Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、オランダに逆転勝利♪

<<   作成日時 : 2005/07/15 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 64 / コメント 47

日本女子、昨夜のオランダ戦は見事な逆転勝利をあげてくれました!ヤッホ〜♪
【22-25、25-20、28-26、25-22】というセットスコアが示す通りの大熱戦となりましたね。

先のアメリカ戦と同じく、1セット目を落としてしまったので、「やばいなぁ!」とも思いましたが、その後の3セットを連取しての逆転勝ちとなりました。

この試合、毎セットが接戦となっただけでなく、日本もオランダも、よく拾って繋いで行くものだから、途中で何度も長いラリーが繰り返され、ハラハラ・ドキドキと、とても興奮しました。
また、日本のブロックも、非常に鋭角に相手のコートに決まっていて、久々に気持ちの良いブロックも見れたような気もして、個人的に非常に満足感の高い試合でした。

オランダのサーブミスに、何度も助けられたという気もしますが、それは裏を返せば、日本がオランダに対して、相応のプレッシャーを与えていたから・・・ということにもなると思うので、あまり気にしないことにしましょう。

前日のイタリア戦は、気持ちの面で引きずるものも無いほどの惨敗だったので、かえって良かったのかもしれませんね。(笑)
敵に魅入られたかのごとく、攻撃が単調になっていた前日とは違い、選手達全員がよく動き、日本らしいバレーができていたように思います。

まずは、決勝ラウンドでの初勝利、おめでとうございます!
これで、1日置いて、次はあのブラジル戦ですね。リベンジの時が来たぁ〜!!
といった気分です。

私が再び、バレーに熱中するキッカケを作ってくれたのも、予選ラウンドでのブラジル戦でした。
あまりにも惜しかったし、悔しかったので、ここで日記にしたことから、このブログでのバレーボールに関する日記もスタートしていたりします。

なんとか、前回のような白熱した戦いを見せてください!
そして、願わくば、勝ってくださ〜い!! 頑張れ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【女子バレー】オランダに激勝 v(^o^)v
女子バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド。今日の相手は、昨日完敗したイタリアに、予選で勝っているオランダ。日本よりランクは下だが、190cmを超える選手を揃えている。 日本のスターティングメンバーは、昨日絶好調だった高橋みゆき選手、菅山かおる選手。調子の上がらなかった杉山祥子選手、大友愛選手、宝来眞紀子選手。セッターの竹下佳江選手、ボランチの櫻井由香選手。昨日の鬱憤を晴らすような活躍を期待したい。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/15 07:06
WGP 決勝ラウンド第2戦
滋賀県立から戻って、昨日に続いてビデオとCSをみてからこれを書いています。ここで負けたらズルズルといってしまう可能性があったので、とにかくよかった…オランダのユニフォームは、上はオレンジながらパンツの色が黒でなく紺色なので、サッカーのオランダ代表ではなく ...続きを見る
white and blue
2005/07/15 07:30
日本がオランダに逆転勝利
昨日女子バレー決勝ラウンド2試合目が行われ オランダに3−1で日本が逆転勝利を収めた(-^○^-) 日本がオランダより平均身長で10cm低かったが スピードなどでオランダのミスを誘い 決勝ラウンド勝利だが次はブラジルとのリベンジ戦だ(^v^) ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/15 07:38
WGP 決勝ラウンド オランダ戦
逆転勝ち!!今日の試合は昨日のうっぷんを晴らしてくれました!しかし一進一退のナイスゲームでしたね!!第1セット目(22−25)は、そんなに悪い感じはしなかったのですが、ずるずると負けてしまいましたね。かおる姫も途中で交代するし・・。昨日の敗退をちょっと引きずったん& ...続きを見る
興味津々。
2005/07/15 08:15
女子バレー オランダ戦
いい試合だった。 すばらしい試合だった。 わたしの好きな試合のパターンだった。 ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/07/15 08:17
「女子バレーワールドグランプリ 日本×オランダ戦」
今日の敵はオランダ と云うより Vリーグで選手皆御存知の パイオニアのオールラウンドプレーヤー フールマンだ ...続きを見る
楽屋
2005/07/15 08:30
審判だって、スゴイんです!
TBありがとうございます!! 週末の試合も、楽しみですねえ〜(^^) ...続きを見る
New Yoko Channel
2005/07/15 08:34
よしよし(日本3−1オランダ)
昨日悔しい思いをした選手たちの目の色は、明らかに違ってた。 1セット目を取られはしたが、前日のような淡白さはなく、ムードも悪くない。 ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/15 09:06
WG女子バレー(日本 VS オランダ)
今日は出かけていたのでリアルでは見れなかったのですが、しっかりビデオに録って観戦しました! 帰る電車の中でもう気になって気になって仕方がなかったです! 今日のオランダ戦。 果たしてどういう試合内容を見せてくれるのでしょうか。 もちろん勝敗も大事なのですが、私的にはどちらかというと試合内容が重要かもしれません…(笑) ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/15 09:47
女子バレー W-GP 日本vsオランダ
 3−1で勝ちました!!いやぁ〜今日の試合は見てて楽しかった!! 日本らしい拾ってつなげるバレーしてましたね!!やっぱ、日本はこーじゃないと楽しくない!!! ...続きを見る
のほぶろ!
2005/07/15 09:50
日本vsオランダ
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 日本 3 −1 オランダ ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/15 10:41
オランダ戦 勝利!!
昨日の負け方があまりにもあっけなかったので大丈夫かなと心配でしたが、今日は勝ちましたね〜(^o^) ...続きを見る
思いつくままお気楽日記
2005/07/15 10:45
【女子バレー】オランダに逆転勝ち!
拾ってつなぐ持ち味発揮 初勝利で晴れやか表情またもやTV観戦出来ず...。勝ったみたいです!”逆転勝ち”ってのがいいですね。初勝利今回は、ミスが少なかったと。いいことです。高橋みゆきが1人で21点取ったと。いいことです。杉山、宝来のブロックも良かったと。いいことです& ...続きを見る
NOW I GOT WORRY
2005/07/15 10:47
ワールドグランプリ決勝ラウンド第2戦。
ここのところ仕事が忙しくて、タイラウンドは1戦も見ることができなかったのですが、今日は久しぶりのテレビ観戦。 放送時間で結果が読めちゃうのはアレですけど、今日はいい勝ち方でした。 ...続きを見る
ノーホールズバード。〜プロレスとかバレー...
2005/07/15 10:57
オランダ戦 逆転勝ち!
やったね!昨日の負けを吹き飛ばすような逆転勝ち! 今日の大友選手良かったですねー 練習の時のインタビューで「開き直るしかないですね」と言っていたように 昨日とは全然違いました! ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/15 11:36
オランダに勝てたみたい
[女子バレー ワールドグランプリ 決勝 in 仙台] &nbsp; 昨日のイタリア戦完敗の後は、オランダ戦。 どのスポーツでもオレンジ色のユニフォームのオランダ。 高さがあるなあ。 今日も勝てる気がしませんでした^^; &nbsp; で、始まってみたら、第一セットは落としは ...続きを見る
GARNETMOON
2005/07/15 11:39
決勝第2戦・対オランダ
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/ &nbsp;  1 22-25  2 25-20   ○ 日 本 3−1 オランダ ×  3 28-26 4 25-22  &nbsp; やったねニッポン! 決勝ラウンド初勝利!! 最初はどうなることかと思ったけど ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/15 11:47
決勝ラウンド 日本 vs オランダ@♪
決勝ラウンドオランダ戦が始まりましたねー^^オランダはよくわからないんですけど、身長の高い選手がたくさんいるみたいですね!!昨日惨敗したイタリアを相手に予選ラウンドでストレートで勝ったチームらしいです・・・ 今日は、この壁をどう攻略するかがカギなんじゃないです ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/15 12:09
日本 vs オランダ
日本 3(22−25,25−20,28−26,25-22)1 オランダスタメン3竹下、5高橋、6菅山、7宝来、9杉山、12大友、リベロ:2櫻井1セット目途中:6菅山→14吉澤2セット目から14吉澤がスタメン入りやってくれましたねぇ、全日本!!イタリア戦での痛手を大友選手、杉山選手、宝来選手が引きずってい& ...続きを見る
MILKRUN
2005/07/15 12:39
女子バレー、勝った!
今日、女子バレーワールドグランプリ決勝2日目「日本vsオランダ」がありました。結果はセットカウント3対1で日本の勝ちです!! ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/15 13:05
勝負のオランダ戦!
今日のオランダ戦、他の4ヶ国に比べれば勝ち星を拾いやすいはず。ここで勝っておけ! って思いましたが、案外やるねオランダ(;) そりゃ決勝ラウンドまで残ってきてるし当然と言えばそうなんだけど。 それに考えたら、向こうも同じこと狙っているよね。「日本には確実に勝.. ...続きを見る
気になったことをだらだらと。
2005/07/15 13:05
日本vsオランダ(女子バレー)
今日も夕食(ハンバーグ弁当)を食べながら友人とバレーを見てました。 「ぬおっ!」「危なっ!」「ヨッシャ!」「オッケー!」 などと叫びながら見てたんですけど(ご飯&肉が飛びました) 隣に居たのがスポーツを見るのもやるのも興味無しな男(昨日と同じ奴)だったので ハンバーグ食いながら「 ...続きを見る
窓辺で独り言
2005/07/15 13:13
バレーボール・オランダ戦
今日の日本は違ってました。 ...続きを見る
ちみちみコラム
2005/07/15 13:37
女子バレーボール ワールドグランプリ2005
ついつい観てしまいます(笑) ...続きを見る
deep days
2005/07/15 13:39
全日本女子バレーが背負っているもの
昨日女子バレーがオランダに逆転勝ちした 前日イタリアに何も出来なかったが、見事に復活したと言って良いだろう &nbsp; 昨日は用事があって中継を見ることが出来なかったのだが、 スポーツニュースでダイジャストを見た &nbsp; レシーブ拾いまくりである &nbsp; 諦 ...続きを見る
宝塚歌劇団中心Blog(たまには日常も)
2005/07/15 14:07
女子バレーボール勝ったね!
柳沢ジャパンVSガリバー軍団(オランダ)逆転勝ち! バレー女子ワールドGP  バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第2日は14日、仙台市体育館で行われ、初戦を落とした日本は長身選手が多いオランダに3−1(22−25、25−20、28−26、25− ...続きを見る
私の部屋
2005/07/15 14:43
日本、オランダに辛勝
女子バレーWGP決勝ラウンド第2戦のオランダ戦は辛くも勝利した。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/07/15 15:32
オランダに勝ったあああああっ!
女子バレーワールドグランプリ決勝ラウンド2日め、 日本vsオランダ。 ...続きを見る
ゆらゆらにっき。
2005/07/15 15:37
日本女子バレーボール2005ワールドグランプリ オランダに勝利
日本逆転!!大友16点でオランダを3−1 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本はガリバー(190センチ台ぞろいのオランダ)に勝った。日本はイタリア戦より声が良く出てよく動いた。特に高橋みゆき(26)、大友愛(23=ともにNEC)、吉沢智恵(22)宝来杉山がよくやった。ブラジル戦も期待できる。 甦る全日本女子バレー―新たな闘い日本経済新聞社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2005/07/15 15:44
日本VSオランダ
勝ったー! みたいですね(´・ω・`) 弟の部活の送り迎えしてたので、 3セット目と4セット目観てないのです。 ...続きを見る
Run With Yourself !
2005/07/15 16:33
いぇぇぇぃい!!!!(^^)y
やたぁ〜!!勝ったぁ☆ 今日はバイトが長引いて、帰ってきたら1セット目の終盤で、 うぁぁぁ、負けてるじゃんっっ!!大変だぁ!!って思ってたら、 2セット目からは、何とか日本のペースに持ち込んできて、 最終的に勝つことが出来ましたねぇ★ やっぱり宝来選手好きぃ(^∀^) サーブもアタックもブロックも最高に決まってて、かっこぃぃって感じでしたね。 明日か休息日で明後日からまた試合だから、頑張って欲しいですねぇ!! ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/15 18:01
featuring 大友愛 女子バレーボールワールドGP
    宝来眞紀子選手に続いて大友愛選手の紹介だお。 ...続きを見る
ゼットンの独り言
2005/07/15 18:30
バレー決勝:オランダ戦
あまりにも嬉しかったので今日中に書いちゃいます。今日はオランダ戦でした〜。オランダは予選6位でしたので、日本と結構力似てるのかな?と思いながら見ていましたが・・・1セット目は残念ながら取られ。ここからの変化にびっくりしました(笑)かおる姫は休憩にいっちゃいました&... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/07/15 18:32
ニッポン勝った!
  ニッポンおめでとう〜〜      バレーボールのワールドグランプリ、 ニッポンがオランダに見事 3−1で逆転勝ちしました 昨日のイタリア戦がボロボロな結果だっただけに 勝って良かったですね〜 みんなよくがんばりました オランダってみんな背が高いんですよ ...続きを見る
株で食べて行く♪ 〜元OLの投資日記〜
2005/07/15 18:33
バレーボール!オランダに勝つ!!
昨日とは違い、日本バレーを楽しめた試合だった。 ...続きを見る
ランパルの笛
2005/07/15 18:55
女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×オランダ」
決勝ラウンド第2戦の相手はオランダ。良く立て直して粘って勝ってくれました。セットカウント日本3-1オランダでした。第1セットは序盤から速攻が決まり足も動いてるようだしいい出だしに見えたんですが、レフトの菅山選手の不調がやはり響いたと第1セットは思います。太もも ...続きを見る
Retu's Blog
2005/07/15 19:25
ヴァンダボー(笑)な女子バレー日本代表
はい、今日ものん気にバレーなんか観ております。 ...続きを見る
毎日がFastestBlog
2005/07/15 20:49
オランダに快勝!!
 昨日のオランダ戦は、3-1で日本が勝ちましたね{/up/}{/kirakira/} ...続きを見る
I Love Sports!!
2005/07/15 20:57
勝・ち・ま・し・た!
決勝ラウンド第2戦。vs オランダ。1セット目とられてから、3セット連取の逆転勝利!今日は、ラリーも多く粘ってました。昨日の試合、相手チームのよからぬ手段が使われていたとか、なんとからしいですが、今日は、日本らしい元気なプレーしていたと思います。相手が、... ...続きを見る
chika☆ぽんのつれづれなるままに・・...
2005/07/15 21:07
日本、初白星をゲッチューーーー!!!!!
◇日本はオランダに逆転勝ち バレー女子ワールドGP ...続きを見る
†† 無学百刑 ††
2005/07/15 21:42
ワールドGP女子バレー決勝ラウンド オランダに逆転勝利!
オランダに逆転勝利!まあ予選の戦績だけ考えると、今日勝たねばってとこあるんで、と ...続きを見る
apple of the nariyuk...
2005/07/15 21:43
女子バレー WORLD GRAND prix★  
 昨日女子がオランダ戦を迎えました。 相手チームにはパイオニアレッドウィングスで活躍していた フールマン選手が中心。 レッドウィングスの監督ご子息のほうの セリンジャー監督が率いるチーム。 ...続きを見る
みゆ日記〜乙女?のひとりごと
2005/07/15 22:13
ワールドGP決勝リーグ14日までのまとめ
13日に引き続き,昨日もワールドグランプリを見ることができませんでした.13日はイタリアに完敗したそうですが,昨日はオランダに逆転勝ちしたということで安心しました.しかし試合を見ていないのでこれ以上言及することができません.16日からはちゃんと観戦したいと ...続きを見る
まきこみ計画
2005/07/15 23:07
日本vsオランダ戦
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド ...続きを見る
今日のゴハンっ!
2005/07/15 23:12
女子バレー オランダ戦
 第一セットは「あちゃ〜」って感じでしたが、第二セット途中からいきなり勢いがついてしまいましたね。第一セットを落としてから三つ取るというのが最近の勝ちパターンになってきちゃってます。今日の勝利で波に乗り、明日たっぷり休養を取る事で残りの強豪チームにもなん.. ...続きを見る
Blog 精霊の国
2005/07/15 23:29
決勝ラウンド オランダ戦
オランダ戦は3?1で勝ちましたね。 ...続きを見る
突き進め!ゴーイングマイウェイ日記
2005/07/15 23:59
全日本、オランダに白星☆
3-1でしたね。 ...続きを見る
●飛べない鳥と溺れる魚●
2005/07/16 00:23
見事にやってくれました(^-^)!!
今日の女子バレー『日本VSオランダ』、めでたく日本が勝利を飾りました(^-^)! ...続きを見る
ボンクラ軽はずみな日々
2005/07/16 00:39
【バレー】オランダ戦@仙台
【女子バレー】 ワールドグランプリ 決勝ラウンド オランダ戦 3−1で勝利! テレビ観戦だったけど見てて楽しかったぁ〜〜 最初の1セット目を取られた所はみれなかったんだけどどのセットも競っててすごかったぁ〜 今日は宝来選手がMVPな感じだった 昨日の負け... ...続きを見る
MegLIFE
2005/07/16 01:37
日本 オランダに勝利!!
昨日、嫌な負け方をしたので、今日の試合もどうなることかと思って見てみると…。第1セットこそ落としたものの、第2セットの宝来の3連続ポイントで少しづつ流れを引き寄せ勝利しました!(^^)! 今日もまた声も出ない重苦しい雰囲気が流れるかと思ったのですが、さすが、一日で切り替え& ...続きを見る
七色の虹の上で
2005/07/16 01:55
女バレWGP決勝Rオランダに勝利
大学から帰ってきてすぐにテレビをつけると、すでに第2セットが始まっていた。しかもオランダに1セットとられていた!やっぱりだめかぁ〜と思いつつ試合を見ていると、日本の動きの良いこと。つなぐし、ブロックも決めるし、冴えてるじゃないか。何でこれで1セット落としちゃ ...続きを見る
MINI-STORAGE Blog
2005/07/16 04:45
全日本ワールドグランプリ女子バレー行ってきました!?
昨日14日は盛り上がりました! ...続きを見る
★★懸賞ビジター苦労日誌サイト★★
2005/07/16 09:50
オランダ戦・・・ヨカッター!
昨夜は、またまた外出する予定になっててまたビデオセットしとかないとなーでも、時間的に1セットだけは見られるなーなんて支度しながら見てるとん?いいんじゃないの?今日は日本の動きもいいしこのオランダなら勝てる!と思った・・・のに1セットめ取られてしまったん?ヤバイ? ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/16 10:52
オランダ戦・・・ヨカッター!
昨夜は、またまた外出する予定になっててまたビデオセットしとかないとなーでも、時間的に1セットだけは見られるなーなんて支度しながら見てるとん?いいんじゃないの?今日は日本の動きもいいしこのオランダなら勝てる!と思った・・・のに1セットめ取られてしまったん?ヤバイ? ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/16 11:30
女子バレーWGP オランダに勝ち1勝1敗。
今日の順位は? 前夜の惨敗から、どこまで切り替えられるか。難しい問いに、逆転勝利という結果で答えを出した。 日本はオランダに3―1で勝ち、通算成績を1勝1敗とした。 サーブレシーブの乱れた第1セットこそ落としたものの、第2セット中盤に高橋のサーブからリズ.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/16 13:12
2005女子バレーWGP決勝R
新生・柳本ジャパン 第二章 決勝R in 仙台。 &nbsp; 出場国全12チームの頂点を目指すべく、決勝ラウンドに残った 日本を含め6チーム。 13日から始まった決戦は大波乱ありの展開らしい。 日本に凱旋した日本の決勝ラウンド第一試合、VSイタリア。 イタリ ...続きを見る
さんぽみち
2005/07/16 15:27
オランダ戦・・・ヨカッター!
昨夜は、またまた外出する予定になっててまたビデオセットしとかないとなーでも、時間的に1セットだけは見られるなーなんて支度しながら見てるとん?いいんじゃないの?今日は日本の動きもいいしこのオランダなら勝てる!と思った・・・のに1セットめ取られてしまったん?ヤバイ? ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/16 15:34
オランダ戦・・・ヨカッター!
昨夜は、またまた外出する予定になっててまたビデオセットしとかないとなーでも、時間的に1セットだけは見られるなーなんて支度しながら見てるとん?いいんじゃないの?今日は日本の動きもいいしこのオランダなら勝てる!と思った・・・のに1セットめ取られてしまったん?ヤバイ? ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/16 16:59
オランダに勝利!〜ワールドグランプリ〜
何とかオランダに勝ちましたね。 まあ例の如く、8時の段階で勝つのが分かってましたが。。。 ...続きを見る
女子バレー&競馬だらけ
2005/07/16 21:03
頑張れ!全日本女子バレー
昨日のオランダ戦は大興奮でしたね〜 ...続きを見る
健康サプリで格安ダイエット!
2005/07/16 21:46
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:14
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:14
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/16 23:18
決勝ラウンド⇒オランダ戦!!
今日は3−1で勝ち!!いい試合だった〜。拾って繋いで粘ってっていう日本のバレーをみれてよかった!オランダもミス連発だったけど、オランダの粘りのあるバレーにビックリした!日本はフェイントとフールマンには苦戦でしたね・・・(&gt;_ ...続きを見る
ひら@ひら
2005/07/17 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
オランダ戦は、気分すっきり!
やはり、日本は全員バレーでないと勝てません。1勝すると2勝してほしくなります。
上位チームは星のつぶし合いをしているようです(中国が2敗だったりもします!)。
次のブラジル戦、予選ラウンドのリベンジを果たし、もっと、混戦にしてほしいです。
Cerveza_Akiko
2005/07/15 06:56
TBありがとうございます。
オランダのサービスミス目立ちましたが、まぁ日本が全員で拾い繋いで勝ち取った内容かと思います。明日以降も全員バレーで感動させてください。これからもよろしくお願いします。
晴れたらいいね
2005/07/15 07:00
Cerveza_Akikoさん、晴れたらいいねさん、
コメントありがとうございます。

>Cerveza_Akikoさん
試合中に熱狂しただけに、終わった後は気分爽快でしたね。
中国には、このまま眠っていてほしいです。
ブラジルも、昨日はフルセットの戦いだったので、疲れが残っているかもしれず。。
とにかく、頑張ってほしいですね!

>晴れたらいいねさん
お互いに、よく拾っていましたね。いつ点が入るのか、どっちに点が入るのか等、ハラハラ感もあって、本当に良い試合だったと思います。
次のブラジル戦は、予選ラウンドでの試合の影響で、ブラジルが日本のことを必要以上に意識してくれていると、面白いことになるかもしれませんね。
遊猿
2005/07/15 07:50
TBありがとうございます。
逆転勝利!!ほんと、爽快でした。
これからはもっときびしい戦いになるでしょうが、是非がんばってほしいものですね。
よしと。
2005/07/15 08:17
TB有難うございます。
自信を取り戻した日本。
あと3戦。やりますよー!
Y&K
2005/07/15 10:29
イタリア戦から良く立ち直った!と本当に思いましたね
逆に、普通に競り負けていたら、オランダにも負けていたのかも…
自分達のバレーが出来ていなかった事で、オランダ戦では良い方面に
プレッシャーが掛かっていたんでしょうね
JET BLACK
2005/07/15 11:41
TBありがとうございます
今日はゆっくり休んで明日のブラジル戦はリベンジですよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/15 12:39
TB有難う御座いました(^^)
オランダ戦、凄くドキドキしましたよね。
そして満足度は高い試合内容だと私も感じました。
明日はいよいよブラジル戦ですが、リベンジの意味もある試合、頑張ってオランダ戦のような試合をして欲しいですね!

2005/07/15 13:45
白熱したナイスゲームでした。
ガリバー軍団ということで、大味なゲームを予想していましたが、ラリーも続き接戦でしたね。
ひとり
2005/07/15 15:32
よしと。さん、Y&Kさん、コメントありがとうございます。

>よしと。さん
ほんと、気分爽快になれましたね!
残る3試合も、この調子で粘りのバレーを続けて打ち勝ってほしいですね!

>Y&Kさん
イエ〜ィ!
我々も頑張って応援しましょう!!

遊猿
2005/07/15 15:35
JET BLACKさん、芸能&スポーツ瓦版さん、
コメントありがとうございます。

>JET BLACKさん
そうですね。イタリア戦に惜敗していたら、オランダ戦にも悪いものを引きずっていたかもしれず、あの惨敗は、かえってよかったように思っています。

>芸能&スポーツ瓦版さん
もっちろん!
ブラジルにはリベンジしてもらわいないといけませんね!!
遊猿
2005/07/15 15:38
遥さん、ひとりさん、コメントありがとうございます。

>遥さん
そうですね。試合中、長い長いラリーが続くなどして、ハラハラ・ドキドキの良い試合だったと思います。
明日も頑張って応援しましょ〜ぉ!!

>ひとりさん
オランダが、あそこまで拾って繋げるバレーをするとは、私も意外に思いました。
お陰で試合の方は大熱戦となり、見ている方も燃えまくり状態でしたね。
遊猿
2005/07/15 15:44
お久しぶりです。TBありがとうございました。昨日の試合は、ほんとに「満足度の高い試合」という表現が、ぴったりでしたね! 明日のブラジル戦、これは燃えてしまいますねぇ〜。
tamako
2005/07/15 15:53
tamakoさん、こんばんは!

昨夜の試合、良かったですね〜♪
ひとりで燃え上がっていましたよ。(笑)
ブラジル戦も、粘りに粘って、なんとかモノにしてほしいと願ってます〜!
遊猿
2005/07/15 17:42
初めまして、TBありがとうございます!
昨日は本当にラリーが良く続きましたね〜。
ラリーが続いてる間は私もハラハラして息が詰まってしまいました(笑)
昨日は見ごたえある試合で、日本にも勢いが戻った試合で良かったですね!
またちょくちょく遊びに来ますね♪
天丸
2005/07/15 17:43
天丸さん、コメントありがとうございます。

昨夜は本当に、見ごたえのある試合でしたね。
あれで日本が負けていたら・・・と思うと、ゾッとしますが、勝ててよかったと思います。

明日から、また頑張って応援しましょう!!
遊猿
2005/07/15 18:02
今日もTBありがとうございます★
昨日の試合はハラハラしましたね。
オランダの高さに圧倒されつつも、
高橋選手のナイスレシーブや、宝来選手の3連続得点など、
勝利に繋がるプレーはたくさんありましたね。
次の試合も、圧倒されても、圧倒し返せる試合展開にして欲しいですね★
TBさせていただきましたぁ(^∀^)
玉にゃん
2005/07/15 18:14
TBありがとうございます!
昨日の試合は観ていて楽しかったですね。
選手の皆さんの動きがとてもよかったので、明日の試合も楽しみです。
マリオン
2005/07/15 19:00
こんばんは☆昨日は久しぶりに選手のみなさんの笑顔が見れてよかったです!1セット目はど〜なるかと思いましたが。。昨日はセットが進むにつれて日本の動きがよくなってましたよね。
明日のブラジル戦もこの調子で頑張ってほしいですね☆
もとニャン
2005/07/15 19:47
初めまして(^^)TBありがとうございました!
あのラリーは本当に見ごたえありましたよね。
ハラハラもしましたけど。
明日のブラジル戦も楽しみです。

勉強不足の初心者なもんでアメブロの使い方、
いまいちわかってませんが、よろしくです<(_ _)>
カズハ
2005/07/15 20:21
はじめまして〜。
トラックバックありがとうございます^^
今年の日本はとても強いですよね。
それでもまだまだ欠点があるので、そこを直して北京オリンピックに挑めば、金メダルも夢じゃないかも!
宝来選手、良いとこ取りでしたよね(笑)
竹下選手にはもう少し宝来選手に配球して欲しいです。
俺的には一番、高橋みゆき選手が好きです☆
ブラジル戦も勝つと良いですね!
Breezin’
2005/07/15 20:34
昨日の試合は、良かったですよね〜。
ホント、良く繋いで!ハラハラドキドキてした。
明日のブラジルもこんな勢いのある試合を観たいです。
ラム
2005/07/15 20:40
こんばんわ☆またまたTBありがとうございます!
昨日はまたすばらしい試合でしたよね。
カットなしで試合が見られたものよかったです^^。
明日も、こんな粘りといい攻撃の試合してほしいです。
chikaぽん
2005/07/15 21:10
イタリア戦でがっくりきてたから、昨日の試合はとてもいい試合でした。ブラジル戦でもぜひいい試合を見せて欲しいです。この前のブラジル戦がとても惜しい試合だったから今回は期待しちゃいますね。
TBありがとうございます!
mon
2005/07/15 21:40
初めまして、TB有難うございました!!
本当に昨日の試合は見ていてハラハラドキドキでとても面白かったですね。
なんていうか本当にレジーブが凄くて・・・。
一回のラリーが見応えアリでテレビの前で興奮しながら応援していました(^^
それにやっぱり大友選手のサービスが決まった瞬間は嬉しかったです!!
明日のブラジル戦にそれがいかせるといいですね。
次はリベンジになりますが・・・。
このまま日本らしいバレーで今度こそ勝つと良いですね!
葉月曳士
2005/07/15 22:36
こんばんわ。TBどうもです。
昨日の試合、日本のいいところが存分に出た試合でしたね。長いラリーの末、ポイントを取った時はテレビの前でガッツポーズしてました。
後半、オランダチームにミスが続出したのは、日本が粘りに粘って動揺させた結果だと思います。

明日はブラジル戦、予選であと1点まで追いつめながら負けてしまったリベンジを期待したいです!
kakky
2005/07/15 23:33
コンバンはー。TBど〜もでした♪
久しぶりに全員バレーを見れてうれしいですよ。
ブラジル戦のリベンジ期待しましょう
kattu
2005/07/16 00:28
こんばんは。TBありがとうございまーす!
この勝利の波を絶やさずに、明日からのブラジル戦でも奇跡を起こしてほしいですね。
奇跡は真実になる!
向日葵♪
2005/07/16 00:36
はじめまして!TBどうも有難うございました。
オランダ戦、とてもいい試合でしたね〜!
前日の敗戦を全て吹っ切り、見事に掴んだ勝利は、選手達にとっても格別のものだった事でしょう(^-^)。
この調子で、ブラジル戦もぜひぜひリベンジ!と行って欲しいですね♪
またお邪魔させて頂きますね。これからもよろしく(^-^)!!
けいぼん
2005/07/16 00:51
今日もトラックバックありがとうございます☆

明日から三連戦ですね!!
日本の活躍に期待しましょう(^^)
しんじ
2005/07/16 01:03
TBありがとうございます☆
柳本JAPANサイコーです!!
1戦1戦ストーリーがあり、見ていて喜怒哀楽全部使ってしまいます。
また明日からの活躍に期待します!!
トム吉
2005/07/16 01:12
玉にゃんさん、マリオンさん、コメントありがとうございます。

>玉にゃんさん
高橋、宝来両選手は、いつも日本が苦しい時に活躍してくれますよね。
普段から、もう少し打たせてあげてもいいのかもしれないなぁ〜と思いながら見ています。

>マリオンさん
そうですね。オランダもよく拾うから、なかなか点が入らず、しびれましたね。
スカッと勝ってくれるのも嬉しいですが、昨日のような試合も、見ていて楽しいですね。
遊猿
2005/07/16 03:53
もとニャンさん、カズハさん、コメントありがとうございます。

>もとニャンさん
イタリア戦の時とは別人のように、日本選手はよく動いていましたよね。
1日で、ここまで変わってしまうものなのかな?
などと思いながら見てました。(笑)
ブラジル戦も、この調子でゴーゴー!

>カズハさん
長いラリーは、ハラハラ・ドキドキと、試合を堪能できて良いですよね。
相手に点を取られたら嫌ですが・・(笑)

アメブロのブログには、実はこのブログからはTB送ることができなかったのですが、アメブロのバージョンアップにより、TBお送りできるようになり、嬉しく思ってます♪

遊猿
2005/07/16 03:59
Breezin’さん、ラムさん、コメントありがとうございます。

>Breezin’さん
私も、知らない間に日本が、ここまで強くなっていることに驚きました。
宝来選手、最近良い場面で活躍してますよね〜!

> 竹下選手にはもう少し宝来選手に配球して欲しいです。

おぉ〜!私と同じ気持ちの方がコチラにも!!(笑)
上のコメントにも書きましたが、宝来・高橋両選手に、もう少しボールを回してもよさそうな気がしています。

>ラムさん
オランダ戦の後、勢いを持続させる意味でも、休みは無かった方がよかったのかもしれませんね。
選手達は疲れていて大変かもしれませんが、ブラジルもフルセット戦っているので、余計にチャンスもあったかも〜!なんて思ったりしてます。


遊猿
2005/07/16 04:05
chikaぽんさん、monさん、コメントありがとうございます。

>chikaぽんさん
本当に素晴らしい試合でしたね!
ブラジルにも、この勢いをぶつけて、なんとかリベンジしてほしいです〜!!

>monさん
イタリア戦は、それぞれ双子の妹が出場していたのでしょう。(笑)
ブラジルは、強いのは当たり前ではありますが、日本にとって、イタリアよりも戦い易い相手だと思うので、なんとか前回のリベンジを期待したいですね。

遊猿
2005/07/16 04:10
葉月曳士さん、kakkyさん、コメントありがとうございます。

>葉月曳士さん
そうなのです!私も、TVの前に釘付け状態で見ていましたよ〜!
「手に汗を握る」という言葉がピッタリといった感じの好ゲームでしたね。
ブラジルにも、粘りのバレーでぶつかって行ってほしいと思います!

>kakkyさん
私も、長いラリーの後、日本にポイントが入った時には、飛び上がって奇声をあげていました。(笑)
オランダも、レシーブミスはともかく、サーブミスの方は、日本のレシーブが良いからこそ、際どい所を狙わざるを得なくなったためと私も見ています。
なんにしても、良い試合でしたね!
遊猿
2005/07/16 04:17
kattuさん、向日葵♪さん、コメントありがとうございます。

>kattuさん
まさに、日本らしい全員バレーでしたね。
次もこの調子で、行け行け〜!!(笑)

>向日葵♪さん
1日休みが入ったことで、余計な事を選手達が考えてしまう・・・などということが無いよう、今の勢いを持続させて、思い切り戦ってほしいですね。
奇跡を期待して、しっかり応援しましょう!

遊猿
2005/07/16 04:22
けいぼんさん、しんじさん、コメントありがとうございます。

>けいぼんさん
惨敗の後、1日でよく立て直してくれたと思います。
相手チームとの相性もあると思いつつも、今の日本のチーム、時々エアポケットに入ってしまったかのように動きが鈍くなったり、攻撃が単調になったりすることがあるようなので、そこが気掛かりですね。
ここから先、格上の相手ばかりなので、日本らしい元気なバレーを見せてほしいと思ってます。

>しんじさん
残るは怖い(強い)敵ばかりですね。
中国が不調気味ではありますが、ここは日本戦になると牙をむいてやってくるでしょうしねぇ。
とにかく、頑張って応援するしかありませんよね!
遊猿
2005/07/16 04:30
トム吉さん、コメントありがとうございます。

そうですよね〜!
先のポーランド戦では、奈落の底に叩き落とされたような心境になってしまいましたし、イタリア戦も無残でしたし。
一方で、オランダ戦のようなスリル満点の試合もしてくれるし、アメリカに勝った時の嬉しさ、ブラジルに惜敗した時の悔しさと充実感・・・
まぁ、とにかく色々な心情を味あわせてくれるチームですよね。
遊猿
2005/07/16 04:34
TBありがとうございました!
オランダに逆転勝利は嬉しいですね!!
調子良かったみたいですし、それだけにイタリア戦が悔やまれます(ノД`)
今日はリベンジマッチ!絶対やってくれます!
オートモ
2005/07/16 09:41
遊猿さん、毎度TBアリガトさんです(^o^)丿
またTB返してさせてもらいました
しかし、ここのブログがスゴイことになってますねー
試合を重ねるごとにTB&コメント欄が長ーーく伸びて最後まで読んでいくのが大変!
遊猿さんもコメント返し、お疲れ様ですm(__)m
でも、これだけバレーのことを愛してくれる人たちがいることが嬉しいですね〜♪
オランダ戦、ホントにいい試合でした(^^)v
Qumi
2005/07/16 11:09
初めまして!TBありがとうございました。
イタリア戦の惨敗ムードを引きずることなく、
日本らしいバレーで勝って嬉しいです!
お互いによくボールを繋いでいて、
とても緊張感のある試合でした。
今日のブラジル戦も、はりきって応援
するぞ〜(^^)/
春日
2005/07/16 12:35
オートモさん、Qumiさん、春日さん、
コメントありがとうございます。

>オートモさん
オランダ戦は、オランダが日本に拾って繋ぐバレーを目覚めさせてくれたような感じでしたね。
今日も、その時の気持ちを忘れずに、ブラジルに挑んで行ってほしいですね。

>Qumiさん
まいどです〜♪
皆さんに沢山コメント頂けて、感謝しておりまする〜
元々、多くの方々と喜び等を共有したいと思い、TBをお送りしているので、コメントを書くのも苦になりません。
時々1日近く、お返事が遅れることがあり、熱が冷めた頃にコメント書くのが辛いことはありますが。(汗)

>春日さん
初めまして♪オランダ戦は、ハイテンションな好試合でしたよね!
今日も、ああいった試合を見せて欲しいです。
頑張って応援しましょ〜ぉ!!
遊猿
2005/07/16 13:19
初めまして♪
「さんぽみち」のルナです。
TBありがとうございました<(_ _)>

ガリバー軍団相手にどうなるんだろ・・と心配もあったんですけど
いや〜・・・みごとな展開をやってくれましたね♪
柳本監督や選手達のガッツポーズも観てるだけで
気持ちいいものですよね(笑)

今夜のブラジル戦、きっちりと借りを返して欲しいですね。
全戦の時、こてんぱんにやられたわけじゃないので
いい試合展開を期待しちゃいましょう(≧∇≦)
ルナ
2005/07/16 15:05
ルナさん、コメントありがとうございます。

元来、高さのバレーには弱い日本なので、心配でしたが、フタを開けてみると、オランダは高さよりも、”ねちっこさ”が目立ちましたね。
お陰で日本の良さが引き出されたような感もあり、良かったと思ってます。

もうすぐブラジル戦ですが、準備万端整えて、しっかり応援したいと思います!
遊猿
2005/07/16 16:53
TBありがとです♪

今日のブラジル戦は負けちゃいましたね。
残り試合もわずかですが、なんとか一つでも
勝って欲しいですね。
ドボ〜ン
2005/07/16 21:08
ドボ〜ンさん、コメントありがとうございます。

ブラジル戦、残念でしたぁ!(涙)
競り合っての負けということで、悔しいけど、それが相手との実力差といった感じでしょうね。
次も頑張ってもらって、良い夢を見させてほしいですね♪
遊猿
2005/07/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、オランダに逆転勝利♪ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる