Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の爪痕

<<   作成日時 : 2005/09/11 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

西日本を中心に、大きな被害をもたらした台風14号ですが、私の住む町では大きな被害も出ておらず、安心していたのですが、どうも私個人は被害を受けてしまっていたようで・・・。

こちらに最も台風が接近してくるのが真夜中過ぎてからと言われていたため、老いて満足に動けない親のことも気になりつつ、「何かあったら自分でなんとかしなきゃ!」と、徹夜で待機していた私でしたが、結局台風は何事もなく過ぎて行き、そのまま朝を迎えると同時に、自宅の庭の掃除を行い、続いて町内の人達と一緒に、近所の片付けを半日掛かりで行ったのですが、その時に右足のクルブシの下を何かで切っていたようで・・・。
(昨日になるまで、そのことにすら全く気付かなかった自分も情けないのですが。)

7日の夜辺りから、熱が出てきて、「風邪でもないのに、おかしいなぁ〜」などと思いながらも、「これ以上ひどくなってはいけない」ということで、食事の前後の時間以外は殆ど寝て過ごしていたのです。

仕事も放置したまま、良い子になって寝ていたにも関わらず、熱が引かず・・・。昨日、気になって病院に行って診てもらったところ、足の怪我が原因の発熱ということが判明し、驚いてしまいました。
医師に指摘され、怪我した個所を見てみると、赤く大きく腫れ上がっておりまして・・・。

普段、鏡も見ないような生活をしている私なので、そんな場所を、痛くもかゆくもないのに、いちいち見ているはずもなく・・・(笑)
「なんじゃこりゃぁ〜!」と、思わずジーパン刑事の言葉が出てくる始末!(^^;

「このまま放置していたら、もっと大変なことになった」などと言われ、初めて事の重大さに気付く私でした。

とりあえず、それなりの処置をして頂き、家に帰って以降は、塗り薬を塗って過ごしていますが、熱はまだ完全には引いておらず、気分悪いです。
痛みも全く感じないほどの小さな切り傷だったはずなのに・・・。否、そういう小さな傷ほど、本人が気付き難い分、後々やばいことになるのかなぁ・・・などと思えてしまう、今日この頃です。
(「お前が無頓着過ぎなんだよ・・・などという突っ込みは無しでお願いします。(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、こんばんは。
怪我&熱お見舞い申し上げます。
毎日ブログが更新されていたので、台風は大丈夫だったのだなと思っていましたら・・・
「なんじゃこりゃ〜」が出てくるところが、自分と同年代っぽくてよいですね!
(別のところでツッコミ!)
それはともかく、お大事に。
シュウ
2005/09/12 00:13
シュウさん、こんばんは!

お気遣い頂き、ありがとうございます♪
ずっと寝ていると、腰が痛くなるもので、食事をした後に少しだけ起きていて、日記を付けたりしていました。
このブログだけは、開設以来欠かさず更新してきたというのもあり、1日でもさぼると、急に更新頻度も落ちてしまいそうで、大人げなく意地になっておりまする。(笑)

「なんじゃこりゃ〜」は、ジーパン刑事の言葉として、あまりにも有名になっていますが、広島の人間は普通によく用いていたりするのです。(笑)
・・と、できるだけ同世代ということを否定しておきますっ!(爆)

熱は、ようやく37度ちょっとになりました。一時期40度近くあり、泣きそうでしたよ。
昨日もよく寝たので、今頃起きてゴソゴソしてます。
一番の理由は、冷たいビールを飲みたくなったから♪(^^;
遊猿
2005/09/12 02:23
遊猿さん、破傷風?でしょうか。とんだ災難でしたね。お大事になさってください。
すぬ
2005/09/12 09:10
すぬさん、こんにちは!

ほんと、とんだ災難でした。
怪我をしたのに全く気付かなかった私も悪いのですが・・(笑)
お陰で生活のリズムも凄く乱れてしまいましたよ。
これから直さなければ・・・

ご心配頂き、ありがとうございました♪
遊猿
2005/09/12 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の爪痕 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる