Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年は阪神!そして黄金時代へ・・・

<<   作成日時 : 2005/09/29 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 183 / コメント 23

タイガース、今日も勝利し、見事自力で優勝を決めてくれました!
わ〜ぃ、わ〜ぃ!おめでとぉ〜!!!

感無量です。もう、今日は日記も書けそうにありません。
本当に・・・感動をありがとうと言いたい!!

プロ野球改革元年と言われ、新時代に突入したプロ野球ですが、その最初のシーズンに優勝を飾ることができただけでなく、この先の黄金時代をも予測させてくれるような戦い振りに、大いにしびれるとともに、満足させてもらうことができました。

まだ他にも書きたいことがあったはずなのですが、感動のあまり、何も思い浮かびませんので、気持ちが落ち着いた頃に、改めて書かせて頂きます。

今一度・・・
我等が阪神タイガース、本当におめでとう!
そして、ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(183件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神リーグ優勝
29日に阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をし 藤川の登板新記録のオマケ付きで進出を決めた ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/29 21:35
阪神優勝おめでとぅ☆胴上げに感動です☆
優勝です☆ ついにこの日を迎えました。 阪神優勝の日。 セリーグを制しました。 1回 赤星のエラー出塁からはじまって、暴投で2塁へ。 そして金本のタイムリーで1−0 2回 スペンサーのヒット 矢野もヒット 関本タイムリーで2−0 下柳もバントを上手く決めて・・・ .. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/09/29 21:37
2年ぶりの優勝
阪神、2年ぶり5度目のリーグ優勝 (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/09/29 21:41
おめでとう!そしてありがとう…!
今日の結果は試合前に決まっていたのかもしれない。巨人の先発投手は工藤と思われたが2年目の内海。その若手投手をこの独特の雰囲気の中に送り込むのは酷だろう。 いや、それ以前に… 今の阪神と巨人とでは勢いが、立場が、目標が、集中力が、チームの雰囲気が、何もかもが程遠く違う。 その差が早くも序盤に出た。1回 ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/09/29 21:44
阪神優勝
阪 神 優 勝!   ...続きを見る
とら坊の独り言
2005/09/29 21:44
強いタイガース、優勝!!!
7回表、いつものように球児がマウンドへ向かう姿を観ると、なぜか目頭が熱くなった。 ...続きを見る
虎キチですもの!野球論
2005/09/29 21:46
阪神優勝!!
おめでとう♪ ...続きを見る
すぽぶろ!
2005/09/29 21:51
岡田阪神・セ界制覇!! 夢と感動をありがとう!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 今日勝てばついに2年ぶりの優勝が決まる!! 夢見たいで、心臓がバクバクしてきた・・・ 先発は大黒柱の下柳。巨人は工藤ではなく内海。 ...続きを見る
★ Redstar53‐net.com ...
2005/09/29 21:52
阪神優勝!
 なんか嬉しいですね〜〜〜!星野監督以来強い虎が帰って来ましたよ!大阪は今盛り上 ...続きを見る
RAN Blog
2005/09/29 21:52
虎式オールスター
阪神タイガース、ゆうしょーーーーーーーーーーーーー!! 試合開始から笑顔が絶えませんでした(笑) ...続きを見る
べっちょないでぇ〜、おまえさん
2005/09/29 21:56
猛虎ー巨人最終戦:優勝決定!下柳快投だ!
いよいよ日本シリーズだ。パリーグ球場で開幕するので、岡田監督を甲子園で胴上げさせ ...続きを見る
永遠のセルマ・リッター
2005/09/29 21:57
猛虎ー巨人最終戦:優勝決定!下柳快投だ!
いよいよ日本シリーズだ。パリーグ球場で開幕するので、岡田監督を甲子園で胴上げさせ ...続きを見る
永遠のセルマ・リッター
2005/09/29 21:57
【祝!阪神タイガース優勝!!】トラキチ芸能人たちの歓喜の声【興奮動画】
アニキ〜!今岡!下さ〜ん!そしてJ・F・K!!!ホンマに感謝してまっせ〜!やったやった!やりよったぁ〜!!『岡田阪神タイガース       リーグ優勝!』 03年、星野阪神18年ぶりの「あ〜 優勝」から、わずか二年でペナントを再びしんどかった甲子園に手繰り寄せ... ...続きを見る
エンターテイメントcasTY配信裏日記
2005/09/29 21:58
阪神5−1巨人、阪神タイガース、セ・リーグ制覇!!!!!
文頭のネタなんて考えてられません、観戦途中から目は潤んでます、21歳KAZUです。 ...続きを見る
If you smell?
2005/09/29 21:59
やったーーー!!
阪神優勝!!めでたーい(喜) ...続きを見る
夢を追いかけてる人たちのブログ  【略称...
2005/09/29 22:00
ありがとう。
マジック1になってでも、まだ恐怖心があったというか、 ...続きを見る
southpawood
2005/09/29 22:01
9/29やった\(^o^)/阪神セ界一
運命の試合が始まりました。 先発 巨人:内海 阪神:下柳  今日は左投手だから「ひ〜やん」ぢゃない 1回裏、早速Gはミスが続き、アニキのタイムリーで1点 2回裏 スペ二塁打・矢野様安打 健太郎タイムリー      下さんバント 赤星の2ゴロで2点 早くも3−0だ ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/09/29 22:04
感動をありがとう!
祝 阪神タイガース 2年ぶりの優勝 ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/29 22:06
阪神タイガース優勝記念
阪神タイガース セ・リーグ優勝記念 阪神タイガース公式サイト 阪神タイガース セ・リーグ優勝記念グッズ&セール一覧 優勝記念メモリアル 阪神タイガース優勝応援ブック2005(仮) 猛虎復活 ! ~2005年阪神タイガース優勝への軌跡~ 優勝記念グッズ .. ...続きを見る
先取り【ネット】流行アイテム
2005/09/29 22:08
阪神タイガース優勝記念
阪神タイガース セ・リーグ優勝記念 阪神タイガース公式サイト 阪神タイガース セ・リーグ優勝記念グッズ&セール一覧 優勝記念メモリアル 阪神タイガース優勝応援ブック2005(仮) 猛虎復活 ! ~2005年阪神タイガース優勝への軌跡~ 優勝記念グッズ .. ...続きを見る
先取り【ネット】流行アイテム
2005/09/29 22:10
セントラルリーグ覇者!優勝阪神タイガース
今日の試合 阪神 VS 巨人 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ...続きを見る
虎魂〜今日の虎〜
2005/09/29 22:13
優勝ー!!!!!!!!!!
セ・リーグ優勝おめでとうタイガース ...続きを見る
別館万鏡茶房
2005/09/29 22:14
突入
[タイトルなし] コンプレックス ボス祭り〜 骨皮筋のピアノ 2005年は阪神!そして黄金時代 発表!「真鯛釣りレース2005」 北極海の氷が消失、ホッキョクグマ ペンダントNMな水曜日 セカチュー 盛岡スケッチ(三馬橋) ...続きを見る
「突入」ブログリスト
2005/09/29 22:15
やったぞ!阪神優勝!おめでとう!!!
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1 阪神 1 2 0 0 0 0 2 0 X = 5 ...続きを見る
徒然なるにたろう
2005/09/29 22:20
阪神 2年ぶりのリーグ優勝!
||||||祝・優勝|||||| 優勝〜〜〜〜! 甲子園という舞台で、宿敵巨人の前で、岡田監督が宙に舞いました! 泣きましたっ!感動です〜〜! ...続きを見る
気まぐれdejico
2005/09/29 22:21
阪神タイガース、優勝!!
 最愛の阪神タイガースの皆様、優勝おめでとう!  甲子園で巨人を倒しての優勝は夢だった。  その夢が現実となって嬉しいが、ただ一つの心残りがある。それは「巨人があまりにも弱すぎる」という事実だ。 ...続きを見る
復活のシャア〜HEAVY METAL M...
2005/09/29 22:32
ありがとう(^o^)丿
 プロ野球結果 阪神5−1巨人 (共同通信) - goo ニュース   阪神2年ぶりの優勝 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
惰性自身
2005/09/29 22:38
阪神優勝
さすがに今日ばかりは、野球ファンとして素直にこう言うしかないでしょうね。 阪神タイガース、2年振りのセリーグ優勝、おめでとう! ...続きを見る
バファセレのBlog
2005/09/29 22:39
Tigers 2005 CENTRAL LEAGUE CHAMPIONS!!
リーグ優勝!! 歓喜の時来る!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ Tigers 5−1 Giantsでございました。ってどうでもいいですね(笑)とに ...続きを見る
I-Love-X
2005/09/29 22:40
優勝バンザ〜イ!!
マジック1で迎えた伝統の一戦 我らがタイガースは期待に応えてくれました ...続きを見る
「くみちょ」の部屋
2005/09/29 22:42
優勝だ!
真正面のライナーやったけど、予想通りアニキ! 仕事を放棄してダッシュで帰ってきた ...続きを見る
トラ&ウマ
2005/09/29 22:42
やったー(泣) 阪神、悲願のV奪回!!
http://blog.kansai.com/tb/showyout/203 http://itk.rdy.jp/sb/sb.cgi/218 http://app.blog.livedoor.jp/deserttiger/tb.cgi/50107502 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004701036 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6174928 ...続きを見る
Life goes on・・・
2005/09/29 22:45
阪神タイガース、リーグ優勝!
29日、優勝へのマジック1で向かえた甲子園での巨人戦。阪神は初回から点を入れ7回にも2点を入れ 5対1で巨人に勝利した。  <セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を飾った。今日の甲子園は4万8576人入り、その前で.. ...続きを見る
今日のニュースはこれかな?
2005/09/29 22:48
阪神優勝・歓喜の胴上げ!!
○阪神5-1巨人●(甲子園) 祝。阪神リーグ優勝!! 先発はT下柳・G内海。試合 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/09/29 22:50
セ・リーグ制覇!
阪神タイガース セ・リーグ優勝!! 選手、監督・コーチ、そして裏方さん、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 タイガースファンのみなさん、お ...続きを見る
小虎
2005/09/29 22:51
【阪神優勝】を分かち合おう!!トラキチスレッド
阪神タイガース優勝までの道のり。 平坦ではなかった。 全国のトラキチ諸君。ココに一言残しませんか??... ...続きを見る
スポーツフリーク!
2005/09/29 22:53
阪神タイガース2年ぶりセリーグ優勝!!
もはや伝統の一戦とは言えない阪神ー巨人戦。二リーグ制では初めて、巨人相手に5-1で勝利し、二年ぶり九度目の優勝を決めた。まあ、今年の巨人のふがいなさを見れば、今日の勝負は見えていたといえますね。 ...続きを見る
私でもいいですか?
2005/09/29 22:57
優勝☆
阪神タイガース、リーグ優勝です☆セ界制覇です♪☆2年ぶり☆そして、私が生まれてから2回目です(笑)。岡田監督が胴上げされました!いやぁ、今年は本当にどの選手も活躍しましたね♪矢野、金本、今岡、赤星、下柳、JFK、・・ほか全員です☆前回の優勝の時とはまた違った感動で。今日は、一昨年よりも、落ち着いて見ていることができました。先発も下柳さんだったし☆というか、前回の優勝の年は、私は高校3年生で、受験勉強をしながらラジオで観戦したりしていた記憶があります。今日は、夕方6時前にシャワーを浴びて(笑)、B... ...続きを見る
ななのお気に入り☆
2005/09/29 23:08
えぇいぃあぁ虎からもらい泣き
2005年9月29日 ...続きを見る
にゃほにゃほたまくろー
2005/09/29 23:13
阪神優勝・歓喜の胴上げ!!
○阪神5-1巨人●(甲子園) 祝。阪神リーグ優勝!! 先発はT下柳・G内海。試合 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/09/29 23:17
阪神優勝!
ついに優勝しましたね。 正直、大阪はほとんど盛り上がってないです! ま、明日からバーゲンで盛り上がるでしょうが…(^_^;) 今度は日本一になれるか? なったら盛り上がりそうだ。 ...続きを見る
Short Cappuccino
2005/09/29 23:19
感動をありがとう!!
やったぞー!! ...続きを見る
すうのとまらない生活
2005/09/29 23:19
【岡田阪神V1】We Love Tigers【戯言】
ウイニングボールはMVP筆頭、金本兄貴の手に 2年振りの歓喜がついに訪れた ...続きを見る
・・・戯言・・・
2005/09/29 23:20
阪神優勝!!
やった〜 \( ̄ー ̄)/万歳 ...続きを見る
ぶらり街歩き♂
2005/09/29 23:22
・・・今日は阪神、リーグ優勝おめでとう。
 と、ちょっと醒めた調子でw。 ...続きを見る
<徳島早苗の間>
2005/09/29 23:27
わ〜い!優勝決定!!
やった〜〜〜〜!! ...続きを見る
別館:hanahana日記
2005/09/29 23:31
もう25年後にとは言わせない!! -阪神,セ・リーグで優勝-
 野球は全くと言ってもイイ程観ないのですが…. ...続きを見る
Project Zero
2005/09/29 23:45
夢を、希望を、感動をありがとう!!!!阪神リーグ優勝!!!!!
みなさん、1年間ありがとうございました!! ...続きを見る
夜香花
2005/09/29 23:47
阪神優勝だぁぁぁぁぁ〜〜〜!!
お、お、おめでとうございます(T_T)もう涙で前が見えません(涙)。球児にもらい泣きし、岡田監督にもらい泣きし…号泣しまくりです。みんなみんな良い笑顔でしたねぇ。ヤバい、また泣けてきた。今日観戦に行かれた皆様、おめでとうございます☆そして、虎戦士の皆様、ホント、おめでとう〜&ありがとう〜〜〜〜(⊃д`)2年前の忘れ物、みんなで取りに行こうぜーーーー!もう泣きすぎてスゴい顔です(笑)&nbsp;とりあえず優勝の風景など撮影してみました。今年もかねもっさん、誰か引きずってます(笑)ウィニングボールを... ...続きを見る
へっぽこ主婦の徒然日記。
2005/09/29 23:48
優勝!!!!!!!!!!!!!
おめでとうございます! ありがとうございます!! ...続きを見る
かつおぶしろぐ
2005/09/29 23:49
優勝!!!!!!!!!!!!!
おめでとうございます! ありがとうございます!! ...続きを見る
かつおぶしろぐ
2005/09/29 23:49
速報:阪神優勝でABCラジオは特番放送中
阪神タイガースのセ・リーグ優勝に伴い、ABCラジオ(大阪、1008kHz・50kW)は甲子園球場からの試合中継に引き続き、予告どおり優勝記念特別番組を放送中。司会進行はABCアナの芦沢誠、ABC解説者 ...続きを見る
ラテログ
2005/09/29 23:50
そらそうよ!阪神優勝!
巨人を破って自力で阪神優勝!阪神 5−1 巨人 第22回戦 甲子園先発 下柳(阪神) 内海(巨人)もう飲んでますよ(笑)藤川投手、最多登板日本新記録おめでとう!甲子園で試合中にあれほどのフラッシュがた... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2005/09/29 23:56
祝!阪神タイガース優勝おめでとう(^^)/
阪神タイガースが2年振りのリーグ優勝!! いや〜大阪はスンゴイ盛り上がり(^^) 楽しそう♪ オイラも道頓堀で一緒に六甲おろしを歌いたーい(⌒∇⌒)ノ ...続きを見る
パチスロ@パチンコのブログ
2005/09/29 23:58
ついに優勝だ!ありがとうタイガース!!
優勝しました! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2005/09/29 23:59
 御久し振りです、
 久し振りの書き込みはの話題は、勿論此れ。阪神タイガース、リーグ優勝御目出度う 実はお昼休みに某公共放送のニュースでも、今日の試合が話題に成って居たので、もの凄い気に成ってました。そして午後の仕事は、微妙に手に付きませんでしたとも。 ま、まぁ其れはさて置.... ...続きを見る
空豆の空中不分解
2005/09/30 00:02
阪神2年ぶりリーグ優勝!
宿敵・巨人の目の前で本拠地、甲子園で岡田監督の体が宙に舞った。2年ぶり5回目のセ ...続きを見る
M's Blog
2005/09/30 00:11
リーグ祝!祝!揺れる甲子園と心一つ!
あと一球、あと一球マジック1 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2005/09/30 00:12
優勝!!!
いつも政治ネタとかやってますが、今日だけは書かさせて下さい! 虎好きな私はこれだけは今日は譲れません。 阪神セ・リーグ優勝おめでとう!! いやぁ良かった良かった。さて次は日本シリーズですな。 今年の阪神は、地力については一昨年より強かったです。 ほんと、良か.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/30 00:15
優勝!!!
いつも政治ネタとかやってますが、今日だけは書かさせて下さい! 虎好きな私はこれだけは今日は譲れません。 阪神セ・リーグ優勝おめでとう!! いやぁ良かった良かった。さて次は日本シリーズですな。 今年の阪神は、地力については一昨年より強かったです。 ほんと、良か.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/30 00:17
優勝!!!
いつも政治ネタとかやってますが、今日だけは書かさせて下さい! 虎好きな私はこれだけは今日は譲れません。 阪神セ・リーグ優勝おめでとう!! いやぁ良かった良かった。さて次は日本シリーズですな。 今年の阪神は、地力については一昨年より強かったです。 ほんと、良か.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/30 00:19
阪神タイガース優勝!
阪神タイガースがセ・リーグで優勝を決めました。 優勝までマジック「1」としていた阪神は、勢いに乗って6連勝し、本拠地の阪神甲子園球場で巨人に5−1で快勝!2リーグ制では2年ぶり5度目の栄冠を勝ち取りました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/09/30 00:26
阪神Tigers・優勝決定
昨日の甲子園での試合内容から、間違いなく本日に決定するという雰囲気があったが、その通りとなった。阪神、セ・リーグ優勝決定!! そんな中で、一番悔しい思いをしているのは、昨日の試合を中継した朝日放送だろう。逆に、20年以上も阪神の番組「週間トラトラタイガース」(今年の春に終了した。)を放送していた読売テレビが優勝決定の試合を放送できたというのが面白い。しかも、NHKがBSで放送していた。しかし、通が見るのは「サンテレビ」。阪神の試合を見るならば、ここしかない。(どうしてこういう日にKBS京都は放送... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/09/30 00:36
やった!タイガース・祝優勝~~~!!!
讀賣の目の前で優勝!!! おめでとう阪神タイガース!!! 09/29 vs Giants 22回戦 @甲子園 5-0○ 王手をかけた今日の試合。 先発は一番安心して見ていられる下柳。 下さんの立ち上がりは最高でした! 打線も初回から下さんの援護に入った。 先頭の赤星が遊失で出.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/09/30 00:37
阪神 セ・リーグ優勝
阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝を決めました。 私自身は阪神ファンではなく、はっきりいうと「アンチ阪神」なのですが、1年間安定した戦い方で栄光をつかんだ岡田監督率いる阪神ナインに「おめでとうございます」と素直に称えます(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2005/09/30 00:47
阪神タイガース優勝!
&nbsp;&nbsp;&nbsp; 阪神タイガース2005年セントラルリーグ&nbsp; &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; \(^O^)/&nbsp;&nbsp; 優勝 おめでとう&nbsp; \(^O^)/&nbsp;&nbsp;&nbsp; ばんざい!  ばんざい!   ばんざい!ばんざーい  ばんざーい   ばんざーい   ばん... ...続きを見る
Log Wagon (Ainori)
2005/09/30 01:00
祝!阪神優勝!!
http://sports.yahoo.co.jp/extra/2005_central/ ...続きを見る
会社公認休職中女の日常
2005/09/30 01:06
祝!阪神タイガース優勝!
阪神タイガース優勝万歳!(^O^) さすが我らのタイガース! 最後は無難に2年ぶりの優勝を決めてくれ ...続きを見る
〜淡光〜
2005/09/30 01:15
感涙や…。
よかったなぁ。 よかった。 ホンマ、よかった!! 優勝してんやね!!! こうしてブログを書いている間も頬を涙が伝うわな、そら。 何度も何度も感動させてもらったわ。 何度そのプレーに心が奮い立ったことか。 何度その闘志に勇気をもらったことか。 つくづく、感謝です。 まずはV奪還、おめでとうございます。 2005年9月29日 阪神タイガース セントラル・リーグ制覇! &nbsp;もう涙が止まらんわ…。 &nbsp; 日本シリーズも勝つ! ...続きを見る
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
2005/09/30 01:18
阪神タイガース優勝!
阪神が巨人を下し、甲子園での優勝を決めた! ...続きを見る
スローペース
2005/09/30 01:23
祝!阪神・セ界制覇!!
阪神 5 − 1 巨人 ウィニングボールは金本アニキのグラブに入った。 祝☆優勝 ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/09/30 01:35
阪神 セリーグ制覇
阪神優勝おめでとう! 家で一人でTV観戦してたわけだけど、試合終了とほぼ同時に甲子園に行っている友人から写メールが入った。 メール本文の内容は、もうグダグダで何を言いたいのかサッパリ分からない(w  もちろん狂喜乱舞状態になっているのだけは充分に伝わって.... ...続きを見る
楽天的脳天気 雑記編
2005/09/30 01:39
優勝フォ〜っ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...続きを見る
まいっちん愚ログ
2005/09/30 01:41
まずは最初のゴールイン!
その瞬間、僕は虚脱感で迎えた。平成17年9月29日 午後8時49分。対巨人最終22回戦を5-1で飾り、2年ぶり5回目のセリーグ制覇!感無量!言葉がでーへんかった!試合開始をラジオで聞き始めた。1回の攻防で今日の優勝を確信した!7回。桧山の初球打ちタイムリー!良かった!... ...続きを見る
スポーツこだわりの館
2005/09/30 01:51
阪神タイガース、セントラルリーグ優勝!!!!
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです) &nbsp; ...続きを見る
ホームランブログ
2005/09/30 01:54
★下さんハーラートップタイ&球児日本新で猛虎リーグ制覇!阪神 5 対 1 巨人 甲子園(9/29試合...
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 -------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 5 ...続きを見る
HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
2005/09/30 02:20
岡田阪神リーグ優勝!
阪神6連勝でV、序盤に得点重ねる  阪神5―1巨人(セ・リーグ=29日)――阪神は一回、敵失で出塁した赤星が暴投で進んだ二死二塁から、金本が右前へ先制適時打。さらに二回、スペンサー、矢野の長短打で無死一、三塁とし、関本の左前適時打などで2点を加えた。  巨人打線は六回まで下柳に4安打無失点に抑えられた。阪神は七回にも桧山、矢野の適時打で加点。藤川、ウィリアムス、久保田の救援陣が踏ん張り、6連勝で2年ぶりのリーグ優勝を決めた。 ...続きを見る
Whaddya say?
2005/09/30 02:20
阪神優勝!!
ついに阪神タイガース2年ぶりのリーグ優勝を果たしました!! おめでとう〜!!v(^^)v ...続きを見る
心に花の咲く方へ
2005/09/30 02:22
★猛虎リーグ制覇!阪神 5 対 1 巨人
★下さんハーラートップタイ&球児日本新で猛虎リーグ制覇!阪神 5 対 1 巨人 甲子園(9/29試合終了)84勝52負5分 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2005/09/30 02:23
70th阪神タイガース★リーグ優勝!
ばんざーい ばんざーい ばんざーい {/ee_2/} ...続きを見る
■□ るるかめ。日記 □■
2005/09/30 02:30
vs讀賣ジャイアンツ 22回戦
     ゜    田    阪    神    優    勝 阪神ファンになってもう3回もタイガースの優勝見ちゃった。 ホントは人生で2回見れればいい方なはずなのに。 強くなったよね、タイガース。 おめでとう。そしてありがとう。 最高だよ、タイガース.. ...続きを見る
Love Baseball?
2005/09/30 02:32
“We Are The Champion”
選手・コーチ・監督・裏方さん そして全てのタイガースファン みんな、ありがとう!!(涙 【追記】 LOVE BEER ? お風呂ビールかけ中! ...続きを見る
虎は人生の道標
2005/09/30 02:34
そらそうよ!
.。.:*・゜☆優勝☆゜・*:.。. ...続きを見る
たぁ☆の赤星応援隊
2005/09/30 02:34
2005・9・29−阪神優勝!!
今は深夜の1時過ぎ・・・ 仕事が終わって、友人と祝杯を軽くあげてただ今帰ってまいりました。 GAORAの優勝特番(朝5時までやってるみたい)を見ながら、 ほろ酔い気分で余韻に浸っています。 ...続きを見る
くりたーれんの世界〜てきとう日記〜
2005/09/30 02:36
9月29日の虎・・・
2005 Central League Championis・・・HANSHIN Tigers!!Congratulations!!!To be continued. ...続きを見る
■ from Seabed
2005/09/30 02:54
優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やったぜえええええぇぇぇぇぇ! 兄貴最高! 今岡最高! JFK最高! ...続きを見る
GO AHEAD!!
2005/09/30 02:57
阪神優勝!
我らがタイガース! とうとうこの日が来ました! ...続きを見る
Let's go to the ZION
2005/09/30 03:15
V奪回!岡田阪神まずはリーグ優勝
○阪神5−1讀賣    29日     甲子園球場     ☆84勝52敗5分 ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/09/30 03:24
<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝
------------------------------------------  プロ野球セ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めた。就任2年目の岡 ...続きを見る
NARI---BLOG
2005/09/30 03:36
<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝
------------------------------------------  プロ野球セ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めた。就任2年目の岡 ...続きを見る
NARI---BLOG
2005/09/30 03:43
阪神優勝!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いやぁ〜! 阪神優勝しましたね〜〜!! ...続きを見る
みぁ * ぶろ
2005/09/30 03:56
祝!阪神タイガースリーグ優勝!!
やったーーーーーーー!!! ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2005/09/30 04:13
阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝
●<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 プロ野球セ・リーグは29日、 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、 2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めました。 い... ...続きを見る
☆ ひでのりぶろぐ ☆
2005/09/30 05:17
阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝
●<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝 プロ野球セ・リーグは29日、 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、 2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めました。 い... ...続きを見る
☆ ひでのりぶろぐ ☆
2005/09/30 05:23
おめでとう!そして、ありがとう!
ついにやってくれました。 我等の阪神タイガース、優勝おめでとう!そして…、ありがとう!! ...続きを見る
たこや記
2005/09/30 05:44
阪神リーグ制覇!最後は下柳ーJFKの必勝リレー!
阪神 5−1 巨人 ...続きを見る
強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
2005/09/30 05:48
阪神vs巨人22回戦
ついに阪神がリーグ優勝を決めた。選手たちの喜ぶ姿を見ることができて感無量。 ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/09/30 06:17
阪神タイガース リーグ優勝!!
キタ━━━━━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━━━━━!!!!! ...続きを見る
ま、いっか
2005/09/30 06:25
祝、阪神タイガース、セ・リーグ優勝!!
○阪神5−1巨人 ...続きを見る
keiichi diary
2005/09/30 06:29
ついにやったぜ!優勝だ!!!
昨日、勝ってマジック1となったタイガース。 ...続きを見る
スポーツ大好き!!!
2005/09/30 06:31
速報!阪神V奪回!!
ばんざい! 残念ながら甲子園ではなかったけど 阪神尼崎駅前で大勢の阪神ファンとともに 歓喜の瞬間を迎えられてほんとうに幸せです! しかし! おととしと違って涙はありません。 涙は日本一まで置いておきます! ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/30 06:34
みなさんお疲れさまでした
阪神尼崎でともに応援した阪神ファンの皆様です。 たとえ甲子園でなくても ファンはひとつになれました。 一期一会とはよくいったものですが ほんとに別れるのが惜しかった(涙) また日本シリーズで会いましょう。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/30 06:35
歓喜から一夜明けて
きのうはあまりの疲労に 優勝会見も見ずに布団の中にもぐりこんだのですが あまりの興奮状態にほとんど眠れなかった私です。 少し落ち着いたので今シーズンを振り返ってみたいのですが。 やはり皆さんからのコメントにもあったとおり 投・攻・守の3本柱がしっかりバ.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/09/30 06:36
感激!!阪神優勝!!!
気がつけば、あのスペースシャトルの野口さん、帰国されていたんですね〜これはこれで凄く関心のあるfujiken03です。 今日はもうコレしかないでしょ! &nbsp; うぉりゃああああぁ!! &nbsp; 阪神優勝!!!!! &nbsp; 2年ぶりの優勝!!!! &nbsp; 甲子園での優.... ...続きを見る
fujiken03が行く!!
2005/09/30 06:39
阪神優勝と村上ファンドの思惑
まずは、阪神優勝おめでとう! 今年の阪神の優勝はまあ当然の結果だろう。 優勝の一因を挙げさせていただければ、怪我人がほとんどでなかったことだ。星野監督時代から、阪神はトレーニング方の改良や徹底した個別指導など怪我人をほとんど出さないよう対策を講じてきた。.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2005/09/30 07:33
祝・阪神タイガース優勝
今日(あ、もう昨日だ)のジャイアンツ戦を5-1で快勝して、ついに阪神タイガースの優勝が決まった。星野前監督で優勝してから、2年ぶりの優勝となるが、正直言って岡田監督で優勝できるとは思っていなかった。いや、正確に言うと、星野監督が辞めたあとでこんなに早く優勝できるとは思わなかった。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/09/30 07:35
阪神、優勝!!
セ・リーグの優勝マジックを「1」としている阪神は29日、甲子園で巨人と対戦。初回に、2死二塁から金本のライト前ヒットで1点を先制した阪神は、2回にも関本の適時打などで追加点を挙げる。 ...続きを見る
スポーツNEWS
2005/09/30 07:48
阪神タイガース優勝!!!!!
普段はあまり記事にはしないけれども、大の阪神ファン。 やったねおめでとう! 甲子園で、しかも宿敵巨人を相手に優勝を決めたなんて 最高のシチュエーションじゃない! &nbsp; 次は日本一目指して頑張れ! (日本シリーズはソフトバンクが出てくれば良いですね) ...続きを見る
GARNETMOON
2005/09/30 07:51
優勝やぁ↑↑
やったぁぁあっぁぁぁあぁぁ 優勝やぁ ...続きを見る
cosmoのたわいもない話し
2005/09/30 07:56
祝!阪神 セ・リーグ優勝ーd(^O^)b
監督・選手のみなさん☆感動をありがとう! &nbsp;みなさん☆今日はバンザイ しましょう&nbsp; o(^-^o) (o^-^)o♪ さぁ!祝い酒やりまっせー♪ ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/09/30 08:14
阪神タイガース優勝
遂に阪神タイガースが優勝を決めましたね。 以下で優勝バーゲンやら優勝セールが開催 ...続きを見る
てけとぉな blog
2005/09/30 08:54
祝!阪神優勝っ!その時、4番様は!?…
阪神優勝しましたねぇ〜… ヒュ〜、ドンドンドンっ、パチパチパチ!… ...続きを見る
都市伝説を追え!~巨乳のアノ人捕まえたっ...
2005/09/30 09:04
阪神優勝ー!!
いやいや、今年もやってくれました! 見事に優勝です!! 今年の阪神は、後半になるにしたがってどんどん強くなってきたような印象があります。 確かに9月は中日に迫られる場面もありましたけど、最後はけっこうゲーム差をつけての優勝。 しかも巨人に2連勝しての甲子園.... ...続きを見る
うたたねぶろぐ
2005/09/30 09:07
皆様歓喜の夜が明け如何お過ごしでしょうか
全国のタイガースファンの皆様!おめでとうございます。昨夜のあの歓喜から一夜明け、まだ余韻に浸っておられる方・二日酔いで頭が痛い方・一睡もせず目を真っ赤にされている方・涙涙で目を腫らされている方・・・等等様々であることと思いますが・・・・・・・うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!やりました!!!!!リーグ優勝ですよ!!!!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!!!! ...続きを見る
だめだめ親父の財布の中身
2005/09/30 09:26
もう、言葉になりません!
帰ってまいりました!!!てことで、改めて・・・・阪神優勝!!!!おめでとう!!!!!!!!!最高の形で胴上げが出来ました!!ウィニングボールはアニキ金本!!もう、言葉になりません!!!虎ファンの集まるお好み焼き店で観戦しとったんやけど、アニキがフライを捕った瞬 ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/30 09:59
タイガース2年ぶりV 宿敵の前で歓喜の胴上げ
&nbsp;  宿敵・ジャイアンツに完勝して、甲子園で歓喜の胴上げ。凄い嬉しかった。ジャイアンツにはずっと煮え湯を飲まされてきた。ON時代には常に引き立て役。その後の80年代は微妙な関係で、90年代は引き立て役よりもひどい高金利のタイガース銀行と化していた。世紀が.... ...続きを見る
SPORTS 大好き
2005/09/30 10:00
優勝しちゃいましたよ\(・∀・)/
阪神 5-1巨人 阪神優勝や〜! ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/09/30 10:05
阪神タイガースリーグ制覇!
阪神タイガースリーグ制覇! ...続きを見る
日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。)
2005/09/30 10:07
金本、優勝をキャッチ!
甲子園ちまたで広がってた、 ウィニングボールキャッチ争奪戦は、 金本選手のキャッチで決まりました!!! ...続きを見る
パンダログ39
2005/09/30 10:15
『ジョーシンは、阪神タイガース優勝セールを開催します!』
『上新電機(株)は、阪神タイガースのリーグ優勝翌日から下記のスケジュールで、優勝セールの開催を予定いたしております。2003年の感動をもう一度、「驚きの価格!」「高率ポイント!」「まごころサービス!」をキーワードに、お店が感動スタジアムとして、多くのファンの方々が集える様、企画いたしております』〜9/22 プレスリリースより。 ...続きを見る
Joshin webを企画してみる
2005/09/30 11:15
大阪の阪神ファン少年の夢、ここに。
G 000000001-1T 12000020x-5 ...続きを見る
Web屋、はじめました。
2005/09/30 11:36
優勝!
&nbsp;阪神5-1巨人帰って来ました!もう今日のこの気持ちをどう記事にしていいかワカリマセンが(笑とにかくまず優勝フォー生まれて初めての超貴重な体験をしたよもう試合内容はきっといろんなところで書かれてると思うから省くけどとりあえず印象に残ったのは球児が投げたと.... ...続きを見る
なんでもあり
2005/09/30 12:26
祝!阪神タイガース優勝!!
本当に野球がアツイです! みなさん拍手っ!!阪神タイガース優勝!!(livedoorニュース) しかも巨人戦で、甲子園で決めましたよ!(笑)私は虎党ではないですが、やっぱり地元の球団が優勝するとそりゃ嬉しいですよ。オリックスがパ・リー.... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2005/09/30 12:47
阪神優勝 5度目のリーグ制覇
阪神優勝しました。 ...続きを見る
坊主の戯言
2005/09/30 13:16
阪神タイガース セリーグ優勝!
連日ですが野球ネタ。 ...続きを見る
KoiwaNavi BLOG
2005/09/30 13:33
阪神タイガース優勝!
阪神タイガースが2年ぶり5度目のセ・リーグ優勝を決めました。2年前の「18年ぶりの優勝」とはまた違う、感慨深い優勝です。 前回はとにかく前半から突っ走り、オールスター前にはペナントの大勢が決まっていました。終盤はかなりもたつきながらも、「やっとか〜」といった感じの優勝でした。 今回は、最終盤まで中日とのデッドヒート。何度も0.5差まで詰め寄られては突き放す、の繰り返しでした。それがマジック点灯後は怒涛のラストスパート。最後は6連勝で、一気に優勝を決めました。争って、競り勝って掴んだリーグ優勝。ド... ...続きを見る
笹日誌
2005/09/30 13:33
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 阪神V!岡田監督が5度宙に舞った!!
 猛虎・阪神が、2年ぶりとなる5度目のセ・リーグ制覇。就任2年目、歓喜のV奪回を果たした岡田彰布監督はVナインの手により、高く、大きく、宙... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/09/30 13:45
阪神タイガース 2年ぶり5度目のリーグ制覇!!
?阪神優勝!(≧∇≦)ノ彡 ...続きを見る
釣りワカ日誌
2005/09/30 13:48
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 阪神V!岡田監督が5度宙に舞った!!
 猛虎・阪神が、2年ぶりとなる5度目のセ・リーグ制覇。就任2年目、歓喜のV奪回を果たした岡田彰布監督はVナインの手により、高く、大きく、宙... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/09/30 13:51
ペナント奪回・タイガースの私的MVP
もちろん、見届けました。阪神タイガース優勝。   早くも日本シリーズが気になるところですが、最大の個人タイトルであるMVPに輝くのは果たして誰かというのも話題に昇るところです。 金本、今岡、下柳、藤川あたりが有力候補であることは間違いないでしょうね。   個人的 ...続きを見る
昨日・今日・明日
2005/09/30 14:06
伝統の一戦にて、阪神タイガース優勝!!  神5-1巨
阪神ファンの皆様、おめでとうございます!! そして、阪神タイガースの選手、首脳陣、裏方さん、最高の1年を本当にありがとう! ...続きを見る
OH MY FUCKING GOD
2005/09/30 14:23
阪神タイガース セリーグ優勝!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!めっちゃうれしい!!!!祭りや、祭り!ワショーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 大阪ではテレビで一晩中タイガース特集??見たい!大阪へ帰りた〜い!藤川選手泣いてたのを見たらこっちももらい泣き。。・゚・(ノД`)ヽ(.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2005/09/30 14:38
ウイニングボールはかねもっさんが☆阪神セ・リーグ優勝!
1点目のかねものタイムリーですでに目ウルウル。 ケンタローが、ひーやんが、そして矢野さんが打つ打つ。 下さんが、いつも以上に安定感抜群のナイスピッチング。 その後自慢のJFK登場に、ついに!ついにか!とソワソワする。 1人ずつ選手が映る、みんな笑ってる... ...続きを見る
月曜と雨の日は
2005/09/30 14:59
阪神優勝?
あ、阪神が優勝したんですか? ...続きを見る
なんでもありやねん
2005/09/30 15:16
阪神優勝〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
阪神タイガース、セ・リーグ優勝〜 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ...続きを見る
SANDYのヒマつぶし。
2005/09/30 15:18
祝!!リーグ優勝
六甲おろしに颯爽と 蒼天翔る日輪の 青春の覇気美しく 輝く我が名ぞ 阪神タイガース オウオウオウオウ 阪神タイガース フレフレフレフレ阪神タイガース 2005セリーグ優勝甲子園で優勝できて本当によかった! タイガースファンでよかった! あり ...続きを見る
ふぅ。な生活
2005/09/30 15:23
横綱相撲(朝青龍&阪神タイガース)
二つのスポーツで共通して言える事は今年は本当に強かった!! 朝青龍関祝6連覇&amp;#63913; 阪神タイガース祝セリーグ優勝&amp;#63913; 悔しいが来年こそ。。。。&amp;#63896; とりあえずは敗者なので勝者には賞賛を与えたい。 &amp;#63903;(*^ー^)/&amp;#63903;&amp;#63.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2005/09/30 16:11
虎勝!
二年ぶりに阪神タイガースがセリーグを制覇!! ...続きを見る
Akira's VOICE
2005/09/30 16:13
阪神!タイガース優勝!
虎党! … o(▽≦)○ ター♪ 日本シリーズ! de 日本一! … ○(^o^)。コイ!! ▼livedoor ニュース - 阪神、2年ぶり優勝!!!  阪神がセ・リーグ2年ぶり、5度目の優勝。29日、巨人と対戦した阪神は初回から“アニキ”金本、打点王・今岡らを中心とした猛虎打線が巨.. ...続きを見る
▼総長のBLOG powered by ...
2005/09/30 16:26
つようなった・・・ほんまに・・・(泣)
昨夜、甲子園から帰って祝勝会!!のハズが・・・ 二日前からの風邪が・・・しかもブログ更新がかなり遅れました・・・ 楽しみにしてた方、スンマセン ...続きを見る
from Right Stand別館
2005/09/30 16:42
リーグ優勝、おめでとうございます!
9月29日  阪神5−1読売阪神タイガース、リーグ優勝おめでとうございます!タイガースらしい野球で、タイガースらしい勝ち方で決めてくれました。今日の試合を簡単に振り返りたいと思います!先発は阪神が下柳、ウサギが内海。1回裏、アニキ先制タイムリー!2回裏、関本タイ&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/09/30 18:31
祝!優勝 〜悲願の聖地胴上げ〜
☆2005年09月29日 阪神5−1巨人 IN甲子園※ちょっと記事タイトル変えました☆★☆優勝おめでとう☆★☆セ・リーグ制覇おめでとうございます!!!やっぱり虎戦士たちは、やってくれましたねっ((涙))この「瞬間」をどんなに「夢」にみたコトでしょう。虎ブロガーの皆さん、全国の阪神ファンの皆さん♪♪♪おめでとうございま〜す♪♪♪アニキがウィニングボールをキャッチした瞬間・・・失神しそうになりました(;・∀・)あはっ大好きな☆阪神タイガースの皆さまへケガを負いながらも、けして休む事なく・・・それどこ... ...続きを見る
大好き☆阪神タイガース
2005/09/30 19:14
・「2005年阪神タイガース優勝!」(笑)
1日遅れの記事ではありますが、書いておかねば!(笑)プロ野球(セ・リーグ)。昨日9月29日(木)に、阪神が2年ぶり5度目の優勝を決めました(相手は巨人で、甲子園球場で、5−1で快勝!)。おめでとうございます!!阪神ファンからの友人からは早速、昨夜ですが、メー... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2005/09/30 19:59
ついに、宙に舞った☆
[:祝:]阪神タイガース、セントラルリーグ制覇[:祝:] ...続きを見る
Love-tora3
2005/09/30 20:09
9/29 阪神5−1読売(甲子園)おめでとう!ありがとう!
阪 神 優 勝 !!! おめでとうございます~!! 今日はみんなが野球を楽しんでいたような試合でした。 下やんが6回を無失点に抑え、 アニキがタイムリーを打ち、 球児が(ちょっと含み笑いをしながら)3人で斬って取り、 ジェフが三者三振に打ち取り、 久保田.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/09/30 20:31
感動中@きぃ
{/kirakira/}セ界一 おめでとーーーっ{/kirakira/} ...続きを見る
きぃ’s diary
2005/09/30 20:55
セ・リーグ制覇!おめでとう!!
[:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:] ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/09/30 21:04
阪神タイガース優勝おめでとう!
2年ぶり5回目のセ・リーグ優勝を果たした阪神タイガース。[:祝:] ...続きを見る
陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
2005/09/30 21:34
阪神タイガース優勝
&nbsp; ☆二年ぶり五度目のリーグ優勝☆ 阪神タイガースおめでとう! V達成キーワード「適材適所」を掲げ、無事優勝おめでとう。 いや、ほんまリーグ始めの頃は絶対岡田監督じゃ無理だと正直思ってた。 ごめんね。どんでん監督(涙) これからは岡田監督って呼ぶよう.... ...続きを見る
柳緑花紅
2005/09/30 22:25
セ・リーグ制覇!おめでとう!!
[:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:][:祝:] ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/09/30 22:50
トラの聖地に正義降臨
 涙はなかった。ウィニングボールをグラブにおさめた 金本のくしゃくしゃの笑顔、そしてマウンドに集まる 笑顔、笑顔…。思えばこの一年、苦しいときをいつも 笑顔で乗り越えてきたような気がする。  連続フルイニング出場を続ける金本が頭部にデッド ボールを受けたとき、.. ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2005/09/30 23:01
セ界・制覇!
{/kirakira/} 阪神タイガース  2005 セ・リーグ優勝 おめでとう!!! (≧∀≦)v{/kirakira/} ...続きを見る
maison k
2005/09/30 23:56
やったぜ!優勝!!
只今、帰宅っす。 なにはさておき、取り急ぎ・・・・。 ...続きを見る
Noda's Room たわごと
2005/10/01 00:06
祝!優勝
阪神タイガースが、2年ぶりの優勝を果たした。 こんなに早くリーグ優勝出来るとは、 誰もが予想だにしなかった。 JFKの活躍もすごいものだったな。 でも今年は夫々の選手が、 バランス良く活躍していたのが目立った。 ...続きを見る
   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ...
2005/10/01 00:06
セ界制覇○阪神タイガース5−1読売ジャイアンツ●
    阪    神    優    勝   ! ...続きを見る
【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
2005/10/01 00:14
セ界制覇○阪神タイガース5−1読売ジャイアンツ●
    阪    神    優    勝   ! ...続きを見る
【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
2005/10/01 00:16
阪神 2年ぶり5度目のセリーグ制覇
 阪神タイガースがマジック1で迎えた29日。本拠地甲子園球場で読売巨人軍を下し、見事2年ぶり5度目のセリーグ制覇を果たした。[日刊式スコア] ...続きを見る
ざわとーく新館
2005/10/01 00:27
みんなの優勝・みんなで優勝
やったぁ…ついに、ついに、 優勝ですっ♪ やりました。甲子園での胴上げです。 嬉しくてほんまに泣きそう。 今年最高の一日でした。 書ききれないよ…思いがつのります。 正直まだ体内をアルコールまみれ(笑) なんで明日落ち着いてブログします。 虎バとコメントも明日にし.. ...続きを見る
恋するトラヲトメ。
2005/10/01 00:34
対読売 22回戦 甲子園(涙)
読|000 000 001|1 神|120 000 20x|5 勝:下柳14勝3敗0S 負:内海4勝9敗0S 読:内海-マレン-酒井 神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田 ...続きを見る
わたしを甲子園に連れてって!
2005/10/01 01:17
さぁ、虎党の皆さんご一緒に!せぇの…
ばんざい、万歳〜、バンザーイ!! ...続きを見る
ハンパなオタクのぐうたら日記
2005/10/01 02:00
阪神5ー1巨人 2年ぶりの優勝
優勝おめでとうー!!! ...続きを見る
虎野球に酔う
2005/10/01 02:06
阪神タイガース「セ界一」や!
 くりっく〜!  くりっぷ!確認お願いします。 ...続きを見る
警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を...
2005/10/01 02:49
阪神優勝!
阪神タイガースが今日、20時55分頃リーグ優勝を決めた。 優勝監督インタビューはマイクの接触が悪くて所々聞き取れなかったぞ。 音声マンは明日の新聞で謝れ!土下座しろ! 毎日放送はこれで明日朝まで特番を放送である。 朝日放送も確かそんなだった気がする。 とにもか.. ...続きを見る
猫並のなんとなく自己主張
2005/10/01 10:00
祝!阪神タイガース優勝!!
本当に野球がアツイです! みなさん拍手っ!!阪神タイガース優勝!!(livedoorニュース) しかも巨人戦で、甲子園で決めましたよ!(笑)私は虎党ではないですが、やっぱり地元の球団が優勝するとそりゃ嬉しいですよ。オリックスがパ・リーグ制覇を期待したいん.... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2005/10/01 10:02
祝!阪神タイガース優勝!!
本当に野球がアツイです! みなさん拍手っ!!阪神タイガース優勝!!(livedoorニュース) しかも巨人戦で、甲子園で決めましたよ!(笑)私は虎党ではないですが、やっぱり地元の球団が優勝するとそりゃ嬉しいですよ。オリックスがパ・リーグ制覇を期待したいん.... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2005/10/01 10:03
阪神優勝おめでとう
阪神が優勝したらしい。 以下livedoorニュースからの引用です。 ...続きを見る
コウタロウのfrustration bl...
2005/10/01 10:37
阪神優勝!!
とうとう,この日がやってきました!! 6時ちょっとすぎ,退勤。ラジオを聞きながら車を走らせる まやちん。ちょうど阪神の1回裏の攻撃が始まるところでした。 ...続きを見る
まやちんの日記
2005/10/01 10:48
巨人戦(最終戦)
5対1 勝利♪ 優勝♪♪ ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2005/10/01 14:17
祝☆セ・リーグ制覇!!!
阪神優勝です!!! おめでとうございます!!!! 今日の酒は今年一番うまいっ ...続きを見る
**miz☆Diary**
2005/10/01 16:56
阪神優勝!
タイガース、見事な勝利で優勝を決めました! 巨人に野球をさせてなかったですね。完勝だったと言えます。 ...続きを見る
いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード...
2005/10/01 18:18
タイガースまずは聖地でセリーグ制覇決める!!
職場よりこっそりモバイル投稿。阪神優勝バンザーイ\(^-^)/この感動の瞬間に仕事している自分が悲しいでもほんとによかったですとりあえず仕事に戻ります。記事はきっと改めて追記します。またTB、コメント返しなど出来ないと思いますが、ご了承下さいm(__)m ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/10/01 19:28
阪神タイガース 優勝!!
最高の形で優勝!! ...続きを見る
湘南でスローなライフスタイルを...
2005/10/01 22:56
T5-1G 2年ぶりセ・リーグ優勝!!
G 000000001 1 T 12000020X 5 ついにこの日がやってきました! 念願のジャイアンツの前で聖地甲子園での胴上げ!!! 1回から押せ押せの展開で兎さんをまったく寄せつけず決めました。 球場はいつもとまったく違う雰囲気!毎回熱い応援がつづきました。 1回は金本の先.... ...続きを見る
まろの株式日記
2005/10/01 23:49
タイガース 優勝!!!!!
9月29日阪神タイガースセ・リーグ優勝!ついに、岡田監督を胴上げ!本当におめでとうございます! そして、感動をありがとう!甲子園で優勝が決まって、よかった!選手たちもみんないい表情!今年の阪神は、ゆるぎない強さを感じるよ。1日ずれていたら、明日目の前でこの ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/10/02 11:19
祝・阪神セ界一!!!!!【阪神】
優勝!! しちゃいました。 ...続きを見る
からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!
2005/10/02 11:29
阪神タイガース優勝
阪神タイガースが2年ぶりにセ・リーグを優勝しました。 ...続きを見る
enjoylife dialy
2005/10/02 16:54
9月29日 この感動、”Priceless” 有難う!岡田監督!
スポーツ観戦で、ここまで感動した事があっただろうか。1985年、学生時代観戦した甲子園ボウル(アメフトの学生日本一決定戦)の関学vs明治以来だろうか。トラキチの両親から産まれた自分は、産まれる前からの虎ファンであるが、その虎ファンにとって最高のシナリオが、現実のものとなった。そのドラマのフィナーレの現場に立ち会えたことは、虎ファンとして、言葉で表現できない程の幸せ者だと思う。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2005/10/02 19:58
阪神優勝!!
阪神優勝!! おめでとう!! やっと優勝決まった。いつかいつかと待っていたけどホントよかった。 えっ?何がそんなにうれしいのてっ? そりゃ〜 生活が楽になるから。そこかい! なんて笑 しかし兄貴が最後、ポケットの中にボールをしまった所はグット来たな。 あ... ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/03 13:59
阪神優勝!!
阪神優勝!! おめでとう!! やっと優勝決まった。いつかいつかと待っていたけどホントよかった。 えっ?何がそんなにうれしいのてっ? そりゃ〜 生活が楽になるから。そこかい! なんて笑 しかし兄貴が最後、ポケットの中にボールをしまった所はグット来たな。 あ... ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/03 14:03
今年の阪神のMVPは?
今年セ・リーグを制した阪神タイガース。いちプロ野球ファンから見ても、今年の阪神の戦力は良かったと思います。4番だけが特出していたり、某有名球団のように、他球団のスター選手ばかりを集めているわけでもない。では何?と聞かれると恐らく、バランスのいい布陣で1年.. ...続きを見る
北の国から徒然日記
2005/10/04 09:30
みなさんお疲れさまでした
阪神尼崎でともに応援した 阪神ファンの皆様です。 たとえ甲子園でなくても ファンはひとつになれました。 一期一会とはよくいったものですが ほんとに別れるのが惜しかった(涙) ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/10/05 19:38
歓喜から一夜明けて
きのうはあまりの疲労に 優勝会見も見ずに 布団の中にもぐりこんだのですが あまりの興奮状態に ほとんど眠れなかった私です。 ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/10/05 19:40
西洋占星術でみる阪神岡田彰布監督の運勢
西洋占星術でみる若手を育てる能力 踏まれても踏まれても立ち上がる根性 確実性と大胆な作戦 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/22 12:46

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、
タイガース優勝おめでとうございま〜す!!
タイガースファンの後輩は、G戦で甲子園だったのがまた格別の優勝だと喜んどりました。
今度こそめざせ日本一ですね!
シュウ
2005/09/29 23:34
シュウさん、こんばんは!

ありがとうございます〜〜〜!!!
Gがもっと強かったなら、もっとリーグも盛り上がったと思いますが、この際そんなこと、どうでもいいです。(笑)
実力で勝ったんじゃぁ〜!優勝したんじゃぁ〜!(爆)
ソフトバンク、カモ〜ン!!!
王さん、待っとれよぉ〜!!!(^^;
遊猿
2005/09/29 23:44
TBして頂き有難う御座居ます.

阪神の優勝は,余り野球を観ない私でも嬉しくさせてくれます.此の勢いで日本シリーズも是非優勝してもらいたいですね.
project0
2005/09/29 23:47
project0さん、こんばんは!
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。

阪神が優勝すると、世の中も明るくなるので、とてもハッピーですよね。(笑)
パ・リーグは、短期決戦のプレーオフで、どこが出てくるか分かりませんが、是非ソフトバンクに出てきてほしいと思ってます。
2年前のリベンジをしなければ!
遊猿
2005/09/29 23:53
私は阪神ファンではありませんが、優勝したことについては「おめでとうございます」と素直に称えます(笑)
日本シリーズはソフトバンクかロッテになると思いますが、阪神は交流戦で両チームにやられているのが気になるところです。
FREE TIME
2005/09/30 00:26
FREE TIMEさん、こんばんは!

お祝いありがとうございます〜ウキウキ♪(笑)
ロッテは、交流戦の頃までは投手陣が絶好調でしたが、その後下降して、終盤になってやや持ち直したような印象で、あの頃に比べればチーム力は落ちていると思うので、敵ではありません。(爆)
やっぱりSBに出てきてほしいです〜

遊猿
2005/09/30 00:34
s_cappuccinoさんへ・・・

TB頂きまして、ありがとうございます。
こちらからもTBお送りすべく、何度か試してみましたが、未だにFC2のブログにTBが送れない状況が続いているようで、どうにもなりませんでした。

TBが送れないだけならば、コメントで御礼もできるのですが、何故かコメントを投稿してもページに反映されない状況も続いており、手の打ちようがありません。

という状況ですので、こちらで御礼並びにお詫び申し上げます。
遊猿
2005/09/30 00:40
はじめまして&深夜遅く(朝早く?)にこんばんわ!
いえ、おはようございます、かな?^^;
TBありがとうゴザイマス♪

深夜(早朝?)のニュースを見て、また感動してますた^^;
日本シリーズでも優勝!日本一!!になってもらいたいですね♪

http://blogs.dion.ne.jp/tomia/
mia♪
2005/09/30 04:28
mia♪さん、初めまして〜!
もう朝ですね。(^^;
興奮がおさまらず、なかなか眠れませんね♪

もう少ししたら、またニュースの連続になるでしょうから、ついでに起きておこうかなぁ・・・(笑)
日本シリーズも、きっと今のタイガースであれば、やってくれると思います。
お互い頑張って応援しましょうね〜!!
遊猿
2005/09/30 04:41
こちらこそ、コメントありがとうゴザイマス♪
ホント、ホント!
mia♪もまだ興奮気味で…眠れそうにありません★
とか言いながら、PCつけっぱで爆睡してるかも?
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

http://blogs.dion.ne.jp/tomia/
mia♪
2005/09/30 05:01
mia♪さん、2度目のおはようございます。(笑)

そろそろ早朝のニュースも始まる頃だと思うので、それらを見ながら、いつの間にか眠ってしまうパターンになりそうですね。

では一応・・・おやすみなさい〜と言っておきまする〜!(^^;
遊猿
2005/09/30 05:21
昨日は最高の夜になりましたね!
そして今朝は清々しい朝を迎える事が
出来ました。
次は日本一を目指してもらいたいですね!
みーみ
2005/09/30 08:50
TBありがとうございました!!
すごく素敵な夜更かしができましたね御♪
次は・・・!!日本一ですね!!!
稲虎
2005/09/30 08:57
みーみさん、稲虎さん、コメントありがとうございます。

◆みーみさん
昨夜は本当に最高の気分でした!
まだ興奮も覚めない状況で、昼間も阪神関連のニュースを探しては見てしまいそうです。(笑)
日本シリーズも楽しみですね〜♪

◆稲虎さん
朝6時頃に布団に入り、各局のニュースを見ながら、心満たされて眠りにつくことができました♪
85年以来の日本一を目指し、是非頑張ってもらいたいですね!
遊猿
2005/09/30 12:47
はじめまして☆
TBありがとうございます!!!

アンチ巨人のワタシには、巨人戦で胴上げ
なんて嬉しすぎデス(*^^)v
ヤッタネ!!阪神タイガース!!!
pinky
2005/09/30 17:34
pinkyさん、初めまして♪
コメント&TBありがとうございます。

そうですよねぇ。にっくき巨人を相手に胴上げできたなんて、夢のようですね。
ただ、弱い巨人では物足りないので、強くなり過ぎない程度には復活してほしいですね。(笑)
次は日本一目指して、頑張ろう〜!!!

遊猿
2005/09/30 17:51
こんばんは。
昨日に続いてコメントさせてもらいます。
本当に甲子園で優勝しましたね。
感動しました。

でも、中継したよみうりテレビで岡田監督のインタビューに音声が入らなかったり雑音があったのは頂けませんでした。

虎ファンならずとも、誰か抗議の電話を入れたのか気にかけました。
僕はしようかなと思ったけど、やめておきました。
多数
2005/09/30 19:20
多数さん、こんばんは!

インタビュー時の音切れやノイズのようなものには、私も腹が立ちました。
一番肝心な時に、あれではいけませんよねぇ!

普段は、「面倒だから」ということが先立って、クレームを入れようとも思わない私ですら、受話器を上げる一歩手前までいきましたから、きっと多くの方がクレーム入れられていると思います。(^^;
遊猿
2005/09/30 21:09
TBありがとうございます!遅くなりました〜!
もう本当に今思い出しても感動の瞬間でした!
70周年にふさわしい、全員野球での勝利だと
思っています!やっぱり虎が一番ですね!
村田夕樹
2005/10/01 01:45
村田夕樹さん、おはようございます。(^^;

70周年記念に、プロ野球改革元年に、阪神が優勝を決めることができて、もう最高ですね!!
虎が一番! 虎でなければいけません!!(笑)
遊猿
2005/10/01 05:36
阪神タイガース優勝おめでと〜☆
ホントよかったね!遊猿さん♪
あとは日本一を目指すのみ!
もう一度、胴上げを見ることが出来ますように☆
遊猿さ〜ん!
仕事そっちのけで、特番見てちゃダメよぉ〜ん♪
mokona
2005/10/01 15:25
mokonaさん、こんにちは!

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
今日になって、ようやく興奮から覚めてきました。(笑)
特番も、さすがにこの辺では少なくて、関西在住の方々に比べれば、まだ楽なのかもしれませんねぇ。
昼間のニュースやワイドショーなどは、チャンネル切り替えながら見てましたが。(笑)

あとは日本シリーズを待つばかり!
mokonaさんも、禁煙パワーで応援宜しくお願いしまーっす♪(笑)
遊猿
2005/10/01 16:28
「かずにっき」の、かずさんへ・・・

TBありがとうございました。
こちらからもTBお返ししたいのですが、残念ながら、FC2のブログにお送りできない状況となっているばかりか、コメント投稿もできない状況となっておりますので、こちらで御礼&お詫び申し上げさせて頂きます。

詳細は、
http://wizz.at.webry.info/200509/article_32.html
をご覧願います。
遊猿
2005/10/01 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年は阪神!そして黄金時代へ・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる