Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログパーツのご紹介

<<   作成日時 : 2005/09/12 04:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずは、昨日の日記の続きになりますが、ようやく薬が効いてきたのか、一時40度近くあった熱が、37度強まで下がり、かなり楽になってきましたが、その一方で、これまで全く感じなかった痛みが酷くなり、ズキズキと患部がうずいて気分悪い状況となっています。

普段、夜中に夜食を作りながら、ビールかワインを飲む習慣がある私としては、この時間帯になると、どうしてもアルコールが欲しくなり、冷たいビールを飲むために起きてきた訳ですが・・・。
ここ数日、風邪でもないのにヒドイ熱があるという、摩訶不思議な状況に怯え、アルコールも控えていただけに、原因が分かってスッキリした分、体が激しくアルコールを求めてしまい、ただ今歯止めが利かない状況となってしまいました。(笑)

血も出ないような小さな切り傷でも、ばい菌などが入ると大変になるということは、以前から知っていたつもりでしたが、自分自身、傷を負ったことすら気付かないほどの傷であったため、おかしなことになってしまった訳でして・・・。皆様も、私みたいにならないように、お気を付けくださいませ。

「こんな傷、大したことはない」などと言っていられるのも、若い間だけかもしれません。
年齢を重ねるとともに、免疫力や抵抗力などが低下してくるので、若い内はどうにかなったことでも、年を取ったらどうにもならない・・・なんてことになるかもしれませんしね。
私はそこまで老けている訳ではありませんが・・・と、一応言い訳もしておきます。(笑)

前置きが長くなりましたが(余談が長いのも、年のせい?)、今日はブログのパーツを紹介させて頂きます。

どんなパーツかと申しますと、このブログの右下の「Sports News」という欄(野茂投手の公式サイトへのリンクの下の欄)に表示させている、ニュースの配信記事の表示用のパーツとなります。

これ、私の自作なのですが、現在は「スポーツナビ」さんが配信されている記事を、ほぼリアルタイムと言うか、先方のRSS配信のタイミングに合わせるような形で表示させていますが、RSS形式で配信しているニュースであれば、そのURL(配信先のアドレス)さえ分かれば、自分のお気に入りのニュースサイトの情報を表示させることが可能です。

使い方については、以下をご参照くださいませ。
ブログに貼り付け、表示させるための方法と、ニュース等の配信サイトの中の代表的なものを一覧にしてあるサイトのURLなどを記載してあります。
   ↓
http://twinkle-avenue.com/rss/sample.html

HTML言語の、<iframe>タグを利用していますので、このタグの利用が許可されていないブログ・・・例えば、アメーバブログなど・・・では、ご利用頂くことはできませんが、それ以外のブログであれば、ほぼ大丈夫と思います。

私自身は、本ブログ(ウェブリブログ)の他に、FC2とseesaaのブログにて動作確認を行っておりますが、問題なく表示できています。

罫線の色とか、配信先名を表示する帯の色など、お好みで設定できるようになっていますので、ブログのデザインに合わせた表示のさせ方もできる・・・かもしれません。
ご利用にあたって、料金を取るなどということもありませんので、ご自由にお試し下さいませ。(^^;

時間があれば、もう少し自由度を高めていくなど、機能アップも図りたいと思っていますが、いつになるかは不明です。(汗)
また、ご質問等がおありでしたら、当面はこの記事のコメント欄にお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーっ、遊猿さん大変でしたね〜!
毎日巡回してたのに昨日はPCの調子が悪かったので(FC2さんのほうの原因というのはあとでわかったけど・・・)昨日に限って来なかったからお見舞いが遅くなってごめんなさい
熱が下がってビールが飲めるようになったのはよかったけどまだまだ痛そうですね〜お大事に。
しかしこのテンプレ可愛いですね〜♪遊猿さんとこじゃないみたい(笑
Qumi
2005/09/13 16:29
Qumiさん、こんばんは!

昨日はFC2のブログ、悲惨でしたよねぇ。(笑)
私なんか、FC2で3つもブログを立てているので、泣きそうでしたよ。
夜中に直ったと思ったら、今朝はまたNGとなったりして・・・。

怪我の件、お見舞い有難うございます♪
まだ痛いです・・・と言うか、今日が一番痛いです。(涙)
医者に診てもらった後の方が、痛みも腫れもひどくなり、今日は再び通院し、抗生物質を打ってもらったところです。
もぉ〜、最悪!
テンプレ可愛いですかぁ?オッサンらしくないってかぁ?(笑)
確かに・・・オッサンは、テンプラの方が好きですけどね。(爆)

遊猿
2005/09/13 18:03
ブログパーツのご紹介 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる