Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本女子無念、ブラジルにリベンジならず!

<<   作成日時 : 2005/07/16 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 59

女子バレー、ブラジル戦は残念ながら、1-3(20-25、27-25、20-25、22-25)というセットカウントにて日本女子が敗れてしまいました。残念〜!!

1セット目を奪われたものの、終盤決して悪くはない形で終えたので、「まだ行ける!」と思いつつ観てましたが、2セット目の途中から、ブラジルにも連携ミスなどが時々出るようになり、敵を焦らす良いパターンになったようにも見受けられました。そして、2セット目を接戦の末に日本が奪取!

3セット目も、立ち上がりは好調で、日本がリードする場面もありましたし、地力を見せつけられ、逆転された後も、懸命にくらい付いていたはずでしたが・・・
10点目を挙げた頃から、なんとなくムードが悪くなり、選手達の表情にも陰りが見えるようになった気がしました。

勿論、スパイクが決まるなどして点をとった時には、みんな笑みを浮かべてガッツポーズをしていたりもするのですが、どうも何かが違う・・・そんな気がしました。
そう、イタリア戦の時のような表情に戻ってしまったような気すら、していました。

解説の川合氏もチラリと言っていましたが、サインを盗まれているかもしれないと思えるほど、日本の攻撃が相手のブロックに引っかかる。あるいは、引っかからなくても、スパイクのコースを予期したかのごとく、目の前に敵の手があるため、とっさに打つコースを変えざるを得ない。
普段の攻撃が出来なくなってきて、徐々にリズムも悪くなってきたような感じに見えました。

その後も、一応は粘りを見せてくれたものの、第3〜4セットをいずれも奪われ、負けてしまいました。
うぅ、リベンジできませんでしたねぇ。残念!!(涙)

サインを盗まれたかどうかは別として、いずれにしても、敵の作戦にはまってしまった後、短時間で軌道修正できないところが、今の日本の大きな課題という感じでしょうか。
まぁ、それでも、各セット20点以上を挙げるなどして、一応は形作りにはなっていると思うし、応援している間は、何度も自分でもガッツポーズをしたりして、熱中できたからヨシとしますかぁ!

既に優勝の可能性もなくなったということで、残念ではありますが、まだ大会は終わった訳ではありません。
キューバ、中国という、別の大敵との対戦が残っているので、最後まで全力を尽くして頑張ってほしいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー ブラジル戦 〜 リベンジ!
女子バレー ブラジル戦 ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/07/16 23:49
決勝ラウンド!第3戦!!
今日は訳あって、第2セットから見たのですが… ...続きを見る
ノスタルジック小学校
2005/07/16 23:49
日本対ブラジル
日本、ブラジルに敗れる… ...続きを見る
●○LINT○●
2005/07/16 23:53
残念!リベンジ果たせず・・・。
今日もTV観戦で女子バレーの応援に燃えた! ※わからない方の為に→2005ワールドグランプリ ...続きを見る
快適生活ハッピートーク【外伝】
2005/07/16 23:56
WGP決勝R 日本vs.ブラジル
これは本当に頭にきた。 NEWSの未成年のメンバーが飲酒で補導されたらしい。 それも、フジテレビのアナウンサーらと夜遅くまで飲んでいたせいだという。 まったくふざけた話だ。 NEWSに頭にきたのではなく、アナウンサーたちに頭にきたのだ。 「わたしがアナウ ...続きを見る
水の物語
2005/07/17 00:00
バレー決勝:ブラジル戦
今日はブラジル戦でした。リベンジなるか!?と期待されていましたが、残念な結果になってしまいましたね。試合結果は1−3。そして、やはり今日も第2セットを取りました。日本って2セット目好きだなぁ(笑)何はともあれ、“ボロ負け”じゃなくてよかったです。第3セットの途... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/07/17 00:04
【女子バレー】ブラジルにリベンジならず★
女子バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド。今日の対戦相手は、予選でフルセットの末に逆転で敗れたブラジル。決勝も2連勝と絶好調の相手だ。今日のスターティングメンバーは、いつもと同様に、高橋みゆき選手、杉山祥子選手、竹下佳江選手、大友愛選手、宝来眞紀子選手、吉澤智恵選手、そしてボランチの櫻井由香選手。リベンジを期待したいところだ。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/17 00:12
決勝ラウンド 日本 vs ブラジル♪
今日は、ブラジル戦でしたね!!ビデオ撮ってたので、油断して料理してるとやってしまったーーーーー;;延長録画するの忘れてた↓うう”〜、、途中まで見れたからよしとするか!!1セット目はブラジルに取られ、2セット目は日本!!このまま、いけるか!?って思ったんですけど ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/17 00:18
ブラジル戦、リベンジならず・・残念!!
女子バレー『日本VSブラジル戦』・・残念ながら、雪辱を果たす事は出来ませんでした ...続きを見る
ボンクラ軽はずみな日々
2005/07/17 00:26
「女子バレーワールドグランプリ 日本×ブラジル戦」
うーん 世界で上位にいる って云うのは 伊達や酔狂でやっている 訳ではないと云うことで ...続きを見る
楽屋
2005/07/17 00:32
柳本JAPAN、ブラジル戦!!
ブラジル戦を観ながら、実はtamakoは今日2度泣いちった。 第2セット取ったとき(これは、まだわかる)と、 第3セット宝来選手のサーブで 「宝来」コールが場内にわき上がったとき(自分でも意味不明)。 ...続きを見る
ゆらゆらにっき。
2005/07/17 00:32
WGP 決勝ラウンド第3戦
今夜は、試合そのものよりも、「試合前の、いつもは自分にとってはどうでもいい時間」のほうに注目してしまいました。 たしかに、いまどき18歳で飲酒なんてフツーにあることですが、通報されるくらいになれば、さすがにしかたないですね…。 で、菊間アナも出演を取りやめ ...続きを見る
white and blue
2005/07/17 00:37
女子バレー W-GP 日本vsブラジル
 負けちゃいましたね。勝負を決めたのは大事なところでのサーブミスか・・・ ...続きを見る
のほぶろ!
2005/07/17 00:42
リベンジならずのブラジル戦
ワールドグランプリ第3戦は、予選で大接戦の末敗れたブラジル戦です。今日も、もしかしたらあの日のような肉迫した試合が見られるかも、とちょっと期待してテレビ観戦をしましたが…。 やはり世界のトップ3は甘くないです。試合が後になればなるほど日本は攻撃を読まれていま& ...続きを見る
七色の虹の上で
2005/07/17 01:15
女子バレー、リベンジ果たせず…
日本残念でした…。本当に今日は「残念」という言葉しかないと思いました。見ていて感じたのは、まずミスが今日はいつもより多かったことが一番の原因に思われます。ミスは日本、ブラジル共にあったものの、やや日本の方がもったいない所、大事な場面でミスを重ねてる分、流れが悪& ...続きを見る
タマネギ堂ブログ
2005/07/17 01:26
ブラジルにリベンジならず、残念
ワールドグランプリ 決勝ラウンド &nbsp; 第3戦 ブラジル戦 &nbsp; 予選で惜しくも負けたリベンジを果たしたい日本 &nbsp; 第1セットはブラジルペース 20−25でブラジルが奪う &nbsp; しかし、第2セット 大友、高橋の活躍で日本ペース、ブロックも機能し ...続きを見る
スポーツ大好き小部屋
2005/07/17 01:29
日本女子バレーの試合
久々にリアルタイムで日本女子バレーの試合をテレビで見ました。 ...続きを見る
ねむりんこ日記
2005/07/17 01:32
【女子バレー】ブラジルにリベンジならず★
女子バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド。今日の対戦相手は、予選でフルセットの末に逆転で敗れたブラジル。決勝も2連勝と絶好調の相手だ。今日のスターティングメンバーは、いつもと同様に、高橋みゆき選手、杉山祥子選手、竹下佳江選手、大友愛選手、宝来眞紀子選手、吉澤智恵選手、そしてボランチの櫻井由香選手。リベンジを期待したいところだ。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/17 01:41
女子バレーブラジル戦リベンジならず…残念!
残念ながらブラジルに予選ラウンドの借りは返せませんでした。★日本×ブラジル 試合結果★ 第1セット 20-25 第2セット 27-25 第3セット 20-25 第4セット 22-25セットカウント1-3で日本の雪辱はたせず!今日は出かけてたのでテレビでの応援は出来ず、結果は分かっていました& ...続きを見る
*気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!
2005/07/17 01:48
決勝第3戦・対ブラジル
うーん、頑張ったんですけどね・・・ 1 20-25 2 27-25   × 日 本 1−3 ブラジル ○ 3 20-25 4 22-25 両チームとも1点ずつ取り合うようなゲーム展開。高橋の好調ぶりは相変わらずだったし、チームの勢いも良かった。ブレード攻撃は阻止されたけど、大友も.... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/17 02:11
ブラジル戦リベンジならず…
日本負けです…はあ…第二セット取った時は鳥肌物で この調子で行けばもしかしたら… と思ったんだけど… 何故か、第三セットから雰囲気が違ってました 何があったんだろう… なにか歯車が狂ったように動きが変でした ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/17 02:39
女子バレー、リベンジならず
今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/17 06:23
日本、ブラジルに敗れる
日本、ブラジルに敗れる バレー女子ワールドGP  バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第3日は16日、仙台市体育館で行われ、日本は大会最多の5度目の優勝を目指すブラジルに1−3(20−25、27−25、20−25、22−25)で敗れた。日本は1勝2敗で5位となり、優勝の可能性が消えた。対ブラジル戦は12連敗。 ...続きを見る
tok's  楽書き帳
2005/07/17 06:43
WGP 決勝ラウンド ブラジル戦
残念!検討むなしく、負けてしまいましたね。第一セット(20−25)大友が気合十分に見えました!この試合リベンジをかけてるのはやはりこの人なのでしょうか。大事なところで宝来のブロックもきまるし、日本もいいムードなのですが、ブラジルのほうが一枚上手という感じで最後はあ ...続きを見る
興味津々。
2005/07/17 07:27
日本女子バレー ブラジル戦
今日の試合は負けてしまったが、観ていてとても楽しめるものだった。 ...続きを見る
ランパルの笛
2005/07/17 08:04
ワールドグランプリ:決勝ラウンド3
東西インカレの試合を終了したのが18時30分。急いで家に帰り、次は、ワールドグランプリのテレビ観戦です。今日の相手はブラジルです。結果はセットカウント1-3で日本が負けました>x ...続きを見る
postscript:追伸
2005/07/17 08:33
シンたん!(日本1−3ブラジル)
うーん、以前よりは試合になってるんだけどな・・・。 やっぱりこないだのようなチャンスがある時に勝っておかないと、 こういう結果になってしまいがちなんだよなぁ。 ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/17 09:17
“o(><)o”くう〜!
今日はブラジル戦!!!前回フルセットまでいって負けてるので、今回こそはと応援にも力が入ったんだけど・・・。残念・・・。しかし、ブラジルの選手はゴツかったぁ。俺だったら睨まれたらゴメンなさいって言っちゃいそう・・・。突然ここで、おわ的今日のベスト 3プレイヤーの& ...続きを見る
おわの一応日記
2005/07/17 09:18
【バレー】ブラジル戦@仙台
【女子バレー】 ワールドグランプリ 決勝ラウンド ブラジル戦 3−1で敗戦。でも全セット20点スコアにのせての接戦だった・・。3セット目からちょっと元気がなくなった、というか、相手にスパイクを読まれちゃってた、というか・・。ことごとくブロックされて。特... ...続きを見る
MegLIFE
2005/07/17 10:07
日本、善戦及ばず(>_<)−バレー女子ワールドGP
●日本 1−3 ○ブラジル ...続きを見る
FITNESS DIARY
2005/07/17 10:16
ワールドグランプリ12戦目
今日の相手は、予選ラウンドであと1点・・・のカナリヤ軍団ブラジル。ワールドグランプリ最大のリベンジマッチが始まった。今朝の練習では、念入りにサーブ練習をしていたと言う大友。前回の相当な悔しさを胸に、この試合ではきっちりとお返ししようと。しかし、日本は大友を筆頭にサ& ...続きを見る
きまぐれ日記
2005/07/17 10:38
ブラジルに日本は惜敗そして飲酒問題
昨日はブラジルに1−3で日本は負けてしまったが 日本はミスが多くブラジルにブロックもたくさんされ 自滅した感じでこれで1勝2敗になり今日はキューバ戦だ(^◇^) そんな事より昨日の中継にNEWSが出てたけど メンバーが飲酒問題で補導されたのにテレビに出て 応 ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/17 10:45
これは底力の差か…のブラジル戦
さてさて、予選の雪辱を晴らすべくブラジル戦に臨んだ日本ですが。 残念ながらやはり力負けしてしまった。第2セットを取るなど善戦したとは思うのだが…。 第1・第2セットを見ている限りでは、予選の時と同様競っていて「今回はブラジルと相性がいいのか?」なんて思って.. ...続きを見る
気になったことをだらだらと。
2005/07/17 12:18
日本vsブラジル
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 日本 1 − 3 ブラジル ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/17 12:30
'05WGPrix、ブラジルに雪辱ならず
負けましたよ。セットカウント1−3。2セット目で逆転出来たんですけれども。もちろん起点は宝来選手という法則が今日も有効です。あの辺りまでが良い夢を見させてくれましたが。やはりジリジリとミスして負ける。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/07/17 13:04
ブラジル
女子バレー、ブラジルやっぱ強かったですね〜。 ...続きを見る
Winning Blue!〜Axela ...
2005/07/17 13:35
女子バレーボール残念!
日本、ブラジルに敗れる バレー女子ワールドGP バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第3日は16日、仙台市体育館で行われ、日本は大会最多の5度目の優勝を目指す、ブラジルに1−3(20−25、27−25、20−25)で敗れた。日本は1勝2敗で5位となり、優勝の可能性が消えた。対ブラジル戦は12連敗。(共同通信から) 残念です〜強いよね・・・ブラジル 日本〜オランダに勝ってすごい!って思ったけど、やっぱり相手はブラジル(優勝候補)です。 ... ...続きを見る
ペットの部屋
2005/07/17 13:53
負けちゃった。。。。
本日ブラジル戦!!残念。。。。サーブミス多くてよぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!!っもったいないっきっと狙いすぎたんでしょうけど、、、、おしい。。。サーブミスで流れがもう一つ来なかったよぉ〜〜〜〜〜!!高橋かなり調子いいのにもったいないぞぉ〜っっしかし191cmってデカいなぁ〜 ...続きを見る
F4&TV生活
2005/07/17 14:06
日本バレー、ブラジルに惜敗
友人が観戦している仙台での決勝ラウンド。 ブラジル戦が昨日行われました。 そして試合前の練習風景でバックの観客席で デジカメを構えている友人を発見! まぁ一瞬でしたが(笑) ...続きを見る
FASTEST LAP
2005/07/17 14:44
大友愛選手に届け!
 全日本女子バレーボール 対ブラジル戦、惜しかった。しかしブラジルはかなり強い。ミスが少ない。形にとらわれない。全日本もそんなブラジルに全くひけをとっていない。次のキューバ戦でもまたがんばってほしい!  ところで、大友愛選手かっこいいなー!アテネの時もそう.. ...続きを見る
ヨムダケタダ
2005/07/17 14:48
【女子バレー】ブラジルに完敗!
日本、ブラジルに敗れるvsブラジルは昨日で12連敗を記録。本大会、柳本ジャパンの優勝も昨日で消滅したようです...。早いトス回しで、いい場面も多々あったのですが、とにかく強かったですね。ブラジルも些細なミスが目立ちましたが、それを補ってあまりある破壊力。特に、17番。な& ...続きを見る
NOW I GOT WORRY
2005/07/17 14:51
日本、ミスで自滅 ブラジル戦
日本、ブラジルに敗れ1勝2敗…女子バレー (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/07/17 15:22
ブラジル戦・・・残念!
前回のブラジル戦は、日本が勝てたかも知れない惜しい試合だったので今度はリベンジなるかと思い期待しながら久しぶりにオンタイムで見た(いつものように試合内容はほかのブログで見てね)・・・結果、1−3で負けたたしかにブラジルは強いけど歯が立たない相手じゃなかったから勝算 ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/17 15:29
ブラジルの壁
ワールドグランプリ決勝ラウンド第3日、ブラジルの壁は崩せませんでした。第2セットは、ジュースまで持ち込み、なんとかセットポイントをもぎ取りましたが、大事な場面でのサーブミスが残念でなりません。流れを引き寄せる、ここぞという時のミスだけに悔しいです。 ...続きを見る
NAGOMIX
2005/07/17 15:45
リベンジならず。
NewSの未成年メンバーが飲酒して補導された騒動はほっといて(笑)。 昨日は日本vsブラジル、日本にとって6/26のリベンジマッチ! もっと余談なんやけど、試合終了後、PC開けたら、菊間アナがいなかった理由、大林さんがNewSと一緒に応援席にいた理由がわかりました(笑)。 ほーっ ...続きを見る
Fairy Tale
2005/07/17 16:27
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ  ブラジル戦に勝て
柳本マジックのたね…選手の心つかみヤル気に火 (夕刊フジ) - goo ニュース 予選リーグで負けてしまったが今日は全員バレーで打ち勝て。特に大友愛、菅山かおる、宝来、吉沢。杉山選手に期待する。 人生、負け勝ち幻冬舎このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2005/07/17 16:43
WGPブラジル戦−みゆキック!
残念ながらリベンジならず1−3で負けてしまった。 ...続きを見る
Driverglog
2005/07/17 17:03
女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×ブラジル」
決勝ラウンド第3戦、対戦相手はブラジル、リベンジマッチ、悔しくも負けてしましました。セットカウント日本1-3ブラジルでした。個人的な見方、意見になるかもしれませんが、日本は勝ててた試合だと思います。それはレフトアタッカーが万全の態勢であったらの話です。今の日 ...続きを見る
Retu's Blog
2005/07/17 17:21
ワールドグランプリ観戦
今日は朝から眠い目を擦って支度して、出発。 ワールドグランプリを見に行くために、目指すは仙台市体育館。 ...続きを見る
《 THE PRAWNHEADS 》
2005/07/17 18:07
あ〜
vs ブラジル戦。負けました。。。1−3でしたが、前回と同じようにいい試合してました・・・T_T。なんだか、いつも以上に悔しいというか、がくん・・・って感じです。途中で、立て続けに止められて、サインが読まれてたみたいな場面がありましたが、その後すぐ建て直し... ...続きを見る
chika☆ぽんのつれづれなるままに・・...
2005/07/17 19:46
よく頑張りましたね(^ω^)
でも負けてしまいました・・・。 頑張ってたんですけどねぇ。やっぱり決勝ラウンドの強さですね。 ブラジルの17番の選手(名前忘れちゃった・・)は、いかついですね(笑) もともと目が大きいのに、アタックが決まったりなんかすると、 その目が飛び出しそうな位の形相で喜んでるから、こわかったぁ〜(゜∀゜) 明日はキューバ!!頑張れ日本★ ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/17 20:23
日本女子バレー代表、惜しくもブラジルに借り返せず。
今日の順位は? NEWSとフジテレビの社員や女性アナウンサーただでさえ邪魔なのに、本当にあいつらアホだ。TVにうつってるだけでムカツク。のこのことブラジル戦に出て応援するなよ。なんか常識外れも大概にしろ。こんなめちゃくちゃしといて中傷もくそもないからな… .. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/17 20:56
日本vs.ブラジル!!!
リベンジならず…残念です。 試合のビデオを録ってて、昨日の深夜に見たのです。 ...続きを見る
踊るOL。
2005/07/17 22:03
決勝ラウンド ブラジル戦
予選ラウンドのリベンジに期待して応援していましたが負けちゃいました・・・ ...続きを見る
思いつくままお気楽日記
2005/07/17 22:40
日本VSブラジル
何か今日は試合前にショックなことがあってバレーも楽しめませんでした。 結果はセットカウント3−1で負けました。 もうダブルショックであります。 ...続きを見る
☆MOE☆の部屋
2005/07/17 23:17
WG女子バレー(日本 VS ブラジル)
決勝ラウンド、第三試合目のブラジル戦。 予選ラウンドで2−3で負けてしまいましたが、リベンジになるか!? と、相変らずテレビの前で応援です。 ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/17 23:31
負け
今日も、バレーボール見てました。バレーボールの放送中は、2人の娘もほとんど放し飼い状態…(T_T) 対するはブラジル。予選では、1・2セット連取したのに、3・4セットを取り返され、フルセット目にもつれ込み、14対12から痛恨のサーブミスで流れを持っていかれ... ...続きを見る
シンの日常
2005/07/17 23:43
決勝ラウンド ブラジル戦
ブラジルへのリベンジは果たせませんでした。 ...続きを見る
突き進め!ゴーイングマイウェイ日記
2005/07/18 01:24
脱ぎ捨ててまた歩いてく
ワールドグランプリ2005 決勝リーグ ブラジル戦 ...続きを見る
Honey Vanity
2005/07/18 03:46
全日本バレーボール、負けちゃった♪
ブラジル戦、負けちゃいました。 見ていて、サーブミスが一番悔しいです! 昨日は4セット目で追いつけるチャンスを、日本が自分から逃したような気がします。 これが無くなれば、断然強い日本チームができるのにと残念! ...続きを見る
★★懸賞ビジター苦労日誌サイト★★
2005/07/18 09:12
■惜しかったブラジル戦(女子バレー) 〜 レナタってドナタ?〜
さむぞう です・・・。 &nbsp; 女子バレーボール ワールドグランプリ2005のSPサポーターNEWSのメンバーが酒飲んで暴れて補導だって?今日の中継、応援席にいなかった U君 かな? 一緒に飲んでた女子アナも謹慎・・・これはKアナ? &nbsp; ま、この人達がど ...続きを見る
土方寒三(さむぞう) エンタの御用改め
2005/07/18 14:56
女子バレー vsブラジル
ブラジルってトップなのね・・・・ 日本は負けてしまったけど がんばったとおもう・・・・ しかし・・・サーブミスが多かったのが痛かった・・・ 審判のミスもあったようだが(笑) バレーボールのルールは今一わかりません・・・ ...続きを見る
気まぐれ日記
2005/07/19 02:18
全日本バレーボール、負けちゃった♪
ブラジル戦、負けちゃいました。 見ていて、サーブミスが一番悔しいです! 昨日は4セット目で追いつけるチャンスを、日本が自分から逃したような気がします。 これが無くなれば、断然強い日本チームができるのにと残念! ...続きを見る
★★懸賞ビジター苦労日誌サイト★★
2005/07/24 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとです。

そうですね。

1,2セットとそれ以降とは、なにか違うと感じましたね。
mahochama
2005/07/16 23:52
TBありがとうございます。
期待していただけに残念、いやぁ〜くやしいっ!!
しかも今大会の優勝もなくなった(T_T)
でも、気持ちを切替えて残り2戦も応援しましょう。
がんばれ!ニッポン!!
ふぁるこん
2005/07/16 23:57
mahochamaさん、ふぁるこんさん、コメントありがとうございます。

>mahochamaさん
そうですね。2セット目途中から、なにやら日本の状態がおかしくなってしまいましたね。
その割に、スコアの上では競っていたというのは、日本の意地でもあったのかもしれませんね。

>ふぁるこんさん
残念です〜!!悔しいです〜!!
そう。でもまだ大会は続くので、頑張ってほしいですね!
まだまだ応援しますよぉ〜♪
遊猿
2005/07/17 00:15
TBありがとうございました^^

次はキューバ戦。この国も強いですよね〜!がんばれ、日本!
つばっち
2005/07/17 00:20
こんばんは!TB有難うございました。
ブラジル戦、リベンジならず残念です・・。
試合自体は悪くなかったと思うんですが、ここぞ!というところでのミスが目立ってしまった様な気がしました。
残りあと2試合、全力で頑張って欲しいですね!!
けいぼん
2005/07/17 00:30
TBありがとうございました!
明日も大声出して応援したいと思います。
TEPPEN目指して〜☆
happy cats
2005/07/17 00:35
つばっちさん、けいぼんさん、コメントありがとうございます。

>つばっちさん
キューバも強いですよね。でも、先日ブラジルにフルセットで負けているし、チャンスが無い訳でもないと思いますので、日本女子には頑張ってほしいですね!

>けいぼんさん
ブラジル戦、残念でしたね。最初はなかなか好調だったように見えましたが、徐々に地力の差が出てきたという感じでしょうか。
負けは負け。明日は気持ちを切り替えて、頑張ってほしいです。
遊猿
2005/07/17 00:36
happy catsさん、コメントありがとうございます。

勿論!私も大声援を送りますよ〜!!
頑張れぇ〜、ニッポン!!!(笑)
遊猿
2005/07/17 00:41
TB、ありがとうございました。
ブラジル戦、残念! 確かに、後半、あたふたっとなってた感はありましたね。柳本監督の作戦タイムも、メンタル中心のアドバイスだった印象がありますし。でも、試合ごとの切り替えはうまいチームだし! 明日もまた楽しみましょう!
tamako
2005/07/17 00:41
tamakoさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。途中から何かおかしくなったような。。
そう言えば、仰る通り、柳本監督の助言も、いつもと比べて言葉少なめでしたね。

> 試合ごとの切り替えはうまいチームだし

1日で、大人と子供の差ほどの違いを見せてくれるチームですしね。(笑)
引き続き応援したいと思います。
遊猿
2005/07/17 01:00
TBありがとうございました
世界の壁はまだまだ高い
全日本は完成したチームではなく
未だ成長過程のチームだ
ってことが如実に現れた試合だったのでは
ないでしょうか
しでお
2005/07/17 01:09
TBありがとうございます。
今日はちょっとミスが目立ちましたね。明日はきりかえて、頑張ってくれることを期待しましょう。
ば〜いば〜い
2005/07/17 01:19
TBありがとうございました。
今日は日本も頑張りましたが、相手に読まれていた部分がありました。惜しいところまで行っただけに残念です。
※間違えて2回TBしてしまいました。面倒でなければ、後の方を消してください。すみません。
毎日が独り言
2005/07/17 01:48
こんばんは、ご無沙汰してます。
TB貼らせて頂きました!
今日の試合はミスが多く、決して勝てない試合ではなかっただけに残念でした。
次のキューバ戦は今日の試合の反省をバネとして頑張ってほしいですね!
天丸
2005/07/17 01:53
しでおさん、ば〜いば〜いさん、コメントありがとうございます。

>しでおさん
そうですね。日本はまだまだ、これから強くなりますよね。
残り2試合でも、可能性を見せてくれることを期待しましょう!
できれば、勝利も♪(笑)

>ば〜いば〜いさん
途中から、攻撃パターンを読まれてしまいましたね。さすがブラジル!といったところでしょうか。
日本も、試合の途中で選手達が、色んなケースに対応・対策できるようにならないといけませんね。
遊猿
2005/07/17 02:43
毎日が独り言さん、天丸さん、コメントありがとうございます。

>毎日が独り言さん
重複TBのことは、お気になさらず・・♪
ブラジルには、2セットの途中から読まれてしまいましたね。
4セット目の途中からは、ほんの少し日本も対応してきたようにも思えましたが、少し遅すぎましたね。

>天丸さん
先にTB送られてしまった!(笑)
欧州のチームとの対戦に比べると、ブラジルやキューバなど中南米のチームには、日本は特別な苦手意識も持っていないと思うんですよねぇ。
だから、明日のキューバ戦も、良い試合をやってくれると思っています。
残り2試合、頑張って応援しましょう!
遊猿
2005/07/17 02:50
イタリアといいブラジルといいIDバレーにやられると
なんと言うか無性に腹が立ちますね(笑)
明日のキューバは跳躍力があるので、また苦しいと思うけど
頑張って欲しいですね
JET BLACK
2005/07/17 02:54
JET BLACKさん、コメントありがとうございます。

そうですねぇ。日本がまた、見事に攻撃パターンを盗まれてしまうから、余計に腹が立ちますね。(笑)

キューバも中国も、今の日本では辛い戦いになると思いますが、精一杯プレーして、できれば打ち破ってほしいですね。
遊猿
2005/07/17 04:17
おはようございます。TBありがとうございます。
今日のキューバ戦、気持ち切り替えて、がんばってほしいです。

がんばれ!ニッポン!(ニッポン!Cha Cha Cha)
ふぃぼなっち(ふぃなぼっちの気まま)
2005/07/17 05:50
TBありがとうございます。
ほんと残念でしたね・・。
次のキューバ戦は切り替えて頑張って欲しいですね。
よしと。
2005/07/17 07:27
TBありがとうございました!
昨日の試合は残念でしたが、残りの試合は気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。

私も応援頑張ります!
マリオン
2005/07/17 08:10
TBありがとうございます。
内容はともかく、負けるとやはり残念ですxxx
試合の行方を左右するキーパーソンは大友?ミスると連発する時があるのですが、ポイントゲッターでもあるし...同じミスは繰り返さないように、今日も頑張ってほしいです!
Cerveza_Akiko
2005/07/17 08:36
TBありがとうございました。
残念でしたね;;
2セット目を取った時にいける!と思ったんですけどねぇ〜><
残り2試合がんばって欲しいです!!
おわ
2005/07/17 09:23
TBありがとうございます。
ほんと残念でした。
キューバ戦、中国戦とあと2戦
大金星を期待します。
今後のTEPPENめざして ガンバレ ニッポン
pon
2005/07/17 10:49
TBありがと〜ございます。
昨日のブラジル戦・・・ザンネンでした。
ワンタッチ狙ってのスパイクがアウトになったり、
サーブミスが痛かった。。
ブロックがもう少し決まれば、波に乗れそうなんですけどね〜。
今日の「キューバ戦」はひとつでも多くファインプレーを見せてもらいたいですね☆
もとニャン
2005/07/17 11:58
TBありがとうございます。
サインを盗んだ疑いは確かデータバレーのイタリアだったと思いますよ。
竹下が珍しくサーブミスが多かったでしたねぇ;
なんとなく中国戦はいけそうな気がしますw
キューバ戦は、勝ち負け別としていい試合が見られればと思っています。
らじえる
2005/07/17 12:26
TBありがとうございます!
ブラジル戦はリベンジできず、くやし〜い思いで
いっぱいですが、気持ちを切り替えて次に
行きましょう!
それにしても3連戦はキツイですね(> <;
春日
2005/07/17 13:17
ふぃぼなっちさん、よしと。さん、コメントありがとうございます。

>ふぃぼなっちさん
そうですね。キューバには、ブラジル以上に勝てる可能性もありそうな気もするので、是非頑張ってもらいたいと思います。

>よしと。さん
昨日は残念でしたが、なんとか頑張って、あと1つ勝ってほしいですね!
2試合とも勝てれば、言うことなしですが・・。
遊猿
2005/07/17 13:34
マリオンさん、Cerveza_Akikoさん、コメントありがとうございます。

>マリオンさん
選手達には、昨日の負けは忘れて、明日のことも考えずに、今日の試合に完全燃焼してほしいですね!

>Cerveza_Akikoさん
確かに、昨日の大友選手は、サーブミスなども何度かありましたね。前回のブラジル戦のこともあるから、誰よりもブラジル戦のことを意識していたのかもしれません。
負けん気や、責任感の強さが、悪い方向に出たといった感じでしょうか。
遊猿
2005/07/17 13:40
おわさん、ponさん、コメントありがとうございます。

>おわさん
そうですね。2セット目までは、本当によかったですよね。
残念な結果となってしまいましたが、今日からの試合で意地を見せてほしいと思います。

>ponさん
中国も、オランダに勝ったみたいですね。
ずっと眠っていてほしかったのに・・・(笑)
ただ、キューバも中国も、本調子ではなさそうにも思えるので、日本も勝利目指して頑張ってほしいですね!
遊猿
2005/07/17 13:49
もとニャンさん、らじえるさん、春日さん、
コメントありがとうございます。

>もとニャンさん
そうですね。パワフルなチームと対戦する時は、ブロックが重要になってきますから、日本はその辺をもっと鍛えないといけませんね。
そういう意味では、今日のキューバ戦も同じですね。

>らじえるさん
サインを盗んだかどうかは別として、途中からブラジルは、日本の攻撃を読みきっているように思える場面も何度かありましたよね。
まぁ、裏を返せば、それだけ日本の攻撃が単調になっていたということでもあり、悪い時の特徴のようなものですが、こういう時に、早く軌道修正できるようにならないといけないということですね。

>春日さん
3連戦は、選手達にとっては大変きついと思いますが、そこはどのチームも同じ条件なので、頑張ってもらうしかないですね!
まずは今夜のキューバ戦に、昨日の悔しさをぶつけてほしいです。
遊猿
2005/07/17 14:01
TBアリガトウございます。
昨日はミスで負けたような試合でしたね。
NEWSも飲酒問題などあり面白く無かったですよ。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/17 14:39
芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。

昨日は、試合前から飲酒問題で水をさされてしまった感じでしたね。
私も、このブログで記事にしようとも思いましたが、思いっきりボヤキまくってしまいそうだったので、やめました。(笑)
遊猿
2005/07/17 14:59
TBありがとうございます。
昨日はサーブミスが少し多かったように思いますねぇ(汗)
今日のキューバ戦、是非とも頑張って貰いたいです!!
ガンガン応援していきましょう!!(*^-゜)v
MINE
2005/07/17 15:02
MINEさん、コメントありがとうございます。

サーブミス、辛かったですね。
今日は、きっと切り替えて頑張ってくれると信じて、また応援しましょう♪
遊猿
2005/07/17 15:14
ミスからの自滅でしたね。
竹下・大友の3本ずつのサーブミスが痛かったです。
タイミングが悪すぎました。
残り2試合。悔いの無いゲームをして欲しいですね。
ひとり
2005/07/17 15:21
TBありがとうございました。
ブラジル戦はリベンジならずで悔しかったですね。
今日のキューバ戦は思いっきりぶつかって戦って欲しいですね!
頑張れニッポン!!
SaKana
2005/07/17 15:38
遊猿さん、昨日のご訪問&今日のTB有難うございました
昨日の試合はかなり悔しくて、温厚な(?)私もつい辛口になってしまいました(^^ゞ
決勝は今まで、負けて勝って負けてなので今日は勝つ日です(^^)v
ガンバって応援しますよー!

Qumi
2005/07/17 15:46
ひとりさん、SaKanaさん、Qumiさん、
コメントありがとうございます。

>ひとりさん
サーブミスは、確かに痛かったですね。
ただ、相手の守備の弱い所を突こうとしてのミスもあったと思うので、ギリギリのところで勝負しているんだなぁ・・・という感じは伝わってきました。
攻撃パターンを読まれたことと、おそらくそれに気付いていながら、上手く修正できなかったのが一番の敗因のように思っています。

>SaKanaさん
敗戦は悔しいし、残念でなりませんが、日にちも変わったことですし、今日の戦いに集中して頑張ってほしいですね♪

>Qumiさん
そうですか。
Qumiさんは温厚・・・な方なのですね。(笑)
今日は勝つ日ということで、私もQumiさんに負けないよう、頑張って応援しますよ〜!
キューバも強いけど、今のブラジルよりは組みし易しといった感もありますしね♪

遊猿
2005/07/17 16:38
TBありがとうございます。

昨日は残念でした。決して勝てない試合ではなかったですよね。ここ一番でのミスが痛かった・・・。

でもこのチームは負けても必ず修正してくると思います。今日のキューバ戦もいい試合を期待したいですね。
kakky
2005/07/17 17:32
TBありがとうございます。
予選ラウンドでの結果のこともあって、
期待してデジカムを手に会場へと足を運んだのですが・・・
勝利に歓喜する全日本の選手たちを撮れなかったのが心残りです(>_<)
昨日は途中から固くなってしまって全力が出せてないように感じたので、
今夜のキューバ戦は日本の底力を見せてもらいたいですね^^
アキ
2005/07/17 18:05
こんばんわ。いつもありがとうございます(^^)/
昨日は、さすがにがっくしでした。。。
今、キューバと対戦中。1セットとりました。
今日は、いい感じです^^v
ちかぽん
2005/07/17 19:44
TBありがとです☆
昨日の試合は・・・でしたね。。
今、キューバ戦してますね。
頑張って勝って欲しいです★
玉にゃん
2005/07/17 20:27
はじめまして!こんばんわ♪
オランダ・ブラジル戦の記事のトラックバックありがとうございました!
キューバ戦くやしい結果になってしまいましたね〜〜(>_<)
5セット目はリードをしていたので勝つな〜と思っていたのですが・・・
明日でバレーも最後ですね!
中国強いですが、がんばってほしいですね!!
むう
2005/07/17 21:42
はじめまして!TBありがとうございました!
今日のキューバ戦も惜しかった…!
明日の中国戦も頑張って欲しいです!
踊るOL。
2005/07/17 22:04
kakkyさん、アキさん、コメントありがとうございます。

>kakkyさん
そうですね。あと少し、何かが変わるか、何かが備わると、今のチームはもっと強くなるだろうと、試合を観戦する都度、思えてきました。
キューバ戦も、惜しかったですね。でも、十分に堪能できたので満足です。

>アキさん
カメラを持参されていながら、撮影できなかったとなると、悲しいですねぇ。勝ち試合の時ですよね?
うぅ。こちらまで悲しくなってきた!(笑)
その後の試合の方は、昨日も今日も負けてしまいましたが、見ていて興奮しました。
あと1日、頑張ってほしいと思います。

遊猿
2005/07/17 22:46
ちかぽんさん、玉にゃんさん、コメントありがとうございます。

>ちかぽんさん
昨日も、今日も、残念な結果となってしまいましたね。
特に今夜の試合は、勝てた試合だったのに・・(涙)

>玉にゃんさん
キューバ戦も終わりましたね。うぅ。(泣)
選手達は、よくやってくれたと思います。うぅ。
あと1日、我々も頑張って応援しましょう!
遊猿
2005/07/17 22:49
ブラジル戦は本当に残念でした。
”サインが盗まれる”というのは…なんというか、反則技な気がするのですが…それでも勝ちたいって事なんですかねぇ??
ただでさえ”データバレー”なんて、味気ないのに。
実力で勝ち上がらなければ、意味無いです!
TB、ありがとうございました。
cometiki
2005/07/17 22:50
むうさん、踊るOL。さん、コメントありがとうございます。

>むうさん
初めまして♪キューバ戦、残念でしたぁ!
悔しいですねぇ!!
中国も復調してしまったようですし、明日もまた厳しい戦いとなるでしょうが、頑張って応援しましょう!

>踊るOL。さん
初めまして♪絶対に勝ったと思いましたよ。キューバ戦。それだけに悔しさも倍増です。
最終日、できれば中国にヒトアワ吹かせてやりたいですね〜!
遊猿
2005/07/17 22:54
遅くなりましたが、TB有難う御座いました!
ブラジル戦、リベンジならず本当残念でした。
サインに関してはチラリと言ってましたね。
それだけ怖いチームとして認められていると思うのですが、是非今後は読まれてもそれを弾き返すような(?)チームに成長して欲しいですね。

2005/07/17 23:35
初めまして TBありがとうございました
今日も残念ながら・・・(-_-;;
5セット目に突入の時点で負けるなとは思っていましたがやっぱり悔しいですね
明日の中国戦、恐れる事はありません!
好きなようにプレーして欲しいですね
オクヤ
2005/07/18 00:38
TBありがとうございました。
ブラジル戦は惜しかったです。
キューバも同様勝てない相手じゃないとは思うんですけどね。
優勝はもうできませんが中国戦は思いっきりプレーして欲しいと思います。
バッシィ
2005/07/18 01:13
TBありがとうございます☆

う〜やっぱ世界の強豪は本当強いですよね!!!
あと少しの差ですよね〜。

中国戦も頑張ってもらいたいものです。
音波海豚
2005/07/18 09:58
TBありがとうございました☆
今日の中国戦、すごく楽しみです!!
ぽんちゃん
2005/07/18 12:34
遥さん、オクヤさん、コメントありがとうございます。

>遥さん
ブラジルにだけは、リベンジしてほしかったのですが、残念でしたぁ!
そうそう。サインに関しては、盗まれようが、どうしようが、関係ないくらいに強くなれば良いのです。
これも川合氏が言っていましたが、口でのサインも有効になってくるような気もしますね。

>オクヤさん
そうですね。今夜で最後ですから、迷いも恐れもなく、ガンガン行ってほしいと思いますっ!
遊猿
2005/07/18 14:44
バッシィさん、音波海豚さん、ぽんちゃんさん、コメントありがとうございます。

>バッシィさん
ブラジル、キューバと、惜しい戦いが続きましたね。
今夜の中国も、当然ながら強いですが、今の日本ならば、きっと良い試合を展開してくれることでしょう。

>音波海豚さん
そうですね。「あと少し」ではあるものの、この「少し」の差を埋めるのが、実に難しいような気もします。
でも、以前だったら、こんな気持ちにもなれなかったので、着実に日本も進歩・進化しているということですね♪

>ぽんちゃんさん
中国戦、楽しみですね〜♪
頑張って応援しましょ〜ぉ!!



遊猿
2005/07/18 14:51
こんにちは。さむぞうです・・・
TBありがとうございました。
こちらからも逆TBさせていただきました。

それにしても、昨日のキューバ戦も 惜し
かったっすね。
あと一歩なんだけど、ここ一番でミスが
出ちゃう・・・
高橋みゆき選手以外がもっと頑張らねば。
では、これからも よろしくお願い致します。
土方寒三(さむぞう)
2005/07/18 15:05
さむぞうさん、コメントありがとうございます。

2戦続けての惜敗は、さすがに残念でしたね。
でも、それだけ日本も強くなってきているということで、良い方向に捉えておきたいと思います。

高橋選手、得点王の可能性もあるそうで・・・
獲れるといいですね♪

こちらこそ宜しくお願い致します。
遊猿
2005/07/18 15:56
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

ブラジル戦は流れを自分たちのものにできなかった。。。
惜しい試合でした。
それにしても、肝心なところでのサーブミス、痛すぎる。。。
misato
2005/07/18 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本女子無念、ブラジルにリベンジならず! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる