Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神、今日も勝利で着々と・・・

<<   作成日時 : 2005/09/24 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 87 / コメント 8

阪神タイガース、今日は広島に移動してのデーゲームでしたが、6−3で広島戦連勝となりました。
これで、現時点でマジック「」となりましたね。

先発は能見でしたが、前回に引き続き良かったですね!
8回は、さすがに危なかったですが、これもご愛嬌ということにしておきましょう。本当は、あのまま完投してほしかったけど・・・。

それにしても、完全に安藤の抜けた穴を埋めてくれているような状態で、嬉しい限りです。
左腕ということもあり、これで完全に一本立ちしてくれたら、来年の先発スタッフも充実することとなり、ますます期待も高まりますね。

打撃陣では、藤本が今季1号のホームランを放ちましたぁ!ルンルン♪(笑)
5回に、矢野と藤本の連発で逆転したことが、6回の集中打(カープらしくないミスもあったけど)にも繋がったような気がします。

金本と今岡の中軸が、若干調子を落としているように見えるのが気掛かりですが、代わりに桧山、矢野、藤本という下位打線が、ここ数試合好調なのが心強いです。

誰かがいなくなれば、その穴を埋める選手が出てくる。
誰かが不調になれば、それを補うほどの好調な選手が出てくる。
これが今のタイガースの強味でもありますね!

この3連戦、1勝2敗でも問題ないと思っていましたが、あっさり2連勝できたということで、この際明日の試合も勝って、スウィープと行ってもらいましょうかね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(87件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
能見好投、打線も好調、鯉に連勝してM4だ!
昨日に続いて今日も素晴らしい天気ですね。倉敷マスカットから広島市民球場に場所を移し、今日明日と広島と2戦交えます。今日の先発は前回久々の勝ち星をあげた能見と広島は大竹。能見の出来が試合の流れを大きく変えそうな気がしますが、今日はどうでしょうか。 ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/09/24 17:04
M4☆逆転勝ち☆6−3
帰ってきたら放送は終わっていた。 ネットで見るともう9回裏の2アウト 学校で速報見たときは0-1で負けていたのに逆転していました! M4になりましたね 矢野と藤本ホームラン打ってるし 今の勢いを感じました。 詳細は皆さんのブログ拝見させてもらいます。 とにか.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/09/24 17:07
能見4勝目!阪神6−3で勝利!
今日の試合 阪神 VS 広島 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ...続きを見る
虎魂〜今日の虎〜
2005/09/24 17:22
早く広島に「プロの球場」を!
【阪神タイガース 6-3 広島】 2005年9月24日 広島市民球場 三塁をまわる片岡の激走、泣けてくるなぁ(T_T) (スローモーション見てるようでしたわ…)^^; 本当は能見に完投して欲しい展開だったが、 7回2/3を3失点ならば問題なし!グッドジョブ!続けて結果を残したことはう.. ...続きを見る
トラスポどっとネット
2005/09/24 17:25
男前コンビ&モンキーマジッ9の活躍で…!
またかい。またデッドボールかい!しかもまた矢野さんかい!! ゴルァァ!!ええ加減にせんか―――――いッ!! うちらの矢野さんに何してくれとんねん…。いや、きれてないすよ。でも、広島の応援は好きやけど、ピッチャーは嫌いやな。頼むから、足引っ張るな。頼む。 勝利の喜びより怒りが先立ってまうが、今日も阪神が勝った!今日はもう、能見やね♪久しぶりに試合開始から見れたけど、よかったよ。打ち気満々の広島打線を翻弄しとった。最後は疲れか、2点取られてもうたけど、見てて余裕のあるピッチングに思えた。これは... ...続きを見る
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
2005/09/24 17:31
順調
今日も広島に競り勝ち 現時点で阪神の優勝マジックは、 『4』ヽ(´∀`)ノ しかしながら前節の矢野への頭部デットボールに続き 今回もまたもや ...続きを見る
小虎
2005/09/24 17:38
【のうみん&藤モン:グッジョブM4】☆81
今日も先発は能見。 広島粉砕でマジックを減らして 甲子園で胴上げや〜 ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/09/24 17:59
あかんわ〜
見てないから書かないとか言ってはみたものの・・・ ...続きを見る
southpawood
2005/09/24 18:02
M4カウントダウン!能見、力つけてきたな。
一時は先発ローテーションを外れた能見が、ここへ来てしっかりと柱になってきた。 ...続きを見る
虎キチですもの!野球論
2005/09/24 18:05
能見復活!藤本1号!
 昨日、遅くまで(ほとんど朝まで)まったりと遊んでいたせいか、試合が始まった直後にうたた寝してしまいましたよ。 おかげで本日メインディッシュを見逃しちゃいましたよ。とほほ。広島 3−6 阪神 第21回... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2005/09/24 18:21
阪神・3連勝でM4に
阪神 6 − 3 広島 キタキタ 3連勝!! 今日もYahoo!プロ野球で経過を ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/09/24 18:24
今年はこのまま出ないかと思ってました♪
広島3-6阪神 今日の先発は予想通りの能見くん。ホントはもしかして杉山くんとかアリかな?なんてチョットは思ったんやけど今回はそのままやった(笑 1点先取されるもののそのあとの落ち着いたピッチングはサスガ能見王子(笑このまま今日は完投かと思ったら2点取られて球児に... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/24 18:30
今年はこのまま出ないかと思ってました♪
広島3-6阪神 今日の先発は予想通りの能見くん。ホントはもしかして杉山くんとかアリかな?なんてチョットは思ったんやけど今回はそのままやった(笑 1点先取されるもののそのあとの落ち着いたピッチングはサスガ能見王子(笑このまま今日は完投かと思ったら2点取られて球児に... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/24 18:31
ビビるな能見、すぐに取り返したるわ!
シルク@職場です よって、先制点を許しさらにランナーを出した能見投手に矢野がタイ ...続きを見る
トラ&ウマ
2005/09/24 18:41
能見4勝目、今日も鯉美味いM4
広島市民球場広島VS阪神21回戦 カープ大竹投手、阪神能見投手の先発 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2005/09/24 18:43
決まった!矢野、藤本連続アーチ!!阪神Vばく進中〜♪
阪神連勝〜!! ...続きを見る
ぶらり街歩き♂
2005/09/24 18:51
三連勝で今日もとりあえずM4
○阪神6−3広島    24日    広島市民球場    ☆81勝52敗5分(M4) ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/09/24 18:56
今日も鯉料理は旨かった♪虎6-3鯉in箱庭
先発は大竹・能見。 大竹には三振をいっぱい食らった記憶があるんで、なんとかしてもらいたいものだ。 ...続きを見る
阪神と酒とPG
2005/09/24 18:58
投打噛み合いM4!! 藤本逆転1号弾で3連勝!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 甲子園で決めるために、なんとしても勝つ!! 先発は阪神が能見、広島が大竹で試合開始。 ...続きを見る
★ Redstar53‐net.com ...
2005/09/24 19:14
ふじもん、今期第1号!!
試合は、能見くん大竹投手で始まり、序盤から調子が良さそうな大竹投手 ...続きを見る
「くみちょ」の部屋
2005/09/24 19:17
9月24日 広島●3−6○阪神
||||||藤本1号、能見4勝、マジック4!|||||| その日は着々と近づいてきてます。 久々に、じっくりテレビで見ることができました。 広島の先発投手の調子が良さげだったので、能見くんがどこまで持つかな〜と心配でしたが、勝っちゃいましたね〜〜♪ もう、向かうところ敵無し状態!  フジもんにも、記念すべき今季第一号HRが出ました! これで、マジック4となりました。 胴上げを甲子園で巨人の前で行ってもらうためにも、今夜はひとつ、中日さんには勝っていただかないと。しか〜〜し、9月28日の巨人戦は、... ...続きを見る
気まぐれdejico
2005/09/24 19:30
★見せたぜもっさん第1号ソロ!広島 3 対 6 阪神 広島市民球場(9/24試合終了)81勝52負5...
阪神 | 0 0 0 | 0 2 4 | 0 0 0 | 6 --------------------------- 広島 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 ...続きを見る
HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
2005/09/24 19:37
能見くん、よお頑張った!!
今日もこちらでは野球中継がなく、ラジオも電波状況が極めて悪いので、ちょこちょこネットでチェックしてました。 ...続きを見る
すうのとまらない生活
2005/09/24 19:38
★見せたぜもっさん第1号ソロ!広島 3 対 6 阪神
★見せたぜもっさん第1号ソロ!広島 3 対 6 阪神 広島市民球場(9/24試合終了)81勝52負5分 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2005/09/24 19:45
能見王子の爽やかな力投☆マジックは4
で、今日の試合日記です&amp;#63892; 広島に移動して、このカード2戦目。 先発は能見王子vs大竹ヒロシ、じゃなくてカン。 前、大竹って打ち込んだよね・・・またもにんまり。。 広島は快晴。青い空、白い雲。う〜〜〜ん、野球日和&amp;#63668; さて、能見王子の立ち上がりは.. ...続きを見る
恋するトラヲトメ。
2005/09/24 19:54
暑くねぇ?デーゲーム&ダブルあつしの熱い9月\(・∀・)/
朝9時頃から虎バをはじめて、 10時に「ぶったま」を見てから、 陽射しの厳しい時間帯にお仕事で外へ出る。 帰ってからは最終回の「どろんぱ」を見ようとしたら、 テーブルにヤマト急便の届き物を発見! ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/09/24 20:01
矢野にそんなにぶるけるな
オイオイ広島さん。 狙ってないと思うけど、矢野にそんなにぶつけるなよ。 {/hiyo_ang1/} ...続きを見る
♪ジジの独り言♪
2005/09/24 20:06
只今 マジック
今日の虎 勝ったよぉ↑↑ 矢野さん、ふじくんのホームラン よかったねぇ ...続きを見る
cosmoのたわいもない話し
2005/09/24 20:20
獣王の虎:シマスポ連休中発行します
*クリックしてご覧下さい <対広島21回戦・阪神15勝6敗・広島市民球場29,001人> 虎 000 024 000 6 鯉 000 100 020 3 勝:大阪ガス(4勝1敗0S) セーブ:グヘ劇(5勝4敗25S) 負:大ケケ(10勝11敗0S) 本塁打:要(5回19号ソロ)おさる(5回1号ソロ)     ( ̄粗 ̄.. ...続きを見る
虎と歩めば
2005/09/24 20:25
ありがとう、広島。
{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}(広島){/kaeru_rain/}(東京) 広島から帰ってきました。 知人にたくさんお土産をもらい、お世話になりました。 広島での2泊3日は、ホントに充実していました。 いろんな思い出ができました。ありがとう、広島。。。 自宅に帰り、{/tv/}をつけたらちょうど広島vs阪神が終わったところで、 藤本さんがインタビューをしていました!撮っちゃいました。。。 {/handyph_pink/}でホームランを打ったことは知っていたのですが、... ...続きを見る
今日もぼちぼち日記。
2005/09/24 20:40
ノーミン王子で81勝目!M4
ノーミン王子って言い方は 虎プロガーでは私だけでしょうか ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2005/09/24 20:40
M4○阪神6−3広島●
「七夕ホームラン by達川」 なんかね、試合した選手より達川さんのインパクトのほうが強い…(笑) ...続きを見る
【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
2005/09/24 20:45
M4?
藤ブック藤ブック!! ...続きを見る
others
2005/09/24 20:54
ノーミンおしかったねぇ〜
今日は半日仕事で帰りの車でナビ観戦。帰宅して即効テレビ観戦。テレビ大阪延長して放送なしそんなんしてたら視聴率下がるぞ!すかさずケーブルテレビに切り替え観戦。 試合は1点リードされた5回の表に矢野、藤本の連続ホームランで逆転。続く6回には片岡、今岡のフォア.... ...続きを見る
Log Wagon (Ainori)
2005/09/24 20:54
藤本の逆転ホ〜ムラン!!
今日もデーゲームだったのね。 気がついたときには試合が終了しておりました。 ...続きを見る
お餅が好き
2005/09/24 21:00
今日の阪神 6−3
今日の阪神は6−3で広島に勝ちました。 貯金が29になり、優勝マジックは4! このまま連勝で甲子園に行くぞ。 ...続きを見る
とら坊の独り言
2005/09/24 21:02
投手戦を制してM4
○阪神6-3広島●(広島) テレビ大阪 ラジオで観戦。 優勝までのカウントダウン ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/09/24 21:04
投手戦を制してM4
○阪神6-3広島●(広島) テレビ大阪 ラジオで観戦。 優勝までのカウントダウン ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/09/24 21:05
首位チームと最下位チームの差、阪神6−3広島
せっかくの連休も、金なし、彼女なしwでまったくヒマな21歳KAZUです。 帰国したら、映画たくさん見たいなーって思ってたんですが、金欠で慎重にならざるを得ません。 明日辺り、何か見に行きたいとは思いつつ、一緒に見に行く人はいないのでやっぱり独りw ...続きを見る
If you smell?
2005/09/24 21:21
藤本今季初ホームラン!
広島でのカープ戦。 ...続きを見る
letter from home
2005/09/24 21:30
M4!今日のトラ。
今日の阪神 6−3  連勝! (対広島) 今日の赤星 5打数 1安打 1打点 0得点 無盗塁  ...続きを見る
just keep on laughin...
2005/09/24 21:33
阪神3連勝の巻。
対広島戦。 ...続きを見る
別館:hanahana日記
2005/09/24 21:47
よぅがんばった☆
久しぶりの週末ちゃんとしたお休み!今日は野球が観られるぅ〜♪と思ったら、中継ないんかいっ!(ドテッ) ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/09/24 22:03
☆のうみん、よう頑張ったね!
今日は久々の出勤ホリデーは終了。 なので全く試合はみれませんでした。 ネットでチェック。0−0が続くも、 4回裏に新井のソロホームランで1点取られたぁ けど、5回に矢野っちソロホームラーン えっもっさんソロホームラーン ついに1号ホームランですおめでと... ...続きを見る
Pride and Prejudice
2005/09/24 22:04
マジックまた減りました!!
今日は能見投手もしっかり投げ、打つ方もきちんと点を取り快勝でした。 Tigers 6−3 Carp でございました。 今日は能見・大竹両投手の先発。買い物に出か ...続きを見る
I-Love-X
2005/09/24 22:23
09/24 vs Carp 21回戦 @広島 3-6○
広島に連勝!!! こうなったら甲子園で胴上げして~! 甲子園での胴上げを目指して突き進んでいるタイガース。 今日の先発は能見。 能見がどんなピッチングをするか楽しみだった。 試合が動いたのは4裏だった。 一死から広島・新井に先制のソロHRをライトスタンドへ打.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/09/24 22:29
試合の途中ですが・・・【追記あり】
こんにちは、まーたろうです。これからラルクのライブを見に東京ドームへ出発します!阪神は試合を行ってる途中です〜。なので、15時20分までの経過をとりあえず・・・先発は広島が大竹、阪神が能見でスタート!4回裏、能見は新井にホームランを打たれ先制を許します。5回表、矢&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/09/24 23:13
矢野・藤本の2連発でマジックは4に!
今日の先発は前回同様能見。 能見、ここに来て頑張って安藤の穴をしっかり埋めています! ...続きを見る
雑 記 帳
2005/09/24 23:13
獣王の虎:シマスポ連休中発行します
*クリックしてご覧下さい <対広島21回戦・阪神15勝6敗・広島市民球場29,001人> 虎 000 024 000 6 鯉 000 100 020 3 勝:大阪ガス(4勝1敗0S) セーブ:グヘ劇(5勝4敗25S) 負:大ケケ(10勝11敗0S) 本塁打:要(5回19号ソロ)おさる(5回1号ソロ)     ( ̄粗 ̄.. ...続きを見る
虎と歩めば
2005/09/24 23:14
矢野・藤本の2連発でマジックは4に!
今日の先発は前回同様能見。 能見、ここに来て頑張って安藤の穴をしっかり埋めています! ...続きを見る
雑 記 帳
2005/09/24 23:15
vs広島東洋カープ 21回戦
マジック4!!!! 今日は能見が良かったですねぇ。キャンプの頃に「ドラフト前に叩いてゴメンね」と心の中で謝った時くらい良かったですねぇw 解説陣も言ってましたけど、あのチェンジアップが効きまくってました。みんな落ちるボールを空振りしてましたもんね。 ってい.. ...続きを見る
Love Baseball?
2005/09/24 23:15
逆転でM4!能見もよく投げた!!
阪神6−3広島。 お得意さんヒロシマに連勝! 1点先制されるも、反撃は5回から。 まずは矢野の19号{/roket/}で同点。 そして出ました藤本の今季1号{/roket/}で勝ち越し! 下位打線のホームラン攻勢でした。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2005/09/24 23:15
モンキーホームランでM4!
今日のデーゲームもウチの地域で中継してくれる局が無く、ネット観戦。 ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/24 23:25
9月24日 能見好投、矢野藤本連発で3連勝、M4!!
いやー、この勢い、もう止まらない。目的(しかも優勝という大きな目的)があるチームとないチームとの差がでたゲームだった。先発・能見は、新井に先制ホームランを撃たれるが、その次の回に、矢野、藤本の連続ホームランで一気に逆転した。矢野は、この歳になって、自己記録更新となる19号だ。ここまできたら、20本まで行って欲しい。矢野だけなく、金本にしても、下柳にしても、37歳になって、自己記録を更新する成績をあげているが、これは、日頃の鍛錬や健康管理がなされているからだろう。特に、金本は、まだ、年々、成長して... ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2005/09/24 23:27
2日連続ひーやんデーでM4♪
昨日分【阪神8−6広島】 ここ数試合ひ〜やんが好調。 この日もジェフ、藤川が打ち込まれ、6−6と追いつかれ、いや〜なムードが流れる中、ひ〜やんがピンチを救った。 なんと9月に入って34打数14安打の打率・359と打撃急上昇。 まだまだ引退には早いぞ〜!! ... ...続きを見る
Buch Wald
2005/09/24 23:31
やるやん!能見!マジック4!
神6−3広 ...続きを見る
やっぱ阪神でしょ〜ブログ
2005/09/24 23:38
やるやん!能見!マジック4!
神6−3広 ...続きを見る
やっぱ阪神でしょ〜ブログ
2005/09/24 23:39
歓喜の瞬間を目前に虎パワーが終結!マジック4!
能見クンがよくがんばりました。 終盤バテたのかも知れんけど、それまではけな気で丁寧な好投で。 頼りになる若いパワーがまた1人。 ...続きを見る
月曜と雨の日は
2005/09/24 23:40
藤本 今季第1号!!だったのね(^^;
今日は 関本くんがオーバーランした所まで見てました。 ちょっと嫌な流れになりそうかなぁ・・と思ったけど 無事 勝ったんですね。 ヨカッタ  金本さんHR出なかったんですね。 でも あまりHRに拘らず頑張って欲しいと思います。 先発の能見くんは 立ち上がり.... ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/09/25 00:31
まもなく着陸!
 カープ戦、連勝しました。自力でマジック4に!甲子園での胴上げがいよいよ実現しそう。  「甲子園空港への着陸許可が出ました!」  しかし着陸の姿勢に入って高度を下げると気流で揺れます。どうぞパイロットは上手な着陸をお願いします。  くれぐれも神宮へ飛ばな ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/25 00:31
9/24今日も阪神勝ちM4
今日もデーゲームで中継が見れなかった><; NETでチェックしてた〜 能見×大竹の先発 5回矢野様のホームラン・モンキー1号ホームランで1−2に逆転して 6回ひ〜やんのヒット等で1−6としたところで、勝利BEERで乾杯しました^▽^ 能見は72/3を投げて、JFK ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/09/25 00:41
順調にいき過ぎて気味悪いねぇ
今日も試合を全く見れず、またここのところの疲れ?あるいは季節の変わり目?のせいかなぁ。いやにだるくて、昼間少しうとうとしてたんで、ネットチェックも怠った。うーん。もう優勝も間違いないし、気が緩んでんのかな?俺・・・いかんな!こんな事では。虎党失格?・・... ...続きを見る
スポーツこだわりの館
2005/09/25 00:48
対広島 21回戦 広島
神|000 024 000|6 広|000 100 020|3 勝:能見4勝1敗0S S:久保田5勝4敗25S 負:大竹10勝11敗0S HR:矢野ソロ19号/藤本ソロ1号/新井ソロ43号 神:能見-藤川-久保田 広:大竹-佐竹-長谷川 ...続きを見る
わたしを甲子園に連れてって!
2005/09/25 01:02
【○虎6-3鯉】飛び出したぞっ!ウキッ!【戯言】
今日は昼間出かけてたので、録画しときました むっちゃ経過が気になったけど我慢して買い物を満喫してきましたわ ...続きを見る
・・・戯言・・・
2005/09/25 01:33
着実フォ〜♪マジックフォ〜♪
HG風に。←これやってる人、他にも居るはずや!(自分だけやと思いたくない) マジック4です!!ここへ来てこの順調さ! さすが優勝チーム(断言)は違いますね〜♪ しかし、連休やからってデーゲームばっかで、仕事のさくらは見れません(ToT) 矢野さん、あっくんのソ... ...続きを見る
別館万鏡茶房
2005/09/25 01:44
阪神vs広島 6−3 マジック4 能見4勝目!
阪神対広島 21回戦は6−3で阪神が勝利しました。{/abanzai/} ...続きを見る
ダイナマイトmasaブログ
2005/09/25 01:48
矢野、藤本連続HRで逆転 M4へ!
T6−3Cにて本日も阪神の勝利。 先制はされたものの、矢野、藤本の連続アーチで逆転。 矢野はHR自己新記録更新中、藤本は今シーズン1号、おめでとう! ...続きを見る
心に花の咲く方へ
2005/09/25 02:04
広島vs阪神21回戦
能見が二試合連続で素晴らしいピッチングを披露してくれました。 これまで、「ドラフトや なんでこの子が 自由枠?」と思っていた人も、「なるほどね だからこの子が 自由枠!」と納得したことでしょう。8回裏に、疲れからくる弱気で四球を与えてしまい追加点を奪われましたが、それまでは下柳級の安定したピッチングでした。 こういった試合が続くようでしたら、彼のことを「髭のない下柳」と呼びたいと思ってます。 ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/09/25 05:34
ソフトバンク1位確定!阪神はマジック4!!!
本日は道頓堀を視察してきましたが、見事白壁で封鎖。後は遊歩道を塞ぐのみとなっています。でも越える人は越えるんでしょうけど。くれぐれも飛び込まないでくだいね! さーてきたきた!ついにマジックは4! なんと藤本がホームラン打ったであります!すばらしか! 本日も.. ...続きを見る
toteログ in オクトアッド
2005/09/25 06:55
ソフトバンク1位確定!阪神はマジック4!!!
本日は道頓堀を視察してきましたが、見事白壁で封鎖。後は遊歩道を塞ぐのみとなっています。でも越える人は越えるんでしょうけど。くれぐれも飛び込まないでくだいね! さーてきたきた!ついにマジックは4! なんと藤本がホームラン打ったであります!すばらしか! 本日も.. ...続きを見る
toteログ in オクトアッド
2005/09/25 06:56
阪神も中日も勝って、マジック4!Xデーは甲子園へ
今日の阪神、能見が先発だったのね。意外だったけど(ゴメン!)、好投してくれたようで嬉しいよ。矢野と藤本の連続HRも見たかったなあ。勝ってよかったけど、でも・・・・・・でもね・・・・・・・・・・広島の新井にHR打たれちゃったところが、今日のダメ出し!金本が本 ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/09/25 09:20
中継じゃないとね
勝ちましたね。 中継がないと試合結果だけでは、卵の殻をみているような感じで面白くないです。 ...続きを見る
空はどこまでも
2005/09/25 09:23
デイはアチイ
デイはアチイ(デーゲームは暑い) ...続きを見る
from Right Stand
2005/09/25 09:44
広島ー猛虎21回戦:能見快投!藤本1号!
能見はいつも通りの緩速ながら、覚えたてのフォークで8回まで投げた。左投手は球が遅 ...続きを見る
永遠のセルマ・リッター
2005/09/25 09:58
広島ー猛虎21回戦:能見快投!藤本1号!
能見はいつも通りの緩速ながら、覚えたてのフォークで8回まで投げた。左投手は球が遅 ...続きを見る
永遠のセルマ・リッター
2005/09/25 09:58
優勝マジックが4に!
9/23 阪神8−6広島 9/24 阪神6−3広島 私がプチ旅行に出ている間、連勝でマジックは4になってました。 …って、やっぱり私が観てないほうが勝てるような気がするのは気のせいということで。 23日の試合は、忍ちゃんが先発。 6点も先取してもらったのに、.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/09/25 11:03
今日で
☆M4☆ ...続きを見る
Love-tora3
2005/09/25 11:33
出てきてOK!!
 前回は突然の登板だった能見くんだが今日は予想された登板。そうなるとピッチング内容がどうなるか?ということに注目してみたが、今日はOKだったと思う。 ...続きを見る
タテジマに魅せられて
2005/09/25 11:35
またまたぜいたくな悩みが
さきほど仕事がおわり 会社で詳しい内容を知りました。 能見投手には完投してほしかったのですが きっちり安藤投手の穴を埋めてくれているのが頼もしいです。 この辺りが強さの証明になってますね。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/25 12:33
阪神vs広島 6−3 マジック4 能見4勝目!
阪神対広島 21回戦は6−3で阪神が勝利しました。{/abanzai/} ...続きを見る
ダイナマイトmasaブログ
2005/09/25 12:43
6番桧山が今日も打つっ!
どーしましょ。 気がついたらM4ですやんっ!! ...続きを見る
まいっちん愚ログ
2005/09/25 12:44
M4 そろそろ体調管理しましょうね!(笑
本日全く試合が分かりません! その上、ダンナがパソコを弄ってるからブログの更新も出来ないし・・・ まっ、たいした事書いてないんだけどね{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
きぃ’s diary
2005/09/25 13:06
マジック4!
今日の先発は能見。きっちり勝ってマジックを減らそう! 4回裏 新井に一発を浴び先制をゆるす。さすがホームランキング。やら ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2005/09/25 14:11
M4!胴上げ間近!!
来ました、来ましたよ!!広島×阪神戦終了時点でM4です! ...続きを見る
ハンパなオタクのぐうたら日記
2005/09/25 14:39
M4○阪神6−3広島●
「七夕ホームラン by達川」 なんかね、試合した選手より達川さんのインパクトのほうが強い…(笑) ...続きを見る
【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
2005/09/25 21:14
9/24 対広島○6-3 遠征中でございます。
今朝、広島行きの飛行機に乗り遅れるという事件はありましたが、、いいとこは見逃さんかったけんねーo(^▽^)o 球場到着直後に矢野さん、ふじもんの連続ホームラン! 間に合ってよかった〜。 ...続きを見る
@虎的生活.com
2005/09/26 14:18
能見復活!?マジック4!
■広島 3 − 6 阪神 ...続きを見る
夜香花
2005/09/27 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神は着々と減らしてますよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/24 20:01
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

お陰様で、順調にマジック減ってます。(^^;
明日も勝って、その勢いで甲子園に戻ってほしいところですが、果たしてどうなりますか・・・。
遊猿
2005/09/24 20:48
昨夜はTBありがとうございます。
御礼が遅れました。すいません。
本日のログにコメントとTBさせて頂きます。^^
同感です。能見君には来期の先発ローテの一角を担ってもらいたい!もっと欲を出して上を目指して欲しいすね。
打線についても、主砲が打たないときは脇役陣が活躍していい傾向すね。シリーズもあることやし。
・・・藤本。彼にはホームランは出ないほうがいいのかも。ポップフライ。多すぎるでしょ。味をしめないで欲しいなぁ。虎の意地にも和田コーチが記してましたが・・・^^;
優勝も目前!いよいよですね!^^
猿のキング
2005/09/25 00:46
初めまして!TBありがとうございます!
も〜なんか近づいてきて緊張しちゃって…
て、別にあたしが緊張したとこでどうっちゅう
こともないんですけど!!
あっくんの今季初ホームラン、見たかったです〜!
さくら
2005/09/25 01:47
猿のキングさん、コメントありがとうございます。

王様だぁ〜!
馴れ馴れしくてスミマセン。私もHNに「猿」の字を使っておりますもので。(笑)

本当に、能見投手の活躍は、来季に向けての好材料となりましたね♪
井川がメジャーに行っても、もう大丈夫・・・と、敢えて言ってやりたい気分です。
藤本は大丈夫ですよ、きっと。今は、打つ時に体が右に流れ過ぎていて、フォームが崩れているようですが、大きいのを狙ってのものではなく、単純なスランプか、怪我をしていた箇所をかばっている内に崩してしまったか・・・そんな気がします。

Gが激弱なので、Dが負けてくれませんが、こういう”じれったさ”は、なんか気分良いですね♪
遊猿
2005/09/25 02:06
さくらさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

> 別にあたしが緊張したとこでどうっちゅう
> こともないんですけど!!

(笑)
ワクワクしてきましたね〜!
中日が負けてくれない限り、次の甲子園での胴上げも実現しないかもしれませんが、それでも甲子園は盛り上がるでしょうねぇ。
広島の球場ですら、殆どがタイガースファンで埋まっていましたしね。

藤本のHRは、打った瞬間は2塁打ぐらいかと思いましたが、よく伸びてスタンドインしました。
残り少ないので、あとはもう気合いと根性で各選手乗り切ってほしいですね!
遊猿
2005/09/25 02:15
TBありがとうございます。遅くなりました!
本当にここ数年の阪神は、日替わりヒーローが
いてくれるお蔭で面白い試合が多いですよね〜。
後の少ない試合も楽しく応援して行きたいですね。
村田夕樹
2005/09/25 14:38
村田夕樹さん、こんにちは!

星野監督時代に、大幅な選手の切り捨てや入れ替えが行われましたが、それが徐々に良い形に進み、チームの若返りと同時に、選手層も厚くなってきましたね。
特に、投手陣などは、若手と中堅が殆どなので、この先数年は安泰のような気もして、嬉しい限りです。
打撃陣は、金本・今岡・矢野の後継者が、何年か先には必要になってくるでしょうが・・。

遊猿
2005/09/25 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神、今日も勝利で着々と・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる