Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS FC2とgooのブログをご利用の皆様へ・・・

<<   作成日時 : 2005/09/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

当ブログも、開設して3ヶ月半が経過しました。
これまで、非常に多くのブロガーの皆様と、トラックバックやコメントを通して交流させて頂くことができ、心より感謝致しております。ありがとうございます。

こういう書き出しをすると、お別れの挨拶のようにも見えてしまいそうですが、決してそういう訳ではありませんので。。。(^^;

最近、愛しの阪神タイガースが優勝に近づいてきたこともあり、タイガースファンのブロガーの方々との間で、トラックバックの授受を頻繁に行わせて頂いているのですが、その中で、ブログ間での相性や、ブログサーバーの設定等によって、上手くトラックバックが送れなかったり、受信できなかったり、コメントが書き込めなかったりする機会が増えてきたため、大まかな状況をココで書いておきたいと思います。

当ブログは、Biglobeさんの「ウェブリブログ」を利用して公開させて頂いておりますが、開設当初から微妙に相性が悪いと思えていたのが、gooのブログでした。

gooのブログを利用して日記等を付けていらっしゃる方のブログに、こちらからトラックバックをお送りする場合、1回ですんなり送信できる確率は、50%弱といった感じになっています。
送信しても、相手のブログに届いていないため、1分程度時間を空けてから再度送信すると、90%程度の確率で届きます。
たまに、それでも届かないようなケースもありますが、そういう場合でも、3度目の送信で、ほぼ確実に届いているような状況となっています。

逆に、gooのブロガーの皆様から、当ブログにトラックバックをお送り頂く場合、やはり上手くこちら側で受信できていないケースが多いようです。

特に、夜になって、多くのブロガーが学校や会社などから帰宅をして、日記を投稿するような時間帯になると、その傾向が強くなっているような気がしています。
でも、一応は送受信は可能なので、とりあえずは安心しておりますが・・・。(^^;

次に、最近になって急に相性が悪くなってしまったのが、FC2のブログです。
7月末から、1ヶ月近くの間、こちらからFC2のブロガーのブログに対しては、トラックバックだけでなく、コメントすら投稿できないような状況が続いていました。

8月末頃には、この問題も解消され、TBもコメントもできるようになっていたのですが、数日前から再び、全く同じ状況となっています。

FC2のブログから当ブログには、上手くTBも送って頂けているようなのですが、お返しのTBをお送りしようとしても出来ず・・・。「仕方ないので、コメントだけでも」と思って投稿してみても、コメントすらページに反映されないため、非常に無礼を働いてしまっているような形となり、ヤキモキしているところです。

ということで、最近FC2のブログ経由でTBをお送り頂いた皆様、申し訳ございません。
私の方から、何もできない状況となっておりますことを、どうぞご理解くださいませ。

その他のブログでは、teacupのブログから、ウェブリブログへのTBが上手く送信できない模様ですが、コメントは双方OKで、ウェブリブログからのTB送信もOKとなっているようです。

●ご案内も兼ねて、今月一杯この記事は、一番上に表示させておきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチロー5年連続200安打達成! 
&nbsp;  米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は30日(日本時間1日)、シアトルでのアスレチックス戦に「1番・右翼」で先発。第1打席に中越え二塁打を放つと、第2打席には右前打し、大リーグ史上5人目の5年連続200安打を達成した。 おめでとう イチロ−20... ...続きを見る
経営者の独り言
2005/10/01 12:20
いつまでも、付いて回る。。。
10月13日、zaraのブログが、ジャンルランク過去最高位、 15位を記録!!! ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2005/10/15 19:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC2とgooのブログをご利用の皆様へ・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる