Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野仙一氏、阪神残留表明

<<   作成日時 : 2005/09/10 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

阪神SD(シニアディレクター)の星野仙一氏は、本日の会見にて、阪神の球団フロントとして残留することを表明された模様です。

巨人の監督就任問題について、「巨人からは要請されていない」と、以前も言っていた同氏ですが、相変わらず賑やかなマスコミへの対応として、事態を沈静化させる意味での意思表明だったようですね。

そりゃそうですよね。現在セ・リーグで首位に立っているのが阪神であり、後半戦に入ってからの中日の猛烈な追い上げを受け、一時は0.5ゲーム差まで迫られるなど、厳しい戦いが続いている真っ最中というのに、殆どマスコミ主導でゴタゴタが起きてしまうなんて、もってのほかですから。

本当は、巨人サイドからも、事態を沈めるための何らかの動きがあってもよかったのでは? とも思いますが・・・、とりあえずは、阪神の選手達はスッキリしたのではないでしょうかね。
ということで、このまま突っ走って優勝だぁ〜!!!(笑)

などと浮かれていても、いずれにせよ、巨人の監督問題は今後もくすぶり続けるでしょうし、星野氏にしても、これで全く巨人行きの可能性が無くなったという訳でもないような気もしますけどね。
今のプロ野球界、何が起きても不思議ではないようにも思えるので、どういう結果になっても驚かないとは思いますが・・・。

よくよく考えてみると、「何が起きても不思議ではない」とか、「驚かない」などと、一ファンの私などが思ってしまうこと自体、プロ野球の世界には、夢や憧れというものが無くなってきたということなのかなぁ・・・。などと、ふと思えてきました。

ファンあってのプロ野球だとも思うので、ファンにそういう寂しい思いを抱かせないようにしてくれないとね♪
・・・と、最後は独りよがりの日記に転換してしまいました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星野氏は阪神SD留任!! 残留の意向表明!!
・星野氏、阪神SD留任へ−来季ユニホームは「ない」 巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は同球団のシニアディレクターを務める星野仙一氏が10日、大阪市内のホテルで記者会見し、来季の阪神フロント残留の意向を表明した。 ...続きを見る
★ Redstar53‐net.com ...
2005/09/10 16:44
星野氏が阪神残留表明!
スポーツナビ | 星野氏が阪神残留を表明 結構気になっていたんです。星野氏の動向が・・・、実際のところはわかりませんが報道のように本当に巨人が星野氏に標準を合わせていたとすれば自分が思っている以上に巨人の考えは甘い?愚か?ですね。 単純に視聴率のためを思っての.. ...続きを見る
Golf 言いたい放題!
2005/09/10 17:33
星野氏、阪神残留を表明・来季ユニホーム「ない」
&nbsp; ...続きを見る
経営者の独り言
2005/09/10 17:45
ホッとしました(*´ー`*)
( 人気ブログRanking☆ ) 久々の帰省の行き帰りで疲れが出たのか、ここのとこ、ちょっと体調不良気味のmimiであります(^_^;) 季節の変わり目って、体調を崩しやすいですから、皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m 先月のネット収入報告はこちらでしています。こちらの.... ...続きを見る
『 ダイヤモンド★ライフ 』
2005/09/10 20:15
星野SD残留決定!!!
えがった! ...続きを見る
赤糸屋のつられてつらつら
2005/09/11 05:42
星野SD、阪神残留へ
記者会見で本人が明言。来年、他球団のユニフォームを着ることはないとのこと。その方 ...続きを見る
微熱日記
2005/09/11 07:28
星野SD阪神に残留
10日に星野SDが会見を開き阪神に残留する事を 明言し巨人からオファーが無い事も会見で言ってた 僕は元巨人ファンとしては星野さんが来たら 巨人が強くなるのは分かるけどやっぱり無理があるし そら見たかったかと聞かれれば見たかったけど 星野さんには巨人と敵対.... ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/11 08:20
阪神13日にもV灯「13」と星野・SD来季ユニホームを否定!!
アニキ1000打点!おめでとうございます。 阪神13日にもV灯「13」良い感じ。 ...続きを見る
へんこな親父のへんこつ日記
2005/09/11 11:55
9月11日の記事
本日の「つらつら日暮らし」は、カテゴリー「宗教Q&amp;A」「時事ネタ」「野球」の記事でございます。 ...続きを見る
『つらつら日暮らし』連絡所
2005/09/11 12:17
巨人の次期監督候補=星野さんの阪神フロント残留は正解!=
星野氏残留表明 巨人は軌道修正へ (スポーツニッポン) - goo ニュース ...続きを見る
今日の気分は?
2005/09/11 16:20
星野SD緊急記者会見、巨人行きを否定の件
 巨人の次期監督候補に挙がっている阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターが、大阪市内のホテルで緊急会見を開くことになったそうデシが… ...続きを見る
お気楽コンボ
2005/09/11 17:40
星野コミッショナー待望論
プロ野球界の最高責任者がコミッショナーだ。コミッショナー権限には指令、裁定、裁決、制裁などがある。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2005/09/11 21:07
星野SD、阪神残留〜会見で意向表明 〜
阪神ファンはよろこんでいるようですね。 巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は阪神のSDを務める星野仙一氏は、今日の記者会見で来季の阪神残留の意向を表明しました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/09/12 22:33
星野SD、阪神残留〜会見で意向表明 〜
阪神ファンはよろこんでいるようですね。 巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は阪神のSDを務める星野仙一氏は、今日の記者会見で来季の阪神残留の意向を表明しました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/09/12 22:34
星野SD阪神残留
「ファンに応えたい」星野SD 阪神残留 それでこそ星野仙一! いつまでもアンチ巨 ...続きを見る
てけとぉな blog
2005/09/14 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもこのブログにはTBさして頂いてます。
私のブログのリンクにこの度Vivid Associationを張り付けさして頂きました。
もし宜しければ相互リンクして頂きませんか?
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/11 16:00
芸能&スポーツ瓦版さん、こんにちは!

当ブログをリンク頂き、誠にありがとうございます。
相互リンクも大歓迎です。後ほど、こちらからもリンクさせて頂きますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました♪
遊猿
2005/09/11 16:31
TBと相互リンクOKしていただいて有り難う御座います。
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/11 17:01
芸能&スポーツ瓦版さん

こちらこそ、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します♪
遊猿
2005/09/11 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
星野仙一氏、阪神残留表明 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる