Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテが31年振り優勝!

<<   作成日時 : 2005/10/17 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 146 / コメント 17

パ・リーグのプレーオフ第5戦は、3−2でロッテが勝利し、31年振りのリーグ優勝を決めました。
おめでとうございます!

5試合の内、初戦が2点差のゲームであったものの、2戦目以降全てが1点差のゲームということで、大熱戦のプレーオフとなりましたね。
にも関わらず、全国ネットでのTV中継が一度もなかったなんて・・・(悲)

両軍監督・コーチも、選手達も、ファンの方々も、ハラハラしっ放しだったことと思います。本当にお疲れ様でした。

ホークスは、松中がようやく1本ヒット(タイムリー)を打ったものの、今日もクリーンアップ3人でのヒットは、その1本だけに終わってしまいました。これだけ主軸打者が封じ込められると、良い結果が出なくても仕方がありません。
城島がいたら・・・いや、これはもう言わないことにしておきましょう。

不思議なもので、5試合とも先制点をあげたチームが負けるという結果にもなるなど、接戦と同時に印象に残るプレーオフとなりましたね。

しかし、プレーオフ制度は、本当にこれで良いのかどうか・・・。
ホークスは昨年に続いて、ペナントレースでは堂々の1位になりながら、2位のチームにプレーオフで敗れてしまい、日本シリーズ出場の道を絶たれてしまいました。

ペナントレースという長丁場で1位になっても、あまり意味が無いとなると、遣り甲斐を感じにくくなったりしないのでしょうか?目標の立て方も難しくなって来ないのかな?

どうしても、プレーオフ制度にこだわるのなら、昔のパ・リーグのように、前期と後期に分けて、前期優勝チームと後期優勝チームがプレーオフを行うようにした方が、選手達もファンもすっきりするような気がしてならないのですが、どうでしょう?

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、マリーンズの皆さん、マリーンズファンの皆さん、今年のパの優勝がマリーンズであることには変わりありませんので、思う存分に喜び、舞い上がっちゃって下さい!

改めて、おめでとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(146件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【野球】プレーオフ ロッテが制す
いい試合だった ...続きを見る
25歳
2005/10/17 22:37
【野球】プレーオフ ロッテが制す
いい試合だった ...続きを見る
25歳
2005/10/17 22:38
日本シリーズは阪神対ロッテ☆プレーオフ最後はロッテの逆転勝ち☆
ついに決まりました。 日本シリーズのタイガースの相手が!!! 千葉ロッテマリーンズ 今日の先制点はソフトバンク! 2点を先制して、いい感じに守ってたんですが・・・ だんだんロッテペースに。 逆にロッテは6回に1点を返すと、8回の猛攻で逆転 ロッテ3−2ソフト.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/10/17 22:38
【野球】プレーオフ ロッテが制す
いい試合だった ...続きを見る
25歳
2005/10/17 22:39
【野球】プレーオフ ロッテが制す
いい試合だった ...続きを見る
25歳
2005/10/17 22:39
ロッテが死闘制して31年ぶりのリーグ制覇!!
〜試合ハイライト〜 ヤフードーム ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズ ...続きを見る
★ Redstar53‐net.com ...
2005/10/17 22:44
ロッテ優勝おめでと〜☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ...
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! ...続きを見る
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(...
2005/10/17 22:45
ロッテ優勝おめでとう!
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。 (テレビ東京のおかげで、最後の二戦はテレビで見ることが出来ました)     子供の頃、「ロッテ」と言えば、これが全てでした。    ...続きを見る
[Z]ZAPAブロ〜グ
2005/10/17 22:45
ロッテ31年ぶりリーグ制覇!
ロッテマリーンズ関係者およびファンの皆様、パリーグ制覇おめでとうございます!!! 第1Sからテレビで全試合観戦しましたけど、今年のプレーオフはまさに死闘と呼ぶにふさわしく、本当に本当に面白い試合の連続でした。 野球人気低迷が叫ばれる中、白熱した素晴らしいゲ.. ...続きを見る
Love Baseball?
2005/10/17 22:48
ロッテ、逆転で31年ぶりにリーグ優勝
バレンタイン監督、嬉しそうでした ...続きを見る
流れにまかせるコト
2005/10/17 22:54
ホークスがかわいそう…
 2年連続、ホークス日本シリーズ進出を逃す…  本拠地で2年続けてのふがいない結果。故中内功氏。みやさん、今頃、どんな心境でしょうか? ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/10/17 22:55
日本シリーズのお相手は、ロッテに決定!
千葉ロッテ3−2ソフトバンク 今日の第5戦も、ほんとーにいい試合でしたねぇ。まさに死闘。 先にソフトバンクが2点取ったときは、やっぱソフバンか?と思ったけど、ロッテの根性が素晴らしかった! 31年ぶりのパリーグ制覇、おめでとうございます!! それにしても、.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/10/17 22:56
プレーオフ第2ステージ 第5戦
ロッテ31年ぶりとなるパリーグ制覇!! ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2005/10/17 22:57
マリーンズ31年ぶり優勝!
マリーンズパリーグ制覇!!おめでとう!(/´∇`)/ なんのスポーツでも頂点に上りつめるのは気持ちいい。 ここまで来るのは容易ではなかったから余計に。 ...続きを見る
子連れVERDY
2005/10/17 22:59
ロッテ、パ・リーグ制覇!
すごい試合でしたね。 ソフトバンクも頑張ったけどね。 31年ぶりのリーグ優勝はすごいよ。ボビーはやっぱ名将。 阪神と千葉ロッテの日本シリーズ、 なかなか面白い試合になりそうです。 ...続きを見る
Short Cappuccino
2005/10/17 22:59
ロッテ優勝!
オリオンズオメデトウ! だてに西武倒してない! 阪神対ロッテが見れるなんて! 素敵だね! 初芝の日本シリーズ! 集大成だね! ホームラン見たいね! ...続きを見る
隼と云う名の下に…
2005/10/17 23:05
相手は決まった!
10月17日 プレーオフ2ndステージ(ロッテ対ソフトバンク)  5回戦 ヤフードーム ロ|000 001 020|3 ソ|011 000 000|2 勝:藤田2勝0敗0S S:小林雅0勝0敗3S 敗:三瀬0勝1敗0S 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ優勝おめでとう! 詳しくはこちら。 これ ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/10/17 23:06
ロッテ 31年ぶり優勝の感想
さて、これから今回の試合の感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る
KinKi Kidsに魅せられて! 
2005/10/17 23:07
ロッテ リーグ優勝!おめでとう!
毎日熱戦の続くパ・プレーオフ  今日も地上波・BSも解説が・・・ノムさんだ┏(x_x;)┓消音にしてラジオだね ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/10/17 23:09
相手は千葉ロッテ!
今日は千葉ロッテが逆転勝利で、パリーグの頂点に立った。どちらが来ても、強敵に違いないし、日本シリーズ、いい戦いになるでしょう。ようやく対戦相手が決まり、タイガースも色々とやることの具体性が出てきて、気合いも入りますね。千葉ロッテマリーンズ、素晴らしいチー.... ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/10/17 23:11
ロッテが31年ぶりリーグ優勝!!!
なんだかほんとにうれしいですソフトバンクも嫌いじゃないけど今回はロッテに勝ってほしかったのですごい試合だったぁおめでとうございます ...続きを見る
ハチミツの蜜のあじ。
2005/10/17 23:15
プレーオフ2stステージ第5戦
ソフトバンク2-1ロッテ(福岡ヤフードーム)*6回裏終了時点 (*管理人体調不良 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/10/17 23:16
虎視眈々 - 其の壱 -
日本一を目指す、阪神タイガースの相手がついに・・・というか、やっと決まった! 千葉ロッテマリーンズまずは、パ・リーグ優勝おめでとう!チームカ ...続きを見る
小虎
2005/10/17 23:17
おめでとうございまっするロッテのみなさん\(・∀・)/
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。大コーフンしました ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/10/17 23:31
祝!マリーンズ パリーグ優勝!
千葉ロッテマリーンズ優勝 おめでとうございます 福岡ソフトバンクホークス・千葉ロッテマリーンズ  両チームの選手の皆さん 素晴らしい試合を見せて頂きまして ありがとうございました  さぁ 日本一を争う相手が決まりましたね。 日本一は 阪神タイガースが頂き.... ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/10/17 23:32
プレーオフ2stステージ第5戦
ソフトバンク2-1ロッテ(福岡ヤフードーム)*6回裏終了時点 (*管理人体調不良 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/10/17 23:34
マリーンズ31年ぶり優勝!
マリーンズパリーグ制覇!!おめでとう!(/´∇`)/ なんのスポーツでも頂点に上りつめるのは気持ちいい。 ここまで来るのは容易ではなかったから余計に。 ...続きを見る
子連れVERDY
2005/10/17 23:37
千葉ロッテ優勝おめでとう
本日パリーグ、プレーオフ第2ステージの最終戦を 千葉ロッテマリーンズが福岡ソフトバンクホークスを一点差で制し 見事リーグ優勝を決めました。 これで日本シリーズ、阪神タイガースの相手がようやく決まりました。 サブマリン渡辺 vs アニキ金本の対決が早くも楽しみ.... ...続きを見る
GARNETMOON
2005/10/17 23:37
千葉ロッテマリーンズ 優勝!!
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。 ...続きを見る
かつおぶしろぐ
2005/10/17 23:41
ロッテ、優勝ぉぉおお!!!
 千葉ロッテ31年ぶり ...続きを見る
THE・にっき
2005/10/17 23:44
【連載】2005年公式戦回顧録 vol.5 〜球宴、そしてロードへ〜
さぁ決まった!!相手はマリーンズ!! いいプレーオフやったね。目が離せない好ゲームや!第2ステージ全て逆転! ホークスはまたもや勝率1位で優勝を逃した・・・ ボビーと王監督が最後に抱きあったシーンは少しウルっときたよ。 泣くなホークスナインよ!闘いは素晴らしかっ ...続きを見る
from Right Stand別館
2005/10/17 23:46
祝・千葉ロッテマリーンズ優勝!
今年のパ・リーグの優勝チームに「千葉ロッテマリーンズ」が輝きました。タイガースのとき同様に、マリーンズのファンという訳ではないのですが、久しぶりに面白い対戦だったので書いてしまいます。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/10/17 23:46
祝!31年振り、パ・リーグ制覇
千葉ロッテマリーンズの選手はじめ、関係者、ファンの皆様、31年振りのパ・リーグ優勝、おめでとうございます^^今年のプレーオフは、先制したチームが全て負け…早い話が、全試合逆転による勝利と、昨年以上にドラマティックな展開が続きましたね。そして、そのジンクス通.... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2005/10/17 23:48
パリーグ!ロッテが優勝!
いやいや面白い戦いでした! パリーグ・ロッテが優勝しました。おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 実は・・・日本シリーズ、千葉マリンスタジアムでの第6戦のチケットが先行で当たりました! なので・・・絶対ロッテに勝ってほし ...続きを見る
ふぅ。な生活
2005/10/17 23:49
祝!千葉ロッテ リーグ優勝!さぁ相手は決まった!!
最終戦はほんとうに手に汗握る展開でした。 8回表の攻撃は本当に見事! 今年で引退の初芝がきっかけで 「ぽんぽん」とつながりましたもんね! ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/10/17 23:49
ロッテ、リーグ優勝!
鳥肌立ちました。すなおに、リーグ優勝おめでとうございます。 いい試合でしたね!頂上決戦にふさわしい。最初このままアッサリ決まってしまうんか!?と 心配になったぐらいでしたけど、鷹が見せた意地も素晴らしかったです。 さあ、相手は決まりました! ...続きを見る
別館万鏡茶房
2005/10/17 23:50
千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ制覇!
よっしゃ!!!!!!!!!!勝ったー!!!!!!!! ...続きを見る
日記とか文章披露?
2005/10/17 23:52
千葉ロッテ優勝。ソフトバンク、今年もシーズン1位ながら優勝できませんでした。
▲これは悲劇です ...続きを見る
楽天のためいき
2005/10/17 23:58
パ・リーグプレーオフ ロッテが勝って31年ぶりのリーグ優勝!
 いや〜、ホークス対ロッテの試合、凄かったですね〜。テレビが始まって、すぐの松中のタイムリーヒットで、「これで、ホークスに勢いが出てしまったな」と思って、「やっぱりホークスなのかな?」と思っていたのに、ロッテが逆転が逆転で勝って、31年ぶりのリーグ優勝が決まり ...続きを見る
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
2005/10/18 00:02
いよいよですね〜!
パ・リーグはロッテがプレイ・オフを制して31年ぶりの優勝 ...続きを見る
トラトラポメポメ
2005/10/18 00:09
パ・リーグ覇者は 千葉ロッテマリーンズ!おめでとう!
ロッテ、31年ぶりのリーグ優勝!おめでとうございま〜す!!!今夜もテレビ東京で、中継を見てました。(テレ東、ありがたいこってす!)熱いね〜、パ・リーグの試合は!見ていて、すっごくドキドキ、興奮しちゃったよ!ソフトバンクペースで試合が進ん ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/10/18 00:25
千葉ロッテマリーンズ、41年ぶりパリーグ制覇!
千葉ロ ...続きを見る
豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇-
2005/10/18 00:31
ロッテ31年ぶりの優勝! ホークス、また第2ステージ敗退!
プレーオフ第2ステージ、最終戦は 3−2でロッテが勝ち、31年ぶりの リーグ優勝を決めました。 ...続きを見る
スローペース
2005/10/18 00:37
自滅で敗戦・・・千葉ロッテ優勝
長がかったシーズンもついにPO第5戦 ...続きを見る
帰ってきた『かげ』のひとり言
2005/10/18 00:38
決定!相手はロッテ
千葉ロッテマリーンズ、リーグ優勝おめでとうございます☆31年ぶりだそうでパリーグプレーオフ第2ステージ第5戦ロッテ3−2ソフトバンク阪神タイガーズの日本シリーズの相手は、千葉ロッテマリーンズに決定しました3回裏終了時点では、ソフトバンクが2−0で勝っていて、昨日までの勢いから見てもソフトバンクが有利かな?と思っていたのですが、8回表にロッテが逆転そのままロッテの勝利となりましたいやぁ、パのプレーオフ、白熱しましたね☆ロッテかな?ソフトバンクかな?・・と、第5戦まで、全く予想もできない展開でした。... ...続きを見る
ななのお気に入り☆
2005/10/18 00:38
リーグ優勝の決め方って・・・
プロ野球パ・リーグは、プレーオフ最終戦までもつれ込みましたが、千葉ロッテが31年ぶりの優勝を果たしました!おめでとうございます!会社の後輩はさぞ喜んでいることで ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2005/10/18 00:41
優勝おめでとう!ロッテ、31年ぶりパ制覇。
ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
玉子王子の社長室
2005/10/18 00:42
プレーオフ第2ステージ最終戦☆さぁ勝負だ!マリーンズ!
泣いても、笑っても今日が最後。 さぁ、最後の力を振り絞れ。仲間を信じて最後まで・・・ これだから、野球はおもしろい!! そして、勝負の厳しさもたっぷりと。 今日の先発はソフトバンクはパ投手部門2冠の杉内。 ロッテはセラフィニ。 杉内はなかなかよい立ち上がり。 2.. ...続きを見る
恋するトラヲトメ。
2005/10/18 00:44
マリーンズ優勝!!
しびれました。 7回ぐらいから見ていましたが,凄まじい試合でした。どっちのファンでもないおいらですら瞬きどころか息をするのを忘れてしまいそうなぐらいの凄まじい攻 ...続きを見る
I-Love-X
2005/10/18 00:47
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりパリーグ制覇!! プレーオフ第2ステージ 最終戦 ソフトバンク×ロッ...
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー! ( *゚∇゚)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 福岡ソフトバンクホークスホントに、ホントにあと一歩でした。 ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう! &nbsp; そしてプレーオフを闘った両チーム、素晴らしい試合の数々! (.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2005/10/18 00:54
千葉マリーンズ
初めてロッテの試合を見たのは小学3年のときでした。川崎までオリオンズを見にいきました。万年Bクラスだったし、スタンドはガラガラ。外野スタンドで寝るもよし、内野スタンドで肉そば食うもよし。日曜の昼下がり、まったりしながら野球を見るのが、楽しかったころですな.... ...続きを見る
SPORTS CRITIQUE feat...
2005/10/18 01:01
ロッテ勝利!リーグ制覇!
やりましたーー!!! ロッテが31年ぶりにリーグ制覇しました。 3−2でソフトバンクに勝利しました。 ...続きを見る
お気楽な日々〜スポーツとか色々
2005/10/18 01:07
ええチームやと思う。
プレーオフは凄まじい死闘やったなー。 ネット中継してたにもかかわらず、まともに観れた試合は一つもない…。 今日も電車に乗る前に、携帯でチェック。 正直、結果が表示されるまでドキドキした。 今日の試合の勝者が、我らが阪神と戦うわけやから。 俺の中では、ホンマにどっちでもええ、と思ってた。 ソフトバンクもロッテも、優勝するにふさわしいチームや。強い。 そして結果は 2−3。 パ・リーグを制覇したのは、千葉ロッテ・マリーンズかぁ!! おおー。 まずはおめでとうやな。 31年ぶ... ...続きを見る
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。
2005/10/18 01:09
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう
 ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
惰性自身
2005/10/18 01:14
SB2ー3ロッテ  おめでとう!!!千葉ロッテマリーンズ!!!
出先の待合室のテレビが着いていました。 ...続きを見る
虎野球に酔う
2005/10/18 01:18
マリーンズ 31年ぶりパ・リーグ優勝
熾烈を極めたパ・リーグ頂上決戦の最終ラウンドは千葉ロッテマリーンズが3−2で福岡ソフトバンクホークスに競り勝ち31年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/10/18 01:20
最終決着、阪神の相手は千葉ロッテ
パ・リーグプレーオフ第2ステージ第5戦 プレーオフ第3戦リーチをかけた千葉ロッテに後一歩で優勝が届きそうで 届かず、第5戦までもつれました。 スタンドは圧倒的ホークスのレモンイエロー(あえて黄色とは言わない)軍団とロッテファンのブラック軍団の熱い応援の熱気がブラウン管からも伝わって来た。レモンイエローと黒?タイガースカラーみたいやん[:びっくり:] 結果は千葉ロッテが第5戦を征し3勝2敗パリーグの覇者となった。 ホークスは2年連続レギュラーシーズンを征しながらもプレーオフで破れ 日... ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2005/10/18 01:24
誰も知らなかったビールの味は?
負けたよ・・・   ...続きを見る
社長(じゃない?ぼくの)日記
2005/10/18 01:30
ようやく敵が決まる!相手は千葉ロッテ!
千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの優勝 おめでとうございます。 プレーオフを制したマリーンズが、 日本シリーズへ進出すること、 そういう制度なのですから、まったく異議ありません。 「相手にとって不足なし」です! しかしどうでしょうか? ケチをつける訳ではありませ.. ...続きを見る
トラスポどっとネット annex
2005/10/18 01:44
プレーオフ 第2S 第5戦 ロッテ−ソフトバンク
先発メンヴァー(^^)/ ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 捕 22 里崎 左 50 ベニー 三 8 今江 指 4 フランコ 中 23 大塚 投 42 セラフィニ ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2005/10/18 02:00
終わっちゃった・・・
パPO2ndS H×M Game5<Marines 3勝2敗>(福岡ヤフーD)123456789計Marines0000010203HAWKS0110000002勝利投手 藤田 敗戦投手 三瀬 セーブ投手 小林雅終わっちゃった・・・今年のシーズンが今日が「終戦記念日」になってしまった。。。ホントに悔しい... ...続きを見る
ホークス応援Blog ハピサプ!
2005/10/18 02:14
31年ぶりの優勝!ロッテ3−2ソフトバンク
バイト終わって家に帰ってみたら、千葉ロッテマリーンズ優勝の報を聞いてビックリの21歳Kazuです。 バイト中に入った情報では、2−1でソフトバンクがリード。 そのまま逃げ切ったと思い込んでいたのでかなりビックリしました。 最後の最後まで接戦、大量点は入りません ...続きを見る
I NEED Tigers〜トラとDEE...
2005/10/18 02:14
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりV!
接戦を制し、千葉ロッテが31年ぶりに優勝しました! 万年Bクラスのチームが優勝するなんて…… ほんと感動です!やっぱりバレンタイン監督になって から、ファンとのつながりがより強固となり一体となって ペナントレースを戦った事が勝因になったのではない でしょうか?バ ...続きを見る
夢を追いかけてる人たちのブログ  【略称...
2005/10/18 03:10
千葉ロッテ31年ぶりリーグ優勝!
いやいや、びっくしりしました。 今日の最終戦の中継は仕事で見る事ができなかったんですけど ニュースを見てびっくりです! ...続きを見る
ニュースとか興味ない?
2005/10/18 04:09
おめでとう! ロッテ、31年振りのリーグ制覇!!
千葉ロッテ・マリーンズ、パ・リーグ優勝おめでとうございます! ...続きを見る
固ゆで卵で行こう!
2005/10/18 05:03
まるで高校野球の決勝戦
いやいや・・・ ...続きを見る
southpawood
2005/10/18 05:38
【野球】 ロッテ、リーグ優勝 おめでとう!
ロッテがリーグ優勝しましたね。 31年ぶりのパ・リーグ制覇、おめでとう!!!!! ...続きを見る
三日月日記
2005/10/18 05:40
ロッテこの調子で日本一だ
17日に行われたプレーオフ第2ステージ5戦目で ロッテマリーンズが31年ぶりにシーズン優勝を決め 日本シリーズに進出を決めこの調子で日本一だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/18 05:48
覇者決定!
<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗  毎日新聞 Yahoo!ニュース ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/10/18 06:13
パの覇者は千葉ロッテマリーンズ!!
2−4  2−3  5−4  3−2 と、2勝2敗で迎えた、 熱い熱い パ・リーグプレーオフ第2ステージ ””第5戦”” ...続きを見る
Hi−Bo
2005/10/18 06:40
おめでとう、マリーンズ
今日遂に、千葉ロッテマリーンズがオリオンズ時代から数えて31年振りのパリーグ優勝を果たしました。おめでとう、マリーンズ!! 日本シリーズでも、日本一を目指して頑張れ!!! ...続きを見る
バファセレのBlog
2005/10/18 07:11
ロッテ優勝ーっ!!
やったーーーーっ!!ついに生きている間に見たかった「阪神×ロッテ」の日本シリーズ実現!!と、同時に…倉敷の仁義なき戦い裏日本シリーズも開幕決定!はたしてどうなる!?今年のプロ野球はおもろいなーっ!! ...続きを見る
野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】
2005/10/18 08:15
Ya○ooの次に早いパリーグ・プレーオフ速報 ロッテおめでとう!!
TB失礼します。ロッテマリーンズおめでとうございます。感動しました! ...続きを見る
マルチに行ってみよぅ!
2005/10/18 08:43
31年ぶり。
千葉ロッテマリーンズが31年ぶりパリーグ制覇! 最後に優勝したのが1974年、ロッテオリオンズ、、、僕はまだ生まれてません。。。 プロ野球改革と言われる中、日本シリーズの対戦カードは今までと違った顔ぶれでタイガースファン、ロッテファンならずとも魅力的な試合が期待できるのでは。楽しみです。 ...続きを見る
thinking
2005/10/18 09:41
31年ぶり、ロッテが優勝
千葉ロッテ優勝。 ...続きを見る
footballファン 〜気になること〜
2005/10/18 09:52
マリーンズ、31年ぶりのリーグ制覇(微阪神)
おめでとうございま〜す!! チームカラーといい、過去の弱さといい、マリーンズはタイガースと ダブって見える面がたくさんあるし、千葉在住なのでうれしいです! ...続きを見る
たぁ☆の赤星応援隊
2005/10/18 10:00
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりパ・リーグ制覇!!日本シリーズへ!!
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦でロッテがソフトバンクに3―2で勝ち、31年ぶりパ・リーグ優勝!! 日本シリーズ第1戦は、下記予定で行なわれます。  ◎日程:10月22日(土)  ◎場所:千葉マリンスタジアム 千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2005/10/18 11:21
ロッテ31年ぶり パリーグ制覇
まず一言。 岩手でもTV中継して欲しい!!! ...続きを見る
ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ
2005/10/18 12:04
プレーオフ第2ステージ第5戦
〔プレーオフ〕千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝序盤からチャンスをつぶす嫌な展開8回も無死1、2塁からサブローが強攻するも凡退また同じ展開かと思われたが、里崎がチームを救う逆転打強攻策にこだわり続けたボビー采配が最後の最後で実ったライオンズファンとしては久しぶりに垣内のヒットがみれてうれしかった(笑)ホークスは2年連続であと1勝届かなかった王監督をはじめとしたホークスナインのくやしいそうな顔が印象的だった ...続きを見る
My Feeling
2005/10/18 12:37
祝!千葉ロッテマリーンズ31年ぶりリーグ優勝!!
パリーグ、プレーオフ第2ステージ第5戦、ソフトバンクに逆大手をかけられた格好の我らが千葉ロッテマリーンズ。 8回里崎のタイムリー2安打で逆転、1点差を守りきり接線を制し、31年ぶりのリーグ優勝を果たした。 ボビーさん、遂にファンとの約束を果たしたな。 敵.... ...続きを見る
厄年ぶろぐ
2005/10/18 12:43
感動のプレーオフ
{/kirakira/}ロッテ 31年ぶり優勝おめでとぅ{/kirakira/} ...続きを見る
きぃ’s diary
2005/10/18 12:50
パ・リーグ プレーオフ。
千葉ロッテが劇的な逆転勝利。 ソフトバンクは2年連続で シーズン1位通過ながら敗退。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2005/10/18 12:52
ロッテ優勝セール
千葉ロッテマリーンズ31年ぶりのパ・リーグ優勝おめでとう! ...続きを見る
てけとぉな blog
2005/10/18 12:52
信じてた。歓喜の瞬間。雨の中マリーンズと共に・・・
昨日決めたとおり、 千葉ロッテマリーンズの31年ぶりの リーグ制覇の瞬間をみるべく、 雨の中マリンスタジアムのPV応援に行ってきた。 ...続きを見る
資格取得とその後の人生について考えるブロ...
2005/10/18 13:03
祝・ロッテ,31年ぶり優勝!
やりました!千葉ロッテマリーンズが,福岡ソフトバンクホークスを3―2でくだして,対戦成績3勝2敗で31年ぶり3回目(前身の毎日、大毎を含めると5回目)のリーグ優勝を果たしました。 今年のロッテは強かった。今後も強いチームでいてほしいなぁ。阪神タイガースと ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2005/10/18 13:11
ロッテ優勝おめでとう
今日は試写会だったので中継見れず 今携帯でCheckしてロッテの優勝を知った 携帯の画面見ながら微笑むわたし かなりヤバイやつに見えたはず ...続きを見る
cosmoの健ちゃんな話し
2005/10/18 13:15
スポーツコラム〔ブログ〕
VividAssociat...様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、面白くってためになる、そんなブログをドンドン紹介して行くつもりです。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい。 ...続きを見る
blolog〔トラックバック募集中です〕
2005/10/18 13:25
ロッテ、31年ぶりパ・リーグ優勝!
昨年に続いての開催となるプレーオフ。第3戦では奇跡の逆転をしたホークスでしたが・・・ ソフトバンク 2−3 ロッテ 優勝おめでとうございます! &nbsp; 今日はテレビで長い時間観戦してましたが、すごい試合でした 2点リードしながらも、毎回のようにランナーを.... ...続きを見る
野球好き★
2005/10/18 13:49
ロッテ優勝!
SB2-3ロッテめでたくロッテがパ・リーグ制覇今日のヒーローは初芝さん&里崎さんで文句ないですか〜いやいや、ピンチのあとにはチャンスが来るっていうけどあの初芝さんの内野安打から始まった逆転劇。ホンマにおめでとうございますさぁ、甲子園で待ってるで千葉ロッテ ...続きを見る
なんでもあり
2005/10/18 14:00
プレーオフって(怒)。
何? 納得いかないです。 4.5ゲームも差があったんだから、 2勝くらいつけてあげるとか、 全部福岡でやるとか、 全試合2対0から始めるとか、 どうですか、プロ野球のエライ人たち? だいたい、もし西武が勝ち上がってきたらどうするつもりだったんだろう。 27.... ...続きを見る
月とバンビblog
2005/10/18 14:03
千葉ロッテ、31年ぶりに優勝!!!
おめでとうマリーンズ! マリンはお祭りだぁ! ...続きを見る
The Lost Daily Life
2005/10/18 14:35
すべては、この日のために・・・
プレーオフ 第2ステージ 第5戦(福岡ヤフージャパンドーム)  ソフトバンク ●2−3○ 千葉ロッテ (ロッテ3勝2敗) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2005/10/18 14:37
ロッテ、31年ぶりリーグ制覇
10月17日、千葉ロッテマリーンズが分ソフトバンクホークスをプレーオフで破り、31年ぶりにパ・リーグ優勝した。 昨日、今日とテレビ東京の試合中継を見た。私はどちらのチームのファンではないが、結構見ごたえがある試合だった。そしてこの2試合のプレーオフが、私が今年初.. ...続きを見る
じブんログ
2005/10/18 14:47
屈辱の2年連続敗退!!!
怒・怒・怒!!!昨日の、最大の敗因は三瀬を引っ張りすぎでした。ワンポイントで良かったのでは・・・どうせ、ランナーを出してから馬原を出すくらいなら8回頭から行かなかったのか!今年、よくやったミスですよねシーズン中と同じ失敗をしたら勝てません。三瀬は、今年... ...続きを見る
たかちほさき日記
2005/10/18 14:51
千葉ロッテ31年ぶりのパリーグ制覇
千葉ロッテマリーンズがプレーオフ第五戦を3−2で勝利し、31年ぶりのパリーグ制覇を成し遂げた。 第5戦のポイントはなんといっても「初芝の走塁」これだろう。三塁ゴロを一生懸命走ったから、守備の乱れを呼んだ。どこかの4億円に爪のあかを煎じて飲ませたい。 第2.... ...続きを見る
むすびブログ
2005/10/18 15:32
ロッテ 31年ぶり優勝
パ・リーグ プレーオフは今日勝ったロッテが制し、31年ぶりの優勝を果たした。 31年ぶり…、阪神よりも久しぶりやん。 ...続きを見る
心に花の咲く方へ
2005/10/18 15:46
31年ぶり
マリーンズ優勝!! ボビー様々です。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/18 15:56
●プレーオフ・セカンドステージ第5戦●
あ&quot;ーーーーーーーーーーー、やってもうた!! ...続きを見る
Shot!
2005/10/18 16:24
ホークス、プレーオフ最終戦・・・
プレーオフ第5戦、結果はホークス 2−3 マリーンズ ・・・マリーンズ、31年ぶりのパリーグ優勝。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2005/10/18 16:52
ロッテきたぁ(゜∀゜)w
ロッテ優勝しましたぁ★☆ 31年ぶりだぁぃwwロッテふぁんの皆様おめでとぉござぃます♪ それにしても、この5連戦。。どれもぃぃ試合でしたネェw 今日も3−2ですからwこれぞ野球ですなw さて、これで日本シリーズの対戦カードが決まりましたw ...続きを見る
゜゜゜空が好き。。。
2005/10/18 16:55
パリーグ代表はマリーンズ
何だかんだいって、プレーオフってやっぱおもしろい。 ...続きを見る
Fightersを斬る
2005/10/18 16:57
残念!ホークス・・・
今年もリーグ1位で日本シリーズに出られなかった・・・これも勝負の厳しさと一言で簡単に終われないような気もするがこれが現実。ホークスには辛い結果になったが第2stは見ごたえのある試合であった。プレーオフ第1st、第2stと勝ち上がったロッテにはホークスより.... ...続きを見る
Log Wagon (Ainori)
2005/10/18 17:21
あれから一夜経って・・・
昨日の試合終了後から何もする気になれなかった。 ...続きを見る
裏・彷徨える淡き独り言
2005/10/18 17:59
ロッテ優勝おめでとう!! 〜31年振りの歓喜〜
イヤぁ〜野球ってやっぱ面白い!! ...続きを見る
個人趣味日記
2005/10/18 18:01
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり5回目のリーグ制覇
 千葉ロッテマリーンズ31年ぶりのリーグ制覇、本当におめでとう♪ 監督・選手・ファンが一体の素晴らしいチームの優勝に今夜は乾杯 {/beer/}    ※10/18 17:30 キャプチャーを整理して再度UPしました。 ...続きを見る
つくば日記
2005/10/18 18:06
千葉ロッテおめでとう
でも、やっぱり、納得がいかない。 ...続きを見る
野球大好き
2005/10/18 18:09
ついに決定!ロッテ31年ぶりのパリーグ制覇☆
 大詰めとなった、プレーオフ第5戦目ですが、ロッテの見事な逆転勝利で31年振りとなるリーグ制覇を達成しましたね。  まずは、ロッテファンの皆さん、おめでとうございます! ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2005/10/18 18:14
ロッテが31年ぶりパ・リーグ優勝!!
今回のランキングは? プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、分ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の分ソフトバンクホークスを3−2で降し、対戦成績を3勝2敗として、31年ぶり3回目のリーグ優勝を果.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/10/18 18:30
ロッテは強かった!!
パ・リーグの野球はほとんど見ないのですが、今日はソフトバンクvsロッテのプレーオフを後半からテレビで見ました。息詰まる熱戦でしたね。目が離せませんでした。 ...続きを見る
今日も元気です
2005/10/18 18:33
ソフトバンクVSロッテ
ついに今日ソフトバンクVSロッテが行われました 私が応援しているのはもちろん・・・ ソフトバンク♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ 結果は・・・・ ロッテ優勝・・・il||li _| ̄|○ il||l 逆転されたとき、半泣き状態でしたそして負けたときはもぅ・・微笑.... ...続きを見る
Fight the BEST!
2005/10/18 18:37
ロッテ優勝!!
昨夜は9時すぎに帰宅。テレビをつけて、パ・リーグのプレーオフ最終戦、 ロッテv... ...続きを見る
BODYMAKERブログ
2005/10/18 19:03
ロッテ、31年ぶりの美酒
今日もテレビ東京で中継があった。プレーオフ第3戦で奇跡の逆転勝利をあげたソフトバンクが、昨日も勝ってタイに持ち込み、いい流れで今日も途中までリード。しかしロッテが執念の逆転で流れを引き寄せて逆転勝ち。見事31年ぶりの優勝に輝いた。これでソフトバンクは2年連... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2005/10/18 19:34
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパリーグ制覇
プレーオフ第2ステージ・第5戦。千葉ロッテマリーンズが分ソフトバンクホークスに競り勝って通算3勝2敗でパリーグ制覇を果たし、日本シリーズの出場権を獲得しました。この試合に限って言えば、8回の初芝の内野安打から流れが変わりましたかね。ぼてぼての当たりがサードとシ.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2005/10/18 19:39
千葉ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇!!
やりましたぁーーっ!! 千葉ロッテが勝ちました!! 見事な逆転勝利!!いやぁ、シビレまくりな試合でした!! 里崎選手は、ホント勝負強いですねぇ! 福浦やベニーも良かった!! そして何よりも、投手陣の頑張り!ソフトバンクに劣らずの良いピッチングをしていまし.... ...続きを見る
いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード...
2005/10/18 19:54
ロッテプレーオフ制す
千葉ロッテがソフトバンクとのプレーオフを制し、日本シリーズ出場を決めましたね。千葉ロッテのみなさま、おめでとうございますm(__)mしかしソフトバンクは不運ですね・・・( ̄Д ̄;;2年連続でリーグ制覇も、日本シリーズに出れず・・・今年は2強のパ・リーグだっただけに... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/10/18 20:02
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
おめでとう、千葉ロッテマリーンズ! 5戦とも、しびれるようないい試合でした。 31年ぶり、いやー、生きている間にこれを見れるとは (・∀・)チゴイネ! ホークス、2年連続プレーオフで負けてしまった (´・ω・`)ショボーン プレーオフ、 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2005/10/18 20:33
31年振り!!
ロッテがついに優勝を決めました!! 実に31年ぶりの快挙!!いやぁー、めでたい!! これで生きてる間にほぼ全球団の優勝が見れたことになります^^ バレンタイン監督が昔、一度監督としてやってきて2位の成績を残したのに解任されたときは大人の世界というものが... ...続きを見る
自己満族
2005/10/18 20:34
日本シリーズはトラVSロッチ(ロッテ)
ロッテが31年ぶりにリーグ優勝しましたね。 オメデトウ バレンタイン監督バンザーイ ソフトバンクの王監督には残念だけど、この日本シリーズは面白くなりそうな予感 プレーオフってよく考えると面白いかもしれんね〜。日本シリーズどっちが優勝するか楽しみーですな。ど.... ...続きを見る
節約ニュース  四畳半の楽園  〜目指せ...
2005/10/18 20:54
ロッテマリン優勝おめでと〜さん!!
ど〜も いよいよ日本シが近づくなか、休日出勤しないといけないかもしれん、休む言い訳考え中の管理人です。 ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/18 20:55
千葉ロッテ31年ぶりV
パ・リーグ頂上決戦ファイナル、ロッテ31年ぶりのリーグ制覇! まずは千葉ロッテ関係者、ファンの皆様おめでとうございます。 ...続きを見る
NPOで働くサスケのblog
2005/10/18 21:29
パリーグを制したのは・・・
ソフトバンクに傾いた流れをもう一度引き寄せたロッテ。 一度は寸前で逃しかけた31年振りのリーグ優勝を手にしました。 すっかり最初の勢いは失っちゃったなーと思ってた矢先の逆転劇。 この第2ステージは逆転に次ぐ逆転で、見ていて本当に楽しかったよ。 ...続きを見る
のんびりいきましょ。
2005/10/18 21:56
ロッテ31年ぶりのパ・リーグ制覇
久しぶりの携帯からの更新!それにしてもパ・リーグのプレーオフは毎試合がまさに1点を争う好ゲームでした。どちらが勝ってもおかしくなかったすね。あとソフトバンク・松中があれほど打てないのは緊張なんでしょうか?昨日テレビ解説のシダックス・野村さんも言ってましたが、シーズン中なら完璧にホームランになるようなど真ん中ストレートをファールしてましたからね、打ちそうなオーラは0でしたね。 ...続きを見る
【京都発】マロンフィールド
2005/10/18 22:46
今日の結果 2005シーズンを終えて
今日の結果(プレーオフ第二S最終戦・17日) ×ホークス2−3ロッテ○ 勝ち投手(S) 藤田(小林雅) 負け投手 三瀬 M 000 001 020 3 ...続きを見る
はちたかランド過去録
2005/10/18 23:13
31年ぶりのV!!
ロッテマリーンズが8回の表追いついて逆転!そのまま逃げ切りました! ロッテファン ...続きを見る
横浜すたいる
2005/10/18 23:23
ロッテ優勝★☆キタ━━━━(・∀・)━━━━━ッ!! ☆★
千葉ロッテマリーンズ優勝!!!! ...続きを見る
無気力奮闘記
2005/10/19 00:52
やっとこさっ
やっと決まりました。 千葉ロッテせいぜいリーグ優勝を喜ぶがいい タイガースはリーグ優勝ごときでは満足していないのだぁ それにしてもほんとホークスって・・・だわぁ。 かわいそうっす。城くんも出てきてたけどさぁ、 なんせ自打球やし 逆転されてやもんなぁ・・... ...続きを見る
Pride and Prejudice
2005/10/19 06:53
千葉ロッテ31年ぶり...
[PR]中古OA機器のオフィスハードウェアエーワン ...続きを見る
男40代サラリーマン日記
2005/10/19 07:01
ロッテがプレーオフ制覇
千葉ロッテマリーンズがプレーオフを制しました。 ...続きを見る
秋葉で働く部長のblog
2005/10/19 08:16
ロッテ、31年ぶりリーグ制覇 パ・プレーオフ第5戦
 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(5試合制)は17日、福岡市のヤフードームで最終第5戦があり、千葉ロッテマリーンズが福岡ソフトバンクホークスを3―2で破り、対戦成績3勝2敗で、ロッテ・オリオンズ時代の74年以来、31年ぶり5度目(前身の毎日、大毎時 ...続きを見る
すとれーとじゃぶ
2005/10/19 09:21
優勝おめでとう!ロッテ
まずは優勝おめでとうございます。 最終戦で31年ぶりの優勝を掴んだロッテナインに、祝福を送りたいと思います。 連敗の後、しかも2点先取されたアウェーでの試合、プレッシャーは想像以上だったのではないでしょうか。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2005/10/19 09:24
祝!優勝!!! == SB vs M ==
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;   &nbsp;&nbsp;&nbsp; SB&nbsp;2 -&nbsp;3&nbsp;M&nbsp;             おめでとうございますぅ マリーンズ31年ぶりのリーグ優勝 q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ ... ...続きを見る
大きな独り言
2005/10/19 09:55
ロッテ!パリーグ優勝!
シーズン優勝の王監督ソフトバンク … 悪夢のプレイオフ2年連続2勝3敗 … 切ない … 31年振りリーグ優勝のバレンタイン監督ロッテ … オール逆転 de 史上初の日米リーグ制覇!! さぁ!!! 日本シリーズ 「ロッテ vs. 阪神」 … o(▽≦)○ グルービンッ! ...続きを見る
▼総長のBLOG powered by ...
2005/10/19 10:19
ロッテサポーター★日本一♪
またちょっとロッテネタです★ロッテのサポーターってホントすごいんだね♪私は普段応援には行かなかったんだけど、このあいだの試合は、だんなに勧められていったのね。そして、びっくりしました。ロッテの応援っとっても団結してるし、マナーもいい♪パ・リーグ優勝した... ...続きを見る
プリン★プリン ハニーフラッシュ
2005/10/19 10:39
古田選手兼監督誕生!
trdのスワローズ日記(古田選手兼監督誕生!) 以上のホームページのコーナーを更 ...続きを見る
ウインドミル
2005/10/19 12:17
ソフトバンク対ロッテ プレーオフ第5戦
ロッテ 31年ぶりのパ・リーグ制覇! ソフトバンクは2年連続、レギュラーシーズン ...続きを見る
ウインドミル
2005/10/19 12:18
ロッテ31年ぶり優勝!
いや〜こんなに集中してテレビに釘付けになったのは何年ぶりだろうか? プレーオフ第2シーズン最終戦、両チームの気迫がテレビ画面を通じて感じました。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2005/10/19 14:49
ロッテ31年ぶりリーグ優勝
プレーオフ第2ステージ2勝2敗で迎えた第5戦目や。 3戦目から勢いがソフトバンクにあった。 第5戦も... ...続きを見る
Personal History
2005/10/19 19:25
相手はロッテ!
ソフトバンク、ミラクルへあと一歩及ばず! セ・リーグのルールなら3年連続リーグ制覇なのにね。お気の毒様です(^^;) しかしまぁ〜、プレイオフ第2ステージは5戦ともイイ試合してましたねぇ〜 ロッテは最悪の負け方をしたのによく踏ん張ったよなぁ。 強いっすね、ホン... ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/10/19 19:53
相手はロッテ!
ソフトバンク、ミラクルへあと一歩及ばず! セ・リーグのルールなら3年連続リーグ制覇なのにね。お気の毒様です(^^;) しかしまぁ〜、プレイオフ第2ステージは5戦ともイイ試合してましたねぇ〜 ロッテは最悪の負け方をしたのによく踏ん張ったよなぁ。 強いっすね、ホン... ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/10/19 19:54
“優勝”に相応しいのは・・・
【<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗】 【ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦】 【ロッテリア トップページ】 ...続きを見る
渡り鳥のひとりごと...
2005/10/19 23:23
ロッテ逆転優勝! 31年ぶり! やった!
もうダメだと正直思っていた。また最終回表にいやな画面を見るのかと諦めていましたが。堂々の逆転勝ち。すごい、あの状況で少ないチャンスを確実にものにするチームになったということです。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/10/20 00:07
千葉ロッテマリーンズ31年振りにパ・リーグ優勝!
千葉ロッテマリーンズがついに優勝しましたね。 しかも31年ぶりの優勝、長かったで... ...続きを見る
100倍×HAPPY×ブログ
2005/10/20 03:07
ガキの頃のもう一つの「夢」
 ここ最近、野球の話をよく見たり聞いたりする。数日前はパリーグの優勝がなんと31年ぶりに「ロッテ」に決まった。セリーグとは違う「頭」の決め方に・・・ちょっと疑問!?一緒にしなくてもいいが、やっぱり疑問!?俺は、メチャプロ野球ファンと言うわけではない。でも好.... ...続きを見る
GetDream
2005/10/20 22:10
ガキの頃のもう一つの「夢」
 ここ最近、野球の話をよく見たり聞いたりする。数日前はパリーグの優勝がなんと31年ぶりに「ロッテ」に決まった。セリーグとは違う「頭」の決め方に・・・ちょっと疑問!?一緒にしなくてもいいが、やっぱり疑問!?俺は、メチャプロ野球ファンと言うわけではない。でも好.... ...続きを見る
GetDream
2005/10/20 22:11
■スポーツコメント-ロッテ、3勝2敗で優勝 31年ぶり
・こんな好ゲームを放送してくれたテレビ東京にも感謝でした… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/22 19:27
ロッテが31年ぶり優勝
 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦は17日(月曜日)、ヤフードームで行われ、ロッテがソフトバンクを3―2で破り、3勝2敗で31年ぶりの優勝を決めました。 ?  試合の流れからいくと、ソフトバンクが有利かなと思ったのですが、後半ロッテの反撃で逆転 ...続きを見る
 ブラックティ7(・∀・)
2005/10/22 23:05

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ「25歳」の管理人のnaoさんへ・・・

TBありがとうございます♪
当ブログの9月30日の記事にも書いておりますが、現在こちらからFC2のブログに対し、TBが送れない&コメント投稿しても反映されないという状態が続いておりますので、こちらで御礼方々お詫び申し上げます。

以前は何も問題なくTBもコメントもできていたので、いずれ直ると思っていますが・・・すみませんです。
遊猿
2005/10/17 23:07
ブログ「Short Cappuccino」の管理人のs_cappuccinoさんへ・・・

上のコメントにも書きました通り、FC2のブログとは現在一方通行状態となっておりまして、こちらからTBもコメントもできないため、こちらにて御礼&お詫び申し上げさせて頂きます。

以前は、s_cappuccinoさんのブログにもTBさせて頂いていただけに、とても残念ですが・・・ご容赦の程、お願い申し上げます。
遊猿
2005/10/17 23:19
遊猿さん、こんばんは。
いよいよ日本シリーズの対戦相手が決定しましたね!リーグ優勝の決め方にはいろいろと意見があるところでしょうが、この5戦は本当に内容の濃い激しい戦いだった気がします。
シュウ
2005/10/18 00:44
シュウさん、こんばんは!

決まりましたねぇ〜♪ロッテ、カモ〜ン!!
てな感じですが、やはり強いでしょうねぇ。
互いに投手陣が良いので、緊迫した好試合になりそうな予感がしてます。
パのプレーオフも、どちらかのファンか関係者だったら、胃がキリキリ痛くなっていたと思います。
それ程、接戦かつ熱の入った良い試合だったと思います。
プレーオフ制度には不満もあるし、なんでこんなに良い試合、しかもパの優勝が決まるような試合を中継しないの!といった不満もありましたが、もう気持ちは日本シリーズに向いております。(^^;
22日まで、待てん!!(笑)

遊猿
2005/10/18 00:54
ブログ「豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇-」管理人のサイタマさんへ・・・

上のコメントにも書かせて頂いておりますが、現在FC2のブログには、こちらからTBもコメントもできない状態となっておりますため、何もアクションができずにおりますため、こちらにて御礼&お詫び申し上げさせて頂きます。
TBありがとうございました。
そして、何もお返しできず申し訳ございません。
遊猿
2005/10/18 00:58
日本シリーズは千葉ロッテVS阪神に決まりました。
この死闘を制したマリーンズは一層逞しくなってシリーズを迎えることとなります。
でもPO制度は見直すべきですね(笑)
FREE TIME
2005/10/18 01:23
FREE TIMEさん、こんばんは!

マリーンズ、あまり逞しくならないでね♪(爆)
いや、正々堂々と、真正面から戦って叩きのめしてやるぅー!(笑)
プレーオフ制度については同感です。あれではペナントレースで1位になった意味が・・・
遊猿
2005/10/18 02:10
TBありがとうございます!
いよいよ相手が決まったわけですが、ソフトバンクはかわいそうでしたね・・・。
間延びした分、不利も否めなかったでしょうから・・・。
でもいい試合でしたね!どちらが勝ってもおかしくない内容でしたからね!
さぁ、今度はタイガースが忘れ物を取り戻す番ですよー!!
りっきー
2005/10/18 18:12
りっきーさん、初めまして♪

ホークス、可哀想というか、残念でしたよねぇ。
2年連続ですしねぇ。。。
王監督も、多くは語らなかったものの、さすがに1位のチームが2週間も待たされることに対しては、チラリと愚痴っていましたね。
調整も難しいでしょうから・・・

試合の方は、5試合とも緊迫した良い試合だったと思います。昔のプレーオフも含めて、これほど競った試合は無かったのではないかと思う程でした。

タイガースも、有る意味「待たされた」形になるので、調整ミスの無いよう・・・心配は、それだけですね。
まだまだ熱い日は続きますので、頑張って応援しましょうね〜!!
遊猿
2005/10/18 18:30
TBありがとうございます!
私はソフトバンクを応援していたので残念でした↓↓ロッテにはソフトバンクの分まで頑張ってもらいたいです!!
あや
2005/10/18 18:41
あやさん、コメントありがとうございます♪

ホークスファンの方々は、本当に残念な思いをされたこととお察し致します。
ただ、前提条件を抜きにして、この5試合を見た限りでは、マリーンズの方に少し分があったのかな?といった感じですかね。(^^;
日本シリーズは、私は阪神を応援しますが、どちらが勝つにしても、良い試合になると思います。
冷静に考えれば考えるほど、マリーンズも怖いと思えてきました。(震)
遊猿
2005/10/18 18:50
こんばんわ、TBありがとうございます。
すごいTB件数ですね。
一位のチームにはもう少しアドバンテージをあげた方がいいかもしれないですね。王監督可哀相でした。
またよろしくお願いします。
ピア
2005/10/18 20:37
遅くなりましたが・・・
TBどぉもです^^
今のプレーオフ制度はおかしいんじゃないか!ってとくだねの小倉さんも言ってました^^;
でも、この5連戦はホントいい試合してたと思います☆
Emi
2005/10/18 23:30
ピアさん、こんばんは!

TB数は、皆様あってのもので、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます♪
プレーオフは、少なくとも3位のチームは関係無しにしてもらった方が良さそうな気がしますね。
1位チームだけ、待ち期間が長くて調整に苦しむようなこともなくなるでしょうし・・・
それがダメなら、記事にも書きました通り、前期後期制に戻してみるのも手だと思うのですが。。
遊猿
2005/10/19 00:44
Emiさん、コメントありがとうございます。

小倉さんだったら、相当強い口調で文句を言っていそうですね。(笑)
今年は、仰る通り、5試合の内容が非常に充実していたから満足感もあるし、ここで文句を言うと、折角の好勝負に泥を塗ってしまうことになりかねないといった気持ちもあるので、なんか複雑ですが・・。
1位のチームが一番難しい状況で待たねばならないという現状は、やはり変ですよねぇ。
遊猿
2005/10/19 00:50
トラックバックの折り返し有難う御座いました。

対戦相手がロッテに決まってまだ、間も無いのにもう後数日で日本シリーズですね。今回はプレーオフ以上の熱戦になるのではと期待してるんですけど、それだと体悪くしそうですしね。苦笑
ほんとプレーオフは管理人の周りでも波紋がありますね。1年必死で頑張ってきた結果がなくるんですもの。阪神やロッテが優勝し、巨人が低迷している今こそ、プレーオフも踏まえて野球界改革の時期だと思ってるんですけどね。

とりあえずわ日本シが楽しみです。
でわまたお邪魔します。
名前の無い管理人
2005/10/20 00:45
名前の無い管理人さん、コメントありがとうございます。

22日が待ち遠しいですね〜♪
どちらも抜群の投手力を誇るチームなので、なかなか点が入らないようにも思えますし・・・そうなると確かに、見る側は胃が痛くなりそうですし、負けた時はズシンとショックを受けて、翌日何もやる気がなくなってしまいそうですね。(笑)

まぁ、今シーズンの締めくくりなので、少々体調や気分が悪くなっても我慢しますかぁ〜!(^^;
遊猿
2005/10/20 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッテが31年振り優勝! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる