Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンキースが地区優勝

<<   作成日時 : 2005/10/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 16

レッドソックス×ヤンキースの最終ラウンド第2戦は、8−4でヤンキースが勝利しました。
この結果、最終戦でレッドソックスが勝って、勝敗数が全くならんだとしても、直接対決での勝敗でヤンキースが上回るため、ヤンキースの地区優勝が確定しました。

試合は再び、R.ジョンソンとT.ウェイクフィールドの先発となりましたが、前回見た時に比べると、2人とも不安定な立ち上がりとなり、1回の表裏に2人とも失点を許してしまいました。
ジョンソンは少しずつ立ち直りましたが、いつもに比べると、もの凄く慎重に投げている感じでした。重要な試合だから仕方ないか・・・。
ウェイクフィールドの方は、得意のナックルの制球が定まらず、シェフィールド、松井、A.ロッドという、ヤンクス自慢の長距離砲にホームランを打たれ、沈んでしまいました。

震えが来るような投げあいの再現を期待していただけに、少しだけ残念でしたが、シーズン終盤ギリギリで、同率で優勝を争っているという事情もあったでしょうし、疲れもあったでしょうから、仕方ないですね。
前回、感動のあまり書いた記事はコチラ

ヤンクスの方は、これで8年連続の地区優勝ということで、まずはおめでとうございます。
今年は苦しいシーズンだっただけに、選手も首脳も嬉しいでしょうねぇ。。。

3つ巴のプレーオフを見てみたかったけど、インディアンスが負けてしまったため、意外にあっさり決まってしまいましたね。
しかも、インディアンスの敗戦は、井口の逆転ホームランによるものだったというから、これまた仕方ないですね。

プレーオフには、松井、井口、田口と、日本人打者が3人出場することになりましたね。
投手では、パドレスの大塚だけ・・・かな?
全員に活躍をしてほしいと思っていますが、個人的には、今年ようやくメジャーで花を咲かせた、田口選手に特に頑張ってもらいたいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yankees win 8th straight AL East title
半分寝ながら見てたら、試合終了と共に いつものハイタッチと違う感じ? ...続きを見る
Major League Basebal...
2005/10/02 13:31
ヤンキース地区優勝!!
優勝だーーーっ!!(地区) 昨日不甲斐ない負けを喫したヤンキース。この試合で優勝 ...続きを見る
抜けたカーブをホームラン
2005/10/02 14:18
スポーツネタ
最近、Blogの更新を怠っていました。この一週間もいろいろとありました。 阪神の優勝、自民党の新人議員の異例の反省会見、それから清原の自由契約などがありました。 やはり、この時期なのでスポーツ関連の話題が多くなります。でも、優省外の話題は、 自由契約などのあまり.. ...続きを見る
雑多にブロガー(雑学王への道)
2005/10/02 14:23
ヤ軍8年連続地区優勝!!
ヤンキースはナックルボーラーのウェークフィールドに対して3本のアーチを浴びせるなど、5回までに7得点。先発ジョンソンは初回にマニー・ラミレス左翼手に43号2ランを打たれると、2回以降も再三得点圏に走者を背負ったが、追加点はソロアーチによる1点しか許さない.. ...続きを見る
スポーツNEWS
2005/10/02 14:25
ヤンキース地区8連覇!松井も祝砲23号!!
いやぁ〜、すごいっ! 今回は地区優勝の条件がちょっと複雑だったんだけど、いちばん解りやすい形で決めてくれました!日本時間で夜中にやるのはちょっとキツかったけど…。 ...続きを見る
缶コーヒーブレイク
2005/10/02 14:49
ヤンキース地区8連覇!
ヤンキースが地区8連覇! 松井秀喜外野手の所属するヤンキースは1日、 レッドソックス戦に8―4で勝ち、ア・リーグ東地区で 8年連続優勝を決めた。【記事全文 】 ? ヤンキースが地区優勝を決めたみたいですね。 僕はヤンキースvsレッドソックス最後の3連戦で、 ...続きを見る
スローペース
2005/10/02 14:59
ヤンキース8年連続地区優勝決定!松井も23号の祝砲
松井秀喜の所属するニューヨークヤンキースが、 苦しんだ末に8年連続のア・リーグ地区優勝を決めた ...続きを見る
ニュースとか興味ない?
2005/10/02 16:36
ヤンキース8年連続地区優勝決定!松井も23号の祝砲
松井秀喜の所属するニューヨークヤンキースが、 苦しんだ末に8年連続のア・リーグ地区優勝を決めた ...続きを見る
ニュースとか興味ない?
2005/10/02 16:37
祝!ヤンキース地区優勝!
        祝!ヤンキース地区優勝! ...続きを見る
はちみつわさびクールテイスト
2005/10/02 16:49
ヤンキース地区8連覇
松井秀喜選手が所属するニューヨーク・ヤンキースが、ア・リーグ東地区8連覇を達成し ...続きを見る
HOT&COOL
2005/10/02 17:44
ヤンキース、苦闘の地区V8!
<YOMIURI ONLINE より引用> ...続きを見る
FITNESS DIARY
2005/10/02 19:15
NY松井・祝砲23号!
5番・レフトで出場した宿敵レッドソックス戦。5−2の3点差で迎えた3回の第2打席、センターオーバー23号ソロホーマーとなった。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2005/10/02 19:52
ヤンキースが地区8連覇
大リーグ、ア・リーグ東地区でヤンキースは1日、ボストンで同率首位のレッドソックス ...続きを見る
髭星人
2005/10/03 10:21
松井は地区優勝決める!!
メジャーリーグ、ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手が、23号HRなどで活躍し、地区優勝を決めた!!こちらも〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ワールドチャンピオンになれるよう、頑張ってください(^^♪HRは減ったけど、打率は3割キープできそ.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2005/10/03 19:16
松井秀喜も活躍!ヤンキース8年連続で地区優勝
「松井秀喜も活躍!ヤンキース8年連続で地区優勝」に関連するブログ記事から興味深い... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/10/03 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます!
僕も投手戦になるんかなぁと思ってました。まさか初回から花火の打ち合いになるとは・・・
結局は勝ちたい気持ちが強いほうに勝利が転がり込んできたというわけでしょうか。
ポストシーズンに出場する4人の日本人選手にはモチロン頑張ってほしいですが、やっぱりヤンキースに・・・
lewis
2005/10/02 14:17
TBありがとうございました。
ヤンキース地区優勝しましたね。
ランディもそうですし、松井も大舞台には
強いですよね。ポストシーズンも頑張って
もらいたいものです。
spoyan
2005/10/02 14:33
TBありがとうございます。
昨日はストレスの溜まる試合だっただけに、今日は本当に嬉しい!
ワールドシリーズで松井対田口、となったら最高ですね。
ジン
2005/10/02 14:55
TBありがとうございました。
4人の日本人選手には頑張って活躍してもらいたいですね。私はヤンクスファンなので松井を特に応援していますが、こつこつ努力を続けて今季ようやく花を咲かせた田口選手も好きな選手です。なので、ワールドシリーズは、カージナルスとヤンキースを期待しています。
beppo
2005/10/02 15:27
TB有難う御座います。
ぼヤンキースの全試合を見続け、最後にキャプテンジーターとトーリ監督の喜びの抱擁は今年の苦難と今日の優勝を全て物語っていたと思いついついもらい泣きしました。これからがヤンキース野球、ヤンキー魂を見せて欲しいものです。
オガチャン
2005/10/02 15:29
ヤット決まりましたね。
田口は地味ですけど良い味しますよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/02 17:37
lewisさん、spoyanさん、コメントありがとうございます。

◆lewisさん
初回から・・・でしたもんね。意外でした。
どちらも3発ずつホームランを打っていたと思いますが、ヤンキースの方が効果的なホームランが多かったですね。
プレーオフでは、日本人選手がいるチームを応援するつもりですが、5割スレスレで進出するパドレスが勝ち上がっていくと、面白そう・・・(笑)

◆spoyanさん
ジョンソンは、9月以降好調を維持してますし、松井もようやくと言うか、今年の中で、今が一番素直なスィングが出来ているようにも見えるので、期待大ですね!
遊猿
2005/10/02 17:48
ジンさん、beppoさん、コメントありがとうございます。

◆ジンさん
今日は先制パンチと、松井の追い撃ちが効きましたね!
確かに、圧倒的な強さで勝ちあがったカージナルズとの対戦も、是非見てみたいですよねぇ。

◆beppoさん
やはり、beppoさんもカージナルズとの対戦に期待されているのですね。
田口も、あの強いチームの中にあって、レギュラーの座を勝ち取った訳ですから、凄いですね!
腐らずに努力をした結果ということでしょうね。
日本選手には、とにかく頑張ってほしいと思います!

遊猿
2005/10/02 17:55
オガチャンさん、芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。

◆オガチャンさん
トーリ監督と主将ジーターの抱擁シーンには、私も目頭が熱くなりました。互いの苦労をねぎらうかのように、強く強く抱き合っていましたものね。
MLBでの優勝シーンにしては珍しい、涙を誘うシーンでしたね。

◆芸能&スポーツ瓦版さん
田口も、オリックス時代はイチローと同等に活躍していましたしね。
ちょっとだけ、メジャーの野球への順応が遅れてしまったようですが、活躍して当然と思ってます。
来年はもっと飛躍してほしいですね!
遊猿
2005/10/02 18:04
TBありがとうございました!
最後の最後までもつれて感動的な勝利でしたね!
松井も苦手のウェイクフィールドから特大の一発。
プレーオフがまた熱いね☆
楽しみです!
こやまっち
2005/10/02 22:15
TBありがとうございます^^
地区優勝どうなるかワクワクドキドキでしたけど、決まって良かったですね^^
次はプレーオフを勝ち上がり、ワールドチャンピオンですね^^
卓坊
2005/10/03 01:49
遊猿さん、ヤンキースファンの方々のコメントがほとんどですが、私にも書き込ませてください。
く・や・し・い・っっっす( T ^ T )
一晩寝たので気分的には落ち着きましたが、レッドソックスには今日勝って他力でなく堂々とプレーオフに進んでもらいたいものです。
すぬ
2005/10/03 02:52
こやまっちさん、卓坊さん、コメントありがとうございます。

◆こやまっちさん
残り2試合で、同率首位だなんて・・・本当に凄いシーズンとなりましたね。
松井も、今になって絶好調となった感じで、あと10試合ぐらいあれば、ホームラン数も増えたのに・・・なんて思ったりもします。
4日(?)からのプレーオフ、楽しみですね♪

◆卓坊さん
優勝はヤンキースとなりましたが、レッドソックスも同率で終わり、意地は見せられたようで良かったですね。
色々あって、両チームとも応援したい気分ですし、カージナルスも応援したいし・・・今年はどうも複雑な気分のプレーオフとなりそうです。(笑)

遊猿
2005/10/03 11:01
すぬさん、おはようございます。

レッドソックスファンの、すぬさんにとっては、ちょっと辛い結果になりましたね。
3年連続ワイルドカードでの出場ということで、これはこれで立派な記録だと思いますよぉ〜!
昨年はチャンピオンにもなった訳ですしね。

今年は、どこがチャンピオンになるのか、私には全く予測不可能です。(^^;
とりあえず、ヤンクス、レッドソックス、カージナルス、パドレスの4球団を主体に応援して行く予定です。
遊猿
2005/10/03 11:09
TBありがとうございます!
松井には同世代として頑張って欲しいです!!
日本人初のワールドチャンピオンになって欲しいですね!!
かんかん
2005/10/03 19:17
かんかんさん、コメントありがとうございます。

松井は、絶好調でシーズンを終えたので、プレーオフでも必ず暴れてくれると思いますよ〜!
期待しちゃいましょう♪

チーム成績だけで言えば、チャンピオンに近いのは、田口と松井ですかね?ワクワクしますね。
遊猿
2005/10/04 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤンキースが地区優勝 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる