Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝に王手!

<<   作成日時 : 2005/09/29 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 12

28日のタイガース、甲子園にて巨人を破り、遂に優勝マジックを「1」としました。

大事な試合だったのに、TV中継が無いのには参りましたが、とにかく勝ててよかったです。
初回の集中打が見たかったなぁ〜

ネットで時々チェックをしていましたが、井川が2回と4回に2点ずつ取られ、6−4と追い上げられた時には一瞬ヒヤヒヤしましたが、4回裏にすぐさま取り返した1点が、流れを断ち切った形となったような気もしますね。さすが、今岡君!

先発が5回か6回まで持ちこたえれば、今の阪神に怖いものは無い!!
ということで、橋本投手を間に挟んで、JFKの揃い踏みとなり、そのまま逃げ切りました。

このところ、失点をするケースが目立っていた藤川が心配でしたが、今日は普段の藤川に戻っていたようで、8回に登板し、1イニングを無安打・2奪三振と磐石だったようです。
これで、リーグタイの78試合の登板となったということで・・・、本当にご苦労様です♪
タイ記録のままでは面白くないので、明日も登板をして、新記録と行きましょうね〜!

ずっと連勝を続けて喰らい付いてきたドラゴンズは、またしてもエース川上で試合を落としてしまったようで、残念でした。

明日(もう、今日ですね)は中継もあるようなので、なんとか勝って優勝を決めてほしいと思います。
既に、気分もソワソワしてきて、やることが手につかなくなってきたので、早く決めてもらわないと!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【魂の連打で逃げ切り勝ち:M1】☆83
朝びっくりしましたY! いちおう“伝統”って言われてるカードで 関東地区での地上波放送なし! しかも、片方は優勝争いしてるんやで! ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/09/29 01:22
今岡さん、こういう状態を将棋では何て言うんですか?
王手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ...続きを見る
にゃほにゃほたまくろー
2005/09/29 01:24
涙の準備できてますから・・・
from Right Stand本館はコチラ ...続きを見る
from Right Stand別館
2005/09/29 01:38
対読売 21回戦 甲子園
読|020 200 001|5 神|600 100 00x|7 勝:井川13勝8敗0S S:久保田5勝4敗27S 敗:高橋尚8勝11敗0S HR:仁志ツーラン11号/矢野ソロ6号 読:高橋尚-シコースキー-岡島-鴨志田-マレン 神:井川-橋本-ウィリアムス-藤川-久保田 ...続きを見る
わたしを甲子園に連れてって!
2005/09/29 01:59
さぁ、さぁ、さぁ、マジックは1ですよ!!
さぁ!マジックを3として聖地・甲子園に帰ってまいりましたよ!!今日勝たなければ、明日の胴上げがかなり厳しくなってしまいます。今日はきっちり勝って、明日は甲子園で胴上げや!!!!対巨人21回戦 in甲子園阪神の先発は井川。対する巨人の先発は高橋尚。もしも井川にエー ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/29 02:05
眠れない・・・・マジック「1」
さっきまで、スカイAで見てました。 遂に、この時がやってきました。 ...続きを見る
Noda's Room たわごと
2005/09/29 02:40
いよいよ王手!マジック1!!
阪神7-5巨人 ...続きを見る
Life goes on・・・
2005/09/29 03:43
9月28日 阪神○7−4●巨人
||||||いよいよVに王手!|||||| 皆さん、落ち着きましょう。 初回に打線が爆発。相変わらずピリッとしない井川を助ける形になり、後は磐石の投手リレーで逃げ切りました。 球児、年間登板タイ記録、おめでとう! 今日は中日が対横浜戦で負けたので、これでとうとう マジック1となりました! は〜〜、なんていい響きでしょう・・・マジック1・・・。何度でもつぶやいちゃおう。マジック1マジック1マジック1マジック1マジック1マジック1・・・。 ...続きを見る
気まぐれdejico
2005/09/29 05:25
マジック1フォー!!!
とレイザーラモン風に決めてみました(笑) ...続きを見る
southpawood
2005/09/29 05:37
阪神vs巨人21回戦
テレビ中継が始まったときにはすでに、一番おいしいところが終わってました。巨人戦ではよくあることです。いつもなら、えらい損した気分になるところですが、今日に限ってはあまり気になりません。 試合の内容は二の次です。とうとうマジックが1になりました。 ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/09/29 06:06
みなさんは、明日をどんな気持ちで迎えますか?
試合の内容は、どなたかがきっと書いていてくれるでしょう。 ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/29 06:43
きたっきたっきたでぇ〜!!
うひゃひゃひゃ〜 ...続きを見る
すうのとまらない生活
2005/09/29 07:10
今日で決まる?
猛虎王手!岡田監督が優勝日予言? (スポーツニッポン) - goo ニュース ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/09/29 07:27
さぁいよいよです!
阪神梅田駅です。 残念ながら今日は行けません(涙) ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/29 07:46
ついに・・・・・・・ V王手!! マジック「1」!!!
昨夜、阪神が勝って、中日が負けたので、ついにV王手! ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/09/29 08:55
あした優勝や。9/28。
G 020200001-5T 60010000x-7 【おほほ。】 YB 6 - 1 D ♪おーおーWowWow、 よーこはまべいすた〜ず(^^) 優勝マジック 1 ...続きを見る
Web屋、はじめました。
2005/09/29 09:37
阪神7ー5巨人
いよいよきた。。。 ...続きを見る
虎野球に酔う
2005/09/29 10:08
王手!
阪神7-5巨人 いや、もう今日は言う事ないやろ〜。1回からのこの飛ばしっぷりはホンマチョットびっくりしたわ(笑 まぁ、6点取ってもらっても安心でけへんのはいつもの事やけど、相変わらずヒヤヒヤさせてくれるね、イガーさん。クボタンも最後にあんな見せ場はイリマセン(笑... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/29 10:23
王手!
阪神7-5巨人 いや、もう今日は言う事ないやろ〜。1回からのこの飛ばしっぷりはホンマチョットびっくりしたわ(笑 まぁ、6点取ってもらっても安心でけへんのはいつもの事やけど、相変わらずヒヤヒヤさせてくれるね、イガーさん。クボタンも最後にあんな見せ場はイリマセン(笑... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/29 10:24
5連勝でついにマジック「1」
○阪神7−5讀賣    28日    甲子園球場    ☆83勝52敗5分(M1) ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/09/29 10:38
ついにマジック1!!
甲子園の読売戦で快勝し、中日も敗れたためついにマジックが1となった。 ...続きを見る
まことの救世主
2005/09/29 10:52
恋も優勝もゲッチュ━━━しちゃるわ!\(・∀・)/
涼しい風の中をお仕事で出る〜。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/09/29 11:10
さぁ、さぁ、さぁ、マジックは1ですよ!!
さぁ!マジックを3として聖地・甲子園に帰ってまいりましたよ!! ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/29 13:42
9/28 M1 明日、胴上げだ\(^o^)/
今日の甲子園 阪神×巨人 先発 阪神:井川 巨人:高橋尚 1回裏阪神 は連続安打 で 6点をあげた。 しか〜し、イガーが2回、仁志に2ランを浴び4回に2点を。。。やっぱり その裏、会長のヒットで追加点で7−4とし、井川は5回で交代 6回橋本 7回途中からJFK ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/09/29 14:44
涙の準備
タイガースに激震。 村上世彰(むらかみよしあき)氏(46)が率いる株式会社M&Aコンサルティング(村上ファンド)が阪神電気鉄道株の26.67%を取得して筆頭株主となり、阪神百貨店株も18.19%取得したことが27日、関東財務局への届け出で分かった。 ...続きを見る
letter from home
2005/09/29 14:54
阪神、マジック1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!
とうとう来ました ...続きを見る
私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん...
2005/09/29 15:13
Are You Ready?
くぅぅぅ〜っ! ホントにホントに{/kirakira/}M1{/kirakira/} ...続きを見る
きぃ’s diary
2005/09/29 16:40
長い戦いだった
せっかくなので多くは語りません。 ...続きを見る
夜香花
2005/09/29 17:02
【阪神7-5巨人】目前
 きょうの試合,1回から猛打ショー。先頭赤星から5連打に四球,犠牲フライで4点。 ...続きを見る
osakaの雑記帳
2005/09/29 17:11
おりゃ〜!阪神5連勝M1!!!
きた!きた!きた!きた! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ついにマジック1 今日もJFKで巨人をやっつけた! 1回裏に6得点 赤星。鳥谷・シーツ・金本・今岡と連打 スペンサーがフォアボールで6打者連続出塁 矢野・井川・赤星の攻撃で一挙6点すげ〜〜〜〜! 甲子園は1回からものすごいことになってたんでしょうね〜 巨人に2回4回9回にそれぞれ2点2点1点と入れられたみたいですが JFKが巨人を抑え7−5で快勝です!!! 詳しくはこちら日刊スポーツなにわweb ...続きを見る
kaedeの気まぐれブログ
2005/09/29 17:16
つ、ついに!
ついに、ついに、ついにM1〜〜〜〜〜!!! ...続きを見る
へっぽこ主婦の徒然日記。
2005/09/29 17:17
楽しかった前夜祭☆
キタ〜〜〜〜〜〜〜[:!:][:!:] ☆M1☆ ...続きを見る
Love-tora3
2005/09/29 17:21
★楽勝?辛勝?中継無き伝統の阪神巨人戦!阪神 7 対 5 巨人 甲子園(9/28試合終了)83勝52...
巨人 | 0 2 0 | 2 0 0 | 0 0 1 | 5 --------------------------- 阪神 | 6 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 7 ...続きを見る
HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
2005/09/29 17:24
M1☆いよいよ・・・
テレビ中継が始まったらもう6点入っていました。。 おぉ〜 でも、やっぱり見たかった。 1回6−0 2回仁志に2ランHR打たれて6−2 4回村田に打たれて6−4 ウラ鳥谷のヒットと今岡のタイムリーで7−4 一回の得点見て大丈夫かなぁ〜と思ってたけど、やっぱり井.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/09/29 17:27
皆さん、心の準備はいいですかぁ?( ̄▽ ̄)ノ
○阪神7−5巨人● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/09/29 17:28
優勝へ「王手」!明日決めるぞ!!!
今日から甲子園での巨人2連戦。昨日の中日の勝ちで、今日胴上げということは無くなりましたが、明日の可能性はまだ十分あります。そのためにも今日は絶対落とせません。先発は井川と高橋尚。頼むから抑えてくれよ井川〜! 9月28日 対巨人 21回戦 甲子園 巨|020 200 001|5 神|600 100 0 ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/09/29 18:13
つ、ついに・・・!
9月28日  阪神7−5読売今日は飲みに行ってたので、試合を見れませんでした(汗)なので、簡単に振り返りたいと思います!今日の先発は阪神が井川、ウサギが高橋でした。★阪神の得点経過★1回裏鳥谷タイムリー!今岡2点タイムリー!矢野さん犠牲フライ!井川タイムリー!赤星タ&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/09/29 18:33
9時過ぎに中日負けてM2…そして…
その約3分後、久保田が1点を取られるも阪神7-5巨人でM1! ...続きを見る
ハンパなオタクのぐうたら日記
2005/09/29 18:43
王手の虎:苦悩の井川
<対巨人21回戦・阪神勝敗・阪神甲子園球場48,551人> 兎 020 200 001 5 虎 600 100 00X 7 勝:髪の長い人(13勝8敗0S) セーブ:もうねw(5勝4敗27S) 負:尻(8勝11敗0S) 本塁打:口のでかい人(2回11号2ラン)ニセ矢野(9回6号ソロ) 祝藤川球児シーズン最多登板78試.. ...続きを見る
虎と歩めば
2005/09/29 18:44
遂にゴールは目前に!!
一気に行っちゃいましたよ??。先に書いてしまいます。遂にマジックは M1 になりました!! Tigers 7−5 Giants でございました。 いきなり初回で ...続きを見る
I-Love-X
2005/09/29 19:08
9/28 阪神7−5読売(甲子園)王手!!!!!
キタ~~~~~~~~!!! マジック1!!! 中日が横浜に負けましたよ!!阪神たら5連勝ですよ!! きのうあんなに不安に思ってたのがウソみたい~~~(笑) 今日は家に帰ってTVつけたら、もう6点入ってました。(読売も2点とっていたが…) 1番赤星から5番まこちゃんまで.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/09/29 19:38
聖地に王手!^m^胴上げ見たい
阪神VS巨人21回戦 巨 人 020 200 001−5 阪 神 600 100 00×−7 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2005/09/29 19:43
vs讀賣ジャイアンツ 21回戦
マジック1 (‘ ε ’)<王手! ああ・・・ついにマジック1ですよ、みなさん! 悲願の甲子園胴上げ、もう目の前ですよ。 ホントすごい、夢みたい・・・・・強くなったなぁタイガース。 今日も初回から猛虎打線爆発ですし。 猛打で初回から7安打集中し6点先取。 その.. ...続きを見る
Love Baseball?
2005/09/29 20:01
王手
ついに、マジック 1 キタ━(゚∀゚)━!!! 明日、甲子園で胴上げだぁぁ! って事で明日に備えて調整に入りますヽ(´ー`)ノ ←クリックお ...続きを見る
小虎
2005/09/29 20:30
やったで!!!マジック1!
たまらん!7−4!勝った〜勝った〜また勝った〜(`▽´) 弱〜い巨人にまた勝ったーーー! ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2005/09/30 03:57
シナリオ通りのM1!!
つ、ついに来ました 阪神が読売に辛勝、そしてしぶとかった中日がついに横浜に敗れ、とうとうマジック1です これで聖地甲子園での胴上げが、現実味を帯びてきました。というより、もうほとんど間違いないですね。今日も仕事で試合は見られませんでしたが、明日もおそらく見.... ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/10/01 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
虎バありがとうございました!
中継のなかった今日はほんまストレスたまりましたからね〜明日ってもう今日か?すんなり決めて欲しいです。。。
よっちん
2005/09/29 01:24
よっちんさん、こんばんは!

さすがトラキチ!「トラバ」ではなく「虎バ」となるのですね♪
T-G戦なので、中継があるものと勝手に思い込んでいたため、いざTVを点けてみても試合をやっていなくて、番組表を見て「中継なし」を知った時は、滅茶苦茶ショックでしたよぉ〜(怒)
これも、Gの人気低下のアオリを受けたということなのでしょうかね?
明日は頑張って応援しましょう!
遊猿
2005/09/29 02:28
えっ!?中継なかったんっすか!?
仕事で見れないので、帰ってから「スカイA」で見たので、知りませんでしたw

とにかく、ドキドキして、眠れませんw
JR野田
2005/09/29 02:47
野田さん、こんばんは!

オギャァ〜!「スカイA」って、スカパーのことですか?(^^;
スイカじゃなくって、スカイだったら試合の様子も見れたってことですか?
ウチは「WOWOW」以外には入っていないので、どちらにしても見れないです。(泣)

一昨年優勝したばかりだから、そんなにワクワクしないと思っていたけど、やっぱりダメですね。
今年の阪神は、投打ともにまとまりが非常に良くて、素晴らしい野球を見せてくれた分、余計に感動してしまいそうです。
遊猿
2005/09/29 02:55
放送無かったんですか。
僕は大阪なんで昨日は地上波は6時半から放送があり今日は6時から放送がありますよ。
今日で決めてくれますよ。
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/29 10:29
芸能&スポーツ瓦版さん、こんにちは!

大阪だと、サンテレビがよく放送していますよね。
私も8年近く、大阪に住んでいたことがありますが、試合終了まで放送してくれるから、とても助かりました。
今日はこちらでも放送あるみたいなので、今からワクワクしてます♪
遊猿
2005/09/29 13:53
初めましてTBありがとうございます!
すでに落ち着きがなくなってきた私ですが(笑)
今日は関東でもTV放送があるのでテレビの前で感動の瞬間を待ちたいと思っています。
kaede
2005/09/29 17:19
kaedeさん、こんばんは!

もうダメです。私も今日は、昼間からビールを飲み、臨戦体制です。(笑)
優勝が決まる頃に爆睡してたら、どないしょ!
いやいや、どんなに眠くなっても、絶対に起きて結果を待ちたいと思います。(^^;

たった今、試合が始まったようです。
下さん、頑張れぇ〜!!!
遊猿
2005/09/29 18:02
こんばんわ。

昨日、中継ってなかったのですね。
気付きませんでした。
まさか巨人戦だったからだという理由だったりして…。
思わぬ余波で水を差されましたね。

今日は全てではありませんが、見ます。
多数
2005/09/29 18:04
多数さん、こんばんは!

普通ありますよねぇ〜(^^;
Gの低迷&迷走の余波は、確実にあるでしょうね。
さすがに今日は中継あるみたいなので、しっかり見届けたいと思っています!
遊猿
2005/09/29 18:17
TBありがとうございます。
ホント、今日は朝からソワソワ、ドキドキです。
既に胴上げ決定試合(笑)が始まりました。
数時間後には虎党皆で喜びを分かち合いたいですね!
村田 夕樹
2005/09/29 18:39
村田 夕樹さん、こんばんは!

試合観戦に没頭していて、お返事が遅くなりました。
申し訳ございません。

やりましたね〜!優勝ですよぉ〜!!!
感動のあまり、まともな日記も書けない始末。
興奮して、今日も眠れそうにありません。
遊猿
2005/09/29 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
優勝に王手! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる