Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、中国にストレート負けで大会終了

<<   作成日時 : 2005/07/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 93 / コメント 60

今夜もはりきって応援しましたよぉ〜!
その大会が、これで終わってしまうということが、残念かつ寂しくてなりませんが、とにかく終わりました。

中国との対戦・・・
第1セットは、中国がリードし、日本が追い付くという展開。
日本の攻撃は、高橋選手は相変わらず好調。そして、大友選手のスパイクも冴えていましたね。
問題の、大友選手のサーブの場面でも、昨日のような怯えた感じの表情は見られなかったので、ひと安心♪
サーブに失敗しても、確実に昨日と表情が違い、前向きさが伝わってくる表情でしたね、

竹下選手や高橋選手の、大友選手に対するコメントが紹介されましたが、これがまた泣かせるではありませんか!
やはり、みんなが大友選手を信頼し、必要としているということが分かり、嬉しくなりました。

試合の方は、第1セット終盤まで、もつれる展開になったものの、最後は、23-25で中国に持っていかれてしまいました。

第2セットは、いよいよ菅山選手の出番となりましたね。最初は少し、ギクシャクした感じもありましたが、1本ブロックで止められた後も、「もう1本」と要求し、本当に決めてしまうところが、いかにも強気の菅山選手らしくて良かったです。

高橋選手も大友選手も、相変わらずコンスタントに攻撃を決めていたし、途中から宝来選手のブロックのタイミングも中国に合ってきて、良い感じになってきたように見えました。

そしてそして、大友選手がサーブポイントを決めた後の、うれしそうな表情も印象的でしたね!
その直後に、またサーブに失敗してしまいましたが・・・それは愛嬌ってことで♪
そう。攻撃面での活躍があれば、サーブミスなんて大して気にならないものです。

こんなに選手達が頑張っているにも関わらず、少し、また少しと、中国との点差が離れて行ったところが、地力の差なのか・・・。
それでも最後は追い上げて、このセットは、22-25というスコアで終わりました。

第3セットは、途中は中国に逃げられそうになりましたが、全員バレーで日本もくらい付いていき、総力戦の様相となりましたね。

予選で中国と対戦していないことと、決勝ラウンドに入ってから、怪我のため出番が少なかったということもあってか、菅山選手へのマークが甘く、再び姫も輝き始めました。
杉山&宝来選手のブロックも、良いところで格好良く決まるし、「絶対にこのセットはもらった!」という気持ちにもなりましたが・・・あと一歩及ばず、このセットも23-25で奪われ、ストレート負けとなりました。

ストレートで負けたことは、なんとも残念でなりませんが、各セットとも、スコア面でも中国に肉薄していたというだけでなく、中国を焦らせることもできたということ、そして、上に書いてきた選手だけでなく、交代で入った大沼選手もスパイクを決めるなど、今日は本当に全員が活躍していたと思われ、密度の濃い好試合だったように思います。

勿論、こんなところで満足していてはいけませんが、大会を通して、日本は強くなってきているということが実感できたという点で、まずは良かったと思っています。

大会の優勝は、ブラジルがさらって行きました。おめでとうございます。

そのブラジルが、全く歯が立たなかった中国に、日本は善戦したと言えるでしょうし、あれだけ強かったイタリアには、オランダは2度対戦して2度とも勝利しているし、アメリカは、日本への敗戦などが響いて決勝ラウンドに進めなかったし・・・。
ということで、何度か書いてきましたように、チーム間での相性もあるとは思うものの、ランク上位の国々の間では、面白い構図が出来つつあるようでもあり、今後の女子バレーの状況からは目が離せなくなりそうです。

そうそう。ベストスコア賞を獲得した高橋選手も、おめでとうございます!!
日本の選手の皆さん、感動をありがとう!
そして、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(93件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【女子バレー】日本女子がんばりました★
女子バレーボール・ワールドグランプリ決勝ラウンド。今日は最終日にして最強の相手、中国との対戦だ。優勝を決めたブラジルを、昨日の試合で貫録の圧勝を飾った最強チームである。 日本の先発は、ここ最近のいつものメンバー。高橋みゆき選手、大友愛選手、杉山祥子選手、宝来眞紀子選手、吉澤智恵選手、竹下佳江選手、ボランチの櫻井由香選手の7人。最後の試合を勝って、有終の美を飾って欲しいものだ。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/18 21:40
感動をありがとう!!柳本ジャパン
女子バレーWGP終幕しました。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/07/18 21:41
日本vs中国(女子バレー)
今日も夕食(カツ丼)を食べながら友人とバレーを見てました。 「あがっ!」「おのれ!」「オラっ!」「今だっ!」 などと叫びながら見てたんですけど(ご飯&ブタが飛びました) 隣に居たのがスポーツを見るのもやるのも興味無しな男(いつもと同じ…)だったので トンカツ食いながら「この娘& ...続きを見る
窓辺で独り言
2005/07/18 21:44
女子バレーWG閉幕 感動をありがとう!!
最終中国戦は3−0で敗れてしまいましたね。 敗れはしましたが、今日の中国戦は決して悪い内容ではなかったと思います。 世界ランク1位、アテネ五輪金メダルの中国相手に、日本は各セット20点台にまでのせると言う健闘。 ...続きを見る
くろねこ堂日記
2005/07/18 21:52
頑張った・・・・けど・・・中国戦
いや〜、残念ながら今一歩のところでやられちまいました。しかし最後のネッチは・・・ ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/07/18 21:58
女子バレー、無念の負け
今日、女子バレーボールワールドグランプリ決勝「日本vs中国」がありました。結果はセットカウント0対3で日本がストレート負けしてしまいました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/18 22:16
女子バレー vs 中国
中国ともいい試合でしたよ・・・柳本ジャパン お疲れ様でした。ほんまにおつかれ・・・うがっ、、TVみてたら、、「げじ」が家の中に。。どーなってんのや、、このアパート。普通家の中にげじ 入ってきますか???げっm、2匹も。 ...続きを見る
親瓶ブログ
2005/07/18 23:14
決勝最終戦・対 中国
負けてしまいましたが、よく頑張ったと思います。  1 23-25  2 22-25   × 日 本 −3 中 国 ○  3 23-25     &nbsp; 柳本ジャパンの勢いは昨日から衰えず。 少々調子が乱れ気味の中国に攻めの一手。 今日は全員がMVPモノでした! (そういえば高... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/18 23:25
ワールドグランプリ最終戦
1点の重みを知ったこの大会。最後の相手は、世界ランク1位の中国。頑張ったものの、やはり中国は強かった。惜敗。しかし、日本も良いリズムで試合は出来ていた。ほんの微妙な差で負けてしまった感じだ。最後まで大友はサーブがなかなか決まらなかったが、それ以外の活躍は良かったので、 ...続きを見る
きまぐれ日記
2005/07/18 23:43
女子バレーWGP日本ストレートで中国に敗れ5位
決勝ラウンド最終の中国戦、日本は0−3で中国に敗れた。しかし、敗れたとはいえ日本は期待通りの悔いのない試合をしてくれた。それは第1セット23−25・第2セット22−25・第3セット23−25という結果を見ても分かると思う。各選手それぞれ全員が活躍し力を... ...続きを見る
ヒーローハピネス
2005/07/19 00:45
女子バレー最終戦!アテネ金の中国と対戦★
女子バレーワールドグランプリ2005最終戦は、前回のアテネオリンピックで金メダルを取った中国と対戦、試合ごとに成長している日本だがやはり中国の壁は厚かった!! ★日本VS中国★ 第1セット 23-25* 第2セット 22-25* 第3セット 23-25*セットカウント0-3で日本のストレート負 ...続きを見る
*気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!
2005/07/19 00:54
中国に敗れるが・・・
ワールドグランプリ 決勝ラウンド &nbsp; 最終戦 最強中国戦 &nbsp; 結果だけ見るとストレート負け &nbsp; でも、以前は歯が立たなかった中国を3セットともギリギリまで追いつめました。 &nbsp; 高橋は、マークされていながら得点を着々とかさねていく。 &nbsp ...続きを見る
スポーツ大好き小部屋
2005/07/19 00:56
ワールドグランプリ決勝リーグ 中国戦
ワールドグランプリ最終日、世界bPの中国との対戦!! 結果としては、ストレートで ...続きを見る
テトラポットの上で
2005/07/19 01:41
柳本ジャパン 女子バレー日本代表の皆様、お疲れ様でした。
ワールドグランプリ、今日世界最強チームの中国と対戦し惜敗っていっていいのか、惜しくも破れてしまいましたけど、ひとまずお疲れ様でした。 そして感動をありがとう。{/hakushu/} ...続きを見る
★月の雫 ★ 趣味&日常の戯言を書き綴る...
2005/07/19 04:44
決勝ラウンド 日本 vs 中国A♪
日本がんばりましたね!!最後の試合でしたが、面白い試合でした。結果は負けてしまいましたが、、今日の高橋選手へのマークすごかったですね。スパイク打ちにいけば必ずブロックがつきました。でも、それでも打ち抜く高橋選手!日本の誇る最強のアタッカーです、ほんとすごいです ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/19 04:53
最終戦も日本は惜敗(中国)
昨日も日本は中国との最終戦で3セット全て追い詰めたが 3−0で中国に負け1勝4敗で何とか6チーム中5位だった(&gt;_&lt;) 4敗のうち2敗はもったいないと思うのは僕だけじゃないだろうが 終わったを言ってもしょうがないので11月にまた何か あるらしいのでそこで ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/19 06:11
柳本JAPAN、ナイスファイト!
終わっちゃた、終わっちゃった、終わっちゃっっっっったぁ〜(マジ泣)。 ...続きを見る
ゆらゆらにっき。
2005/07/19 06:16
よくやった
日本は中国に敗れ5位 ブラジルが5度目の優勝 バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ最終日は18日、仙台市体育館で行われ、日本はアテネ五輪覇者の中国に0−3(23−25、22−25、23−25)で敗れ、通算1勝4敗の5位に終わった。ブラジルが4勝1敗で2年連続5度目の優勝を果たした。 ...続きを見る
tok's  楽書き帳
2005/07/19 06:39
バレー決勝:中国戦
いよいよ、WGPも最後の試合の日となりました。今日はアテネで金を取った中国と対戦。一部始終しっかり観させていただきました。やはり中国はアテネで優勝しただけありますね。強かったです。何よりブロックが硬い・・・。日本は、全体的に昨日よりミスは減っていたかな、と思い... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/07/19 06:48
ワールドグランプリ全日程終了!
中国戦、0−3のストレート負けでした0−3という数字だけを見ると歯が立たなかったように思えるけど世界ランキング1位の中国相手になかなかいい試合だったんじゃないでしょーかしかし中国は強かった!この一ヶ月、興奮したり落胆したり感動したりといろいろ楽しませてもらいまし ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/19 06:48
女子バレー、力は見せたが中国には及ばず(2005ワールドグランプリ)
女子バレー2005ワールドグランプリ ...続きを見る
ゴーゴー アスリート!
2005/07/19 06:57
お疲れ様〜>柳本Japan!
ストレートで負けちゃいましたが、かなりがんばりましたね! ...続きを見る
Freely〜爆弾姉さんの自由気まま〜
2005/07/19 07:12
女子バレーワールドグランプリ中国戦
日本は中国に敗れ5位 ブラジルが5度目の優勝 (共同通信) - goo ニュース ソウル五輪の3位決定戦で中国にストレートで負けて以来(古過ぎる)、どうも日本は中国には弱いってイメージがあったんですよね。 キューバみたいな高さと力頼みのチームには勝機があっても、中国みたいに守備力や技を兼ね備えたチームには対抗できない。 昨日の中国戦も1セット取れればいい方かな〜、なんて思って観てたのですが、残念ながらストレート負けしてしまいました。 ただ全く歯が立たなかった、という印象ではなく、もう少しで手が届... ...続きを見る
切なさはモノローグ
2005/07/19 07:26
バレーボール女子のワールドグランプリ
みなさん、ご覧になりましたか?? 今回の女子バレーは、楽しませてもらいましたね〜♪ 今日の中国戦は、悔しい終わり方でしたが、 「高橋の悔しい表情」がなんとも、男前で・・(^_^; (ついでに、菅山かおるちゃんは美しすぎるぅ・・・。) 野球難民の私としては、久し.. ...続きを見る
〜我がよき友よ〜
2005/07/19 07:27
ワールドグランプリ最終戦
日本対中国戦が始まった! 第一セットは23−25で中国。 いけるぞ。ジャパン! 大友愛ファイト!ファイト!ファイト!ファイト! 第二セットは22−25で中国。 大友ナイスサーブ!サービスエースのガッツポーズよかったぞ! まだまだ、あきらめるな柳本ジャパン.. ...続きを見る
日々の想いを blogに
2005/07/19 07:31
女子バレーボール5位に終わった!
<女子バレー>日本、中国に屈す 優勝はブラジル WG決勝  バレーボール女子のワールドグランプリ決勝ラウンドは、仙台市体育館で最終日を行った。日本はアテネ五輪金メダルの中国にストレートで敗れ、1勝4敗の5位に終わった。高橋、途中出場の菅山の踏ん張りで各セ.... ...続きを見る
私の部屋
2005/07/19 07:36
ワールドグランプリ、日本は1勝4敗…
今日の中国戦、予想より中国がもたついたこともあって各セットともスコアは接戦だったものの、0−3のストレートで敗れてしまった。 日本は今日も拾って拾いまくるバレーを見せてくれた。しかし、やはり地力が違った。 20点付近で必ずと言っていいほど離される。ここの集.. ...続きを見る
気になったことをだらだらと。
2005/07/19 07:47
日本VS中国
女子バレーワールドグランプリ最終日は中国にストレートで負けて順位は5位で終わりました。 中国は世界ランク1位でアテネでも金なので負けても仕方ないって言っちゃ仕方ないんだけどね。 1セット目途中から出場した私の大好きな「カオル姫」♪ 吉澤選手も決して悪くはない... ...続きを見る
☆MOE☆の部屋
2005/07/19 08:25
最終戦、日本VS中国
とうとう最後の試合、世界王者の中国との対戦。日本は健闘しましたが結果は3−0ストレート負けでした。負けはしましたが、前回見たときに比べたらかなり良い戦いをしていたように見えましたよ。大友、竹下、菅山、高橋・・・この人たちが主に注目されていたように感じま... ...続きを見る
FASTESTLAP
2005/07/19 08:40
最終戦、日本VS中国
とうとう最後の試合、世界王者の中国との対戦。 日本は健闘しましたが結果は3−0ストレート負けでした。 負けはしましたが、前回見たときに比べたらかなり良い戦いを していたように見えましたよ。 ...続きを見る
FASTEST LAP
2005/07/19 08:41
ワールドグランプリ全日程終了!
中国戦、0−3のストレート負けでした0−3という数字だけを見ると歯が立たなかったように思えるけど世界ランキング1位の中国相手になかなかいい試合だったんじゃないでしょーかしかし中国は強かった!この一ヶ月、興奮したり落胆したり感動したりといろいろ楽しませてもらいまし ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/19 08:49
WGP決勝R最終戦 日本vs.中国
2度、涙が溢れそうになった。 1度は大友選手のサービスエース、そして1度は試合後の高橋選手のベスト・スコアラー受賞の瞬間だ。 スポーツってこんなに感動するものなのだ、と再認識した。 それは、すべてが真実のドラマだったからだ。 ...続きを見る
水の物語
2005/07/19 08:50
#92[スポーツ]バレーボールワールドグランプリ終了
 約1ヶ月にたり世界トップ12カ国によって繰り広げられた、女子バレーボールワールドグランプリ2005が終了した。日本は決勝ラウンドでは1勝4敗、6カ国中5位という結果となったが、その内容はトップクラスの国々に迫る勢いを感じさせてくれるものであった。しかし ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/19 09:18
ワールドグランプリ全日程終了!
中国戦、0−3のストレート負けでした0−3という数字だけを見ると歯が立たなかったように思えるけど世界ランキング1位の中国相手になかなかいい試合だったんじゃないでしょーかしかし中国は強かった!この一ヶ月、興奮したり落胆したり感動したりといろいろ楽しませてもらいまし ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/07/19 09:52
決勝ラウンド 日本 vs 中国A♪
日本がんばりましたね!!最後の試合でしたが、面白い試合でした。結果は負けてしまいましたが、、今日の高橋選手へのマークすごかったですね。スパイク打ちにいけば必ずブロックがつきました。でも、それでも打ち抜く高橋選手!日本の誇る最強のアタッカーです、ほんとすごいです ...続きを見る
僕とsilviaとsilviaの走る道!...
2005/07/19 10:27
5位かぁ。。。。。
終わちゃった。。。中国戦ストレート負け。。。。っでもよくやったっいいよっいいっ!!(お前は誰やねん状態。。。)っでも中国の3番(名前がまったく覚えられない。。)調子悪いのか??途中でメンバー謝ってたような気が。。。したよっ一瞬だけっ去年から柳本ジャパンに惚れっぱなし& ...続きを見る
F4&TV生活
2005/07/19 10:54
お疲れさまでした、全日本女子。
あなたが生きる今日が素晴らしいきむおすすめ平均 元気になる☆すごくよかったです。読者の心に染み渡る本です。Amazonで詳しく見る by G-Toolsワールドグランプリが閉幕しました。 中国と接戦を展開しましたが、ストレート負け。 やはり世界の壁は厚いです。 日本は1勝 ...続きを見る
ノーホールズバード。〜プロレスとかバレー...
2005/07/19 11:13
WGP決勝R:中国戦
日本0−3中国 (23−25、22−25、23−25) 日本はこの試合でも高橋選 ...続きを見る
〜ZIG-ZAG.road〜
2005/07/19 11:14
女子バレー W-GP 日本vs中国
 今日は最後の1戦。vs中国でした。 結果は0−3でしたが、とてもいい試合でした!! ...続きを見る
のほぶろ!
2005/07/19 12:04
全日本女子バレー! 決勝ラウンド終了。日本5位!
更新をさぼっている間に飲酒やら補導やら、激動の動きがあった全日本女子バレー。 今日も内博貴クン(18歳)を欠くメンバー7人でNEWSはテッペンを目指す。菊間アナの代わりを益子直美さんが務めたり、吉原知子は観客席から特設応援席に移動させられたりと、配置転換がさぞ大 ...続きを見る
スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
2005/07/19 12:17
嬉しさ半分(日本0−3中国)
スピードでも中国が一枚上手だった、速攻早すぎ。 日本もこういう攻撃をして欲しいよ。 ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/19 12:41
バレーボール
 終わってしまいましたね、ワールドグランプリ。ユウさんが決勝リーグで殆ど出てこなかったのが心残りですが、替わりにマホさん(宝来眞紀子選手)が頑張っていたので見た目的には楽しめました^^(すっかりJTマーヴェラスサポ化している件) ...続きを見る
戯言
2005/07/19 12:42
戦う女神たちの勇姿を忘れない
ワールドグランプリ2005 決勝リーグ 中国戦 ...続きを見る
Honey Vanity
2005/07/19 12:54
日本vs中国
バレー最終試合。0−3。日本、負け。 あのすごい緊張感の中、あのコート、あのチームの中で、代表選手ひとりひとりがすっごい輝いてた。ああゆうなんとも言えない空間は、私の心をここまで揺り動かすなんて卑怯だ!って思うくらいにただならぬものがある。それだけ、濃い内容だ ...続きを見る
B u u k a
2005/07/19 13:01
女子バレー 日本v.s.中国戦
WGP2005 最終戦は・・・またしても0−3で中国に惜敗。 正直、最後の最後は勝って欲しかったですねぇ でもホント頑張りましたよね金メダルの最有力候補の中国にあそこまで迫れたのは、快挙です 負けこそしたけど、日本は23・22・23点取ってますからねブラジル ...続きを見る
● Bonne Journee ●
2005/07/19 13:50
可能性を秘めた柳本JAPAN
約1ヶ月間に及んだ『女子バレーボール 2005ワールドグランプリ』が昨日で終わった。 ...続きを見る
快適生活ハッピートーク【外伝】
2005/07/19 13:53
余裕の中国に完敗
[女子バレー ワールドグランプリ 決勝 in 仙台] &nbsp; 最後の戦いは中国と。 優勝が無くなって力が抜けている中国に対し、 何とか一矢報いたい日本。 どうしても勝てませんでした。ストレート負け。 やっぱり、強いね。中国。 国歌もかっこいい。 &nbsp; 明らかに... ...続きを見る
GARNETMOON
2005/07/19 14:32
日本女子バレーワールドグランプリ決勝(対中国)
前日の対キューバ戦、いいところまでいったので、今日の中国戦も・・・と期待を込めてTVの前にスタンバイ。 ...続きを見る
〜an everyday event〜
2005/07/19 14:37
ワールドグランプリ2005 女子バレー
一ヶ月の長い間繰り広げられていた 女子バレー ワールドグランプリ2005。 全日本女子チーム大好きっ子の妻は、 欠かさず観ておりました。当然。 ...続きを見る
s*mile!
2005/07/19 15:26
ワールドグランプリ2005 【よく、戦いました】
 順当といえば、順当の結果だったけど、やっぱりかなり悔いの残るワールドグランプリでした。だって、思っていたより強かったから、考えていたより、すごく強いチームだったから、いけるんじゃないか、という期待をしてしまったんですよね。その分、ミスで勝利を逃したのは ...続きを見る
FULL OF LOVE
2005/07/19 15:45
お疲れさまでした、全日本女子。
あなたが生きる今日が素晴らしいきむおすすめ平均 元気になる☆すごくよかったです。読者の心に染み渡る本です。Amazonで詳しく見る by G-Toolsワールドグランプリが閉幕しました。 中国と接戦を展開しましたが、ストレート負け。 やはり世界の壁は厚いです。 日本は1勝 ...続きを見る
ノーホールズバード。〜プロレスとかバレー...
2005/07/19 15:51
ありがとう日本女子バレー!
中国に負けはしたけど 今日の試合は勝ち負けどうのこうのより ああ、今日でもうこのチームと会えなくなるのか… と思うと寂しい気持ちで一杯になってしまいました(笑) ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/19 17:08
女子バレー最終戦
いよいよ中国戦!! でも残念ながらストレート負け…。一番悔しい負け方だと思う。 でも、日本 23 - 25 中国         22 - 25          23 - 25 と、どれも日本の点数は25に近い。 少しは力が近づいた証拠だと思う(*'∀'*)  ...続きを見る
リサの気まぐれ日記
2005/07/19 17:39
ワールドグランプリ1日たって
何戦目からか途中から試合が終わるたびに記事を書くようになりました。それだけ本当に見ていたのかもしれません。ふと柳本晶一監督の言葉を思い出しました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/19 17:52
バレーボール、日本×中国戦を見る。
 3−0、ストレート負け。  世界ランク1位の中国が相手では当然の結果といえるかもしれません。  それでも、多少の粘りを見せることができたことは日本チームにとって収穫でしょう。  ただ、中国のほうもトスミスやスパイクミスなどの信じられないようなミスを連発し.. ...続きを見る
rinoの「勝手にしやがれ!」
2005/07/19 18:58
女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×中国」
決勝ラウンド最終戦、対戦相手は中国、アテネ五輪金メダルチーム。結果は日本0-3中国でストレートで敗退してしまいました。いつも思うんですが中国戦見てるといつの間にかストレートで負けちゃってるんですよね。日本チームもそんなに悪くはないのに・・・。で今日何故かな? ...続きを見る
Retu's Blog
2005/07/19 19:20
日本vs中国
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 最終戦 日本 0 − 3 中国 ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/19 20:12
お疲れ様でしたぁ
決勝ラウンド 最終戦。vs 中国。22−2523ー2522−25悪くはなかったんだけどなあ。。。勝利は望まなくても、今日の感じだったら1セット・・・なんて、いっか。日本、がんばったいい試合してました。ただもうちょっと試合見ていたかったんですよねぇ。なんで... ...続きを見る
chika☆ぽんのつれづれなるままに・・...
2005/07/19 20:22
負けちゃいました〜(>_<)
決勝ラウンド最終戦、アテネ金メダルの中国との対戦でした 。 ...続きを見る
思いつくままお気楽日記
2005/07/19 20:22
女子バレー日本代表とカレッツァ
【バレーボール】日本やはり鬼門…ブラジルに12連敗(サンスポ) 【バレーボール】日本はキューバに逆転負け−女子WGP (サンスポ) 【スポーツ】日本は中国に敗れ5位−ブラジルが5度目の優勝 (サンスポ) 熱かった!燃えた! そして泣けてきた・・・(T_T) まじで、何度もテレビ画面に向かって「ニッポン!」コールを送り、「頑張れ!!」と叫んでしまった。 高さ・パワーで劣る日本が試合に勝つ、1セットを取る、そして1ポイントを取るのがいかに 難しいかを痛感させられた大会だった。 ... ...続きを見る
ちょんまげのCarezza応援ブログ
2005/07/19 20:27
日本vs中国
女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 最終戦 日本 0 − 3 中国 ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/07/19 20:51
WGP最終日〜対*中国〜
今日は最終日ともあって、熱気は最高潮だったように思います☆ 最終日に最強の中国はかなり見ごたえのある試合でしたね。 ...続きを見る
昨日の明日
2005/07/19 20:56
中国戦。 ・・・・・・負けたけど。
高橋選手の得点ランキング1位は感動!高橋が涙を我慢して、充血した赤い目の時、私が涙しました。良かったね!!!!!!!今日の、中国戦。中国が本調子じゃなかったのかもしれないけど、ものすごーーーく、いい試合でした。負けようが、勝とうが、とにもかくにも、私は... ...続きを見る
cube1555.com
2005/07/19 21:19
??????????????????????????????
&?aa&&?&?&&&&&&&&?&d?&?&&&&a&&&&&?&&&&???&&&&Ф?&&?&&?&&&?&&&&&&&&&&& &&&礦&&&?&&?&&&&&&?&&&&&&&?μ&&?$??&&?&&& &??&?&&?&?&&?&&?&a&&&$??&&?&&&&&&Υ?&&?&&&&?&&Х??&&?&t&&&?&?a&&?&&&&&???&&&&&&&&?&&?&&?&&& ...続きを見る
moto????'S?%?????
2005/07/19 21:19
WGP決勝ラウンド 中国戦
さすがに中国は日本より、うわてでしたね。結果は残念ながら3セットのストレート負けでしたが、日本はよく戦ったのではないでしょうか。選手も肩の力が抜けいい試合ができたように見えました。この大会のよさを象徴するように、高橋、大友、菅山、宝来、、、等ほんとにいいところが& ...続きを見る
興味津々。
2005/07/19 22:04
日本、5位に終わる−バレーワールドグランプリ
●日本 0−3 ○中国 ...続きを見る
FITNESS DIARY
2005/07/19 22:26
女子バレーWGP 日本×中国 いい試合だった&amp;gt;
今日の順位は? 結果は3−0で敗れはしましたが、離されず接戦でイイ試合でした! あきらかに、このチームは強いです。先がかなり期待できます。 負けはしたけど、強豪チームに接戦を繰り広げてきて、あともう一歩何かが変わればきっと強くなれるチームと思います。 俺.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/19 22:28
女子バレーよかったね!!
結局は負けてしまったわけだけど、ほんともう後一歩ばっかでしたね。ジャッジに疑問符がつくとこはいくらかあったけど、でもそれはお互い様なわけだったし、結局最後は底力の差が出てしまったということですか。フジが一生懸命「取り忘れた一点を取りに行きます」みたいなこと言ってた& ...続きを見る
ZWY
2005/07/19 22:31
最終ラウンド!最終日、中国戦!!
正直、こんなにいい試合になるとは思ってもみませんでした!結果は3−0だったけど全て20点台に乗せてのいい試合でした。高橋選手やっぱりすごいマークされながらの、あのプレーは最高ですあの笑顔も。大友選手のサーブ、ほんとにドキドキだったけど他のプレーでカバーしててよか ...続きを見る
ひら@ひら
2005/07/19 23:06
女子バレーボール 仙台ラウンド終わる
7月13日から仙台市体育館で行われていた「女子バレーボール ワールドグランプリ2005 決勝ラウンド」ですが、今日の中国戦で終了しました。 ...続きを見る
汽車POPPOのつぶやきブログ
2005/07/19 23:30
お疲れ様でした〜柳本ジャパン!!
とうとう、最終戦も負けてしまいましたね。。。 でもね、0−3のストレート負けでも今日の中国戦にはちょっと希望の光が見えたかな〜 ...続きを見る
春夏秋冬−思ふ事
2005/07/19 23:37
よくやった!女子バレー・中国戦
勝てなかったけど・・・いい試合でした。 1セット取らせてあげたかった・・・ 日本チームは世界の中にあっては、平均身長もぐっと低く 力よりも技のチームですよね。 そんな中、高橋は得点女王に輝きました。 彼女の技は見るたびに進化していきましたね。 まるで、 ...続きを見る
プチおたく日記
2005/07/19 23:38
まだまだ高い世界の壁
バレーボール女子ワールドグランプリの決勝ラウンドは昨日で全日程を終了し、ブラジルが前年に続き優勝、日本は5位というのが最終結果になりました。 アテネ五輪の時より強豪国相手に善戦し、内容も五輪より数段良かったかなと思いますが、それでも世界の壁はまだまだ高いことも同時に実感しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/07/19 23:40
■高橋みゆき選手 得点王! 〜 負けたのに うれしい 〜
さむぞうです・・・ &nbsp; あ〜ぁ 女子バレーボール ワールドグランプリ2005 終わっちゃいましたねぇ。 &nbsp; さむぞう、夏風邪をひきまして、のどが痛いは、熱は出るは、 で 絶不調。でも、TVの前で 最後まで 一生懸命 応援しました。 祈りましたよ。 &n ...続きを見る
土方寒三(さむぞう) エンタの御用改め
2005/07/19 23:41
みんながヒロイン!!
いよいよ今日が最終戦、女子バレー『日本VS中国』。 ・・残念ながら、中国に3−0 ...続きを見る
ボンクラ軽はずみな日々
2005/07/20 00:25
女子バレーボール 中国戦
女子バレーボール、皆お疲れ様でした。 宝来選手は、今日も絶好調。 高橋選手も、凄すぎ。 でも、私のお気に入りは、杉山選手!うまいですね。 なんか、縁の下の力持ちみたいな選手です。 本当に、北京オリンピックは、期待できそうです。 是非がんばってください。 ...続きを見る
ガイドの奮闘日記
2005/07/20 00:43
女子バレーボール 中国戦
女子バレーボール、皆お疲れ様でした。 宝来選手は、今日も絶好調。 高橋選手も、凄すぎ。 でも、私のお気に入りは、杉山選手!うまいですね。 なんか、縁の下の力持ちみたいな選手です。 本当に、北京オリンピックは、期待できそうです。 是非がんばってください。 ...続きを見る
ガイドの奮闘日記
2005/07/20 00:43
女子バレーボール 中国戦
女子バレーボール、皆お疲れ様でした。 宝来選手は、今日も絶好調。 高橋選手も、凄すぎ。 でも、私のお気に入りは、杉山選手!うまいですね。 なんか、縁の下の力持ちみたいな選手です。 本当に、北京オリンピックは、期待できそうです。 是非がんばってください。 ...続きを見る
ガイドの奮闘日記
2005/07/20 00:43
女子バレー 中国戦
 最終戦。中国は昨日「優勝したブラジルチームを、まるで赤子の手を捻るかのようにストレートでくだした」というおっそろしいチーム。しかし、そんな中国でも優勝はできなかったわけで、つけいる隙はあるはずなのだ。  そして、ふたを空けてみれば…おぉ、なんだ日本やる.. ...続きを見る
Blog 精霊の国
2005/07/20 00:53
女子バレー 中国戦
 最終戦。中国は昨日「優勝したブラジルチームを、まるで赤子の手を捻るかのようにストレートでくだした」というおっそろしいチーム。しかし、そんな中国でも優勝はできなかったわけで、つけいる隙はあるはずなのだ。  そして、ふたを空けてみれば…おぉ、なんだ日本やる.. ...続きを見る
Blog 精霊の国
2005/07/20 00:53
女子バレー ワールドグランプリ決勝 中国戦
結論から言うと、負けました。ストレートで。 3セットとも確かに中国ペースだったけれど、かなりいい勝負だったと思います。それは何より点数に現れていますね。決勝の厳しい戦いを、日本代表は最後まで頑張って駆け抜けたと思います。 勝ち負けでいえば1勝4敗で5位ですが、どの試合も素晴らしい戦いをみせてくれました。 「世界の高さを見せ付けられる」内容ではなく、 「今や世界に通用するバレーを出来るまでに成長したんだ」と証明させる内容だったとおもいます。 代表の方々は本当にお疲れ様でした。この大会中、本当に熱い... ...続きを見る
N・T・T プロジェクト
2005/07/20 03:40
女子バレーWGP終幕
最終戦の中国戦、これまた惜敗でした。 ストレート負けでしたが、各々23、22、25点ともう少し。 でもこのもう少しが世界と今の日本の差なんでしょう。 ...続きを見る
Driverglog
2005/07/20 15:06
今日の失敗は、明日への成功だと信じよう
◇日本、中国に屈す 優勝はブラジル WG決勝 ...続きを見る
†† 無学百刑 ††
2005/07/20 19:08
今だ余韻冷めやらぬ・・・
WGPが終わり、もう2日も経ちましたが、今だ職場でもバレーの話をしています。。 大会中、沢山の方から、コメント&TBを頂き、ホントに有難うございました。。 中には、お褒めのお言葉も頂き、とても嬉しかったです!!! 昨日も皆さんの所へお礼の旅に出掛けましたが、全て回りきる事が出来ず、申し訳ありません・・・ ...続きを見る
瑠璃の今日のできごと。。
2005/07/20 22:19
決勝ラウンド 中国戦
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! ...続きを見る
突き進め!ゴーイングマイウェイ日記
2005/07/20 23:06
女子バレー vs 中国
3対0で負けちゃいました・・・・ 日本もかなり追い込んでいたんですがね・・・・ 後1本が出なかったです. ...続きを見る
気まぐれ日記
2005/07/21 01:56
女子バレー vs 中国
3対0で負けちゃいました・・・・ 日本もかなり追い込んでいたんですがね・・・・ 後1本が出なかったです. ...続きを見る
気まぐれ日記
2005/07/21 01:58
柳本監督のもうひとつの努力
興味深い記事をみつけました。 ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/21 13:18
WG女子バレー(日本 VS 中国)
今日もやたら暑い。蒸し暑い! ケド、バレーは今日で終わりですねッ。 ワールドグランプリ決勝ラウンド。 最後の対戦相手は中国です。     ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/21 13:26
テレビ局の違い?
先日、Kazu&amp;Megu的にk-1より全英オープンでのタイガーウッズの優勝より、大いに盛り上がったバレーボールが終了してしまった。 決勝リーグの試合開催場所が仙台じゃなく代々木だったら絶対(&amp;gt;_&amp;lt;)絶対(&amp;gt;_&amp;lt;)観に行ったのに。。。トホホ そん.. ...続きを見る
アッ!とモアPCブログ
2005/07/21 15:53
グラチャン登録メンバー発表
ワールド グランド チャンピオンズ カップ 2005の日本女子登録メンバーがわかりました。こちらです ...続きを見る
TALKING SEQUENCE
2005/07/21 23:16
ワールドグランプリ終了!!
コナンも見たいし、バレーも見たいし・・・忙しいめぐっちでしたワールドグランプリ、終わりましたねぇ聞きました??高橋選手、足痛めてたんですね。全然気づかなかった。痛めた足で、あんなに頑張れるなんて、さすがだなぁって思いました。高橋選手もすごかったけど、他のみん ...続きを見る
☆晴れ時々めぐっち☆
2005/07/24 21:28
ワールドグランプリ終了!!
コナンも見たいし、バレーも見たいし・・・忙しいめぐっちでしたワールドグランプリ、終わりましたねぇ聞きました??高橋選手、足痛めてたんですね。全然気づかなかった。痛めた足で、あんなに頑張れるなんて、さすがだなぁって思いました。高橋選手もすごかったけど、他のみん ...続きを見る
☆晴れ時々めぐっち☆
2005/07/24 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
中国に敗れてしまい、全体としては5位で終わってしまいましたが、この大会では大きな感動を与えてくれました。このチームは、まだまだ伸びると思います。今後の成長に期待したいと思います。
毎日が独り言
2005/07/18 22:23
毎日が独り言さん、コメントありがとうございます。

私も、感動しっ放し状態だっただけに、大会が終わってしまい、日記投稿後しばらくは、虚しいやら寂しいやらで放心状態に近い状況でした。

日本選手達には、心から「ありがとう」と伝えたいです。
そして、更なる飛躍を目指して頑張ってほしいと思います。
遊猿
2005/07/19 02:04
TBありがとうございます。
泣き虫な僕はアナウンサーのコメントやこれまでの選手の姿を思い出し涙ためて見てました。
ほんとに柳本ジャパン、ありがとうございます。
そんで、高橋選手、ベストスコアラーおめでとうございます。

終わってしまうと寂しい感じです。
ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)
2005/07/19 04:41
ふぃぼなっちさん、おはようございます。

うぅ。私も半泣き状態で観戦してました。
中国に追い付きそうで、熱狂したり・・・
これでひとまず見納めになると思い、選手ひとりひとりの表情も、いつもよりも凝視しながら見ていましたよ。(^^;

結果には結び付かなかったけど、とても充実した大会になったことと思います。
見る側も、いっぱい感動と勇気をもらった気がしますね。

遊猿
2005/07/19 05:12
おはようございます。TBありがとうございました!
私は、一夜明けても、興奮冷めませんねえ。いやいや、面白い一カ月でした。そして、一つ新しい今後の楽しみをいただいた気分です。
期間中、何回もTBいただき、ありがとうございました。楽しかったです。また今後も寄らせてやってください。
tamako
2005/07/19 06:25
遊猿さん、何度もTBいただき有難うございました
最後は私のほうからTBさせてもらいましたよー
ホントに楽しい一ヶ月で、やっぱりバレーって面白い♪って再確認しちゃいました
梅雨も明け、今から夏本番というのに夏が終わっちゃったようなサミシさを感じてます
柳本ジャパンの次の試合が早く見たいですねー
またちょくちょく覗かせてもらいま〜す(^o^)丿
Qumi
2005/07/19 07:03
TBありがとうございました。
こちらからも、TB試みてはいるのですが、このところ、相性が悪いのか、表示されていないようです。すみません^^;
この数週間、バレーが楽しく、感動しました。
振り返ってみると、イタリア戦を除いて、内容的に良かった気がします。今後、内容だけでなく、結果を残せるチームになってほしいです。
大山・栗原に代わるニューフェイスも誕生し、今後のチームの展開が楽しみです。
Cerveza_Akiko
2005/07/19 07:12
TBありがとうございます。
本当に感動のバレーボールでした。
てつたろう
2005/07/19 07:36
tamakoさん、おはようございます。

私も、興奮がさめたという訳ではないのですが、これまで凄く熱狂的に応援してきたので、それができなくなると思うと、妙に淋しくなりましてねぇ。(笑)

次は秋に大会があるようで、待ち遠しいですね。
私もまた遊びに行かせて頂きます。
遊猿
2005/07/19 07:38
Qumiさん、おはようございます。

あ〜、先にTBされてしまったかぁ!(笑)
最後だなんて、言わないでくださいよ。共通のネタがあれば、私はいつでもTB送らせて頂きますよ♪

私も久々にバレーに夢中になってしまいました。
夏の夜は、ビール呑みながら野球観戦のはずなのに、この期間中、殆ど野球見ていないし・・・

メグ・カナも故障が癒えたら、復帰に向けて頑張ってくるでしょうから、それはそれで楽しみですね。
みんなで切磋琢磨して、強くなっていってほしいと思います。
遊猿
2005/07/19 07:44
Cerveza_Akikoさん、おはようございます。

しまった!Qumiさんへのコメントと、Cerveza_Akikoさんへのコメントが、ごちゃ混ぜになってしまいました。申し訳ございません。(汗)
普段は寝ている時間なもので・・・。

TBできない件は、お気になさらず・・・♪
私も、このブログから、gooのブログにTBを送る際、時々すんなり送れないことがあり、数分待って再トライすると、何故か正常に送れたりしてます。

バレーの話から逸れてしまいましたが、皆様のブログには、これから何日かかけてコメント・足跡等残しに訪問させて頂くつもりですので、ご容赦くださいませ。
遊猿
2005/07/19 07:54
てつたろうさん、おはようございます。

とっても、滅茶苦茶、バリバリに感動しましたね!(笑)
見続けて良かったと思います。
お陰で仕事がなかなか捗らなかったけど。(^^;
遊猿
2005/07/19 07:56
おはようございます。日本チームはよく戦いましたね。こらからが楽しみな戦いをしてくれましたね。これからも一緒に応援していきましょう。今日はもう試合がないと思うとちょっと寂しいね。
mon
2005/07/19 08:14
monさん、おはようございます。

ほんと、日本はよく頑張りましたね。Vリーグのファンも結構増えたかもしれませんね。
男子の方は、未だに低迷しているようですが、女子の活躍に奮起して、男女揃って復活してくれるといいですね。

では、一旦私は寝ます。(^^;
遊猿
2005/07/19 08:30
TBありがとうございます。

負けてしまったとはいえ、手も足も出なかったらしいひと昔からすれば、充分な試合だったと思います。
大友選手のサーブの時は祈るような気持ちで見てましたが、あのサーブポイント時の笑顔は良かったですよね。

試合がしばらくないのは残念だけど
次回に充分期待のもてる内容だったと思います。
青葉
2005/07/19 10:33
書き込みありがとうございました。
今回の大会で次オリンピックのメダルも
夢ではないことがわかりましたね。
男子にも頑張ってほしいですね。
しゃらぽあ婦人
2005/07/19 10:43
TBありがとうございます。
この数週間バレーを楽しみにしていたので、昨日で終わりだと思うと寂しいです。
大友選手のことも心配でしたが、サービスエースが出てよかったです。
高橋選手、大活躍でしたね♪
度胸があって、頭の回転の速い選手だなと思いました。
選手の皆さんに、いい試合をありがとうと言いたいです。
そしてお疲れ様でした。
今度、会えるときが楽しみです。
かえる
2005/07/19 12:21
TBありがとうございます。
昨日の中国戦も後1っ歩なんですけどね。
確実に世界との差は縮まりましたよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/19 12:45
はじめましてBuukaです。
よい試合でしたね!もうこれで今大会が終わりなのは残念ですが、選手たちにはほんとによいものを見させてもらいました^^
TBありがとうございます
2005/07/19 12:59
青葉さん、しゃらぽあ婦人さん、コメントありがとうございます。

>青葉さん
日本の頑張りがあったからこそ、色々考えさせられる大会でもありましたね。
確実に強くなってきているということも分かったし、見ていて本当によかったと思っています。
次の大会も楽しみですね♪

>しゃらぽあ婦人さん
収獲の多い大会でしたね。今後の成長が楽しみです。
男子の方にも頑張って頂き、男女ともに五輪でメダルを獲得できるようになると最高ですね♪

遊猿
2005/07/19 13:51
かえるさん、芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。

>かえるさん
高橋選手も、苦難を乗り越えて今があるということで、大友選手にも頑張って克服して、真のエースになってほしいと思いますし、大友選手に限らず、他の選手達も、大会毎に経験を積んで大きくなってほしいですね。
秋にも大会があるそうで、今から楽しみです。

>芸能&スポーツ瓦版さん
あと一歩・・・これが近いようで遠いということも、百も承知ではありますが、今の日本なら、なんとかやってくれそう。
そんな思いを抱くことができた大会でしたね。
今後も頑張って応援していきましょう!
遊猿
2005/07/19 14:00
Buukaさん、コメントありがとうございます。

そうですね。もう、私にとっては大満足の大会でした!
大会が終わってしまったのは淋しいですが、あまり長期間続くと、仕事できなくなるので、まぁヨシとしますかぁ!(笑)
遊猿
2005/07/19 14:03
素晴らしい大会でした。
強豪相手に互角の戦いをしてくれましたね。
最終戦はカオル姫もローテ入りして活躍してくれました。
次は北京に向けてのチーム編成。
どんなチームを作るのか楽しみです。
ひとり
2005/07/19 14:08
TBありがとうございます。
ほんとに全ての試合、目が離せませんでしたよね。WGPで菅山選手を知ってファンになったものとしてグラチャンの時もレフト菅山かおるが観られることを願ってます。
gaeru
2005/07/19 14:35
ひとりさん、こんにちは!

ホント、素晴らしい大会でしたね。
五輪まで、まだ期間もあるので、各国もますます戦力を充実させてくるでしょう。
日本も同様に、メンバーの入れ替えもあるとは思いますが、今の選手達に愛着がわいてしまったのも事実だったり。(笑)
でも、最終的には、強いチームになってもらわないといけませんしね。
いずれにしても、この先の動向もおおいに楽しみとなりましたね♪
遊猿
2005/07/19 14:42
gaeruさん、コメントありがとうございます。

危うくコメントを見落とすところでした。(^^;
菅山選手、怪我がなければ、もっと活躍してくれたかもしれませんね。
私、アテネ以降全くバレーをチェックしていなかったので、アテネ組以外の選手も知ることができて、よかったです。
遊猿
2005/07/19 15:11
TBありがとうございます。
ワールドグランプリ終わってしまってちょっと寂しいですね。
今大会「柳本JAPAN」の活躍は本当に盛り上がりましたし、楽しませてくれました。
また関連するブログ記事はTBやコメントなどあらたな交流の機会を与えてくれたのとみんなで応援する一体感を味わうことが出来たのも嬉しかったです。
WGPは一つの過程に過ぎないので今後もみんなで北京オリンピックを目指して応援しましょう!!
がんばれ!ニッポン!!
ふぁるこん
2005/07/19 15:15
ふぁるこんさん、コメントありがとうございます。

大会は、本当に盛り上がりましたね!
そして、あっという間に楽しい期間も過ぎ去ってしまいました。

ブログ間のTBやコメントによる交流も、ブログならでは!ですね。
同じような趣味や楽しみ、目的、意見などを持った方々と繋がりができるという意味では、ホームページやコミュニティサイトでも同様ですが、ブログの方が小回りが利くし、フレキシブルで良いと思います。

大会が終わって、しばらくは落ち着くかもしれませんが、今後もみんなで応援を続けて行きましょう。
そして、また盛り上がって行きましょう!
遊猿
2005/07/19 15:52
こんにちは、TBありがとうございました♪
あっという間の一ヶ月で、今は気が抜けちゃっています。。笑
でも日本は確実に力をつけているとわかり嬉しかったです♪私的には中国は強いのではなく、「上手い」んだと思います。そういう意味で、日本もこれから強くなるのはもちろん、もっと上手くなっていってほしいな〜と思います♪
>ランク上位の国々の間では、面白い構図が出来つつあるようでもあり…
本当に面白い構図ですよね笑 北京オリンピックでまたハッキリわかるのではないでしょうか?今から北京が楽しみです♪笑
リサ
2005/07/19 17:38
リサさん、こんにちは!

私も昨夜、試合が終わってから、しばらくの間はボ〜ッとしてました。そしてそのままグーグー!(笑)
夜中に目覚めて、再び活動してましたが。。

中国は、仰る通り「上手い」ですね。
元はと言えば、日本が昔そういうバレーをしていて、日本に追いつき、追い越すために頑張ってきたはずで、日本が低迷している間に見事に抜かれてしまったという感じですかね。
だから、日本にも出来ない訳はないと思うし、奪われたお株を、そろそろ取り返してほしいと思ってます。
北京まで、まだ時間もありますしね♪
遊猿
2005/07/19 18:21
TBありがとうございました。
久しぶりに血が燃える思いを味わいました。(*^m^*)
次に繋がるよう、また頑張って欲しいですね。
ぴあす@capriccioso*cant...
2005/07/19 18:58
TBありがとうございました。
ほんと残念な結果でしたが、あと3年
北京オリンピックまであります。
きっと強くなると思います。
pon
2005/07/19 20:03
こんばんわ☆今日はわざわざありがとうございました!
皆さんのところまわってるんですか?そちらの方も忙しそう^^。
試合、終ってしまいましたね〜。自分も寂しいです。
でも、まだこれからが盛り上がりだし、次の試合を楽しみにしています。
まだまだ応援していきましょう〜☆
期間中、ありがとうございました(礼。
chikaぽん
2005/07/19 20:19
いつもありがとです★
終わってしまいましたね。これからも応援していきましょうね☆
またお邪魔させていただきますね(^^)
玉にゃん
2005/07/19 20:59
遊猿さん、こんばんは。
TBありがとうございます。
(こちらもTBさせて頂いておりました)
WGPは終わってしまいましたが、次の大会ではどんなPLAYを見せてくれるのか、ますます楽しみになった最終戦でした!
ロス五輪の出場権を獲ったアジア選手権以来の
表彰式での「君が代」が聞ける日が
もうすぐ来ますよね!!
シュウ
2005/07/19 21:16
TBありがとうございます☆
ごめんなさい。こちらからもTBさせていただいたのですが、文字化けしてしまってるようで。。どうか、速やかに削除してくださいませ。
ワールドグランプリ、終わってしまいましたね〜。
寂しくなりますが、次の大会でも是非みんなで応援しましょう!!!
もとニャン
2005/07/19 21:30
TBありがとうございます。
いや〜1ヶ月あっという間に終わってしまったワールドグランプリ…。
昨日の最終戦なんか色々見どころがあって、面白かったです。
特に大友のサービスエースが見られて、ホント涙が出そうになりました。
次回の大会もみんなで全日本を応援しましょう!
asoak
2005/07/19 22:28
ぴあすさん、ponさん、コメントありがとうございます。

>ぴあすさん
私も、体中から湯気が出そうなくらい、夢中になって応援していました。(笑)
今後の進化にも期待して行きましょうね♪

>ponさん
そうですね。必ず強くなる!という思いを抱くことができたような大会でしたので、これからも見続けて行きたいと思います。
遊猿
2005/07/19 22:32
TBありがとうございました!
今大会の日本は5位でしたが、だいぶ他の上位国に
近づいてきたな〜と思いました。
次の大会で、一回り成長した彼女たちを見るのが
今から楽しみです。
春日
2005/07/19 22:34
chikaぽんさん、玉にゃんさん、コメントありがとうございます。

>chikaぽんさん
えへへ。これまでにTBやコメントを頂いた方のブログは、全てお気に入りに登録しておりますが、今のところ、ポツリ、ポツリとコメントを残しに訪問させて頂くのが限界で、申し訳なく思ってます。
これから少しずつ、訪問・巡回回数も増やして行けると思いますので、皆様よろしくお願い致します。
当然、chikaぽんさんの所にも、まだまだ遊びに行かせて頂きますよん♪

>玉にゃんさん
終わりましたね〜。寂しいですが、秋の大会までは、おそらくアッという間だと思いますので、我慢して待ちましょう。
これからもよろしくお願い致します。
遊猿
2005/07/19 22:40
シュウさん、もとニャンさん、コメントありがとうございます。

>シュウさん
そうですね。見れば見るほど、期待が膨らむような大会となり、私もとても満足しております。
メダルと言わず、夢は大きく、日の丸をド真ん中の一番高い所に揚げてくれることを期待したい気分です〜!
また訪問させて頂きます。よろしくお願い致します。

>もとニャンさん
文字化けの件も、どうぞお気になさらず・・・♪
どうも、このブログと、gooのブログとの相性がイマイチのようで、私が皆さんのブログにTBをお送りする時も、1回目NG、2回目でやっとOKになるようなケースが多々あります。
2〜3日前から、急にそういうケースが増えてきた気もしてまして・・・
でも、懲りずにこちらからもお送りさせて頂きますので、もとニャンさんもご遠慮なく、どぞー!!
遊猿
2005/07/19 22:49
asoakさん、春日さん、コメントありがとうございます。

>asoakさん
早かったですよねぇ・・・このひと月。
それだけ充実していたということですね♪
最終戦も、0-3で負けた割りに、見所満載でしたよね。案外あの試合が、一番日本らしいバレーができていたのでは?などと思えるくらい、良いバレーでしたし、選手達の表情が素晴らしかったですね。
また引き続き、応援して行きましょうね〜!!

>春日さん
そうですね。かなり、未来が明るくなってきたような気もして、嬉しい限りです!
悔しい戦いが続いた中で、得点王を獲得して表彰された時に、あのオチャメな高橋選手が流していた嬉し涙も印象的でしたね。
近い将来、選手全員が歓喜の涙を見せてくれるような展開を期待して、待ち続けたいと思います。

遊猿
2005/07/19 22:59
初めまして、トラバありがとうございます。
ここ最近にはない、ワクワクドキドキする大会でした。
今回の負けが次へつながるチームだと思っています。
harunohi
2005/07/19 23:39
コメント&TBありがとうございました。
土方寒三(さむぞう)です。
ニッポン、結局、負け・・なんでしょうけど
負けた気がしない。応援してて楽しかったし。
高橋みゆき選手が得点王になったってのも
大きいのかも?
とにかく、将来が楽しみなチームですね。
土方寒三(さむぞう)
2005/07/19 23:45
TBありがとうございました。
ほんといい大会でした。。
今回召集されなかった、アテネ組がどのようにこのチームに食い込んでいくのか・・・
楽しみですね。。
11月、また新たな柳本JAPANに出会えるんですね。。待ちきれなぁ〜い!!!
ilunali
2005/07/19 23:50
TBどうも有難うございます。
今大会、毎試合がとても楽しみでした!
結果はともかく、毎試合私達に感動を与えてくれた柳本ジャパンに「ありがとう!」と言いたいです(^-^)。
みんなでこうして盛り上がれたのも楽しかったですね!!
けいぼん
2005/07/20 00:27
harunohiさん、さむぞうさん、コメントありがとうございます。

>harunohiさん
初めまして♪
結果には結び付かなかったものの、内容のある良い試合を展開してくれましたよね。
低迷していた頃を思えば、相当進化していると思いますし、この先も楽しみですね。

>さむぞうさん
そうですね。特に、中国には、ストレート負けしたはずなのに、全然そんな気がしませんでした。
このまま行けば、間違いなく強くなりますよね!


遊猿
2005/07/20 00:41
ilunaliさん、けいぼんさん、コメントありがとうございます。

>ilunaliさん
メンバー編成も気になりますねぇ。
人気・実力を備えた選手もいるし、もっと若い選手にも出てきてほしいし・・・
今回のメンバーにも強烈な愛着がわいてきたし・・・
とにかく、次の大会を楽しみに待つしかないですね♪

>けいぼんさん
私も、唯一ポーランド戦の後だけ、凄くショックを受けてしまいましたが、それ以外の試合は最高に楽しめました!
特に、ラスト3試合は圧巻でしたね!!
本当に、選手達や柳本監督には感謝の気持ちで一杯です。
遊猿
2005/07/20 00:49
遊猿さん、こんばんは!
今回は私からTBさせていただきました。
女子バレーチーム熱い戦いでしたね。まだ世界の壁は高いけど、壁は乗り越えられるものだと私は信じています。
FREE TIME
2005/07/20 00:59
FREE TIMEさん、コメントありがとうございます。

しまった!こちらからTBお送りし忘れてたようですね。(笑)

バレーは本当に盛り上がりましたね!
日本が強くなってきていることが感じられるから、尚更ですよね。
背が高くて筋肉質な外国の選手が多い中、しなやかで可憐で、小さな日本の選手達が互角に近い形で戦っている姿に、大いにしびれました。
近い将来、必ず夢を実現させてくれると私も信じています。
遊猿
2005/07/20 02:17
TBありがとうございました。
見ていてワクワクドキドキする試合が多かったと思います。今後の編成方針は「速く動けてレシーブのうまい選手」ということですが、次の秋の大会で、また一歩成長した柳本ジャパンを見れるといいですね。
チキッチ
2005/07/20 03:03
チキッチさん、コメントありがとうございます。

感動する試合、熱くなる試合が多かったですよね。
高橋選手のブロックはじきのテクニック、最後は吉澤選手も教わったということで、早速実践で決めたりもしていましたが、ああいうテクニックを他の選手にも伝授できればいいのですけどね。
でも、代表を離れて、Vリーグに戻るとライバル同士になるから、教えにくいかもしれず・・・(笑)
遊猿
2005/07/20 16:50
TBありがとうございました。
柳本ジャパンはまだまだ強くなりそうですね。
中国には負けてしまいましたがあと一歩のところまで追い込んでいるので次戦ったらもしかして勝っちゃうかもなんて思ってます。
今後が楽しみです。
バッシィ
2005/07/20 22:25
バッシィさん、コメントありがとうございます。

そうですね。まだまだ強くなると思いますし、強くなってもらわないと困ります!(笑)
強国に日本が勝つところを、早く見てみたいですね♪
遊猿
2005/07/20 22:31
TBありがとうございました。

中国戦、決して内容の悪い試合ではなかったと思います。何点か足りなかったのは、それが今の日本チームの力なんでしょう。でもこのチーム、まだまだ強くなると思いますよ。今後は内容だけでなく「結果」も出せるようなチームにならないといけませんね。期待しましょう。

今回は非常に魅力的なチームだったと思います。様々なタイプの選手がそれぞれの持ち味を出し、それがかみあって「全員バレー」となった成果が大健闘につながったのでしょう。

大友選手は大きな宿題ができましたが、今の日本チームには不可欠な選手だと思います。中国戦でのサービスエースをきっかけに立ち直ってくれるといいですね。

ブログを通じて、多くの方とこの大会を一緒に盛り上がれたことをうれしく思います。また遊びに来ますね。
kakky
2005/07/21 00:50
kakkyさん、コメントありがとうございます。

> 何点か足りなかったのは、それが今の日本チームの力なんでしょう。

そういうことですね。そして、その不足分は、埋めて行こうとしても、なかなか埋められないものでもあると思います。
だからと言って、「日本は勝てない」という訳でもないし、とにかく今大会での教訓や経験を糧に、次なる飛躍を目指して頑張ってほしいと思います。

> ブログを通じて、多くの方とこの大会を一緒に盛り上がれた・・・

好きなテーマ毎に、色んな方のブログを容易に探して訪問できたり、TBやコメントで交流を図ることができる・・・これがブログの良さですよね。
今後とも宜しくお願い致します♪
遊猿
2005/07/21 02:46
大変遅くなりました、いつもTB有難うございました。
毎週興奮しながら見てました。そして感動をもらいました。
今大会を糧にまた新たな柳本JAPANが見れるのを楽しみにしています。
driverglove
2005/07/22 10:40
drivergloveさん、コメントありがとうございます。

本当に、毎日毎日、感動と興奮の連続でしたね!
自分の中でも、これだけ盛り上がった大会は記憶にありません。
次の挑戦が楽しみになりましたね♪
遊猿
2005/07/22 16:55
とっても遅くなりましたが、TBありがとうございます☆
毎日、TVに釘付けなってバレー見てました♪
負けた試合も、完敗じゃなくて「あと1歩」ってとこまで来てるので、今後が楽しみですね(*^^*)
めぐっち
2005/07/24 21:32
めぐっちさん、コメントありがとうございます。

感動の嵐でしたね!
確実に世界との差は詰まってきているということと、確実に何かが足りないということが、よく分かった大会だったと思います。
足りなかった部分を、柳本監督をはじめ、選手達がどのように分析し、対応してくれるかが楽しみです。
遊猿
2005/07/24 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、中国にストレート負けで大会終了 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる