Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、最低2回は3Aで登板

<<   作成日時 : 2005/08/01 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

本当は、今日はサッカーのネタを書く予定でしたが、日本代表がルーズでレイジーな試合をしてくれたお陰で、書く気力が無くなってしまいました。

ということで、ネタ探しをしていたところ、野茂投手の情報を発見したので、今日はこれで決まりっ!(笑)

一昨日こちらで「野茂投手、その後の情報」という記事を書いた後、「まりんのまったり野茂さんを応援します」というブログの管理人の”まりん”さんからお送り頂いたTBの内容(コチラ)を拝見したり、ネット上のニュースを見たりした結果、まずは、8月6日のトロント戦でのメジャー登板は無くなったところまでは確認できていました。

また、投球フォームも微改造しているということも、某掲示板経由のSANNSPO(サンスポ)の記事を見て知りました。
ご覧になりたい方は、上記の”まりん”さんのページにも書かれていますので、どうぞ♪

個人的には、軸足を固定する方の改造には賛成なのですが、踏み出す方の足が、これまでクローズ気味に出ていたのを真っ直ぐにするという方の改造は、トルネードの威力が低下してしまいそうで、いまいちな気もしていますが、野茂投手としても、安定性の方を優先した結果なのでしょうね。

そして、先ほど見たニュースでは、野茂投手は3Aにて最低2回調整登板と記載されていました。
2度目の登板は、5日か6日になる予定とのこと。コーチ曰く「上の決定」ということで、まぁ仕方がないです。

もしも本当に、急場凌ぎではなく、”本格的に”投球フォームの改造を行ったのであれば、長年続けてきたフォームが体に染み付いているでしょうから、自然な形で新フォームで投げられるようになるまで、もっと時間も掛かるでしょうから、いっそうのこと8月一杯は3Aで調整という形でも良いのではないかと思えてきました。

そんなこんなで、これからも野茂投手の動向を追い続けて行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明らかな『便乗』
こんにちわ、R−Jです。 サッカーの東アジア選手権、日本惜敗しちゃいましたね。 まあ、ワールドカップ本戦で結果を出してもらえれば、今回の敗戦もそれほど気にする事はないでしょう。アジア最終予選前のキリンカップでは2連敗した事もあったんですから。 ...続きを見る
RJ−30 with Blog
2005/08/01 16:24
【MLB】野茂、3Aで2度登板へ−まずは1日のノーフォーク戦
【MLB】野茂、3Aで2度登板へ−まずは1日のノーフォーク戦 ...続きを見る
スポーツニュース!!
2005/08/01 17:33
Aug1st:野茂、マイナーで3回途中2失点
&lt;font size=3&gt;野茂がタンパベイ解雇以来の登板をした。 ...続きを見る
New York × Nezumi ★ ...
2005/08/02 11:50
Aug1st:野茂、マイナーで3回途中2失点
&lt;font size=3&gt;野茂がタンパベイ解雇以来の登板をした。 ...続きを見る
New York × Nezumi ★ ...
2005/08/02 11:56
Aug1st:野茂、マイナーで3回途中2失点
&lt;font size=3&gt;野茂がタンパベイ解雇以来の登板をした。 ...続きを見る
New York × Nezumi ★ ...
2005/08/02 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャァ〜!
R−Jさん、サッカーの話は勘弁してくださいまし〜!!(笑)
あんなの、試合ではありませんよ。何かの間違いですよ!

昨夜の試合の感想を書いて、いつものようにTBをお送りしている内に、皆様からコメントも入ってきて、それに御礼のコメントを書いたりしていると、悔しい思いが込み上げてくると思ったので、違うネタにしたのにぃ〜(笑)
遊猿
2005/08/01 16:40
昨日はサッカー・K−1・野球と見てたので忙しかったです♪
野茂さんちょっと遅れるみたいですね・・。
なんか雲行き怪しいなぁ〜
現有戦力でいくのかも!?
なんとか登板の機会を与えて欲しいモノです♪
nao
2005/08/01 17:19
naoさん、こんにちは!

大丈夫ですよ。必ず野茂さんの出番はやってきます!
肩の問題もあるし、調整期間は少し長めの方が良いと思ってましたので、個人的には安心しました。

あれだけの実績をあげた野茂投手を、3Aに置いたまま、飼い殺しにするようなことは絶対に無いと思いますので、いずれ出てくるメジャーでの登板機会を楽しみに待っておきましょう。
遊猿
2005/08/01 18:11
そうですか、2回ですか。ここのところウエの調子がいいようで、その辺の兼ね合いもあるんでしょうねぇ。まあ、本人がまずは納得いくまでじっくりとやってほしいですね。
ジンマーマン
2005/08/01 20:34
ジンマーマンさん、コメントありがとうございます。

一応「最低2回」ということのようなので、上の状況や、野茂さんの投球内容によっては、もっと長く3Aで投げることになるかもしれません。
でも、その方が今の野茂さんには良いような気もしています。
遊猿
2005/08/02 01:21
http://blogs.yahoo.co.jp/sammycg7/7928454.html
へトラバありがとうございました<m(__)m>
また、いつでもお越しください!

2005/08/02 08:23
TBさせてもらったんですが、ミスって3つもTBしまいました。お手数ですが2つ削除をお願いしますm_ _m
NY×Nezumi
2005/08/02 12:00
桃さん、コメントありがとうございます。

あっ!桃さん、ウェブリブログの方にも開設されたのですね。
遊びに行きますので、そちらにも記事を書いてくださいね。(^^;
遊猿
2005/08/02 12:02
NY×Nezumiさん、こんにちは!

TBの重複については、全く気にしていませんので、ご心配なさらないで下さい。
私も、gooとYahooのブログにTBを送る時に、1回ですんなり送れず、数分待ってから2回目を送ってみたところ、まとめて2個届いてしまった!
などということが何度もあります。(笑)

遊猿
2005/08/02 12:15
野茂投手、最低2回は3Aで登板 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる