Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人が野茂投手の獲得を検討?

<<   作成日時 : 2005/09/28 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

久々に野茂投手に関する話題を見かけたと思ったら、巨人絡みでした。(^^;

そりゃ〜、野茂投手が巨人に入れば、野茂さん見たさに球場に足を運ぶファンも増えるだろうし、人材不足の投手陣も引き締まるでしょうが、野茂さんはおそらく、巨人には行かないでしょうねぇ。
例えどんなにお金を積まれても、本人が「まだメジャーでやれる」と思っている限り、日本の球界に現役として戻ってくることはないと思います。

リスクの高い手術をしたために、2年間を棒に振ってしまった感もありますが、当ブログでも3Aでの登板の様子を追って行く内に、徐々に「術後の後遺症」という呪縛からも解放されつつあると感じることができたので、来年は必ず復活のシーズンになると、私などは確信しているのですが・・・。

それよりも、野茂投手であろうが、なかろうが、大物を獲得して手間をかけずに補強をしようというような巨人のフロントの発想が、なんとも貧弱と言うか、懲りていないと言うか・・・。大いに問題だと思います。

これまで、FA制度を最大限に活用し、資金力に物を言わせ、大物選手を次々と獲得してきた結果が、生え抜き選手達の士気の低下を招いたり、若手が育たなかったりで、今のような状態に陥ってしまっているということに、そろそろ気付いてほしいものです。

安易な補強の結果、確かにスタメンに名を連ねるレギュラークラスの個々の実力を考えれば、「名前だけで勝ててしまうのでは?」と思えるほどのものがありますが、レギュラー目指して頑張っている選手達からしてみれば、自分達がいくら頑張っても、次から次へとFAでレギュラークラスの選手を補強されるから、アピールの場すら与えられないと思えても不思議ではなく、結果、レギュラー選手達と、控え選手達or二軍選手達との戦力差が一向に埋まらず、選手層が薄くなるばかり!

堀内監督は、投手出身だけあって、投手に関しては途中から若手を起用する機会も増え、ようやく正常な育成方法に戻ったような気もして見ていましたが、フロント陣は現状の不名誉な成績に我慢ならないようで、早くから監督失格の烙印を押してしまう始末。
(試合中の采配面では、不可解な采配も時々あったとは思いますが・・・)

最近話題にした、どこかの球団とよく似ていますね。あっ、あっちがこっちに似たのか・・・。(笑)
ということで、巨人さん、若手の育成もしっかり頑張ってね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよですな。
あ〜緊張してきた。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2005/09/28 23:10
巨人 野茂獲得の可能性
まあ、巨人ならそんなことも考えそうだ。 ...続きを見る
毎日は混沌とSCREAM!
2005/09/29 22:58
巨人が野茂獲得へ
 うさんくさい話で多分ありえないだろうが、 巨人が野茂獲得に向けて動いているそうだ。 巨人も野茂もやめた方がいい。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/10/02 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
 巨人が野茂投手の獲得を検討してるって本当なんですか。
 スワローズ・ファンの私としては、複雑な心境ですね。
kenji
2005/09/28 16:47
kenjiさん、こんにちは!

この手の話題、煙がちょっと立っただけでもニュース化されてしまうので、本当のところ、どうなのかは分かりませんが、一応ネット上で流れたということで、こちらでも記事にしてみました。
野茂さんの巨人入りについて・・・と言うよりも、懲りない巨人のフロント陣の体質について語りたかったもので。(^^;
遊猿
2005/09/28 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人が野茂投手の獲得を検討? Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる