Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神、一発攻勢で勝利!

<<   作成日時 : 2005/09/18 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 58 / コメント 10

昨日はヤクルトに完敗したものの、中日にもお付き合い頂き、マジック「10」となっていた阪神ですが、今日は17安打の猛打、そして今岡、金本、矢野のホームラン(矢野は2本)で、効果的に得点を積み上げ、またしても2桁得点で勝利しました!

一方、中日の方は、リードを守ることができず、最下位の広島に連敗してしまいました。
これで阪神の優勝マジックは「8」となりましたぁ!!

昨日の試合は、岡田監督も話していた通り、ゴンザレスが良過ぎたために打ち崩すことができなかっただけ。いくら好調の打線でも、投手が絶好調な時は、なかなか打てるものではないということで、仕方なかったと思っていましたが、今日は再び打線が爆発! 能見もよく投げました。

昨日も、試合展開の関係で、JFKを休ませることができ、今日もJとKを休ませることができたということで、ますます良い方向に進んでいるような気もします。

投手陣では、安藤が夫人の看病のため離脱したのは痛いけど、今の阪神の選手達であれば、その安藤には、安心して看病に専念してもらうためにと、より一層団結をしているに違いないと思え、ますます士気は高まっていることと思います。

明日から、いよいよ甲子園での中日戦となりますが、中日が余程の意地を見せない限り、勢いの差は歴然としているので、このまま一気に・・・なんてこともありそうですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
T11-5S またまた打線爆発でM8
S 200000102&nbsp; 3 T 01361000X 11 &nbsp; 初回2点先制されましたが2回以降着実に得点し終わってみれば11対5の二桁得点でスワローズに圧勝です!! 中日負けてM8!! 安藤投手、ご夫人の看病で登録抹消とか。。一日も早く病気が治ることを心よりお祈り申し上げます。 ... ...続きを見る
まろの株式日記
2005/09/18 18:27
対ヤクルト 19回戦 甲子園
ヤ|200 000 102|5 神|013 610 00x|11 勝:能見3勝1敗0S 負:藤井9勝10敗0S HR:今岡ソロ27号/矢野ツーラン17号/ツーラン18号/金本スリーラン37号 ヤ:藤井-宇野-佐藤賢-本間 神:能見-橋本-藤川 ...続きを見る
わたしを甲子園に連れてって!
2005/09/18 18:41
【8】や〜♪
先発は能見 安藤の先発回避により 急遽回ってきた登板 ちょっと不安がよぎった… 案の定初回2失点… いや〜な予感が &nbsp; しか〜し 2回に赤星のタイムリー 3回には今岡&矢野のHRであっさり逆転 終わってみれば17安打 11得点の打線爆発 &nbsp; 能見 ...続きを見る
Maido−okini
2005/09/18 18:45
阪神→山陽 直通特急
 安藤投手、奥様の病気のため、急遽、能見投手が先発。 ピリットしない立ち上がりに、「連敗かよ…」という空気が序盤から流れる… ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/18 18:47
阪神 大勝でM8に!強いとにかく強い!!
阪神11―5ヤクルト ...続きを見る
神戸近郊限定グルメ
2005/09/18 18:55
二桁得点で阪神大勝!マジックは一桁8へ
今日の試合 阪神 VS ヤクルト スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 ...続きを見る
虎魂〜今日の虎〜
2005/09/18 19:05
M8☆阪神快勝☆また2ケタ得点☆
快勝ですね☆ またまた打線爆発。 昨日の負けはもう記憶にありません(笑) きっと今日のために休んでいたんですね。 1回 2点先制される。0−2 しかし、2回 ここから反撃が始まる。 スペンサー&矢野&赤星のヒットで1点返す。1−2 3回 今岡の27号ホームランで.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/09/18 19:06
マジック8!
ものそい勢いで減っていくね〜。 ...続きを見る
河童的博客(網絡日誌)
2005/09/18 19:13
もう目の前や・・・
今日は、テレビつけてみればいきなり能見くんが出てきて ...続きを見る
southpawood
2005/09/18 19:13
昨日の貧打はなんだったの〜☆
って文句の1つも言いたくなるくらいの17安打。 結局、いいピッチャーだと打てないってことなんですね。 ...続きを見る
Fermata_in_Blue 〜りお’...
2005/09/18 19:14
再び打線爆発・燕5-11虎in聖地甲子園
只今です。 今日のデーゲームに間に合うように帰宅しました。 ...続きを見る
阪神と酒とPG
2005/09/18 19:37
矢野さん2打席連続HR
○阪神11−5ヤクルト   18日    甲子園球場     ☆78勝50敗5分(M8) ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/09/18 19:41
聖地にノーミン王子&謎のスキンヘッド現る!\(´∀`)/
日本シリーズを録画するVHSテープを整理していて、 45分遅れてラジオを聞いています。 今日のラジオはABCだ。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/09/18 19:46
赤星怒りのタイムリー!! 打線に火が点き圧勝!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 昨日はゴンザレスに抑えられた阪神。 試合終了後にコップが投げ込まれる重い雰囲気・・・ 先発は安藤の婦人が急きょ体調不良でルーキーの能見に。 ...続きを見る
★ Redstar53‐net.com ...
2005/09/18 19:47
M8だ!!能見快投で燕に完勝!
昨日、久々に敗戦を喫した阪神ですが、優勝を目指すこの時期に連敗というのは避けたいところ。安藤−藤井の先発で始まるか、と思ったら、なんと阪神先発は能見。岡田監督、奇襲に出たかと思いましたが、どうやら安藤は奥様の体調不良による看病とのことで、登録抹消となって.... ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/09/18 19:54
見事な逆転勝利でM8!!
○阪神11−5ヤクルト ...続きを見る
keiichi diary
2005/09/18 20:06
HR攻勢de大勝11-5、竜失速でM8
今日の先発は能見投手と藤井投手だった。 安藤投手の奥様の体調がよくないとの事で安藤投手は看護の為、 能見投手が今日の先発になったらしい。 そんな不測の事態も能見投手が踏ん張り、1イニング2本ずつの HR攻勢等で打線が噴気援護し、大勝した。 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2005/09/18 20:43
9/18 阪神11−5ヤクルト(甲子園)マジック8!
TVをつけて、まず目に入ったのが背番号14の背中。…ええぇ、能見が先発!? 今日の先発って安藤の予定では??と思って調べてみたら登録抹消とのこと。なんでも奥様の看病に専念するためだとか。この時期に安藤の離脱はキツいけれど、今のメンバーで一丸となってやってい.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/09/18 20:46
打線大爆発でマジック8。
今日の先発は藤井vs能見。 え〜〜??能見??安藤じゃなかったの?? そう思ってたら。 安藤君の奥様が体調を崩して、看病に専念するために 登録を抹消したらしいのです。 安藤もきっと色々悩んだと思うのだ。 チームの状況、自分の状況・・・今のこの時期。 悩んだだろう、.. ...続きを見る
恋するトラヲトメ。
2005/09/18 21:04
能見先発に驚く
今日の阪神先発が能見投手だったことに驚く・・・。阪神 11−5 ヤクルト 第19回戦先発 能見(阪神) 藤井(ヤクルト)「久々の5連戦だし、若手にチャンスを与えるイキな采配なのかなぁ」って思ってちょっ... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2005/09/18 21:11
スクランブル登板・能見
.。.:*・゜☆M8☆゜・*:.。. ...続きを見る
たぁ☆の赤星応援隊
2005/09/18 21:23
いよいよ近づいてきたね〜マジック8!
今日の試合   阪神 11−5 ヤクルト広島 10−8 中日 ということで、マジックが8になりました!昨日は、阪神・中日ともに負けたので、マジックは1つしか減らなかったけどね。こんなに一気に減ってくるなんて、予想外でした。嬉しいんだけどさ。 明日からは、 ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/09/18 21:52
いよいよ近づいてきたね〜マジック8!
今日の試合   阪神 11−5 ヤクルト広島 10−8 中日 ということで、マジックが8になりました!昨日は、阪神・中日ともに負けたので、マジックは1つしか減らなかったけどね。こんなに一気に減ってくるなんて、予想外でした。嬉しいんだけどさ。 明日からは、 ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/09/18 21:53
ついに マジック一ケタ 突入!
今日は お天気 よく晴れました 暑い中 甲子園観戦されていた 皆さん ガンバッテ応援したかいがありましたネ。 きっと気持ちよく お帰りになられたでしょう。 ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/09/18 22:12
ついに1桁・・・
阪神圧勝!中日が敗れマジックが、ついに1桁の 『8』ヽ(´∀`)ノ 虎と龍、今の両チームの状況を考えると明日からの3連戦 ...続きを見る
小虎
2005/09/18 22:28
やったぁ〜!能見くん3勝目(v^ー°)
本日法事の為、試合が観られませんでした。 昨日TBしてくださったのに返せなかった皆さま、どうもすみませんm(_ _)m昨日も法事の準備に追われ、夜はパソコンを触りながら舟をこいでたのでとっとと寝ちゃいました。 ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/09/18 22:49
デーゲームなめてました。暑かった!熱かった!
朝晩めっきり涼しくなったおかげで、デーゲームをなめてました。 暑いっす!暑いっす!汗が止まりません・・・ベタベタです。(汗かきなもんで) そんなボクのユニ、桜井、喜田、中村泰、桧山、亀山のサインが入ってるけど、さすがに洗濯しないわけにはいきません。汗かきです ...続きを見る
from Right Stand
2005/09/18 23:09
M8
今日もデーゲームです。 暑かったんじゃないかなぁ・・ ...続きを見る
かつおぶしろぐ
2005/09/18 23:23
阪神・HR競争in甲子園
阪神 11 − 5 ヤクルト 今日はYahoo!スポーツで経過を見ていた。 今日 ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/09/18 23:30
順調、順調♪ でも不安要素もちらほら・・・
○阪神11−5ヤクルト● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/09/18 23:32
能見!?
何なに?何故能見?安藤は? ...続きを見る
others
2005/09/18 23:37
09/18 vs Swallows 19回戦 @甲子園 11-5○
連敗はしません!!! ついにマジックが一桁に~ 昨日の敗戦を引きずる訳にはいかないのですよ、今のタイガースは。 以前なら、6連勝なんてしようものなら何連敗したでしょう??? さて、今日の先発は能見。おぉ~久しぶりだなぁー。 先発予定だった安藤は? 何やら安藤の.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/09/19 00:14
ドカン!とホームラン祭り♪
9月18日  阪神11−5ヤクルト急いで家に帰ってきて、スカパーをつけたら・・・ちょうどヒーローインタビューが終わった所でした(泣)なので、今日は全く試合を見ていませんが、試合を振り返ってみたいと思います。先発は阪神が能見、ヤクルトは藤井で試合スタート!1回表、&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/09/19 00:32
今日の阪神 11−5
今日の阪神は11−5でヤクルトに勝ちました。 貯金が28になり、中日とのゲーム差は8.5。 優勝マジックは8! ...続きを見る
とら坊の独り言
2005/09/19 01:11
9/19 虎マジック8♪
今日も中継無かった&gt;_&lt;; 先発はヤクルト:藤井 阪神は安藤ぢゃなくて能見。 能見は 7回を3失点 今日も虎打線は爆発☆ 今岡27号ソロ   矢野17号2ラン 金本37号3ラン  矢野18号2ラン 赤星4安打1盗塁 阪神11−5ヤクルト 竜がコケてマジック8 Xデーは倉 ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/09/19 04:48
阪神vsヤクルト19回戦
いきなり2点を取られたときには、今日も敗戦を覚悟しました。先発の能見はヤクルトを苦手としているし、打線も前節までの勢いを失いつつあるし。2回裏に1点を返したときも、「どうせ次の回に点を取られて引き離されるだけだろう」とテンションは下がりっぱなしでした。 ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/09/19 05:26
【○虎11-5燕】花火大会。【戯言】
今日、スーパーで「きびだんご」を買ってきました 箱を開けた瞬間、目に飛び込んできた『日本一』の3文字 一ヵ月半後には是非、、、そうなれば良いですね 安藤投手夫人が病に倒れ看病のため登録抹消 詳細は分かりませんが、、、、みんな応援してます 迷惑なんて誰も... ...続きを見る
・・・戯言・・・
2005/09/19 07:06
ついに1ケタ台に突入!M8!
 初回、いきなり能見が2点取られた時はどうなることかと思ったけれど、赤星のタイム ...続きを見る
MINORUの時間
2005/09/19 07:13
勝負を決めた右手
こんばんわ。 ...続きを見る
新任パパ@スロプーの行動日報
2005/09/19 07:19
一夜にして元に戻る
昨日は元の普通のチームに戻ったかと思われた我らがタイガースですが,一夜にしてフィ ...続きを見る
I-Love-X
2005/09/19 07:23
カウントダウン、ついに一桁へ
昨日で連勝がストップした阪神。ま、今日からまた連勝すればいいだけの話ですから。今日もヤクルトとの試合。今日はデーゲームですね。観戦したいのですが、大学のイベントがある為多分無理そう…。家に帰ったら追記しますので、それまでの間トラバの方、よろしくお願いしますm(_ _)m。 というわけで、ここから追記 ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/09/19 07:33
もう、凄いです
 プロ野球結果 阪神11−5ヤクルト (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
惰性自身
2005/09/19 09:10
おかえしっ!
さぁ、六甲颪歌うでぇ続きは帰ってからはい〜タダイマです〜阪神11-5ヤクルトやられたらやり返すタダでは神宮へ帰らせへんでぇ(って神宮へ帰るんか?)先発は、オドロキ・桃の木・ノーミくん。安藤と思ってたからビックリのーみってってな感じだったわさ。心配したとおり不安.... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/19 09:35
☆勝ちましたっ!矢野っちスゴーイ!
今日はイエローで観戦です。 練習ん時は前まで行ってせっき〜に 近づいてきましたっ あいにく携帯しかなかったので・・・ 試合はビックリのうみんの先発でドキドキもんでしたが 早くも先制され0−2でしたが ぽっちのタイムリーで1−2 まこちんのソロホームラー... ...続きを見る
Pride and Prejudice
2005/09/19 09:42
中日と阪神のチームの差は8.5!阪神が9月絶好調!今日天王山ですが…。
▲あんたにゃカテナイヨ。 ...続きを見る
楽天のためいき
2005/09/19 10:09
藤井を攻略し、マジックは8に!
昨日少々飲み過ぎました。頭痛が・・・。完璧二日酔いです。(;_;)そんな中、掃除をしつつ、例によって、阪神タイガース公式 ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2005/09/19 10:25
能見3勝目でM8
今日は出かけていたのでテレビ観戦はしていない。 MBS毎日放送で優勝祈願の折り鶴を折った。 ...続きを見る
letter from home
2005/09/19 11:21
いつも以上にカッコヨイかったぁ〜。
☆M8☆(9.18) ...続きを見る
Love-tora3
2005/09/19 12:08
甲子園大花火大会で快勝っ!!
【阪神11−5ヤクルト】 ...続きを見る
Buch Wald
2005/09/19 12:37
一夜明ければ寝た子を起こし (ヤクルト19回戦)
どうやら打線の不調は、福原登板の時に限られるようだw 先発がもう1枚増えるんであれば、中継ぎで1・2イニング投げさせる方が本人に合ってるんではないかと思う。 ...続きを見る
今年の阪神はやらかす!
2005/09/19 13:18
目覚ましは「あと1球コール」
毎週日曜日は泊まり勤務のため 昼間はいつも仮眠の時間。 それでもきょうは矢野さんの逆転弾は しっかり拝ませていただきました(笑) その後布団にもぐりこみ夢の中へ。 目覚しは夕方6時前に聞こえてきた 満場の「あと1球コール」でありました。 さぁ!これで気持.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/19 13:27
がんばっ虎♪
今日は研修会があって試合は見れませんでしたが、帰りのラジオで勝利を知りました。 ...続きを見る
別館:hanahana日記
2005/09/19 13:36
【お帰り!能見くんでM8】☆78
今朝、当番を言われた能見くん 久々の一軍登板で、初回は少しもたついたけど 打線に強力な援護を受けて今期3勝目をあげた! ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/09/19 14:46
8月18日 虎勝ち、竜コケて、M8!!
【阪神11−5ヤクルト 10勝9敗】 嫁さんの看病の為登録抹消となった安藤の代わりにスクランブル登板したルーキー能見の粘投と、今岡選手会長の同点弾、矢野の勝ち越し&トドメの2打席連発に、アニキのダメ押し37号3ランで、ヤクルトに圧勝し、オレ竜は守備陣の乱れもあり、4連敗となり、マジックはついに一桁の「8」となった。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2005/09/19 15:01
今岡・矢野(2打席連続)・金本にホームランが出て、マジック8に!
今日の先発は阪神能見、ヤクルト藤井。 えっ、安藤じゃなくてどうして能見なの?と思い、いろいろ調べてみたら、安藤投手の奥様の体調がすぐれずに看病をする為、今朝能見先発が決まったとか。 この大事な時に登録抹消だなんて、そんなに状態が悪いのかしら? 心配です〜.... ...続きを見る
雑 記 帳
2005/09/19 15:05
虎大勝、竜敗れ「M8」
09月 18日の試合 ...続きを見る
虎場!!!ぼちぼち虎の子
2005/09/19 15:46
いよいよ一桁マジック8!
中日負けた!阪神快勝! とうとう一桁マジック8や〜! 初回に2点を献上したものの2回の裏に赤星のタイムリーでまず1点3回には今岡の27号ソロで同点。そして矢野の2ランで2点リード。4回は関本のタイムリーで5点目。そしてアニキの3ラン、矢野の2ラン。この回.... ...続きを見る
Log Wagon (Ainori)
2005/09/19 16:28
輝ける虎:大勝利!でM8
<9/19 21:45追記> <対ヤクルト19回戦阪神10勝9敗 阪神甲子園球場47,302人> 燕 200 000 102 5 虎 013 610 00X 11 勝:若旦那(3勝1敗0S) 負:地味様(9勝10敗0S) 本塁打:今年はやりまっせ(3回27号ソロ)第1矢野(3回17号2ラン)     だぼはぜちゃうで(4回37号.. ...続きを見る
虎と歩めば
2005/09/19 22:12

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
こんばんは。TBありがとうございます。
徐々に近づいていますね。わくわくです。
明日からいよいよ、ドラ迎えて直接対決。
もう、何としても中田投手崩して欲しいです!
今後とも、よろしくお願いします。
悠彩
2005/09/18 20:53
悠彩さん、初めまして♪
コメント&TBありがとうございます。

中田投手には先日やられましたから、今度はビシッと虎の怖さを見せつけてやりたいですね!
いずれにしても、明日からの竜虎対決、楽しみですね♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
遊猿
2005/09/18 21:02
直接対決で勢いでは中日が負けてますけどすんなり終わると面白くないんで意地を見せて欲しいですよ。
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/18 21:06
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

デヘヘ♪確かに、あまりにもアッサリ行ってしまうと、少し物足りないものもあるかもしれませんしね。
中日にしても「ここで頑張らないと、どこで頑張るんだ!」という感じでしょうから、きっと良い試合になると思います。
遊猿
2005/09/18 21:14
TBありがとうございます。今日も快勝でとうとうマジックが1桁になりましたね!Xデーが近づくにつれ仕事も手に付かなくなります(><)
先日から、ウェブリブログに対してTBができなくなってます。原因とかはわからないんですが・・・ご了承下さい。
これからもよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/ho_lark31/
LARK31
2005/09/18 21:27
LARK31さん、コメントありがとうございます。

マジック1桁になると、どうしてもワクワクしてしまいますよね♪
もう、仕事のことは忘れてしまいましょう。(笑)

gooのブログとウェブリブログは、若干相性が悪いみたいです。特に、アクセスや更新が多くなる時間帯になると、上手くTBできないことが多いようで。。(泣)
でも、すぐに送れるようになりますので、お暇な時にでも、また試してみて下さいませ。
私も、一度目に失敗したら、数分〜1時間ほど時間を空けてお送りしたりしています。

こちらこそ、宜しくお願いします♪
遊猿
2005/09/18 23:21
はじめまして!TBありがとうございました!
順調にマジックが減ってますね。いささか早すぎる感じがしますが。。。
もう一気に突き進んでもらいましょうか!

これからもよろしくお願いします!
ユタパパ
2005/09/19 00:12
ユタパパさん、初めまして!
コメント&TBありがとうございます。

最近、順調過ぎのような気も、しないでもないですね。(笑)
このまま一気に行ってもらいたいという気持ちもあるし、ちょっとハラハラしたいという我がままな願望もあるし・・・ちと複雑です。(汗)

こちらこそ、宜しくお願いします。
遊猿
2005/09/19 04:05
初めましてこんにちは。
TBありがとうございます。

03年はマジック出てから「産みの苦しみ」を味わいましたが今年は割と順調にマジック消化してますね。
でもどこかで手こずりそうな一抹の不安もあったりなんかして(^^;

どうぞよろしくお願いします。
椎名多紀
2005/09/19 12:21
椎名多紀さん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

今年は、マジックが出る前の8月が、中日の追い上げもあって、やや苦しかったですね。
9月に入ってからは、途中の連敗を除いて順調そのものですよね♪
今日はボロ負けしてますが・・・(^^;

こちらこそ、宜しくお願いします。
遊猿
2005/09/19 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神、一発攻勢で勝利! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる