Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、田臥!

<<   作成日時 : 2005/09/17 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 24

バスケットボール選手で、昨季は日本人選手としては初めて、NBAでプレーをした(サンズに在籍)田臥選手が、このたび同じNBAのクリッパーズと契約をした模様です。
まずは、おめでとうございます!!

昨シーズンは、サンズにて試合に初出場した際、いきなり7得点を挙げる活躍をしたものの、その後出番が少なくなり、チーム事情等もあって解雇されるなど、苦しいシーズンとなっていましたが、解雇された後も、夢を捨てることなく、独立リーグでプレーを続けており、今回晴れてその努力が実った形となったようです。

その田臥選手・・・身長は174cmとか175cmと言われており、普通に考えると、世界最高峰のNBAでプレーをするなどということは不可能に近いような状況にあると思うのです。
勿論、NBAにも小柄な選手はいますが、NBAとしても、わざわざ外国から小さな選手を雇うなどというような発想にはなり難いとも思うのですが、それでも昨シーズンは名門サンズ入りを果たすなど、多くの日本人のバスケットボール選手達に、夢と希望を与える形になった訳で、「努力は報われる」ということを身をもって実践している選手のひとりだと思います。

今回、クリッパーズと契約をしたと言っても、ロースター入りが確定した訳ではなく、開幕ロースター入りを目指し、より一層の努力やアピールも必要となってくるとは思いますが、なんとか頑張って、NBAの試合に再び出場してほしいと思っています!

クリッパーズと言えば、ロサンゼルス。そのロサンゼルスには、レイカーズという人気チームもありますが、日本人も多くいる地域であるとともに、日本からの旅行者も多い所でもありますね。
田臥選手が出場するとなれば、ますます盛り上がりそうで、楽しみですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
gooooooood news!  田臥のNBA… 再び。
田臥勇太のNBAへの再挑戦が、決定しました。 ...続きを見る
一の坂のほとりで
2005/09/17 19:38
田臥さんと福藤さんの挑戦(NBAとNHL)
田臥、クリッパーズのトレーニングキャンプに参加決定!とのこと、今年の田臥さんのN ...続きを見る
時事を考える
2005/09/17 20:00
田臥勇太、2度目のチャレンジ。
田臥勇太がNBAに2度目のチャレンジ。 つい最近、トロントのトレーニングキャンプに参加、との報道もあったが、今日のニュースではクリッパーズと契約した模様。 火星人ことサム・キャセールなど、バックコート陣の充実した現在のクリッパーズではまだまだ開幕ロスター.... ...続きを見る
愛と妄想の日々。
2005/09/17 20:18
田臥、クリッパーズと契約!!!
Yahoo!スポーツ - ニュース - 田臥がクリッパーズと契約 昨季に続きNB... ...続きを見る
Simple life
2005/09/17 20:51
田臥勇太、再び!
米プロバスケットボール、NBAのLA CLIPPERS(ロサンゼルス・クリッパーズ)は15日、PGの田臥勇太(24)と契約したと発表した。(参照記事) ...続きを見る
MASUYAMA.Blog
2005/09/17 21:43
田臥選手、再びNBAへ!!!
 なんと今年はサマーキャンプにも参加することもなく、NBA復帰は難しいのではと思われていた田臥選手だが、今週にラプターズからキャンプに誘われるとの噂があり、突然クリッパーズと契約!サンズと同じディビジョンだ!    まだ見れる。田臥選手サンズ入団記者会見.... ...続きを見る
メルブロ
2005/09/17 22:32
田臥勇太、クリッパーズと契約!
やっと、決まったよ〜☆ 期待! ...続きを見る
燃えたぎる赤、癒される青。
2005/09/17 23:53
田臥がクリッパーズと契約!!
田臥の電撃契約が決まり、かなり驚きました ...続きを見る
個人趣味日記
2005/09/18 10:46
田臥勇太がクリッパーズと契約
1.田臥勇太がクリッパーズのトレーニングキャンプに参加決定  ラプターズのキャンプに参加するかと思いきや、クリッパーズと契約しました。  キャンプとプレシーズンでアピールし、開幕ロースター入りを目指します。  田臥選手の公式サイトには、このことについての.... ...続きを見る
スラムのNBAトーク
2005/09/18 11:21
田臥!!クリッパーズと契約!!
この週末にビックニュースですね!! ...続きを見る
NBA〜勝手に談議〜
2005/09/18 13:37
晴れるといいねっ!
田臥勇太が、今季はクリッパーズからNBA開幕ロースターを目指す。田臥との契約は発 ...続きを見る
微熱日記
2005/09/18 20:12
田臥がClippersと契約
CLIPPERS: Clippers Sign Tabuse 去年日本人としては初めてのNBA出場を果たしたものの、結局は12月にSunsを解雇されてしまった田臥選手。ABAでの活躍が認められて、今年はLA Clippersと契約した。 まずは昨年と同じく開幕ロースター入りして、今年はチームに定着してもらいたいですな。... ...続きを見る
toys in the attic
2005/09/18 21:50
田臥勇太
田臥勇太がロサンゼルス・クリパーズと契約したそうです! ...続きを見る
達人の日記
2005/09/19 11:34
田臥勇太君
NBAのロサンゼルス・クリッパーズと契約を結んだのですね!ヽ(^o^)丿 嬉しいな〜この後、トレーニングキャンプ、プレシーズンマッチを経て、 ロースター入りできるかどうかが決まるけど ...続きを見る
ひとりごと
2005/09/20 14:44
一転…
昨日ラプターズのキャンプ招待というニュースであったが、 クリッパーズのキャンプに参加することになったらしい。 ...続きを見る
::: CASA de TOM :::
2005/09/20 22:08
田臥の挑戦
政治ネタは休憩。 日本人初のNBAプレイヤー田臥勇太(24)。LAクリッパーズと契約。 ...続きを見る
神のいどころ
2005/09/23 01:41
田臥 10分間出場も得点0
ポートランドで行なわれたブレイザーズ対クリッパーズは99対85でクリッパーズが勝利。4戦3勝としチームとしては上々の滑り出し。 ...続きを見る
自称NBAファン日記
2005/10/19 19:48
へっぶしん:がんばれ田臥!!
へっぶしんのニュースや日記です。 国内では11月からbjリーグが始まります。 アメリカでは、田伏のNBA挑戦が続いています。 今年は、シーズン通して出場できるように頑張って欲しいです。 まだ契約が決まっておらず、苦戦が続いています。 あきらめずに開幕戦でメンバー... ...続きを見る
へっぶしんのニュースや日記
2005/10/21 17:31

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、こんにちは。
田臥選手のクリッパーズとの契約はうれしいニュースでしたね。前回は悔しい思いをしたと思うので、今回は是非頑張ってほしいものです。
応援したいです。
spoyan
2005/09/17 18:59
spoyanさん、こんばんは!

いや〜、本当に良かったですね!!
昨季は、出場機会も短かかった上に解雇となってしまい(サンズは絶好調のシーズンでしたからねぇ。)、我々ファンとしても残念でなりませんでしたが、今季はますますグレードアップした姿を見せてほしいと思ってます。
遊猿
2005/09/17 19:21
TBありがとうございました。
田臥、今シーズンこそは、
力を発揮させてやりたいですね。
力は十分持っていると、確信しています。
らすから
2005/09/17 19:40
らすからさん、コメントありがとうございます。

そうですね。なんとか頑張って、試合に出場してほしいと思います!
スピードは十分通用すると思うので、試合に慣れて行けば、より力を発揮してくれると思ってますので、とにかくロースター入りを目指して頑張ってほしいですね♪
遊猿
2005/09/17 19:58
トランクバック有難う御座いました。
田臥選手がんばれ
ほんと試合で見たいです。
naminami37
2005/09/17 20:23
naminami37さん、コメントありがとうございます。

頑張ってほしいですね、田臥選手!!
試合に出場できるようになったら、TV観戦は当然として、現地にも応援に行きたい気分ですね♪
遊猿
2005/09/17 20:32
トラバありがとうございます。
サンズとの対決が見てみたい!成長したことを証明してほしいです。
みっつー
2005/09/17 21:02
田臥にはもう1度NBAに出場して欲しいですよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/17 21:29
こんばんは。
TBありがとうございました!
BIGLOBEブログを始めて記事2件目でのことで大変嬉しく思います(^_^)
田臥選手の記事に感情のままに反応してブログをして良かったです。
田臥選手の活躍を極東から応援していきましょうね!

niphredil
2005/09/17 22:43
こんばんは。
TBありがとうございました!
BIGLOBEブログを始めて記事2件目でのことで大変嬉しく思います(^_^)
田臥選手の記事に感情のままに反応してブログをして良かったです。
田臥選手の活躍を極東から応援していきましょうね!

niphredil
2005/09/17 22:43
スミマセン。
操作に慣れてなくて同じコメントを送ってしまいまいました。お手数ですが下のを削除していただけませんか?(&このコメントも)
niphredil
2005/09/17 22:49
はじめましてー。
「燃えたぎる赤、癒される青」の管理人です。
TBありがとうございました。

田臥選手には本当に活躍してほしいです!
mi
2005/09/17 23:56
初めまして!トラックバックしてくださって、ありがとうございます。
田臥選手には、是非ロースター入りしてもらいたいです。
同じ1980年生まれなだけに、かなり応援したいです(笑)
スラム
2005/09/18 00:01
TBありがとうございました。
サマーリーグに招待されなかったので悲観的になっていたのですが
あきらめずに努力を続けていれば誰かが見てくれているものですね。
本当にうれしいニュースでした。
GY
2005/09/18 01:29
みっつーさん、芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。

◆みっつーさん
サンズには、奇麗事を言えば「恩返し」という意味で、成長した姿を見せつけてやりたいところですね。(笑)

◆芸能&スポーツ瓦版さん
そうですね。是非今度は、長い時間試合に出れるよう、頑張ってほしいですね!


遊猿
2005/09/18 04:00
niphredilさん、コメントありがとうございます。

2件目の記事でしたか。それは、さぞかし驚かれたことでしょう。(^^;
コメントのだぶりについては、お気になさらないでください。せっかく書いて頂いたものを、削除したりは致しませんので♪

遊猿
2005/09/18 04:05
miさん、スラムさん、コメントありがとうございます。

◆miさん
初めまして・・・でしたっけ?(^^;
いや、きっと違うと思いますが、とにかくありがとさんです♪
田臥選手、頑張ってほしいですね!
きっとやってくれると思います。信じて応援して行きましょう。

◆スラムさん
初めまして!同い年なんですね。
それは、ますます応援したくなりますよね。
是非ともロースターに入ってもらって、活躍してほしいですね!

遊猿
2005/09/18 04:12
GYさん、初めまして。コメントありがとうございます♪

「あれれ!」といった感じで、一転してクリッパーズとの契約となってしまいましたね。(笑)
これからが大変だと思いますが、彼の努力と情熱があれば、きっと夢を実現してくれることでしょう。
「夢をあきらめない」という点では、当ブログで何度も記事にしてきた野茂投手と共通する部分もあり、今後も応援を続けていきたいと思っています。
遊猿
2005/09/18 04:17
TBありがとうございますm(__)m
今年はサマーリーグにも参加できなかったので
ダメかと思いましたが、急にきましたね!!
試合に出れる事を祈るばかりです(^^ゞ
ken-ichi
2005/09/18 13:50
ken-ichiさん、コメントありがとうございます。

ほんと、急にハッピーな情報が飛び込んできて、嬉しく思ってます。
試合に出場できるよう、頑張って「念」を送り続けましょうね〜♪
遊猿
2005/09/18 16:38
トラックバックありがとうございました。
遅くなってすいません。まだ始めたばかりで
使い方とかよく分かってない状態で・・。
でもトラックバック初めてだったんで
すごくうれしかったです。
田臥選手の情報なかなか入ってこないけど
今度こそ大活躍してもらいたいですね!
みやぎジューニ
2005/09/18 17:58
みやぎジューニさん、コメントありがとうございます。

そうですか。トラックバック受信もお初だったのですね。
ぶしつけに失礼致しました。(^^;
NBAは、まだ開幕まで時間もあるということもあって、細かい情報はなかなか入ってきませんが、これからも様子をウォッチして行きましょう!
サンズよりはチャンスもあると思いますし、今季はなんとか頑張って活躍して欲しいですね!!
遊猿
2005/09/18 18:20
はじめまして。
TBありがとうございます。

久し振りの田臥ネタ。
しかもいいニュース。
なんだかワクワクしちゃいますね。
ぜひ開幕ロスター入りして欲しいです。
tenco
2005/09/20 22:07
tencoさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

ほんと、このニュースは嬉しかったですね!!
同じく、全米4大スポーツの1つでもある、NHL入りを目指していた選手が、オープン戦の直前で怪我をして試合に出れなかったりもしていますが、田臥選手も焦り過ぎて怪我などしないよう、気を付けてほしいと思っています。
遊猿
2005/09/21 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、田臥! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる