Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神、今日も完勝・・・マジックは11に・・・

<<   作成日時 : 2005/09/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 4

阪神タイガース、今夜は飛び石での巨人戦となりましたが、7−1というスコアであっさりと勝利をあげてくれました。
中日が、昨日に続いて横浜に敗れたため、マジックも「11」に減りました。

中日は、抑えの岩瀬が打たれての敗戦ということで、ますますショックも大きいのではないでしょうかね。
阪神は、1回表の今岡のグランドスラムと、桧山の一発だけで勝負を決めてしまったような感じでしたね。

それにしても今岡は、ここ3試合での打点が、5打点、4打点、5打点となり、打点を稼ぎまくっていますよねぇ。これで、85年に優勝した時に、バースが記録した「134」打点を抜き、「136」打点となったようです。
チーム記録としては、藤村富美男の「146」打点というのがあるようですが、この勢いだと抜いてしまいそうですね!

満塁ホームランも、今季4本目ということですが、これも極めて珍しい記録のようですね。
セ・リーグでは、1950年に中日の西沢選手が、1シーズン5本の満塁ホームランを打っているようですが、それに次ぐ記録だそうです。

バースの名前を出したついでに・・・。バース氏は現在、オクラホマ州の議会議員という立場にあるようですが、そのバース氏が今日、オクラホマ州と友好提携を結んでいる京都の府庁を訪れていたそうで、その際「今年の阪神の優勝は間違いない!」と太鼓判を押したとのこと。
神様・仏様・バース様が仰ることですから、もう大丈夫・・・でしょうね♪(笑)

それから、チーム記録としては、3年続けて巨人に勝ち越したのも初めてだとか!
これまで、いかに多く負けていたかということの裏返しとも言えるので、素直に喜んで良いのかどうかは謎ですが・・・(笑) 否、素直に喜んでおきましょう。

矢野の1000本安打達成も、めでたいことですが、シーツが骨折している可能性もあるということで、少し気掛かりです。

P.S
虎のテンプレートが無いので、チーターにしてみました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぐふふ。Xデーが近づく〜!
矢野様〜〜〜〜!! ...続きを見る
southpawood
2005/09/16 06:12
打線爆発でM11
○阪神7-1巨人●(東京ドーム) 日テレ→ラジオで観戦。既に勝率1位マジックが点 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/09/16 06:36
狙っていた? 完全試合!
 あえて、こんなタイトルにしてみました。   矢野選手1000本安打おめでとう!   マジック減った!一気に11!   今岡満塁ホームラン! などと、確かに、今日のゲームは目立つシーンやネタはたくさん! ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/16 06:50
満塁弾と1000本安打で巨人戦勝ち越し。
試合は観れなかったが、今報道ステーションで確認したわ。 今岡と矢野さんの雄姿を!! 今日もめでたい快勝や。 まず初回にいきなり会長がグランドスラム!なんと今季4本目の満塁弾はセ・リーグ歴代2位らしいがな。セ・リーグで4本打ったのは、55年ぶりて。その価値は歴史的やな。あと1本で歴代1位タイやけど、今岡なら軽くやりそうな気がするわ。 そして矢野さんがプロ通算1000本安打達成を豪快な一発で飾った!おっとこまえはやることも男前ッ。 桧山も今岡の満塁ホームランの直後に打つとは…。集中せえへん... ...続きを見る
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
2005/09/16 07:04
☆今日も快勝で6連勝
今日は下さんの快投で きょぢん打線を4回までノーヒットに 1回いきなしぽっちのヒットと 盗塁んでシーツの痛い死球 金もっちゃんの四球で満塁 まこちゃんの グランドスラム〜 ...続きを見る
Pride and Prejudice
2005/09/16 07:27
フィーバー継続中!!
6連勝です!!G戦3年連続勝ち越しです!! Tigers 7−1 Giants ...続きを見る
I-Love-X
2005/09/16 07:37
今岡、球団新記録・4本目の満塁弾・矢野は1000本安打をHRで♪虎7-1兎inTドーム
初回、赤☆初球ヒット後、西村のクセを完全に盗んで余裕の盗塁成功♪ あんでー、手首付近にデッド…西村のボケが! 死球でビビった西村は、かねに四球。そして、満塁で今岡んっ セオリー通り、四球の後の初球を…… ...続きを見る
阪神と酒とPG
2005/09/16 07:59
今岡シーズン満塁本塁打4本セ・リーグ単独2位
■巨人 1 − 7 阪神 ...続きを見る
夜香花
2005/09/16 08:07
M11、対巨人3年連続勝ち越し。
試合開始10分で決まっちゃいました。 まこちゃん選手会長 シーズン4本目の満塁ホームラン。{/roket/} 136打点です。{/kaminari/} デッドボールは大丈夫なんでしょうか。{/baseball/} ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2005/09/16 08:13
阪神6連勝、今岡満塁打、矢野1000本!
巨人はありがたいねぇ。 ...続きを見る
河童的博客(網絡日誌)
2005/09/16 08:34
オトナ気ないな〜、もう☆
こんなチーム相手に初回に5点なんて、え、え、え、えげつない試合を・・・ あ、その前の試合はもっとえげつなかったっけ{/face_nika/} ...続きを見る
Fermata_in_Blue 〜りお’...
2005/09/16 08:39
矢野1000本安打☆おめでとぅ☆今岡グランドスラム
今日も勝ちました☆ 1回で試合が決まったような感じだったけど・・・ 18:00から放送してほしかったなぁ〜 1回 赤星ヒット シーツ死球 金本四球で満塁 で、今岡グランドスラムで4−0 すぐ後の桧山もホームランで5−0 2回 1回に死球を受けたシーツが関本に交代。 満塁の.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/09/16 09:00
古田が『選手兼任監督』就任に前向き発言「ファンが望むなら」
(サンスポ引用) 笑顔でナインを出迎える古田。「ファンが望むなら」と選手兼任監督に前向きな姿勢を初めて示した=撮影・今野顕 今季限りで2年契約が切れるヤクルト・古田敦也捕手(40)は15日、広島19回戦の試合後、来季のプレーイングマネジャー(選手兼任監.... ...続きを見る
経営者の独り言
2005/09/16 09:15
M11
えーと、今日は家に帰るまでに勝負が付いてました。 ...続きを見る
かつおぶしろぐ
2005/09/16 09:23
ドーム行ってきた!今岡満塁弾!矢野1000本安打がHR!
9/15、東京ドームに行ってきました。試合開始10分で、赤星は盗塁しちゃうし、今岡の満塁弾が出るし、ですぐに試合が決まっちゃったね。矢野っちの1000本安打の記念がホームラン、ってのもスゴい!終始、阪神が押し気味。でも、巨人の攻撃はすぐに終ってたので、これは早く ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/09/16 09:26
M11! 祝!矢野さん1000安打達成
○阪神7−1讀賣   15日    東京ドーム     ☆77勝49敗5分(1位) ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/09/16 09:44
矢野さん1000本安打達成、おめでとう!
祝!矢野さん1000本安打達成! ...続きを見る
パンダログ39
2005/09/16 09:53
矢野選手1000本安打おめでとう!!
今回のランキングは? 7回の表に矢野選手がライトソロホームランを放ちました。 なんとこれが1000本目です!おめでとうございます!! チームも優勝に向かっていて波に乗ってますね応援よろしくお願いします。 ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/09/16 11:40
とにかく今日は矢野さんで♪
巨人1-7阪神2年前の今日の今頃は特番の録画に必死でして(笑今年もそろそろ新しいビデオテープ勝っとかなあかんな〜♪♪ スマソ。寝てました起きてTV付けたら1回表だったけどすでに5点入ってた(笑 えっもう5点みたいな、、、。 先発は下さんやったから5点あればもう安心。.... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/16 12:31
勝ったけど
阪神7−1巨 ...続きを見る
まったりだいあり〜★
2005/09/16 12:59
9月15日の虎:「祭りですね」
祭りですね。ここまでくると。見ましたか?今岡、満塁アーチの放物線。そして桧山の特大連続弾!見ましたか?シーツ死球の代役で登場した関本が魅せる、好打、好守。通算1000本安打を飾った矢野のアーチ!見ましたか?6−0から1点を失い、グラブと帽子をベンチに叩き付けた下柳の気迫。(自己最多12勝!ここ迄来たら、下柳に最多勝のタイトルを獲らせてあげたい・・)6回裏、小久保を三球三振に斬った、藤川の「かまいたち」のようなストレート!本日ももちろん圧勝でした。JFKも虫干し登板(皆、休養充分の快投)させる余裕... ...続きを見る
■ from Seabed
2005/09/16 13:30
6連勝でM11!!
昨日は万博を満喫した後、行きつけの居酒屋でまったりしてから帰ったんで、 ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/16 13:59
記録ずくめの勝利☆
昨日の試合で中日が横浜に負けた為、待望の優勝マジック13が点灯した阪神。よしっ!ほんならボチボチ減らしていきましょか!ちなみに2年前の今日は何の日か、阪神ファンの方なら誰でも分かりますよね。で、こんな記念日にはやっぱり勝ちたいですよね!じゃ、下さん頼みましたで!向こうの先発は西村です。 9月15日  ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/09/16 16:24
よし!勝ったで!!
今日は また今岡くんに満塁打出たんですねー ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/09/16 16:43
今岡、今季4発目の満塁弾!!  神7-1巨
今日の先発は、阪神下柳・巨人西村 ...続きを見る
OH MY FUCKING GOD
2005/09/16 16:54
阪神7−1読売〜M12、とりあえず〜
今日は初回で勝負が決まった。 ここのところ好投を見せていた読売先発の西村だが、 阪神相手ではそうもいかなかった。 ...続きを見る
虎哲徒然日記
2005/09/16 18:24
和田豊打撃コーチ公式ブログ開始!
今日もオジン相手に楽勝楽勝♪で〜す♪ちょちょいのちょい、っと♪ ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2005/09/16 18:43
ジャビットくん、さようなら?
阪神、今季最終の東京ドーム。今朝の報道ではジャビットくんが引退させられるとか(こちら)。14年続いたものを、変えないといけない理由がよくわかりませんねぇ。なんかもったいないな。ちなみに、ジャビットくん... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2005/09/16 18:52
今日は初回で決まったな。
今日も勝ちました! まずはマジック「13」→「12」へ 中日の結果次第でもひとつ。 ...続きを見る
くりたーれんの世界〜てきとう日記〜
2005/09/16 19:42
優勝に萌えハァハァ…(;´д`)
ラジオ情報は10分遅れて、6時10分現在…、 なんと1回表から猛攻撃や! ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/09/16 20:41
今日も盤石!投打かみ合い6連勝!
阪神 7−1 巨人  巨人との変則2連戦の2戦目。今日は東京ドームでの試合です。  阪神は下柳、巨人は若い西村と、ローテ通りの二人で始まりました。 ...続きを見る
強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
2005/09/16 20:44
水道橋よありがとう!そして1,000安打おめでとう!
東京ドームでの今季最終戦。 甲子園での3試合を残して ことしも讀賣戦勝ち越しを決めました! もうこうなったらお客さんですな(笑) お客さんはたくさんいるのが一番です。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/16 21:26
矢野さんも今岡さんもしぶ〜い!!
2年前、セ・リーグ優勝を決めたこの日、 今岡さんが今季4本目のグランドスラム!!押し出し死球まであって今日も打点を荒稼ぎ(v^ー°) ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/09/16 21:31
T7-1G 矢野1000本安打、今岡今季4本目のグランドスラム
T 500100100 7 G 000010000 1 &nbsp; またまた兎さんに圧勝し6連勝達成です。 1回にはセリーグ歴代単独2位となる今岡誠の今季4本目の26号グランドスラム 7回には猛虎の要 矢野が1000本安打を16号ホームランで飾りました。 投げては下柳が自己最多の12勝目です。 今岡2... ...続きを見る
まろの株式日記
2005/09/16 21:40
T7-1G 矢野1000本安打、今岡今季4本目のグランドスラム
T 500100100 7 G 000010000 1 &nbsp; またまた兎さんに圧勝し6連勝達成です。 1回にはセリーグ歴代単独2位となる今岡誠の今季4本目の26号グランドスラム 7回には猛虎の要 矢野が1000本安打を16号ホームランで飾りました。 投げては下柳が自己最多の12勝目です。 今岡2... ...続きを見る
まろの株式日記
2005/09/16 21:40
11やね♪
また出張に行ってました &nbsp; 昨日もウサギ相手に快勝 マジック11やぁ〜 &nbsp; 今岡絶好調 打点新記録目指してガンバレ ...続きを見る
Maido−okini
2005/09/16 21:44
阪神、今日はたったの7点!これでここ4試合で54点
巨人1―7阪神 ...続きを見る
神戸近郊限定グルメ
2005/09/16 21:47
9/15 対巨人○7-1 東京ドームに
急遽出没。 ---------------------------------------------- ★帰ってきて追記しました〜。 有難くも、すでにTBをいただいていたので、エントリーそのままで編集しました。 (エントリータイトルに、日付と成績を追加したので、タイトル変わってます。スミマセン (。・x・)ゝ) ...続きを見る
@虎的生活.com
2005/09/16 22:05
連勝は続くよ、どこまでも♪
●巨人1−7阪神○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/09/16 22:30
マジカル11
強い。つおすぎる! 1回:赤星っさん いぎなりヒット〜! ってとこで猛ダッシュ帰宅かまし おうち着ったらすでに5点!うほー 9月入ってから、まだ1回しか★ついてないんだね。凄っ ...続きを見る
たてぢま
2005/09/16 22:36
6連勝でマジック11!!
阪神7−1讀賣。 6連勝となりました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2005/09/16 23:22
いやぁ強いわ
9月15日、今日は記念日ですねぇ。 今日は徹夜明けで朝、家に帰って夕方まで爆睡・・・ 起きて、CS(G+)でテレビ観戦でした。 ...続きを見る
from Right Stand
2005/09/16 23:27
☆今日も快勝で6連勝
今日は下さんの快投で きょぢん打線を4回までノーヒットに 1回いきなしぽっちのヒットと 盗塁んでシーツの痛い死球 金もっちゃんの四球で満塁 まこちゃんの グランドスラム〜 ...続きを見る
Pride and Prejudice
2005/09/17 00:16
対読売 20回戦 東京ドーム
神|500 100 100|7 読|000 010 000|1 勝:下柳12勝3敗0S 負:西村2勝2敗0S HR:今岡満塁26号/桧山ソロ8号/矢野ソロ16号 神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田 読:西村-前田-岡島-酒井- 鴨志田 ...続きを見る
わたしを甲子園に連れてって!
2005/09/17 01:07
阪神・今岡抜群の勝負強さ
阪神 7 − 1 巨人 今日になって東京も大分涼しくなりましたねぇ。 やっと秋め ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/09/17 02:37
『背番号7』で☆77&M11
何でこんな日に残業? しかし、ヘルプやったんでタイムカードとっととうって 会社のテレビ、つけちゃいました(笑) ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/09/17 03:52
巨人vs阪神20回戦
赤星が、試合開始直後の第1球をセンター前にヒット。そして続く鳥谷の初球に盗塁。巨人先発の西村は、たった2球で無死二塁のピンチを招く。まるでタイブレーカー方式のようで気の毒だった。(ソフトボールの延長戦では、タイブレーカー方式といって、いきなりノーアウト2塁からイニングを開始する。) しかし、西村も来年は巨人の先発の柱となるであろう男。このまま黙って引き下がるわけがなく、鳥谷をあっさりライトフライに打ち取る。これでワンアウト。そこからは、タイガースの並み居る強打者たちをバッタバッタと討ち取る快刀... ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/09/17 03:54
ウサギ退治で6連勝!
9月15日  読売1−7阪神今日は東京ドームでのウサギ戦!先発はウサギが西村、阪神が下柳で試合スタート!今日も初回から打線が爆発します!1死満塁から今岡満塁ホームラン!で先制!会長の満塁ホームランは今シーズン4本目です!もう、凄すぎます!さらにひーやんホームラン!で&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/09/17 18:08
読売×阪神×in東京ドーム
今日は久々野球を見に東京ドームへ 試合は見事優勝を争っているというより 優勝へ向けて好調の阪神の勝利 読売の淡白な攻撃の成果か今日は 本当あっさりと短時間で試合が終わったような よくよく考えたら今年見に言った 東京ドームはどの試合ももつれてたよう... ...続きを見る
ひかり荘元住人!!清水優治のブログ【Nu...
2005/09/18 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着実にマジックが減って行ってますね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/16 06:46
芸能&スポーツ瓦版さん、こんにちは!

私が寝た頃にコメント頂いている・・・(笑)
昨日は、場合によってはマジックも消滅していた可能性もあっただけに、Tの勝利、Dの負けという結果は意外に大きかったと思っています。
おまけに、Dは嫌な負け方をしてくれているし・・。
遊猿
2005/09/16 15:41
はじめまして。TBありがとうございました。
今年は強い勝ち方をした次の日にアッサリと負けてしまうことが多かったので、まだまだ安心はできませんが、なんとかこのまま突っ走ってもらいたいものです。
今日からの5連戦が楽しみですね。
beertoma
2005/09/17 03:53
beertomaさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

中日戦の後などに、コロリと負けてしまうことが多かったような印象もありますね。(笑)
昔は巨人戦の後に負けることが多かったですが、時代も変わったということでしょうかね?
まずは、マジック1桁を目指してコツコツと頑張ってもらいましょう!
5連戦の後半は、直接対決ですね。今から楽しみです〜♪
遊猿
2005/09/17 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神、今日も完勝・・・マジックは11に・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる