Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、韓国連破!

<<   作成日時 : 2005/07/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 28

女子バレー、宿敵韓国をまたしてもストレートで撃破!!やりましたね。
1セット目、比較的余裕の展開から、一気に追い上げられ、逆に相手に1点リードされた時は、選手達の表情も硬くなったようにも見えて、嫌な感じでしたが、そのままズルズルと行くこともなく、競り合いをモノにしてしまったところが、今のチームの強さとか勢い・・・といったところでしょうか。

2セット目以降は、かなり安心して見ていられましたね。今日は、全員が万遍なく活躍していた感じに、私の目には映りましたが、みなさんの目にはどのように映りましたか?

個人的には、菅山選手が、1本、2本と相手に拾われながらも、3本目にビシッと、小細工無しにアタックを打ち込んで決めてくれたシーンが嬉しかったですねぇ。あれでますますファンになってしまいましたよ〜♪(^^;

3セット目の中盤からは、凄い雨が降ってきて、私の苦手な雷がゴロゴロと鳴り響いていたため、いまいちTVに集中できませんでした。
昨日も、このぐらいの時間帯から、かつて経験したことがない程の猛烈な雨が降ってきて、家に居ながら身の危険を感じてしまいましたが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

なんだか、話が摩り替わってしまいましたが、柳本ジャパン、おめでと〜!!
次はアメリカが相手ですね。ドミニカに苦戦していたみたいだけど、そんなんで大丈夫かよ〜!
今の日本は、ちょっと強いぞ〜!!・・・と言ってやりたい気分です。(笑)

今日は、もう少ししたら、サッカーのワールドユースの試合があります。
またしても、3位決定戦と優勝決定戦のダブルヘッダーだぁ!
お、お願いだから、雷だけは鳴らないでぇぇぇ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国戦 Vol.2 ストレート勝ち!
見せてくれました。 アウェーでも韓国を下してストレート勝利! &nbsp;  1 25-22  2 25-18   ○ 日 本 3−0 韓 国 ×  3 25-13 &nbsp; 1セット目、中盤から押されムードになった時にはどうなるかと思いましたが…なんとか持ち直して一安心。&nbsp;&nbsp;ホ ...続きを見る
うたかたな日々
2005/07/03 01:33
[スポーツ]バレーボールWGP韓国に対し連勝
 韓国ラウンド第2戦対韓国。柳本監督は試合前に「韓国を完膚無きまでに打ちのめす」という言葉を発したと言うが、その言葉通りストレートで快勝した。 ...続きを見る
h4の徒然日記
2005/07/03 01:51
たたき潰せ!日本VS韓国
やったね日本!25-22 25-18 25-13 柳本監督の「叩き潰せ!」の言葉通り、ストレート勝ち! ...続きを見る
JET BLACK STYLE
2005/07/03 01:52
「女子バレーワールドグランプリ 韓国×日本戦」
データバレー全盛期 あのですね もう全日本は 1人や2人 マークしたって しゃあないんすよ 果して 全員マーク なんて出切るんでしょうか 総戦力チームに向かって ...続きを見る
楽屋
2005/07/03 02:00
日本vs韓国 冴えた腕前、カオル姫・上
 アクセスランキング初登場記念に上・下編でお送りします。カオル姫目当てで観戦していましたが「よっしゃぁぁ」って掛け声が出るほどに全日本女子バレーを熱烈応援しています。マジで ...続きを見る
つくば日記
2005/07/03 07:47
日本vs韓国 冴えた腕前、カオル姫・下
 手に汗握る第1セット! で、韓国チームは既に力尽きた? 第2,第3セットは柳本ジャパンの独壇場!通算成績は4勝1敗。 イイゾ!柳本ジャパン。アメリカ戦も頑張れっ☆(長井秀和風に) ...続きを見る
つくば日記
2005/07/03 07:47
韓国に勝利!柳本ジャパン☆
今日の韓国戦、圧勝でしたね!やっぱりかおる姫、こと菅山選手が光ってたかな〜。でも今日は皆素晴らしかったと思います。ただ、1セット目に大量リードしたにもかかわらず、韓国に7連続ポイントを許したのは、アイタタ・・・ッでしたねぇ。あと、長いラリーもとても見応えがありました ...続きを見る
猫ノ足跡
2005/07/03 08:21
日本アゥエーで韓国に勝利
女子バレーは韓国ラウンドに移って金曜にドミニカ・ そして昨日は韓国と試合をしドミニカ戦は3−0で勝利し 韓国戦は完全なアゥエーだったがこちらも3−0で勝利し 韓国ラウンド2連勝して今日はアメリカ戦だ(-^○^-) ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/03 08:32
全日本女子バレー 韓国戦
女子バレー韓国戦 ...続きを見る
tettuの気ままな日記
2005/07/03 10:50
韓国を完膚なきまでに叩きのめす
日本ラウンドに引き続き、韓国ラウンドでも日本は韓国戦を3−0のストレートで完膚なきまでに叩きのめす。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2005/07/03 11:31
韓国に2連勝!
今日も昨日以上に苦戦か?!と思ったけど 終わってみれば、やはりストレート勝ち! ...続きを見る
Freely
2005/07/03 12:06
強い日本 韓国に完勝3−0
新生柳本ジャパンの強さは本物だ。冴える選手起用に的確な指示。それに応える選手達。 ワールドGP韓国ラウンド第2戦の韓国戦。 第1セットこそ韓国に7点連取され追い付かれたが、24−22で迎えたセットポイントで「1本取って来い」の監督の声に応え、あっさり第1セットをゲット。第2セット(25−18)、第3セット(25−13)と圧勝。終わってみれば、わずか1時間11分のゲームだった。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/07/03 13:19
柳本JAPAN、良いなあ。
女子バレー対韓国戦を観終わったばかり。 すっごいなあ、このチーム、ほんとに。 ...続きを見る
ゆらゆらにっき。
2005/07/03 13:41
女子バレーボール WGP2005 韓国戦
韓国戦 ...続きを見る
ただの映画好き日記
2005/07/03 13:52
'05WG、日本vs韓国3-0で快勝
強いぞニッポン。また勝ちました。今日も3−0ストレート。調子良かったのは特に誰というわけではなくて、良く散っていたんではないだろうか。大友のバックアタック、杉山、宝来、高橋、菅山。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/07/03 14:24
女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×韓国」
今大会2度目の韓国戦が行われた。ほんまに強くなったなぁと思う試合でした。結果はアウェイでストレート勝ち。第1セット7連続失点の時はまたづるづるといって負けるのかな?!と嫌なムードが漂ったが、今までの日本とはやはり違いました。何とか立て直して取ってくれました。 ...続きを見る
Retu's Blog
2005/07/03 14:36
目が離せなかった!@韓国戦
今夜の韓国戦、第1試合は見逃しちゃったんだけど、第2、第3とかなりの接戦!!さすが『永遠のライバル』と言われてるだけのことはあるなぁ。(たしか、テレビにそうやって書いてあったような。。。)テレビからの情報をそのままだけど、竹下キャプテンは『和』をモット... ...続きを見る
おこ嬢日記
2005/07/03 14:52
日本3−0韓国
今日はネットを徘徊してた時に不用意に結果を知ってしまったので、 ライバルに勝ったというのにあまり感激がありませんでした(´・ω・`) ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/03 18:15
日本3−0韓国
今日はネットを徘徊してた時に不用意に結果を知ってしまったので、 ライバルに勝ったというのにあまり感激がありませんでした(´・ω・`) ...続きを見る
ていたらく日記
2005/07/03 18:15
女子バレー 日本vs韓国
バレーボール『ワールドグランプリ』やってますねぇ〜 ...続きを見る
今日のゴハンっ!
2005/07/03 18:43
女子バレー・・・韓国ラウンドも2連勝
女子バレーワールドグランプリ、韓国ラウンドの2戦目が行われた。 対戦相手は地元の韓国。当然のことであるが、圧倒的にアウェー状態だ。でも、日本ラウンドで3セットを連取して勝った相手でもあり、絶好調の日本としては、ここでも連勝が期待される。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/03 23:04
VS韓国戦
いや〜、ストレートで勝ちましたね。強いぞ、柳本ジャパン!! というか、あんなにあっさり終わるとは正直思ってませんでしたが。。。 フ○TV、2時間しか枠取ってないし、フルセットまで行ったらいい所まで 切られてしまうかもなどと危惧してたのですが、そんな心配は無用だった! 時間メチャメチャ余ってるから、「カオル姫」の写る事写る事。(笑) 最初の選手紹介は「カオル姫」で定着してしまうのだろうか?(苦笑) ...続きを見る
さとくーの取りあえず「ときめきブログ」
2005/07/03 23:52
WG女子バレー(日本 VS 韓国)
やってまいりました。 アウェーでの韓国戦。 今回初の午後9時から始まった試合は、サプリとめちゃいけをたっぷり観てから観戦にへ。 ...続きを見る
私 的 雑 記
2005/07/04 00:09
日本女子バレー韓国に勝利!!
今日の順位は? やった韓国に勝った!! あきらかに強くなってる&amp;gt;&amp;lt; 明日のアメリカも頑張れb 応援よろしくお願いします。 ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/07/04 07:13
日本の女子バレーは異常に強い
先日ブラジルに惜しくも敗れた女子バレーですが、その後、平均身長で12センチも上のドミニカに勝っています。見ていると、思わず「すげぇな」と呟いてしまいます。 ...続きを見る
流れるものと残るもの
2005/07/07 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます〜
そうですね〜菅山選手はマークされているなか
ブロックされても2回3回と竹下選手がトスを回して相手コートに打ち込む姿が良かったですよね!
竹下選手も菅山選手に「かおる ならやれる!」という感じでトスしてる感じでしたよね。
普段から仲が良い二人ならではの信頼関係みたいなものを見たような気がします。
JET BLACK
2005/07/03 01:59
JET BLACKさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ。菅山選手の、ああいう強気なところに惚れてしまいましたよ〜♪(笑)
おっしゃる通り、竹下選手と普段は同じチームということもあり、強い信頼関係もあるみたいですね。

このチーム、まだまだ強くなりそうで、これからも期待して応援していきたいと思ってます。
遊猿
2005/07/03 02:37
TRありがとうございます
今日も意味ある試合でしたね
まず、先発全員が
もうデータ取られようが
マークされようが
自分の仕事
ができる
日本相手の韓国を
意気消沈させた
全員の底上げが
毎日のように
高くなる
残る課題は
相手国がリズムに乗っても
勝つ
って云うゲーム
それクリアしたら
もう無敵っす^ ^V~
しでお
2005/07/03 02:39
しでおさん、コメントありがとうございます♪

> もうデータ取られようが
> マークされようが
> 自分の仕事ができる

これはまさしく、強国の必須条件ですよね。
日本も少しずつ、それに近づいているといった感じでしょうか。

日本女子を苦難の時代に追いやったとも言える、中国の、あの郎平が率いるアメリカ。
データ重視どころか、日本のバレーのことも熟知しているはずの郎平ですから、明日の試合は、ある意味上記のことを証明できるかどうかの、重要な試合になるかもしれませんね。

> 相手国がリズムに乗っても勝つ
> って云うゲーム
> それクリアしたら
> もう無敵っす^ ^V~

そうですね。
上のコメントにも書きましたが、今の日本チームは、久々に可能性を見せてくれているようなチームのようにも思え、とても期待しています。
頑張って応援しましょう!!
遊猿
2005/07/03 02:52
TBありがとうございました。
日本強かったですね。
久しぶりにわくわくしながらバレーボールを見ました。
韓国ラウンド優勝も夢じゃないような気がします。
先が楽しみですね。
たろ
2005/07/03 07:25
TBありがとうございます。
こちらからもさせて頂きました^^

今日のアメリカ戦にも是非勝ってほしいですね。
ドミニカ相手にフルセットまでもつれこんだみたいだし、
今日は相手はお疲れ・・・?

かおる姫のマークが厳しくなってるようなので、
その辺うまくカバーして日本のバレーを見せつけて欲しいです!
まゆ
2005/07/03 08:26
TBありがとうございます。
今日は、アメリカ戦ですね。
先日のブラジル戦みたく、思いっきり柳本ジャパンの本領発揮してほしいですね〜。
大友選手もあの1球の悔しさをもっているかぎり、
さらに強くなると思います。
「頑張れ!ニッポン」
sadabo
2005/07/03 08:41
たろさん、コメントありがとうございます♪

昨日の試合は安心して見ていられましたね。
アメリカは、世界ランクではブラジルよりも上ということなので、そのアメリカに対して、どんな試合を見せてくれるか楽しみですね!
遊猿
2005/07/03 12:38
まゆさん、コメントありがとうございます♪

ドミニカ戦の結果だけを見た限りでは、アメリカは疲れてるの?って、本当に思ってしまいますよね。

姫のマーク、確かに厳しくなってきましたね。
そんな中でも、小細工なしにガンガン打って行く姿に、私はますます魅了されてしまいました♪(笑)

他の選手も好調なので、ゲームの中でバランス等考えて、上手く乗り切ってほしいものですね。
遊猿
2005/07/03 12:53
sadaboさん、コメントありがとうございます♪

アメリカ戦も、期待度大ですね!
なんとしても勝ってほしいですよ〜〜!!

大友選手、バックアタックが格好良いですね。
もっと多用しても良さそうな気もします。
卓球界やゴルフ界だけでなく、バレーの世界にも愛ちゃんが居るということを、バレーファン以外の人にも知ってもらうべく、頑張ってほしいと思います。
遊猿
2005/07/03 12:56
トラバありがとうございます。
今日のアメリカ戦も柳本ジャパンはやってくれると思います。
今日も楽しみですね
2005/07/03 13:25
TBわざわざアリガトウございました。
今日もアメリカと試合ですしまた応援ですね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/03 13:33
はじめまして、TBありがとうございました。
私も、菅山選手の強気には感激。あと、ほんっとにプレーが美しいですよねえ。

今日も、楽しく応援しましょう。
tamako
2005/07/03 13:40
TBありがとうございました。そうです第一セット接戦でした。あまり良くみていなかったので、忘れてしまいました(いかんなぁ)。一時はだめだと思いましたが、強くなったですねぇ。
微忘ログ
2005/07/03 14:26
トラックバックありがとうごじました。
第1セットは少し不安な面が出ましたが立て直せるところが今の全日本ですね。
菅山選手がマークされ始めてますが、全員バレーと速さで補って欲しいです。
今のレシーブ力があれば今日のアメリカ戦も大丈夫と思います。
もう間もなくですね。

2005/07/03 14:34
「今日も楽しみですね」さん、
「芸能&スポーツ瓦版」さん、
コメントありがとうございました。

このブログ、コメント入力時に、URLなどを入力できないみたいなので、少し不便をおかけしておりますようで、申し訳ございません。

アメリカ戦、なんとか勝ってほしいですね!!
日米、お互いに疲れも残っていると思いますが、こういう時こそ、普段の練習の成果が出てくるでしょうし、とにかく頑張ってほしいです。
遊猿
2005/07/03 15:19
tamakoさん、微忘ログさん、烈さん、
コメントありがとうございました。

>tamakoさん
初めまして♪
菅山選手、格好良いですよねぇ〜!!
強気なところに、しびれますね♪(^^;

>微忘ログさん
第1セット、一度逆転されるなどでヒヤヒヤしましたが、そこから再び盛り返してセットをとるところが、今の日本のしぶとさなのでしょうね。
昨日の試合では、強さを見せつけてくれたような気もして、嬉しい限りです。

>烈さん
そうですねぇ。しぶとくなりましたよねぇ。
菅山選手がマークされ始めた分は、背の高い2人に頑張ってもらわないといけませんね!
他の選手が頑張れば頑張るほど、攻撃のバリエーションも増え、相手のマークも散漫になってくると思うので、そこでまた菅山選手も活きてくると思いますしね。
遊猿
2005/07/03 15:32
この度は、TBしていただきありがとうございました。
私のような、つたない記事をお目にかけていただき、大変嬉しいです!
日本は本当に強いですね!見ていて楽しくなってきます。
今日のアメリカ戦は残念な結果でしたが、チーム一丸となれていた点が、良かったと思います。
次の試合が楽しみです!!
cometiki
2005/07/03 17:40
cometikiさん、コメントありがとうございます♪

うぅ、アメリカ戦、残念な結果となりましたね。(泣)
今日の試合、アメリカのブロックが冴え渡っていたのも辛いですが、決して勝てない試合ではなかったようにも思っております。
また後で、記事にしたいと思います。

でも、仰る通り、次の試合が楽しみです♪
まだまだ、こんなもんではありませんよね!!
遊猿
2005/07/03 17:53
TBありがとうございます。
残念ながら今日は負けてしまいましたが、強くなったことは事実、タイでも頑張って欲しいですね。
fujimino
2005/07/03 19:41
TBサンクスです
韓国に圧勝☆
でも、今日のアメリカには・・・
残念です(泣)
ジュン
2005/07/03 21:35
TBありがとうございます!
日本女子バレー、柳本監督になってから随分と復活しましたよね!
アメリカ戦は負けてしまいましたが、日本の実力がどの程度が、段々とわかってきたことが良かったと思います。
課題はまだあるけれど、世界は見えてきた!
がんばれニッポン!!
また覗きにきます!!
Shocola
2005/07/03 21:36
TBありがとうございます☆
韓国戦第1セットはヒヤヒヤしましたが圧勝でしたね☆
日本強くなってますよねぇ。。

今日のアメリカ戦は残念でした…
またタイでアメリカと戦う時は勝って欲しいですね。
ホントくやしぃ〜
asuka
2005/07/03 23:17
TB有難うございました。
>菅山選手が、1本、2本と相手に拾われながらも、3本目にビシッと、小細工無しにアタックを打ち込んで決めてくれたシーン
良かったですよね!!私も、あの、彼女の真っ向勝負で行く姿勢が大好きです。
他の選手も頑張っていましたし、まだまだ進化してくれそうで期待しています。
さとくー
2005/07/03 23:47
fujiminoさん、ジュンさん、コメントありがとうございます♪

>fujiminoさん
そうですね。次のラウンドでは、是非アメリカにも勝って、全勝で終えてほしいと思ってます。

>ジュンさん
韓国戦が良かっただけに、アメリカ戦は残念でしたね。
あの高さを攻略しないと・・・(^^;

遊猿
2005/07/04 02:30
Shocolaさん、asukaさん、さとくーさん、コメントありがとうございます♪

>Shocolaさん
そうですね! しばらく見ない間に、日本女子が強くなっていたので、私もビックリしました。
まだまだ強くなれそうなので、楽しみですね!

>asukaさん
やはり、asukaさんも日本女子の復活を感じられているようで・・・当然ですよね!
次のアメリカ戦では、是非リベンジしてもらいたいです!!

>さとくーさん
かおる姫の、あの正攻法で強気の攻め方は、見ていて気分爽快になりますよね。
今日は残念ながら負けてしまいましたが、姫も竹山選手も、少し休めたでしょうから、次に期待ですね。
遊猿
2005/07/04 02:37
身長が他の人と比べると低いけど日本が勝つには竹下さんが絶対必要ですよねー
さち
2005/07/13 12:09
さちさん、コメントありがとうございます。

そうですね。竹下選手は、欠かせない存在だと思います。
間もなく決勝ラウンド開始されますね。
今日はどんな戦いを見せてくれるのか、ワクワクします♪
遊猿
2005/07/13 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、韓国連破! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる