Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神、無残じゃ〜!

<<   作成日時 : 2005/10/26 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 7

日本シリーズ第3戦、タイガースはお膝元の甲子園での試合だったにも関わらず、1−10という結果で、またしてもマリーンズに敗れてしまいました。トホホ。

てことで、俳句のひとつでも・・・”惨敗に、秋風しみる、甲子園”
フニャッ!

3試合とも、きれいに10失点。そして自軍打線は沈黙したまま。
全く野球になっていません。もう、成す術無しなのか・・・。

1戦目は、1−1で迎えた5回裏に3失点し、その後ドカドカと点を取られ・・・。
2戦目は、0−2で迎えた6回裏に5失点し、さらに8回裏にも3失点・・・。
3戦目は、1−3で迎えた7回表に7失点でお陀仏!

いつも中盤辺りまでは緊迫した試合になっていながら、中盤から終盤に大量点を取られてしまい、テレビを壊したくなってしまいます。(^^;
そして、試合が終わってから夜中まで、フテ寝。。。
おぉ〜、なんて規則正しい生活なのでしょう!(錯乱中)

先発投手は、3人とも序盤は苦しみながらも粘りの投球をしてくれていたと思うのですが、打線の援護が無いから可哀想。
まぁ、それはシーズン中でもよくあることなので仕方ありませんが、中盤に大量点を取られたり、取られるキッカケを作って降板することになるのは、試合の中で、バレンタイン監督なのか投手コーチなのか、はたまたロッテの選手達が独自になのかは分かりませんが、阪神投手のクセを読んで的確な指示を与えているか、サインを盗まれているか・・・という風にしか思えないようになってきました。

こうなると、もうロッテを称えるしかありませんが、ロッテにできて阪神にできないということは無いとも思う訳でして・・・。
でも、今更そんなことを言っても仕方ありません。

阪神が勝つためには、とにかく打線が奮起して、できるだけ早い回に点を取ること。これしかないと思います。
序盤でリードをして、ロッテに追わせる展開にすることができれば、きっと何かが変わるでしょう。

問題は、湿り気100%の阪神打線に、重ねて点を取れるだけのパワーがあるか?
ということですが、ど、どうなのでしょう?(^^;

いずれにせよ、今日負けたら終わりとなってしまうので、「阪神らしさ」をとにかく見せてほしいと思っています。
このまま良い所無しで終わったら、切な過ぎますよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<日本シリーズ>このまま終わってしまうのか?
起きていられるうちに記事を書いておきます。 ...続きを見る
マルの素
2005/10/26 15:39
あれれ??岡田監督何してる??抗議なし
                ...続きを見る
経営者の独り言
2005/10/26 16:13
下さんや球児でも・・・(&gt;_&lt;)とにかく明日、頑張って!!
 最悪の事態へとシナリオを進んでいってしまうのでしょうか・・・(&gt;_ ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2005/10/26 16:22
日本シリーズ ロッテ対阪神 第三戦
舞台を甲子園に移しての第三戦。少しは地元で阪神が意地を見せるかと思ったんだけど、なんともまぁ情けない。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/26 16:25
ロッテ3連勝、日本一へ王手。
と、いうか、阪神に良いところ無く、3連敗と言った方がいいのでしょうか。。。3戦とも二桁失点はさすがに厳しいですね。。。 ロッテ先発の小林宏之投手を序盤で攻略出来なかったのは痛手でした。金本・今岡両選手のブレーキもまた致命的だと思います。自慢の投手陣も、攻.... ...続きを見る
いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード...
2005/10/26 16:44
☆無惨!牙無き虎、3試合連続2桁失点!阪神 対 ロッテ 甲子園(10/25試合終了)0勝3負0分
ロッ | 0 1 0 | 2 0 0 | 7 0 0 |10 ---------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 ...続きを見る
HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
2005/10/26 17:04
☆無惨!牙無き虎、3試合連続2桁失点!阪神対ロッテ
☆無惨!牙無き虎、3試合連続2桁失点!阪神 対 ロッテ 甲子園(10/25試合終了)0勝3負0分 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2005/10/26 17:06
奇跡を信じましょ
今日はラジオ観戦…。 ...続きを見る
たこや記
2005/10/26 17:06
【阪神1-ロッテ10】日本シリーズ第3戦,私はふて寝
 阪神,甲子園で逆転攻勢と思っていたのだけれど,どうなりますかな?。藤川が打たれ ...続きを見る
osakaの雑記帳
2005/10/26 17:31
ヘボ審判めっ!
【日本シリーズ第3戦】 ●阪神1−10千葉ロッテ○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/10/26 17:33
日本シリーズ第3戰:嘘だと云つてくれ!
信じられない・・・ あの強いタイガースはどこへ行つてしまつたのか? 阪神1−10ロッテ。 3試合で30失點とは! それに引き換へ、こちらはわづかに2得點。 ああ、嘘だと云つてくれ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2005/10/26 17:34
さ、さ、さ、3連敗・・・
日本シリーズ第三戦  阪神1−10ロッテ焼酎お湯割(梅干入り)を飲みながら…こんばんは、まーたろうです!今日から甲子園!先発は阪神が下柳、ロッテは小林宏で試合スタート!・・・・・・・・(泣)今日も、悲しい展開だったので詳しく振り返るのは自粛いたします(泣)それにして&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/10/26 17:35
♪阪神タイガース フレ〜フレ〜フレ〜フレ〜
いよいよ今日、第4戦が開催されますね☆ 阪神勝てるでしょうかねぇ? 微妙・・・なところですが。 甲子園に戻ってきてからは、2試合目になります! 大阪人だけに、阪神に優勝してもらいたいのが本音 ...続きを見る
★☆−ウッキータイム∞Growing D...
2005/10/26 17:39
日本シリーズ3戦目デジャブーを見た&パラオってドコ(・−・)?(眞鍋TB)
 25日に行われた日本シリーズ3戦目は過去2試合の デジャブーを見ているかのような試合であった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/26 17:43
辛いですね
 日本シリーズ速報(6)完 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
惰性自身
2005/10/26 17:47
振り返るな 前を向け 虎は4連勝できる!!
 くりっく〜!  くりっぷ!確認お願いします。 ...続きを見る
警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を...
2005/10/26 17:51
10/25 日本シリーズ第3戦 vs Marines 1-10 ●
諦めるな!まだ終った訳ではない!!! まだ終ってませんよ! 日本シリーズは4勝した方が日本一。 3つ負けただけじゃないか! タイガースはセ・リーグの他の5球団の思いも担っているのを忘れないで欲しい。 そう、セ・リーグの代表で日本シリーズに出場しているということ.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/10/26 18:13
日本シリーズ3戦・・・(`⌒´)
虎の聖地に甲子園で巻き返しだ!! 下柳×小林  (小林宏之さん、髪の毛いぢめるとハ○るわよ!^m^) 2回表 M 2塁打・犠打・犠飛でロッテ先制 2回裏 T 会長ヒット、ひ〜やん四球、矢野様・関本の内ゴで1−1 4回表 M  一死満塁から併殺崩れ・内野安打等で ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/10/26 18:13
日本シリーズ第3戦
阪神1−10ロッテ阪神、三連敗です・・でも、選手もがんばっていますから☆一ファンとして、責めたりはいたしません。もちろん、まだあきらめていませんよ!☆勝利を信じるのみですここから4連勝を期待です ...続きを見る
ななのお気に入り☆
2005/10/26 18:26
全然勝てる気がしない  神1-10ロ
もう悔しいの通り越して、笑えてくるわ・・・。 こんなしょうもない日本シリーズも珍しいんじゃないかな 公式戦が終わってからの2週間、ドキドキワクワクしたのがアホみたい(笑) ...続きを見る
OH MY FUCKING GOD
2005/10/26 18:32
野球は難しいなぁ
甲子園に戻っての日本シリーズ第3戦!阪神 1−10 ロッテ 甲子園先発 下柳(阪神) 小林(ロッテ)今日もまた10点も獲られちゃいましたよ_| ̄|○ 4回のアンラッキーな2点を追加されてビハインドの展開。... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!? Tigers
2005/10/26 18:44
一昨日の再放送?
あの〜 ...続きを見る
+ + + が ぶ ろ ぐ + + +
2005/10/26 18:54
ロッテ日本一に王手!
千葉で二連勝して、今日も阪神に大差をつけて勝ちました ...続きを見る
ハチミツの蜜のあじ。
2005/10/26 19:14
日本シリーズ 第3戦
『手も足も出ない』とはこういう状態の事 を言うんだね。・゚・(ノД`)・゚・。 悔しすぎて・・・ なんて言って良いのか分からない というか言 ...続きを見る
小虎
2005/10/26 19:18
日本シリーズ第3戦 阪神1−10ロッテ(甲子園)
甲子園に戻れば、なにかが変わると思ったんですけど…変わりませんでしたね。 下やんはいつもどおりのピッチングができたと思います。 2連敗で自分が先発、すごいプレッシャーだったでしょうが、きちんと先発の役目を果たしたところはさすがだと思う。 1−1の同点で迎え.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/10/26 19:48
3試合連続10失点!!!
甲子園で行われた日本シリーズ第三戦。 ...続きを見る
letter from home
2005/10/26 19:49
阪神・牙の抜けた虎じゃ!
阪神 1 − 10 ロッテ 甲子園に移っての第3戦。 会社で時折経過をチェックし ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/10/26 20:15
…第3戦もロッテ…
千葉ロッテの2連勝で舞台を甲子園に移した日本シリーズ第3戦。 10−1で千葉ロッテがストレートで日本一に王手をかけました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2005/10/26 20:16
【日本シリーズ第3戦】★★★
いや〜もう豪快にやられすぎで 言葉もありませんわ〜。。。 ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/10/26 20:20
マリーンズ 3連勝で王手
舞台を甲子園に移して接戦を期待していたのですが、まるで同じVTRを観ているような試合でした。 ロッテが日本一に王手をかけたわけですが、阪神にもセ・リーグ覇者としての底力を4戦目に魅せてもらいたいです。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/10/26 20:40
なんやねん!
今日は家でゆっくりテレビ観戦したかったのですが、 断れない筋から飲みのお誘いが来てしまいました。。。。。 ただ、行く店がテレビのある店だったので、 お酌をしつつツマミを食べつつ、 横目でしっかりとテレビを見ていました。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2005/10/26 21:12
見せ付けられました。
ホームグラウンドに戻ったことだし、先発は下さんやし!! こりゃ〜勝ったも同然!てゆーか、今日勝たな後がないんじゃあー!!絶対勝つ☆ 朝から一日中、六甲おろし・ヒッティングマーチ・チャンスマーチを口ずさみながらお仕事♪ 家に帰って、さあ応援や☆ ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/10/26 21:17
●阪神1―10ロッテ○
日本シリーズ第3戦―阪神甲子園球場― ...続きを見る
【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
2005/10/26 22:06
あきらめません!!
今日の甲子園の阪神ファンの応援 みましたか! 点数が 10−1 と半ば 負けが決まった試合でも ファンは ほとんど帰らず ラストバッターのひーやんまで 熱い応援を送ってました。 金本さんは 未だ ノーヒットですが 日シリ終了までには 必ず 打ってくれると信じ... ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/10/26 22:09
'05日本シリーズ第四戦、序盤のリードをFYKで守って日本一!
阪神バッテリーに学習効果無しか、スンヨプに3本目のホームランを打たれている。そして、4回表、前の守備で奇跡とも思えるファイプレーをしたフランコに四球、シリーズ男今江が犠バントで送って、スンヨプを迎えた所。阪神ベンチは杉山から能見にスイッチ。代わり鼻、左中間タイムリーツーベース! 3-0とロッテペースの序盤。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/10/26 22:40
阪神3連敗 ロッテ王手
最多勝男、下柳で1勝を取り返す予定だ。 セカンドも藤本から関本に変えて、 心機一転頑張るぞ。 初回は... ...続きを見る
Personal History
2005/10/26 23:33
阪神3連敗 ロッテ王手
最多勝男、下柳で1勝を取り返す予定だ。 セカンドも藤本から関本に変えて、 心機一転頑張るぞ。 初回は... ...続きを見る
Personal History
2005/10/26 23:35
阪神3連敗 ロッテ王手
最多勝男、下柳で1勝を取り返す予定だ。 セカンドも藤本から関本に変えて、 心機一転頑張るぞ。 初回は... ...続きを見る
Personal History
2005/10/26 23:41
……………このままでいいわけない………
虎は鳥たちに負けちゃうね…。鷹に鴎…燕には勝ち越したんやけど。 ...続きを見る
悠悠☆彡燃焼系!?blog
2005/10/27 00:15
阪神タイガースは兵庫県が誇るプロ野球チームです。
いままでのゲームの編集シーンは、 やられっぱなしの虎やけど、 カッコよく編集されていました。 民衆に呼びかけており鶴を作った、 とても愛情い深いライヨンチャンネル。 ...続きを見る
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガ...
2005/10/27 00:19
日本シリーズ第3戦☆阪神vsロッテ
★2005年10月25日 阪神1−10ロッテ IN甲子園モチベーション高く、笑顔がみられるロッテの面々一方、まだ硬さの目立つ我らが、虎戦士の面々・・・・3連戦とも、同じような展開で、まさかの敗戦。今日こそは、絶対に“イケる”と思ったんですけどネ・・・・あそこで、満塁ホームラン打たれちゃネ〜・・・野手もフォローのしようがナイってもんですよネ。(・∀・;)アァァ〜 球児ィィィィ サジィィィィ 。゚(゚´Д`゚)゚。ホントは、もっともっと書きたいトコロですが(^_^;)スパッと気持ちを切り替えて。。。... ...続きを見る
大好き☆阪神タイガース
2005/10/27 00:48
奇跡のゴールを信じて、下を向くな!前を向け!
下柳投手はほんとうに粘り強く投げたと思う。 判定に運がなかっただけ。 藤川投手もあの橋本選手への最後の球。 吉田元監督や真弓さんは「フォークを一球」と言っていた。 結果は打たれたけど私はあそこは「直球」で正解だと思う。 そこから先はもうなんともいいようが.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/10/27 01:35
日本シリーズ 第3戦
またまた10点取られての敗戦です。記憶に残る日本シリーズとなりそうです。一昨年は「内弁慶シリーズ」でしたが、今年は「40点シリーズ」とでも呼ばれるようになるのでしょうか。 ...続きを見る
Beer and Tomato
2005/10/27 04:57
諦めない
今日から日本シリーズの舞台を我らがタイガースの本拠地、聖地・甲子園に移しての3連戦。「10人目の野手」も共に戦いますよ!これ以上負けるわけにはいかないですから!今日から4連勝して逆転優勝を決めてもらいましょう!先発は下柳と小林宏之。ここまで先発投手がゲームを作れてないですから…。ホンマ頼むで下さん! ...続きを見る
トラが中心の日常をさけぶ
2005/10/27 23:01
3連敗で崖っぷち!
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!今日も10失点?3試合で30失点で2得点????あり得ないし・・・。ほんと崖っぷちですね。頼むから意地を見せて下さい。おねがいします。今日は中継見られなくてよかったのかも。見てたら発狂してたやろなー。 ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/10/29 10:17
今日は甲子園じゃなかった?
私は基本的にネガティブ系人間ですので、 ...続きを見る
southpawood
2005/11/01 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございます 阪神もらしさ 出して貰いたいですね!今後もよろしくお願いします
経営者の独り言
2005/10/26 16:12
TBどうもです!!
ほんと昨日はふて寝したい気分でしたね・・・(^^;)
少しヤケ酒は入りましたが・・・。
今日、意地を見せてもらいたいですね!!
りっきー
2005/10/26 16:24
経営者の独り言さん、りっきーさん、こんにちは!

◆経営者の独り言さん
こんなに悲惨なシリーズ、初めて見たような気もしますので、変な記録ばかり残さないよう、なんとか頑張ってほしいと切に願ってます〜!

◆りっきーさん
私も、フテ寝の後にヤケ酒で、普段よりも酒量が増えてしまいました。(笑)
今夜は楽しく、気持ち良い酒を飲みたいですね♪
遊猿
2005/10/26 16:43
トラバ感謝!!ただいま4戦目やっておりますが、どうなりましょう?とほほ。
ウフフマン
2005/10/26 18:40
トホホマンさん・・・ではなくって、ウフフマンさん、こんばんは!(笑)

今夜もまた先制点を取られてしまいましたね。(涙)
おかぁ〜ちゃ〜ん!どうにかしてくれ〜ぃ!!!
遊猿
2005/10/26 18:46
ありがとうございました。

僕の場合はテレビを壊したくなるよりも、見たくなくなりますね。
奇跡が起こることしかないでしょう。
多数
2005/10/26 20:10
多数さん、こんばんは!

奇跡は起きず・・・(泣)
フテ寝から目覚めたものの、なんか後頭部が痛いような・・・
遊猿
2005/10/27 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神、無残じゃ〜! Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる