Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、キューバとの激闘に屈す

<<   作成日時 : 2005/07/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 75 / コメント 53

日本女子、大熱戦の末にキューバに敗れてしまいましたね。
25-21、20-25、25-20、26-28、15-17 というセットスコアが示す通りの接戦になりました。

勝てるチャンスも何度かあったと思うし、勝てた試合だったとも思えるだけに、なんとも残念、かつ悔しい敗戦となってしまいました。

第4セットで締めていたら、次のセットは無かったという意味で、やはり第4セットの終盤の大友選手のサーブミスは痛かったぁ〜!
宝来選手のスパイクミスもあったけど、あれは難しいタイミングでありながら、攻めて行ったという点で、一応は納得もできます。

昨日までは、大友選手のサーブミスが多いのも、単なるミスというケースもあったにせよ、相手のウィークポイントを狙った結果、失敗したようなケースもあったと思うのですが、今日の試合でのサーブの失敗は、完全に精神的なものでしたね。

マスコミが過剰にサーブミスのことを本人に聞いたりするために、無理矢理トラウマになってしまったような感じにも思えてきて、なんか可哀想な気もしてきました。

但し、痛い場面でのサーブミスがあろうとも、それを補って余りあるだけの、アタッカーやブロッカーとしての活躍をしてくれていたら、全然問題ないと思うのです。
でも、今日の試合では、そこまでの活躍も見れなかったので、またしてもマスコミに余計に叩かれることになるのかなぁ・・・。
選手の心の中を探るとか、えぐるようなインタビューは、あまりやってほしくないのですけどね。

話を戻して、第5セットも、途中までは日本がリードしていて、普通にやっていたら逆転されることもないと思いながら観ていましたが、ギリギリのところで追い付き、追い越してしまうところがキューバの強さなのでしょうね。
それは、すなわち、敵にとどめを刺せない日本の”もろさ”となるのでしょうか。

でも、これは発展途上中のチームだから、仕方ないですね。
しびれるような場面での精神面のタフさは、一朝一夕で養われるものでもないので、これから国際大会などで場数を踏んで、修羅場を沢山経験して行くしかないのかも。

全体的には、高橋選手が相変わらず好調で、今日は杉山選手も頑張っていましたね。
小さな竹下選手が見事なブロックを決めた時には、完全に日本に追い風が吹いていたと思ったのですが、残念な結果となってしまいました。

高橋、杉山、竹下選手といえばアテネ組。そして大友選手もアテネ組。
ということで、大友の愛ちゃん、こんなことで悩んでる場合じゃないよ!
グイグイと他の選手達を引っ張って行ってもらわないといけないんだからね〜!!

ところで、「他の試合は?」と見てみると、全勝だったイタリアがまたしても、オランダに負けていますね。これこそ、相性というものなのでしょうね。
そして、中国も、全勝のブラジルに勝利しているようで・・・。日本戦に合わせて復調してきたような感じですね。(笑)

さて、寝ても覚めても、あと1試合を残すのみとなりました。
久々にバレー観戦で熱狂した私としては、少し寂しい気分もしてきましたが、もう1日頑張って応援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(75件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大友愛 泣くなら勝って泣け!!!(第1報)
【日本はキューバに屈し3敗 バレー女子ワールドGP】 2005年7月17日(日) 21時9分 共同通信 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/07/17 22:42
ワールドグランプリ決勝リーグ キューバ戦
ニッポン惜しい!! 惜しいよぉ〜!! フルセットの末の負けでした。 5セット目な ...続きを見る
テトラポットの上で
2005/07/17 22:44
バレー決勝:キューバ戦
昨日の記事は44件という多数のTBをいただきました。本当にありがとうございます。女子バレー好きが沢山いる証拠ということで、とても嬉しく思っています。これからも頑張って応援していきましょう!さて、今夜はキューバ戦でしたね。やはり鳥人軍団と謳われるように、凄く飛びますね&... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/07/17 22:55
女子バレー、キューバに負け
今日、女子バレーボールワールドグランプリ決勝「日本vsキューバ」の試合がありました。結果はセットカウント「2対3」で日本がフルセット負けです。。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/17 23:12
日本女子バレー vs キューバ
今日の試合の5セット目!!勝てたんとちゃうかーーーーー。惜しすぎる、、、惜しすぎるぞ。。。。 ...続きを見る
親瓶ブログ
2005/07/17 23:17
日本女子バレー vs キューバ
今日の試合の5セット目!!勝てたんとちゃうかーーーーー。惜しすぎる、、、惜しすぎるぞ。。。。 ...続きを見る
親瓶ブログ
2005/07/17 23:17
日本女子バレー vs キューバ
今日の試合の5セット目!!勝てたんとちゃうかーーーーー。惜しすぎる、、、惜しすぎるぞ。。。。 ...続きを見る
親瓶ブログ
2005/07/17 23:17
日本女子バレー vs キューバ
今日の試合の5セット目!!勝てたんとちゃうかーーーーー。惜しすぎる、、、惜しすぎるぞ。。。。 ...続きを見る
親瓶ブログ
2005/07/17 23:18
日本女子バレー vs キューバ
今日の試合の5セット目!!勝てたんとちゃうかーーーーー。惜しすぎる、、、惜しすぎるぞ。。。。 ...続きを見る
親瓶ブログ
2005/07/17 23:18
まさかの敗退・・・
今日はキューバ戦。第4セットで決まったと思った。まさか・・・まさか逆転されるなんて・・・。そして、さらにまさかが・・・第5セットも日本がリードしてたのに。またまた逆転されたぁ・・・・_| ̄|○しばらくTVの前でボーゼンとしちゃったぁ。きっと選手はもっとガックシきて& ...続きを見る
おわの一応日記
2005/07/17 23:22
「女子バレーワールドグランプリ 日本×キューバ戦」
なんなんでしょう この紙一重 経験値の差 なのかな ...続きを見る
楽屋
2005/07/17 23:23
決勝第4戦・対キューバ
残念(T▽T)  1 25-21  2 20-25     3 25-20    × 日 本 2−3 キューバ ○ 4 26-28  5 15-17  &nbsp; 今日は序盤から飛ばしていきましたね。 スロースターターだった最近のニッポン。一皮剥けたか? 追いつ追われつ 3点差を保ちながら1セット... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/17 23:33
日本、キューバにも惜敗
昨日のブラジル戦に続いて本日のキューバ戦も 惜しくも敗れてしまいました。 1セット目を先取、2セット目は取られましたが 3セット目を取って「これはいける!」と今夜は思いました。 4セット目も途中までリードしていて最後にひっくり返されて 最後の5セット目も途中ま ...続きを見る
FASTEST LAP
2005/07/17 23:37
WGP 決勝ラウンド第4戦
危機管理意識の低さというか…。もちろんこれは、菊間アナだけが責められる問題ではないはずなのですが、「トドメをさした」形になってしまったので、番組を降ろされるのはしかたないですね…。まぁ、飲んだ後でちゃんと責任をもってホテルまで送っていっていれば防げたこと ...続きを見る
white and blue
2005/07/17 23:43
WG女子バレー(日本 VS キューバ)
今日はとても暑かったです。 暑くて思わずノースリーブ。思わず髪をアップ。 今になっては髪型がボロボロです。 あ、もしかしてキューバ戦を応援しすぎた!?(マテ) というわけで、今日の決勝ラウンドの対戦はキューバでした。     ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/17 23:44
ぐぅおーーーーーーーーーーーーーー悔しい!!!キューバ戦
執念の竹下ブロックポイント! ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/17 23:45
ワールドグランプリキューバ戦
いやー、残念。あそこまで追いつめておきながら、フルセットの末逆転負け。 今日は日本らしいバレーが見られたと思います。 高橋選手は、バンバン スパイク決めてましたね。宝来選手もいいところでブロックが決まってました。 第4セットで、5点差がついたときは、勝った!.. ...続きを見る
全日本女子バレー応援ページ
2005/07/17 23:59
大友よ・・・
今日も女子バレーWGの話。 ...続きを見る
知心庵
2005/07/18 00:02
WGP決勝R:キューバ戦
日本2−3キューバ (25−21、20−25、25−20、26−28、15−17 ...続きを見る
〜ZIG-ZAG.road〜
2005/07/18 00:05
キュキュキューバ・・・
[女子バレー ワールドグランプリ 決勝 in 仙台] &nbsp; 残念・・・負けました・・・ 勝てたな・・・今日は・・・ 明らかに調子の悪いキューバ。 表情も暗い。 一方でコンディションも表情も良い日本。 実際、試合展開も日本が押してましたしね。 &nbsp; でも・・・... ...続きを見る
GARNETMOON
2005/07/18 00:08
WGP決勝R 日本vs.キューバ
その時わたしは両手を胸の前で握り締めて祈っていました。 そんな自分の姿に自分でもびっくりしました。 テレビを観ていてこんなにも真剣に祈ったことなど今までになかったから。 ...続きを見る
水の物語
2005/07/18 00:13
女子バレー キューバin仙台
第四セットのマッチポイントからの攻防は手に汗握るものでした。 宝来のアタックミスのときは言う気はなかったけど「あ〜〜!」と言ってました。そしてまた日本にチャンスが来てサーバーはブラジルの悪夢が消えない大友でした。彼女の願いはとどくのか? そして大友のサー ...続きを見る
tettuの気ままな日記
2005/07/18 00:23
日本vsキューバ(女子バレー)
今日も夕食(のりタルタル弁当)を食べながら友人とバレーを見てました。 「うわっ!」「やべぇ!」「よしっ!」「っしゃらー!」 などと叫びながら見てたんですけど(ご飯&のりが飛びました) 隣に居たのがスポーツを見るのもやるのも興味無しな男(いつもと同じ奴)だったので 魚のフライ食い ...続きを見る
窓辺で独り言
2005/07/18 00:24
女子バレー キューバ戦
悔しすぎる結果。女子バレーキューバ戦。 ...続きを見る
こまろぐ
2005/07/18 00:26
日本vsキューバ
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 日本 2 − 3 キューバ ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/18 00:26
女子バレー キューバ戦
悔しすぎる結果。女子バレーキューバ戦。 ...続きを見る
こまろぐ
2005/07/18 00:26
良く頑張った〜キューバ戦は…あと一歩で!
女子バレーワールドグランプリ決勝ラウンドは終盤に入り強豪キューバと対戦。高さとパワーのあるキューバに対して新生柳本ジャパンはどんな戦いを見せてくれたのか・・・・・。★日本×キューバ★ 第1セット *25-21 第2セット  20-25* 第3セット *25-20 第4セット  26-28* 第5セ& ...続きを見る
*気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!
2005/07/18 00:31
ワールドグランプリ13戦目
今日の相手は、アテネオリンピック銅メダリストの鳥人軍団キューバ。若いが、2セッターで常に攻撃的なチーム。日本は出だし好調で1セット目を奪取。2セット目もそれなりだったが、キューバの攻撃の方が上手で取られることに。3セット目から4セット目途中まで、日本の流れで試合は進む& ...続きを見る
きまぐれ日記
2005/07/18 00:34
悔しい!キューバに敗れる
ワールドグランプリ 決勝ラウンド &nbsp; 第3戦 鳥人軍団キューバ戦 &nbsp; 第1セットは日本ペース ここまで得点ランキングで1位の高橋が今日も大活躍 高いブロックをものともしない。25−21でセットを奪う! &nbsp; しかし、第2セットでキューバは、高さ. ...続きを見る
スポーツ大好き小部屋
2005/07/18 00:39
大友選手、悔しかったんだろうね・・。
文字通り、手に汗握る試合だった女子バレー『日本VSキューバ』。 マジで、マジで、 ...続きを見る
ボンクラ軽はずみな日々
2005/07/18 00:45
柳本JAPAN、キューバ戦!!!!
うちの地方局では、スポットで 「僕達も応援してます。ガンバレ、ニッポン!」 と、我が母校の男子バレー部が出ちょります。 あ、関係ないっすね。 ...続きを見る
ゆらゆらにっき。
2005/07/18 00:49
いや〜惜しい
日本はキューバに屈し3敗 バレー女子ワールドGP バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第4日は17日、仙台市体育館で行われ、日本はキューバに2−3(25−21、20−25、25−20、26−28、15−17)で逆転負けし、通算1勝3敗となった。アテネ五輪3位のキューバは2勝2敗。 ...続きを見る
tok's  楽書き帳
2005/07/18 00:53
女子バレーワールドGP・キューバ戦〜なんで逆転されるかなー
 キューバ戦 実は・・・見てないの・・・ ビデオも とり忘れたの・・・ わたくしとしたことが・・・・それで何してたかというと 愛知県の蒲郡市海陽町にある『ラグーナ蒲郡』にいました。 こどもサービスデー。プールでだらりんこ・・・ 万博に行く元気もなく〜間違いなく混んでるところへ行くパワーは 親子とも なかった・・・その点ラグーナは そこそこな感じ 駐車場の料金は 普段500円なのですが 今回は たまたま前の車についていったら マンションのモデルルームのPで  無料でした!! み... ...続きを見る
ビスコ満載
2005/07/18 01:05
日本vs.キューバ!!!
惜しい!惜しかった! セットカウント2−3、フルセットまでもつれ込んで、さらにデュースの末の敗北。 ...続きを見る
踊るOL。
2005/07/18 01:16
【女子バレー】キューバに痛い惜敗★
女子バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド。今日の相手は、圧倒的な高さを誇るキューバ。平均身長でも最高到達点でも、日本はかなり低い。でも、キューバも若いチームだけに崩れることもありそう。今日のスターティングメンバーは、いつも通り。高橋みゆき選手、大友愛選手、杉山祥子選手、宝来眞紀子選手、吉澤智恵選手、竹下佳江選手、そしてボランチの櫻井由香選手。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/18 01:28
決勝ラウンド キューバ戦
に、二連敗か。やっぱり決勝ラウンドだけあります。強敵揃いです。 ...続きを見る
突き進め!ゴーイングマイウェイ日記
2005/07/18 02:17
バレーボール全日本 キューバに敗れるー(T_T)
最近、「好き」から「大好き☆」になったバレーボール全日本!! ...続きを見る
T_K Factry
2005/07/18 02:25
女子バレー キューバ戦
惜しかったですね。たった後1点だったのに。 大友選手は、すっかり、サーブに自信なくしていたみたいですね。 早く、復活してほしいです。 でも、本当に日本女子バレーは、強くなりました。 ...続きを見る
ガイドの奮闘日記
2005/07/18 03:29
女子バレー キューバ戦
惜しかったですね。たった後1点だったのに。 大友選手は、すっかり、サーブに自信なくしていたみたいですね。 早く、復活してほしいです。 でも、本当に日本女子バレーは、強くなりました。 ...続きを見る
ガイドの奮闘日記
2005/07/18 03:29
涙がこぼれたキューバ戦 2 
今いろんな人のブログ見てるだけで目がうるうるしてます。 Vivid Associationさんの言う通り、全日本の選手でしかたがないとはいえ、マスコミが過剰にサーブミスのこと取り上げて本当に可哀想です。 気持ち切り替えて今日の試合がんばってほしいです。 竹下選手のブロックはこの大会2本目だったかな&#12316;3本目だったかな&#12316;忘れちゃったけど、ほんと、すごいよね。それによく拾ってたし。 スゴイと言えばやっぱり高橋選手!上手いと言うか、勝負師と言うか、ほんとに、ほんとにバレーが好... ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/07/18 05:45
あーぁ(日本2−3キューバ)
絶対にとらないといけないポイントがあると思う。 第4セットも最終セットもかなりリードした場面があったのに 勝ちきれない無念さが残る結果になってしまった。 ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/18 06:52
女子バレーボール残念!
柳本ジャパン・キューバに負けた〜勝てる試合だったのに・・・残念です。 バレーボール女子のワールドグランプリ決勝ラウンド第4日は17日、仙台市体育館で3試合が行われ、日本はキューバにフルセットで敗れた。 高橋、杉山(ともにNEC)らのサーブでキューバのレシ.... ...続きを見る
私の部屋
2005/07/18 06:59
女子バレー キューバ戦
TBありがとうございました。 ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/07/18 07:05
WGP 決勝ラウンド キューバ戦
今日は正直、かなりショックでした。よくやったといえば、そうでしょうが、この試合は落としてはならない試合だったと思います。メンタルほんと弱いですよね。。日本は。。はぁ〜第一セット(25−21)大友が良かったですよね。高橋も相変わらず。高橋は今大会通算トップのポイント& ...続きを見る
興味津々。
2005/07/18 07:35
【バレー】キューバ戦@仙台
【女子バレー】 ワールドグランプリ 決勝ラウンド キューバ戦 3−2で敗戦。 キューバはホントに壁だね。でも小さな竹下選手がブロックポイントを取ったときは「オォォ!!」と思わず叫んじゃった。うぅ〜〜・・痛いところで大友選手のサーブミスが・・・。。。これ... ...続きを見る
MegLIFE
2005/07/18 07:54
キューバ戦。もう一歩だったのに…
キューバ戦はフルセットにもつれ込む熱戦&amp;#63913; そしてマッチポイントを先に取っておきながら負けてしまった。 やっぱりというか、キューバは波が激しかった。それも予想以上に(笑) も〜のすごいのも打つけどミスも多い&amp;#63915; 今日の日本はそこにつけ込むこと.. ...続きを見る
気になったことをだらだらと。
2005/07/18 08:18
日本また惜敗(キューバに)
昨日は見てて1セット・3セットを取り4セット目で決まると 思ったのに結局5セット目も逆転でキューバに取られて 3−2で逆転負けでブラジル戦に続いてミスで負けたよ(*`ε´*) 話キューバ戦はホント勝てる試合だったのに負けたから 試合が終わって1時間ぐらいイラ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/18 08:24
日本vsキューバ
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 日本 2 − 3 キューバ ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/18 08:51
惜しい、本当に惜しいキューバ戦敗戦!(2005ワールドグランプリ)
女子バレー2005ワールドグランプリ ...続きを見る
ゴーゴー アスリート!
2005/07/18 09:29
凄く見ごたえのある試合♪
女子バレー負けちゃいましたねショボーン━━(´・ω・`)━━ ...続きを見る
毎日がFastestBlog
2005/07/18 09:36
激闘!柳本ジャパン
いや〜凄い試合だった。 ...続きを見る
MASUYAMA.Blog
2005/07/18 09:39
がんばれ、にっぽん! まだ、終わりじゃないから!!
さすが、鳥人!と、言われるだけあって、いや、すごいね、キューバ。試合が始まる前に、友達と話してたのです。同じく、バレー同士。キューバには、ひょっとしたら、勝てるよね。なんて。負けちゃいましたが。我が家のバボちゃんが、空を仰いでおります・・・。だってだっ... ...続きを見る
cube1555.com
2005/07/18 10:22
ん〜〜
vs キューバ戦。あ〜〜、あそこまで行ってたのになぁ。。。4・5セット、点差もあって後は勝利を待つのみ、というような状況だったのに、そこで返されるのかぁ・・・みたいな。いや、その前に、またここで試合結果の日記を見てしまった。なになに、フルセット?おお、そ... ...続きを見る
chika☆ぽんのつれづれなるままに・・...
2005/07/18 10:28
女子バレーボール2005ワールドグランプリ 中国にも勝て
日本はキューバに逆転負け−女子WGP (サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本は予選3位のキューバと対戦し、フルセットの末、敗れた。日本は全員バレーでよく戦った。今日の中国戦で、今のメンバーでプレーするのは最後になる。悔いの無いように全力でたたかえ。僕は今日も大友愛(23)杉山、宝来、菅山、吉沢選手に注目してみる。 がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.3 (3)実業之日本社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2005/07/18 12:10
ワールドグランプリ2005 【奇跡を起こす力】
 最悪だ・・・・ &nbsp;  今日のキューバとの試合を見て、最後の結果が出た瞬間、私がもらした言葉・・・。 &nbsp;  今までずっと試合を見てきたけれど、このチームは、本当に惜しいところで、負けてしまう。守りも強くて、アテネのチームより安心して見る事が出来る ...続きを見る
FULL OF LOVE
2005/07/18 12:21
女子バレーボールのTV中継を見て
TBありがとうございました。 ...続きを見る
柴犬カンの日々
2005/07/18 13:10
一夜明けて・・・
今日は朝からなんだかダルいというか、疲れが残ってるというか・・・・女子バレーの惜 ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/07/18 13:33
バレーボール、日本×キューバ戦を見る。
 負けちまったよぉ〜。  第4セット、第5セットともリードを保てず最後は逆転されてしまった。  もったいなかったなあ。  あのへんをものにできるかどうかが世界との差なのだなあ。  今日の試合に限っては技術より精神面かな。  でも、栗原恵、大山加奈という大砲抜.. ...続きを見る
rinoの「勝手にしやがれ!」
2005/07/18 14:32
手からこぼれていった金星。
キューバ戦前の現在、1勝2杯で5位につけている柳本JAPAN。 今日の対戦相手は、驚異のジャンプ力を持つ鳥人軍団・キューバ。 2年前のワールドカップのフルセット勝利のような感動を期待してましたが…。 ...続きを見る
Fairy Tale
2005/07/18 15:52
女子バレーボール2005ワールドグランプリ 中国にも勝て
日本はキューバに逆転負け−女子WGP (サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本は予選3位のキューバと対戦し、フルセットの末、敗れた。日本は全員バレーでよく戦った。今日の中国戦で、今のメンバーでプレーするのは最後になる。悔いの無いように全力でたたかえ。僕は今日も大友愛(23)エースの高橋みゆき。杉山、宝来、菅山、吉沢選手に注目してみる。 がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.3 (3)実業之日本社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2005/07/18 16:23
決勝ラウンド キューバ戦
フルセットまでもつれ込んでの逆転負け・・・あ〜悔しい!! ...続きを見る
思いつくままお気楽日記
2005/07/18 17:38
決勝ラウンド 日本 vs キューバ@♪
今日は、キューバ戦でしたね^^得意のビデオ撮影です!二日前のブラジル戦は負けてしまったので、今回はなんとか!!と思ったのですが、ダメでしたね・・・・ん〜途中まで勝ってるのに、そこから逆転されてしまう。。ほんと残念です・・・ ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/18 18:46
悔やまれるキューバ戦
今日も女子バレーボール2005ワールドグランプリのお話。 ...続きを見る
快適生活ハッピートーク【外伝】
2005/07/18 19:00
残念
バレーボール惜敗! 昨日のキューバ戦、 途中まで勝ったつもりだったのになあ。 逆転負けと言うのは悔しさも倍増。 逆は喜びも倍増なのですが。 ...続きを見る
シロの日めくり
2005/07/18 19:26
女子バレー 中国戦
女子バレー 中国戦 (決勝最終戦) ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/07/18 21:14
決勝ラウンド:キューバ戦。
キューバにフルセット負け・・・ほんと悔しいです。ほんと泣きそうになりました。今日は勝てるかも!?って思ってた試合だったんですが。。。大友選手のサーブミスは痛かった(&gt;_ ...続きを見る
ひら@ひら
2005/07/18 22:05
・・・・・ま、負けた(゜゜;)!!!!
フルセット戦ったんですけど、負けてしまいましたね。。 なんじゃこりゃぁぁ!!って感じでした。 1セットとったぁ↑2セットとられたぁ↓3セットとったぁ↑4セットとられたぁ↓ 5セットとられたぁぁぁ↓↓ あげさげあげさげさげでしたね(←ややこしい) 勝てると思ったんですけどねぇ。。 明日は・・中国かぁ。。勝ってほしいなぁ☆ ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/18 22:14
キューバ戦・・・惜しかったぁー(T_T)
ホントに惜しかった!勝利が手の届くトコまで来てたのに・・・人間っていうのは欲が深いものでいい試合さえしてくれたら負けても仕方ないよ・・・だって相手はあの鳥人キューバなんだもん!なんて思って観戦してたんだけど。。。4セットめ取れば勝てるのにあとちょっとのトコで取れ& ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/18 22:34
女子バレー ワールドグランプリ キューバ戦
これは…惜しい。本当に惜しかった。 先日のブラジル戦も素晴らしい試合でしたが、このキューバ戦はそれを上回る内容でしたね。まさしく「全員バレー」と呼ぶにふさわしい内容。とてもいい試合だったし、これはいける!と思った試合でもあっただけに終盤のキューバの追い上げを止められなかったのが非常に残念。 日本は粘り強いチームだと思いますが、どうもああいう場面での終盤はやや崩れがちな気がします。(初心者のたわごとですが) ああいう展開を確実にモノにしていけば、さらに上を目指せるのかなと思うのでした。 ...続きを見る
N・T・T プロジェクト
2005/07/18 23:54
日本、惜敗!遠い”あと1点”
●日本 2−3 ○キューバ ...続きを見る
FITNESS DIARY
2005/07/19 00:06
全日本女子バレー・キューバに惜敗
今日の試合、「勝てる」と感じた人がほとんどじゃないでしょうか? ...続きを見る
●飛べない鳥と溺れる魚●
2005/07/19 16:19
ワールドGP2005決勝ラウンド、女王キューバにフルセットの末に敗れる
女王キューバとの一戦は最後にキューバに押し切られ、大金星を逃す非常に残念な結果で ...続きを見る
apple of the nariyuk...
2005/07/19 20:55
バレー女子WGP。日本×キューバ戦。惜しくも敗れる。
今日の順位は? 日本はキューバに2−3で逆転負けし、通算1勝3敗となった。 日本はセッター竹下のトスから時間差攻撃や移動攻撃で守備の弱い相手から効果的に得点した。しかし第4セットを競り負けると、最終セットも13−9とリードしながらキューバの高いブロックに.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/19 21:27
バレー女子WGP。日本×キューバ戦。惜しくも敗れる。
今日の順位は? 日本はキューバに2−3で逆転負けし、通算1勝3敗となった。 日本はセッター竹下のトスから時間差攻撃や移動攻撃で守備の弱い相手から効果的に得点した。しかし第4セットを競り負けると、最終セットも13−9とリードしながらキューバの高いブロックに.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/19 21:34
3連休・2日目。バレーボール
『女子バレーボールワールドグランプリ 2005 日本 対 キューバ』負けちゃいました…[emoji:68]。フルセット 日 2-3 キ。[emoji:376]高橋 選手の頭脳プレーに魅了された2時間でした。[emoji:6]すごいです。[emoji:128]ボールが相手のコートに吸い付くように落ちてゆくのです[emoji:23... ...続きを見る
Green's Room
2005/07/24 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
申し訳ない。
たくさんのTBになってしまいましたm(__)m
親瓶
2005/07/17 23:19
TBありがとうございました。
確かに、後1試合で終わっちゃうと思うと寂しいですね。
是非、最後の試合は勝利で飾ってほしいですね!
おわ
2005/07/17 23:25
親瓶さん、ありがとうございます。

TBの件は、お気になさらず♪
しかし、キューバ戦は残念でしたぁ!!
遊猿
2005/07/17 23:26
おわさん、コメントありがとうございます。

そうですね。最後は勝利で締めくくってほしいと思います。
中国、調子を戻したみたいですが、日本にも意地があるぞっと♪(^^;
遊猿
2005/07/17 23:29
実況アナの大友のサーブを異様に引っ張るコメントが
余計に大友のプレッシャーに繋がっているように思える
それにしても、試合の鍵を握る場面で何故、大友選手に
サーブが回ってくるのでしょうかね…
わだかまりを振り切れそうでも、こう何回も同じ場面に出くわすと滅入ってしまうよね…
JET BLACK
2005/07/17 23:53
初めまして。TBありがとうございました!
大友サーブミスの過剰な強調については全くの同意見です。もともとはサーブのいい選手なのに。。
まあ確かに今大会では狙いすぎてのミスが多かったようには思いますがそれでもあれはやりすぎだと思います。
高橋の得点王と中国への雪辱に期待して、明日の試合見守りたいと思います。
知心
2005/07/18 00:08
JET BLACKさん、知心さん、コメントありがとうございます。

>JET BLACKさん
実況アナをはじめ、局の関係者やマスコミが、必要以上に大友選手のサーブのことを強調しすぎですよね。

> 試合の鍵を握る場面で何故、大友選手に
> サーブが回ってくるのでしょうかね…

ある意味、そういう星の下に生まれてきた選手なのかもしれませんね。だからこそ克服してもらわないといけませんね!

>知心さん
初めまして♪
やはり、そうですよね。彼女のサーブの時には、会場の観客までザワザワしていましたから、ますます本人も意識してしまいますしねぇ。
ただ、これを乗り切れば、更なる活躍も期待できる選手になると思うので、めげずに頑張ってほしいと思います。
遊猿
2005/07/18 00:19
こんばんは!TBどうも有難うございました。
今日のキューバ戦、行ける!と思っていただけに、残念な結果に終わってしまいましたね。
でも、キューバの選手達が勝って涙を流したとの事は、日本はそれだけ手強い相手だったんでしょうね。
大友選手の涙は、見ていて辛かったです・・。
明日の最終戦、スッパリ気持ちを切り替えて、最高の笑顔で頑張って欲しいですね!!
けいぼん
2005/07/18 00:48
けいぼんさん、こんばんは!

「行ける!」「勝てる!」と、私も思いました。
本当に惜しかったですね。
キューバ選手達の勝利の涙は、仰る通り、それだけ日本との戦いが、苦しい戦いだったということの証と思います。
大友選手も、今の苦しみを抜け出すには少し時間もかかるかもしれませんが、五輪でのメダル獲得という大きな夢が消えた訳でもないので、へこたれずに頑張ってほしいですね!

遊猿
2005/07/18 01:06
遊猿さん、こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました。
大友選手の辛さはエースゆえでしょうね。でも、勝っても負けても、それが全員バレーなんだし、いい意味でこだわりを捨ててくれればいいなあ、と思ってます。
それから、竹下選手のブロック! サーブも、レシーブもすごかったですし、彼女のプレーは、日本のすべてのバレー少女の鏡ですね! 
tamako
2005/07/18 01:11
キューバ戦ほんとに惜しかったです。
大友選手のサーブミスは痛かったですね。
ほんとにトラウマになってそう。なんとか乗り越えてほしいと思います。
あとは中国戦のみ勝利を諦めずに頑張って欲しいと思います。
バッシィ
2005/07/18 01:20
遊猿さん、こんばんは☆
キューバ戦、とっても残念でした。
このセット取れるかも!と思っても、ちょっとしたミスで流れが変わってしまって、セットを落としてしまう。。。。

ブラジル戦でサーブミスが多かった竹下選手は、今日の試合、軌道修正が出来ていたのですが、大友選手は軌道修正がまだうまく出来ていないようですね...
サーブミスを続けてしまい、動揺しているようでした。
最後の試合、日本選手全員が笑顔で終われるように応援したいと思います。
mokona
2005/07/18 02:10
TBどうもありがとうです!
今日の試合は本当に残念でした。
絶対勝てるとおもったのに。。。。
明日はがんばれ!!!
しゃべROCK
2005/07/18 02:38
tamakoさん、バッシィさん、コメントありがとうございます。

>tamakoさん
大友選手の良さは、誰よりも他のチームメイトがよく知っているでしょうから、外野で何を言われても、あまり気にせずにプレイしてほしいですね。
竹下選手のブロックには、おったまげました!
なんでもできる凄い選手ですね!

>バッシィさん
大友選手、あまり独りで背負い込まないように・・
みんなと一緒に試合をしているんだということを忘れずにいられたら、その内きっと良くなりますよ♪
中国も調子出してきましたが、日本だって決して悪くはないと思うので、最後に大暴れしてほしいですね♪
遊猿
2005/07/18 02:43
mokonaさん、しゃべROCKさん、コメントありがとうございます。

>mokonaさん
大友ちゃん(いつの間にか、ちゃん付けに!)は、周囲がサーブのことで騒ぐから、余計に神経質になってしまったようで、気の毒ですね。
これも一流になるための試練と思って、乗り越えてほしいと思います。
その前に、明日の最終戦、サーブミスをしてもいいから、ガンガン点を取ってほしいです〜!
そして、仰る通り、みんな笑顔で終われたら、もう最高ですね♪

>しゃべROCKさん
勝利に手が届きかけていただけに、残念でしたよね。
明日も、今日以上の熱い戦いを期待しましょう♪
日本のバレーで、梅雨明け宣言だー!(^^;
遊猿
2005/07/18 02:55
TBありがとうございます。
ほんと、残り1試合なんてさみしいですよ。
今日の試合もガンバってほしいです。
そんでもってみんなで応援しましょう!
ガンバレ!ニッポン!
ニッポン!Cha Cha Cha!
ニッポン!Cha Cha Cha!
ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)
2005/07/18 05:59
TBありがとうございます。
本当に惜しい試合でしたね。そして大友選手はまたしても重要な場面でサーブミス。
本人が一番辛いでしょうが、インタビューで言っていたように中国戦はぜひ気持ちを切り替えて行って欲しいです。
前衛でも後衛でも自由自在にスパイクを打って決めることができるのは、今のチームでは大友選手が一番上手だと思います。
ぜひ得意のバックアタックなどを決めて欲しいです。

それにしても高橋選手は本当にすごくいい動きをしてましたね。竹下選手もトスだけでなくレシーブも上手ですよね。

とにかくラストの中国戦、日本チームがんばって欲しいです!

2005/07/18 06:11
TBありがとうございます。
私の「すぽろぐ」と同じくスポーツメインのブログで楽しいですね星
ジュン
2005/07/18 08:04
TBをしていただきありがとうございます☆機能の試合は、確かに大友のミスもありましたが、全体的に詰めが甘かったですね。最後の最後で欲しい一発ってのが出せていなかった気がします。
H2
2005/07/18 08:12
TBありがとうございます。
昨日の試合は、勝てましたねぇ。
悔しい、悔しい・・・・∞
厳しい状況で露呈されました。ここぞというときに頼りになるのは、高橋だけかもしれません。神様は最後まで大友に試練を与えますねぇ。
泣いても笑っても今日が最後。悔いのない試合をしてほしいです。
Cerveza_Akiko
2005/07/18 08:13
TBありがとうございます。
昨日は、見ててヤキモキさせられました。
竹下のブロックが決まった時は思わずTVの前でガッツポーズしましたよ〜!!
最後、中国戦。
頑張って欲しいです!!
最後まで応援しましょうね〜♪
MINE
2005/07/18 08:45
TBごっつぁんでした。^^
いやー、どうしてこんなに惜しい試合をするんでしょうか・・・
今日は最後に勝って笑いましょう!
世界は遠くない、ガンバレ!!
Y&K
2005/07/18 08:54
昨日はほんと残念な試合だったけど、今日はぜひみんなを驚かせて欲しいです。高橋も得点王で締めくくってください。
TBありがとうです。
mon
2005/07/18 09:03
TBありがとうございました。
昨日は昨日、今日の中国戦
何としててでも勝ってほしいです。
pon
2005/07/18 09:54
こんにちは。昨日もまた大変な試合でしたね。。。
相手がどうより、勝利への後一歩が惜しい所のような気がしました。でも、今日は中国戦、どんな試合になるか楽しみに、今日もはりきって応援です!
ちかぽん
2005/07/18 10:27
惜しい試合でした。
サーブミスを連発した大友愛。ゲーム前からサーブの件を取材されていました。地元ということで、大友がサーブを打とうとすると大歓声が起きます。そのプレッシャーに押しつぶされた感じですね。まだ、若い彼女。無理もないかなと思います。
涙ぐむ彼女を責めることは出来ません。予選を通して彼女の活躍は素晴らしいものです。
今日は彼女の嬉し涙を見たいものです。
ひとり
2005/07/18 10:48
TBありがとうございます。
昨日の試合、本当に残念でしたね。
今日の中国戦は勿論勝って欲しいですがそれ以上に悔いの残らない試合をして欲しいですね。
もし負けたとしても、あれで負けたのならしょうがないと納得出来るぐらい全力を出し切ってもらいたいです。
でもやっぱり勝って欲しい!
ヒーローハピネス
2005/07/18 11:15
TBをしていただきましてありがとうございます。
素人ながら4セット目と5セット目も勝てると思ったのですが、残念な結果になってしまいましたね。
今日の中国戦ではいままで練習されたことをすべて出し切れるといいですね。
beagle&minipin
2005/07/18 12:00
Flat_driveと申します。
TBいただき、ありがとうございました。

楽天仲間以外からのご連絡、日ごろ少ないので
とてもうれしいです!
女子バレー、勝てそうな試合だっただけに
惜しいシーンもいっぱいでしたね。
応援する方も力が入って大きな声が近所からも
聞こえてきました。
ガンバレにっぽん^^
はじめまして。
2005/07/18 12:26
TBありがとうございます。
大友は強いよ。
自分でもサーブは意識し過ぎって分かっているはず。
マスコミもそのサーブの件で聞いてくるわけだし。
マスコミの質問に「神様が試練を与えていると思っています」良く言った。
って思っちゃいましたね。
確かに勝負どころでのサーブが失敗してはいますが、勝負どころでのアタック・ブロックだってしている訳だし。
大友がんばれ!って。
いっぱい頑張っている大友には
”ファイト〜!”の方がいいかな。

てつたろう
2005/07/18 12:41
こまめにTBしていただき、ありがとうございます。私はブログを始めて日が浅いので、TBというものがよく理解できてないんですけど、こちら様のお陰で沢山の”女子バレーファン”の皆様の感想が拝見できて、とても嬉しいです。
大友選手は、ホントに…なんとかしてあげたいけど…何もできない(泣)。マスコミに叩かれてるなんて知りませんでした。頑張ってるのにねぇ?
”トラウマ”ってのはやはり、自分で乗り越えていくしかないから…とはいえ、声援を送りすぎるのも、プレッシャーになるんだろうか…スポーツ選手の気持ちがよく分からないのですが…残り1試合!”自分たちのバレー”をやろう!!
cometiki
2005/07/18 12:54
TB&コメントありがとうございます。
昨日はホント惜しかったですね。最後はやはり力の差というか、日本の詰めの甘さが出た感じでした。

大友選手は抜け出せないトンネルに入ってしまいましたね。本人も「神様が試練を与えた」と言ってるとおり、この試練を乗り越えて更に成長してほしいと思います。

それにしても、フジテレビはサーブミスについて煽りすぎじゃないですかね。彼女の得点力がないとここまで勝てなかったはずなのに。

あと1試合、大友選手には悔いのない戦いをしてほしいと思います。応援しましょう!!
kakky
2005/07/18 13:03
ふぃぼなっちさん、遥さん、コメントありがとうございます。

>ふぃぼなっちさん
いよいよ大会も終わりですね。ホント、寂しい限りです。
最後に思いっきり応援しちゃいましょう!!

>遥さん
惜しい試合でしたねぇ。大友選手も、サーブの件は悔しかったことでしょう。
今日は、全てのサーブをネットに引っ掛けてもよい!くらいの気持ちで、深く考え込まずにプレイしてほしいです。
サーブで失敗したら、その分ブロックやスパイクで点を取れ〜!

高橋選手、最高ですね。相手のブロックを利用した嫌味な攻撃は、見ていて気分良くなります。
ブラジル戦では蹴りも出ていたし。(笑)
遊猿
2005/07/18 13:20
ジュンさん、H2さん、コメントありがとうございます。

>ジュンさん
ありがとうございます♪
一般のネタも投稿して行くつもりですが、このところスポーツの大きな大会が続いているため、その話題が目下メインとなってます。

>H2さん
そうですね。テンションが最高潮に達したような場面で、点が取れるのがブラジルやキューバで、取れないのが日本といった感じですね。
でも、このチームには先もありますし、長い目で見守って行きましょう。
遊猿
2005/07/18 13:27
Cerveza_Akikoさん、MINEさん、コメントありがとうございます。

>Cerveza_Akikoさん
昨日は惜しかったですねぇ。泣きそうなくらい!
高橋選手、決勝に入ってから好調ですよね。昨日は、杉山選手も攻撃にサーブにと頑張ってましたね。
今日は、全員が普段の力を発揮できるよう祈りつつ、応援したいと思います。

>MINEさん
竹下選手のブロック、しびれましたね!
ブロックは身長ではなく、タイミングなんだということを、身をもって示してくれたような感じですね。
今夜もしっかり応援しましょう!
遊猿
2005/07/18 13:37
遊猿さん、はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。

今秋のグラチャン、来年日本開催の世界選手権のためにも、今晩は全力で中国にぶつかって次につながる何かをつかんで欲しいものです。
シュウ
2005/07/18 13:42
Y&Kさん、monさん、コメントありがとうございます。

>Y&Kさん
惜しい!本当に惜しいっ!!
昨夜は悔しくて仕方ありませんでしたが、一夜明けてみると、ちょっと清々しい気分でもあります。
日本、よく頑張ってくれましたよ。あれが今の実力。最後の所で勝利の女神を引き寄せるには、もっと試練を乗り越えなさいということなのでしょう。
でも、仰る通り、世界はもう、すぐそこですね!

>monさん
おぉ〜!高橋選手には、得点王の可能性もあったのですね。
それは今夜も暴れまくってもらわないといけませんね〜♪
中国を叩きのめせぇ〜!!
遊猿
2005/07/18 13:44
ponさん、ちかぽんさん、コメントありがとうございます。

>ponさん
そうですね。残るは今夜の試合だけなので、持てる力を振り絞って頑張ってほしいと思います。
また応援しましょう!

>ちかぽんさん
土壇場での最後の一押しが出来ない日本と、絶体絶命の状態でも確実に点を取ってくるキューバとの差、といった感じでしたね。
この差こそ、埋めようと思っても、なかなか埋まらない部分とも思いますが、今の日本ならできる!と信じたいですね。
遊猿
2005/07/18 13:50
ひとりさん、ヒーローハピネスさん、コメントありがとうございます。

>ひとりさん
そうですね。大友選手は、予選のブラジル戦のことがあったから、余計にサーブの件で取材されるなどして、決勝のブラジル戦の時から、変な意識が出てしまったようで可哀想でした。
でも、彼女は必要な選手であるということは、他の選手達も監督も分かっていることだから、自信を持って堂々とサーブを打ってほしいですね。

>ヒーローハピネスさん
そうですね。ファンとしては、今日は勝ってくれるに越したことはありませんが、実りあり手応えの感じられる試合であれば、何も言うことはありません。
ポーランド、イタリア戦は、キツネにつままれたような気もしましたが、その他の試合は感動しっ放しでしたから、今夜もまた感動・興奮させてほしいですね♪
遊猿
2005/07/18 14:00
beagle&minipinさん、Flat_driveさん、
コメントありがとうございます。

>beagle&minipinさん
本当に残念な結果となりましたね。
でも、十分に熱狂できたし、満足もしています。
今夜の試合も、復調した中国に果敢に挑んでいって、願わくば良い結果で終えてほしいですね♪

>Flat_driveさん
初めまして♪
私も、斜め向かいの家の若い夫婦が、バレー中継の時間になると騒々しくなるので、負けじと大きな声で応援していたのですが、徐々に他のご近所さんの家からも、大きな声が聞こえるようになり、バレー熱の高さを痛感しております。(笑)

遊猿
2005/07/18 14:13
てつたろうさん、cometikiさん、コメントありがとうございます。

>てつたろうさん
仰る通りと思います。彼女の存在は、今のチームには欠かせないということは、みんな分かっている(特に選手達は)と思うので、気にせずに頑張ってくれればいいと思います。
ヒーローやヒロインには、苦難の時期など「陰」の部分も必ずといって良いほどあり、華やかさの「陽」の部分との対比が、ファンを魅了したりもするものですが、大友選手も今の試練を乗り越えて、スーパーヒロインへと脱皮してくれることでしょう。

>cometikiさん
ファンの温かい声援は、有って然るべきと思いますので、これからも送り続けて問題ないと思いますよ。
とにかく、そんなに”ヤワ”な選手ではないと思うので、期待して待ちましょう。
今夜の試合は、これで大会が終わると思うと寂しいのですが、これまた精一杯応援しましょうね!
遊猿
2005/07/18 14:29
kakkyさん、シュウさん、コメントありがとうございます。

>kakkyさん
もう、仰る通りと思います〜!
サーブに関する取材が集中するから、大して気にしていなかったはずであろうことを、妙に気にするようになってしまったのだと思われ・・・
まぁ、それに動じないタフさも必要なのかもしれませんが、乙女を苦しめてはいけませんよね。(^^;

今日は、日本らしいバレーで、笑顔で締めくくってくれますように!!

>シュウさん
初めまして♪
あっ、秋にも大会があるのですね!ヤッホ〜♪
教えて頂き、ありがとうございます。
私は、予選のブラジル戦を見るまで、しばらくバレーから離れていたクチなので、今後は色んな情報も収集していかねば・・・(^^;

今夜はとにかく、力の限り頑張って欲しいですね!
がんばれ〜ニッポン!!
遊猿
2005/07/18 14:38
TBありがとございましたー☆
元バレーやってた私はいつもTVに釘付けですw
今日の最終試合頑張ってくれるといいですよね><w
りぅ
2005/07/18 15:40
りぅさん、コメントありがとうございます。

私も実は、中1の時、1年間だけバレー部に入ってました。玉拾いばっかりでしたが。(笑)

中国戦は、大会最後なので暴れまくってほしいですね!
遊猿
2005/07/18 16:09
TBアリガトウございます。
ブラジル・キューバと惜しい試合でしたね。
終わりよければ全て良しと言いますし最後は勝利で終わりたいですよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/18 18:51
TBありがとうございます。
うーん、大友選手のあの場面でのサーブはそうとう重症ですね。
心配です。
「今大会ベストスパイカー」高橋選手にとっていただきたいですね!
ちなみに竹下選手は今大会のセッターランキング1位(試合前時点の情報)だそうです。
とうとう最終戦。
中国相手ではありますが感動的な勝利を期待したいです。
がんばれ!ニッポン!!
ふぁるこん
2005/07/18 18:55
TB有難うございました。
こちらもさせていただきました。
今日こそは、日本チャチャチャ!
シロのママ
2005/07/18 19:24
TBありがとうございました。今日の中国戦も負けましたけど善戦してくれました。今はほんとにご苦労様と言ってあげたい気持ちです。
たーぼ7388
2005/07/18 21:27
毎度ありがとです★
頑張ったんですけど負けてしまいましたね・・・。
でも勇姿に感動させられましたね!!
玉にゃん
2005/07/18 22:19
懲りずにTBしてくれて有難うございます
遊猿さんのこの記事を読んで感心しました
もっと選手の気持ちを考えないとダメですね
つい興奮したまま書いちゃったもんで・・・
スゴ〜ク反省してます(-_-;)
Qumi
2005/07/18 22:44
芸能&スポーツ瓦版さん、ふぁるこんさん、シロのママさん、コメントありがとうございます。

>芸能&スポーツ瓦版さん
いつもありがとうございます。
結局最後も負けてしまいましたが、満足感の高い試合だったと思います。
次が楽しみですね♪

>ふぁるこんさん
大友選手も、克服まではいかなかったかもしれませんが、中国戦では頑張っていましたね。
高橋選手は見事得点王獲得!竹下選手は、あれだけの仕事をしてくれているので、当然ですよね。

>シロのママさん
今日もチャチャチャされましたか?(笑)
良い試合でしたね。負けましたが、未来に繋がるような試合だったと思います。

遊猿
2005/07/19 02:10
たーぼ7388さん、玉にゃんさん、Qumiさん、コメントありがとうございます。

>たーぼ7388さん
そうですね。ほんと、沢山の感動を与えてくれた日本選手達に感謝ですね♪

>玉にゃんさん
ええ、感動しましたとも!!次の国際マッチなども楽しみになりましたね。
まずは、お疲れさんといった感じですが、早く試合を見てみたいです。

>Qumiさん
Qumiさんの記事も、個性が出ていてgoodだと思いますよ♪
ブログは、書く人の個性も見れるので楽しいですね。
また懲りずにTBさせて頂きます。(笑)
遊猿
2005/07/19 02:15
かなり遅れましたが・・・;
TBどうもです!(何を今更
この記事のすごいTBの量にビックリです!w
今日はストレート負けでしたが、昨日に比べれば断然良かったのでは。
ルールも中途半端にしか分からないけど、「また次回も(懲りずに)応援したい」と思える試合でした!
咲城
2005/07/19 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、キューバとの激闘に屈す Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる