Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神に優勝マジック点灯!

<<   作成日時 : 2005/09/15 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 16

プロ野球、セ・リーグでは、1位の阪神に優勝マジック「13」が点灯したようです。
昨日は阪神は試合が無かったものの、中日が負けたため、ようやく・・・。

オールスター前には、星野SDも「阪神の優勝確率は200%」などと話していましたが、オールスター後から、中日の猛烈な追い上げが始まり、一時は「0.5」ゲーム差まで迫られ、もうどっちが優勝してもおかしくないという状況になってしまいましたが、さすがの中日も、ここにきて調子を落としているようで、遂に待望の優勝マジックが阪神に・・・!!!

それでも、阪神のことだから、何が起こるか分からない。何をしでかすか分からない。
なんて思いもあるにはあるのですが・・・(笑)

とは言え、中日に比べ、現時点で3試合ほど早く消化している分、今後の日程にも若干の余裕があるため、酷使してきた中継ぎ・抑えの投手陣を、いくらかは余裕を持って投げさせることができるというのが大きいと思います。

先発投手が早々に打ち込まれなければ、なんとか形に持って行けるのが今年の阪神であり、大崩れしない分、チームも大きな連敗をする可能性も低く、余程のことがない限り、このまま行くかなぁ・・・。行ってほしいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに、点灯
 皆さん、今日は↓の中継を観たり聴いたりしてましたよね?  プロ野球結果 横浜5−2中日 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
惰性自身
2005/09/15 04:19
9/14 竜負けて優勝M13(^。^)v
今日は我がタイガースが試合が無く、 中日×大洋横浜 が行われていた。 中日:憲伸と横浜:三浦が先発して、横浜が勝った♪ そう、ドラゴンズが負けた為、タイガースの優勝マジック13が点灯したのだ♪ Xデーは29日の甲子園あたりかしらね。 ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/09/15 04:37
ついにマジックが
  オレ竜さんが負けましたので、ついにマジック13がつきました。 後は優勝に向か ...続きを見る
tomorrow is another ...
2005/09/15 06:08
とうとう
でましたね、阪神に優勝マジック「13」!! やっぱりこのマジックが点灯すると、かなり幸先が見えてきますね。 順調に1つずつ減らしてもらいたいものです。 ...続きを見る
べっちょないでぇ〜、おまえさん
2005/09/15 06:08
阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える
阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
ぶらり街歩き♂
2005/09/15 06:29
ついに優勝マジック「13」点灯!
2位のオレ竜が今日の試合に敗れたため タイガースに待望のセ・リーグ優勝へのマジックナンバー「13」が…[:拍手:] いよいよやってきましたカウントダウン。 あとはいつ決まるか…とにかくうれしいです。\(^o^)/ ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/09/15 06:42
マジック13
 ついに、タイガースに優勝マジック 13 が点灯! ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/15 06:45
祝☆マジック点灯☆M13
阪神にとうとう優勝マジックが点灯しました M13 今日阪神の試合がなかったから、全然気にしてなかったけど、中日が負けたため、マジックが点灯。 最短で23日の広島戦に優勝が決まるそうです。 23日の優勝みたいなぁ〜 秋分の日で休みだし。 優勝の瞬間見たいので、.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/09/15 07:23
Xデーは…。
マジック点灯かぁ。 長かったな〜ここまで! 交流戦の頃は、正直オールスター前に点くかと思ったわ。 でもまだ振り返るのは早いか。 残り16試合。マジック13!! 中日戦もまだ3試合あるし、 最後まで油断せず、気を引き締めていくで。 で、気になる&デーやねんけども。 実は、28日の巨人戦のチケットをゲットしてんねんけど、もしかしてその頃になりそうな…。おおー。 というか、行けるかどうか、微妙や。早くても試合が終わりそうな21時頃になりそうやん!今シーズンラスト観戦になりそうなだけに... ...続きを見る
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
2005/09/15 07:25
ついに出た!
M13が点灯&amp;#63903; ついについに出た! もう言わせてもらいます。今まではあえて使わなかった言葉を。 優勝マジック13が点灯&amp;#63904; 優勝するのはもうタイガースだ!!! でも喜ぶのはマジックがなくなった日、 そう優勝を決めた瞬間までお預けですか.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/09/15 07:28
棚からマジック
すでに出遅れてしまいましたが,皆様ご存知のとおり,ドラゴンズがベイスターズに敗れ ...続きを見る
I-Love-X
2005/09/15 07:43
横濱さまのお蔭です、M13!
横濱さまのお蔭で、たうたうタイガースの優勝マジックが點燈した。 横濱さま、どうもありがたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2005/09/15 08:04
阪神マジック点灯!
阪神マジック点灯! ...続きを見る
河童的博客(網絡日誌)
2005/09/15 08:21
マジで???
阪神 優勝マジック点灯ですよ〜〜〜! ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/09/15 08:34
!!!!
今日は虎戦士さんたちは移動日です。 長崎から東京ですか。 阪神戦なかったんで、今日は虎記事ない予定でしたが、予定外発生! M点灯!M13−−−−−−−−−!!!!!!!(≧▽≦) ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!!てか、勝率Mとかよく分からんヤツ違うで! ホンマに優勝Mですーーーー!! 本日、竜が横浜にやられなすったんですよ^^; ...続きを見る
へっぽこ主婦の徒然日記。
2005/09/15 08:38
ついに出たっ!優勝マジック13!!
今日、中日が負けたので、ついに出ました!!優勝マジック13!待ち遠しかったわ〜♪このままの勢いで、明日の東京ドームも勝ってね〜!2階席から応援するよ! ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/09/15 08:43
マジック13点灯!
タイガースは長崎から東京に移動という変則日程で試合はなかった。 ...続きを見る
letter from home
2005/09/15 08:45
M13点灯!:阪神いよいよ優勝へ!
今日の中日-横浜戦で中日が敗れたため、阪神に念願のマジック13が点灯しました! きのうも何度六甲おろしを歌った事か。強い、強すぎるぜ兄貴!ついに、また2年ぶりに喚起の時が巡ってきそうです。もしかすると生きているうちは無理かもしれない、なんて言っていたお義父さん!まだまだ長生きしてもらいますよー。孫といっしょに今度こそ日本一!フレ!フレフレフレー! ...続きを見る
猫手企画@新聞屋
2005/09/15 10:33
【号外】ついに出た!マジック13!
今日は我らのタイガースは試合はありませんでした。 しかし、 中日が横浜に敗れた(横浜5−3中日)ため ...続きを見る
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLO...
2005/09/15 11:43
マ、マジック13キター!!
ホンマもんのマジックです!! ...続きを見る
ハンパなオタクのぐうたら日記
2005/09/15 13:12
優勝マジック13点灯
中日が敗戦したため、阪神の優勝マジック13が点灯しました。 2003年は 8月3... ...続きを見る
虎愛好家
2005/09/15 15:39
ついに点灯 M13!!
今日の中日-横浜で中日が敗れたため、ついに、ついに出ました&優勝マジック13&! ...続きを見る
たこや記
2005/09/15 16:19
「優勝」M13ついに点灯!
昨日は巨人に16−1と圧勝しましたが、中日が勝っていたので優勝マジックが点灯しま ...続きを見る
虎魂〜今日の虎〜
2005/09/15 17:00
ついにマジック点灯。
いやぁ、めでたい。めでたい。 こっちが何もしていないのに オレ竜が勝手にコケテくれた。 ありがとうハマの番長。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2005/09/15 17:15
ついに…!
こんばんは。今日の学校帰りに急行電車を乗り過ごし、20分ぐらい時間ロスして凹んでた所に、そのズレた時間に合わせたように降り始めた夕立に襲われ、ズブ濡れになりながら家に帰ってかなりブルーになっていたしましまペンギンです。 ……i|i_| ̄|○i|i。 本日、タイガースは移動日でお休み。でも中日は試合が ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/09/15 17:39
キター\(・∀・)/優勝マジック
「優勝は間違いない」 岡田の現役時代の友人はバース様 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/09/15 18:02
タネも仕掛けもある数字が!
きょう中日が負けました! ありがとう!>ハマの番長! ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/15 18:16
ついに点灯しました!
今日は阪神戦が無いので非常に退屈です(泣)しかーし!たった今、横浜に中日が負けました!スカパーで(ウトウトしながら)見ておりましたよ〜つ、ついにマジック13点灯ですっ!勝率1位マジックとかいう微妙なやつじゃありません!おっしゃ〜っ!このまま一気に行くぞ〜!・・・・・&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/09/15 18:33
ついにマジック点灯!
中日が横浜に敗れ ついに阪神に優勝マジック13点灯キタ━(゚∀゚)━!! まぁ〜 ...続きを見る
小虎
2005/09/15 18:52
祝!M13!!
&nbsp; 遂に、      やっと、           とうとう、M13! &nbsp; いや〜、めでたい、めでたい。 あと13か。最後は勝って決めたいですね(ちょっと早いけど)。 この前の優勝のときは、広島に勝つには勝ったものの、 結局その後ヤクルトの試合をじ〜っと見てなきゃならなかったんで (そういえばあのときのヤクルトも横浜とやってたような。 頼りになるな〜、ベイちゃん!)。 &nbsp; それはそうと、今日の中日−横浜戦。 試合内容はよく分かりませんが... ...続きを見る
虎よ聞いてくれ!
2005/09/15 19:22
ついに正真正銘マジック点灯!!
先程、中日が横浜に2−5で敗れたため 阪神に正真正銘のマジック13が点灯した!!! ...続きを見る
OH MY FUCKING GOD
2005/09/15 19:35
中2−5横  ★阪神に優勝マジック13★ 中日、自力V消える!
2位中日が横浜に2−5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に 優勝へのマジックナンバー13が点灯した。 阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。 中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘(89勝56敗1分け)で 勝率、勝利数ともに阪神を上回れず、自力優勝の可能性が消えた。 やったぞぉ〜後は着々とマジックを消して行くだけだ。 明日の巨人戦も軽くいただき!{/choki/}    さぁ〜皆で行こう栄光のゴールへ! ...続きを見る
ダイナマイトmasaブログ
2005/09/15 19:44
マジック13点灯
昨日、タイガースM13点灯です('▽') ...続きを見る
◇◆◇ゆき'S る〜む◇◆◇
2005/09/15 20:04
マジック13点灯!!
仕事を終えて、自宅に戻ったのが8時前。 さっそく中日−横浜戦をチェック!おお、ええ具合に負けとるやないの中日さん…ふふふ。怪しく含み笑いをしつつ、晩ご飯を済ませ、再度結果をチェック。 わ~い、中日負けたぁ~~~~ヽ(^o^)丿優勝マジック13点灯じゃ~!! いや~、阪.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/09/15 20:06
出た、出た、出たぁーーーーーー!!!
遂に阪神タイガースに 優勝マジック13点灯!今度は勝率マジックみたいな中途半端なマジックじゃないですぞっ! 落合監督、これでもまだ余裕のコメント出せますかぁ?( ̄m ̄*)プッ さぁ〜、Xデーに向けてバク進だぁーーー!\( ̄▽ ̄)/ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/09/15 20:09
ついに出たマジック13(^^♪
今日ついに出たのだM13まさかこんな時期に出るなんて予想してなかった。つい先週までは?そう今度の中日3連戦終わってもでてないんちゃうかなって思ってたけど。最短では9/23の岡山での広島戦。まぁないよなぁーその日のチケットを私は何と持っているのだ本当はそのまま広島に行きたいところだけど親が入院していて外泊なんて無理一緒に岡山に行く友達には広島行ってくれていいよって言ってるんだけど皆遠慮してか?その日のVは無いと思ってるのかチケット購入していない。私はまだ諦めきれず広島のHP見てチェックしてみたけど... ...続きを見る
阪神優勝に向けて
2005/09/15 20:47
ドラゴンズ敗れ、タイガースに完全優勝マジック13点灯!
いよいよ、ファイナルカウントダウンです! ...続きを見る
虎と歩めば
2005/09/15 22:08
ついにVマジック点灯!!
今日行われた中日対横浜の試合をお伝えします。 ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/16 13:57
マジック点灯
中日が負けて、ついにマジック「13」が点灯♪ とうとう、この時がきましたねw 油断大敵とはいうものの、もう大丈夫でしょう♪ ...続きを見る
Noda's Room たわごと
2005/09/17 01:11
【【【阪神タイガース☆マジック13点灯】】】
東京ドームでのオレンジ戦で 点灯する予定が。。。 あっさり点灯=あと13でリーグ優勝! ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/09/17 03:06
ついにマジック13点灯!
いよいよこの日がやって来ました。 今日は阪神の試合は無かったのですが、中日がハマの番長「三浦」投手の前に破れて、阪神にマジック13が点灯しました! ...続きを見る
トウ様のVariety日記
2005/09/18 05:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、TBありがとうございます。
8月に中日に猛迫されましたが、それでも陥落
しなかったのは、チーム力かな?と思います。

残り少なくなりましたが、最後までがんばってほしいです。
おかやん
2005/09/15 06:07
はじめまして。
TBありがとうございます。
ここにきてタイガースが強さを発揮しているので
一気にマジックを減らしていってくれるでしょう。
kitora
2005/09/15 06:41
おかやんさん、kitoraさん、初めまして♪
コメントありがとうございました。

◆おかやんさん
0.5差になった時は、焦りましたね。
でも、阪神もさほど調子が悪くなく、中日が勝ちまくっていたための接近だったので、「早くバテロ〜」と祈りながら見ていました。(笑)

◆kitoraさん
そうですね。打線に勢いが戻ってきてますし、この時期に来ても、チーム防御率が良くなるほど投手も頑張っているので、今は安心して見ていられますね。
遊猿
2005/09/15 07:48
こんにちは☆
トラバ、ありがとうございました。
こちらからも、トラバ&リンクさせていただきますね!

ついに優勝マジックが点灯しましたね。
今夜は、東京ドームに行ってきます。
メチャメチャ盛り上がりそうなので、楽しみです。
思いっきり声を出して応援してきます!
mammy
2005/09/15 08:06
はじめまして。
中日との差がなかなか開かなかったので
少し疲れましたが 緊張感があって
見応えのあるシーズンになったと思います。
出来れば 大崩れなしで勝ち続けて欲しいです。 
みーみ
2005/09/15 08:41
はじめまして!!TBありがとうございます。

ドラファンのムスメ&妹、早くも諦めモードです。
「シーズン開幕まであと半年かあ」などと言っております。

こちらからTBをお返ししたいのですが
何度トライしても反映されません・・・(泣)
ごめんなさい。
マル
2005/09/15 09:58
mammyさん、みーみさん、初めまして♪
コメントもありがとうございます。

◆mammyさん
今日はドームで直接観戦ですか?いいですね〜!
以前のようにGが強くないから、やじり甲斐は無いかもしれませんが(笑)、その分タイガースの選手達をしっかり応援してきて下さいね!

◆みーみさん
人気低迷のプロ野球界なので、ここまでもつれ込んだことは、少しは良かったのかもしれませんね。
中日も観客動員200万人を越えたそうですが、あれだけ猛烈な勢いで勝ってきて、優勝の可能性もあるというのに、去年よりも5日程度200万達成が遅れたとか言ってましたしねぇ。

遊猿
2005/09/15 12:34
マルさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

あはは!娘さん&妹さんを、しっかり慰めてあげてくださいね♪
などと余裕かましていたら、最後の最後で痛い思いをしたりして・・・(笑)

TBの件は、お気になさらないで下さい。
むしろ、かえってお手間をとらせてしまって申し訳ございません。
今は時間が無いので、マルさんのブログがどこだったか調べられないのですが、gooからでしたら、たまに送れないことがあるようです。
遊猿
2005/09/15 12:40
はじめまして。TBありがとうございます。
やっぱり最後の最後まで不安ですよね(^^;
僕も口では「確定です。」とか言うてますが、
少々の不安はあります。
ここまで来たら、1つ1つ勝ち☆を積み重ねるだけですね。
これからもよろしお願いします。
LARK31
2005/09/15 13:35
LARK31さん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。最後の最後まで不安です。
そういう、手のかかる子供のように思えてしまうのも、タイガースの良いところですよね。(笑)
中日が再び勢いを取り戻さない限り、どうにかなりそうではありますが、とにかく1つ1つ・・・ですね♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
遊猿
2005/09/15 15:31
はじめまして&トラバありがとうございます^^。
ついにマジック点灯しましたね!ゴールまであと少し。最後まで頑張って欲しいですね。
しましまペンギン
2005/09/15 17:41
しましまペンギンさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

最短で23日に決まるということで、本当にあと少しという感じになってきましたね。
中日も、最後まで諦めるようなことはないでしょうから、大変かもしれませんが、とにかく1試合ずつ良い試合をして、着実にマジックを減らして行ってほしいですね♪
遊猿
2005/09/15 17:49
初めまして!TBありがとうございます!!
今日も連勝でマジックも11に減りましたね♪
これからもよろしくお願いします。
にんにくビーム
2005/09/15 22:33
にんにくビームさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

今日も阪神、やってくれましたね!ニヒヒ♪
今岡の一発で決まってしまったようで、嬉しかったのですが、放送が途中で終わってガッカリでした。

こちらこそ、宜しくお願いします。
遊猿
2005/09/15 23:37
初めまして。
相互TBさせていただきました。

今日の時点ですでにマジック10になってます。
試合に負けてもマジックが減るというのは、流れが阪神に傾いている証拠だと思います。
甲子園で岡田監督が胴上げされるのが本当に待ち遠しいですね。
トウ様
2005/09/18 05:57
トウ様、初めまして♪
コメント&TBありがとうございます。

中日も、奇跡的な勢いで追い上げてきていたので、ここにきてツケが出てきたような感じですね。
阪神は、ここまで来たら、相手のことは気にせず、目の前の試合に集中するだけですね。
あと少し・・・頑張って応援していきましょう!
遊猿
2005/09/18 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神に優勝マジック点灯! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる