Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS 屈辱の4連敗で終了

<<   作成日時 : 2005/10/27 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 84 / コメント 16

阪神タイガース、4戦目も2−3でロッテに敗れてしまいました。
これで今年の日本シリーズは終了。

ロッテのみなさん&ロッテファンのみなさん、日本一おめでとうございます!
本当に強かったです。全く、阪神らしい野球をさせてもらえませんでした。悔しいけど仕方ありません。

我等が阪神タイガースは、どうしたのか?何が何やら分からないまま、見せ場も無いまま終わってしまいました。一度ぐらい楽しい日記を書かせてほしかったなぁ〜。

その昔・・・そう、昭和48年に巨人が9連覇を達成した年のことですが・・・
その年の阪神は、128試合を終えて、巨人に0.5ゲーム差をつけて首位に立っており、残り2試合を2連敗しない限り優勝というところまで来ていましたが、129試合目に中日に敗れ(当時の中日の投手は、あの星野仙一でした)、130試合目は巨人との一騎打ちとなったものの、0−9というスコアで完敗し、優勝をさらわれてしまいました。

ちなみに、その年の成績は、巨人が66勝60敗の史上最低勝率での優勝となり、2位阪神が64勝59敗でした。

当然ながら、阪神を応援していた私は、もう悔しくて悔しくて・・・。翌日の新聞のスポーツ欄には、デカデカと「阪神コチコチ!」などという見出しが掲載されていて、今でもその見出しを鮮明に覚えているほど悔しかったのですが、今回の日本シリーズは、その時の悔しさに匹敵するくらいに悔しいです。と言うか、今回の屈辱の4連敗を見て、48年にリーグ優勝を逃した時の悔しさを思い出してしまいました。
あぁ〜、悲しいけど、終わってしまったのだから仕方ありません。

タイガースのみなさん、お疲れさんでした。
日本シリーズは散々だったけど、ペナントレースでは良い夢を見させてもらいました。
来年も是非頑張って頂き、熱いシーズンにして下さい。

日本シリーズでの悔しさは、日本シリーズでしか晴らすことはできません。
ということで、来年でも再来年でも、いつになっても構わないので、日本一になって下さい!!
できれば来年がいいな♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(84件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年度終了
10月26日阪神2-3ロッテ(甲子園)今日はとりあえずひとつ勝ちたい!!という思いで、甲子園に入りました。先発は杉山。悪くはなかったんじゃないかな。早く打線の援護を・・・と思ってたんやけどねぇ。初回に赤星内野安打、続く鳥谷がセーフティバントを決め、ノーアウト... ...続きを見る
fromRightStandBlog
2005/10/27 01:57
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(10/26試合終了)0勝4負0分
ロッ | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 ...続きを見る
HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
2005/10/27 02:07
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神2対3ロ
☆虎、成す術無し!4完敗で逸する。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(10/26試合終了)0勝4負0分 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2005/10/27 02:10
シリーズ第4戦・・・終わった
あぁ〜、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) ...続きを見る
今日のビールと独り言 〜 I love ...
2005/10/27 02:34
マリーンズ 4連勝で日本一
千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを4連勝で圧倒し、見事に31年ぶりの日本一に輝きました。 バレンタイン監督ならびにマリーンズの選手・コーチ・その他の関係者の方々に「おめでとうございます」の一言を贈ります。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/10/27 02:55
阪神 聖地甲子園での攻防 〜第2章阪神の意地!?〜
ど〜も 今日の応援に全てをかける、やるきまんまんの燃える管理人です。 ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/27 03:00
日本シリーズ ロッテ対阪神 第四戦
祝・ロッテ日本一! おめでとう!! ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/27 03:15
「屈辱の4連敗で終了」について
「屈辱の4連敗で終了」について 折角阪神を応援したのに残念、三週間のブランクが大きかった。あれだけ強かった阪神が借りてきた猫みたいに大人しくなった。パリーグと同じ条件でないと公平ではない。といってリーグ2位のチームが日本選手権者だなんて納得行かない。やはり日本選手権者はリーグ優勝チームでなければ何のためのリーグ戦なのか、来シーズンから3位以内狙いに戦術が変わる。 ...続きを見る
翔龍
2005/10/27 03:45
2005日本シリーズ第4戦=忘れ物は来年取りに行こう!けど…
【26日】(甲子園) ロッテ020 100 000=3 阪 神000 002 000=2 <投手> (ロ)セラフィ二−小野−藤田−薮田−小林雅 (神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 ○セラフィニ1勝 S小林雅1S ●杉山1敗 <本塁打> (ロ)李承.. ...続きを見る
FUKUHIROのブログ
2005/10/27 05:17
おめでとうございます。
ロッテの皆様およびファンの皆様。 ...続きを見る
southpawood
2005/10/27 05:27
日本シリーズの感想
ロッテ優勝おめでとうございます。 ...続きを見る
KinKi Kidsに魅せられて! 
2005/10/27 05:32
千葉ロッテが日本一
千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに4連勝、 31年ぶりに日本一となりました。 ...続きを見る
はてしない物語
2005/10/27 05:32
日本シリーズ、終了…
17日間も待たされただけあって、あっという間の5日間でしたね。。。 正直、思い出したくもないんですが、何にも書かないのもアレなんで、ちょっとだけ回顧。 ...続きを見る
Life goes on・・・
2005/10/27 05:52
日本シリーズ第4戦!って最終戦やんΣ(゚Д゚;o)
これだけは・・・ ...続きを見る
私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん...
2005/10/27 06:18
ロッテ日本一でもツマンナイ
 今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3−2で 勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/27 06:39
ロッテ31年ぶり日本一です。。。
3−2でロッテが四連勝。おめでとうございます やっぱり強かった ...続きを見る
ハチミツの蜜のあじ。
2005/10/27 06:39
日本一になった
ロッテがまた先制してます。していました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/10/27 06:48
日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一!
日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2005/10/27 07:03
祝・千葉ロッテマリーンズ日本一!
千葉ロッテマリーンズも阪神タイガースも、どちらを応援するでもないのですが、やはり楽しみで見てしまう日本シリーズ。千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを3-2で破り、1974年以来となる31年ぶり3度目の日本一に輝きました。4連勝での日本一は、昨年に続き2年連続5回目の快挙となります。どちらかというと、下位の常連というイメージがつきまとっていたマリーンズが、ボビー・バレンタイン監督によって生まれ変わりました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2005/10/27 07:30
千葉ロッテが日本一に
プロ野球・日本シリーズで、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに4連勝し、31年ぶりに日本一となりました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/10/27 07:30
なんてツライんだろう(涙)
その瞬間を見届けたのは、 PVでもなく、観戦居酒屋でもなく、タイガース友達の家でもなく、もちろん甲子園球場でもなくて。つまり、おうちのテレビをひとりボッチで見ていたものですから、(別のテレビを家族も見ていたけど、あえてひとりで見た) TBさせて頂いて、シ.... ...続きを見る
月とバンビblog
2005/10/27 07:35
日本シリーズ 現行プレーオフ制度の弊害
今シーズンの日本シリーズは、ロッテの圧倒的な強さでの4連勝で、早くも決着がついてしまった。 もちろんロッテは、それ相応の強さを見せてくれていたが、昨年の動きを見ていても分かるように、セリーグの優勝チームと、パリーグの1位チームに不利に働いてしまっている。 ... ...続きを見る
兄やんの一言モノ申す
2005/10/27 08:38
マリーンズ、日本一おめでとう!タイガース、夢をありがとう!
 長かった2005年のシーズンが、ついに幕を下ろしました。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2005/10/27 08:44
一夜明け・・
昨日の敗戦から一夜明けなんだか虚脱感いっぱいの本日です。  マリーンズサンおめでとう!本当に強かったです! ...続きを見る
だめだめ親父の財布の中身
2005/10/27 09:17
終わった…
 プロ野球結果 ロッテ3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
惰性自身
2005/10/27 09:27
日本シリーズ 第4戦 日本一はやっぱり遠かった。
2005年度 日本シリーズが終了しました。 結果は、阪神の4連敗。 見事にやられてしまいました。 ...続きを見る
かつおぶしろぐ
2005/10/27 09:42
ロッテが強かっただけ
今回の日本シリーズ。 結果はロッテの4連勝により、阪神の日本一の夢は絶たれた。 ...続きを見る
日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。)
2005/10/27 09:43
お疲れ様でした。
お疲れ様でしたm(_ _)m 今言えるのはこれだけかも(⊃д`) 自分では最後まで信じて応援できたと思っています。 でも願いは届かなかった。スゴく残念。スゴく悔しいです。 試合から離れてたから…と言う意見もあると思いますよ(つд⊂) 実際、私もそう思うし。 去年のプレーオフから待ちチームが100%で負けてるわけだし、 今後何とかして欲しいというキモチもあります。多少、文句も言いたいですよ(つд⊂) ...続きを見る
へっぽこ主婦の徒然日記。
2005/10/27 09:55
日本シリーズ第4戦
●阪神2-3ロッテ○(甲子園) 完敗やね。併殺4つも出せば勝てる試合も勝てない。 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/10/27 10:34
10月26日 阪神対ロッテ <日本シリーズ第4戦>
★ 26日の赤星選手 ...続きを見る
阪神タイガース日記
2005/10/27 10:44
ロッテ日本一!来年からどうする?!プロ野球 
あっけない幕切れでした。 ...続きを見る
ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ
2005/10/27 10:56
この悔しさをバネに!
4連敗の完敗でした。ファンも悔しいけど選手のみんなはもっと悔しいと思う。阪神はゲーム感が戻らず流れに乗れなかったのもあるけど、ロッテはホントに強かったと思うし、相当研究してきたんだろう。特に打線は阪神らしいところが1つも見られず終わってしまった・・・だが.... ...続きを見る
Log Wagon (Ainori)
2005/10/27 11:04
ロッテ日本一決定!
残念です。 ...続きを見る
ハンパなオタクのぐうたら日記
2005/10/27 11:18
日本シリーズ第4戦・・・粘るも忘れ物増える
4戦目にして初タイムリーが飛び出しました!! しかも2点も取っちゃいました(笑) でも、あそこで追いつけないのが阪神♪ ...続きを見る
たぁ☆の赤星応援隊
2005/10/27 11:30
ロッテ31年ぶり日本一!!
ロッテが日本一に王手がかかった日本シリーズ第4戦。 ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2005/10/27 11:41
あっぱれ完敗!
まさかまさかの4連敗。 さすがにこれ以上にないほど、心がズタズタに痛みます。 ...続きを見る
パンダログ39
2005/10/27 11:49
阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一!
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2005/10/27 12:04
日本シリーズ第四戦
まさかの3連敗で、後が無くなった阪神。こうなったら開き直って、こっから4連勝や!!!対ロッテ 日本シリーズ第四戦 in甲子園阪神の先発は杉山君!ロッテの先発はセラフィニ。初回、ロッテの攻撃をきっちり三者凡退で終わらせた杉山君。恐れを知らぬピッチングで、ロッテ打線 ...続きを見る
我が名は明日か
2005/10/27 12:14
千葉ロッテ日本一!☆
千葉ロッテが、見事4連勝で日本一に輝きました!おめでとーございます☆オメデト(^ ...続きを見る
横浜すたいる
2005/10/27 12:35
ロッテ、4連勝で日本一に!
連夜のロッテネタです。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2005/10/27 12:46
今年最後の試合、最後の甲子園
シリーズ第4戦目、3−2、千葉マリンがタイガースを破って日本一に輝きました。甲子園で、甲子園のマウンドでバレンタイン監督が宙に舞いました。 ...続きを見る
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
2005/10/27 12:53
日本シリーズ終了!
虎戦士の皆さん 最後まで あきらめずに頑張ってくれてありがとうございました! 日本シリーズまで 応援出来て 嬉しいし幸せです。 シーズン中 一緒に応援して頂いた 虎キチさん ありがとうございました  他球団のファンでありながら タイガースにエールを送って.... ...続きを見る
たわごと いろいろ ♪
2005/10/27 12:58
おめでとう!!千葉ロッテ優勝日本一!!
いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんの応援が私とこたろうの何よりの喜びです♪ ぜひあたたかい1票をお願いします♪^^ 人気blogランキング ...続きを見る
M・ダックス★こたろうとアフィリエイト日...
2005/10/27 13:33
日本シリーズ 第4戦
阪神 2−3 千葉ロッテ (甲子園) ...続きを見る
ありふれた生活
2005/10/27 13:33
それでもやっぱり阪神が好き
終わった…。 ...続きを見る
たこや記
2005/10/27 14:59
ロッテが日本一になってしまった。
   ...続きを見る
<徳島早苗の間>
2005/10/27 15:24
井口のWソックスが88年ぶりV
...続きを見る
経営者の独り言
2005/10/27 15:37
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう。 ...続きを見る
♪ジジの独り言♪
2005/10/27 16:26
1勝もできずに・・☆2005日本シリーズ
日本シリーズがタイガースの0勝4敗で終わった。 せめて1勝くらいはして欲しかった。 絶対にこのチームでこの雪辱を果たして欲しい。 このままでは、腹ワタの煮えくりがおさまらん。 ...続きを見る
月曜と雨の日は
2005/10/27 16:49
終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・
今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2−0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3−0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? 今岡のタイムリーで1点返すと、桧山もタイムリーで2−3 8回ウラ.. ...続きを見る
まぃかの日々
2005/10/27 18:17
終わってしまいました
日本シリーズ第四戦  阪神2−3ロッテまず、初めに・・・千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます!投手も素晴らしかった、打者も素晴らしかった、守備も素晴らしかった。何より、のびのびと野球をしているように見えました。本当に、素晴らしいチー&... ...続きを見る
まーたろう日記
2005/10/27 18:30
10月26日 ありがとう、阪神タイガース
今シーズンの戦いが終わった。最後は、4連敗と悲しい終わり方となったが、これも、タイガースである。日本一になれなかったのは、とても残念だし、日本シリーズ1度も勝てなかったのはとても悔しい。ただ、ゴールデンウィーク突入と共にシーズンが終了していたような事が暫く続いていた低迷期の事を考えると、10月26日まで、野球を真剣に楽しめるようになったと考えるだけで、長年苦楽を共にしてきたファンとしては、感慨深いものがある。強いチームを作ってくれた岡田監督、コーチ陣、球団関係者に感謝したい。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2005/10/27 18:36
日本シリーズ第4戦
シリーズが終わってしまった・・・・・・ ...続きを見る
スポーツ好きのひとりごと
2005/10/27 18:40
10/25 日本シリーズ第4戦 vs Marines 2-3 ●
今日からまたリスタート!!! まさかの4連敗で千葉ロッテマーリンズが31年ぶりの日本一に輝きました。 おめでとうございます! (本当は我がタイガースが輝いていたはずなんですけどね。。。) またも忘れ物(甲子園だから忘れ物とは言わないかな?)をしてしまいました.. ...続きを見る
ユタパパの今日の阪神Tigers
2005/10/27 18:49
なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!!
すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ ...続きを見る
相談役の気ままなBLOG
2005/10/27 19:16
今年の野球に感謝
たしか柔道の選手だったと思いますが、 オリンピックが終わって、こんなようなことを言いました。 ...続きを見る
虎風草〜「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.
2005/10/27 19:24
はあっ!?
朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースはホンモノかな? ...続きを見る
黄と黒のシマシマに反応してしまう会
2005/10/27 19:36
虎ナインの皆様、お疲れ様でした!
【日本シリーズ第4戦】 ●阪神2−3千葉ロッテ○※日本一決定! ...続きを見る
人生は上々だ!?
2005/10/27 19:51
T2-3M マリーンズ日本一おめでとう
今、帰ってきましたぁ。 ほんまこんな最悪のシリーズがあっていいものか・・・・ 金本、今岡があんだけ抑えられたら仕方ないとゆーしかありません。 これで今年は終わりです。明日から来期の日本一に向かって反省を糧にみなさん一緒に熱くまた応援しましょう。 これから.... ...続きを見る
まろの株式日記
2005/10/27 20:22
悔しい。残念。でも1位の誇りは忘れないで!
携帯で嫁さんからメールで逐一報告を受けていました。 結果は完敗。というよりも惨敗と言っていいでしょう。 この日本シリーズでは 何もいいところが見せられませんでした。 それがほんとうに悔しくて残念です。 今日の試合をふりかえって見ても (といっても嫁さんの.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2005/10/27 20:27
2005年日本シリーズ 阪神−ロッテ 第4戦
やられました。ロッテに完敗です。この日本シリーズで感じたこと、学んだこと、数多くあると思います。その思いをどうか来期にぶつけてください。今のこの気持ち、絶対忘れてはいけません。来期どんなに勝っても、どんなに負けても、今のこの気持ちを忘れてはいけません。 ...続きを見る
:: Plum Blog ::
2005/10/27 21:20
虎ナィン、ご苦労様でした。。。
あっと言う間にとうとう終わってしまぃましたね、日本シリーズ・・・ ロッテ優勝おめでとぅございます{/kirakira/} ...続きを見る
きぃ’s diary
2005/10/27 21:52
日本シリーズ〜第4戦〜
●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗 ...続きを見る
Kitoraの日記
2005/10/27 22:20
10月27日 妄想日本シリーズ 第5戦
昨日の劇的な逆転勝ちで勢いづいたのか、 今日は先発井川が、危なげない立ち上がりで ロッテ打線を無得点に抑えると、 その裏タイガースは、赤星がいきなり先頭打者ホームラン! このシリーズ初めて、タイガースが先制した。 ...続きを見る
虎トコ
2005/10/27 22:28
日本シリーズ第4戦
 千葉ロッテマリーンズ、おめでとう。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/10/27 22:42
千葉ロッテ4連勝で日本一
■試合ダイジェスト ...続きを見る
sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
2005/10/27 22:47
日本シリーズ第4戦 阪神2−3ロッテ(甲子園)終わった。
今日は10点取られずに済んだ…とホッとしている私がいますが。 やっとマトモな点差の試合ができた…と思ったら、あら、もうシリーズ終わりですか、そうですか。 今日の先発は杉山。それから能見→忍ちゃん→ジェフ→球児→久保田と小刻みに継投。それが功を奏してロッテ打.. ...続きを見る
ポケットの中には
2005/10/27 23:33
……第4戦も…千葉ロッテでした……
日本シリーズ第4戦、3−2で千葉ロッテが勝ち、 ストレート(スイープっていうんですね)で千葉ロッテが日本一になりました。 ...続きを見る
今日の私感neo
2005/10/28 00:28
阪神・お疲れさまでした。
阪神 2 − 3 ロッテ このダメージは大きい。4タテか…。 つらいなぁ。こんな ...続きを見る
RUN & GUTS
2005/10/28 00:57
帰宅!
モチロンがっかりはがっかりしてるんですけど、あそこまでやられるとですね・・・。 さすがに負けた瞬間は完全に茫然自失になりましたケド。 色々敗因はあったと思いますが、あえて挙げれば、ポストシーズンとレギュラーシーズンの戦い方は違うということだと思います。 そ.. ...続きを見る
Love Baseball?
2005/10/28 01:05
虎日記(涙)。
えーと。結果はもうご承知の通り。4連敗で2年ぶりの日本シリーズが終わりました。結果から言えば、完敗。そら、実践間隔があいてるとか、濃霧コールドとかいう変な試合の終わりかたしたとか、いろいろ言い訳しようと思えばいいわけできるでしょうけど、今回ははっきり負け.... ...続きを見る
さとぷー.blog
2005/10/28 02:23
ロッテ日本シリーズ制覇!地元はバーゲン!
やっと、接戦の試合が見られたと思ったら、日本シリーズが終った。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!このシリーズ、ロッテの力・勢いがとにかく目立ちました。実力と共に、精神力の強さも身につけていたね。タイガースは、打てなかった。つながらなかった。ピッチャー ...続きを見る
Mammyのマイペ〜スdiary
2005/10/28 02:34
日本シリーズ終〜了!両チームお疲れ!! そして阪神おおきにな!!!
昨日は試合後ブログ書く気力も殆どなく、なんとかおめでとうまでぐらいしか書けんかった。 1日寝れば復活するかなと思ったんやけど、思いのほか重傷みたいで元気がわいてこんな。苦笑 これ今読んでくれてる阪神ファンの○○○さん元気?  ...続きを見る
名前の無い日記
2005/10/28 03:44
マリーンズ日本一!!
おめでとうございます!! Tigers 2−3 Marines でございました。 タイガースが負けたのとは別の意味で腹が立ったのでまず一言。 今江選手のMVPイ ...続きを見る
I-Love-X
2005/10/28 07:20
お疲れ様でした。
お疲れ様でしたm(_ _)m 今言えるのはこれだけかも(⊃д`) 自分では最後まで信じて応援できたと思っています。 でも願いは届かなかった。スゴく残念。スゴく悔しいです。 試合から離れてたから…と言う意見もあると思いますよ(つд⊂) 実際、私もそう思うし。 去年のプレーオフから待ちチームが100%で負けてるわけだし、 今後何とかして欲しいというキモチもあります。多少、文句も言いたいですよ(つд⊂) ...続きを見る
へっぽこ主婦の徒然日記。
2005/10/28 10:11
さぁ、2006年の戦いの始まりだ!
長かったシーズンが終わった。 阪神タイガースの選手、岡田監督、それらを支えてくれた裏方の皆さん。長いシーズンお疲れ様でした。 そして、千葉ロッテマリーンズの皆さん、31年ぶりの日本一おめでとう!! あなた達はほんとうに強かった。 我らの選手達も、最後は意地を見せてくれた。でも、何かが足りなかった。だから、負けたんだと思う。 ほんの少しの違いかもしれないし、もっと根本的な違いがあるのかもしれない。 ... ...続きを見る
まんぼう亭
2005/10/28 13:52
阪神ファンの方々、マスコミの方々、申し訳ございません。
&lt;font size=&quot;4&quot;&gt; 今年の日本シリーズ、ロッテが優勝してしまって、大変申し訳ございません。 パ・リーグの優勝がソフトバンクじゃなくて申し訳ございません。 プレーオフ制度の恩恵にあずかったロッテが相手で申し訳ございません。 &lt;/font&gt; ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/29 01:54
Amazonに要注意(^^;)&ロッテ4連勝☆31年ぶり日本シリーズ制覇!!おめでとう(^▽^)
皆さん、ご存知でした[:!?:](汗) Amazonアソシエイトプログラムって、自分で購入した分は紹介料に含まれないんですね[:びっくり:] 紹介料というのはですね。。。 Amazonのサイトへリンクを貼ると、そこのリンクをたどって購入された分の3〜5%がホームページ主に入ってくるシステムなんですが、アカウントを開いただけでは自分自身で購入した分もちゃんと計算されているので、あたかも全部貰えると思いきや・・・さっき見たらちゃんと引かれていました(汗) かなり前に10000円超えたはずなの... ...続きを見る
Moon's pop Star☆
2005/10/29 15:50
ああ無情・・・
今、会社です。こそっと記事を書いています。決まったようですね。残念ながら4連敗・・・。ロッテは見事に31年ぶりの日本一に輝きました。バレンタイン監督やロッテの選手を始め、関係者の皆さん、それからロッテサポーターのみなさん、本当におめでとうございます。この.... ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/10/29 16:50
【日本シリーズ第4戦】★★★★終了
打線が元気なかったね〜 やっとシーズンの調子の悪いとき位になったけど いかんせんそれが第4戦では。。。 ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2005/10/29 17:55
残念〜〜〜
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ.... ...続きを見る
Maido−okini
2005/10/30 09:52
■日本シリーズ第4戦-ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝
・見事に31年ぶりの日本一に輝きました!前3試合とは違い… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/30 16:04
阪神へ行った男達
昨日は群馬からロッテに行った選手を紹介しました。昨日紹介した他に岡島厚という選手がいるんです。‘84年の4位指名。神奈川大から入団して、最後は阪神で引退しているんです。この選手、出身高校が群馬県太田工業らしいんですが、あるHPだと栃木の作新学院になってい.... ...続きを見る
お気楽社長のトホホ日記@群馬
2005/10/30 21:40
日本シリーズ終了。
まだ実感湧かないんですが…。 しかし、昨日の甲子園は、スタンドも熱狂し、試合もおもしろい展開でした。先制されはしたものの、一点の攻防。 アニキにもヒットが出た瞬間は、メガホン叩き過ぎて、壊してる人続出(笑)ひーやんも一打席でヒット見せてくれたし ...続きを見る
別館万鏡茶房
2005/10/31 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遊猿さん、おはようございます。
阪神は残念でしたね。
来シーズンはどんなシーズンになるのか、今から気になってしまいます。
FREE TIME
2005/10/27 05:55
遊猿さん、どうもです!
TBありがとうございます。
奇跡は起こりませんでしたが、意地を垣間見ることはでき、よかったです。
来年、もう一度リベンジ!ですね。
りっきー
2005/10/27 08:31
今日は、TBありがとうございます。
本当にあっという間のシリーズ終了でした。
しかし他球団よりも長く楽しませてくれた事に感謝です。
そうです、また来年!きっとこの雪辱を晴らしてくれますよ!
応援も頑張っていきましょうね!
村田夕樹
2005/10/27 11:13
TB有難うございます 昨夜は焼酎のんで寒いので寝てしまいました 目が覚めたらロッテ優勝でした 内容は見ていませんが ロッテにはおめでとうございます アジアシリ−ズも代表ですから頑張ってもらいたいですね 来年も監督が代わる球団もありますから楽しみですね 今年も残り少なく成りました寒さも増します風邪をひきませんようしてください
経営者の独り言
2005/10/27 11:28
FREE TIMEさん、こんにちは!

阪神・・・トホホでした。
色んなシリーズ記録も作らせてしまったし・・・
まぁ、仕方ないです。でも、来年のペナントレースでは、優勝に近い位置にいることだけは間違いないと思うので、また来年に期待したいと思います。
遊猿
2005/10/27 14:12
りっきーさん、こんにちは!

タイムリーの無いまま終わってしまったらどうしよう・・・などと悪い想像もしていましたが、昨日の試合でようやくタイムリーも出て、ホッとしました。
シリーズに忘れ物ばかり残さないよう、次こそきっと!!
遊猿
2005/10/27 14:15
村田夕樹さん、こんにちは!

最短の4試合で終了してしまったので、予定が狂ってしまいました。(笑)
昨夜は悔しくて悔しくて仕方がありませんでしたが、一夜明けてみると意外にスッキリしている自分がいることに驚いています。

気持ちは既に来年だぁ〜!
村上君に三木谷君に堀江君、あまりゴソゴソしないでね♪(笑)
遊猿
2005/10/27 14:22
経営者の独り言さん、こんにちは!

私も昨夜は、フテ寝の後、冷蔵庫の中にあるビールを全部飲みほしてしまい、何もかも忘れて再び寝ました。
お陰で目覚めたらスッキリしてます。(笑)
来年また頑張って応援しましょう!!
遊猿
2005/10/27 14:26
こんにちは、阪神にとっては苦い日本シリーズでしたね。来シーズンも楽しみです。

当サイトはTBルールを設けています。今一度確認いただけますでしょうか。
el parque de la kay ...
2005/10/27 16:34
el parque de la kayさん、こんばんは!

ほ〜んと、辛いシリーズとなってしまいました。
来年の奮起を期待したいと思います。

TBの件、ご無礼をしてしまったようで、申し訳ございません。
ひとまず、当ブログからのTBは削除しておいて頂いて結構です。
次回TBさせて頂く際には、ルール厳守させて頂きますので、よろしくお願いします。
遊猿
2005/10/27 18:16
ブログ「el parque de la kay」管理人様、こんばんは!

たびたび申し訳ございません。
上のコメント、妙な誤解を招いてしまいそうな気もしたので、念のための追記です。(汗)

当ブログでは、いずれ別立てでリンク集を作らせて頂こうと考えておりまして、それまでは個別にリンクをさせて頂くのは控えさせて頂く予定でして・・・。
こちらからリンクもしていないのにTBを送ってしまったということで、今回のTBに関しては、貴ブログのルールを守れていないということで、削除をお願いした次第でございます。
リンク集の作成も、少し先になると思いますもので。

ということで、ご無礼改めまして深くお詫び申し上げます。

遊猿
2005/10/27 18:26
こんばんは。
ほぼ毎回かけさせてもらっています。

9回裏の攻撃でひっくりかえるんじゃないかなと、期待していました。
でも、ダブルプレーで終わってしまいましたね。
31年の優勝を祝福するしかありません。

来期こそは、がんばってほしいと思いました。
多数
2005/10/27 21:08
すみません。
31年「ぶり」です。
気付かずにボタンを押しました。
申し訳ありません。
多数
2005/10/27 21:10
多数さん、こんばんは!

> ほぼ毎回かけさせてもらっています。

いつもありがとうございます。(汗)

日米で、同じスケジュールで、同じように永く優勝から遠ざかっていたチームが優勝したというのも、不思議なめぐり合わせでしたね。
どっちも強かったから、当然と言うべきなのでしょう。

今後はひとまず、株だの買収だので野球界がゴタゴタしないことを望みます。
遊猿
2005/10/27 22:31
遊猿さん、遅ればせながら、残念でしたね。
前職場の後輩も”勢い”に負けたと残念がっていました・・・。
ドラフト不備だの株だナンダで、変な注目を浴びている野球界、来期は選手達のスーパープレーで盛り返してもらいたいですね。
シュウ
2005/10/28 23:24
シュウさん、こんにちは!

言い訳はしたくないけど、セ・パの日程の違いの影響は、やはり大きかったと思います。(^^;

ドラフトの問題は古くから常につきまとっているので、そう簡単には解決しないとしても、その他のことは、どうにかしてほしいですよねぇ。
特に株関係の問題は、気にいりません。(^^;
遊猿
2005/10/29 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
屈辱の4連敗で終了 Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる