Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドシリーズも対戦カード決定

<<   作成日時 : 2005/10/20 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

MLBでは、ナショナルリーグの優勝決定戦の第6戦が行われ、アストロズがカージナルスを5−1で破り、ナショナルリーグ優勝を決めるとともに、ワールドシリーズへの進出も決めました。

アストロズは、球団設立後44年目で初めてのワールドシリーズ進出ということで、まずはおめでとうございます。

元々今年は、ナショナルリーグの中地区にて、カージナルスに次いで2位ということで、ワイルドカードで出てきたのがアストロズであり、同一地区で優勝したカージナルスの方が地力も上と、多くの人が予想していたはずですが、ブレーブス戦では打線が活躍して打ち勝ち、カージナルス戦では投手陣が踏ん張って、少ないチャンスを確実に点に結びつけて勝ってきたような感じがします。

これで、ワールドシリーズは、井口のいるホワイトソックスとアストロズとの対戦と決まりましたが、果たしてどちらが栄冠を手にするのか・・・。

強打のレッドソックスにストレート勝ちをし、難敵エンゼルスをも4勝1敗で蹴散らして、比較的楽に勝ちあがってきたホワイトソックスに対し、苦しい試合をモノにしながら、ある意味短期決戦に適したとも言えるような戦い振りで勝ち上がってきたアストロズとの組合せということで、なかなか興味深いシリーズになりそうです。

それから、2002年優勝のエンゼルス、2003年優勝のマーリンズ、2004年優勝のレッドソックスに続いて、今年もまたワイルドカードでの出場チームが優勝をさらってしまう可能性も残ったというのも、何やら面白いし、波乱の予感も・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アストロズ 俄然強め!
初のワールドシリーズ出場決定!! 史上初のテキサス州でのワールドシリーズ開催も決定!! よくあの3ランHRからのショックに打ち勝った!! この勢いならばホワイトソックスを負かすことも可能だと思います。 とりあえずは家に帰って今日の試合見よう。 ...続きを見る
最強コンビ!!
2005/10/20 16:17
MLB : WS☆元ヤン対決へ
これでホワイトソックスの相手がアストロズ、ということになりました〜 どちらかと言えばアストロズの方が勢いがあったので戦うのであればCWS-HOUのほうが見応えあるし面白いだろうとは思ってましたがほんとにそうなってしまいました。 アストロズのメンバー、あまり知らん…。どう観てもイケメン値がシカゴのほうが上である。 わっ、初戦はコントレラス対クレメンスですか!はりきりそー、親父!!!!!!これは面白いかもしれないですねぇぇぇバーリーは1イニングでいっぺんに失点しないこと。とりあえず8回以上投げきるよ... ...続きを見る
青いblog
2005/10/20 22:15
ワールドシリーズは好カード
ナショナル・リーグの優勝はアストロズに決まったか。良かった良かった。 めでたしめでたし。カージナルスの田口には悪いけどワールドシリーズ で投げるクレメンスが見たいもんなー。これでワールドシリーズの大一番 は井口のホワイトソックス対アストロズ。どっちが勝っても負 ...続きを見る
はちみつわさびクールテイスト
2005/10/21 06:02
本命カージナルス姿消し、歴史的対決に
HOU 5-1 STL(HOU 4勝2敗) <font size="2" NLCS Game6 at Busch Stadium ヒューストン・アストロズ球団創設以来初のワールド・シリーズ進出!オズワルトは完璧な投球で、序盤から緊迫した展開でしたが堂々としていました。8,9回はクォルズとウィーラーで締め、4連投のリッジを温存出来る理想的な展開。ヒューストンってPOに波に上手く乗ってくるチームですね。ガーナーが上手いのかも知れません。テキサス州では初のWSって言う事なので相当盛り... ...続きを見る
作曲とMLB
2005/10/21 08:13
アストロズ、初のナ・リーグ優勝
ヒューストン・アストロズは19日、敵地でセントルイス・カージナルスとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第6戦を行い、2年連続で20勝を挙げたロイ・オズワルト投手が7回を1失点に抑える好投を披露して、5−1で快勝。対戦成績を4勝2敗として、見事に球団創設以来初のリーグ制覇を成し遂げた。なおカージナルスの田口壮外野手は7回からレフトの守備に就き、その後打席に立ったがファーストゴロに倒れている。 ...続きを見る
ムツ兄の、てげてげ人生日記
2005/10/21 10:31
アストロズリーグ優勝
アストロズがカージナルスを破り、ナショナルリーグ優勝、ワールドシリーズ出場決定。 ...続きを見る
A Another Sean
2005/10/21 10:59
ワールドシリーズ出場チーム決定!
今日は記事更新を簡素に。 &nbsp; ナリーグプレーオフでヒューストン・アストロズが球団創設44年目にして始めて ワールドシリーズの切符を手にしました。 &nbsp; これでワールドシリーズはシカゴ・ホワイトソックス対ヒューストン・アストロズに決定。 &nbsp; おそ.... ...続きを見る
The Blue Bird Diary
2005/10/21 12:24
ナ・リーグ優勝はアストロズ
球団創設44年目の初優勝! 米大リーグ、ナ・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第6戦は19日、当地で行われ、球団創設44年目のアストロズ(ワイルドカード=最高勝率2位球団)が5−1でカージナルス(中地区1位)を破り、対戦成績4勝2敗で初優勝を果たした。 ...続きを見る
Baseball情報局
2005/10/22 17:39
2005/10/19 - NLCS GAME6 - HOU5-1STL アストロズ、球団創設45年目...
by mlbcrazyナショナル・リーグ優勝決定シリーズは、ヒューストン・アストロズがセントルイス・カージナルズを4勝2敗で破り、球団創設45年目にして初のリーグ優勝を決め、初めてのワールドシリーズ進出を果たしました。2005年10月19日 ナ・リーグ優勝決定シリーズ 第6戦&nb... ...続きを見る
MLB on MLB 〜 for the...
2005/10/23 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
井口と田口の対決が見たかったですけど田口が負けたので

井口を応援しますけどワイルドカードの優勝が続いてるのが
怖いですよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/20 18:35
芸能&スポーツ瓦版さん、こんばんは!

カージナルスは、田口の起用の仕方を間違えましたよね、絶対に!
シーズン中は打撃でも大いに貢献していたのに、ポストシーズンに入ってからは守備固め要員になってしまったのが、なんとも解せません。
だから負けるんじゃぃ!(笑)

WSは、井口のいるホワイトソックスを応援したい反面、今年もワイルドカードでの優勝を見たいという気持ちもあったりして、複雑です。(^^;
遊猿
2005/10/20 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドシリーズも対戦カード決定 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる