Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 東アジア選手権、やはり久保は辞退?

<<   作成日時 : 2005/07/24 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 7

サッカーの東アジア選手権の日本代表メンバーに選ばれていた久保選手ですが、ここにきて代表辞退の可能性が高まったということです。

23日の柏戦に途中出場したものの、その後チームドクターの平沼氏に、ブロック注射を打ってほしいと願い出た模様。
これを受けて平沼ドクターは、25日に注射を打つ旨を、日本代表のドクターの森川氏に連絡したようですが、注射を打つと、数日間は安静にしておかねばならず、更に1〜2週間は様子を見なければならないということで、代表の試合に間に合いそうにないため、辞退することになるだろうということです。

久保ファンとしては非常に残念ではありますが、怪我が治っていないのであれば仕方ないですね。
ここで無理をする必要もないし、万が一、無理をして出場をして、そこで更に状態が悪くなったら、W杯にも間に合わなくなってしまう可能性もある訳で・・・。
ジーコ監督が久保に期待をしているのは周知の事実とも言えると思うので、ここはジッと辛抱をして、治療に専念してほしいと思います。

先日もココで話題にしました欧州遠征についても、遂この間「やはりオールスター優先」と、ダメ押し発言をしたりして、選手やファンの気持ちを顧みないでいる協会関係者さん達ですが、まさか重症の選手でさえも、「一度決まったことだから」などと、強引に久保を召集したりしないでね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久保が不参加・・・東アジア選手権
久保が代表辞退。この結果は妥当といえます。 ...続きを見る
Get The Glory
2005/07/24 17:55
ドラゴン久保…代表復帰!?
●久保、絶対ゴール ドイツW杯へ回復アピールラストチャンス 今日の柏戦に、久保が先発するみたいやん!? わからんけど・・・ これで、どれぐらいできるかやな。 でも、フルではまだ無理みたいね。 W杯メンバーに選ばれる為にも、アピールしなあかんからな。 この東アジ... ...続きを見る
☆ ひでのりぶろぐ ☆
2005/07/24 18:04
久保代表辞退へ、腰など治療専念
日本代表の久保竜彦選手が腰の治療に専念するということで、代表を辞退したそうです。 ・・・残念ですね。あまり日本代表で期待できるFWいませんからね。大黒と柳沢と久保くらいかな?期待させられるのは。 怪我さえしていなければ最終予選では大活躍するはずの選手だった.. ...続きを見る
小僧
2005/07/24 18:04
まじっすか?!久保・・・
久保、辞退なんか〜。ま、残念やけど、早く治して本調子に戻って欲しいです。来年の本番には間に合わんと意味ないしね。久保のようなFWは日本にはおらんし。彼を軸にして、玉田とか、柳沢とかスピードある選手と組ませる、もしくはワントップがいいな〜。ところで、代わりに誰が召集?千& ...続きを見る
Soliloquist
2005/07/24 18:19
久保、東アジア選手権は不参加
久保、東アジア選手権は不参加=サッカー日本代表 ...続きを見る
まったりやったるか。。(´ー`)y-~~...
2005/07/24 19:10
久保選手が東アジア選手権を辞退
サッカーの東アジア選手権(31日−8月7日、韓国)に出場する日本代表に選出されたJ1横浜MのFW久保竜彦が参加を辞退することになり、24日クラブから発表された。腰痛を抱える久保は1月の宮崎合宿(参加辞退)以来の招集を受けたが、回復具合が思わしくなく参加を見送った。  (時事通信) やっぱりなというのが率直な感想です。以前にも久保選手が代表に選ばれたことを疑問に思ったことをブログにしたのですが、Jリーグでも出たり出なかったりしているのだから、まだ本調子じゃないことは明らかでした。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/07/24 23:21
久保、やっぱ代表無理!?
腰もヒザも痛い!久保やっぱり代表無理(ヤフーニュース) 久保の代表復帰は、やっぱり厳しそうですねー。 久保の代表ユニ姿も久々にみたいところですが、マリノスファンとしては、ここできっちり直してもらって、終盤追い上げの切り札として大活躍してもらいたいですねー。 .. ...続きを見る
ボクブロ
2005/07/25 00:49
久保竜彦代表辞退。点どこかたのむ
久保竜彦     日本人ばなれした身体能力が武器のストライカー。 ルーキー当... ...続きを見る
帰宅部大学生のblog -13style...
2005/07/25 01:55
久保代表辞退
やっぱり辞退しましたね〜 まだ完全に復活したわけではないので、代表は早いんではと思ってた人もかなりいたと思うし 右ひざと腰痛ですか・・・ 代表辞退しても、バルサ戦には出れないなぁ〜(笑) 早く良くなってマリノスで活躍してください ...続きを見る
まぃかの日々
2005/07/25 06:41
やはり
久保が東アジア選手権の辞退を発表しましたね。 ? やはり。。。 ? 怪我上がりの、しかもろくに試合に出てない選手をなんで代表に選ぶのか 神の考える事は凡人には分かりません。 ? ┐(´―`;)┌ヤレヤレ。。。 ? ? 久保の代役は落選した鈴木でしょうか? ? ? そして何 ...続きを見る
ベランダで菜園
2005/07/25 21:36
久保、代表辞退
だそうです。 ですよね、ですよね。 ジーコも結構惚れこんでる様で? またチャンスはあると思う!! 完全復活してから、 日の丸背負ってほしいですね。 代表にはやっぱ久保必要でしょうから!! ...続きを見る
♪かゃ娯楽♪
2005/07/26 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Soliloquistのsei16です。
遊猿さん、こちらこそ、TBありがとうございます。
実は、初トラックバックだったりしたんで・・・、
ちょい緊張でした。

では今後もよろしくです。
sei16
2005/07/24 18:49
まだチャンスあると思うのでここはひとつ我慢しましょう。久保を日本代表で見たいのはやまやまですが。
えざりん
2005/07/24 18:51
sei16さん、えざりんさん、コメントありがとうございます。

>sei16さん
誰もTBされていないブログに、初TBさせて頂いたのは、これで3度目です。
すみません。あまりそういうことを気にせずにTBさせて頂いているもので、いつも皆さんからのご連絡で気付いてしまいます。(汗)

>えざりんさん
どうやら、正式に協会側から、久保の辞退の発表もなされたようです。
残念ですが、これも久保のために、そして日本のために、良かったことだと思っています。
代わりの代表が誰になるのかも注目したいですね♪

遊猿
2005/07/24 18:55
TBありがとう御座いました。
やっぱり、今回の久保選手招集には無理がありましたね。残念ですが仕方ないと思っています。
この辞退によって、新たに選ばれる選手が気になりますね。
jam-lin
2005/07/24 19:16
jam-linさん、コメントありがとうございます。

そうですね。残念ではありますが、ここは他の選手に頑張ってもらいましょう。
久保選手も、怪我が完治さえすれば、すぐに代表に復帰できるなどと思えないくらいに、他の選手達が活躍してくれた方が、闘争心に火がついて良いと思いますしね。
遊猿
2005/07/24 23:52
TBありがとうございます。
やっぱり辞退でしたよね。
これだけ離脱して怪我上がりなのに呼ばれるっていうのもすごい。
で、代役はやっぱり鈴木なのでしょうね。
gardener
2005/07/25 21:40
gardenerさん、コメントありがとうございます。

辞退となりましたね。まぁ、仕方ないです。
久保を選んだ直後のジーコ監督の談では、「それなりに良い動きができているし、まだ大会まで期間もあるので」みたいなことを言われていたと思いますが、思ったよりも怪我の状態は回復しなかったということでしょうね。
もしくは、最近の試合で酷くなったのか・・・?

代役は、無難に行くなら鈴木選手でしょうね。
試すことを重視するなら、若い選手になるかもしれません。
遊猿
2005/07/26 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東アジア選手権、やはり久保は辞退? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる