Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、まずまずの出来

<<   作成日時 : 2005/08/07 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

野茂投手が、3Aリッチモンド戦に登板しました。
結果は、6回を投げて、球数:77、失点:2、自責点:2、被安打:6、奪三振:5、与四球:2という内容で、勝利投手となりました。

まずまず・・・といったところでしょうか。まずは、お疲れ様でした。
前回のノーフォーク戦は、メッツとの間で昇格・降格を繰り返しているような、メジャー級の実力も持った打者が多かったそうですが、今回のリッチモンドには、そういう実力を持った打者も殆どいなかったということのようなので、比較しにくい面もあるとは思いますが、それでも打ち込まれるよりはマシというもの。

特に、1〜3回のピッチングは、ほぼ完璧とも言える内容だったのではないでしょうか。
1回は、いずれもフライに打ち取り3者凡退。2回も、先頭打者に3塁打を打たれ、犠牲フライで点を与えてしまったものの、後続から連続三振を奪っています。
3回も、フライ・三振・三振という形で3者凡退に打ち取っています。

4回は、最初の2人をフライに討ち取った後、2塁打と四球で塁を賑わせてしまいましたが、次を三振に打ち取り、切り抜けました。
5回は、先頭打者がシングルヒットしたものの、その後盗塁に失敗。1死後にヒット->フライとなった後、2塁打を打たれ失点するも、最後をショートゴロに打ち取り終了。6回も、3塁まで走者を進めるも、無難に切り抜けた模様です。

6本の被安打の内、5本を4〜6回に打たれていることと、4〜6回には三振を1つも奪えていないところなどが、少し気になるところではありますが、もう少し調整して行けばどうにかなりそうですね。

次は、11日に登板予定だとか。そして今度は、100球前後の球数まで投げさせてもらえるようなので、なんとか良い結果を残してアピールして欲しいと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂、6回を2安打2失点
 ヤンキース傘下の3Aコロンバスで調整中の野茂が登板、6回を投げ2安打2失点で勝... ...続きを見る
とりあえずLOG
2005/08/07 19:07
中沢決勝ゴール 宿敵韓国に1―0
ジーコジャパンが最終戦でアジア王者の意地を見せた。東アジア選手権最終日は7日、大邱で行われ、FIFAランク13位の日本は同21位の韓国と対戦。若手主体のメンバーで苦戦したが、後半41分にDF中沢佑二(27)が決勝ゴールを決め1―0で宿敵を下した。大会は日本が勝 ...続きを見る
なんでも瓦版
2005/08/08 10:45
野茂、ピンストライプへ一歩前進
野茂6回6安打2失点の好投! ...続きを見る
STARGATE―野球情報発信局―
2005/08/08 12:14
野茂投手 ★ 77球で勝利投手に!★
 ヤンキース傘下3Aコロンバスに所属する野茂英雄投手(36)が7日(日本時間)オハイオ州コロンバスでリッチモンドを相手に2回目の先発登板し、6回を投げて6安打2失点で勝利投手となった。  前回は2回0/3で55球と不調であったが、今回は6回で77球「前回より良かったです」と本人が言うとおり彼本来の実力が出た結果であった。  次の登板は11日に予定されているが、一日も早くメジャー昇格して欲しい。 ...続きを見る
今日の気分は?
2005/08/08 20:57
野茂、役者が違う!3A登板でファン殺到…6回2失点
野茂、役者が違う!3A登板でファン殺到…6回2失点 ...続きを見る
スポーツニュース!!
2005/08/09 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、TBどもです。
野茂さんまずまずのピッチングしたみたいですね。まずは、ホッです。それにしても、ヤンキースは次々投手を獲得しますね。もう野茂でいいでしょ(笑)と言いたくなりますね。
spoyan
2005/08/07 18:55
こんばんは。いつもTBありがとうございます。
前回の登板時にもう1回投げたら上に行けるのかと淡い期待を抱いていたのですが・・・・
まあ、しばらく我慢しましょう。
ikuyubon
2005/08/07 19:09
spoyanさん、ikuyubonさん、コメントありがとうございます。

>spoyanさん
野茂さん、良かったですね!
ヤンキースの補強・・・まぁ、仕方ないこととは思いますが、それにしても凄い動きですね。(笑)

>ikuyubonさん
元々のニュースが、いかにもすぐにメジャー昇格できそうな感じで書かれてあったので、遂期待をしてしまいましたね。
でも、かえって良かったと思います。このまま、じっくり調整してくれた方が、先に繋がると思いますし・・。
野茂さんには、来年もありますから♪
遊猿
2005/08/08 03:39
コメントありがとうございます。
ヤンキースの投手事情もあまりよくないので
このチャンスを逃さないように彼には頑張ってもらいたいです。
stargate-pro
2005/08/08 20:24
stargate-proさん、コメントありがとうございます。

コメントさせて頂いたように、ヤンクスのプレーオフ進出の可能性のことも気になりますが、我々ファンとしては、早くメジャーに昇格してくれるに越したことはないというのも本音ですね。

遊猿
2005/08/08 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂投手、まずまずの出来 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる