Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 平山選手、得点に絡む活躍

<<   作成日時 : 2005/08/29 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 10

平山選手、ましたしても、やってくれましたね!
今回は、ゴールは決められなかったものの、彼がシュートを打ったボールをキーパーがはじいて、それをチームメイトがゴールに結び付けたということです。

また、その後も平山選手の放ったシュートがゴールネットを揺らす場面もあったそうで・・・。結局オフサイドになって得点には結び付かなかったようですが。
チームも勝利し、2勝1分となり、未だに負けなし状態ということで、嬉しいニュースですね。

この試合では、後半開始早々の48分(後半3分)から出場したようで、前回の活躍を経て、ますますチーム内での期待度もアップしたと言えるような気もします。
そして、今回の活躍で、更に期待は上昇! となるかもしれませんね。

怪我も大したことが無くて良かったですね。
華麗かつ、バリエーション豊富なサッカーで有名なオランダですが、その中にあって、彼の190cmという高さは、何かにつけて魅力なのでしょうね。だから、ボールも集まり易く、活躍の機会も得られる・・・といった感じなのではないでしょうか。

大きな怪我さえ無ければ、かなり活躍してくれそうな予感もしてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平山相太、日本代表入りへの課題
オランダ・エールディビジ、ヘラクレスの平山相太がチームの勝利に貢献している。 20日のADOデンハーグ戦の途中出場で、同点、逆転となる2発のヘディングゴールを決めた平山が、28日のフローニンゲン戦でも ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2005/08/29 19:47
日本人プレーヤーたち それぞれの開幕
俊輔はアウエーのダンファームリン戦に先発フル出場し、58分にチーム3点目となるゴールを決めたという。試合は4―0でセルティックが大勝、通算成績は3勝1分け1敗。期待に違わぬ活躍だ。 平山はホームでのフローニンゲン戦に後半3分から出場し、シュートを放って、GKがはじいたところを味方が得点につなげたという。チームも勝ったというから、これでレギュラーにまた一歩近づいたはずだ。 大久保は愛称のいいデポルティボに先発出場したが、0−1で敗れたらしい。ルイスガルシアを売り飛ばしてくれたおかげで、当分先発が続... ...続きを見る
ユーロな日々
2005/08/29 20:35
平山が同点弾に絡む 逆転勝利に貢献
平山が同点弾に絡む 逆転勝利に貢献 ...続きを見る
星に願いを
2005/08/29 20:35
平山でまた逆転!
 平山もやりました!後半8分の幻のゴールは残念でしたが、確実に勝利に貢献しています。コメントを聞いていても自信が伺えます。このまま貪欲にゴールを目指してがんばってください。 ...続きを見る
西片貝発ブログ〜sugar&amp;sa...
2005/08/29 20:38
俊輔が移籍初ゴール!平山、逆転勝利に貢献
スコットランド・プレミアリーグのセルティックMF中村俊輔(27)がダンファームリン戦(アウエー)に4試合連続で先発出場し、後半13分に移籍後初ゴール。4−4−2の左の攻撃的MFで初のフル出場を果たし、チームを4−0の大勝に導いた。9月7日の日本代表−ホンジュラス戦(宮城ス)ヘの招集を受ける俊輔は、29日に日本へ出発する。 ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2005/08/29 21:02
ヘラクレスVSフローニンゲン
平山は途中出場で出てきました。平山ゴ〜ル!と思いきやオフサイドの判定。明らかにオフサイドの位置ではありませんでした。幻のゴールとなってしまって残念でした。でも、同点ゴールの立役者となり、意外にチームに馴染んでいる感じでした。 ...続きを見る
pixyspace
2005/08/29 22:45
平山、同点弾に絡む!エールディビジ速報。
平山が後半3分から途中出場し、活躍を見せた。 ...続きを見る
サッカー情報通
2005/08/30 01:07
ヨーロッパ・サッカー
ヨーロッパのサッカー・シーズンがいよいよ始まった。 イングランドのプレミアでは、今年もチェルシーが好調。 イタリア、セリエAでは補強が上手くいったインテルが開幕戦を3−0で快勝。ユベントスも勝ったが、ミランは引き分け。 そして最も楽しみだったスペインのリーガ・エスパニョールも開幕。 昨シーズンの覇者バルセロナは引き分けにおわり、我がレアル・マドリードは2−1で勝利。 今シーズンこそはやってくれるだろう。 ...続きを見る
名盤!
2005/08/30 02:12
週刊サッカー小ネタ
毎週のようにサッカーネタを取り上げてるので、いっそ週刊化してしまえ!ということで、これから毎週、日〜月の間に1回、欧州で活躍する日本人選手を中心に、記事を書いていこうと思います。 &nbsp; ただ、サッカーのネタといっても、大小一杯ありますし、全部取り上げて ...続きを見る
はみだしにっき
2005/08/30 02:54
平山活躍
TBありがとう。得点できるようになってきて先が楽しみですね。 ...続きを見る
ジジニュース
2005/09/01 18:58
平山選手!絡む!絡む!同点ゴールに絡む!そして逆転勝利!
平山選手が同点ゴールに絡む!活躍! ふぃぼなっちはスポーツナビでしかこのニュースをしりません。 でも想像ですが強烈、あるいはコースついたシュートだったのでは! ヘラクレス対フローニンゲン ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/09/01 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
平山は、日本人のFWのなかでも非凡な能力を持ってますよね。怪我に気をつけて欲しいです。マークが厳しくなってきてるし…。
日本代表での活躍を早く見たい!
nautica crew
2005/08/29 22:42
nautica crewさん、コメントありがとうございます。

> 日本人のFWのなかでも非凡な能力を持ってますよね。

そうですよね。相当非凡なものがあると思います。
環境が大幅に変わって、非凡さに目を付けてくれたり、生かしてくれたりする選手が周囲に出てきたのも、彼にとって良かったようにも思います。
遊猿
2005/08/30 01:30
TBありがとうございます。海外へ出て、ここまで順調なスタートを切った
日本人FWはかつていませんでしたよね。そういう意味でも、平山は逸材です。
今後は、よりプロの環境に磨かれて、日本代表を牽引するFWになって欲しいものです。
weller
2005/08/30 02:59
こんにちは〜♪
いつも、遊びに来てくれて、ありがとうです☆
遊猿さんを見習わなくては!!と思いつつ・・
更新サボりまくりのmokonaです(^・^)

平山選手、前回の試合に引き続き、調子よさそうですね。
オランダリーグで、いろいろと学び、吸収してきて欲しいです。
そして、いつの日か、日本代表選手として、豪快なヘッドを見せて欲しいです☆
mokona
2005/08/30 03:38
wellerさん、コメントありがとうございます。

ペルージャでデビューしたヒデも、センセーショナルでしたが、彼はFWではなかったですしね。
FWとしては、2試合続けての活躍ということで、平山選手が最高かもしれませんね!
U-20では、あまり目立たなかった平山ですが、黄金の中盤が居るA代表に入れば、むしろ際立った活躍をしてくれそうな気もしてきました。
遊猿
2005/08/30 03:43
サボリ魔のmokonaさん、こんばんは!(笑)

だいたい、女性の方がコンスタントに更新をするものと思っていましたが・・・ヘヘッ♪

入れ違いでwellerさん宛てのコメントにも書いたばかりですが、A代表に入った方が、彼の良さも発揮し易いのではないかと、最近思うようになりました。
そのためにも、まずはオランダで活躍をして、地震・・・じゃなくって(笑)、自信を付けて返ってきてほしいですね。

遊猿
2005/08/30 03:50
おや??
遊猿さん・・・・起きてるーーーーーー!!
夜更かしは、身体に毒よ〜〜♪(笑

>だいたい、女性の方がコンスタントに更新をするものと思っていましたが・・・ヘヘッ♪

ギクッ!( ゜▽゜;)
ネッ・ネッ・ネタって、何かなぁ〜♪
遊猿さんの所は、今日の天気は蜘蛛り?(笑
エヘヘ(^・^)地震のお返しだぁー!
mokona
2005/08/30 04:22
またしても、入れ違いでmokonaさんの所にもお邪魔してきましたよぉ〜!

mokonaさんが夜型なのは、もしかして・・・
ご主人のアレで眠れないからなのかなぁ?(笑)

> 遊猿さんの所は、今日の天気は蜘蛛り?

やられたぁぁ〜!!!(^^;
早く寝ないと、ゴキ君に見つかりますよ〜!(笑)
遊猿
2005/08/30 04:29
TBどうもです。
平山いいですね〜。
このままだとA代表入りも近いですね。
もしかしたらヨーロッパ遠征で代表の平山が
みれるかも。
カリオカ
2005/08/30 14:46
カリオカさん、コメントありがとうございます。

> もしかしたらヨーロッパ遠征で代表の平山が
みれるかも。

そうなると、ますます嬉しいですね〜♪
しつこいですが、黄金の中盤が居る状態であれば、FW平山も絶対にいきてくると思うんですよねぇ。
早く見てみたいです!
遊猿
2005/08/30 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
平山選手、得点に絡む活躍 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる