Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、日本は3位で終了

<<   作成日時 : 2005/09/09 16:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 14 / コメント 6

バレーのアジア女子選手権は、昨日が最終日となりましたが、日本は韓国をストレートで破り、3位を確保して大会を終えました。

カザフ戦のことを思うと残念な思いも過ぎりますが、先への楽しみも多いということで、とりあえずは良かったと思っておくことにします。

昨夜の試合は、気持ちの切り替えも十分にできていただけでなく、試合中での笑顔もいっぱい見られ、宿敵との最終戦を楽しんでいるかのようにも見えましたね。

竹下選手や宝来選手を温存しつつ、あの韓国に完勝できたということには驚きました。
みんなプレッシャーから解放されたかのごとく、のびのびとプレーしていたのが良かったですね♪
大友選手や木村選手をはじめ、全員が満遍なく活躍していた中で、荒木選手の存在が、私にとっては最も印象的でした。

昨日の試合では、この人が完全にムードメーカーになっていたと思います。
笑ってるのか泣いているのか分からないような、クシャクシャの笑顔が特に印象に残りました。(失礼?)

おまけに、試合終了間際には、木村選手がセッターになるなど、驚かせてくれました。
攻撃ができて、レシーブも上手くて、サーブも独特なものがあるだけでなく、セッターまでこなしてしまうとは・・・凄い才能ですね!!
彼女の笑顔もまた、19歳らしくて可愛いなぁ〜♪
スポーツ選手らしくなく、なで肩で、首が長く見えて、顔も小さくて・・・着物を着るととても似合いそう。。。
な、なにを想像しているんだ、私は!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々の女子バレー
ほとんどの人が知らないと思うけど 女子バレーのアジア選手権大会なるものがが中国で開かれてました そこで日本は予選でベトナム、チャイニーズタイペイ、オーストラリア、 インド、 ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/09/09 17:00
「女子バレーアジア選手権 日韓戦」
25分も KA-TUN談義だから 第1試合取った方が 勝ち とは看えていたけれど ...続きを見る
楽屋
2005/09/09 17:03
【女子バレー】アジア選手権−3位決定戦−観戦記
全日本女子バレーボール・アジア選手権、今日は3位決定戦で宿敵韓国との対戦となった。昨日の準決勝で惜しい試合を落とした日本だが、尾を引いていなければいいのだが・・・ 今日のスタメンは、杉山祥子選手、吉澤智恵選手、大友愛選手、板橋恵選手、木村沙織選手、荒木絵里香選手、リベロの櫻井由香選手。宝来選手を入れずに、荒木選手を使ってきたところに、柳本監督の期待が見えるか? ...続きを見る
毎日が独り言
2005/09/09 17:38
【バレーボール アジア女子選手権】 日本 韓国にストレート勝ちで“銅メダル”
 準決勝でカザフスタンにまさかの黒星を喫し、臨んだ宿敵・韓国との3位決定戦。柳本監督は前日のカザフスタン戦で動きに精彩を欠いたキャプテン竹... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/09/09 18:22
眞鍋さんのブログにTB&女子バレー
眞鍋かをりさんが古田さんのブログにTBした 僕にとっては雲の上2人である 眞鍋さん飲み過ぎには気をつけて下さいね ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/09 19:03
アジア女子選手権・三位決定戦
オメデトウ3位! (ノ゜▽゜)ノ 1 25-16 2 25-19   ○ 日 本 3 − 0 韓 国 × 3 25-18きのうの敗戦を振り払って 見事なストレート勝ち。この調子でワールドグランドチャンピオンズカップを迎えてほしいものですネでも盛り上がってるのは分かるんだけど日テ.... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/09/09 19:26
女子バレー アジア選手権 日本は3位
アジア選手権、日本は宿敵韓国を3−0のストレートでくだし、3位という結果で大会を終えることができました。 宿敵と言われ続けていた韓国ですが、このアジア選手権で2連勝、その前から数えると4連勝と、「もはや敵ではない?」なんて思ってしまいますね(笑 ...続きを見る
くろねこ堂日記
2005/09/09 19:59
日本vs韓国
女子バレー アジア選手権 3位決定戦 日本 3 − 0 韓国 宿命のライバルをまた撃破! カザフスタンによもやの敗戦、決勝に進めなかった日本。そのうっぷんを晴らすかのようなスオレート勝ちでした。 やはり高橋のいない日本は弱いのか・・・という不安を木村が吹.... ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/09/09 21:31
【3位決定戦】バレーボール アジア女子選手権大会
 韓国にストレートで勝って3位入賞しました! ...続きを見る
音の鳴る木
2005/09/09 22:00
銅メダル・・バレーボールアジア選手権
女子バレーアジア選手権最終日、日本は韓国をストレートでいなして3位、銅メダルとなりました。 今日の日本は、試合が進むにつれてよくなったような気がします。2セット ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/09/09 22:20
アジア選手権〜最終日3位決定戦!〜
3位!!おめでとうございます ...続きを見る
ひら@ひら
2005/09/09 23:19
バレーボール第13回アジア女子選手権大会!8日目 3位決定戦!韓国戦 大友愛、木村沙織、他大活躍!
バレーボール第13回アジア女子選手権大会!8日目 3位決定戦、3ー0(25ー16、25ー19、25ー18)でストレートで韓国に勝利! 3位! レフト 木村沙織、吉澤智恵 センター 杉山祥子、荒木絵里香 ライト 大友愛 セッター 板橋恵 リベロ 櫻井由香 竹下佳.. ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/09/10 00:07
女子バレー アジア選手権〜木村さおりんセッター化計画
 こんにちは、近頃 万博に行った方たちから 「北ゲートにいる 受付ロボット嬢」に似ている・・ と言われている びすこです。  複雑です。 喜んでいいのか どうか? よくわかんないので 「へー・・・」 と 返すのみ。  さて、女子バレー(高橋抜き)3位でした。 韓国 もっとねばっこく ねちっこく くると思ったのですが 案外でした。 あんなチームだっけ? 最近では ずっと 対韓国戦連勝中なので 自信も あったでしょう。 結構 冒険しましたね。 荒木先発だったし。 最後は とう... ...続きを見る
ビスコ満載
2005/09/11 22:27
6人制のローテーション
6人制では、サーブ権を獲得した時に、ローテーションをしなくてはいけません。 6つ... ...続きを見る
バレーボール|バレーボールブログ
2007/04/14 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は朝から忙しくて今やっと記事をUPできました
遊猿さんとこにTBしたら1番乗りィ〜!
やったね!ヽ(^。^)ノ
Qumi
2005/09/09 17:04
TBありがとうございました
1歩遅くて二番乗りT_T
荒木
木村
と来たら
板橋恵のトスワーク
もここで褒めておきます^ ^V~
しでお
2005/09/09 17:10
Qumiさん、しでおさん、こんにちは!

晩酌前に見てみたら、お二方からのTB&コメントが・・・♪
しでおさんの所には、こちらから先行してお送りできましたが、Qumiさんの所は、さっき見たら、まだ記事書かれてなかったしぃ〜(笑)

板橋選手も頑張ってましたね。
最後に色々試せて、オプションが増えたと感じられたのも、収獲の1つかもしれませんね。
遊猿
2005/09/09 17:40
遊猿さん、こんばんは。
今回の日本の戦いぶりにはチョット物足りなさを感じましたが、アジア3位を死守できてまずは良かったって感じですかね・・・
グラチャンではもうひと暴れして欲しいところです!!
シュウ
2005/09/09 22:35
終わりましたね、、、。
最後勝って良かったです。
笑顔も見れましたし。
気持ちはやはり決勝へと、、、。
でも木村の能力に驚かされますね。
セッターってねぇ、凄い。
つぎはグラチャンを楽しみにしましょう。
このときは高橋も帰ってくるでしょうから。
またあそびにきます。
ふぃぼなっち
2005/09/10 00:06
シュウさん、ふぃぼなっちさん、こんばんは!

◆シュウさん
そうですね。まず、なんと言っても、地上波での放送が一部しか無かったというのが不満でしたね。(笑)
次は11月ですか?日本チームの成長と活躍と、TV中継を期待して待つことにします。

◆ふぃぼなっちさん
昨日の試合は日本らしくて良かったですね。
木村選手、凄いですよねぇ。インタビューでの答え方も、まだあどけなさが残っているようで、可愛いし〜♪(笑)
コート内で、遠慮せずにもっとアピールするようになれば、日本も強くなりそうな気がしますね。
遊猿
2005/09/10 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、日本は3位で終了 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる