Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子バレー、韓国に逆転勝利!

<<   作成日時 : 2005/09/06 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

昨日は予選最終戦で、宿敵韓国との対戦でした。

途中のニュースでは、1セット目を奪われたと聞きハラハラしましたが、23時過ぎのニュースでは、第2・第3セットを日本が連取したと聞き、その後のネット上でのニュースが出るのを楽しみに待っていたのですが・・・、第4セットも日本が取り、3-1(17−25、25−17、25−19、25−22)で勝利したと知り、まずは安心しました。

昨日の試合は、勝っても負けても準々決勝には出られた訳ですが、負けていたら準決勝で、A組1位となった中国とぶつかることになり(中国か日本が準々決勝で負けない限り)、やばいと思っていたので、勝てて良かったと思います。

勝負事なので、何が起こるか分からないとは言え、これでほぼ日本の決勝進出は確定したと思ってよいのではないでしょうかね?
そして、日・中決戦となり、最高に盛り上がる・・・となれば嬉しいのですけどね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレーボール第13回アジア女子選手権大会!5日目 韓国戦
バレーボール第13回アジア女子選手権大会!4日目、3ー1(17ー25、25ー17、25ー19、25ー22)で韓国を破りました。 5連勝!B組1位! ヨシッ! A組の1位は中国、、、やっぱり強い、、、。 ...続きを見る
ふぃぼなっちの気まま
2005/09/06 12:22
女子バレー、日本が決勝トーナメント進出
9月1日から中国の太倉(タイカン)で行なわれている、バレーボールの第13回アジア女子選手権大会。 日本は、予選ラウンドの最終戦で韓国を3−1で下し、5戦全勝の成績で、見事にB組1位で決勝トーナメントに ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2005/09/06 12:47
【女子バレー】アジア選手権−第5戦−観戦記
全女子バレーボール、アジア選手権第5戦はライバル韓国戦です。これまで、ともに全勝同士の戦いで、当然のことながら勝った方がB組1位となります。ここまで、ちょっとちぐはぐなところも見せていた全日本、ここは気持ちを引き締めて向かって欲しいところです。 今日のスタメンは、大友愛選手、吉澤智恵選手、宝来眞紀子選手、木村沙織選手、竹下佳江選手、杉山祥子選手、リベロの櫻井由香選手と、今回の全日本のベストとも言えるメンバー。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/09/06 13:48
【バレーボール アジア女子選手権】 日本 韓国を破り、リーグ戦5戦全勝!
 全勝対決となった“日本VS韓国”の1次リーグ最終戦、日本は第1セットを奪われたものの吉澤選手、木村選手の強打、大友選手、杉山選手の速攻な... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/09/06 15:31
バレーボールアジア選手権 全勝で予選通過!
韓国に勝ちましたぁ〜!! 女子バレーボールアジア選手権5日目は、日本が全勝B組1位で予選を通過、明日の準々決勝の相手は北朝鮮ということになりました。 リンク:  ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/09/06 21:27
アジア選手権〜韓国〜
今日の韓国戦!吉澤、木村選手大活躍でしたね 3−1(17−25、25−17、25−19、25−22) ...続きを見る
ひら@ひら
2005/09/06 22:59
アジア選手権 日本×韓国
ちょいと遅くなりました。 ...続きを見る
Driverglog
2005/09/08 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国に勝利!やりましたねー!ヽ(^。^)ノ
早くTVで試合が見たいもんです!
あ〜、楽しみ♪楽しみ♪
ところで現在こちらは暴風域の中です
巨大台風が直撃しそうなんですよねー
なんせ田舎の古い家なんでコワイですよー
遊猿さんのほうもお気をつけくださいね
Qumi
2005/09/06 11:44
Qumiさん、こんにちは!

一瞬ヒヤッとしましたが、勝ててよかったですね!
明日からTVが見れるぞ〜見れるかなぁ〜?
停電だけは勘弁してほしいですね!(^^;

台風、思いっきり長崎直撃しそうですね。
強い上に、勢力範囲も広いから、既に広島でも暴風警報発令されてます。困ったもんです!
我が家は丘の上にあるから、浸水の心配は無いものの、Qumiさん同様古い家ですし、すぐ北が山で、すぐ南が海・・・なので怖いです。
お互い気をつけましょうね!


遊猿
2005/09/06 12:09
こんにちは、ふぃぼなっちです。
今日勝てば見れますね!
待っていた甲斐がありました。
この分だと遊猿さんとおなじで決勝まで行けると思っています。
ほんと楽しみです。
また来ますね!
ふぃぼなっち
2005/09/06 12:21
ふぃぼなっちさん、こんにちは!

カザフスタンって、強いのでしょうかね?
予選でタイより上位になったということは、そこそこ強いってことですかね?
タイが2位になると思って、タイとの対戦を密かに楽しみにしていたので、ちょっと意外でしたが、とにかく相手がどこであれ、準決勝も勝って、中国へのリベンジを見たいところですね。
遊猿
2005/09/06 12:51
TBありがとうございました。
韓国戦は出だしが悪く、ドキドキの連続でしたが、全勝で準々決勝に進出できてよかったです。ぜひ決勝まで残って、中国を破り、優勝を決めて欲しいですね。
うぉんばっと
2005/09/06 13:52
うぉんばっとさん、こんにちは!

昨日は、吉澤選手が活躍したようですね。木村選手もコンスタントに活躍しているようで、もう・・・とにかく早く見てみたいです!
せっかくTV見れたのに、負けてしまったぁ〜
というのでは、イライラした分、納得もいかないので、是非決勝でも勝ってほしいと思います。(笑)
遊猿
2005/09/06 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子バレー、韓国に逆転勝利! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる