Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、今日の結果は・・・

<<   作成日時 : 2005/08/22 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

現地時間21日に、3Aのルイビル戦に先発をした野茂投手。
5回1/3を投げて、失点&自責点:3、被安打:4、与四球:2、奪三振:8
という結果となりました。

数字だけを見ると、いまいちのような気もしますが、実はそうでもなく、5回終了時までは完璧に近いピッチングをしていました。

■1回
先頭打者をスイングアウトの三振。次打者に四球。続く2人を外野フライ・内野ゴロに打ち取り、無難な立ち上がり。

■2回
三者連続スイングアウトの三振で、あっさり打ち取る!

■3回
先頭を内野ゴロ、続く2人をこれまたスイングアウトの連続三振!

■4回
先頭打者を外野フライ。次の打者には3塁打を打たれるも、次を内野フライ。その次を見逃しの三振に打ち取り終了。

■5回
先頭を内野ゴロ。次を外野フライに打ち取った後、ヒットを打たれるも、最後をスイングアウトの三振に打ち取り終了。

ということで、ここまでに8個の三振を奪い、打たれたヒットも2本だけと、ほぼ完璧な内容でした。

■6回
先頭打者から続けて、シングルヒット2本を打たれてしまい、無死1・3塁となってしまいます。
次の打者の時に、1塁走者に盗塁を決められ、2・3塁となり、ここで犠牲フライを打たれて初失点をしてしまいました。
そして、次の打者に四球を与えたところで交代を告げられてしまいました。

この時、1・2塁だったので、次の投手が抑えてくれていたら、野茂さんの自責点は「1」のままだったのですが、あっさりとシングルヒットと2塁打を打たれてしまったため、野茂さんに自責点が付いてしまいました。

ということで、内容的には、そんなに悪くなかったという気がしますが・・・
やはり気になるのは、いつも5回か6回になると突然ヒットを打たれたり、四球を出したりして乱調になるということ。
4回辺りまでは、間違いなく及第点の投球をし続けていると思うだけに、ここが残念でなりません。

ただ、今日は5回終了までは完璧に近かったので、少しだけ長く投げれるようになったような気もします。また、今日は凄く暑かったらしいので、それがなければ、もっと投げられたかもしれませんし、5回に交代させられなくても、いつもの粘りのピッチングで抑えていたかもしれず・・・。

相手が3Aの打者とは言え、ストレート系には強いはずなので、それでもバッタバッタと三振を奪えたのは、少なくとも5回まではフォークもストレートも切れていたということだと思います。

ということで、今回の結果は、個人的には結構満足しています。
野茂さん、これからも頑張ってください!!

◆追伸
そう言えば、今日から都市対抗野球が始まっていますね。
NOMOベースボールクラブも出場しており、開幕戦でJR東日本と対戦しています。
1−2とリードされているようですが、こちらの方も頑張って勝利してほしいと思います。

(付記)
NOMOベースボールクラブは、結局1−6で敗退してしまいました。残念〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第76回都市対抗野球大会
本日22日の14時半から11日間東京ドームで行なわれる第76回都市対抗野球。 今年もこの季節がやってきました。 ...続きを見る
思いつきで書くページ
2005/08/22 16:57
野茂8/21登板に関して
前日の野茂投手は、結局コロンバスが逆転したため負け投手にはなりませんでしたが、5回までの好調さが6回の3失点により打ち消されてしまったようです。 野茂、3失点で降板 勝敗つかず 残り少なくなったチャンス マイナーで苦戦する野茂 6回に突然崩れた 序盤は好.. ...続きを見る
コロンバス・オハイオ
2005/08/22 20:57
残念 NOMOクラブ初戦敗退
 22日に開幕した第76回都市対抗野球大会(東京ドーム)で、野茂英雄投手が設立した初出場のNOMOベースボールクラブ(堺市)は、開幕戦で2年ぶり出場のJR東日本(東京都)に1-6で敗れた。  残念…まぁ、創設2年のクラブチームが早々勝てるような舞台ではないということで.. ...続きを見る
ざわとーく新館
2005/08/22 23:13
都市対抗野球大会始まる〜NOMOベースボールクラブ初戦敗退&8月8日エントリーのクイズの答え
MSNニュースの関連サイト 試合組み合わせはこちら 第76回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)が22日、東京ドームで開幕し、1回戦2試合を行った。 【試合結果】 ○東京都・JR東日本6−1堺市・NOMOベースボールクラブ● 〇日立市・日立製作所6−.. ...続きを見る
阪神優勝、巨人最下位
2005/08/23 02:45
第76回 都市対抗野球開幕!
ついにスタート!第76回 都市対抗野球が東京ドームで開幕しました。僕は、11時半ごろにドームに到着しました。ドーム周辺には都市対抗に出場する選手がたくさん歩いていました。初戦はNOMOベースボールクラブ×JR東日本との対決。友人の意見を参考にJR東日本を応援す ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2005/08/23 11:09
NOMOクラブ初戦で姿消す!=都市対抗野球大会=
NOMOクラブ初戦で散る/都市対抗 (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
今日の気分は?
2005/08/23 13:35
頑張れ!野茂投手
このところ、記事アップも滅多に出来ない上に、出来たとしてもホワイトソックスの記事だけになっていたのですが、気持ちだけはあちこちミーハー続いています(笑)。野茂投手の登板、テレビで結果だけを見ていて5回1/3で4安打3失点、しかも8奪三振という内容だったのでかなり良& ...続きを見る
♪ともともの独り言♪
2005/08/24 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂投手、今日の結果は・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる