Vivid Association

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトソックスがチャンピオンに・・・

<<   作成日時 : 2005/10/27 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 18

日本では、昨夜ロッテが阪神を4タテし、日本一を決めたばかりですが、海の向こうのMLBでは、ホワイトソックスがアストロズに、これまた4連勝してワールドチャンピオンに輝きました。

日本シリーズと同じく、22日から試合が始まり、同じようにスケジュールを消化して終わってしまうとは、妙な偶然でした。

ホワイトソックスがチャンピオンになるのは、88年振りだとか。本当におめでとうございます!
シカゴの街は、今頃盛り上がっているでしょうねぇ。

私は、生まれて初めて海外に行ったのがシカゴだったので(仕事でしたが・・・)、今でもあの街には愛着も思い入れもあり、遂当時撮ってきた写真をアルバムから出して見直していました。

井口選手は、日本人として初めてのワールドチャンピオンということになりました。野茂もイチローも松井も、その他の日本人選手達も果たせなかった夢を、渡米1年目にして経験してしまうとは・・・。素晴らしい!

ましてや彼は、チームのプレーオフ進出にも多大な貢献をしてきたので、決して「強運」という言葉だけでは片付けられないはず。
本当に素晴らしい!! そして、おめでとう〜!!!

野球はこれで一段落ということで、これからはウィンター・スポーツの時期の到来となりますね。
まずは、個人的には、11月1日に開幕するNBAが気になるなぁ〜。

田臥はクリッパーズのロースター入りができるのか・・・。
24日のウォリアーズ戦では、8得点、6アシスト、4リバウンドという活躍を見せ、生き残りに猛烈アピールしたようですが、23日の試合では出場機会が与えられなかったりと、微妙なラインにいることだけは確かなようで・・・。

プレ・シーズンマッチもあと1試合だけということなので、なんとか頑張ってほしいと思います!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ワ−ルドチャンピオン』
井口選手が所属するアメリカ大リ−グのホワイトソックスが見事ワ−ルドチャンピオンに輝きました。 ...続きを見る
♪藤岡達也の夕焼けBGM♪
2005/10/27 16:04
アメリカも4タテ
3勝0敗でホワイトソックス王手で迎えたワールドシリーズ第4戦。アストロズの本拠地ミニッツメイド・パークで行われたこの試合、ホワイトソックスは1−0で勝利した。これでホワイトソックスが1917年以来、88年ぶりのワールドチャンピオンとなった。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2005/10/27 17:01
ホワイトソックス優勝!
≧口の所属するホワイトソックスが優勝した。  ロッテと同じように4連勝で優勝を決めるあたり、今年は チーム力以外の何かがあるのかな、と思ってしまう。ロッテ は31年ぶり、ホワイトソックスは88年ぶりですからね。  それにしても、井口は今年がんばったと思う。 .. ...続きを見る
とりあえず、とってみました
2005/10/27 17:02
MLB : ホワイトソックス優勝☆
試合終了! ...続きを見る
青いblog
2005/10/27 17:28
シカゴ・ホワイトソックス世界一おめでとう
 つい今し方決まりました。ワールド・シリーズ第4戦、シカゴ・ホワイトソックスがヒューストン・アストロズを1-0で下し、4勝目、つまりワールド・シリーズ優勝を果たしました。勝ち投手は元シアトルのエース、フレディ・ガルシア投手で、7回を無失点の好投でした。わーい。 ...続きを見る
Yosh's Tea House
2005/10/27 17:59
予言?予知?
やったね! こちらでも取り上げましたがロッテ日本一と井口選手が所属するWソックスのワールドチャンピオンが決定致しました! ダブルで大当たりです!自分で自分が怖くなってきました! こりゃあロト6買っちゃうしかないね! 今までクイックピックでしか買ったことがな... ...続きを見る
両国のダイビングショップオーナーの日記
2005/10/27 18:06
ホワイトソックス・井口選手、世界チャンピオン!
→ 井口、メジャー元年での快挙! スモール・ベースボールが世界一に(スポーツナビ) 米大リーグ、ホワイトソックスは26日(現地時間)、敵地ヒューストンでアストロズとのワールドシリーズ(7回戦制)第4戦 ...続きを見る
【カフェ新聞】
2005/10/27 18:26
ホワイトソックスワールドシリーズ制覇
 メジャーも日本と同じく4連勝でワールドシリーズは終了。  今日の先発はホワイトソックスがガルシア、アストロズがバッキー。バッキーは三本柱より落ちるし、あっさりホワイトソックスが勝つかと思っていたんですが投手戦。  両先発ともに変化球をうまく使ってランナー.. ...続きを見る
A Another Sean
2005/10/27 18:30
Wソックス、88年ぶりの世界一!
昨日のロッテの優勝に続き、メジャーリーグもWソックスがワールドチャンピオンに決定!! 日本シリーズと同じく、こちらもアストロズを4タテしての優勝みたいですね〜。ロッテの31年ぶりどころか、88年ぶりすごいです(^_^;) &nbsp; 井口選手はこのシリーズに関しては... ...続きを見る
野球好き☆
2005/10/27 18:35
Wソックス、88年ぶりの世界一!
昨日のロッテの優勝に続き、メジャーリーグもWソックスがワールドチャンピオンに決定!! 日本シリーズと同じく、こちらもアストロズを4タテしての優勝みたいですね〜。ロッテの31年ぶりどころか、88年ぶりすごいです(^_^;) &nbsp; 井口選手はこのシリーズに関しては... ...続きを見る
野球好き☆
2005/10/27 18:35
ホワイトソックス・ワールドシリーズ制覇!!
アメリカも4連勝で決着!! ...続きを見る
Shot!
2005/10/27 18:44
海の向うも4連勝
メジャーリーグのワールドシリーズは、井口資仁が所属するホワイトソックスが4連勝で、88年ぶり3度目のワールドシリーズ制覇を果たした。 井口選手、おめでとうございます。 ...続きを見る
雑文御免!
2005/10/27 19:24
ホワイトソックスは、88年ぶりの世界一
井口選手、メジャー移籍元年でのワールドシリーズ制覇 ...続きを見る
流れにまかせるコト
2005/10/27 19:30
ホワイトソックスも4連勝でV!
シカゴホワイトソックスが88年ぶりにワールドチャンピオン! ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2005/10/27 19:56
ホワイトソックスも4連勝でワールドチャンピオン!
シカゴホワイトソックスが88年ぶりにワールドチャンピオン!元鷹戦士・井口の所属するホワイトソックスがヒューストンアストロズとのワールドシリーズ第4戦に1−0で勝利。ワールドシリーズ4連勝で、世界一に輝いた。日本シリーズと同じ展開やったが、内容は雲泥の差... ...続きを見る
アリエナイザー日記
2005/10/27 19:57
「ホワイトソックスがチャンピオンに・・・」について
「ホワイトソックスがチャンピオンに・・・」について すごいよな〜☆ 井口選手! ワールドシリーズに出場して優勝! なんて最高ですね。 ...続きを見る
飯田 圭 snowboard Blog
2005/10/27 20:31
d(≧▽≦井口オメデト”ワールドチャンピョン!
米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)、 ホワイトソックス(ア・リーグ)vsアストロズ(ナ・リーグ)の第4戦が、 26日、敵地ヒューストンで行われ、 ホワイトソックスの井口資仁内野手は、 2番セカンドで、先発出場” 第1打席はライトフライ 第2打席は、.... ...続きを見る
Hi−Bo
2005/10/27 21:52
蜂さんチーム、一刺しもできず終了。
ワールドシリーズ第4戦をカイシャのテレビでチラ見。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2005/10/27 21:54
@nifty:NEWS Wソックス、4連勝で88年ぶりWシリーズ制覇(読売新聞)
 【ヒューストン(米テキサス州)=下村征太郎】 米大リーグのワールドシリーズ第4 ...続きを見る
Niigata Fitness Supp...
2005/10/27 22:13
Sweep Home Chicago
シカゴ・ホワイトソックスが4連勝で 88年ぶりのワールドチャンピオンになりました。_| ̄|○ ...続きを見る
Major League Basebal...
2005/10/27 22:33
海の向こうも4タテで決着
日本シリーズが終わったばかりですが、海の向こうのアメリカでもシカゴ・ホワイトソックスが4連勝でWシリーズを制覇しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/10/28 00:10
世界一!!
アストロズ0−1ホワイトソックス ...続きを見る
メジャーを目指せ!
2005/10/28 00:54
大リーグでは井口!
井口が所属するホワイトソックスが 88年ぶりに ワールドシリーズ優勝!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ★ホワイトソックスの井口資仁内野手は「2番・セカンド」で先発出場。第1打席はライトフライ、2死三塁のチャンスで迎えた第2打席はショートゴロ。第3打... ...続きを見る
ほっとひといき お茶の間ぺーじ
2005/10/28 01:54
チカゴ is proud of you〜♪
Don't Stop Believin'♪ Don't Stop Believin'♪・・・ TVからは Journey の この曲がずっと流れ続けています。 ...続きを見る
ぱら式。 〜Chicago風味〜
2005/10/28 02:03
シカゴホワイトソックス井口選手おめでとう!
井口選手が所属するシカゴホワイトソックスが、88年ぶりに ワールドシリーズを制覇しました。 ...続きを見る
"春爛漫" ブログ
2005/10/28 03:36
88年ぶりのワールドチャンピオン
日付変わりましたね。 でも、まだまだ更新は続きます。 ...続きを見る
氷咲さんちのウインドファーム
2005/10/28 04:07
WS制覇…ホワイトソックスおめでとう!
井口、メジャー元年での快挙! スモール・ベースボールが世界一に 2005年10月27日(木) 13時51分 スポーツナビ ...続きを見る
僕らが家を建てるまで〜my house〜
2005/10/28 07:53
井口充実のメジャー1年生!
昨年までダイエーホークスにいた、井口選手が所属する、ホワイトソックスが、 88年ぶりワールドチャンピオンになった。 ご無沙汰ぶりでは、ロッテより、すごい。 ホワイトソックスの井口選手は、「2番・セカンド」で先発出場したが、8回に代打を送られ、 ベンチに退い.. ...続きを見る
たぶん日刊?オキラクブログ
2005/10/28 08:50
ホワイトソックス88年ぶり世界一(MLB)
【日刊スポーツ】:2005/10/27 ホ軍88年ぶり世界一!井口無安打8回交代 <ワールドシリーズ:ホワイトソックス1−0アストロズ> ◇第4戦◇26日◇ミニッツメイドパーク◇ホワイトソックス4勝 ...続きを見る
Kekachi日記♪ - 今月はアメリカ...
2005/10/28 13:05
日米4タテシリーズが暗示するもの
今年はスイープの当たり年らしい。 ...続きを見る
"春爛漫" ブログ
2005/10/28 13:39
MLBワールドシリーズ、シカゴホワイトソックスが制覇
ホ軍88年ぶり世界一!井口無安打8回交代(nikkansports.com) Wソックス4連勝 88年ぶり世界一(スポニチアネックス) ホ軍が88年ぶりのWシリーズ制覇!井口無安打も4連勝で決めた!(SANSPO.COM) 井口のWソックスが88年ぶりV(デイリースポーツ) MAJOR.JP ...続きを見る
NOTEnet NEWS
2005/10/28 16:19
シカゴホワイトソックス、88年ぶりワールドチャンピオン!
スポーツナビ ...続きを見る
The Lost Daily Life
2005/10/28 19:34
井口クン、おめでとう♪&Johの去就は・・・
ワールドシリーズも、日本シリーズと同じ展開に。 ...続きを見る
ともみのブログ
2005/10/28 19:53
メジャーでも4連勝!
井口選手が所属するホワイトソックス、ワールドシリーズを4連勝で制したようです →sanspo 最後の試合は日本と同じように1点差、というか1-0の完封勝ち!井口は残念ながらノーヒットだったようですが、スタメンで出場したことだけでもすごいです ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2005/10/28 20:15
アメリカでも4連勝 ホワイトソックスがワールドシリーズ制覇
 日本時間27日に行われたワールドシリーズ第4戦は、シカゴ・ホワイトソックスがヒューストン・アストロズを1-0の接戦で下し4連勝。88年ぶりのワールドシリーズ制覇を果たした。 ...続きを見る
ざわとーく新館
2005/10/28 22:34
ホワイトソックス世界一おめでとう!!!
井口選手の所属しているホワイトソックスが、ワールドシリーズでアストロズに4連勝しました!!!ホワイトソックスが、88年ぶりの世界一になりました!!おめでとうございます!!!実際にプレーしてのワールドチャンピオンは、井口選手が初の快挙でした!!!すごくう... ...続きを見る
キャラファクトリー
2005/10/29 02:09
ホワイトソックスも4連勝! ワールドシリーズ 日本人野手
ホワイトソックスも4連勝。 いきなりのワールドチャンピオンで 井口もしてやったりですね。 ...続きを見る
スポーツ好きのひとりごと
2005/10/29 07:59
ホワイトソックスも4連勝! ワールドシリーズ 日本人野手
ホワイトソックスも4連勝。 いきなりのワールドチャンピオンで 井口もしてやったりですね。 ...続きを見る
スポーツ好きのひとりごと
2005/10/29 07:59
88年ぶりワールドチャンピオン
World Series Game4 CWS 1-0 HOU(CWS 4勝) ちっとも嬉しくないですがホワイトソックスがSweepしてWORLDシリーズが終わりました。 (結局CWSは11勝1敗) ...続きを見る
作曲とMLB
2005/10/29 12:15
2005/10/26 World Series - Game4 - CWS 1-0 HOU シカゴ・...
おめでとう! シカゴ・ホワイトソックス! 1917年以来、ワールドシリーズ制覇から遠ざかっていたシカゴ・ホワイトソックスが、アストロズを4連勝で破り、見事、3度目のワールドシリーズ優勝を決めました。2005年10月26日 MLB ワールドシリーズ第4戦シカゴ・ホワイトソック... ...続きを見る
MLB on MLB 〜 for the...
2005/10/29 12:57
ホワイトソックス、ワールドシリーズ制覇!
88年ぶりのワールドチャンピオン! 米大リーグ、ホワイトソックスは26日(現地時間)、 敵地ヒューストンでアストロズとのワールドシリーズ 第4戦に臨み、1−0で勝利を収めた。アストロズに 4連勝したホワイトソックスが、1917年以来88年ぶりに ワールドシ ...続きを見る
スローペース
2005/10/30 00:31
World Series -Game4-
ホワイトソックス【4勝】vsアストロズ【0勝】 1−0 「世界一」 1−0。ホワ ...続きを見る
抜けたカーブをホームラン
2005/10/30 02:10
海の向こうでも…
日本では千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3度目の日本シリーズ制覇。 ...続きを見る
出動!! だらダラ地球防衛軍
2005/10/30 10:45
ワールドシリーズ
今年のメジャーリーグ ワールドシリーズはシカゴ・ホワイトソックスが4連勝で88年... ...続きを見る
wikipedia*netjinsei
2005/11/02 01:31
ワールドシリーズ
今年のメジャーリーグ ワールドシリーズはシカゴ・ホワイトソックスが4連勝で88年... ...続きを見る
wikipedia*netjinsei
2005/11/02 01:35
井口が日本選手今季第1号
米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手は4日、シカゴでのインディアンス戦に「8番・二塁」で先発、4回に今季日本選手第1号となる2ラン本塁打を放ち、4打数1安打2打点だった。内容は三ゴロ、右中間本塁打、中直、一飛。チームは7... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/05 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。日米ともアッと言う間にシリーズが終わりましたね。
ねこねこ200501since
2005/10/27 20:32
日米ともに4連勝で決着するとは思いませんでしたよね。
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/27 20:34
ねこねこ200501sinceさん、芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。

◆ねこねこ200501sinceさん
日米ともに、あっけなかったですね〜
こういう年もあるということで、ひとまず納得しておくことにします。(笑)

◆芸能&スポーツ瓦版さん
米はアストロズにも勢いがありましたからねぇ。結構接戦になると予測していましたが、スィープとは・・・。
日は・・・何も言いません。グスン!(^^;
遊猿
2005/10/27 22:35
はじめまして。TBありがとうございます。
阪神の4タテは残念でしたが、井口選手がワールドシリーズ制覇のレギュラーメンバーであったことはうれしいですね。
しかし、日米ともあっけなかった。
タッキー
2005/10/28 03:41
タッキーさん、コメント&TBありがとうございます。

皆さんのブログを読ませて頂いていると、どうしても日米のシリーズの比較が最初に書かれていることが多く(私の日記も同様ですが)、読んでいる内に阪神が4タテされたことの悔しさが、再び・・・(笑)

井口に関しては仰る通り、主力の1人として活躍していましたから、喜びもヒトシオですね♪
遊猿
2005/10/28 04:08
トラバ有難うございます。
優勝が決まり、小躍りする井口を見ながら高津のことを思い出しました。
百紫苑(hakushon)
2005/10/28 10:02
トラバありがとうございます。
ニッカン1面の井口の表情はイイですね!
mo_rich
2005/10/28 12:31
百紫苑(hakushon)さん、mo_richさん、コメントありがとうございます。

◆百紫苑(hakushon)さん
高津も残念でしたよねぇ。マイナー行きを受け入れていたら、また上に復帰もできていたかもしれないのに。

◆mo_richさん
その紙面は見ていないのですが、井口は良い場面でヒットを打った後など、気合いの入った良い表情をしますよね。
イチローや松井は、割と淡々としていることが多いので、なかなか対照的で面白いです。

遊猿
2005/10/28 15:10
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。

井口クン、ホークスからはじめてのメジャーリーガー。
ホークスファンとして、うれしかったです♪
ともみ
2005/10/28 19:52
こんばんわ、TBありがとうございます。
POのほうが盛り上がったのでは?
またよろしくお願いします!
ピア
2005/10/28 20:16
はじめまして。TBありがとうございます^^
日米同時に4連勝で決着が付いたのは史上初かもしれませんね。実際のところはどうだろう。
free-diary
2005/10/28 21:31
トラックバック、ありがとうございます☆

メジャーはチーム数も多いからプレーオフも盛り上がりますね^^
俺、アツシ
2005/10/29 01:51
ともみさん、コメントありがとうございます。

井口良かったですね♪
今度は城島ですね。どうなるのでしょう?
メジャーでも充分に通用しそうですが・・・ホークスファンの方々の思いはどんなものですかね?
遊猿
2005/10/29 13:21
ピアさん、free-diaryさん、俺、アツシさん、コメントありがとうございます。

◆ピアさん
メジャーは、どういう形であれPOは盛り上がりますね。
日本と違って、日程調整が上手いですし・・・(嫌味)
その分、選手達は大変でしょうが。。(笑)

◆free-diaryさん
初めまして♪
そもそも、日本の方で4連勝で決着がついたという例は、そんなに無かったと思いますしね。日米同時となると、初めてになるかもしれませんね。

◆俺、アツシさん
そうですね。上にも書きましたが、まず日程が偏らないように上手くスケジューリングされていることが大きいと思います。
遊猿
2005/10/29 13:26
トラバありがとうございます!
井口は今季2番でしたが、それ以外の打順でのバッティングも見てみたいですね。1番のポドセドニックに縛られないバッティングを・・・
lewis
2005/10/30 02:10
lewisさん、こんばんは!

そうですね。彼はパンチ力もあるので、6番か7番辺りの打順で、のびのびと打たせてやりたい気もしますね。(5番でもokかな?)
スモールベースボールを忠実に実践できるという点で、なかなか2番からはずしてもらえないかもしれませんが・・・
遊猿
2005/10/30 02:55
こんにちは!! はじめまして。
TBどーもです。
日本シリーズもワールドシリーズも4連勝ですっきり決まってしまいましたね。少し盛り上がりに欠けた感じです……。
くぅ隊長
2005/10/30 10:53
くぅ隊長さん、こんにちは!
たぶん、過去に数回TBも頂いていると思いますよ〜♪

知り合いのブログを見てみたところ、韓国の方でも4連勝で決まってしまったようで・・・。
ストレート勝ちがブームなんですかね?(笑)
遊猿
2005/10/30 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトソックスがチャンピオンに・・・ Vivid Association/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる