Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、その後の情報

<<   作成日時 : 2005/07/30 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 24

現地時間での27日に、ヤンキースとマイナー契約をしたばかりの野茂投手ですが、その後いくつかの情報が入ってきています。

まず、野茂投手のマイナーでの登板は、8月1日のノーフォーク・タイズ戦になるということが確定しました。
フォークボールが武器の野茂投手が、ノーフォーク戦?(笑)

というジョークは置いておいて・・・、この時、トーレ監督は、1試合限定と言う形になるか、数試合様子を見るかについては言及していなかったものの、デビルレイズを解雇になって以来、本番で投げていないからということで「少し様子を見る」といった言い方をしていたと思います。
よって、場合によっては、3Aで2〜3試合程度試すのかな・・・とも思っていたのですが・・・。
なんとなく違ったようで・・・(末尾に続く)

現地28日には、ヤンキースがロッキーズから、ショーン・チャコン投手を獲得したというニュースも流れ、早速30日のエンゼルス戦での先発に起用することになったということでした。
元々30日は、投げさせる投手がいないと言っていたので、このトレードは予定通りであったと言えると思います。

但し、チャコン投手がローテ入りすると、ジョンソン(41)、ムッシーナ(36)、ライター(39)、スモール(33)という現在の先発ローテ4人組に、チャコン(27)で5人目となり、ローテーション投手が確定してしまう可能性もあります。(カッコ内は年齢)
更に、DL入りしているライト(29)、パバーノ(29)も、8月中には復帰する可能性が高いらしく、野茂投手にとっては、競争相手が多くて大変かもしれませんね。

まぁ、救いは、ジョンソン(11勝6敗)とムッシーナ(10勝6敗)の2人以外は、ライター(4勝9敗)、スモール(2勝0敗)、チャコン(1勝7敗)、ライト(2勝2敗)、パバーノ(4勝6敗)と、いまいち勝てていないということでしょうか。
またしてもDL入りしたブラウン(4勝7敗)は、気持ちの乗らない年は、とことん休む投手なので、今年はアテにできないですしね。(笑)

ただ、スモールとライトの2人は最近好調っぽいし、チャコンの場合は、ナショナルリーグ全体の中でも、ブッチギリの最下位のロッキーズにいたということで、ヤンキースに移籍したことで、水を得た魚のごとく活躍するかもしれません。

結局、チャコンとの争いになるのか、ライターやライト辺りとの争いになるのか、よく分からなくなってきましたが、誰が相手であろうと頑張ってもらうしかありません!

そして、野茂投手の話題に戻りますが、8月1日に3Aで投げた後は、8月6日のブルージェイズ戦に先発する可能性が高まったということです。
ブルージェイズと言えば、デビルレイズでの最後の登板試合となった、7失点KOされた相手ですね。

同一リーグでは、ヤンキースのすぐ下に位置しており、眼下の敵といった感もありますし・・・
もしも、8月6日に本当に先発するのであれば、這い上がって行くための最初のステップとして、また、トルネードの復活ストーリーの幕開けの相手として、ふさわしい相手のような気もします。

トーレ監督めぇ・・・なかなか面白いシナリオを書いてくれるじゃん!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂いきなりピンチ…ヤ軍、ロッキーズ先発右腕獲得
野茂いきなりピンチ…ヤ軍、ロッキーズ先発右腕獲得 ...続きを見る
スポーツニュース!!
2005/07/30 16:29
ヤンキースでトルネード旋風なるか?
メジャーのパイオニアである野茂英雄がヤンキースとマイナー契約を交わした。先日デビルレイズを解雇されオファーがなかったと言われていたが、金満チームのヤンキースが見捨てなかった。 ...続きを見る
個人趣味日記
2005/07/30 17:26
野茂投手がヤンキースとマイナー契約
野茂ヤンキース入りへ−NY地元紙が報じるとのこと、マイナー契約だそうです、まず3 ...続きを見る
時事を考える
2005/07/30 17:54
野茂投手NY入り決定!
野茂29日に合流 3A登板へ (スポーツニッポン) - goo ニュース ...続きを見る
今日の気分は?
2005/07/30 18:47
ヤンキース=巨人
TBありがとうございました。 最近のヤンキースのフロント陣の動き見ていると、ガッカリさせられます・・・。 ということで、今日の最新コラム書きました。 よかったら読んでみてください ...続きを見る
RJ−30 with Blog
2005/07/30 21:46
野茂、ヤンキース入り【MLB】
って、マイナー契約みたいやけど。取りあえず記事リンク。 ■野茂、ヤ軍と正式契約!トルネード再生でゴジラと合体 ...続きを見る
好きやいしょ。
2005/07/31 00:10
野茂ヤンキースへ!
野茂がヤンキースと正式にマイナー契約を結んだ!良かったね〜、まだまだメジャーで頑張って欲しいですな。これでメジャーに昇格したら、松井・野茂の日本人コンビで活躍してくれるかな?まだまだメジャーで通用するぞ!頑張れ!野茂!!コメント・トラックバック大歓迎です ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/07/31 00:21
野茂さん♪
噂はありましたが・・・。ついに。やってきました。 野茂、ヤンキースと正式にマイナ ...続きを見る
恋愛探検隊
2005/07/31 01:52
野茂選手がヤンキースとマイナー契約、メジャー昇格間近かも!
野茂選手がヤンキースとマイナー契約が決まり、そこからのメジャー昇格に挑戦と言うことですが、ヤンキースの状況を見てみると、すぐにでもメジャー昇格の可能性も、、、。 ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/07/31 02:05
野茂が投げて、松井が打つ?
米大リーグ、ヤンキースが野茂英雄投手(36)とマイナー契約を結ぶと、ニューヨーク・ポスト紙が27日付で報じた。6月に日米通算200勝を達成した同投手は、デビルレイズの若手切り替え策もあって7月16日に戦力外通告を受け、トレード先を探していたが、25日まで ...続きを見る
deportista@下野魂
2005/07/31 02:13
トルネードNY上陸!!
野茂、ヤ軍と正式契約!トルネード再生でゴ ...続きを見る
中途半端な暇人のBlog
2005/07/31 06:27
05/07/27 - 野茂英雄、ヤンキースとマイナー契約
by mlbcrazy 2005/07/27 &nbsp; ニューヨーク・ヤンキースは、タンパベイ・デビルレイズを解雇された野茂英雄投手(36歳)とマイナー契約を締結したと発表した。 &nbsp; Nomo Signs Minor League Deal (MLB.com) http://newyork.yankees.mlb.com/NASApp/mlb/news/artic ...続きを見る
MLB on MLB 〜 for the...
2005/07/31 09:31
今日の出来事
しっかし、2アウトから9失点ってバカなのじゃないかしら。 あ、今日の巨人・阪神戦ね。 せいぜい5点あたりでピッチャー変えろって思うわけだけど、それでもあとアウト1つだから続投させたってことなわけ?ほんと学習しないんだなー、堀内&阿波野。 普段はジャイアンツ負けてても「バーカバーカ、○○なんて早く引退しろーっ」とか適当なこと言って面白がってるけれど(自虐的)、今日という今日は久々に本気であったまきちゃったぞ。 ...続きを見る
tuesday's list
2005/07/31 09:31
野茂がヤンキースとマイナー契約
デビルレイズを解雇された野茂英雄投手が、ヤンキースとマイナー契約を結んだと発表されました。 傘下の3Aコロンバスでの調整登板を経てメジャー昇格を目指すそうです。 ...続きを見る
Daily Shit
2005/07/31 11:47
今日の一句 16
{{{   はよ見たい     ピンストライプの       野茂英雄                 by ぴろきち }}} ...続きを見る
ぴろきちという男の365日物語
2005/07/31 13:28
野茂、ニューヨークで
野茂、ヤンキースとマイナー契約 ...続きを見る
STARGATE
2005/07/31 16:26
野茂君。「約束の地」へ
「戦力外通告」で大ショックを受けて、同時に「お願い!ヤンキース」と祈り、 「ヤンキースへ」の報道で、狂喜乱舞。 ようやく落ち着いて来たので、そろそろ書いてみたい。 ...続きを見る
スタジアムへ行こう
2005/07/31 17:18
野茂不安のヤ軍入り
野茂不安のヤ軍入り…トーリ監督「様子みてから」 ニューヨーク27日=久保木善浩】デビルレイズを解雇された 野茂英雄投手のヤンキース入りが決まった。 27日、ヤンキースがマイナー契約を結んだと発表。 【Yahoo! news】 ...続きを見る
男40代サラリーマン日記
2005/07/31 18:28
野茂がヤンキース入り
ここ数日のスポーツニュースで気になっているのが 野茂英雄投手がデビルレイズを解雇されて、ヤンキースと マイナー契約を結んだ、ということである。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2005/07/31 19:39
野茂さんの8月6日のメジャー登板はたぶんなさそうだわ。
ヤンキース公式ウェブサイトの記事によると、 GMのキャッシュマンは野茂さんがメジャーに上がってくる日を示すことができなくて、「野茂さんがメジャーに上がってくる保証はない。」と言っているそうよ。 正確な翻訳はわたしよりも間違いなく英語力のあるみなさんにおまか.. ...続きを見る
まりんのまったり野茂さん応援します
2005/07/31 20:18
野茂ヤンキース入り!!
野茂のヤンキース入り、松井秀も歓迎=公式HP  米大リーグ公式ホームページ(HP)は27日、ヤンキースが16日にデビルレイズから戦力外通告を受けた野茂英雄投手とマイナー契約を結んだことを大きく取り上げた。  同HPは、野茂がこれまで成し遂げた数々の輝かし.. ...続きを見る
ロシア人と呼ばれて〜スポーツ戯言編〜
2005/08/01 18:14
野茂がヤンキースとマイナー契約
【MLB】「野茂がヤンキースとマイナー契約へ」とNY地元紙http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=mlb&amp;a=20050727-00000213-ism-spo Yankees claim Nomo off waivershttp://www.boston.com/sports/baseball/articles/2005/07/27/yankees_claim_nomo_off_waivers/ Yankees sign Nomo to minor-league ... ...続きを見る
青いblog
2005/08/02 15:55
野茂ヤンキース移籍
野茂、ヤ軍と正式契約!トルネード再生でゴジラと合体(サンケイスポーツ) 出来高契 ...続きを見る
super chot blog
2005/08/02 23:12
野茂、NYへ
野茂、ヤンキースと正式にマイナー契約 ...続きを見る
もっち〜の徒然なるスポーツ日記
2005/08/03 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーフォク戦がおもしろかったです♪
。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

先発5番手争いに勝ち残って欲しいですね☆
ブルージェイズ戦に先発するようだと
NOMOさんにとってやりがいを感じるのかな!?
どちらにしても先発の機会を与えて欲しいよ〜

nao
2005/07/30 16:35
naoさん、こんにちは!

> ノーフォク戦がおもしろかったです♪

デヘヘ♪(^^;

トロントとの試合に先発するようであれば、KO負けした苦い想いもよぎるかもしれませんが、そこは野茂さんのことですから、「いつも通り投げるだけ!」みたいに考えてくれることでしょう。
ファンとしては、復活への絶好の舞台と思いたいですけどね♪

> どちらにしても先発の機会を与えて欲しいよ〜

そうだそうだ〜!!(笑)
と言いつつ・・・まぁ、大丈夫ですよ!
きっとローテに入ってくれると思います。
6日がラストチャンスという記事も見ましたが、いくらヤンキースでも、それは無いと思いますしね。

首にするなら、ブラウンをどうぞ〜!!(爆)
遊猿
2005/07/30 16:55
この度はTB有り難う御座います。
6日が決まりじゃないですけど先発して好投すればローテーションに入れるので後は野茂しだいですよね。
当ブログにまたお越し下さいませ。
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/30 18:33
TBありがとうございました。
 苦しい時こそ笑いが必要です。野茂投手に付いての貴重な情報に涙。
野茂投手がデビルイズから解雇された本当の理由は、成績不振ではなく、もしも野茂が6勝した時1千万円のボーナスをデビルイズは野茂に支払わなければならなかったからだ、と言う話しを聞いたのですが、本当なんですか?
kenji
2005/07/30 19:39
芸能&スポーツ瓦版さん、kenjiさん、コメントありがとうございます。

>芸能&スポーツ瓦版さん
自分が結果を出さなければ上がれないということは、野茂自身が一番分かっているでしょうから、期待して結果を待ちましょう。

>kenjiさん
レイズ解雇の理由は、レイズの財政難も確かにあったと思います。
6勝で1000万ではなく、先発としての登板試合数が「20」試合に達したら、9万ドルのボーナスが付くことになっていて、解雇直前で「19」試合に出ていたので、そういう推測もメディアがしたのでしょう。

更に、今季最後まで試合に出続けた時には、約5000万のボーナスも付くような契約になっていたようなので、そのお金も渋ったのではないかと言われていますね。
7月の野茂さんの成績が、3試合で防御率14点台と最悪だったので、一番の理由は成績の問題だとは思いますが・・。
ホームでしか勝てないなど、悪い要素もありましたしね。
遊猿
2005/07/31 01:42
TBありがとうございます。
ふぃぼなっちです。
8月6日が本当なら結果次第で「ヒデオ」コールで溢れかえり、トルネードを巻をこす切っ掛けになりそうですね。
トーレ監督も粋な事しますね。
ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)
2005/07/31 02:06
ふぃぼなっちさん、こんばんは!

8月1日の3Aでの登板は確実で、そこから6日まで、丁度中4日となるので、本当にトロント戦に野茂さんが投げるかもしれません。
と言うか、投げてほしいですね。他のチームを相手にするより、トロントをギャフンと言わせてから復活ロードのスタートを切ってほしいと、個人的に思っています。
遊猿
2005/07/31 02:24
TBありがとうございました。

野茂のヤンキース移籍はとりあえず喜んでおりましたが、やはりメジャー昇格までは随分な壁がありそうですね。早く見たいのになぁ…。
とても詳しい情報ありがとうございました!
マルディ
2005/07/31 09:29
マルディさん、コメントありがとうございます。

野茂投手の肩の状態は、まだ完全には戻っていないと思うので、本来ならば、あまり無理もしてほしくないのですが、移籍先がヤンキースということで、選手を見限るのも早い球団なので、あまり悠長に構えている訳にもいかないとも思われ、なんか複雑な気分です。
遊猿
2005/07/31 12:15
トラバどーもでした!
ホントは野茂選手には日本でプレーしてほしかった・・・(泣)
でも、断固としてメジャーに残る野茂選手は、まさしくサムライだと思います。
野茂ぉ〜気合いだっ!!
ぴろきち
2005/07/31 13:27
TB有難うございます。
野茂は、必ずローテーションに
入り必ず勝利に貢献するでしょう。
信じて、共に熱い声援を送りましょう!
悪代官
2005/07/31 13:37
ぴろきちさん、コメントありがとうございます。

あらら。ぴろきちさんは、日本に戻ってきてほしい派でいらっしゃいましたか。(笑)
確かに、身近で野茂さんの活躍が見れるとハッピーですよね。
でも、なんとなく私は、メジャーのまま終わってほしいという思いの方が強いです。
野茂さんの後から、多くの日本選手が渡米して行きましたが、殆どの選手は「結果が出なければ日本に戻れる」という保険を持って渡米している気もします。
野茂さんは、自分の意志を貫き、近鉄球団やマスコミとのゴタゴタの中、強引に渡米した感もあり、いわば「片道切符」という心境での渡米だったと思います。
そこがまた、野茂さんらしくて好きなのですが。
だから、選手としてはメジャーで終わることで、トルネード伝説も完結するという感じかと。
遊猿
2005/07/31 13:46
悪代官さん、コメントありがとうございます。

現時点で、リーグの方は、ボストンとトロントとの3つ巴のような形になっているので、競った形での優勝争いになればなるほど、野茂投手の経験が活きてくると思います。
きっと、ヤンクス首脳も、その辺を見据えての野茂獲りだったのでしょう・・・と、勝手に信じておりまする。(笑)
遊猿
2005/07/31 13:51
トラバありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします
http://blogs.yahoo.co.jp/sammycg7

2005/07/31 14:39
桃さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します♪
遊猿
2005/07/31 14:48
トラバありがとうございます。
どんな投手が来ても、とにかく野茂さんには
かれなりのベストを尽くして、頑張ってもらいたいと思います。
とはいっても、激戦区ですね・・・。
stagate
2005/07/31 16:25
stagateさん、コメントありがとうございます。

普通の投球ができさえすれば、全然他の投手達よりも上だと思いますので(贔屓目もありますが)、とにかく頑張ってもらうしかありませんよね。
遊猿
2005/07/31 17:43
TBありがとうございます

まだまだ、現役では、メジャーでは、ランディー・ジョンソンがいるし、日本でも、工藤、吉井、といったところががんばっているので、
野茂選手にもがんばってもらいたいですね。
nari
2005/07/31 19:42
TBそしてその後情報、ありがとうございます。いまのNYYの投手陣の状態だと十分にローテ入りする余地はあります。ここで再起を期して欲しいです。プロフェッショナルな彼なら、やると信じてます。
NY×Nezumi
2005/07/31 22:48
nariさん、NY×Nezumiさん、コメントありがとうございます。

>nariさん
そうですね。野茂は以前、R・ジョンソンが高齢になっても凄い成績を残せていることを意識して、トレーニング方法なども変えてきているといった発言もしていましたので、体力面では全然大丈夫と思っています。
精神面でも問題あるはずもなく・・・結局は術後の肩の問題のみだと思っています。

>NY×Nezumiさん
ヤンキースには、野茂さん以上に高齢な投手も多いですしね。(笑)
昨日、早速チャコン投手が投げましたが、なかなか好投したようで、8月6日の先発は、そのチャコンになるか、ジョンソンになるかもしれないと噂されています。
野茂さんの方は、若干トルネードのフォームに改良を行った模様で、もう少し時間が欲しいところかもしれませんね。
でも、勿論彼なら、必ずやってくれると思います!


遊猿
2005/08/01 02:43
TBありがとうございます!!
ノーフォーク戦は大切に使いすぎですかねぇ?

限界が近いかもしれませんが、佐々木のような引退ではなく、野茂らしく最後の最後までストレートで戦って欲しいです!!
もっち
2005/08/03 11:56
もっちさん、コメントありがとうございます。

昨日の試合では、元々「50球もしくは3回」といった、事前に決めた予定があったみたいなので、仕方がなかったのでしょうね。

約半月のブランクは、体も鈍らせてしまうでしょうし、実際野茂さんも「3回はボールが高めにいった」と言っていましたので、抑えが利かなくなっていたのかもしれず・・・。

でも、野茂さんの場合、まだまだ限界ではないと思いますので、我々も頑張って応援して行きましょう!
遊猿
2005/08/03 15:01
野茂投手を始め
日本人選手も
頑張って欲しいね(^o^)丿
sumihara
2005/09/24 00:13
sumiharaさん、コメントありがとうございます。

今季は、大塚投手と藪投手以外の日本人ピッチャーは受難のシーズンとなりましたしねぇ。
来年は是非、揃って復活のシーズンにしてほしいですね♪
遊猿
2005/09/24 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂投手、その後の情報 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる