Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手3Aでの結果

<<   作成日時 : 2005/08/02 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 22

野茂投手、先ほど3Aの試合での登板を終えました。

結果は、2回0/3を投げて、自責点2、失点2、被安打3、奪三振4、与四球4 となったようです。

■1回裏
先頭打者Angel Paganに、いきなりヒットを打たれ、次打者をライトフライに打ち取った後、Victor Diazにもヒットを打たれ、走者1・3塁に。更に、次の打者に四球を与え、満塁に・・・。
と、いきなり大きなピンチを迎えましたが、ここから2者連続スイングアウトの三振を奪い、どうにか無得点に抑えました。

■2回裏
先頭打者に四球。次の打者をスイングアウトの三振。次の打者も見逃しの三振。
更にその次の打者をセカンドフライに打ち取り、この回も0点に抑えました。

■3回裏
先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、後続の2人の打者に連続で四球を与えてしまい、無死満塁となったところで交代となりました。

情報リソースは、コロンバス・クリッパーズのホームページ(http://clippersbaseball.com/)内の右上辺りにある、試合のスコアボードの欄内の「Log」メニューです。

今日の野茂さんの結果は、上の人にはどのように映ったのでしょうかね?
2回を終えた時点で、三振を4個奪っているところや、1回裏の満塁のピンチを三振で切り抜けたところなどは、野茂さんらしいと言えると思いますが、与四球4という数字・・・特に、3回裏に連続四球で満塁にしてしまったところなどは、印象を悪くしてしまったかもしれませんね。
何よりも、毎回先頭打者を出塁させてしまっているところが、一番問題視されそうな気もしますね。

でも、2回終了時点での6個のアウトの内、4個が三振で(その内3つはスイングアウト)、残り2個のアウトはフライで討ち取っているというところから推測すると、球のキレや球威は戻ってきていると言えるような気もします。

四球が多いのは、今に始まったことではありませんが、それよりも投球フォームの微改造の影響が出ていたのかもしれません。

ということで、いまいちスッキリしない登板になってしまったかもしれませんが、良いところもあったということで、また次に繋げてほしいと思います。

************************
野茂さんに関する日記一覧
************************
・野茂投手、2日のピッチング(9月3日)
・メジャー40人枠で明暗(9月2日)
・野茂投手、インディアナポリス戦(8月27日)
・野茂投手、今日の結果は・・・(8月22日)
・野茂投手、4度目の登板結果(8月18日)
・野茂投手に関するキャッシュマン発言について(8月15日)
・野茂投手、今日の結果(8月12日)
・野茂投手、まずまずの出来(8月7日)
・野茂投手、その後の情報(7月30日)
・野茂投手、ヤンキースへ・・・(7月28日)
・野茂投手おめでとう!(6月16日)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
責任の所在は・・・。
 こんにちわ。R−Jです。 記事読ませていただきました。 野茂は2回で自責点2でしたか・・・。 それよりも、四死球4が気になるとこですね。 きっと、改造したフォームのバランスが悪く、しっくり来てなかったんでしょう。 メジャー昇格までもう1試合テスト登板あるみ.. ...続きを見る
RJ−30 with Blog
2005/08/02 12:49
【MLB】野茂、2回0/3を2失点で降板−3Aで調整登板
【MLB】野茂、2回0/3を2失点で降板−3Aで調整登板 ...続きを見る
スポーツニュース!!
2005/08/02 12:54
野茂、3Aで調整登板
 ヤンキース傘下の3Aコロンバスに所属する野茂投手は1日、ノーフォーク戦に先発しました。 ...続きを見る
とりあえずLOG
2005/08/02 13:46
<大リーグ・ニュース 高津選手解雇など>の思考
結局、高津選手はマイナー契約も解除となりましたね。 まぁ、これで自由に他球団と移籍交渉できるので、後は代理人のジョー・アーボン氏に 任せるしかないですね。 頼んだぞっ、ジョー! *野茂選手3A登板、3回途中2失点という結果。 3安打された事よりも、4四球とい.. ...続きを見る
思考回路全開宣言
2005/08/02 23:53
[スポーツ] 野茂、3A戦に先発 2点失い負け投手に
大リーグ、ヤンキース傘下の3Aコロンバスに移籍した野茂英雄投手(36)は1日、米バージニア州ノーフォークでの3Aノーフォーク戦に移籍後初先発。2イニングで打者13人に対し、3安打4四球で2失点。4三振を奪ったが、やや不安定な内容だった。野茂は毎回、先頭打者を出塁させる苦しい投球。1回1死満塁は2者連続の空振り三振で切り抜けたが、3回にも安 ... ...続きを見る
newsic
2005/08/03 09:47
大魔神、ついに引退!
こんにちわ。R−Jです。 メジャーでは再び『薬物禍』に陥りそうな気配ですね・・・。 結果を残さないといけないという危機感はわかりますが、ファンをガッカリさせないでほしいですね。 野茂の首登板は、贈日の予定だそうですよ。 ...続きを見る
RJ−3贈 with Blog
2005/08/03 12:28
踏ん張れ!野茂投手!!!
 メジャー昇格を目指す野茂投手(NY傘下3Aコロンバス・クリッパーズ)が、2日(日本時間)に行われたメッツ傘下3Aノーフォーク・タイズ戦に先発し、2回0/32失点で負け投手となり、第一次試験をパスすることが出来なかった。  7月15日のブルージェイズ戦以来17日ぶりの実戦で、本来の投球感覚を取り戻すことができなかったのだろう。  しかし、そんな言い訳をしていられない野茂投手。最後の機会と思われる次回登板予定の6日(日本時間)の試合には、何が何でも勝利投手になってなってくれることを祈る。 ...続きを見る
今日の気分は?
2005/08/04 08:13
今日(8月2日)の近鉄バファローズ
ヤンキース傘下の3Aコロンバスの野茂、1日ノーフォーク戦に調整登板。3回0/3を被安打3、奪三振4、与四球4、2失点。コーチの評価はまあまあと言った感じのコメント。次回はきっちり締めないと・・・。(千葉マリン)東北楽天1−15駄菓子屋何じゃこの試合は・・・。もう... ...続きを見る
るーむ335
2005/08/04 23:47
高津、ヤンキースが獲得へ!野茂とチ−ムメイト?
ヤンキースが、ホワイトソックスを解雇された高津臣吾投手(36)の獲得に乗り出したことが分かった。すでにブライアン・キャッシュマンGM(38)がマイナー契約を提示。本人の決断を待つ最終段階に入っている。マイナーでの再挑戦を決意すれば、先に入団した野茂英雄投手(3 ...続きを見る
なんでも瓦版
2005/08/05 11:24
竜巻、再始動――野茂がマイナー初登板
ヤンキースとマイナー契約した野茂は、初登板となった2日、3回途中まで2失点で降板 ...続きを見る
ヒマはなくとも日はまた昇る。
2005/08/06 12:38
野茂英雄が3Aで負け投手に!
野茂、3A戦に先発 2点失い負け投手に 大リーグ、ヤンキース傘下の3Aコロンバスに移籍した野茂英雄投手(36)は1日、米バージニア州ノーフォークでの3Aノーフォーク戦に移籍後初先発したそうです。2イニングで打者13人に対し、3安打4四球で2失点。4三振を ...続きを見る
テレビとか映画とかマンガとかゲームとか好...
2005/08/10 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます

いつも詳しい記事ですね!!

また、いつでもお越しくださいませ
http://blogs.yahoo.co.jp/sammycg7
にてお待ちしております

2005/08/02 12:36
TBありがとうございます。
>今日の野茂さんの結果は、上の人にはどのように映ったのでしょうかね?
微妙・・・ですね(笑)
とにかく野茂さんにはまだまだ頑張ってほしいものです。
spoyan
2005/08/02 12:55
野茂さん登板中は夢の中でした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次回の登板に期待ですよ♪
今回のような突然の制球難は
投球フォームが定まれば問題ナッシング☆

ですよね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
nao
2005/08/02 12:58
桃さん、spoyanさん、コメントありがとうございます。

>桃さん
タイガースの貧打も、なんとかしてください。(笑)

>spoyanさん
微妙・・・ですか。(笑)
まぁ、ブランクのことは、首脳陣も理解していたので、今回の結果で全てを判断される訳でもないし、とにかく頑張ってもらうしかないですよね。
遊猿
2005/08/02 13:19
naoさん、こんにちは!

私も、普段は寝ている時間ですが、今朝は頑張って起きていましたよ♪

フォームの調整の問題もあるでしょうし、半月のブランクも影響したかもしれませんね。
でも、良い面もあったと思うので、ひとまず満足ですね。
遊猿
2005/08/02 13:27
コメ&TBありがとうございました。
今の各球団のオーナーたち(孫氏と三木谷氏はどうかわからないが・・・。)はみな、渡辺&堤体制の『院政』のなかで生かされてきた人物だから、渡辺氏や堤氏が、オーナー職を退いた後も事あるごとにお伺い立てに行ってたんでしょうね、きっと。オーナー会議や、球団の幹部の集まりは、まるっきり政治ですよ。
R-J
2005/08/02 14:29
R-Jさん、こんにちは!

> まるっきり政治ですよ。

その通りのコンコンチキでござんす!(爆)

選手の年俸が高騰化するから、大手企業でなければ球団経営ができなくなる。
そういう所の会長や社長が球団オーナーになると、皆ヨボヨボのお爺チャマの年齢だったりして・・。
財界にも貢献してきて、政界にもコネがあるような人達ばかりだから、色んなシガラミや縄張り争い、派閥のようなものもできてきて、話が前に進まなくなってしまいますよねん♪(笑)
遊猿
2005/08/02 16:02
TBありがとうございました
詳しい内容ですね またお願いします
hide69
2005/08/03 17:10
hide69さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、宜しくお願い致します♪
遊猿
2005/08/03 17:44
TBありがとうございました。
 投球数の多さが気になります。一回だけで24球、3回降板する時点で55球ですから。
 それとNYの先発投手事情が整ってきたことも、野茂投手にとっては不利かと。
kenji
2005/08/04 08:36
TBありがとうございました
hide69
2005/08/04 10:11
kenjiさん、hide69さん、コメントありがとうございます。

>kenjiさん
ブランク期間中、2度しか投げ込みも出来なかったということですし、元々立ち上がり時には球数も多い傾向にあった野茂さんなので、ある意味仕方がないことと思っています。
ヤンクス先発陣も、ジョンソンとムッシーナ以外は(強いて言えばチャコンと、その内復帰するブラウンも含めて)、重要な試合での登板機会は殆ど無いと思うので、頭数は揃っていても首脳陣は気が気でない状況だと思います。

>hide69さん
わざわざ、ありがとうございます♪
遊猿
2005/08/04 15:32
はじめまして!トラックバックありがとうございました。
次回の登板でしっかり結果を出して、
晴れてピンストライプの野茂を早くみたいですね!

これからもよろしくお願いします!
るーむ335
2005/08/04 23:56
TBありがとうございました。レス遅くなり失礼致しました。あまりPCに向かえなくて、投稿するのが精一杯でした。また遊びに来てください。
rattonokumachan
2005/08/05 10:31
るーむ335さん、rattonokumachanさん、コメントありがとうございます。

>るーむ335さん
野茂さん、明日登板予定のようですね。
でもまだ調整不足気味なようなので、さらにもう数試合マイナー登板があるかもしれません。
野茂さん自身も、自分が置かれている立場を十分理解していると思うので、我々も焦らずに待ちましょう。

>rattonokumachanさん
TBは、こちらが勝手にお送りしておりましたので、レス等については、あまりお気になさらないでください♪
最近暑いので、さぼり気味ですが、また共通ネタがありましたらTBさせて頂きます。

遊猿
2005/08/05 14:12
初めまして&TBありがとうございました
野茂選手、明日の登板が楽しみですね
先日の投球内容ですが、制球難は
登板間隔が空いたため、
と見てくれているようなので、ほっとしました。
またよろしくお願いします。
luxmann
2005/08/05 22:50
luxmannさん、コメントありがとうございます。

ブランクの影響は、やはり大きいでしょうからね。
仕方ありません。
肉体的なスタミナの問題は無いと思いますが、肩のスタミナが問題でしょうね、野茂さんの場合。

でも、このまま行くと、ヤンキースは今年はプレーオフにも出れないかもしれないので、急いでメジャーに昇格しなくてもいいかも・・・などとも思えてきました。
遊猿
2005/08/06 01:38
TBをありがとうございます。

近鉄時代からのファンとして、トルネード、これからの活躍に期待です。

こちらからもTBさせていただきますね。
y*2c
2005/08/06 12:37
はじめまして。拙ブログにトラックバックいただきありがとうございました。
野茂選手、しばらく3Aコロンバスで調整登板かの記事も出ていますが、ともかく明日の登板に期待したいですね。
すぬ
2005/08/06 12:56
y*2cさん、すぬさん、コメントありがとうございます。

>y*2cさん
私も同様です。今は苦難の時ですが、焦らずにじっくりと調整をして、更なる活躍へと繋げていってほしいと思っています。

>すぬさん
最初に、「メジャー昇格が前提でのマイナー契約」みたいな記事が出たので、多くの人が(私も含めて)早期の昇格を期待しましたが、実際はそうではなかったようなので、仕方ないですね。
1ヶ月実践から離れて、その間殆ど体を動かすこともできなかったような場合、元の状態に戻すまでに、同じくらいの期間が必要と思われ・・・
野茂さんの場合、約2週間のブランクだったので、8月中旬辺りまでは調整の必要があるかもしれません。
明日の登板は、おそらくここでもレポートできると思います。

遊猿
2005/08/06 15:16
トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせて頂きます。
野茂には早くメジャーに上がって欲しいです。
まさひこ
2005/08/10 03:02
まさひこさん、コメントありがとうございます。
TBもありがとうございます♪
ファンとしては、早くメジャーで投げる姿を見たいものですね!
遊猿
2005/08/10 03:39
野茂投手3Aでの結果 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる