Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘラクレスの平山選手が2得点!

<<   作成日時 : 2005/08/21 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 15

オランダのサッカー、1部リーグのヘラクレスに在籍中の平山選手が、デビュー戦で見事2ゴールを決めてくれました!

リーグ戦が始まって2試合目で、平山選手にとってはデビュー戦となったデンハーグ戦にて、後半30分からの出場でありながら、32分と39分にヘッドで押し込んでゴールを決めた模様です。
0-1でリードされていた状態からの出場で、試合の方は最終的に、2-1で勝利したということなので、平山選手が全得点を挙げたことになりますね。

緒戦は、就労ビザの取得が間に合わずに、試合に出れなかったようですが、2試合目にして2得点を挙げたことで、出場機会も増えるかもしれず、先が楽しみになってきました。
地元でも、結構な歓迎ムードだったということでしたしね。今後は、小野選手のいるフェイエノールトとの対戦も楽しみになってきました。

ワールドユースの大会では、動きに精彩を欠いていたようにも見受けられ、このブログでもぼやいたりしましたが、華やかな攻撃サッカーといった印象のオランダで経験を積めば、頼れるFWに成長してくれるとも思いますし、そういった意味でもデビュー戦で活躍ができたことは大きいと言えるのではないでしょうか。

ということで・・・頑張れ〜平山!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平山オランダリーグ2発デビュー
オランダリーグのヘラクレスに入団した平山相太が 20日デンハーク戦の後半30分から出場し 32分・39分に頭でゴールを決め鮮烈デビューした ヘラクレスと3年契約したので今後の活躍も楽しみだが デビュー戦で2ゴールもしてまだ俺と同じ20歳だぜ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/08/21 17:31
平山[2ゴール]デビュー。
 オランダ1部リーグ、ヘラクレスに所属する平山相太。デンハーク戦でいきなりの2ゴールデビューし、チームの逆転勝利に大貢献[ヘラクレス2-1デンハーク]。  後半30分からの登場での短い時間で。しかも2点とも、セットプレー(後半32分FK、後半39分CK)からの得意のヘッド.... ...続きを見る
☆GUN FINGER☆
2005/08/21 18:36
そんなバナナ・・・
デンハーグ 1−2 ヘラクレス ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/08/21 18:44
平山、2ゴール鮮烈デビュー!&セルティック、レンジャースに完敗
オランダ・エールディビジ、ヘラクレスの平山が、アウェーのデンハーグ戦で2ゴールの活躍を見せ、鮮烈なデビューを飾った! ...続きを見る
TREQUALTISTA
2005/08/21 18:51
平山炸裂!頭!頭!で2得点!
本当に素晴らしい! 平山選手にとって、サッカー人生で一番華やかなデビューを飾ったのでは! そしてオランダ中、いや世界中のサッカーファンの注目を集めたのかもしれません(大袈裟かな)。 0ー1とリードされて後半30分に途中出場、2分後の32分、FKに頭を合わせ.. ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/08/21 18:59
平山!!中田と同等
デビュー戦での2ゴール。 これはイタリアに渡った際、当時ペルージャ所属の中田英寿が対ユベントス戦で残した結果に匹敵するだろう。 平山が対した相手がデンバーグと中堅チームだったことは強豪ユベントスに2発叩き込んだ中田英寿には劣るが、後半途中から試合を引っ繰.... ...続きを見る
スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@de...
2005/08/21 19:00
平山、デビュー戦「デンハーグVSヘラクレス」
見事、平山見た目はまだまだ幼さが消えていないが試合で、それもデビュー戦で結果を残すアウエーで行われたデンハーグ戦で後半途中から出場してプロデビューを果たし、2ゴールを挙げ、2−1の逆転勝利。 ■得点シーン■0−1の後半30分から登場。ピッチに入って2分で最初のチ... ...続きを見る
★conperse Futsal Clu...
2005/08/21 19:34
平山、デビュー戦2ゴール!!
オランダ1部リーグ、ヘラクレスに加入した平山相太がデビュー戦で2ゴール! アウエーで行われたデンハーグ戦で後半途中から出場してプロデビューを果たし、2ゴールを挙げる活躍でチームを2−1の逆転勝利に導いた。0−1の後半30分から登場、32分にフリーキックをヘッドで同.... ...続きを見る
R.s Insurrectionの活動日...
2005/08/21 19:44
平山、少しずつでいいんだぜ!
少し長いが、今日のサンスポは、これで決まりだろう。 平山衝撃ヘッド!2発デビュー/オランダ <オランダリーグ:ヘラクレス2−1デンハーグ>◇20日◇ハーグ  ヘラクレスFW平山相太(20)が、プロデビューを2ゴールの活躍で飾った。デンハーグ戦で0−1の後.. ...続きを見る
「魂のサッカー」を愛す!
2005/08/21 20:07
欧州で頑張る日本人
欧州で頑張る日本人 ...続きを見る
ウイイレとか
2005/08/21 20:25
平山選手とか、松井選手だったり。
ごめんな 君の事を何も出来ない電柱と呼んでいたよ 大学進学は失敗だったんじゃないのぉ〜?なんて、先日のオランダでのWユースでは思っていたよ あぁ 許しておくれ。 こんな俺を許しておくれ ちょっとポエム風。 ってか、ビックリですな Jリーグ蹴って、大学進学して、.. ...続きを見る
「広く、浅く」がモットーです。
2005/08/21 20:49
ヘラクレス平山、デビュー戦で2ゴール!!
0−1と負けていた75分からの投入で2ゴール、最高のデビューですね。 中田のイタリアデビュー戦も同じ2ゴール(相手はユーベ)、中田のように大きく成長してくれるといいんですが・・・何か頼りない感じがするんですよね。 松井君も頑張ってます。 人気blogランキン.. ...続きを見る
海外サッカー移籍情報ブログ
2005/08/21 21:04
平山、鮮烈なるデビュー〜エールディビジ〜
 オランダのヘラクレスに入団した平山相太が、いきなりの「大仕事」をやってのけた。【ハーグ(オランダ)20日共同】サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、当地でのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2005/08/21 21:04
平山オランダ鮮烈デビュー 2得点で逆転勝利!
 やりますね、平山選手。さんざトロイのなんの言われながらも、15分のチャンスをきっちりモノにするところは大物ですね。でも、大事なのはこの後もいいプレーを続けることですね。がんばってください! ...続きを見る
西片貝発ブログ〜sugar&amp;sa...
2005/08/21 21:07
おりがと、ソータさん
平山相太が2ゴールでオランダデビューだそうだ。 平山、デビュー戦で2ゴールの活躍 オランダ・サッカー ...続きを見る
ぷちとまと
2005/08/21 21:08
【サッカー】平山2発!同点&勝ち越し弾
サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、ハーグ(オランダ)でのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙げる鮮烈なデビューで逆転勝利に貢献した。 ...続きを見る
すぽろぐ
2005/08/21 21:24
ヘラクレス平山、衝撃デブー!
アウェーでデンハーグ戦。0-1で迎えた後半30分にメンバー交代で初出場することに。 衝撃的なシーンはまもなく訪れたー (&gt;_同点! そしてその勢いのまま後半39分には、CKから見方がヘッドで折り返したボールを、またまたヘッドで逆転弾! スッゲー!! ...続きを見る
ぶろーくん
2005/08/21 21:27
平山、オランダで2ゴールの鮮烈デビュー
平山、デビュー戦で2ゴール=逆転勝利の立役者−オランダ・サッカー ...続きを見る
通販情報・お買い物情報!
2005/08/21 22:07
平山がいきなり2発!
ワールドユースのオランダ戦で平山のお尻に火がついた。 このままではダメだ。 環境を変えなければ。 こう思ったのかもしれない。 ...続きを見る
What's Up?
2005/08/21 22:47
奇跡の平山 相太 2得点! エールディビジ 第2節 ADO vs ヘラクレス
何か持ってるね、平山は。(笑) こんなシーンをLIVEで見れて幸せ! ...続きを見る
Down by law
2005/08/21 23:03
平山相太、デビュー戦でいきなり2得点!。ヘラクレスを逆転勝利へと導く!!。
 オランダ1部リーグ・エールディビジは昨日、計4試合が各地で行なわれ、ヘラクレスが平山相太のデビュー戦で2得点という大活躍で、ADOを2対1と逆転で勝利した。  平山はこの試合、チームがADOに1点リードされている後半30分に途中出場し、その後、チームが得たフ ...続きを見る
FANTASISTA NOW!
2005/08/22 10:29
平山オランダ鮮烈デビュー−2得点で逆転勝利
平山オランダ鮮烈デビュー−2得点で逆転勝利 ...続きを見る
スポーツニュース!!
2005/08/22 14:50
鮮やかなデヴュー戦だったソータ(だ)
8月20日(土)アテネ五輪日本代表、平山相太(20)はオランダ1部リーグ、ヘラクレスにてデヴュー戦に出場し、ヘディング2得点を挙げ2−1の勝利に貢献した。本人は「これからも結果を出せるよう頑張りたい」とコメント。 ←クリックしてね &nbsp; ...続きを見る
毎日1PUN!
2005/08/22 15:35
鮮やかなデヴュー戦だったソータ(だ)
8月20日(土)アテネ五輪日本代表、平山相太(20)はオランダ1部リーグ、ヘラクレスにてデヴュー戦に出場し、ヘディング2得点を挙げ2−1の勝利に貢献した。本人は「これからも結果を出せるよう頑張りたい」とコメント。 ←クリックしてね &nbsp; ...続きを見る
毎日1PUN!
2005/08/22 15:37
鮮やかなデヴュー戦だったソータ(だ)
8月20日(土)アテネ五輪日本代表、平山相太(20)はオランダ1部リーグ、ヘラクレスにてデヴュー戦に出場し、ヘディング2得点を挙げ2−1の勝利に貢献した。本人は「これからも結果を出せるよう頑張りたい」とコメント。 ←クリックしてね &nbsp; ...続きを見る
毎日1PUN!
2005/08/22 15:40
平山すげーよ!!
 サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、当地でのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙げる鮮烈なデビューで逆転勝利に貢献した。 ...続きを見る
ねむらなくてもつかれないくすり。
2005/08/22 16:19
平山の将来性
サッカーのオランダ1部リーグでFW平山相太が加入したヘラクレスは20日、当地でデンハーグと対戦し、平山は後半30分に途中出場して同リーグにデビューし、ヘディングで2点を挙げて2−1の逆転勝ちに導いた。ヘラクレスは今季2戦目で初勝利。 平山オランダ鮮烈デビュー−2得点で& ...続きを見る
アドリアーナ
2005/08/22 16:53
オランダで覚醒するか、平山相太
20日に行なわれたオランダ・エールディビジ、ADOデンハーグvsヘラクレスの一戦で、平山相太が衝撃のデビューを果たした。 後半30分、0−1で負けていたヘラクレスのフォーメーションが、それまでの4−3 ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2005/08/22 19:27
平山オランダ鮮烈デビュー−2得点で逆転勝利
 サッカーのオランダ1部リーグでFW平山相太が加入したヘラクレスは20日、当地でデンハーグと対戦し、平山は後半30分に途中出場して同リーグにデビューし、ヘディングで2点を挙げて2−1の逆転勝ちに導いた。ヘラクレスは今季2戦目で初勝利。  ...続きを見る
すとれーとじゃぶ
2005/08/22 21:50
Come on SOTA!
平山相太選手、デビュー戦2ゴール!! ...続きを見る
菜摘(なつみ)のぜったいドイツへ行くんだ...
2005/08/22 23:19
平山鮮烈デビュー!!
ヘラクレス平山凄いですね〜。デンハーグ戦0−1で負けている後半30分から出場して、立て続けにヘディング決めてチームを逆転勝利に導いたとか(*^0^*)ノまずは、この調子でゴールを量産してTOPリーグのTOPチームへステップアップして欲しいと思います。試合観て... ...続きを見る
MORBO
2005/08/23 20:23
ヘラクレスFW平山相太デビュー戦で2ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
途中出場で同点、逆転弾の2ゴールで鮮烈でビュー♪ 正直得点するとは思っていませんでした。平山ゴメン(笑) これからの成長に期待したいですね。 来年のドイツワールドカップに間に合うのかな?FWのメンバー争いにまた1人参入か!? ...続きを見る
オサム20代後半出会い日記
2005/08/23 21:05
平山相太デビュー戦で2ゴール、デンハーグ×ヘラクレス
オランダ 1部リーグのヘラクレスに移籍したFW平山相太(20)が、8月20日(土)のデンハーグ戦(アウェー)で衝撃的な新天地デビューを果たした。 後半30分、途中交代で平山の登場。 後半32分、味方のFK、フリーの平山のヘディングシュート、ゴール! 後半39分、左CKにMFタメルスが.. ...続きを見る
サカコリ(ブログ)
2005/08/23 22:06
明日神戸戦
明日5連戦の2試合目、神戸戦が駒場で行われる。神戸とはナビの予選を含め今回で4戦目だ。いくら各下の相手とは言え4回目の対戦と言うのは嫌なものだ。神戸は現在リーグ最下位で降格の危機にさらされているが前節の名古屋戦では三浦淳のゴールで1−0と勝っている。中断期の補強がうまくいっ& ...続きを見る
赤と青の行方
2005/08/23 22:06
平山相太★ オランダ・メディアもビックリ!★
平山 衝撃デビュー!いきなり2発! (スポーツニッポン) - goo ニュース ...続きを見る
今日の気分は?
2005/08/24 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、もうこんばんはですね。
ふぃぼなっちです。
TBありがとうございます。
平山が派手なデビューをやってくれました。
日本人が海外で活躍してくれるのは、とても嬉しいです。
ヘディングで2得点は高さを活かしたナイスシュートです。
この次は足でゴールですね。
また遊びにきます。
TBさせていただきます。
ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)
2005/08/21 18:59
ふぃぼなっちさん、こんばんは!

こちらが暫く、また〜りしている間に、ブログ移設されてたのですね。(笑)
平山選手、やってくれましたね!!
確かに、彼らしい点の取り方だったようで、今後の期待も高まりますね。
彼の高さと若さは、やはり魅力であるということを再認識させられたニュースで、嬉しく思ってます。

私もまた、ふぃぼなっちさんのブログに遊びに行かせて頂きますよ〜!
遊猿
2005/08/21 19:13
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。
いやぁ、驚きましたね。
デビュー戦で2発決めるとは・・・。
これからも経験を積んででかくなって欲しいものです。
さんしょ
2005/08/21 20:52
TBありがとうございます☆
平山君、いきなり大仕事をやってくれましたね!!
これで、チームメートからの信頼を勝ちとることができたんじゃないでしょうか。これからもどんどんゴールを奪って欲しいですね。
チェビ
2005/08/21 22:23
さんしょさん、チェビさん、コメントありがとうございます。

◆さんしょさん
デビュー戦で2発というと、中田選手も思い出しますね。
平山選手の場合、プレイ時間が短かったにも関わらず、2発決めてしまったところが凄いですよね。
世界有数のオランダのリーグですから、もまれて必ず強くなってくれると思います!

◆チェビさん
ほんと、大仕事でしたね!
こういう、センセーショナルなニュースは、活字を見ているだけでも嬉しいです。
いきなりスタメンは、もしかすると厳しいのかもしれませんが、昨日の活躍で、今後はもっと早い時間に出場させてもらえるとも思いますし、与えられた機会をモノにして、ガンガン活躍してほしいと思います。
遊猿
2005/08/22 02:52
TBありがとうございます。
いゃ〜正直ここまでやるとは思いませんでした。
これで、彼も自信をつけて
今後ますます活躍してくれるでしょう。
期待してまっせ〜!
モッグス
2005/08/22 10:22
こんにちわ。
平山、今後楽しみですね。
エールディビジももう一つ楽しみが増えました。
フェイエノールトの小野同様、大注目ですね。
TB有難うございました
2005/08/22 10:27
上記コメントは僕です。
FANTASISTA NOW!管理人
2005/08/22 10:28
モッグスさん、FANTASISTA NOW!管理人さん、コメントありがとうございます。

◆モッグスさん
ほんと、ビックリしましたよねぇ〜(^^;
1回目のチャンスは、確実にモノにしたと思うので、これから少しずつチームの信頼を勝ち取っていき、中心選手のひとりになれるよう、頑張ってほしいと思います。

◆FANTASISTA NOW!管理人さま
平山選手、最初からかなり歓迎ムードで、期待もされていたようだったので、それなりのプレッシャーもあったと思うのですが、よくやってくれました!
フェイエには欠かせない存在となっている小野選手のように、平山選手もヘラクレスの顔になってほしいですね!
遊猿
2005/08/22 13:40
TBありがとうです。
平山君の今後の活躍に期待ですねっ!!
音波海豚
2005/08/23 13:54
音波海豚さん、コメントありがとうございます。

平山選手、その後の情報では、足を痛めたということで、早くも別メニューで練習をしているとか・・
そんなに大きな影響はないみたいではありますが、少し心配ですね。
遊猿
2005/08/23 15:32
2点目のヘディングがスゴかったですよね。
現A代表でも平山・田中(達)のツートップでイケるんでは無いかと思ったり・・・。
順調に育っていってくれることを祈ります。
TBどうもです♪
2005/08/26 10:14
TBどうもです♪さん、コメントありがとうございます。

彼の高さは、攻撃のバリエーションの多いオランダのサッカーの中では、結構活かされることも多いような気がしますね。

> 現A代表でも平山・田中(達)のツートップでイケるんでは無いかと思ったり・・・。

久保ファンの私としては、少々辛いですが、それでもokかもしれませんね。(笑)
久保、また怪我で休むとか言ってるし・・・


遊猿
2005/08/26 14:50
モノ凄い遅ればせながら、TBのお礼を書き込ませていただきます。ありがとうございましたぁ〜
またも得点に絡んだ平山相太!!やりますねぇ〜彼は。
今後の成長に期待大!!先輩の大久保がスペインで精彩を欠いていますが、彼にも刺激になるとA代表がもっと盛り上がって楽しい!!!
寿屋よたろう
2005/08/29 17:43
寿屋よたろうさん、コメントありがとうございます。

コメント頂いていたのを知らず、新たに平山選手の記事を書いたところでした。(^^;
今回も、また活躍してくれたようで、嬉しいことですね〜♪
このまま行けば、今年相当活躍してくれるかもしれませんよぉ〜!!
大久保も試合に出場したようですが、大きな見せ場はなかったようで、ちょっと残念でしたね。
でも、チームには馴染んできているようなので、これから期待して見て行きましょう!
遊猿
2005/08/29 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘラクレスの平山選手が2得点! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる