Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い靴下をはいたヤンキー姉ちゃん

<<   作成日時 : 2005/10/01 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

しょうもないタイトルを付けてスミマセン。
MLBのアメリカンリーグ、東地区のヤンキースとレッドソックスの地区優勝争いが面白いもので。(^^;

残り3試合となり、最後の最後に直接対決の3連戦が組まれていて、ヤンキースが1ゲーム差の首位の状態で、本日第1戦が行われましたが、そこでレッドソックスが勝利したことで、残り2試合となって、94勝66敗で同率首位という形になってしまいました。

今日は朝からTV観戦していましたが、さすがにここ数日の寝不足がたたり、レッドソックスが5−1でリードしたところで寝てしまいました。
残りの2試合は、なんとかフル観戦したいと思います。

プレーオフ進出に関しても、インディアンスを含めた3チームの争いが熾烈ですね。この際、3チームとも、95勝67敗で並んでの、プレーオフ進出のためのプレーオフが行われることを期待したくなってきました。(笑)
とりあえずは、ヤンキースとレッドソックスは、残り2試合を交互に勝ってもらって・・・。(やる方は大変でしょうが・・・)

それから、イチロー選手、200本安打達成ごくろうさんでした。新人から5年連続ということで、これまた新記録のようですね。素晴らしい!
でも、本人にしてみれば、今年の成績はどうだったのかな?打率で言えば、ぎりぎり3割を越えているような状態ですが・・・。
更なる進化を求めて、新しい試みをしている最中というような話も、どこかで見た記憶もありますが、シーズン内には上手く行かなかったという感じでしょうかね?
来年は、グレードアップした姿が見れることを期待しておきますよ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤンキース惜敗で同率首位に
ヤンキースは初回、松井に適時打が飛び出したものの、後続が倒れて1点止まり。その裏に先発の王建民投手が同点に追いつかれ、2回にはジェーソン・バリテック捕手に勝ち越しのソロ本塁打を許した。6回には1死二、三塁のチャンスで無得点 ...続きを見る
スポーツNEWS
2005/10/01 16:31
祝:イチロー選手達成!!とN・Y−B・R
やってくれました!!イチロー外野手!!さすがですね。やっぱり凄いです。 ...続きを見る
陽気な、お気楽者
2005/10/01 16:59
メジャーリーグ
暇なのでメジャーリーグを見ておりました。ヤンキース−レッドソックス去年のプレーオフを見ている感じでしたわ。去年のプレーオフみたいに、またヤンキースは逆転でリーグ首位を空け渡すのかな。微妙だな。ジーターカッコええなぁ・・・その後イチローの200本安打の瞬間.... ...続きを見る
bright days
2005/10/01 17:17
イチロー5年連続200安打達成! 
&nbsp;  米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は30日(日本時間1日)、シアトルでのアスレチックス戦に「1番・右翼」で先発。第1打席に中越え二塁打を放つと、第2打席には右前打し、大リーグ史上5人目の5年連続200安打を達成した。 おめでとう イチロ−20... ...続きを見る
経営者の独り言
2005/10/01 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございます そうですねヤンキ−スとレッドソックス気になりますね あと3日間で決まりますね
イチロ−は今シ−ズン打率ではイチロ−にしては今一ですが200本5年連続は凄いですね
今後もよろしくです
経営者の独り言
2005/10/01 17:23
経営者の独り言さん、こんにちは!

ヤンキースとレッドソックス、それにインディアンスのプレーオフ争いが楽しくてなりません。
松井が居る分、ヤンキース寄りで応援していますが、他の2チームも嫌いではないだけに、気になってしまい、睡眠不足が続くばかりです。(笑)

イチローは、まずはおめでとうと言うべきでしょうが、本人もファンも、今年の成績は物足りないと思っていることでしょうね。
勿論、記録自体は凄いと思いますし、色褪せるものでもないと思っています。

こちらこそ、また宜しくお願いします♪
遊猿
2005/10/01 17:49
レッドソックスもシブトイですね。
でも阪神と中日がヤンキースとレッドソックスみたいに
最後までモツレて欲しかったですよ。
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/01 19:07
TBありがとうございました。
あと2戦。
気が付けば放送時間が日本時間深夜2時と3時。
月曜日は午前半休かな??(笑)
あらちゃん
2005/10/01 19:35
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

ライバル同士、かつ因縁もあり、宿命の対決と呼ぶにふさわしい2チームが、最後の最後まで争っている訳ですから、尚更楽しいですよね。
日本のセ・リーグの方は、良い時期に決まってよかったですよ。
あんなに僅差で最後までもつれていたら、睡眠不足が続いて倒れていたかもしれないし・・・(笑)
遊猿
2005/10/01 19:44
あらちゃんさん、コメントありがとうございます。

あと少しで決まりますね。
放送時間の方は、早い時間帯での放送となり、私は助かりました。(笑)
5時か6時頃までは、いつも起きているため、朝8時頃からの中継の方が大変なのです。(^^;
遊猿
2005/10/01 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い靴下をはいたヤンキー姉ちゃん Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる