Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手のサイトにGo!!

<<   作成日時 : 2005/08/03 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 14

野茂投手の公式サイトへのリンクを、当ブログの右下に付けさせて頂きました。

BALLPLAYERS.JP というサイト内にある、コンテンツの中の1つといった形になっていますが、ここには野茂投手の他にも、野茂投手と仲の良い吉井投手や、マック鈴木投手他のコンテンツもあります。

選手個人のサイトは、ブログがメインとなっていて、それぞれの選手が、試合での感想や体調のこと等について記事を書いていて、選手の生の声が聞ける(見れる)だけでなく、我々一般のファンが選手達にメッセージを送れるようになっているので、大変嬉しいです。

野茂投手も、2003年の秋から、ここで記事を書いています。そして、それぞれの記事に対し、多くのファンがメッセージを寄せていて、それも見ることができるようになっています。
また、記事はブログなので、トラックバックを送ることもでき、私も早速送っていたりします。(^^;

春先にパソコンが壊れ、ブラウザのお気に入りの登録内容が消滅して以来、このサイトのことをスッカリ忘れていたのですが、ここ数日、野茂さんの話題を記事にしている内に思い出し、昨夜アクセスしてみたところ、丁度野茂投手も、ノーフォーク戦での登板の後に記事を投稿されていたようで、ドンピシャなタイミングでした♪

BALLPLAYER.JPというサイトの良いところは、選手のグッズや野球用品などの売上げの一部を、アマチュア野球チームの支援や、少年野球教室の開催など、未来の野球選手の育成のために使おうという趣旨の元に運営されているところだと思います。

野茂投手も、かねてから、自分が育った社会人野球の環境が変わりつつあることや、少年達が野球をする機会や場所が少なくなってきていることを危惧していましたから、このサイトの趣旨にもすんなり賛同できたということなのでしょうね。

ちなみに、野茂さんの日記は、いかにも彼らしく、非常に短くてシンプルなものとなってます。
でも、短さの中にも野茂さんらしさも、しっかりと伝わってきて、ファンにはたまりません!

欲を言えば、以前雑誌の「Number」のサイトにて、毎月1回程度のペースで、野茂さん自身の手記を綴っていたように、野球小僧振りを漂わせるような記事も、たまには書いてほしいなぁ・・・。
なんて思ったりもしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂選手がヤンキースとマイナー契約、メジャー昇格間近かも!
野茂選手がヤンキースとマイナー契約が決まり、そこからのメジャー昇格に挑戦と言うことですが、ヤンキースの状況を見てみると、すぐにでもメジャー昇格の可能性も、、、。 ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/08/03 17:17
ヤンキースでトルネード旋風なるか?
メジャーのパイオニアである野茂英雄がヤンキースとマイナー契約を交わした。先日デビルレイズを解雇されオファーがなかったと言われていたが、金満チームのヤンキースが見捨てなかった。 ...続きを見る
個人趣味日記
2005/08/03 18:39
[スポーツ] 野茂、3A戦に先発 2点失い負け投手に
大リーグ、ヤンキース傘下の3Aコロンバスに移籍した野茂英雄投手(36)は1日、米バージニア州ノーフォークでの3Aノーフォーク戦に移籍後初先発。2イニングで打者13人に対し、3安打4四球で2失点。4三振を奪ったが、やや不安定な内容だった。野茂は毎回、先頭打者を出塁させる苦しい投球。1回1死満塁は2者連続の空振り三振で切り抜けたが、3回にも安 ... ...続きを見る
newsic
2005/08/03 19:26
夏の甲子園、組み合わせ決定!!
こんばんわ、R−Jです。 TBありがとうございました。 野茂投手の公式HP拝見しました。 野茂投手のログ見れたり、他のプロ野球選手や、野球界の友人のページがあったりと魅力的でした。 あ、メジャーの記事ではありませんが、高校野球の組み合わせを速報としてTBいた.. ...続きを見る
RJ−30 with Blog
2005/08/03 19:37
祝!1,000HIT達成〜っ!!
 記事の通り、訪問者数1,000人達成しました。 自分はまだ駆け出しのヒヨっ子なので、これからも情報交換を通して、勉強させていただき、時には他愛もない話しもして心を通わせてもらえればと思っています。  今後もよろしくお願いします。 ...続きを見る
RJ−30 with Blog
2005/08/03 23:52
野茂さんのマイナーでの調整登板はもう少し続く可能性も。
ニューヨークタイムズウェブ版によると、コロンバスのピッチングコーチのギル・パターソンは、 「野茂はメジャーに昇格する用意ができるまでに、あと2回か3回コロンバスで投げる必要があるかもしれない。」 「私は彼の肩の力を見れるとは思ってなかった。彼のコンロトール.. ...続きを見る
まりんのまったり野茂さん応援します
2005/08/04 19:29
野茂しばらく3Aで調整か
 米大リーグ、ヤンキース傘下3Aコロンバスに所属する野茂英雄投手は、6日に予定されている2度目の調整登板後すぐには昇格が決まらない可能性が出てきた。4日、コロンバスの首脳陣が「ヤンキースが必要と考えるまで、ここで中4日で投げる」と語った。 ...続きを見る
株初心者〜ラットレースからの脱却を目指し...
2005/08/05 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TBありがとうございます。
また、いいサイトをご紹介頂きありがとうございます。
早速見てきました。
野茂さんらしく、あっさりしてますね。

これからもよろしくお願いします。
ikuyubon
2005/08/03 16:27
ikuyubonさん、コメントありがとうございます。

野茂さんもそうですが、他の選手達の日記も、らしさが出ていて面白いですよね。

こちらこそ、宜しくお願いいたします♪
遊猿
2005/08/03 16:42
TBありがとうござます。
ふぃぼなっちです。
サイトを紹介していただきありがとうございます。
前の人のコメントと同じであれなんですが、あっさりしてますね。
飾らなく、野茂さんらしいです。
また遊びに来ます。
TBとランキングクリックさせていただきます。
ふぃぼなっちの気まま
2005/08/03 17:19
野茂さんの公式ページ知らなかったです・・。

遊猿さんのTB発見しちゃいましたよ!
たくさん見て回りま〜す☆
教えてくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

さっそく堀江社長のソフトバンク参入について
のビデオ見ちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
nao
2005/08/03 17:33
ふぃぼなっちさん、こんばんは!

日記にも書きましたが、Numberのサイトでは、野球に対する思いや、当時のチームメイトとの交流、日本の社会人野球に対する思いなど、ユーモアも交えて書かれてあり、野茂さんの人柄がにじみ出ていて、とても楽しかったです。
今のサイトも、これはこれで野茂さんらしいですけどね♪

ランキングのクリック、有難うございました。
多分このランキングは、不正を極力防止するために、ユニークアクセス数が基準になっていたと思うので、あまり気を使わないで頂いてokですよ♪

遊猿
2005/08/03 17:50
naoさん、こんばんは!

> 野茂さんの公式ページ知らなかったです

お教えした見返りに、ドラゴンズの負けを希望します。(爆)

ホリエモンのソフトバンク参入?
そっちは知りませんでした。(^^;
頑張ってほしいとは思うものの、個人的にLivedoorの会員になったり、何かのサービスを利用したこともないのに、DMが毎日送られてくるようになったのは大いに不満です。

会員でもない人間のメルアドを知っているってことは、不正業者と関わりもあるのでは・・・などと思えてしまい・・・

すみません。ここで述べる話ではなかったですね。(笑)
遊猿
2005/08/03 17:59
コメントありがとうございました。
さっき、毎日新聞のページ見てきましたが、引退報道に対し、佐々木は明確な否定はしなかったとありましたね。今日はこの報道に振り回されてしまいましたよ・・・。
R-J
2005/08/03 20:54
R-Jさん、こんばんは!

本人は、まだやる気と言うか、とりあえずは引退のことは考えず、復帰に専念したいような感じでしたね。
球団側も監督も、本人と話し合う・・・みたいなことを言っていたので、マスコミのフライングだったような気もしますね。
遊猿
2005/08/04 02:05
お久しぶりです。久々にコメントさせていただきます☆
『Number Web』の野茂さんの日記(月記)『@page.NOMO.com』は私も大好きでした。関西弁全開で佐野さんとのやり取りが書かれていたり、とっても楽しい内容でしたよね。それと前後して始まった公式サイトのブログがあっさりした内容なだけに、終わってしまって今でも本当に残念に思っています。
grapefruit
2005/08/04 02:19
grapefruitさん、こんばんは!

> 『@page.NOMO.com』は私も大好きでした。

grapefruitさんも見ていらっしゃったのですね!
あそこでの一連の記事は、本当に楽しかったですね。
過去の記事のような形で、今でも残っていないかと、軽く探してみましたが、見つかりませんでした。
Numberのサイト自体が、gooの方に移動してしまったからですかね?ちょっと残念です。

そういえば、Numberの雑誌、7月中旬頃に発売されたヤツが、野茂さんの写真が表紙を飾っていて、「我が道を往く」という言葉も大きく書かれていましたね。
書店で買いそびれたので、ネットで買おうと思ってます。(^^;
遊猿
2005/08/04 02:39
トラックバック、そしてサイトのご紹介まで、ありがとうございます。
lonesome_cat
2005/08/04 20:55
lonesome_catさん、コメントありがとうございます。

過去に何度かTBお送りさせて頂いた勢いで、またお送りしてしまいました。(汗)
遊猿
2005/08/04 23:12
再度、TBありがとうございます
ballplayers.jpは、共同運営なのですね。
野球選手のブログといえば古田選手のブログが
真っ先に思い浮かびます。
2000本安打達成のときは、古田選手のブログにTBもしました
nari
2005/08/09 00:56
nariさん、コメントありがとうございます。

最近は古田選手のブログを拝見していませんが、野球選手の中では、コンスタントに更新されていましたよね。
ブログの女王の眞鍋かをりを目指せ!といった感じで、2人のやりとりも、なかなか楽しかったです。
遊猿
2005/08/09 03:07
野茂投手のサイトにGo!! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる