Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS バレーボール、全日本メンバー発表

<<   作成日時 : 2005/08/08 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

9月1日から開催される、バレーボールのアジア女子選手権への出場メンバーが発表されましたね。

イタリアに行ってしまう高橋選手の代わりに、アテネ組から木村選手が加わり、エースアタッカーとして起用するとか。
後のメンバーについては、先のワールドグランプリの出場メンバーと変わりないみたい。

ワールドグランプリで得点王に輝いた高橋選手がいないのは寂しいですが、イタリアで色々学んで帰ってきてくれることを期待しておきましょう。

木村選手は、アテネ組ということでしたが、正直言って私はあまり記憶に残っていませんでした。
ちょっと調べてみたところ、当時まだ17歳ということもあってか、あまり試合には出ていなかったようでしたので、バレー熱が冷めかけていた私が知らないのも当然か。(^^;
でも、今年7月開催のジュニア選手権では、得点王に輝いたということで、アジア選手権ではどれだけ通用するのか、個人的には最も注目したい選手となりました。頑張ってね〜♪

予選では当たらないけど、中国へのリベンジを期待したいし、タイとの対戦も楽しみです!
そのためには、まずは予選突破をお願いしやす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー、アジア選手権メンバー発表
9月1日から8日まで中国で行われるアジア選手権のメンバー12人が発表された。 ワ ...続きを見る
≫ZIG-ZAG.road
2005/08/08 21:43
女子バレーアジア選手権メンバー決定
女子バレーアジア選手権の出場メンバー12名が発表されました! リンク: 第13回アジア女子選手権大会. 高橋に代わって木村です。イタリア行きで調整がつかなかった ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/08/08 22:54
【女子バレー】アジア選手権メンバー発表!!
9月に中国で開催されるアジア選手権の全日本女子メンバーが発表された。 参加12チームのうち、日本が属する予選B組は ...続きを見る
毎日が独り言
2005/08/08 23:59
【バレーボールアジア女子選手権】  全日本メンバー発表!
 9月1†8日に中国で開催される“バレーボールアジア女子選手権”の全日本メンバ... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/08/09 12:07
アジア選手権のメンバー。
 アジア選手権のメンバー12人が発表になりましたね{/onpu/} 選手は基本的に、この前のワールドグランプリの時のメンバーと変わっていませんが、 イタリアのビチェンツァへ派遣されるシン(高橋みゆき)選手が外れて、 世界ジュニア選手権で得点王になった木村沙織選手が選ばれたようですね{/face_nika/}{/star/} ...続きを見る
I Love Sports!!
2005/08/09 17:04
バレー:木村が入り、高橋と大山外れる
木村エースで起用…バレーボールアジア女子選手権2005年8月9日(火) 8時2分 サンケイスポーツ  日本バレーボール協会は8日、第13回アジア女子選手権(9月1〜8日、中国・太倉)の全日本メンバー12人を発表し、アテネ五輪代表で身長1メートル82の木村沙織(18)=東レ=をエー&... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/08/09 17:58
春 東京都世田谷区高校 バレーボール
□第4回Chofu Cupバレーボール大会 (女子) ☆大会要項☆ ⇒【PDF】 ⇒【Excel】 ■開催日/2007年2月11日(日) 9:00~20:00 ■会場/調布市総合体育館 ■後援/社団法人調布市体育協会 ■特別協賛/株式会社イーブイ・プラネット ■協賛/株式会社モルテン・大塚製薬株式会社・ワールドスポーツ ■種目/一般女子6人制 《最低2試合保障》 ■参加チーム/13チーム WING(世田谷区)・MH(小金井市)... ...続きを見る
東京都世田谷区高校調査
2007/05/06 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さんこんばんは。
またTBさせていただきました。
アテネ最終予選イタリア戦の木村選手はもの凄かったのを覚えてます(鳥肌立ちました・・・)
今度こそ中国に一泡吹かせてやりたいですね!
今からとっても楽しみです。
シュウ
2005/08/08 22:59
シュウさん、こんばんは!

TBは大歓迎ですので、いつでもどうぞ〜♪(^^;
木村選手、アテネ予選の時に活躍していたのですね。
予選時は、気が重くなるような仕事をしていて、私は全く見れなかったので知りませんでした。
中国には、なんとか勝ってほしいですね!
タイも、先のWGPでの試合を見て、かなり強くなりそうな予感もしましたし、個人的に「好きなチームリスト」の中に入ってしまったので、対戦が実現することを期待しています。
遊猿
2005/08/08 23:47
遊猿さん、こんにちは。
TBありがとうございました。

先のWGPでバレーボール熱も一気に高まった感じもしますし、今回もよい成績を上げて欲しいですね。高橋選手はいませんが、代わりに木村選手が選出されましたし、アテネのときよりもより一層強くなったところを見せて欲しいです。
うぉんばっと
2005/08/09 07:02
うぉんばっとさん、おはようございます。

定常的に応援されていた皆さんと違い、私の場合特に、先の大会で熱が・・・(笑)
木村選手のことは、スポーツナビのアテネ五輪のページ内で写真を見つけ、一応は見覚えだけはありました。(汗)
でも、プレーしているところの印象がないもので、今大会は注目して見てみたいと思います。
遊猿
2005/08/09 08:48
遊猿さん、こんにちは〜

毎日、あつーーーーい!!
死にそうです(;_:)
遊猿さんは、夏バテ大丈夫?
高橋選手が居ないのはサビシイですね。
残念だけど、イタリアで頑張って欲しいです。
代わりに、木村選手が選ばれましたか〜☆
アテネ組みの最年少選手でしたね。
アテネの時「春高バレーより緊張しない」とコメントしてました(^・^)
活躍してくれるのを期待してます♪



高橋選手が
mokona
2005/08/10 16:58
mokonaさん、こんにちは!

暑いですね〜!

> 遊猿さんは、夏バテ大丈夫?
あんまり暑いから、最近ナメクジモードに入ってますぅ〜(笑)
私は個人事業主なもので、殆ど自宅中心で仕事をしていますが、毎年この時期は仕事が全くはかどりません。
と言うより、仕事をする気力がありません!(爆)
作業部屋のエアコンも、去年から調子悪いままですが、修理代を惜しんで(お金無いもので)いるので、もうダメです!

高橋選手には、独特のブロックはじきの技術を盗まれないようにしてほしいです。せこい?(笑)
代わりに、イタリアバレーの良さを、しっかり盗んで帰ってきてほしいです。ますます、せこい?(爆)

P.S
尻切れトンボのコメントが、妙に気になるぞっと♪
遊猿
2005/08/10 17:46
ありっ??
ホントに尻切れトンボだ!!
あの続きは。。。。
実は。。。。ナイです。
テヘ!ゴメンナサイ_(._.)_

>仕事をする気力がありません!(爆)
あはは!
私は春夏秋冬、家事をする気力がありません(笑


mokona
2005/08/11 17:52
mokonaさん、こんばんは!

なぁ〜んだ。続きは無かったのですか!
丸1日悩まされてしまった・・・(嘘爆

加地・・・じゃなくって、家事をされないと、周囲がさぞかし困るのではありませんかぁ?(笑)
去年は、9月になっても、台風の連続襲来があった頃まで暑かったような記憶もありますが、今年もそんな感じなのでしょうかねぇ?嫌ですね〜

そういえば、この辺では当たり前のように居る「クマゼミ」という蝉ですが、東京などには気候の違い等で生息していなかったようなのですが、そのクマゼミも今年は東京でも見られるようになったとか。
たまたま今年が暑いというだけでは、出現しないでしょうから、日本の気候も変わりつつあるということなのでしょうねぇ。
遊猿
2005/08/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレーボール、全日本メンバー発表 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる