Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫煙は美肌の敵

<<   作成日時 : 2005/09/14 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 10

いきなり、柄にもないタイトルを付けてしまいました。(笑)

知り合いのブロガーの皆様の内、多くの方が選挙に関する記事を書かれているのを拝見し、私も歩調を合わせて日記にしようとも思いましたが、予期せぬ怪我の影響もあり、今回の選挙は投票もできなかった上、考えも整理できなかったので、諦めました。
(旧・亀井派が全員、郵政民営化に賛成に転じたなどという、あっけに取られるような記事も見て、思わず突っ込みの1つでも入れたくなりましたが・・・)

ということで、やむなく話題を変えて・・・

大手化粧品メーカーのポーラ化粧品本舗の調査によると、タバコを吸う女性は、吸わない女性に比べて、肌が5歳以上も老化しているということが分かったということです。
それも、20〜70歳代の中から、約30万人の女性に対しての調査結果ということで、世界でも類を見ないほどの大規模な調査での結果ということで、かなり信憑性の高い内容になっていると思われます。

愛煙家の女性の皆様、注意しましょうねぇ〜!
かつて無いほどの健康ブームの中、色んなサプリを試したり、健康器具などを買ったりしても、タバコを吸っていては、効果も半減・・・もしくは全く無い・・・なんてこともあるかもしれませんよ〜!(笑)

オフィスや街中でも、喫煙できる場所が限られてきて、愛煙家が肩身の狭い思いをするような時代になってきていますが、男性の喫煙者は減ってきているものの、女性の喫煙者は微妙に増えてきている、といったニュースを以前見た記憶もあります。(数年前だったので、今はどうなのか知りませんが・・・)

女性も社会に出て仕事をする機会が増えるにつれ、ストレスを溜める女性も増えてきたということなのかなぁ・・・などと推測していましたが・・・。
個人的には、やっぱり、女性にはタバコは吸ってほしくないと思うんですよねぇ。

サラリーマン時代、取引先の顧客の受付に、素敵な女性がいて憧れていたのですが、ある日その女性が休憩中にタバコを吸っている姿を見て、思いっきり幻滅したことがありました。
相手がどんなに美しい女性でも、可愛い女性でも、タバコを吸っていると知った時点で「あちゃ〜」と思ってしまう私です。(笑)
でも、こんな風に思っているのは私だけでなく、私の男仲間の殆どが、そのように思っているということを後から知り、「やっぱり、そうだよなぁ〜」などと思ったものでした。(^^;

まぁ、そんな我々男族でも、飲み屋のお姉ちゃんがタバコを吸っているのは許せてしまう・・・というから、結局は優柔不断と言うか、男の我がままな願望のようなものなのでしょうけどね。(爆)

かく言う私も、ショートホープ一筋で20年以上・・・。しかも、飲みに出たら、一晩で軽く100本は吸ってしまうというくらいの愛煙家なので、女性に対して「タバコはダメよん!」などと言っても、全然説得力は無いのですが・・・(笑)
で、で、できれば、やめましょうねぇぇぇ〜(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喫煙すると、お肌が5歳以上も老化の件
 たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が“老化”しているという、ポーラ化粧品本舗の調査結果が出たそうデシが… ...続きを見る
お気楽コンボ
2005/09/15 16:13
喫煙はお肌年齢を5歳も上げる!!!
タバコを吸うと肌年齢が5歳もふけてしまうらしい。化粧品のポーラが研究成果を発表した。喫煙によってくすみの原因となるメラニンが増えてしまうらしい。楽天でもめちゃくちゃ売れているジャンル別年間ランキング 美容・コスメ・香水ジャンルではエバメール化粧品が第1位... ...続きを見る
HIYOKOGUMIのテニスダブルス・子...
2005/09/15 18:08
喫煙は肌の「老化」を早める!?
【毎日新聞】:2005/09/14 喫煙:5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査 ...続きを見る
Kekachi日記♪ - 今月は密かに一...
2005/09/15 18:16
喫煙者:お肌、5歳老化 ビタミンC破壊で?メラニン増加
喫煙者:お肌、5歳老化 ビタミンC破壊で?メラニン増加 ポーラが女性30万人調査 たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が“老化”している−−ポーラ化粧品本舗(東京都品川区)が、20~70代の約30万人の女性の肌状態と喫煙の関係を調べ、こんな結.. ...続きを見る
ミッキーのブログ!
2005/09/15 19:41
たばこも肩身がどんどん狭くなってきますね
<喫煙>5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査? ...続きを見る
熱闘!!アクシス
2005/09/15 21:42
喫煙が、5歳以上の肌老化!
お肌の悩みなど気になるから・・・私自身は、喫煙していないけれども、つい目に留まってしまいました。喫煙:5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査 w(゜o゜)wわをっー・・・とつい驚いてしまった。記事を読んでみると・・・・ ...続きを見る
さとみの雑記帳
2005/09/15 22:39
喫煙で肌年齢が5歳以上も老化
毎日新聞の記事によるとポーラ化粧品が20〜70代の約30万人の女性の肌状態と喫煙の関係を調べたところ、たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が“老化”しているという結果がでたそうです。たばこが肌に悪いということは、広く知られていることですが... ...続きを見る
サプリメント.com
2005/09/15 22:58
喫煙は美肌の大敵
さかがみ整骨院本館 ...続きを見る
東大阪の癒しのスペース〜さかがみ整骨院だ...
2005/09/15 23:36
肌荒れや乾燥は潤いの不足のせいですが、では一体、潤いはなぜ、不足するのでしょうか。
◆コスメデコルテ◆COSME DECORTE◆当ブログ管理人お薦めシリーズ紹介●THE HYDRO-SCIENCE●ザ ハイドロ サイエンス肌荒れや乾燥は潤いの不足のせいですが、では一体、潤いはなぜ、不足するのでしょうか。これまでその原因としては、紫外線・加齢による肌機能の低下と考えられてきましたが、コスメデコルテはその原因を「肌と心の関係」にあることをつき止めました。 ...続きを見る
コスメデコルテで潤い美肌◆スキンケア情報...
2006/10/12 01:01
ワキ毛の脱毛の後に、肘・膝の黒ずみに、顔のシミ・ソバカスに、日焼け後のシミに、デリケートな部分に
黒ずんじゃった女性のデリケートな部分をピンク色に復活♪ ...続きを見る
黒ずみ?毛穴・肌・鼻・脇・ひざ・乳首・尻...
2006/11/15 22:13
喫煙する方へのサプリメント
喫煙はビタミンCの慢性的な欠乏状態を引き起こすといわれ、タバコ1本当たり、ビタミンC約25mgが失われます。すなわち、1日に1箱(20本)を吸う人では、0.5gものビタミンCが奪われます。人の体には通常、約1.5gのビタミンCが貯蓄されているので、喫煙者はその3分の1を失い続... ...続きを見る
サプリメント情報館
2006/11/26 00:32
タバコを吸っていたと言う事実
私は今、タバコの臭いや、煙の嫌いな喫煙をしない人と最近知り合った方は思っている。ただ7年以上前から私を知っている方は、タバコ止めたんだ!とか禁煙よく続けているね!と言うコメントになる。今タバコを吸わない事は間違いないのですが、自分の意識の中に、最早禁煙と言う言葉は過ぎ去り、喫煙をしないタバコ嫌いと思っている。よく考えてみるとタバコを一生吸わない方、とタバコに手を染めて戻れなくなった方と、やっとの思い出タバコをやめて元の体に戻った方の3つのグループに分けられるのですね!私の過去... ...続きを見る
禁煙ですか?
2007/04/25 23:28
ビタミンC誘導体はスキンケアに効果あり
ビタミンC誘導体には様々な効果があります。特にビタミンC誘導体の優れた効果は、活性酸素を除去する能力です。ビタミンC誘導体の活性酸素除去効果は、ニキビを治癒するほど強力です。 ...続きを見る
ビタミンC誘導体のスキンケア効果
2007/06/11 23:08
美肌のために喫煙を
喫煙が肺がんの原因になるということは多くの人に知られています。しかし喫煙が肺がん... ...続きを見る
美肌に美肌一族や高須クリニックの美肌水や...
2007/08/04 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お猿さん、こんにちわ。

確かに私のまわり(女性)喫煙者は増えましたね・・・
正確には私以外は友人、職場みんな喫煙者です。
受動喫煙の方が身体に害があるとのことで
私のお肌も大変なことになってるのでしょうかね(笑)

お猿さんの喫煙も健康のためほどほどに〜♪
砂糖
2005/09/14 20:48
砂糖さん、こんばんは!

なんと、砂糖さんの周囲の女性は喫煙者ばかりですか?
そりゃぁ煙たいぞ〜(笑)
受動喫煙って、喫煙者が吐いた煙そのものを吸ったりすることになるから、余計悪いでしょうねぇ。
砂糖さんのお肌は、10歳ぐらい老化していたりして〜(爆)

私の方は、このところ飲み歩いていないので、大丈夫ですよ。(^^;
それより、足の怪我が酷くて泣きそうです。
遊猿
2005/09/14 23:41
TBありがとうございますっ。
確かに矛盾ではありますが、そういう男心ありますよね〜、私はほとんどタバコを吸いませんがとてもよくわかります(笑)
私は喫煙自体はまったく否定しませんが、タバコについて色々調べているうちにどれだけ恐ろしいものかわかってきたので、チクチクとまわりには禁煙をすすめています。
だから自分のために、そして愛する人のために、喫煙はほどほどのほうが良いですよ〜。

たばこのあれこれ
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
「喫煙は美肌の敵」について
2005/09/15 16:11
cleanairさん、コメントありがとうございます♪

喫煙・禁煙などについての情報が満載のサイトに、無謀にもTBお送りしてしまってスミマセン。(汗)
知らずにお送りした訳ではなく、当ブログにお越し頂いている皆様にも、少しでもcleanairさんの所に訪問の機会ができればと思い、遂・・・。

我がまま&矛盾な男心もご理解頂き、有難うございますっ!(笑)
cleanairさんのブログ、これからも愛読させて頂き、勉強したいと思います。
遊猿
2005/09/15 16:21
TBありがとうございます。
確かに私も男ですが、女性が煙草を吸うのは嫌ですね。 
ですが、飲み屋のお姉さんが吸うのは許せるというか気になりませんね。

それが男心なんでしょうか。

特に自分でも吸わないし、友達も吸わない人の方が仲いいから、余計に気になったりします。

煙草の吸いすぎはいいことないですし、ほどほどに。

健康になりたい
http://plaza.rakuten.co.jp/sapuri0707/
tansama
2005/09/15 17:02
tansamaさん、コメントありがとうございます。

飲み屋のお姉さんが吸うのを許せるのは、あくまでも私と、私の周囲の男性だけかもしれませんし、それを男心を言い切る勇気も、私にはありません。
私自身の記事の中では、そのことについては、「我がまま」とか「優柔不断」という言い方にとどめておりますので。

ご忠告ありがとうございます♪
喫煙者の吐き出す煙は、周囲にも影響を与えるということもあり、まずは人前でできるだけ控えるようにするところから、努力して行きたいと思っています。

遊猿
2005/09/15 17:44
TBありがとうございます。

お肌のことを考えると、喫煙は・・・(^_^;)
怖いことですものね。
10歳以上も年齢差が出てしまうなんてネ。
さとみ
2005/09/15 22:29
さとみさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。(^^;
若い内でも、それだけの肌の年齢差が出てしまうようだと、年を取るともっと差が出てくるような気もしますしね。特に、見た目での肌の年齢差は、もっと顕著に出てきそうですね。
私は男だから、まだそんなに酷くは気になりませんが、それでも50歳ぐらいの時に、ミイラのようにシワシワになっていたら嫌だなぁ〜
魚釣りが好きで、海に行く機会もあるから、紫外線も多く浴びてますしねぇ。(笑)
遊猿
2005/09/15 23:32
遊猿さん、こんにちは♪

肌が5歳以上も老化!!!!!
愛煙家の私には、なんとも怖い事実だぁ(T_T)
ショッポ一筋の遊猿さん♪
男も、お肌は大切ょ〜

女性がタバコを吸うのは嫌で、飲み屋のお姉さんがタバコを吸うのは許せる・・・・
男のカワイイ我儘願望ですね(笑)
わかるような気がします☆
mokona
2005/09/19 17:34
mokonaさん、こんにちは!

あっ、mokonaさんも愛煙家なのですね。
女性は喫煙してはダメですってば!(笑)
あんまり吸っていると、ご主人の「いびき」がますますヒドクなりますよぉ〜!(爆)

可愛い我が侭、ご理解頂きありがとうございまする〜♪
でも最近は、飲み屋のお姉ちゃまも、吸わない人の方が増えてきましたね。
むしろ、ごく普通のOLさん達など、昼間の仕事をしている女性に喫煙者が増えてきているような気がします。気のせいかな?
遊猿
2005/09/19 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫煙は美肌の敵 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる