Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人の平均寿命、過去最高に・・・

<<   作成日時 : 2005/07/22 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004年の統計の結果、日本人の女性の平均寿命は、85.59歳となり、20年連続で世界一となった模様です。
男性の平均も、78.64歳となり、これは世界2位とのこと。
男女ともに、日本人平均寿命としては過去最高を更新したということです。

凄いですねぇ〜!
でも、同時に、高齢化社会への不安や不満も高まるばかりですね。

年金問題もそうですが、医療費の個人負担が多くなってきているような現状では、決して高齢者に優しい世の中になっているとも思えず・・・
福祉の面でも、もっと大幅な改革が必要になってくるのではないかという思いの方が強いです。

郵政の民営化なんかよりも、もっと優先的に、こういう問題を解決して行った方が国民の為となるのではないですかねぇ? 郵便局、今のままでも私は十分満足なんだけどなぁ・・・。

まぁ、今の若い人達・・・特に女性は、なんでもかんでも「ダイエット」とか言って、「細ければ良い」「細いのが良い」みたいに勘違いしている人も多いみたいで・・・
今は若いから元気だけど、生命エネルギーが絶対的に不足している人も増えていると思われ、年齢を重ねていくと、一気に体調を壊したり、病気をしても大きな手術に耐えられないような人も増えてくるとも思われ・・・
そういう人達が、平均寿命を下げてくれることでしょうから、それを見越して何もしていないのかもしれませんけどねぇ。(嫌味)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
The average life expectancy
果たして、諸手を挙げて喜ぶべきか。日本人の2004年の平均寿命は女性が85.59歳、男性が78.64歳と男女とも5年連続で延び、過去最高を更新したことが22日、厚生労働省の「04年簡易生命表」でわかった。04年に生まれた赤ちゃんのうち、女性の76%、男性の55%が80歳まで生きられる見通しで、& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2005/07/22 23:55
平均寿命/日本人の平均寿命
平均寿命、日本人の平均寿命は、男性は78.56歳・女性85.52歳です。いよいよ、日本も高齢化社会に突入です。日本、平均寿命から見てみると、世界の長寿国ですが、寿命が延びてもその内容が問題ですね。寝たきり、ボケてしまっては生きる価値はありません。... ...続きを見る
症状と対策/病気の症状をよく知るサイト
2007/03/14 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の平均寿命、過去最高に・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる