Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 補強が活発なヤンキース

<<   作成日時 : 2005/08/05 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

マリナーズを解雇されたシーリー投手だけでなく、ホワイトソックスとのマイナー契約を破棄した高津投手の獲得も視野に入れているというヤンキース。(いずれもマイナー契約が前提ということのようですが。)

まだ、それぞれの代理人にコンタクトを取っただけのようではありますが、相変わらず積極的に補強に動いているということだけは確かなようですね。

それもそのはず。最近のヤンキースの試合は、先発投手が5回までに結構点を取られることが多く、相手に先制されて、それを追いかける展開、或いは自軍が先制をしても、あっさり逆転されてしまう展開が多過ぎますからねぇ。
先発投手が頑張って、相手打線を抑え込んでいる試合でも、ノルマをこなしてセットアッパーに交代した途端にドカドカッと点を取られてしまったり・・・。

今日のインディアンス戦も、最後に逆転して勝ちましたが、危うく3タテをくらうところでした。
本来、直前のエンゼルス戦で、2試合連続でサヨナラ勝ちをしたことで、チームも乗ってこなければいけないところだったのに・・・。

レッドソックスが、なかなか落ちてこないから、ゲーム差も広がってしまう。
ワイルドカードのことを考えると、セントラル2位のインディアンスには、あっさり勝ち越しておいて、ウエストで首位争いをしているエンゼルスとアスレチックスの勝利数に少しでも近づいておくべきだったと思うのですが、逆に負け越してしまいました。

今後は、イースト3位のブルージェイズとの3連戦、セントラル首位のホワイトソックスとの3連戦が控えており、休み無しでレンジャーズとの4連戦、デビルレイズとの3連戦と続いて行きます。
レンジャーズも勝率5割を維持しており、決して侮れないし、デビルレイズには今季大きく負け越しているので、これまた気が抜けるはずもなく・・・。これでは嫌でも投手が欲しくなりますよねぇ。

そう言えば、メッツの石井投手は先発ローテからはずれたとか。。。本人は先発にこだわっているはずなので、トレードを希望したりして・・・。
そして、石井投手にも手を延ばすヤンキースの姿が、見えるような、見えないような・・・(笑)
ついでのついでに、長谷川投手も・・・な〜んちゃって♪(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高津、ヤンキースが獲得へ!GMがマイナー契約を提示
高津、ヤンキースが獲得へ!GMがマイナー契約を提示 ...続きを見る
スポーツニュース!!
2005/08/05 19:18
松井選手蚊帳の外… NYY 4-3 CLE
9回のA.ロッドとジアンビーのホームランで勝ちました!やっぱすげー!ゴジラは4タコで蚊帳の外。一人だけ蚊にさされまくり… ...続きを見る
ヤンキース松井選手応援コラム
2005/08/05 20:10
松井・活躍
米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は5日、当地でのブルージェイズ戦に「5番・左翼」で先発し、5打数2安打だった。  1回に右翼フェンス直撃の安打を放った後は、二ゴロ併殺打、右直、中前打、二ゴロで、打率は3割5厘。ヤンキースは6―2で勝った。 ...続きを見る
株初心者〜ラットレースからの脱却を目指し...
2005/08/06 13:10
佐々木 8日に引退会見
横浜の佐々木主浩投手(37)が8日に故郷の仙台市で引退会見を行い、9日の巨人戦(フルスタ宮城)に“凱旋登板”することになった。日米にまたがり16年間、不動のストッパーとして君臨してきたが、右ひざ痛のリハビリが長引き、全盛期の球威は戻らないと判断。自らが育った「 ...続きを見る
なんでも瓦版
2005/08/06 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難う御座いますこちらにもまた来てくださいいつもありがとう
なんでも瓦版
2005/08/05 19:02
ヤンキースに日本人投手が集まったりして!
(  ̄ー ̄)*キラン
それはそれで楽しそう♪
nao
2005/08/05 19:18
なんでも瓦版さん、naoさん、こんばんは!

>なんでも瓦版さん
ありがとうございます。
またお邪魔させて頂きます♪

>naoさん
現状は知りませんが、少し前は長谷川投手も、球団のトレード候補リストに載ったとか、載るかもしれないとか噂されてましたしねぇ。
最近少し復調気味だから、もう出さないかな。
遊猿
2005/08/06 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
補強が活発なヤンキース Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる