Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー国際親善試合

<<   作成日時 : 2005/07/29 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 12

レアルの来日後の2試合に一喜一憂していたら・・・昨日は、なんと5試合も行われたようで、びっくりしました!(笑)

鹿島×マンチェスター・ユナイテッドの試合は、2−1で鹿島が勝ったようですね。
F東京×バイエルン・ミュンヘンの試合は、0−4でバイエルンの完勝だった模様。
C大阪×フィオレンティーナの試合は、0−3でフィオレンテナの勝ち。
川崎×ボルトンの試合は、1−1で引き分け。
新潟×大連の試合は、2−3で引き分け。
といった結果のようです。

試合を見ていないので、細かい感想は書けませんが、鹿島の勝利は嬉しいですね!
フィオレンティーナは、中田英も出ていたみたいですが、得点には絡めなくて後半途中で交代となったとか。でも、動きそのものは悪くなかったようで、とりあえず安心しました。
未だに怪我が完治していないようなので、あまり無理してほしくないのですが、監督が代わったこともあり、今の内にアピールしておかねばならないという思いもあるのでしょうね。

それにしても、1日に5試合ですか。華やかですねぇ・・・
中国のチームについては、よく分からないのですが、イギリスやイタリア、そしてスペインなどから名門・強豪チームが次々と来日してくれるようになったのは、なんとも嬉しいです。

ひと昔前は、懇願しても、お金を積んでも、なかなか来日してくれなかったようなチームが、プレ・シーズンにこれだけやって来てくれるのは、それだけ日本のサッカーのレベルも向上したからだとも思われ、妙に嬉しい今日この頃です。

この先、もっと日本が強くなれば、更に多くのクラブチームやナショナルチームが、興行色薄く、互いの力を試し合い、競い合うといった、前向きな目的で来日してくれることも増えてくるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国際親善試合 マンチェスター・U / バイエルン・ミュンヘン / フィオレンティーナ
マンチェスター・U、バイエルン・ミュンヘン、フィオレンティーナのJAPAN TOURの開始です。 J1首位の鹿島はマンUの強力攻撃陣にどう対抗するか?FC東京はカーンからゴールを奪えるか?中田英の凱旋は?どれも楽しみな試合ですね〜!! ...続きを見る
F.C. ル・デーモン・ノア
2005/07/29 17:32
親善試合の結果
国内で行われた、海外チームとの親善試合の結果です。フィオレンティーナ 3−0 C大阪中田選手は先発出場したが、ケガの影響か目立った活躍ができずに後半交代鹿島 2−1 マンチェスター・ユナイテッド本山選手の2ゴールの活躍で鹿島が勝利。マンUはさんざん攻めたが、フィニッシュの精 ...続きを見る
気になる!?サッカーニュース
2005/07/29 19:04
サッカー親善試合の嵐、鹿島は勝利!平山が!
サッカーの親善試合が3試合行われていたのですね。 セレッソ対フィオレンティーナしか放送されませんでした。 全部が全部放送しないのですかね。 そして残念で悔しいのが、セレッソ対フィオレンティーナの深夜の録画放送も寝てしまったじゃないですか! とりあえず結果はインターネットやスポーツ番組で知る事ができるけど、、、。 ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/07/29 19:08
観たい試合ほどダブる・・・録画放送は楽しみ半減(涙)
マンU.かバイエルンか・・・。 観れるものなら、両方とも生観戦したい!! でも今日は涙ながらの&amp;#63723;観戦。 それでもどっちか一方しかリアルタイムで見れない。 もう一方は録画放送。 サッカーって、リアルタイムじゃないと面白さ半減。 なんでダブるんだろう(涙).. ...続きを見る
Soccer life
2005/07/29 19:55
えっ!? マンUに…。
アントラーズ、親善試合とはいえマンUに2-1で勝っちまったぜぃ!! ...続きを見る
出動!! だらダラ地球防衛軍
2005/07/29 21:00
親善試合
川崎−ボルトン 緊張感のかけらもないピッチを眺めながら、かなりハイペースでビールを流し込んだ。おかげで腹ダボダボ。 本気の試合の時にはホームでもアウェイでも私はアルコールは摂取しない。 いや、できない。そんな余裕は無いんだよ普段はテンパってて(笑) そう ...続きを見る
amapola
2005/07/29 23:52
【FC東京】バイエルンミュンヘン戦で完敗
今さらだが、木曜日に行われたバイエルンミュンヘン戦の試合をビデオで観た。昨シーズンのドイツチャンピオンで、まもなく新シーズンを迎えるバイエルンだけに、中途半端なサッカーはしてこないだろう。 スタメンは、GK・遠藤、DF・藤田、増嶋、藤山、尾亦、MF・宮沢、浅利、石川(直)、鈴木(ノリオ)、馬場、FW・ササ。怪我人もいる上に、代表選手4人が抜けているだけに、控え選手中心のメンバー構成だ。新外国人のササ選手も、親善試合ということでめでたく出場となった。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/07/30 00:57
マンチェスター・ユナイテッド×鹿島アントラーズを見る。
 ビデオに録っておいたものを見た。  ユナイテッドはレアルよりも数倍いいプレーをしてたね〜。  これ見ちゃうと、いかにレアルがクソみたいな試合をしてたかわかっちゃう。  本山がすばらしいゴールを決めた。  あれを続けられればいいんだけどね。ユース時代から期.. ...続きを見る
rinoの「勝手にしやがれ!」
2005/07/30 14:45
ローマがマンUを2-1で破る【ナイキ サッカースパイク・・・】
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1戦2試合が4日行われた。ローマ(イタリア)はホームでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)を2−1で破り... ...続きを見る
ナイキ サッカースパイク@レビューどっと...
2007/04/06 10:30
マンUがローマに圧勝し準決勝進出!【ナイキ サッカースパイク・・・】
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦の2試合が10日行われた。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は7−1でローマ(イタリア)に圧勝、チェ... ...続きを見る
ナイキ サッカースパイク@レビューどっと...
2007/04/12 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TBありがとうございました。
昨日は親善試合多かったですね。
Jリーグのチームとの試合もいいですが、
マンUVSバイエルンとかも観たいですね。
キット
2005/07/29 19:03
TBありがとうございます。
ふぃぼなっちです。
5試合もあったのですか!
3試合しかしりませんでした。
遠征した海外チームは疲れもあったりするのかもしれないけど、鹿島が勝ったのは嬉しいです。
以前と比べるとJリーグも強くなったと思いませんか。
レベル上がってきてますよね。
TBさせていただきます。
ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)
2005/07/29 19:08
TBどーもです。はじめまして。
いっぺんにせんと、小分けにすればいろんな試合観れんのにねぇ。まぁ、事情がいろいろあるんでしょー。鹿島のモトやん最近キレキレですね。
くぅ隊長
2005/07/29 21:05
キットさん、ふぃぼなっちさん、くぅ隊長さん、コメントありがとうございます。

>キットさん
そうですね。マンチェスターにバイエルンに、ミラン、アーセナル、チェルシー、ブレーメン・・・
組み合わせは適当に・・・みたいに♪(笑)

>ふぃぼなっちさん
1日に5試合もやってはいけませんよね。(笑)
バラバラに振り分けて、録画でもいいから放送してもらわないと勿体無いです。
仰る通り、日本のレベルも、少しずつ確実に上がってきていますよね。嬉しい限りです!

>くぅ隊長さん
もう、仰る通りでござんす!(笑)
1日で沢山の試合を開催しなきゃいけないのなら、後日になってもいいから録画で放送してくれればいいのですけどねぇ〜
本山選手は、あのぐらい活躍して当たり前ということにしておきましょう。(笑)
遊猿
2005/07/30 00:07
TBありがとうございました!
この日多くの親善試合が行われましたね。
勝ったチームも負けたチームも結果はどーあれ、海外のチームと試合をやれた事は、これからプラスになるでしょうね。
それにしても、モトの2得点は凄かった・・・
マンUも本気モードできてたし、その中で勝てたのは嬉しかったです!
kaori
2005/07/30 09:12
TBありがとうございます!!
Jリーグチームが結構善戦してるので嬉しい限りです。
では!!
音波海豚
2005/07/30 10:59
kaoriさん、音波海豚さん、コメントありがとうございます。

>kaoriさん
そうですね。本気で戦ってくれたチームもあるでしょうし、手抜きをしたチームもあるかもしれませんが、チームとして機能していなくても、それぞれに個人技など見せてくれたりもしたでしょうから、多かれ少なかれ、良い勉強にもなったと思います。

>音波海豚さん
もっともっと強くなって、海外チームから「練習試合をさせてくれ」などという申し出が沢山入るようになるといいですね!
遊猿
2005/07/30 13:45
トラバありがとうです。
マンチェと鹿島の試合が有った日にそんなに沢山、他に親善試合が有ったとは思っていなかったですわ…
ボルトンとフロンターレは知ってしたけれど…

レアルがバカ負けした日の夜六本木で彼等に遭遇したという話を聞きました。
昨年、ローマとF東京の試合を見に行く前にローマの宿泊先(モンテ大好きなもんで)へ寄ってみたらラオックスの紙袋を大量に抱えた関係者を目撃
悲しいかなプロモートの一環で来る訳で、ちゃんと試合をしに来るチームは少ない気がします。
選手にはこの時期の日本への遠征は意味の有るものなのか疑問では有ります、が、プロモートとはいえ間近にプレーを見られるのは貴重だと思います。
でも重ね重ね思うのは選手達に取っては過酷だと思う、故に秋葉原お買い物ツアーと化しても、六本木豪遊ツアーと化しても仕方ないのかな、ちょっと残念だけれど
mio
2005/07/31 23:24
浦和vsマンチェスターは0対2で浦和が負けたの(T_T)
手も足も出ませんでしたヮ・・・・
やっぱりルーニーはスゴイです!
mokona
2005/08/01 01:42
mioさん、mokonaさん、コメントありがとうございます。

>mioさん
私も直前まで、5試合も行われるとは思っていませんでした。(笑)
プレ・シーズンでもあり、ここで怪我でもしたら大変ということもあり、なかなか本気で試合をしてくれるチームはいないと思いますが、あまりにも手抜きではダメですよね。
レアルの場合は、手抜きというより、本当に疲れていただけだったと思いますが・・・
選手を壊してしまうような営業だけは、各チームともやめてもらわないといけませんね!

>mokonaさん
ルーニーが2点ともゲットした試合ですね。
おめでとうございます。ムフッ♪(笑)
遊猿
2005/08/01 02:49
TBありがとうございました☆
はじめまして。

マンUにバイエルン、そしてバルサなどなど良い刺激をJリーグに与えてくれてますよねっ。
その分、昨夜の東アジア選手権での日本代表の結果は残念でした・・・・。

今晩はフィオレンティーナ戦に、なでしこジャパン戦ですねっ!!!!
脇本カオル
2005/08/01 16:13
脇本カオルさん、コメントありがとうございます。

色々と、チームにより思惑とかもあるようですが、来てくれること自体、嬉しいことですよね。

> 昨夜の東アジア選手権での日本代表の結果は残念でした・・・・。

ギャァ〜!その話は聞きたくありません!!(笑)
私の中では、悪い夢でも見たということで、サラリと流すことにしましたよ。

なでしこジャパンには、なんとしても男の仇を討ってほしいです!!
遊猿
2005/08/01 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー国際親善試合 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる