頑張って欲しいですよね!!
最近の日本バレーは世界と対等に戦えるだけになってきましたからね、明後日からも楽しみです(^^)
しんじ
2005/07/14 22:02
TBありがとうございます^^。
今日もオランダ戦見ました。
いやぁ、いい試合でしたねぇ♪
日本が勝ったらストレスが
発散されます(笑)。
明後日も勝つといいなぁ♪
a.De.s 青山
2005/07/14 22:41
TBありがとうございます。
強豪揃いの決勝ラウンド、イタリア戦で期待が一気に不安に変わってしまったけど、今日のオランダ戦で☆上げれてホントによかった!
残り3試合も健闘を期待したいですね!
(相互TB頂きます)
Yukky
2005/07/14 23:09
TBありがとうございます!
今日は勝ちましたね!さいこーです♪
モスコ
2005/07/14 23:14
TBどうもありがとうございました。
今日は勝ててよかったです^^。
SeireiK
2005/07/14 23:50
 TBありがとうございました
オランダ戦 日本らしい戦術がみえてよかったです。1日空きますが ブラジル戦大友のリベンジ楽しみです
びすこ
2005/07/15 00:15
TBありがとうございます
オランダとの試合面白かったですね
明日から旅行で試合が見れないのが残念です
SooMo
2005/07/15 00:19
いゃったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
オランダ戦勝った〜〜〜\(^o^)/
昨日の試合が×だったので、今日は少し心配だったのですが。。。。
よかったです♪
がんばれ!鉄腕エリカ☆


mokona
2005/07/15 00:44
三日月さん、ひとりさん、コメントありがとうございます。

>三日月さん
イタリア、強いですね。反面、中国は決勝ラウンドに入ってから不調のようで・・・これは日本に勝てということですね♪(笑)

>ひとりさん
読まれていたし、読まれ易いほど、日本の動きも単調でしたね。
決勝ラウンド初戦ということで、日本の選手も緊張していたのでしょうかね?
遊猿
2005/07/15 03:38
JUNJUNさん、Y&Kさん、芸能&スポーツ瓦版さん、
コメントありがとうございます。

>JUNJUNさん
イタリア戦は悲惨でしたが、何故かショックもありませんでした。(笑)
オランダ戦は、よくやってくれましたね!

>Y&Kさん
イェ〜ィ!日本、頑張ってくれましたぁ♪

>芸能&スポーツ瓦版さん
オランダも強かったですが、勝ててよかったですね!
次はブラジル。リベンジ期待したいです。

遊猿
2005/07/15 03:44
ryuei8さん、Gonのねえちゃんさん、コメントありがとうございます。

>ryuei8さん
オランダ戦、1セット目を見て「やばい!」とも思いましたが、見事勝ってくれてよかったですね。

>Gonのねえちゃんさん
あっ、私が初TBだったのですね。私も嬉しく思います〜♪
ほんと、桜井・竹下両選手がいなかったら・・と思うと、ぞっとしますね。
私も、拾いまくるバレーが日本らしくて良いと思います。イタリアには、拾い負けしてたのが残念ですね。

遊猿
2005/07/15 03:50
吐夢さん、毎日が独り言さん、コメントありがとうございます。

>吐夢さん
ブラジル戦、楽しみですね〜♪
今日のような試合ができると、リベンジのチャンスもありそうで、ワクワクします。

>毎日が独り言さん
まずは1勝できましたね!
次も勝つと、中国が不調なだけに・・・
余計な期待は、今はやめておきましょう。(笑)
遊猿
2005/07/15 03:53
MINEさん、ヘタレ林檎さん、コメントありがとうございます。

>MINEさん&ヘタレ林檎さん
逆転勝利、見事でしたね!
中1日では、疲れもとれないと思いますが、ブラジル打破に向けて、鋭気を養っておいてほしいものですね。

遊猿
2005/07/15 03:57
junji736さん、しんじさん、コメントありがとうございます。

>junji736さん
あら〜、オランダ戦は観戦できなかったのですか。
長いラリーが続くなど、凄い熱戦でしたよ〜!
竹下選手の流し目・・・気付きませんでした。
今度しっかり見てみます〜!!

>しんじさん
そうですね。日本がここまで復活していたとは、私もこの大会が始まって、最初のブラジル戦を見るまで全然知らなかったので、とても嬉しいです。

遊猿
2005/07/15 04:01
a.De.s 青山さん、Yukkyさん、モスコさん、
コメントありがとうございます。

>a.De.s 青山さん
オランダ戦は、良い試合でしたね。
次は、あのブラジルですよ〜!なんとかリベンジをしてほしいですね!!

>Yukkyさん
イタリア戦、惨敗だったのが良かったのかもしれませんね。選手達が敗戦を引きずらずに済んだみたいで。
残り3試合も、この調子で頑張ってほしいです。

>モスコさん
そうですね。今日は最高の気分でした!!
次も頑張れ〜ニッポン!!
遊猿
2005/07/15 04:07
SeireiKさん、びすこさん、コメントありがとうございます。

>SeireiKさん
ほんと、勝ててよかったですね!
連敗していたら、残りの試合もズルズル行ってしまう可能性も高くなったでしょうからね。

>びすこさん
ブラジル戦、ハードな戦いになると思いますが、今日のように拾って繋いで、なんとか勝ってほしいものですね!

遊猿
2005/07/15 04:11
SooMoさん、mokonaさん、コメントありがとうございます。

>SooMoさん
あらら。旅行ですかぁ!
試合が見れない分、ご存分に楽しんできてくださいね♪
SooMoさんの分まで、私が応援しておきます。(笑)

>mokonaさん
オランダに勝ちましたね〜!
・・と、ここまでコメントを書いてきて、この記事がイタリア戦に関する記事だったことに気付く私。(笑)

タイムリーに記事を投稿しないとダメってことですね。(汗)

> がんばれ!鉄腕エリカ☆

(笑)


遊猿
2005/07/15 04:17
はじめまして〜!TBありがとうございます☆
イタリア戦は完敗でしたがオランダには見事勝ってくれましたねー♪次はブラジル・・・リベンジしてほしいっす!!
あやごん
2005/07/15 07:24
あやごんさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

昨日の試合は、燃えましたね〜!
この勢いで、ブラジル戦も頑張ってほしいですね。
遊猿
2005/07/15 07:53
こんにちは。
遅くなりましたがTB有難う御座いました!
既にオランダ戦が終わっている始末ですが、お礼を込めてこちらに書き込みを…。
しかし、イタリア戦は本当に悔しい試合内容でした。負けた事よりも試合内容に残念というかなんというか…。
今後はこの負け方を生かして、是非試合に臨んで良い結果を出して欲しいです!

2005/07/15 09:59
こんにちは☆初めまして!
トラックバックありがとうございました♪
イタリアは残念でしたが、オランダ戦では見事に勝ちましたね〜!
オランダはイタリアに勝ってるらしいので、
これで3すくみみたいな状態ですねw
その一角に日本が入ってるなんて、
ちょっとすごいですよね〜^^
たくや
2005/07/15 11:29
こんにちは。トラバ有難うございました。
イタリアには完敗しましたが、昨夜の勝利に喜んでいます。
休みの後も頑張って欲しい!
間借り人
2005/07/15 12:28
遥さん、たくやさん、間借り人さん、
コメントありがとうございます。

>遥さん
わざわざ有難うございます。
イタリア戦、ああいう負け方をしたことが、かえって良かったのかもしれません。
オランダ戦での日本選手は、前日とは別人のようでしたしね。
次もこの調子で頑張ってほしいと思ってます。

>たくやさん
チーム間での相性って、確かにありますよね。
オランダは、どういうチームなのか知りませんでしたが、イタリアと同じ欧州のチームということで、不安もありましたけど、よくぞ勝ってくれたと思います。

>間借り人さん
昨日は、日本らしいバレーができたので、この調子を継続させて、明日以降も頑張ってほしいですね!
遊猿
2005/07/15 15:52
TBありがとうございました
いっしょに女子バレー萌えましょう^^
オランダ戦は。。疲れましたぁ 
kumari
2005/07/16 00:26
kumariさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまって、申し訳ございません。

燃えて、萌えて、頑張って応援してますよ〜!(笑)
オランダ戦、大熱戦となり、とても満足できる試合でしたね。
ブラジルには負けたけど、今日は勝ってくれるといいですね♪
遊猿
2005/07/17 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、完敗のイタリア戦 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる