Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂投手、2日のピッチング

<<   作成日時 : 2005/09/03 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

野茂投手、今日は3Aトレド戦での登板となりましたが、見事なピッチングを披露してくれたようです!

7回1/3を投げ、失点:0、被安打:3、奪三振:10、与四球:1 と、完璧な内容でした!!

■1回
内野ゴロ→四球→盗塁で、1アウト2塁となった後、内野ゴロで2アウト3塁となりましたが、最後の打者を見逃しの三振に討ち取りました。

■2回
スイングアウトの三振→シングルヒット→盗塁→スイングアウトの三振→内野フライでチェンジ!

■3回
スイングアウトの三振→内野ゴロ→スイングアウトの三振でチェ〜ンジ!

■4回
内野ゴロ→見逃しの三振→内野ゴロ

■5回
内野ゴロ→内野ゴロ→スイングアウトの三振

■6回
外野フライ→シングルヒット→スイングアウトの三振→盗塁→スイングアウトの三振

■7回
外野フライ→スイングアウトの三振→外野フライ

■8回
内野フライ(ライナー)→シングルヒット となったところで交代を告げられました。

今日は、投げている本人も、チーム関係者も、コロンバスのファンも、見ていて気持ち良かったでしょうねぇ・・・。
日記を書いている私も、とても気持ち良いです。(^^;
初回、四球を出した後に盗塁を決められた辺りが、唯一のピンチといった感じでしょうか。

これまで、全体の結果だけでなく、割と細かに各イニングの打者ごとの結果まで書いてきたのは、現地に応援に行けない分、少しでも詳しい情報を知りたいという思いと、これを自分の日記に付けておけば、後からいつでも見れるという思いがあったからですが、振り返ってみても、総じて及第点と言えるようなピッチングだったと思っています。

相手が3Aの打者だから、野茂さんの投げるフォークに付いていけずに三振をするというパターンもあったとは思いますが、情報によると、メジャーで投げている時ほどフォークは多用していなかったということでもあったので、如何にストレートに威力が戻っていたか・・・ということを証明できるような内容ではなかったかと思うのです。

3Aであれ、速いストレートになら、いくらでも付いていけるという打者は多いはずで、その中で三振が多く奪えたり、内外野へのフライに討ち取る機会が多かったというのは、球威が戻っている証だと思います。

ヤンキースの積極的な投手補強もあり、また、ワイルドカード争いでもトップに立つところまで、チームの勢いも戻ってきたという状況もあり、残念ながら今シーズン中での昇格には至りませんでしたが、怪我の再発でも無い限り、このまま行けば来シーズンの野茂さんは、大いに期待できると思いますし、必ずやってくれるとも思います。

まぁ、まずは、コロンバスがプレーオフに出場できることが身近な目標となるでしょう。
プレーオフに出られれば、野茂さんも実践での登板機会が少しだけ増えることにもなりますので。

シーズンオフは、10日程度しか休みを取らないという野茂さん。
メジャーにいる時よりも、少し早くオフに入ることになるでしょうから、その分休息も少し長めにとって、肩を休めるようにして頂ければと思います。

■追記
マスコミの報道を鵜呑みにすると、野茂さんは今季のメジャー昇格への道が閉ざされた・・・
みたいに受け取れてしまいますが、ヤンキースはまだ30試合弱ほど残っていて、その間に監督などが「野茂が必要」と判断したならば、昇格させるというケースもあると思います。

実際、ジョンソンとともに安定していたムッシーナが、このところ突如乱れるケースも増えてきているし、今日はヒジ痛で登板回避したようですし、ライトやライターも決して安定しているとは言えないと思うので、まだまだ昇格機会もあると思います。

但し、仮にヤンキースがプレーオフ出場を果たしたとして、その時に野茂さんがメジャーのベンチに入っていても、プレーオフに出場できる資格は無いということになるはずですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチロー選手マルチヒット&野茂投手好投!!
 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は2日、敵地エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムでのエンゼルス戦で1回ピッチャー内野安打で出塁すると、すかさず二塁へ盗塁成功。今 ...続きを見る
陽気な、お気楽者
2005/09/03 17:05
野茂投手=8回途中10K無失点の好投=
 ヤンキース傘下3Aコロンバスの野茂英雄投手(37)は2日、オハイオ州コロンバスでのトレド戦に先発し、7回1/3を3安打1四球で無失点と好投し勝利投手となった(^^♪   ワイルドカード(最高勝率2位チーム)争いで競り合うチームにとって大事な試合。「チームが勝つことが一番。やることは一緒」と話していた通り、全力投球で勝利に貢献した。 ...続きを見る
今日の気分は?
2005/09/03 17:36
野茂投手 踏ん張る
来年、メジャーで雄姿をを見ることができることを期待します。 3A野茂、7回1/3 ...続きを見る
ニ日で一歩
2005/09/04 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂投手、2日のピッチング Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる