Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、今日の結果

<<   作成日時 : 2005/08/12 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

現地時間11日に、3Aのトレド戦に登板をした野茂投手ですが、結果は6回を投げて2失点(自責点も同じ)、被安打:5、奪三振:5、与四球:3、球数:88 といった内容だったようです。

自軍が打てなかったこともあり、野茂さん負け投手になってしまいました。
投球内容の方は、前回のリッチモンド戦の時と似たような感じになっていますが、今回は6回の投球の時に、先頭打者から2者連続四球を出してしまうなどして、突如制球が乱れたところが、若干印象を悪くしてしまったかもしれず・・・。2回の失点も、四球が絡んでのものでしたし・・・。

当初、100球前後を予定していたはずが、88球で降板となったのも、その影響があるのかもしれません。
勿論、単に肩の疲労を考慮してのものかもしれませんけどね。或いは、場合によっては、16日辺りにメジャー昇格というのを見越しての措置だったのかなぁ〜!!

また、前回は4回以降、1つも三振を奪えなかったのが、今日の試合では、5回のピンチも6回のピンチも、最後はスィングアウトの三振を奪って無失点で切り抜けているので、徐々に肩の持久力も戻ってきているような気もします。
本人も、試合後の談話で「球数は投げられると思う。」と話しているようなので、この点については安心しても良いように思います。

それから、本日のヤンキースの方の先発は、やはりジョンソン投手は回避したようですね。
代わりに、以前書いたバックアッププランの1つで、プロクター投手が先発したみたいですが、結果は5回0/3を投げて3失点だった模様。
試合は、9-8でヤンキースが勝利しましたが、レンジャーズの猛烈な反撃を受けるキッカケを与えてしまった感もあり、いまいちだったかも。(ヤンキース側も、プロクター投手をずっと先発で起用するつもりはないでしょうが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人の次期監督候補 ★ 星野さ〜ん、出番ですよ〜!★
巨人が星野氏を監督候補に 堀内監督は今季限りの方向 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
今日の気分は?
2005/08/14 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂投手、今日の結果 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる